1read 100read
2011年10月1期音楽配信【参加?】iTMS不参加レーベルに告ぐ【不参加?】 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
アニソン・エロゲーソング総合スレッド
iTMSプリカ販売情報共有スレ
■ 音楽配信板はじめりー


【参加?】iTMS不参加レーベルに告ぐ【不参加?】


1 :05/08/11 〜 最終レス :09/10/17
参加、不参加レーベルのお話どーぞ↓

2 :
トイズファクトリー早く参加しる

3 :
皆、はよオイデー!

4 :
あったまきたから、電話で俺いってやったのよ。
ぶざけんじゃねえよ、この野郎。なにがソニーだ
てめえなんかこっちから願い下げだ、いいかiTMSに
さんかするんじゃねえぞ、と。
そしたら向こうなんていってきたと思う?

5 :
>>4
車に轢かれて死んじまえ。
だろ?

6 :
>>4
はいはいわろすわろす

7 :
BMGファンハウスまだぁ〜?

8 :
徳間ジャぱんはまだですか?

9 :
宮崎アニメっていい曲たくさんあるよな

10 :
大林宣彦映画とビートたけしの映画にも似たような良い曲がたくさんある。
まあロリコン監督が使いたがる曲だ。

11 :
ポニーキャニオンは出て行け。

12 :
抵抗は無意味だ

13 :
いやジブリレーベルなんかどうでもいいんですが
Burbon レーベルの古いのが聞きたい。

14 :
レーベル一覧とそれぞれの対応している配信サービス、それと主なアーティスト
を表にしているサイトってないですか?

15 :
反対派は公認しません。

16 :
BMGもトイズもSMEも参加しなくていいからね。

17 :
DVDも変な事になっちゃった、音楽配信もそうする気か、
日本だけだろうこんな事してるのは、世界中で、
消費者無視もいい加減にしろよ。
カーステに乗せたら、えらい市場になるんだぞ。

18 :
{恥}SMEのiTunes参加の言い訳を考えてあげようw
http://music5.2ch.net/test/read.cgi/mdis/1124161924/l50

19 :
なんでトイズが参加しないんだろ?
SMEのようにしがらみがあるわけでもなし。

20 :
アソコ馬鹿っぽいからさ〜、まだ音楽配信が何なのかわかんないじゃね
音楽業界ってアナログ頭ばっかだからさ〜

21 :
トイズはメールも投げてみたけど返答もなし。
やっぱ「様子見」なのかね。
「どっかがやって何も問題なさそうなら、いずれうちも・・・」
という日本的な発想なんじゃないでしょうか。
トイズはiPod買った若い人に絶大的に効果あると思うんだけどな。
iTMSで特集してもいいくらいだと思うよ。

22 :
>>21
俺は昨日出したメールが2時間くらいで返ってきたよ。
で、内容はこんな感じ
>お問い合わせ有難うございます。
>今後の配信に関しましては現在検討中でございます。
>今後とも宜しくお願い致します。
>--------------------------------------
>(株)トイズファクトリー
>http://www.toysfactory.co.jp
>着うた(R)サイトオープン http://toys-uta.jp
>--------------------------------------

23 :
>>22
やる気ナッシングという感じがしないでもない。
まあメールの問い合わせに答えてる暇もなさそうだけど。

24 :
イチイチ対処してらんないってことで
マニュアル通りの定型文送ってんだなw
ねえねえ。ソニーだとどんなの送ってくんの?

25 :

現状の販売でうまく商売が成り立ってる会社が
iTMSに対して様子見なのは当然だよ。
現状のビジネスモデルで収益を見込むために
人やモノ、金を配置してるわけで、
成功の保証(少なくとも今以上の収益が見込まれる予測)が見えないと
動けないのは当然。大きなアーチストほど動く人間の数も膨大なわけだし。
安易な判断でそういう人達の生活を壊せないでしょ。
あと、成功してるアーチストってのは
オリコンチャートや、XX万枚売れた!なんていう情報も
プロモーションの一貫でもあるから、
世の中が一気に配信セールスに価値観を見出してくれればいいけど
人気のバロメーターをCDセールスの数字に求める風潮がまだ続けば
配信参加によって売り上げが落ち、全盛期を過ぎたなんていうレッテルを
世間に張られたらもう致命的。
参入のタイミングはかなり慎重になって当然だと思う。

26 :
>>25
そげなこと、みんなわかっとるばい

27 :
不参加レーベルは、ソニーの資本が入ってそうだな。
どこが不参加で、そこの株主構成はどうなってるかをまとめてみると面白いかもしれない。

28 :
BMGファンハウスの曲はヤフーとかで368円なんだよね。
このボッタクリ価格を認めないかぎり参入はしませんというスタンスかな。

29 :
SME参加しなくてもいいよレンタルで済ませればいいんだし。
ソニー製品も買わなければいいそれだけの話し。

30 :
>28
そういや1週間前にBMGに問い合わせメール送ったんだけど
返事無いや
それが答えというわけですか、そうですか

31 :
BMGは、ソニーに買収された

32 :
またソニーか(゚Д゚)

33 :
どこの事務所も、返事が来ても「検討中」の内容しかないorz

34 :
「談合中」と読みなさい。

35 :
アップルに10万曲を提供する東芝EMI、音楽配信の採算と効果とは
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20086297-2,00.htm
>現在は音楽配信サービスに楽曲を提供していないアーティストについても、
>「音楽配信サービス抜きに(音楽事業は)語れない。1人でも楽曲を聴いてく
>れる人を増やすことがアーティストとレコード会社の共通の目標だ」として、
>楽曲を提供していく考えだとした。

36 :
>>35
レコード会社としては当たり前だ。
だけど、SMEはレコード会社じゃない。ソニー利権会社の弟子だ。

37 :
ttp://japan.cnet.com/special/story/0,2000050158,20086211-3,00.htm
ここの表によると、結構iTMS不参加レーベル多いね。
SME、ワーナー、ビクター、ポニーキャニオン、徳間、フォーライフ、クラウン、BGM、テイチク

38 :
>>37
ワーナーとビクターはすぐに参加するらしいから。
やっぱりSMEとポニーキャニオンが一筋縄では行かないね。

39 :
テイチクとポニーキャニオンってiTMSに不参加なの?
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=74879316
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=74873089

40 :
>>39
ヤマハのポプコン関連は参加してるね。どうやら権利をヤマハが持ってるせいらしいが。
でもこれでそこそこの売り上げがあるようなら、
レーベル側も商売だし、気が変わって全面参加してくれるかも。

41 :
>>39
どこの記事で読んだんだか忘れちゃったけど、日本の場合は
原盤権(?)をレコード会社が全てを持ってる訳じゃなくて
複数(アーチスト、所属事務所、レコード会社etc)で分担して
持ってるらしいとの事(正確じゃないです)。
権利を持ってる人の中で比較的強い立場の人がNOと言えば、
一度売りに出した曲も ひっこめられちゃうんじゃないかなぁ…
と勝手に推測してみたり。

42 :
>>40-41
レスをありがとうございます。
各レーベルの偉い人、iTMS-Jへの参加をよろしくお願いします。

43 :
>>41
こんな所へお願いせず、直接レコ各社へメール品。それが一番遠回りだが近道。

44 :
>>38
すぐって言ってたのにもう一月立ちそう

45 :
>>44
今一生懸命エンコしてるとこなんだよ、たぶん。

46 :
>>44
すぐ、っていっても何ヶ月かかかるからね。
たとえば今日に参入決定したとしても、配信されるのは
三ヶ月か半年くらいあとだよ。

47 :

●教えてエロい人
ttp://harajuku.tvblog.jp/info/

48 :
SMEの秦、ポニーキャニオンの佐藤修はとっとと引退しる!
佐藤 修
http://plaza.rakuten.co.jp/img/user/14/47/3501447/29.jpg

49 :
>>48
ワロス テレビでいう台詞じゃねえな。

50 :
>>48
50円祭りで購入した佐藤博は
中々良かったんだけどね。
ホリエモンに引導を渡してもらうしかないのか?

51 :
どんな感じの文面でiTMS不参加のレコ社にメール送ってる?

52 :
8/4から日本でもiTunes Music Storeってのがはじまったけど
おたくの会社はいつ参加すんの?
参加したら1曲ぐらいは買ってやるよ、ご祝儀代わりにw
って内容のメールを丁寧語に変換したのを送ってる。

53 :
>>48
sラのようなしゃべり方だな

54 :
ポニキャニってDVDが高い
DVDレンタル開始も最後発
iTMSも不参加と消費者を舐めきってるから
ソニー並みに嫌い

55 :
>>51
オタクのアーティストを捜したら全くなくてとってもびっくり
あるとしんじていたのに、、、、。
絶対参加してね。
という内容をもっと大げさに糞丁寧にして送ってます。

56 :
>>52,55
dくす。明日バイト無いからメール送ってみようかな。
他スレでみたんだがSONYの中でも研音に所属してるアー(平井、Tommy)は検討中っうのはマジ?

57 :
>>56
思うに、レコ各社だけじゃなく事務所も一緒に送らないとダメなんじゃないかという気がしてきている。

58 :
事務所とメーカーの両方がOKしないとな。
参入をめぐって両者が喧嘩するほどのことじゃないし。

59 :
時代遅れのレーベルはここですか?

60 :
ポニーキャニオンに参加してほしかったら
ホリエモンにメール出してみたら?
フジ通じて圧力かけてくれるかも〜
iTMSに参加させたら選挙で投票します!とかw

61 :
>>60 メールしたら逮捕じゃんw

62 :
>>60
逆効果では?

63 :
ポニーキャニオンって参加してるんじゃないの?
TOM CATのアルバムあるけど…
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=74887383

64 :
>>63
形だけポニキャニでヤマハのポプコン音源
他の八神とかアラジンとかツイストも。

65 :
ポプコン系って、わざわざCD買わないけど、こういう形ならつい
ポチっちゃうって曲が多いからiTMS向きだなと思った。
一曲だけインパクトの強い一発屋も多いし。
もちろんそうじゃない人もいるけど。

66 :
谷山浩子もポニキャニでヤマハ所属だが全然出ないな。
タマ数が多すぎるんだろうか

67 :
ポプコンというとちょっとマイナーどころだがコンセントピックスも
気付いたらバラ売りになっていた。
まとめて出すと売り上げが分散するし小出しにしているんでは
なかろうか?

68 :
みんな不参加レーベルの悪口言って満足するんじゃなくて
どうやって参加させるかが大事なんじゃ。
まあ、ソニーは無理なのかなぁ。
せめて、参加したいアーティストだけでも配信してくれれば・・。

69 :
無理して参加しなくってもいいよ。
欲しい曲はレンタル使うから。

70 :
>>69
同意。特にソニーは不参加でいいです。
半額の日にレンタルしましょう。
当然だけど、MDとか捨ててね。

71 :
>>68
マジレスするなら・・・・・・・・・CDを買うのを止める!
これしかありません。
音楽配信での売り上げなんぞ5%以下でしょう。
CDが売れなくなるのはメーカーにとっては死活問題。こういう状況に
なって初めていろいろなチャネル、方法で音楽を売ろうとするようになる。

72 :
ソニーは頭下げて金払ってハードも参入させてもらえ
その点についてはジョブスも柔軟になって欲しいなぁ
まぁそういう商売はアップルしないかなぁ。。
ipod悪くないけどもっと他者にも入ってきて欲しいな
マック対応とライセンス料で許可して欲しいな
iTMSが最強に気に入ってるだけにそう思う

73 :
紛いなりにも音楽配信やってるソニーなんてまだマシ。
他社がやってるから仕方なくテキトーな曲を出し惜しみしつつやってるポニーキャニオンは最悪。

74 :
>>73
確かに全てといってもいい会社がSONYの動向を見ている業界だからな。
SONYが配信をやっていなかったら未だに全滅だと思う。
ポニーキャニオンは自社原盤が少ないんじゃないの?
aikoなんかはプロダクション主導でしょう。
原盤をどのように利用しようが自社で自由にできるヒットアーティストを抱えているの
はのはSONYとAVEXくらいかな。

75 :
ソニーはレンタルで、、、と思ってたけどレーベルゲートの壁があったりしない?
俺は電気のシングルコレクションを取り込めなくてストレス溜まってるよ。
シングル借りたらいいんだけどさ、、、

76 :
>71
CD買わないとかじゃなくて、
あくまで、ソニーって会社を認めた上で
行動にだす方法は無いのか?
iPodユーザーを増やすとか。
アメリカだと97年くらいにナップスターが出てきて
違法コピーの増加。
違法コピーに対抗できる、iTunesが出てきて、多くのレコード会社も協力。
今まで違法コピーしてた連中もiTunesに流れて・・。
こんなの日本に無いよな、
CCCD,輸入CDの規制、CDが売り上げ下降、
違法ダウンロードのためにレコード会社のユーザーの犯罪者扱い。
ネガティブなことばかり・・・。
駄文すいません。

77 :
本当はどうでもいいんだが、ナプスタの歴史古すぎねーか?

78 :
風が吹いたら桶屋が儲かる方式で
槇原敬之のアルバムの売り上げが伸びたら
中島みゆきが参加してくれるんじゃないかと念じて
これからポチって来ます。

79 :
>>78
何か一瞬理解に苦しんだw

80 :
ぐずぐずしてたら槙原のアルバムが1500円から2000円に変わってた .....orz

81 :
みんなごめん!
待ちきれなくて渡辺真知子のベストCD買っちゃったよ!

82 :
>>80
最近の作品はWAVで保存しておけるしレンタルを利用した方がいいと思うけどなあ。
俺が利用するレンタル店では旬の利用が過ぎると1000円前後で中古としても販売されるし。

83 :
>>82
レンタルするのが面倒な世代 すまぬ

84 :
>>72
MSNとかがプレイヤーもどこかと共同で出して、iPodに対抗していくという話が
ニュースになってたけどさ。そのときにアップルはFairPlayの仕様を公開するとかすれば、
その時点でのiTMSのシェアを見てMSN陣営に参加するかどうか考えると思うんだよな。
現状、FairPlayさえ公開されれば間違いなく各社は対応するだろう。
アップルもMac OSと同じ轍を踏みたくはないだろう。
SONYとの独占契約でもいいと思うがね。(笑)アップル、SONY好きなんだしさ。
少しは「復活」に手を貸してやってもいいかもね。w

85 :
>>83
まあ、俺もほとんどレコ店行かないしDVDを借りにでも行かない限り
単品で倉木麻衣を借りる勇気もないオヤジだから昨日「Honey〜」と
「P.S〜」の2曲をポッチしたけどな。

86 :
SONYは自社規格を捨てない限り復活はないだろ

87 :
散々、囲い込み、縛りなどの悪事を働いているし、
子会社を使って籠城してるからね>ソニー
無くなった方が、ミュージシャンにとってもリス
ナーにとっても良いと思うよ。
早くソニーを潰して開放してくれよ>iPod

88 :
ゲームで少しばかり成功したからって、
クソげー乱発、配信じゃまはり、ユーザー泥棒扱い、りっぱだな。

89 :
たしかにゲームで面白そうなのってキューブが多いな
これ以上ゲーム機増やしたくないから買わんけど

90 :
>>86
SONYは自社規格を浸透させない限り生き残っていけない・・・・と考えているから
ユーザーは悩ましい。
>>87
ハードのTVCMに使う音楽も自社グループのアーティストだけを使う徹底ぶりで、実は懐
のせまい会社だ。過去に宇多田ヒカルを使ったのが唯一の例外かな。
その点はビクターとは大違いだな。

91 :
宇多田ヒカル糞ニーレ−ベルでなくて良かった。
糞ニーに蹴られたのが幸いした。
ってか、糞ニーには見る目がなかったのよ。w w w ww ww

92 :
どこいつのCDはつじあやの(ビクター)が歌ってた

93 :

さっさと参加汁!>不参加

94 :
ユーザーの支持がないシステムは流行らない、ましてや、
泥棒扱いしてるシステムは論外、、、、、はなしになんねーよ。

95 :
去年の記事だが良い事書いてる
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20040815/148558/

96 :
トイズとビクターとユニバーサルとっと参加しれ

97 :
>>96
ユニバーサルは最初からあるよ。
無い曲はこれからエンコしてくんじゃなかろうか。

98 :
今日もiTMSで散在した俺が来ましたよ。
でも心は温かい。
そして、もっと曲が欲しい。
それなのに、なんで参加していないレーベルなんてあるんだよ!
糞nyのロゴを見るとむかつくな。

99 :
個人的には、どうしてもCDの売り上げが気になるのであれば
最新のモノは半年くらい配信しなくってもいいかなって思う。
そのかわりそれより古いモノはすべてのレーベルがすべてのアーティストのすべての曲を
配信して欲しいな。もちろんアルバムALL1500円以下!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
アニソン・エロゲーソング総合スレッド
iTMSプリカ販売情報共有スレ
■ 音楽配信板はじめりー