1read 100read
2011年10月1期ライトノベル桑原水菜総合スレッド 32 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
土橋真一郎
【ゆらゆら】近藤信義【海の彼方】
十文字青 総合スレ17
一肇 part2 桜ish/幽式/くくるくる


桑原水菜総合スレッド 32


1 :11/06/05 〜 最終レス :12/01/05
        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
        | 皆さん、発言はsageでお願いしますよ。 .|
       / _________________/
  .∧∧ //      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~\
  (*゚ー゚∧∧ 。o○(  新刊ネタバレ解禁は        |
  ./  つ  ,,)    .\   正規発売日の翌日だぞ。   |
〜(___ノ(___)〜     \____________/
例:正規発売日5月3日→解禁5月4日の午前0時
※表紙、副題、それらの感想もネタバレにふくまれます。
※キャラ叩き・伐系トークはNG。またーり語りましょう。
前スレ
桑原水菜総合スレッド 31
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1283956324/
その他の関連スレッド・お約束等は>>2あたりを参照

2 :
>>1乙。

3 :
>>1乙!
関連スレも入れてもらえるとありがたかったかな
コピーして引っ張ろうとしたが上手くいかなかったorz

4 :
1乙
関連スレ
桑原水菜作品で××× Part8
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/801/1187928458/
炎の蜃気楼(ミラージュ)〜調伏4回目〜
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1249168981/
同人スレ@いちごびびえす
http://www.ichigobbs.org/cgi/15bbs/doujin/0151/
直江信綱の大人のマナー講座
http://mira.fc2web.com/frame.html

5 :
おおお、>>4乙!!

6 :
とりあえず近々の予定は
7/19の犠牲獣と8月のコバルトとどっかから出る中旬?の新作?読み切りか

7 :
ほすっておく

8 :
保守

9 :
1,4乙〜
次のコバルトの別冊は小説とかは載らないのかな〜

10 :
hosyu

11 :
新刊今更読んだのだが、景虎どんは粉掛けてきた後家とやったのか?
直江が朝帰りした景虎にムラムラしたのは後のフェロモンに
当てられたとの認識でおk?

12 :
>>11
その解釈で正しいとオモ
だから景虎が自己嫌悪して落ち込んでたわけで

13 :
一瞬、後家が晴家に見えてビビったw

14 :
>>12
そうだよね。景虎様とか高耶さんてセルフプロデュースのイメージが強いので
唐突に女とやっててちょっと驚いたんだ
ていうかセルフ(ryがいつも描写が激し過ぎるので、後家さんとやったと言われると
バキ編みたいなイメージしか浮かばない

15 :
描写が激し過ぎるセルフプロデュース、って
原作でそんなシーンあったっけ?

16 :
本編ではあったが、邂逅編では記憶にない

17 :
皆既月食があるというので、浜田さんのイラスト集を久々に開いた。
こうして見てみると、未収録の表紙絵が結構あるんだね。

18 :
邂逅編にも一晩中セルフプロデュースみたいな記述あったよ。

19 :
>>18
え、どこ?

20 :
あーあったね。倉田のカラダは若いからみたいな…

21 :
8月の短編は小説b-boyみたいだね

22 :
一晩中セルフなんてシーンはないべ

23 :
あったよ。何巻だか忘れたがクラタの身体は若く溢れる性欲が抑えられず〜みたいな
一晩中やることなかろうと思ったが水菜たんは高耶さん(景虎様)にオ○ニーさせるの好きだよね

24 :
シーンとしては無いけど、説明的な記述はあった。

25 :
同人スレ新しいの立ちました
【蜃気楼】マターリ蜃気楼を語ろう【神紋】4
http://www.ichigobbs.org/cgi/15bbs/doujin/0152/

26 :
四十路でBL誌に移行なの?落ちるとこまで落ちちゃって泣ける(TωT)

27 :
>>26
主人公のーにこだわるアラサー、アラフォーのファンしかいないんだからしょうがないじゃんw

28 :
で、一晩中オナヌーシーンはどこにあったん?

29 :
すっかり下ネタスレになっちまったなあ・・・

30 :
だってこういうのの同類になちゃったんだもの
【プロ作家】BL業界全般122冊目【出版関係者限定】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/zassi/1308382515/

31 :
私はBLも読むから普通に犠牲獣楽しみだよ
こういうのの同類ってどういう意味?

32 :
BLも読むけど、犠牲獣は面白くない

33 :
間の楔が創作の根本にあったんだからBLに来ても全然おかしくないと思うが

34 :
漫画家だと普通誌→BL誌や、普通誌とBL誌掛け持ちは珍しくない
BL作家の中でも一般ジャンルの時はペンネーム変えて出してる人もいるしね

35 :
犠牲獣は雑誌掲載時に読んだ。
萌えのツボを外してる上に、わざわざ萎えポイントを入れてるので萌えない。
BLに求められてるものが分かってない、というか独りよがり。
かといってキャラやストーリーや主題で読ませるほど、
魅力的なキャラやストーリーや主題が描けてるわけでもない。

36 :
私は普通に萌えれたので萌え萎えは人次第としか…
ただし読者を選びそうとは思う
既存の読者でも合わない人は多そうだし
かといって新規読者が着きそうな感じでもない

37 :
>>33
間の楔が創作の根本って御実城が言った事なの??
もしかしてその関係で高耶さんの中の人が
関俊彦さんになったの?!
たしかイルゲネス制作に関しては
竹宮恵子さんの地球へがかなり影響受けたみたいな事
言っていた記憶があるんだが
もしかしたら風と木の詩も読んでいたりして・・・

38 :
間の楔が根本って昔からずっと言われてたことだよ
ただ本人が認めた事はないはず
上で書いてある高耶のーにこだわるっていうのも間の楔のリキがーさせられていたからだよね
間の楔との共通点って相当多いから調べてみると面白いよ
声優さんが一緒っていうのは水菜先生の意向が働いているわけだし

39 :
間や風木はいわばBLとかやおいの古典・テンプレみたいなものじゃないの
作者の談では駆け込み訴えみたいだしな

40 :
あいの楔は大昔に読んだけど、文体が合わずストーリーを最後まで追えなかった…
(吉原さんをdisっているわけではないので悪しからず)
あいの楔は途中脱落だけど、ミラが水菜たん版の楔オマージュと言われてもいいくらい
共通点が多いのは良く分かるよ

41 :
>>40
楔はOVA2作目がネ申だよ
原作合わなかったらアニメで見るのをオススメ

42 :
言われてみれば高耶のキャラはリキにそっくりだな
ツンデレ野生児

43 :
自分には水菜さんはずっと楔の呪縛から抜け出せてないように思える
それはそれで作家の個性ってもんなんだとも思う

44 :
あー何か分かる。
作品は変わってもテーマや主人公のキャラは変わってないというか。
神紋にしてもイルゲネスにしても。
金太郎飴みたいでそれが好きな人はいいのかも知れないけど、飽きた人も多そう。

45 :
一人の作家が同じテーマを描くのは珍しくないよ
むしろそれが作家ごとの特色なんじゃない?
飽きたら他の作家を読めばよし
自分は桑原節好きだけどね

46 :
>たしかイルゲネス制作に関しては
>竹宮恵子さんの地球へがかなり影響受けたみたいな事
>言っていた記憶があるんだが
これ言ってたっけ?
まあフォンがキース丸パクなのは本当だけど…
愛読書だとはいろんな所で言ってたけど
イルゲネスで影響受けたとは言ってなかったと思う

47 :
水菜タンって愛読書が中学生かと思うよ。
「地球へ」に影響とかさせめてミュータントものの有名SFから影響とか書けないの?
「スラン」とか「アトムの子ら」とかね。
竹宮恵子はそれくらい読んでから「地球へ」書いてるっつーの。
そんなだからいつまでたっても世界観が薄っぺらいラノベやBLしか書けないんだよ。
SF書くならさーアシモフ、クラーク、ハインラインの三大巨人の代表作くらい読んどかないダメだよ。

48 :
バビル2世とかね
せいぜい太宰と遠藤・宮本輝くらいか?
あまり文章修行してないなという感じは強く受ける
前よりは全然いいけどつっかかるところがおおすぎる

49 :
ベルセルクの三浦健太郎も
ケーコたんの風木に多大な影響を受けたそうだぞ

50 :
太宰の駆け込み訴えは、たしか人から教えてもらって読んでみたらピッタリだった、とからしい。
遠藤にしても、キリスト教についての都合のいい描写だけを取り出してそう。
沈黙は読んでるかもしれないけど、他の代表作、深い河とか読んでるのかと。
宮本輝は、競馬好きだから優駿の映画→原作読んだ、とかだけっぽいw
だからミラの主張、世界観、キリスト教からの引用なども、薄っぺらいんだよね。

51 :
多分遠藤作品は反逆は読んでいると思う
後信長に関するエッセイとか
遠藤さんは信長に対して好意的な事
を書いてらしたと記憶しているのだが

52 :
〜らしい、○○そうだけでよくそこまで色々言えるものだといつも感心する
そんなに作者が気になるものかね

53 :
文章力がいまいち進化してなくて世界観やバッググラウンドが薄っぺらく感じさせてしまうのは事実
客観的な事実

54 :
間のなんとかてのがお手本なら文章力世界観やバッググラウンドいらないね

55 :
>>52
>>50の書き込みについて言ってるなら、キリスト教の引用が薄っぺらい
等という事については推測じゃなく、実際そうだから。
例えばキリスト教は同性間の性愛については禁忌としてるのに、
キリストとユダをそういう関係かのように、それどころか含蓄があるかのように書くなんてどんだけw
結局自分のDQNで堂々巡りな思考回路を、延々と書いてページを埋めてるだけ。
太宰や遠藤などのような深い人間観察、思索の跡ではない。
それらを適当に引用してきて、さも含蓄や深い思想があるかのように装って書いたのがタチが悪い。

56 :
なんかなあ…悪意しか感じない。ここアンチスレだっけ?
ラノベに一体どんだけ高尚なもの求めてるんだっていう…
そんな長文で「薄っぺらい!ふじこ!」ってまくし立てられても
はぁそうっすか、としか言えんよ

57 :
特にキリストとユダやらアマデウスとサリエリがホモだとか断言してないような気がしたが
その人達の執着やら信仰に対して直江が勝手に自分の景虎への思いに近いと解釈していただけであって
その愛を征服欲や肉欲にまで歪めたのは景虎様だと結論してあるため
キリスト教の引用だの禁忌とかは今ひとつぴんと来ない意見に感じるが
まあ否定はしないよ、うん

58 :
>>57
>直江が勝手に自分の景虎への思いに近いと解釈していただけであって
直江も高耶も作者自身なんだから、作者が勝手にそういうことにしたということでしょ。
それが引用してるということだよ。
アマデウスとサリエリに重ねるのも、確執等はあったにせよ、それが性愛と結び付くというのは無理矢理すぎて。
しかもそれが何か崇高なことかのように書いてるのがw
>>55にも書いたけど、ぶっちゃけいわばホモ関係を肯定するために、
それらのバックグラウンドを無理矢理に引用してきてるのがね、タチの悪さを感じるというか。
キリスト教もモーツァルトもいい迷惑かもしれない。

59 :
キリスト教の話になったんで付け足すと、西洋や中東の一神教は同性愛を禁じてる。
一人の神様しか信じちゃいけなくて、産めよ増やせよ地に広がれ。
それは忠実な信徒を確実に増やさないといけないから。だからーも中絶も罪。

60 :
直江がサリエリのアマデウスへの嫉妬や憧憬の方がよほど理解できたことやら
ユダは裏切り者だけど間違いなくキリストを愛して信仰していたんだと思うと解釈してたことと
直江が景虎を愛して抱きたいとまで執着したことは結びつかないんじゃないの
直江は直江というキャラであって別にモーツアルトでもキリストでもないからね
だから迷惑も糞も無いと思うんだわ
直江信綱やら上杉景虎という史実の人物を勝手にあんなものにして謝れと言われたらその通りというしかないがね
とりあえず言いたいことはわかるんだけど
こっちの解釈も読み解く努力をしてくれると助かるわ

61 :
>>60
解釈というか、実際作中で結び付けてるでしょ。
アマデウスへの嫉妬や憧憬と、キリストへの信仰や愛情を、
それ単体ではなくて、抱きたいという性愛に結び付けてるよ。
むしろ、直江が高耶を抱きたい理由として、それらの感情を引用して説明してる。

62 :
>>55はさぞ素晴らしい文章が書けるんだろうなあ

63 :
>>62
それを言い出したら全ての批評は成立しなくなるからw
ただラノベと言えども(むしろだからか)、
これはおかしいんじゃないかという感覚は持ったほうがいいと思う。

64 :
まあ野球評論家が全員150キロの球を投げれるかっていったらそんなわけないしw

65 :
薄っぺらいのが問題なんじゃなくて作風的にある程度は厚みがなきゃいけないところが厚くないのが問題なんじゃないの
それこそ薄っぺらさはそのへんのライトノベルのが圧勝だろうし

66 :
野球の評論家は自分が150キロの球は投げられなくても、
なぜダルビッシュ(例)が150キロの球を放ることができるようになったか
理論的に分かってるわけだ
>>55も重厚な文章の書き方がよ〜く分かってるようだから、薄っぺらいと思ってる作家の
スレで高説ぶってないでもっと素晴らしい作家さんのスレに行ったらどうかな

67 :
>>61
定期的に変なの湧くね
桑原さんはキリスト教が同性愛禁止なことくらい『聖痕』読めば承知で書いてるのはわかるよ
特定の宗教は信仰してない
遠藤さんはキリスト教信者だからその教えが作品に直に反映するのは当たり前
宗教を頭じゃなくて心で信じてる違いだよ
他の作家でもそういうのは散見するけど、宗教の教えと物語が直に繋がる話じゃない限り、引用共感に対して浅い云々はナンセンス
高耶と直江がキリストとユダに比されてるのは、宗教的にではなく人間劇として捉えたら、という話だと思うんだが
あと、そういう読書歴と知識をお持ちなら、浅い作品を読むのはもうやめたら?
何のために読んでるの?
浅いと思う作家を追って楽しいとは思えないが

68 :
>>55も多少は惹きつけられるところがあるから読んでいてそれで惜しいというところがあるから長文書いているんじゃないの
自分もその点は同じだ
ここはマンセースレじゃないと思うのでそういう批判的な意見というのもいいと思うが
読んでて興味深いし

69 :
マンセースレじゃないが批判スレでもないよ
読み返しても批判と悪意しか感じない
ここはまったりスレなんだし、作品に好意が持てないならスレチだろう
もし『好意ならある(キリッ)』なら、知識をひけらかす前に自分が好意を伝える文章を書けないことを考えてほしいね

70 :
薔薇に拳銃に真珠に十字架(笑)っとかって
ビジュアル系とゆーかただの中二だと思っていたのにそんなに深い
意味があったのか……
ワロスな感じじゃなかったのか…
厨って好きじゃん聖書とか

71 :
あたし様が8回も見に行く仏陀は名作って言いたいのかな・・・
なに語るにしても自分様を高見におくとこが可哀相なキモオタ感を醸してる
てか次はそっち系の虹っぽい新作なのかな

72 :
なるほど、スルー検定中だったのか
そういやチャリティのプチノベルと浜田先生のイラスト、コバルト9月号の付録につくんだね
よかった

73 :
>>67
うん、だから遠藤がキリスト教をモチーフに書くのは当然と思うんだけど、
ミラは信仰心などなく、ただ何かホモ関係に説得力を持たせるために
ちょちょっと宗教を利用してるのがね。全く遠藤のそれとは違うし、よくないと感じるわけ。

74 :
>>73はもしかしてキリスト教を信仰してる人なのかな
それなら仕方ないが、違うなら宗教と人間劇をごちゃまぜに考えてない?
桑原さんの論旨はユダが憎しみだけでキリストに反逆したわけじゃなく、全く別々の感情に翻弄された結果反逆した
反逆は憎しみだけが理由じゃないと言いたいんだろう
同性愛とキリスト教の教えまで関連づけてるようには見えないな
宗教の教えとは別角度で、宗教の中の関係性や考察やその他諸々作品に取り入れるのは他の作家でも珍しくないだろうに
やけにからむね
ダヴィンチ・コードなんてどうすりゃいいんだ

75 :
>>74
宗教と人間劇をごちゃまぜに考えてるのは桑原さんでしょ。
>宗教の教えとは別角度で、宗教の中の関係性や考察やその他諸々作品に取り入れる
それがそれなりに深い考察ならいいんだけど、ミラは浅すぎるところへもってきて、
誤解や偏見を招くような取り入れ方をしてるでしょ。ホモ関係に説得力を持たせるだけのために。

76 :
>>74
例えば太宰は駆け込み訴えでまさに愛憎に翻弄されるユダの心理を書いたけど、
だからといってそれが肉欲に結び付くなんてことは書いてないし、
ダビンチコードもキリスト教をテーマにして、バチカンからクレームがあったとかなかったとか言ってたけど、
それだってちゃんと聖書なりキリスト教に関する一定の理解があったうえで作品を構築してるから、
正式な宗教者からの意見もあったわけで。
ミラのそれはトンデモ解釈というか、キリスト教に関する理解も感じられないくらいの作り話だから。

77 :
例えばミラが、キリスト教に迫害される同性愛者の話とかだったらまだ頷けるけど、
キリストにたいするユダのように愛憎を持ち、その気持ちが肉欲へと繋がる、
なんてちゃんちゃら可笑しいというか、DQN表現というかね。
キリストの博愛を取り違えてるか、腐脳で利用してるとしか思えないんだよね。

78 :
伸びてるから何かと思ったら…
ファンこじらせた人が何人かいるんだね
好きの反対は無関心だし桑原さん大好きなんだな
久々にミラツアしたくなって調べてたんだが
三月堂とか作中と変わってるとことか多くて寂しくなったよ
完結してから7年だもんなー

79 :
好きではないよ
突っ込みどころが満載で面白いから突っ込んでるだけ

80 :
そりゃすまん
でも好きの一種にしか見えなかったよ

81 :
>>79を見てると直江を思い出す

82 :
>>75
好きじゃないならスレ移動してください
ここはまがりなりにもファンスレだからね
視点を変えれば作品は様々な顔がある
75はミラをそういう作品だと断定してるけど、自分がそういう視点で読んでいるとはチラっとも考えない?
大層知識をひけらかしてたけど、その知識を作家の人格に関わるような批判の仕方に利用するなんて
他作品の作家も草場の陰で泣いてるよ
高耶と直江、キリストとユダの対比は同性愛の肯定に重点はないと思う
反逆の理由に重点があるように見える
まあこれは自分の視点だから、他人が別の視点で見るのもありだと思う
感想はそれぞれだから
ただ『ちゃんちゃらおかしい』とまで思えるなら、この作品は自分に合わないと考えればいいだけじゃない?
さっきも書いたけど、ここはマンセースレじゃないが批判と愚痴だけならスレチ
これ以上は無駄のようだから控えるよ

83 :
>>82
>高耶と直江、キリストとユダの対比は同性愛の肯定に重点はないと思う
>反逆の理由に重点があるように見える
重点はそうかもしれないけど、肯定に利用してるのは事実でしょう。
べつに肯定するのはいいと思うんだけど、そのために宗教や芸術のとんちんかんな解釈を持ち出して、
もっともらしい真理かのように書いてるのがね。片腹痛いというか、突っ込みたくなるというかね。

84 :
>>61
>直江が高耶を抱きたい理由として、それらの感情を引用して説明してる
そもそも抱きたい理由として引用とか説明してないと思っているのでよくわからない
そこんところを原作の箇所を含めて説明できるならよろしく
色々ぐるぐる回って景虎になりたかったから一つになりたいと思ったけど
あなたになれないから一つになりたかったんだって言ってたし
そこにモーツアルトもキリスト教も関係ないと思うよ、うん

85 :
>>84
もう構わないほうがいいよ
連載終了から7年以上経ってる好きじゃない作品をツッコむためにファンスレに一日張り付いてるんだから
私怨粘着叩きは日記に書いてもらいたいね
ところでコバルト9月号の付録は邂逅編の漫画も入るみたいだね
軽くミラ祭で気分上がるわー

86 :
>>83
利用とかしてるかね
直江は景虎への反発やら反逆はユダのそれに近いと思った、だから許されたいやら罰せられたいとぐるぐるしたし
届かない才能や存在への羨望はアマデウスに対するサリエリのようなものだと自己分析してただけで
その先に景虎になりたいからその存在と一つになることで
自分の劣情を昇華しようとあがいたのが直江というキャラなので
サリエリやユダが俺と同じ同性愛者だから景虎を抱いてもいいんだ!という肯定とかには感じない
こういう見方もあるんだと思ってもう一度一から読み直してみたらまた感じ方も変わるんじゃない
余計なお世話かもしれないけどさ

87 :
>>85
まあ落ち着いて
そんなかりかりしなくもいいじゃないか
アンチだろうと批判dろうといろんな意見があっていいと思うよ
世に出された作品は読者のものでもあるのだから
重箱の隅をつつきまくってイライラするぐらいものすごい気になるってことみたいでもある
まあ作者の容姿だの私生活をだのを叩き出したらお引き取り願いますけど

88 :
凄く博識で色んな作家の作品読んでて洞察力もあるのに、
何でラノベスレなんかにいいるのか不思議。
ここの人たちが優しくてよかったね。
この後はお眼鏡に適う違うスレ探して語り合って下さい。
犠牲獣楽しみ。加筆はあるのかな?

89 :
>>86
利用というのはさ、そういうように、サリエリやユダに近いと思った、と言ってることがさ、
ぶっちゃけ、ただ抱きたいじゃいかんの?ということでね。
つまり逆に関係ないなら、なぜサリエリやユダを持ち出す必要がある?
それは、羨望や反逆→抱きたい愛であって、ただやりたいんじゃないんですよー、
ということの一種の免罪符、お墨付きにしてないかってこと。

90 :
ここはまったりスレだから粘着叩きはスレチなんだがね
好きな作品にも批判があるのはわかるよ
しかし嫌いな作品の批判しか書く気がない人にはまったり出来んでしょ
久々にスレに書いたけど、とんだお客様の時に来てしまったようだね
悪いが個人的にはまったり出来ないから離脱させてもらうよ
後は>>1の範囲内でご自由に〜

91 :
なんか哲学的に難しいお話になってんだね。ついて行けないや。
リアルに直江さんやかげとらさんの仏さんは、400年後に自分たちがこんな創作扱いになってるって知ったらどんな気持ちだろ??ww
っとかなら真剣に考えてみたことがあるw

92 :
粘着叩きや私怨とも思わないなあ
>>89の言いたいこともわかるよ
サリエリやユダみたいな敗者がミラの主題みたいなものだから引用してるんだなと最初は思ってたし

93 :
>>92
少なくともID:YP9aPT81本人がミラを好きではないと断言しつつ
昼間からラノベ板でユダが〜サリエリが〜ホモが〜と壊れた蓄音機のごとく連レスしてる時点で
相当の粘着と思われ
批評と言うより作品自体に対する個人的な嫌悪感しか↑のレスからは汲み取れなくて
自分は全く興味深くなかったよ
その情熱と怨念だけはすごいとオモタ

94 :
キリストとユダなんてガガ様も新曲のネタにしてるぞww

95 :
ネタにすることがモニョるんじゃなくて、
上辺だけのトンデモ解釈をして、同性愛関係の理由にしたのが気に障るんだよww

96 :
わかったわかった。確かにトンデモだね。
上辺だけで浅薄でキリスト教の教義に反してに対して失礼だよね。
もう充分理解出来たので後はチラシの裏か桑原さん御本人にメル凸でもしてください。

97 :
サリエリにしてもさ、映画が言わんとしてることは、
サリエリのアマデウスに対する感情というより、天に対する感情の物語だと思うんだよね。
それをどう履き違えたら、アマデウス(高耶)に対する性愛に繋がるのか意味不明。
前のレスにあったように一体化したいからって、そんな理由ではサリエリはアマデウスとしませんよ。
第一サリエリはアマデウスに羨望を感じても、愛情は感じない。
だから映画のラストシーンで、アマデウスは打ち捨てられたのであって。
変な解釈のDQN創作に惑わされないようにね。

98 :
やばい真性だった
触って済みませんでした

99 :
構ってほしいだけの粘着はスルースルー。
今年のヨリドラってそろそろだっけ。
今回も本編と邂逅編かな。
その前に犠牲獣だな!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
土橋真一郎
【ゆらゆら】近藤信義【海の彼方】
十文字青 総合スレ17
一肇 part2 桜ish/幽式/くくるくる