2011年10月1期神社・仏閣仏教宗派の機関誌を読んだら創価と変わらない件
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仏教宗派の機関誌を読んだら創価と変わらない件
- 1 :10/11/01 〜 最終レス :11/08/16
- 先日お葬式があったのですが、そこで母が「大乗」(10月号)という浄土真宗本願寺派の機関誌をもらってきて、
読んでいたら、「初めて仏教婦人会に参加する」話の漫画があり、
読んでみると、ニコニコのエア本MADに使われている素材で出てくる、
「創価学会の婦人部でどうのこうの…」というのと大して変わらないように感じたのですが、
どうなのでしょうか?
また、私は現在キリスト教の教会に通っているのですが、
このように外から客観的に教会生活を見てみることも大事なんだなと思いました。
- 2 :
- 浄土真宗も創価学会も目指すものは全体主義だから同じなのだと
思います
- 3 :
- でも、創価みたいに見るに耐えない罵詈雑言や他人を呪う言葉はない。
- 4 :
- >>3
国会図書館に残る出版物に書く神経が、カルトのいかがわしさの傍証になるけどね。
将来、カルト研究の一級資料となる希ガス。
- 5 :
- >>3
真宗の特徴は、見るに耐えない罵詈雑言を丁寧な言葉で言う。
だから一見罵詈雑言に見えないだけ。
よく読めば他宗の人が信じてる信仰を真宗流の間違った理論と前提で
全否定。それどころか全部嘘だと平気でレッテルを貼る有様。
語り方は創価や正宗と変わらん。
- 6 :
- >>5
>それどころか全部嘘だと平気でレッテルを貼る有様。
それってどう言っていた内容?
- 7 :
- >>6
典型的なのは輪廻の否定とか。
その否定の理屈が前提からして全部間違い。
詳しくは自分で検索してみ。
- 8 :
- 輪廻にも、世間一般で言う輪廻と仏教で言うところの輪廻に2種類あるんだけどね。
- 9 :
- 具体例が挙げられないからさっぱり分からんな
- 10 :
- >>8
どう違うの?
- 11 :
- 機関紙にも色々あってな。
・教化活動配布紙
・研究報告紙
・宗報
一般の目に触れることが多いのは、最初の奴だろう。
- 12 :
- 真宗禿が正しい輪廻の解説をした事は一度もお目にかかった事が無いなw
- 13 :
- >>7
具体例が挙げられないからさっぱり分からから
せめて、健作の為のキーワードをplease。
- 14 :
- >>13
「真宗 輪廻」
- 15 :
- ここは、創価と真宗をぶっ叩くスレということでおk?
- 16 :
- >>15
おkだけど他のネタもおk!!
- 17 :
- >>15
ソーカなんて信仰シューキョーふぜいに過ぎんから板違いだろ。
この板的に叩くんなら正宗だろ。
どーせ教義は同じ(ハズ)だし。←実は違いがよく解らんw
- 18 :
- >>17
創価から正宗叩きを抜けば正宗と同じ。
正宗から池田叩きを抜けば創価と同じ。
要するに池田がいなければどちらも教義は同じ。
両方仲良くカルト。
- 19 :
- 創価学会でも浄土真宗でも共産主義というか左翼イデオロギーなわけですよね
中国を客観的に見ると、チベットは大変な被害に遭っていますし、困った考え方の宗教団体だというのは
素人にも何となく、理解はできるのですがどうでしょうか
- 20 :
- >>19
結論はすぐ出るのに、一般人はそれを考えようとしない。
宗教について真面目に考えない。
ただ宗教は「アヤシイ」と思っておけば、自分が怪しまれる事はないから
安全としか思っていない。
- 21 :
- >>20
戦争に負けてしまった事によって、共産主義国家からもアメリカからも
日本は付込まれてしまっているように思うのです
民族のアイデンティティが奪われてしまっているのでしょうか
つまり、武力による征服はいつかは反乱や独立運動が起きれば
国家としての自由を勝ち取る事も可能ですが、日教組にしても浄土真宗に
しても左翼イデオロギーにより、共産主義国家に革命する事が理想社会
を実現する唯一の方法なのだと信じ込むならば、中国の横暴もチベット自治区
の人権問題、創価学会も浄土真宗と言う宗教団体が何を考え、どのように行動しようと
どうでも良くなってしまうのだと思います
日本人全体の生命、人権、財産、自由よりも一部の人達が考える理想が優先されるならば恐ろしい
事ですし、本来あってはならないことだと思います
- 22 :
- 会館の前に黒服(おそらく牙城会?)立たせるなんて不気味すぎるでしょこのカルト集団
- 23 :
- 浄土真宗不思議な宗派♪ 敗戦前までバリバリ体制翼賛な右翼色♪
多分、他宗以上に帝国政府にべったり、全力で協力していたトラウマ有り♪
- 24 :
- 今や靖国パフォーマンス常連の浄土真宗
- 25 :
- >>22
名前は格好いいかもしれないが無職学会員のタダ働きでしょ(笑)
- 26 :
- >>25
牙城会って、頭に○○組系とか付きそうなんだけどw
アレは職員じゃなくてただ働きなんですか?
- 27 :
- 牙城会は職員扱いではないかと。
創価の(特に会長の)ボディガードや警備員の職務ですね。
ガタイの大きいのが多いような話を聞きます。
- 28 :
- 1君はもしかして、そうか的クリスチャンかもね、
思考が単純。
- 29 :
- 新興宗教なんてただの金儲けでしょ。
- 30 :
- 東京都日野市の高幡不動の参道や境内で高幡まんじゅうを売っているのは
邪教・創価学会員で、公明党の市議会議員である。
その創価学会員が皇室に饅頭を献上しやがった
http://www.e-giin.net/minegishi/
昨夜、多摩動物公園から電話があり、「明日、秋篠宮殿下が当園にいらっしゃるので、
高幡まんじゅうを御出ししたいので、届けて下さい」とのこと。当社にとっては、
昨年の秋に天皇・皇后陛下にお召し上がりいただいたのに続く、名誉なお話。
感謝の心で高幡まんじゅうを作り、多摩動物公園にお届けしました。
この高幡まんじゅうの「松盛堂」のオーナーは公明党の日野市議会議員
みねぎし弘行で、自分のHPに池田大作の言葉を紹介するような
政教一致の学会員市議である
- 31 :
- 牙城会
名前は格好いいけど無職会員のタダ働き
- 32 :
- >>8
三種類だろ
1.霊魂の引っ越し(ヒンドゥー教の輪廻)
2.意識vijnanaの相続santati(仏教の輪廻転生)
3.「怒ったら、そのとき地獄にいるんです、輪廻は心のことを象徴的に言ったものなんですよ〜」
(日本教が語る詭弁論)
- 33 :
- キリスト教の機関誌も内容は創価と変わらん(特にプロテスタントの福音派)
創価をある意味で上回ってるのは幸福の科学だけ
有名人大杉w
- 34 :
- 無門関 第二十一則 雲門屎[蕨] かんしけつ
○ 雲門、因(ちな)ミニ僧問フ、如何(いか)ナルカ是レ仏。門云ク、乾屎[蕨]。
○ 僧が聞いた。「仏とは何ですか」 和尚が答えた。「乾いた糞かきへらだ」
○ 雲門に坊ずがきいた、「どんなのが仏で?」雲門、「クソかきベラよ。」
ほとけはクソカキベラ!の次は当然ながら流れはだ。 を見るにも・・・12の方向性が有るのを知れ。
神道(しんとう):八百万(やおよろず)の神々のひとつは、神(しん)もある。
道教:中原(ちゅうげん)に鹿を追う四千年前から今に至るまでずっともれそう
儒教:子(し)のたまわく、「君子(くんし)は常に南面(なんめん)し、時には、もれそう」
ヒンドゥー教:もれそう、この便意はハラッパのモヘンジョダロ以前にもあったぞ……
拝火教:もれそう、ペルシャのトイレはジュータンが敷かれ明るすぎ。ロウソクの火を消してから。
ギリシャの神々;もれそう。ゼウスとヘラのの子が増えた。
ユダヤ教:神(やはうぇ)は云う、モーゼよ、がしたいのなら、なるべく早めにそうモウゼ!紙の手配をしよう。
カトリック:がもれたなら、それはアダムとイヴがリンゴを食っておなかをこわした原罪のゆえにである。
イスラム:をもらしたと言うのに全く気が付かなかったのは、、有り難きアッラーの思し召し(おぼしめし)である。
プロテスタント:隣人がをもらしたい時、愛によって代わりにわたしがをもらそう。
仏教:それは実はではない、ほとけだ。つまりは、ゴールド、金のお布施だ。
禅:がもらしたい。と屁は二ではない一の如し。一如から宇宙一杯の爆発する屁の音を聞いてこい!
- 35 :
- 宗教の時代は終わった
特に偶像崇拝教は
偶像では誰一人救えない
- 36 :
- 創価学会のくせに高幡不動の境内でまんじゅう売るな!
関東三大不動として有名な、東京都日野市の高幡不動尊だが、
高幡まんじゅう「松盛堂」のオーナーは、公明党の市議会議員で創価学会員!
お不動さんはお前らにとって邪教のはずだろう!
http://www.e-giin.net/minegishi/
http://www.syoseido.co.jp/
- 37 :
- >>35
また徹底かよ!
オマエも昼夜問わず書き込むけど、暇だねぇ・・・
- 38 :
- そうか
- 39 :
- 非常識で迷惑な隣人が実は創価学会員だった!と
言うのは良く有る事です。
- 40 :
- 税金払ってから政治やれ
- 41 :11/08/16
- >>31
実際に就労していながら牙城会にいる人達に失礼だな。
一度牙城会員と話をしてみては?
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