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2011年10月1期洋楽サロンレッチリのマザーズミルクとBSSMはガチ TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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こんな渋谷陽一は嫌だ!!
洋オタの好きなお酒
高橋尚子って小出監督としたのかな?
マイルス・デイヴィスの一日(2日目)


レッチリのマザーズミルクとBSSMはガチ


1 :07/02/01 〜 最終レス :11/10/26
最近のレッチリはカスだが上記の二作は認めるよな?

2 :
ガチの使い方おかしいよ

3 :
あってるっしょ
ガチでやべーってことだよ
ガチすぎてほんと参った

4 :
母はスティービーワンダーの曲のカバーがいい感じ

5 :
>>1 認めませんぜ

6 :
認めますぜ。

7 :
あふぉ、レッチリはカリフォ〜からだよ!
BSSMとか聞いてて疲れるんだよ。

8 :
BY THE WAYだろ

9 :
ステイディアムの周りの評価についていけねー

10 :
実はステイディアムはスルメ

11 :
実はワンホットが一番好き。

12 :
母の3曲目はイイ

13 :
実はワンホットの一曲目が一番好き。

14 :
なんかパワーダウンして凡庸なバンドになっちゃったね。

15 :
小野島大は母派

16 :
The Uplift Mofo Party Plan以前、母、BSSM、ワンホ、Californicationまでは
1枚1枚全然色が違ってて好き(会社やメンバーが違うっつーのはあるが)
>>13
禿同

17 :
ワンホットってあんまり評判良くないよね。

18 :
よくないから俺もかいそびれてる

19 :
日本で大人気(笑)のレッチリの特番が地上波で放映
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/musice/1169818324/l50

20 :
BSSMでのジョンのキレキレっぷりは凄いの一言

21 :
>>1
BSSMを肯定すんなよ
どこがいいのか具体的に言えよ屑

22 :
和久井w

23 :
BSSMリマスタリングされて再発しないかなー

24 :
音が小さいんだよなw

25 :
(n‘∀‘)η

26 :
俺はリアルタイムで母から聞き初めたクチだけど、恐らくそれ位の年代の人は3〜5枚目こそがレッチリって言う人多いんじゃないかな。
個人的に5枚目以降はあんまハジケてないっつーか、大人しくなった感じ?
まぁ、でも世代ごとに別れてるって感じはあるよな

27 :
ちち
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=200492

28 :
今こそ初期の三枚再評価されるべき。

29 :
誰かのコメントで
「レッチリはもう、ミュージシャンになっちまった」
みたいなの聞いたことあるんだけど、俺もその感覚わかる気がする。
楽曲の緻密さや、歌詞の奥深さとかが評価されてるみたいだけど、正直、そんな
“おとなロック”はレッチリに求めてないんだけどな。

30 :
カリフォルニケーション以降って日本のファンが増えたよね。
演奏昔よりうまくなったんだろうし、
メロディアスで程よくファンキーだから洋楽聴き始めにうってつけのバンドになってしまった。
まだリックルービンがプロデュースしてんの?

31 :
カリフォルニケーション以降=ジョンフルシャンテ以降

32 :
とブラシュガは?

33 :
1980.4.2〜81.4.1生まれ
松坂大輔、キングコング、優香、朝青龍、チェ・ホンマン
1981.4.2〜82.4.1生まれ
滝沢秀明、今井翼、安達祐実、内山信二、ブリトニー・スピアーズ
1982.4.2〜83.4.1生まれ
宇多田ヒカル、倖田來未、オリエンタルラジオ、ザ・たっち
中島美嘉、三船美佳、椎名法子、北島康介、琴欧州
酒鬼薔薇聖斗(少年A)、イアン・ソープ、ウイリアム王子
1983.4.2〜84.4.1生まれ
上田竜也(KAT−TUN)、中丸雄一(KAT−TUN)、風間俊介、ベッキー
オレンジレンジ、土屋アンナ、寺原隼人、ヨンネ・アーロン(ネガティヴ)
1984.4.2〜85.4.1生まれ
速水もこみち、赤西仁(KAT−TUN)、えなりかずき、若槻千夏、石川利華
アヴリル・ラヴィーン、タトゥー
1985.4.2〜86.4.1生まれ
亀梨和也(KAT−TUN)、田中聖(KAT−TUN)、田口淳之介(KAT−TUN)
山下智久(NEWS)、上戸彩、斉藤祥太、斉藤慶太、ウエンツ瑛士、小池徹平
後藤真希、りあるキッズ、三倉マナカナ、宮里藍
1986.4.2〜87.4.1生まれ
亀田興毅、井上真央、松浦亜弥、BoA、YUI、石原さとみ、沢尻エリカ
ダルビッシュ、フェリックス・ヘルナンデス(シアトルマリナーズ)
オルセン姉妹、リア・ディゾン
1988.4.2〜89.4.1生まれ
斉藤佑樹(ハンカチ王子)、田中将大、亀田大毅、福原愛
森本貴幸(サッカー)、山田弘喜(ヤクルト)

34 :
このスレ的に、ジョンのソロは無し?

35 :
ジョンの音楽性が好きなら今のアルバムも十分に効けるはず

36 :
age

37 :
ジョンのソロアルバムは個人的にあり
レッチリとは別に聞ける

38 :
マザーズは糞

39 :
レッチリ初心者に最初に勧めるとしたら何?

40 :
マジック

41 :
きのうマジ糞よかった
でもメンバーテンション低かったよーな気がしたよ
初心者はバイザウェイがいんでない

42 :
最近だったら、スティディアムアーケイディアムがいいんでないの?
ダニーカリフォルニアとヘイヨ入ってるし、CMでもなんでも聞いたことのある人は馴染みやすいと思う。
そして今日ライブ行って来た。ケンジへって言ってバイザウェイ演奏してたが、一番盛り上がったな。
あの曲最高だよ。

43 :
母辺りリアルで聴いて当時の異常なカッコよさ知ってる人はとっくに今のレッチリ見放してるわ。
本スレのようなキモいガキが聴くようになったら終わりだろ。
レッチリに歌謡曲求めんなよw

44 :
初心者に勧めるなら最初のベスト盤じゃない?
で、気に入ったら初期から辿るとか

45 :
>>43
お前も当時はキモいガキだったんだよ、おっさん。
まあ今はアヴリル聴く奴らとファン層がかぶってるだろうけどね。
そんなこと気にせずに彼らが散っていくまで見守るってのも面白いけど。

46 :
>>43は大人になりそこねたガキでOK

47 :
>>43
俺もマザーズ・ミルク直撃世代だなぁ。
初めて聴いた時は、「うっわ、ヤバい!」
って印象で、もちろん大好きになったんだけど、ワンホ辺りから、ちょっと“?”って感じはする。
それでもアルバムは全部持ってるんだけど、自分の中では、ブラシュガ以前と以降で、区切られてる感はある。

48 :
>>1
何が良いのか具体的に書こうや、ガチとか言うだけなら厨房並みだぜ
まぁ俺的にはBSSMなんざお笑いぐさなんだがね
何か異論はあるかな?糞

49 :
カラオケのjoyのリクエストにBSSMがあるからみんなで投票しようぜ!
200位以内に入るとカラオケに入るらしい。
ちなみにStone Cold BushとMake You Feel Betterもあった。

50 :

51 :
レッチリ?悪ぃ まじキョーミねーわ
フルシャンテの1stは好きだけど

52 :
http://redhotchilipeppers.jpn.org/kabe/0703rhcpwall_14_240.jpg

53 :
今さらだが、母とBSSMの他にアップリフトモフォもいいと思うんだが。
結構名曲があると思う。

54 :
その前にレッチリをカスとか言うなよ。

55 :
ギターがわからない人にはレッチリはただのポップソング

56 :
ワンホットミニットの音が好き

57 :
フリーが言うにはStadiumが最高傑作なんだろ?
俺もあらかた聞いたが一番歌唱力があってメロディもしっかりしてるStadiumに一票。
HRから入った俺には母とBSSMなんかの歌が下手すぎるやつはどうにも駄目だ。

58 :
確かに、ワンホは名盤。
ぶっちゃけナヴァロがすき

59 :
レッチリはナヴァロにひどいことをしたよね(´;ω;`)ブワッ

60 :
>>53
アップリフトいいよー
全体的に乾いた感じの音造りがいい
ヒレルのジャリッとしたギターが最高にいい
母は内容は最高だけど80sメタルぽいキンキン音がイマイチなのがなあ

母もアップリフトと同じ音でやってほしかった
SEXFUNKのビデオでライブの母ナンバーを聞くとよくわかる

61 :
エアロプラン

62 :
レッチリって筋肉馬鹿的な要素が満載だよな。
アメリカ人の音楽って感じ。
中高生がフリーやチャドを神扱いする理由が何となく分かる
まあ、アルバム全部持ってるんだけどね・・・

63 :
筋トレする時にはマザーズミルクが必需品な俺が来ましたよ
マジックジョンソンが特にお薦めだ。あのリズムについて行くとる

64 :
母ですか。ブラッドシュガーがベストだな
他は聞く必要ない

65 :
ぎぶるうぇい!ぎぶるうぇい!

66 :
BSSM以降はカス
初期の爆発的エネルギーを捨てて歌謡曲路線に走ったレッチリは最早ボンジョビと同レベル

67 :
良いか悪いかは、分からないけど
現在のレッチリメンバー全員名前言える奴多いぞ
コレって大きくないか?
ビックバンドでも、興味のない限り全員名前を把握してるケースなんて少ないと思うよ。
自称ニルヴァーナヲタがカートとデイヴしか知らなかったり
アルバム全部聴いててもトムとジョニーしか知らなかったり
オアシスって二人組みだと思ってたり
でもビートルズやザフーやストーンズなどそんなに興味なくてもメンバーの名前言えたりするじゃない?
メンバー一人一人にスター性があるんだと思う。

68 :
3は内容的に充実しまくってるけれど録音環境とミキシングが悪い
音使いやら質感さえも好きだから余計に腹が立つ
これは低音出てなさすぎだろう、なのに音量も出していない不思議
エンジニアに恵まれず名盤になりそびれた

69 :
>>68ヒレルのセンスが光ってるだけにな
確かに音は聴けたもんじゃないがフリーはスラップすることで出ない低音を捨てて存在感をだしている
バンドの音に時代が追いついておらずハードロック仕様の音になったのは仕方ない

70 :
むしろそのぐらいがちょうどいいと思う。
それ以降はちょっとあざとい低音過多、音圧過多。
JPOPみたいw
少数意見かな。

71 :
確かに最近のはJ-POPみたいだよね。
だから日本人には最近のレッチリのファンが多い。

72 :
いろいろやってきたことでイメージが作品に左右されにくい
それに普通のポップスにはなってないし歳だし売れるしで美味しい

73 :
>>1まあ母はまじでかっけーよ。異論はない。

74 :
母はカス
メタル臭いから

75 :
昔の奴を肯定して今の奴を否定する奴はだいたいにわか

76 :
Stadiumが1番すき フリーの重厚な基礎の上でジョンが
パッキャーン!とストライクを決めまくってる感じが
気持ちいい。

77 :
ワンホットミニットが良いという人が結構いて安心。。
いつからレッチリは駄目になったんだろう?
ジョンフルシアンテが戻ってきてからか・・・。
今は完全にクソ。金儲け主義バンド

78 :
俺は、ジョンがいるレッチリが好きなんだけど…
まあ、昔の曲もわりと好きw
まだ初心者で分からない事あるんだけど
レッチリのアルバム全部で何枚出てるの?

79 :
母のジョンの音はないわ

80 :
ジョンが脱退してデイヴが加入してアルバム出したけどなんかスッキリせず
次作がいつまでたっても完成せず何度も解散のウワサが流れた挙句にデイヴ脱退
あーもうダメだこのバンドと思っていたらまさかのジョン復帰で歓喜したあの時
まさか今こんなバンドになってしまうとは思いもしなかったがな

81 :
saも結構ファンクだけど、何かファンクにしては綺麗すぎる気がして…だからこその新境地なんだろうけど…
レッチリのファンクはもっと泥臭くないとって思う

82 :
全て出し尽くして何も無い所から、4人ですごい辛い
創作をしてると思う。
そんなところも素晴らしい。

83 :
デスノートのテーマソングは好きじゃないけどhigher groundはカッコいいと思う

84 :
なんでその2曲をくらべる

85 :
でもまー今のレッチリは年相応の音楽やってると思うよ。もし今、サブウェイトゥビーナスとかマジックジョンソンみたいな音楽やったら、サマソニで見たピストルズ並みに引いてしまうと思う

86 :
チャドかっこいいよな。
ドッ♪ドッ♪タドチドッ♪チッドッタチーッ♪
ドッ♪ドッ♪タドチドッ♪チタドドタッチ♪

87 :
レッチリは全部素晴らしいよ。
レッチリが演奏すればどんなものだってピカピカに加賀谷君だよ。
いつかレッチリには福山雅治かユーミンとコラボレーションしてほしいな。

88 :
俺、ドラムなんてやる気無いのにチャドの教則ビデオ買っちゃたもの。
でもおもしろかった。

89 :
それきっとウチのドラムに買い与えたやつだ…
あまりにメタルくさいドラミングするやつだったから
ねー来春レッチリコピバンの初ライブやるんだけど何やったらウケるな??かなり狭いハコで
決定してるのが、プリティリトルディティとグリーティングソング

90 :
曲名忘れちゃったけど、スライのカバーしたやつからStadiumの
赤い方の4曲目にベースラインでつなげるってのは?
両方とも超好きな曲なのに・・・鳥脳でゴメン

91 :
>>89バイザウェイ
ギブイットアウェイ

92 :
はーいスタ練終わりで帰ってきました
ご意見ありがと
結局、
1.プリティリトルディティ
2.グリーティングソング
3.ギブイットアウェイ
4.ハウディープイズユアラブ
5.パープルステイン
6.ライトオンタイム
7.サックマイキッス
で落ち着きました。
SAの入れたかったけど機材的に無理があるから諦めた

93 :
12年位前にはじめて聞いたがいまだになにがいいんかわからん
まだアブリルの方がいいなあ見た目も歌もかわいいし
テクニック云々ならジャズかメタル聞くなあ
一番お勧めの曲て何?

94 :
ミクスチャーの奔りだし
ロックであの手のスラップ奏法は新しかったしカッコ良かった

95 :
白人であのノリを出せるのはあいつらだけ そこに加えて独自性 未だに現役であるという事
どんなジャンルでも当初のもののが質がいいというのは周知の事実。そういった意味では新ジャンルを開拓し(厳密に言えば同時期に似たような奴らもいたらしいが誰が最初かと言い出せばイタチごっこになるので省く)引っ張ってきたあいつらは本物
主観抜きにしてもここまでの事が言える。アヴリルを引き合いに出すのはいかがなものかと

96 :
↑いい事言った!! まさにその通り。

97 :
ロックであの手のスラップ奏法は新しくもなかったしダサかった

98 :
>>97
他に何があった?

99 :
FGTH(笑)TIL THUESDAY(笑)WHAM(笑)IAN DURY(笑)
いくらでもあるじゃん(笑)

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