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2011年10月1期洋楽サロンロックと学歴の相関関係
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ソフト・セル マーク・アーモンド
Fuji Rock Festival in 洋サロ
U2の超失敗作[POP]
ロックと学歴の相関関係
- 1 :09/02/04 〜 最終レス :11/03/04
- について語ろう
- 2 :
- スヌスレに沸いた学歴厨の隔離スレです、仲良く使いましょう
- 3 :
- IDがジャポンww
- 4 :
- >>5-1000
全て疑似相関です
- 5 :
- 低学歴← →高学歴
JPop Hiphop R&B/Soul Pop Club Rock Jazz Classic
- 6 :
- >>5
メタルは?
- 7 :
- えー・・・
- 8 :
- >>1,>>7
IDが日本w
- 9 :
- レディヘが分からない奴は学歴が馬鹿
- 10 :
- popとjpopとrockで分けてる奴とjazz、classicを一括りで扱ってる奴が低学歴というのは理解できる
- 11 :
- 学歴が馬鹿は日本語として成立しないよな
- 12 :
- 5はIDか゛RUBBER SOUL
- 13 :
- 8はIDか゛THIN LIZZY
- 14 :
- 12はIDはトレバーホーン
- 15 :
- 相関関係ってまたエロいな
- 16 :
- こ!!!
- 17 :
- 我々は革命的ドラえもん主義者同盟骨川派である。
我々同盟はこのような卑劣かつ醜悪なファシスト=戦争翼賛分子の企みに対して、
階級的怒りを込めて断固たる鉄槌を振り降ろすものである。
そもそも同志藤子不二雄がこの世に残した大傑作「ドラえもん」とは、諸君らの妄想
するような戦争犯罪の正当化と右翼賛美とは遠くかけ離れた、偉大なるプロレタリア
芸術なのだ。それは作品の世界観、キャラクターの暗喩するものからも明々白々な
確固たる事実と言える。それをねじ曲げる行為は全ての人民への敵対であり、我々
はこれを打ち砕く。
ドラえもんに登場する主要キャラクターである「のび太」は間違いなく弾圧され搾取
される労働者の姿そのものである。その敵対分子である権力の暴力装置、残忍で
不条理な恐怖をまき散らす抑圧者を象徴するものが「ジャイアン」であり、その提灯
持ちとして二枚舌を駆使し、コウモリのように態度を二転三転させては労働者階級
の破壊を画策するプチブルジョア分子が「スネ夫」である。これ以外の解釈は一切
存在しない。
この事実は「お前のものは俺のもの俺のものは俺のもの」というジャイアンによる
台詞によって端的に証明されている。のび太から漫画やゲームを取りあげたりす
るのは、権力が労働者人民から不当かつ一方的に搾取する様そのものであるし、
自らのマッチョ的名誉欲によってのび太を野球に強制動員し、何の利害もない隣
町のチームと戦わせるエピソードは、かつての太平洋戦争におけるヒロヒトと軍部
の犯罪的徴兵を想起させるものである。
「ドラえもん」はこれら反動に対して未来社会=きたるべきコミューン共同体社会
から訪れた人民の同志であり、反帝の戦いを支援すべく、人民に蜂起のための
武器を与え、これを駆使して走狗と戦う非力な労働者こそが「野比のび太」なの
である。もちろん「ジャイアン」「スネ夫」もまた、本来的には人民であることを忘
れるわけにはいかない。
- 18 :
- 彼らもまた、戦後資本主義下の偽民主教育によって歪められた被害者なのだ。
彼らの担任が、未だに体罰を実行しているファシスト教師であることからも伺い
知れるだろう。
これら日常の抑圧から解放された、劇場板でのドラえもんでは、スネ夫ジャイアン
も本来の労働者の良心を取り戻し、英雄的な連帯もって更なる敵とのたたかいを
かちとっている。言うまでもないことだが、「のび太の宇宙開拓史」のモチーフは
成田=三里塚闘争であるし、「のび太の宇宙小戦争」はパルチザンのたたかいを
描くとともに「ピリカ(アイヌ語で「美しい」の意味)星」の名前からも示される通り、
日帝からのアイヌ解放のたたかいのメタファーでもあるのだ。
このように、ドラえもんを極右の走狗であるかのごとくでっち上げる、無謀な謀略は
とうに大破産しているのだ。我々同盟によって、諸君ら反動の欺瞞性とファシズム性
は完全に暴露されたのだ。
しかしながら我々は諸君らのことを藤子プロに通報するようなことはしない。何故
なら藤子プロもまた我々の永遠の同志であるドラえもんを引越し屋のイメージ
キャラに転落させるという恥ずべき愚挙に及び、その一方で著作権恐喝をもって
本来的語り部であるファンのWebに対する卑劣な弾圧を行なっているからである。
我々同盟は諸君らの全く蒙昧な解釈をこの場で徹底的に糾弾し、せん滅粉砕するだろう。
そして全てのドラえもんが、現在の青ではなく、本来の色である「赤」に塗られる日まで連続的に決起する。
革命的ドラえもん主義者同盟 骨川派
- 19 :
- >>9
学歴が馬鹿って言い方が相当頭悪そうなんだが
- 20 :
- 低学歴← →高学歴
JPop Hiphop R&B/Soul Pop Club Rock Jazz Classic
- 21 :
- 学歴社会もうすぐ終わるよ
- 22 :
- 一応大学は出てる、って感じが多そう。
- 23 :
- おまえもだなFラン
- 24 :
- ロック好きに「Fランク」は褒め言葉。
- 25 :
- ロック好きだったんですか
- 26 :
- Fランってたとえばどういう大学?
Aが東大なのか?
- 27 :
- 日東駒専以下
- 28 :
- 全入時代だし、就職口ないから大学でも行って暇つぶすしかないのが実情。
最近の学歴詐称は大卒を高卒と偽らないと、初任給が高くて雇ってもらえないらしいけどな。
- 29 :
- 英語偏差値60以上ないと歌詞の意味わかんないんじゃないか?
- 30 :
- 俺60あったけど
まったくわからんぞ
- 31 :
- 65の俺がわかるから65は無いと駄目なんだな。
- 32 :
- 私大偏差値か国公立偏差値かにもよるしね
- 33 :
- 78でわかりませんが何か?
- 34 :
- 俺の偏差値はガチだけどな。
河合記述での偏差値。
- 35 :
- >>33
78とか医学部かよ
- 36 :
- 俺30台だけどジャズ聴くからお前らよりは上だな
- 37 :
- 学歴コンプ→ジャズとか絵に描いたような低学歴だな
- 38 :
- 30台ってものつくり大学とか?
- 39 :
- 天下の芦屋大学様です
- 40 :
- 歩いて行けるアメリカの大学
- 41 :
- 評論家が専修大で編集長が駒澤大中退・・・
- 42 :
- 全く関係ねえし
- 43 :
- そもそも渋爺が明学だからなあ・・・
- 44 :
- ちなみにタナソウは立教
山崎は上智です
- 45 :
- 中村とうようは京大だっけ?
- 46 :
- 京大経済らしいね
萩原健太は早稲田法
- 47 :
- 小林克也は慶應経済
近田は慶應中退
セーソクは専修
- 48 :
- >>43
2浪で中退だぞ
- 49 :
- 渋爺からして明学2浪中退じゃ、どうしようもないね
- 50 :
- 中退がロック好きフラグか。
わかる・・・
- 51 :
- 明学社長age
- 52 :
- 俺中卒です。
今振り返るとヤンチャだったなぁ。そのおかげでブルース聴くようになったんだけど。
ん?もちろんスプリングスティーンね。
- 53 :
- ん〜高学歴者は何故かストーンズが好きっ、て傾向があんじゃないか?
早大のスーフリや植草教授じゃあないが、性欲に学歴は関係ないみたい。
ちなみにジャガは当時としてはめずらしロンドン大経済学部中退。スティングは高校の元先生
クィーンは全員大卒でしかも成績優秀。キンクリも詳しくは知らないが
リーダーのフリップは音大だっけ?ZEPのJPジョーンズもそうかと思った。
低学歴で有名なのは何と云っても、ビートルズのメンバー達。
ただしポールに関しては確か音楽家の出でしっかりした音楽教育を受けてたかと思ったが。
ZEPジミペも16歳位からTVに出てるから中卒同然だったんじゃないかな?
- 54 :
- やっぱいかんね jPOPは
- 55 :
- とりあえず>>34のように河合で判断してるのは低学歴
真の高学歴は駿台
- 56 :
- こんな所にも駿台教の波紋が
- 57 :
- 駿台age
- 58 :
- 東進の英語担当の安河○先生はTUBE前田の激似だった
- 59 :
- でもjpopとかいちよう日本の文化ってことで
存在を認めるしかない。
- 60 :
- >>58 TBSの安住アナよりもか?
- 61 :
- 安住より安○内先生のほうが熱さも人相も歌い方も前田にそっくりだった
- 62 :
- 駿台age
- 63 :
- 安河内age
- 64 :
- 慶應法手ごたえアリage
- 65 :
- やるじゃん
- 66 :
- UKロック →高学歴
USロック →一般学歴
比較してみればすぐわかる
UK →RADIOHEAD
US →ZEBRAHEAD
- 67 :
- http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E5%8B%95%E7%94%BB?sort=m
- 68 :
- >>66
それはある。
レディヘ、コールドプレイ、トラヴィスと、
レッチリ、オフスプ、グリーンデイって感じか?
- 69 :
- >>66
> US →ZEBRAHEAD
そこはTalking Headsだろ、JK
- 70 :
-
イギリスも労働階級出身いるじゃん
- 71 :
- UK音楽にはUS音楽みたいな軽さはない。
ただどちらが良いかとは言えないけど
- 72 :
- ジョニーロットンもバカってぽいけど頭いいしな
- 73 :
- ロックに高学歴ってイメージはあまりないな。
中退、失業、メンヘル、自・・・
そんな感じ。
- 74 :
- >>73
極端なとこからピックアップしすぎでしょ
普段何聴いてるの?
- 75 :
- 慶應法受かったおage
- 76 :
- 実際、高学歴で家柄のいいミュージシャンはポピュラーミュージックにおいてもかなり多いよね
多彩な才能を培うのは恵まれた環境だということがよく分かる
- 77 :
- >>75
今日までよく頑張った
ちなみに当方来年受験だお
名大(名古屋)工学志望だけど何とかならんかな
- 78 :
- 東大落ち慶應法確定age
- 79 :
- 1浪で湘南慶應‥‥RADの人と同じトコか‥
現役で同級生のデブナルシストも行ったし‥
気取り野郎が多そうな‥気がする‥
- 80 :
- 中退といえば、ロックはやり手も中退が多い。
やはり、ロックは一般的にも底辺や若さってイメージだと思うよ。
- 81 :
- BECKも高校中退してルーザーなんて歌っているしなw
- 82 :
- 学歴というか
創作分野は金持ちの方が圧倒的に有利。
残念ながら。
- 83 :
- このスレ、学生証なり卒業証書なりうp前提で話したら今よりもっと面白い気がするんだけどなあ
- 84 :
- >>81
彼は富裕層だからもし売れなくても暮らしていけたろ
羨ましい…
- 85 :
- >>76
日本の場合は何故かそう。
海外・特にエゲレスでは逆かと。
高学歴者・金持ちの方が面白くない、つまらないのが多い。
ハングリー精神が足りないんだろな。
- 86 :
- トムウェイツも中卒なんだな
- 87 :
- 文T受かったお
- 88 :
- なんかビートルズよりストーンズの方が弱そうじゃね?↓見比べてみ。
http://www.yoursdaily.com/var/yoursdaily/storage/images/media/images/culture_media/music/rolling_stones/the_rolling_stones_in_the_60s/43354-1-eng-GB/the_rolling_stones_in_the_60s_large.jpg
http://www.johnlennon.it/beatles%20pics/love-me-do.jpg
http://img.coxnewsweb.com/B/00/54/46/image_4846540.jpg
http://www.listology.com/content_show.cfm/content_id.27552/Music
http://www.youtube.com/watch?v=cZ8xM83fMhU
http://www.youtube.com/watch?v=vX0-ubYegqw
http://www.youtube.com/watch?v=LAjdRHzH4M8
- 89 :
- 洋楽板にこういうスレが立つってのは日本人独特の感覚だよなw
- 90 :
- ビートジェネレーションからして、ハマったのはインテリとかインテリもどきくらいの大学生だろ。
ロックもそういう流れを汲んでる部分はあると思う。
ダメな大学生みたいなんがロックリスナーには多そう。
- 91 :
- 2chねらーの学歴コンプレックスぶりは異常
- 92 :
- >>89
そのまえに洋楽って垣根が大きいよね
- 93 :
- 洋楽邦楽でわけてる人は
知らないのは洋楽あつかいだろ
- 94 :
- UKもUSもハーバード、オックスフォード、ケンブリッジから
アートスクール(日本で言うと美術専門学校?)や、中卒まで
いろいろいるわな。要するに学歴による相関関係なんていうの
はあまり無いと思う。ただし、リスナーがそれ相応の学歴
のアーチストを中心に聴く傾向はあると思う。(意識しなくても
そうなっちゃうんじゃないか?)
- 95 :
- 新学期age
- 96 :
- >>84
両親離婚してからは貧乏
ホームレスもやった
- 97 :
- 学歴主義なんかとは対極の位置にあるのがロックじゃないの?
- 98 :
- トムショルツはすげえ
- 99 :
- >>97
まあ、そう思いたいが、実際、今の世の中、ロックでもお笑いでも
ある程度の学歴を持ってる奴のほうが大成してると思われ。特に
日本では。。その割には(特にお笑いは)つまらないけど。
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