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2011年10月1期手品・曲芸ヘブンアーティストの活動、審査結果を報告するスレ TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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ヘブンアーティストの活動、審査結果を報告するスレ


1 :04/08/13 〜 最終レス :11/09/25
ヘブンアーティストとその卵、ファンは集まってください。
公式サイト
ttp://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/heavenartist/

2 :
2get
っていうかまだきてないやろ

3 :
ラッキーセブンの「3」GET!!

4 :
結果通知がくるのがさすがに遅すぎる・・・。
計画を立てれないよ

5 :
ヘブンの結果先程届きました!
落ちました!
一次通過率が6割くらいのなか、落ちました。
わけわかりません!

6 :
>>5
まじですか?
今だに届きません。
東京の方ですか?

7 :
東京だよ。封筒持った瞬間落ちたのわかった。
合格した場合二次審査のスケジュールも入ってるから
厚いんだけど、不合格は入って無いからペラペラ。

8 :
 なんかコミケみたいだな。

9 :
漏れも落ちた
ビデオが急場で作ったやつで内容が悪かったからだと思う
しがらみを作るのが嫌で一般での応募(非推薦)にしたんだけど
推薦を申し出てくださった芸人さんに報告すると「何でぇ?」
って聞かれるのがマジでつらいです

10 :
一応プロなのに落ちた…。わけわからん

11 :
落ちました

12 :
自治スレにて、ローカルルール作成中です。
現在、ジャグリング・曲芸関係では以下のような意見が出ています。
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/magic/1092185712/113
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/magic/1092185712/115
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/magic/1092185712/359
追加・修正ありましたら自治スレまでよろしく御願いします。

13 :
明日からですね。
都庁前でのオーディション。
私も行きます

14 :
>>13
受かったんですか?

15 :
見に行った人、感想キボン。
ひょっとして今回も「例の雰囲気」でした?

16 :
例の雰囲気ってどんなの?

17 :
例の雰囲気・・・?
明日いくので気になります。一般人がいないとか、そんな感じのことかな?

18 :
確かに芸人や関係者以外はあまりいなさそうな雰囲気
今日見た中では
地区利ー野さん、ティ牟田無さん、瑠卯さんあたりがよかった
っていうか受けていたと感じました。
(受けていても合格しないらしいけど……)

19 :
今日はどうでしたか?
パントマイムプロレスが気になる・・・

20 :
今回、スタッフの働きが悪いような気もするのだが…
気のせいかな

21 :
三日とも見にいった人いますか?

22 :
本日、行って来ました。
後半戦途中まで見たけどパッとしなかったが正直な感想。
風が強くてかわいそうな場面もありましたが。
違う日に行けば良かったのかも。

23 :
バルーンだけじゃだめなんだね。。
なにかジャグリングで投げなきゃだめなんだね。
ということで、ファイアーバトンをアメリカに発注しました。
もともとボールとかディアボロとかも持ってるんだけど本腰入れた
方がいいのかな。分かんなくなってきた。。
これでなんとかなればいいけど。

24 :
>23
あなたは、バルーンを通して「何」をアピールしようとしているのでしょうか。
バルーンを3本いっぺんに膨らませる、化け物のような肺活量がウリなのでしょうか。
世界の誰にもマネできない、もの凄いセンスの作品を見せたいのでしょうか。
超人的なスピードでひねる、バルーン製作のスピード世界一を目指すのでしょうか。
お客さんとの「掛け合い」のセンスの妙技を見せたいのでしょうか。
おかしなキャラクターで、お客さんを楽しくさせる「オリジナルキャラ」で勝負したいのでしょうか。
他人とは違う、自分のウリ、自分のセールスポイントを、
審査員の印象に残るにように、積極的アピールをしていかないと、
この手の審査会では、良い評価をいただくのは難しいと思いまする。
安易にジャグリングに走るよりも、
バルーンを通じて、自分は何を表現しようとしているのか、
自分は何が人より優れているのか、を
自分の中で煮詰めていくことが、まず大切なんじゃないかなあ、と私は思います。

25 :
>23
そんな考えでジャグリングやっても中途半端になるだけだよ
あの場で実際に見ていてそういう感想を持ったんでしょうか?
だとしたらちょっとそれは疑問だなぁ

26 :
うん、ジャグリング系はすでに多すぎるから、
付け焼き刃でやったところで、マイナス要素が増えるだけだよ。
ジャグリングをやれば見た目に動きがあるから注目を集める「つかみ」になる、
と考えたのかもしれないけど、「つかむ方法」は他にいくらでもあるはず。
「他人と違う」ことは何よりも大事。

27 :
そうだ、>23 さんに大切なこと言うの忘れてた。
「がんばれ!」

28 :
>>27
君もがんばれよ!

29 :
ありがとうございます。
一応、ナランハさんのジャグリングセミナー受けてみて、それで決めたいと
思います。

30 :
>29
そうですか。がんばって下さいね。
どうせやるなら、バルーンをやってもジャグリングをやっても
超一流といわれるパフォーマーになって下さい。
>26 さんもおっしゃってますけど、
ジャグリングも体操競技とかと同じで、
お客さんにウケる技の難易度がどんどん上がってきてますから。
>28
おおきにです。つうか、腰が痛い・・

31 :
今だにTVの世界じゃタレントがバク宙するだけで拍手の嵐だけどね

32 :
>31
芸人と芸NO人は違うからねえ。
しっかりした芸を持った「芸人」は、
単独で海外へ行ってもウケる場合が多いけど、
「芸NO人」の方は、テレビ局がアゴアシ付き、サクラ付きでアシストしないと
海外ではハシにも棒にもひっかからないヤシが多いように思われ。

33 :
いい事言った!

34 :
うたばんで中居のような本職の歌さえも歌えないような芸NO人が
マジシャンのふじいに対して馬鹿にした態度を取るのは殴りたくなる。
あまりの失礼な態度にあの石橋がフォローに回るぐらいだし。

35 :
>23
八p後利羅氏は演じた内容がバルーンだけだったと聞きましたよ
(きぐるみは着てたらしいですけど)
多分、バルーン芸でも合格できると思いますよ
(内容によっては……)

36 :
>>35
彼に会ったことありますけど、他にも持ち芸あるみたいです。
それと、ヤフオクでバルーン手品を2点ばかり落札しました。
うまく挟めばいいんですけどね。
でも、鳩とか兎とか飼えない。。ウチにはデカい犬がいるから。。
芸は仕込んであるんだけど、悪い子だからねえ。

37 :
>36(23)
漏れだったら絶対、「犬とバルーン」で芸やるような悪寒・・
バルーンで犬を装飾していったり、
最後はどっちが飼い主かわからんようになたり・・
アイデアはエロエロありまつ。

38 :
ハッピーさんは、バルーンだけで演じたっていっても手品なども織り交ぜて
ちゃんとショー構成してたからね。(H氏が大絶賛してたくらいだし)
バルーンだけで演ずるってたいがいテリープレス氏の様に「作って」「差しあげる」て
構成がほとんどだからそれ以外の方法で審査員を唸らせなければ合格できんよ。
「犬とバルーン」で頑張れ。
ちなみに今はね、正攻法でやっても無理。奇を衒わなければ。
「着付けかっぽれ」がイイ例。

39 :
漏れもそう思た。
人間同士で掛け合いをやるヤシはいっぱいいるけど、
犬と掛け合いするヤシって、まだ見たことないす。
猫と掛け合いをやる「猫劇場」のククラチョフさんという例はあるけど、
あの人はボリショイサーカスのソリストだったから例外。
最初は、飼い主とじゃれあって楽しそうにしていた犬が、
バルーンで次々と装飾されていって、
途中からだんだんいやそうな顔になってきて・・
これって、うまくショーに仕立てて、評判をあげられたら、
ペットショップから「イベントで来てくれ」って注文とれるかも。

40 :
動物愛護教会からクレームが付かないようにね。
そういや客前でバルーンを割るのは止めた方がいいって言われたな〜
お客さんの気持ちが引いちゃうって。

41 :
ゴキブリをしたら話題になりそう

42 :
>41
のぞき部屋の中で奴○男が女●様にされてたら話題・・
いや、何でもない・・
>40
しょれを言い出すと、サーカスは全・・
いや、何でもない・・

43 :
結果はいつくるのかな?

44 :
速報!
http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2004/09/21e9o101.htm

45 :
うわ〜、少ね〜。
ジャグリング系はもういっぱいいっぱいか!?
ぼちぼちライセンスだけ持ってて実際にヘブンポイントで
パフォーマンスしない人は削除とかしないと次回は....

46 :
注目度や知名度が高かったりしたプロ気取りの人も落選してるね。

47 :
だ〜れ?

48 :
今回は20人・・
ジャグリング系、マジック系、パントマイム系、
どのジャンルも満遍なく厳しい結果だナ・・

49 :
HPで仕事を取ってる人たちは、今回の落選事実を
どう言い訳するのだろうか?

50 :
合格された方、とりあえずおめでとうさんどす。
まあボクシングの世界タイトル戦でも、判定で「引き分け」の場合、
チャンピオン防衛、挑戦者は「負け」扱いになっちゃうのが、
この手の世界の常。
挑戦者がチャンピオンに勝とうとする時、
チャンピオンと「同レベル」、チャンピオンと「同じ強さ」ではダメ。
チャンピオンをKOするか、判定で「上回ら」なければ、負けと同じ。
ヘブンの審査も、以前に合格した人と「同レベル」ではダメなんじゃないかな。

51 :
うん、言いたいことはわかるけど、
そのボクシング理論は間違いだな。

52 :
あ、知り合い受かってる…オメー
パックンマックンってジャストの人?

53 :
そのパックンマックンです。

54 :
なんかの番組の企画?

55 :
公式掲示板見るとマジみたいですね>パックンマックン

56 :
以前から技術的な面を含め、この人の良さが
全然見えないってパフォーマーが落選しました。
これをきっかけに自分をプロというのは遠慮してね。

57 :
↑↑ジャグリングの人ね。

58 :
サロクやマーチドチューリップのグリーティング系は全滅なんだ〜
サロクは三雲さんやなななさんとかが参加してたし、マーチ〜はH氏の関係
だから受かると思ってたんだけど。
きびしーねー

59 :
現ヘブン関係者が審査をイチバン舐めてるわけだが。

60 :
だがだがー

61 :
ヘブンってなんであんなに厳しくしてるの?
別に使用許可だけなら面白さは関係ないじゃん。
安全性や公衆道徳だけの審査でいいと思う。

62 :
落選したの?

63 :
>>62
一応プロなのに落ちたら恥ずかしいので迷い中。
受けたらHPに名前でるから芸人仲間には分かっちゃうでしょ。
知り合いは推薦してくれるっていうけど実技で落ちたら凹みそう。
都民広場ではやりにくそうだし正直自信ない。
別にヘブン資格なくても仕事あるからいいんだけど、やっぱり芸人としては気になる。
もっと気楽に受けられればいいんだけどね。

64 :
プロなのに自分の芸に自信がないんだぁ〜。

65 :
>>64
それを言われると辛い。
普段仕事でしてる芸に関しては誰にも負けない自信あるけど、
大道芸というジャンルでは自信ないよ。あんまりやらないから。
だからヘブン資格とることで大道芸の活動場所が欲しいって変な考え方かな?
もう少し他所のイベント等で力つけたら受けてみるよ。

66 :
最近はどう?

67 :
>>66
どうもなんも落ちたんだから次まで待つしか・・・。
次って半年後ぐらい?

68 :
今日はアキバですね
http://ime.st/www.akiba.or.jp/heavenartist2005/

69 :

70 :
見に行こうと思って予定見たら、活動している人がほとんどいない。
平日は分かるけど土日も空きだらけ。
ヘブンってちゃんと活動してるの?
審査するのもいいけど、活動しない人ばかり選んでも意味無いよね。
芸の良し悪しも大切だけど、継続してヘブンアーティストとして活動する人を選んで欲しい。
プロの人たくさんいるけど、ほとんどの人がヘブンの肩書きが欲しいだけなんじゃないの。

71 :
俺はちゃんと活動するからせめて一次ぐらいは通して欲しい。

72 :
肩書き欲しいだけだと思うけど<プロの人
もちろん、それだけじゃない人もいるとは思うけど…。
継続してやってる人もいるよ。
場所によっては人がいない。止まりにくい。投げ銭が入らないとかあるから
条件がいい場所じゃないとなかなかやれないんじゃないかと思う。
それに土日はプロの人は普通に仕事が入ってることが多いんじゃない?
芸が良くないから審査だって通らないわけだし、
継続して活動したってレベルの低い人は観たくないからオレはいらないな。
それでヘブンアーティストや芸人ってこんなもんかって思われるのもいやだと思う。

73 :
>>71
合格者の推薦があれば一次は免除らしいですよ。
>>72
大道芸に芸の良さなんて必要なのかな。
なんだか分からない如何わしいのが大道芸。
そのための料金後払いシステム。
芸の良し悪しを決めるのは、投げ銭を出す客で審査員じゃないと思う。
よっぽど公序良俗に反しない限り、(反社会的なアングラ面こそ大道芸の一面というのは置いといて)
資格はやりたい人に上げてもいいんじゃないかと思う。
現状で空きが多数あるって事は、都のシステムが上手く機能してないって事でしょ。
このシステム、大道芸を客寄せの無料ショーぐらいにしか思ってない人達が作ったんだろうね。
金勘定でショーをやるのはアーティストじゃなくて商売人。
プロとして当然の姿勢だけど、文化事業としての都の思惑とズレを感じるんだよね。
文化の育成なら、未熟でもこれからの人達に場を開放するべき。
プロの芸に親しんでもらうなら、プロにきちんと対価を払うべき。
金にならないアマチュア向けの場所確保しといて、審査ではプロを選ぶ。中途半端だよね。

74 :
アマチュアでも人のいないところではやらないと思う。
人に観てもらえなければ意味はないよ。稽古じゃないんだから。
空きが多いのは人がいない、もしくは止まりにくいところ。
条件のいい上野とかはいつも予約で一杯だよ。プロだろうとアマチュアだろうと
人の集まらないところに芸人は行かない。

75 :
>>74
そんな人のいないところが候補地になってることはどう思う?
審査はその道のプロや著名人がやってるのに、肝心の活動場所は識者のアドバイスは無いのかな。
資格はあってもまともな公演場所が用意されてないなら意味無くない?
人気無いっていうけど、芸人を不人気エリアの客寄せパンダとして使おうとしてる面もあるよね。

76 :
>>75
一番最初に設定された活動場所についてはアドバイスがあったかもしれないけど
その後追加された場所については立候補してきた場所を加えていく、ということなんじゃないかな。
まともな場所は割合としては少ないけど幾つもあるよ。ま、上野にはやっぱり集中しちゃう訳だけど
そのことで他の場所を開拓していく人もいる。
不人気エリアの客寄せとして活動地に立候補する所は勿論あるだろうけど芸人
の方だって何度か行ってみてやりにくいとか、自分に合わないと感じれば行かなく
なるんだからそれはそれでいいんじゃないの。

77 :
募集開始age

78 :
>>77
乙。
今年も例年になく厳しいのでしょうか。

79 :
応募用紙もらってきた

80 :
>>79
ジャグリングですか?

81 :
ヘブンって審査が厳しい割りにはおひねりはあんまりみたいだね。

82 :
>80
別ジャンルです
ビデオが撮影出来ない
どーすべか?

83 :
デジカメの動画録画

84 :
紙焼きが好きなんでデジカメ持ってない。
前回も応募したけどそん時は音入んなかったしなぁ
多分それで落ちたんだと思うし、
前回ん時よりはましなビデオ作りたいけど……

85 :
芸人の録画マニアに頼むとか?上野やホコ天に居そうだけど。

86 :
知り合いの芸人さんに1年前に同じ現場になった時の映像を
編集したものを頂きました。
ぎりぎりまで撮影の手段を探して、最悪の場合はこれを送ることにします
>85
今は秋葉原を中心にパフォしてるんですが、外人さん以外で
ビデオを撮られたことはないですね

87 :
まもなく締め切りage

88 :
まもなく締め切りage

89 :
結果はいつだろう・・・(-.-;)

90 :
まだビデオ完成してない・・・。

91 :
送った。
今回の応募数はどれぐらいなんだろう。
今までで受かる人(プロ)はあらかた受かってるだろうし、
現状見てこの資格に価値を見出す人(アマ)は少なそう。

92 :
締切日age
おいらは無事に送りました
(ヤマトで)
住人の皆さんで今回応募の方はいかがですか?

93 :
俺もなんとか間に合った。
ていうかなぜか去年一次さえも通らなかったから
今回はかなり悩んで作ったな。
一応プロで活躍してる俺がなぜ一時さえも落とされたのか。
得意技を適当に並べただけだからだったかもしれないと思い
今回は普段どおりの構成にしてみた。

94 :
安易にバルーンやったら即落選
…と聞いたが?

95 :
結果はまだかな

96 :
結果まだかよ!!!

97 :
ヘブンアーティストって、なんかスタンド名みたい

98 :
去年は8月中旬ぐらいだったかな

99 :
結果キタ−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−!!!!!
落ちた_| ̄|○

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