1read 100read
2011年10月1期大規模MMO【FEZ】ファンタジーアース スカウト総合スレ65 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
Angel Love Online Pt.66
【FEZ】ファンタジーアースゼロホモ雑談スレ 749
大航海時代Online無料体験版 世界3周目
【SWG】Star Wars Galaxies EP??【日本語版】


【FEZ】ファンタジーアース スカウト総合スレ65


1 :11/11/23 〜 最終レス :Over
このスレは、FantasyEarthZeroのスカウトについて
テクニックやスキル考察、議論などを交わすスレッドです。
次スレは>>980
【公式サイト】 ttp://www.fezero.jp/
【FEWiki】 ttp://fewiki.jp/
【動画】 ttp://www.nicovideo.jp/search/FEZ または ttp://gavie.net/
【スキルシミュ】 ttp://feskill.omiki.com/
【スキルデータ】 ttp://www.geocities.jp/syato11/index.html
【弓スカさんに送る Wiki】 ttp://wikiwiki.jp/minto/
【FEZ】ファンタジーアース スカウト総合スレ64
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1319657431/

2 :
短プレ(短用テンプレ)
・劣勢時にハイド潜入
・片手のそばでアム以外から始動
・大剣のそばでアム以外から始動
・笛のそばでアム以外から始動
・敵陣最前列で始動
・フリーの皿の射程内で始動
・瀕死の味方を見るとつい助けに入ってしまう。おかげで優勢時に瀕死
・HP800以下でハイド潜入
・敵陣中央で始動して皿の魔法クロスヘア
・同じ場所で2回ヴォイド
・瀕死崖際で意地を張る
・弓に粘着されて我を忘れる
・アムでこけた相手に追撃しようと深追い
・これだけ距離あれば大丈夫と思い視界内でハイド
・狙いやすい場所より狙いやすい敵を探す
・優勢時慢心して大剣に飛び込みヴァイパー
・主戦場ランぺに相打ちブレイク
・ハイド暴かれても何となくまだいけると思いそのままうろうろ
・拮抗状態を打破してやろうと意気込む
・目指すはフルブレイク
・Gエンチャつけてない

3 :
全然立つ気配なかったから立てた zoomeって今も見れたっけ?アクセスしてみたけど反応なかったから消した
次スレ指定も一応>>980で足した そのせいもあってか>>1の文字数制限相当厳しかったので要らないところ消した
とりあえずこのスレ以降は埋まる前に次スレくらい立てようや
後テンプレもこれが気に食わんとかあったらぜひ調整して欲しい

4 :
>>1おつ

5 :
銃鰤やってる人に質問です
アシッドレベル3にすると何削ってますか?
それとも1でとめてます?

6 :
アム削ってる

7 :
ほぼ包囲しかけた大剣に最後っ屁のランペつぶそうとアムしようとしたら
盾皿に被されて硬直だけ残ってランペで死んでイラ壁

8 :
中盤以降ハイド5人で門壊しに行けば100%破壊できると思うんだけど

9 :
中盤以降に門壊すメリットなんかねぇよ
オナプレイは一人でやってろカス

10 :
序盤にナイタクセス2でおk

11 :
>>7
あるwwwあるあるwww
盾皿が敵側にいても面倒だが、味方側にいても面倒だ。

12 :
(´・ω・`)銃で真面目にエンハイしてヴェノム連打してると結構強いね
(´・ω・`)役に立ってる感じはまったくしないけどね

13 :
ヴェノムやアシッドでそれなりに削りなり火力低下に貢献はしてるんだけど
押し引きに全く関与しないってその1点だけで空気職だよね

14 :
煙幕撃てば押し引きに関与できるというのに。
スコアは伸びないけど。
スコア出るようにしたら、戦場霧だらけでそれはそれでうざいが

15 :
>>9
まさかハイドのしすぎで脳みそまで消えたか?

16 :
霧って少しウザいけど敵はもっと大変なことになってるだろうから自軍霧だらけはいいんじゃないの

17 :
逆に言うと、スコアに関係なく霧まく銃なら前線にいてもいいってこと?

18 :
いいんじゃねえの
霧はnoobにしか効かない(キリッ
って自称上級者が言うけどそれは後退時の霧のことだろ
対峙状態で戦ってる敵に霧撒くと明らかにおもしろい動きしだすし

19 :
実際霧撒いててくれるとドラテの生還率もあがるけど結局空気なんだろう
火皿がいればオイルを確実に当ててヲリを見たらアシッドヴェノム当てて削って下がらせる
敵皿が少なければ霧撒いて前線を混乱させる
これくらいのことを毎戦場的確にこなせないと銃が評価されることはないと思う

20 :
オイルが高低差無視の範囲攻撃になれば貢献できる
ついでに火炎放射スキルも追加で

21 :
ハイド多かったらまくかなぐらい、しかも狭いとこ専用

22 :
>>20
持ち替え無しでオナヌーできるようになったら、益々糞扱いされるだろ。
連携気にするヤツがオイル撒くわけじゃなくなるだろうし。
オイル連打→着火でスコア稼ぎじゃないって言い訳成り立つから、
被るのもガン無視、着火できないなら被せるなよ、とか言い出すヤツも出そうだ。
つか被り無しの遠距離高低差無視範囲連打可能低コストってどれだけ厨性能だw
一発あたりはスコア低いかもしれんが、真正のオイル連打厨を生み出すような気がする。

23 :
ネタにマジレスwww

24 :
主戦での毒霧弾幕は片手異常のプレッシャーを相手に与える

25 :
毒霧短捕まえられない遠距離職が問題だと思うわ
あんだけでかい硬直さらしてノーダメ生還とかおかしい

26 :
セスやってるともっと毒霧撒いてくれって思う

27 :
超絶二重ダッシュ半歩毒霧ぃぃぃいいい!!!

28 :
ダッシュ半歩ってまえにでるほうだっけ?w
本体のはるか後ろに不気味な色のオーラが発生するわけか

29 :
swwsとかのやつ
後半のwsを二重
仕込が長い分すべる時間も長いから毒霧でも割と滑れる

30 :
設置型な毒霧は皿弓の動きの流れを変えるから面白いスキルだな。
さて、オナブレも控えて味方に食わせるために主戦ブレイクイメインで15k 0-0dと
出たもんだけど、上位にゃ4d5dしながら18k~23kを出してる短が居るとやっぱ
死ぬ回数増やしても特攻した方が良く思えるんだよな…。
片道ブレイクは意味が無いと言うが、結果的にそのブレイクで敵が倒されるなら
有りなんじゃないか?と思えてくる。

31 :
思えてくるじゃなくて実際そうだから

32 :
純短やってるけど味方にヲリが居ない場合はどういう風に立ちまわれば良いの?

33 :
ヲリいてもいなくても関係なくね?
>>2を守らないようにすればどこでも生きていける

34 :
>>30
片道ブレイクでも均衡していたり、劣勢だった場を優勢にして
攻め立てさせる場合もあるから、そういうのはデッドとか全く気にしないでいいと思う

35 :
ここであのレイス止めたらおせれるって時は片道でもブレイク撒きに行くな
近距離職はデットあんま気にしなくて良いと思う
まあ意味の無い特効はもちろんだめだけど

36 :
例えば急降下ランペを6人くらいに当てる事で、場を覆す事もできたりするもんな
確かにそういう1デッドなんて気にすべき事ではない
ブレイクしかり、盾皿しかり

37 :
>>31>>34>>35
お、良いレスが返ってきた。
死ぬな死ぬなと学習したもんだからその辺の答えが出せなくてずっと困ってたんだ。
ありがとう、これで短スカライフが充実させることが出来る。

38 :
まあ主戦で0d-15kは正直憧れる
一番だめなのは0d-7kとかの弓
お前俺が初動誰もいないから掘ってオベ建ててるのに前線一直線してたやつだろ、しかも弓で

39 :
短やってるぶんには、デッドは多少仕方ないと思うぞ
それなりに潜入が精巧してたら5デッドでも目瞑れるわ

40 :
瞑れねーよ
5デッドはやりすぎ
まぁ30kぐらい出てるなら許してやってもいいけど

41 :
主戦で30k出す短とかまず死なないだろ・・・

42 :
5デッド以下は反省しろ

43 :
5kにつき1デッドしていいよ

44 :
短は潜入する以上、生きて帰れるかどうかは敵と味方次第
死にたくないなら潜入するな、弓に遠距離から見つけられてブレイズ当てられるだけで即死に繋がるんだから諦めろ
撤退する時に味方も撤退してたりするし、野良短はデッド無視か潜入しないかの二択

45 :
最低限テンプレ理解してるならデッド恐れてチキンになられる方がはるかに迷惑

46 :
まぁ短がデドラン載ってようが誰もなんとも思わんけどな
デッド1位なのに10kなかったら えっ っておもうけど

47 :
味方の片手が睨みきかせてくれるだけで生還率がだんちだからな

48 :
敵片手にガドブレ→反撃スタン→俺「今だ!片手捕まえるんだ!」→スタン見て味方逃げる→なぜか片手からブレイズ三発食らう+他追撃で俺死亡→味方のピア・クランブルでリセット

49 :
動いてる片手にガドから入る心情が理解できない

50 :
短剣の攻撃は確実性が無いから必バッシュと違ってだれも付いていかないよ
レグ以外は敵はガン逃げになるからむしろ邪魔

51 :
玄人はガドから入る(キリ

52 :
ガドからとか基地外か
100%死にます

53 :
アムから入るくらいならそもそも片手無視して他行くわ
主戦でアムとかマジ空気

54 :
意味わかんねーのが
反撃スタン→俺「今だ!片手捕まえるんだ!」
この時点でお前の死亡は確定してるけど敵片手はバッシュして下がるだけってとこだな
その言い方からして主戦みたいだし
一番前の片手にガドブレしたらそりゃ後ろから中級とか飛びまくって即死ぬわ

55 :
主戦で片手にガドから入るとかマジ基地
短やったことないだろってレベル

56 :
漢なら片手にヴォイド始動

57 :
>>53
要するに自志願者なんだな?
パニから入れよ

58 :
ほらお前らが虐めるからどっかいっちゃったし
初心者さんなんだから多目に見てやろう
ちょっと調子に乗っちゃっただけなんだよ

59 :
アムから入って武器落としたのに理不尽バッシュもらう事すらあるのにガドからとか狂気だ

60 :
死なないのと相手が完全に余所見してるとわかったら真っ先にガドからやってましたサーセン。
だが反省はしない

61 :
大剣にもガドから入るやつ増えたわ
ガドアムなんてもはや何がしたいのか分からない順番で入れるやつもいる
最低でもレグは入れないとしゃぶる前に下がられて終わりだろうに
PT組んだサポート短でもない限りヲリにはアムからはいらないとスコア献上するだけ

62 :
ガドガドガド!ともかくなんでもガド厨が多い
状況見てスキル選択するべき
笛がバッシュ転倒して追撃で死にそうにないならどう考えてもアム一択

63 :
よしレグから入ろう

64 :
大剣両手ならレグからとかやるけど片手様だけはやらないわ

65 :
前スレはレグは要らないと聞いたが今度はレグ必須か。
ま、それこそ状況次第って奴なんだろうけど

66 :
僻地の平らな場所でアムから入って以降追撃が一発も入らずに逃げられてる短にこのスレを見せてあげたい

67 :
レグ入れないとスコア20k超えれないわ

68 :
蜘蛛矢もいるよな蜘蛛バシバシ当ててる奴がいるのにジャベ全然入って無いとか不用品の極み
IBの邪魔すんなとかw

69 :
蜘蛛矢はヲリと皿の上手い人はちゃんと目ざとく狙ってくれるんだが、
PS低いと逃げる時に安全、位にしか思ってないのが多いからな。
半歩にイラついてる皿とかは、半歩笛とか鈍足すると即座にジャベってくれる事が多い。
スケートバッシュ片手とかな。

70 :
僻地は蜘蛛矢トゥルー鰤短を連れてくとマジで楽
野良だとレッグ時間切れで逃すとか地味にあるし、トゥルーで皿の遠距離封じられるのも大きい

71 :
蜘蛛もってる短はかなり優秀だわ
ボルトと違ってほぼノーリスクで鈍足撒けるのはでかい
一応ストスマくらうだけの硬直はあるがストスマ食らう前に持ち替えればフルブレでかえせる

72 :
僻地でしゃぶるならレグ始動は当たり前
後アムから入ったら相手のステップ待ってからレグ、これでもいい
お前らは最速でアムレグなんてするからステップですかされて次が続かないだけ
一瞬待つだけで勝手に相手から死ににくる

73 :
僻地しゃぶり前提ならアムかレグ始動が基本になるが、主戦じゃアムからはいってもなぁ
主戦でわざわざヲリにブレイク振りに行ってアムとか考えられん、それだったら最初からサラスカ狙う
HP減ってりゃレグ、そうでないならガド始動だわ、主戦でアム振ってる短とか空気

74 :
お、おう

75 :
そりゃガドは効果的だしアムが空気かどうかは知らないけど
ガドから入ってされて泣き言を言っちゃああかんよ

76 :
帰ってきた、頑張れ
俺は応援してないけど

77 :
主戦で片手にガド入れるのって貢献的に最高だと思うわけ、それでされちゃダメなのは当然だけど
でも本来片手はバッシュ反撃したとしてもすぐ逃げないといけないだろ?そこでブレイズぶんぶん振って無傷で帰るとか泣ける
部隊でやれって言われりゃそれまでだが

78 :
日本語でおk

79 :
片手にガド入れてもバッシュで終わりだろ
運よくレグまで入れてもバッシュの後
味方方向にステップで逃げて終わり
いいからアム入れろ

80 :
状況次第だと思うけど1:2か2:3くらいで有利なときはアム以外からってありだと思うけどね
相手が攻撃してきたら味方追いつける。肉壁的な役割でスコア換算すると糞マズいけど。
それでもガドからはねーな。せめてレグ

81 :
笛セスならいいけど1対3くらいで片手だからってアム始動はやめてほしい

82 :
うまい片手だと1:3でもアム始動じゃないとバッシュ→クラン
で3人飛ばされて逃げられるとかまれによくあるからな
笛かサラ+ヲリとかいないと人数かってても片手倒すのは結構きつい

83 :
自分のバッシュに追撃してる暗黒片手に初撃ガドお見舞いしてるわ
POWないから反撃の心配はないしスタン周りで注目が集まってるから2ブレイク入れる暇ないし

84 :
主戦短やったことないけど、要は味方がつっこめるかどうかでしょ?
短剣に限らず。別に視線集中されることを考えればなんでもいいと思うけどな。

85 :
膠着状態が一番楽しいしスコア出るのに短剣が絡むと味方も敵もガン逃げになって
追いかけるか追われるだけになるから面白くねえ

86 :
Fだとヴォイド一発で片手がバッシュ入れても味方ガン下がりしだすからな

87 :
軽く攻撃を貰う程度なら、さっさと倒して貰うために初っ端ガドの時はある。
Fはなぁ…目の前の瀕死の敵に何十人と群がってるのがな…。
それよりそいつ無視してブレイク貰ってる他の敵をしゃぶった方が美味しいと言うのに
最近ガドに頼りすぎてる節があるから、自分の行動を改めるとするか。

88 :
真後ろでハイドしてもたまに気付かれなかったりするからこわい

89 :
あー久しぶりに弓やるとストレスも一切無いし意外と楽しい
平均30kでて毎回千人町だしたまにやるには弓いいね

90 :
スカフォの上でヴォイドすると下にいる敵に当たる?

91 :
短でも平均23kぐらいは出るな
スカやっててストレス溜まったことがあまりない

92 :
銃で敵を常に酸状態にしてたらヘイト集めすぎてその1人に地の果てまで追いかけられてされたw

93 :
こっちHP500ぐらいで向かってくるのにアシッドしてその場で武器持ち替えしてみろ
ストスマ飛んでくるからまじワロス状態
レグアムで死ぬまで俺のターン

94 :
>>90
実戦した方が良いんじゃねの。
いや、当たるんだけどさ

95 :
俺は良くて13k辺りだから短で20kも出す人ホント尊敬するわ
無エンハイだからすれば少しは変わるかもしれんが

96 :
>>94
実戦でやって当たらなかったら恥ずかしいだろ///

97 :
>>95
それぐらいならエンハイすれば良い時なら20kいくな

98 :
銃鰤で0-5-6kとかのスコアなんですが
全然伸びなくてどうしたらいいのかわかりません><

99 :
銃投げ捨ててこ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
Angel Love Online Pt.66
【FEZ】ファンタジーアースゼロホモ雑談スレ 749
大航海時代Online無料体験版 世界3周目
【SWG】Star Wars Galaxies EP??【日本語版】