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2011年10月1期大規模MMO【FEZ】ファンタジーアース ソーサラー総合スレ82
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【FEZ】ファンタジーアース ソーサラー総合スレ82
- 1 :11/12/18 〜 最終レス :12/01/03
- このスレは、FantasyEarthZeroのテクニカルなソーサラーについて、
テクニックやスキル考察、議論などを交わすスレッドです。
次スレは>>980が立てる。
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前スレ
【FEZ】ファンタジーアース ソーサラー総合スレ81
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- 2 :
- >>1乙であります
- 3 :
- >>1乙動画はよ
- 4 :
- (´・ω・`)ここがあたらしい豚のハウスね
- 5 :
- >>1乙
- 6 :
- 風、ライト、クランブル、ウェイブは確かに全部壊れスキル
- 7 :
- (´・ω・`)鯖統合がどんな影響を及ぼすか楽しみね♪
- 8 :
- Fなので一切関係ない
- 9 :
- AEG鯖が過疎って二大鯖の出来上がり
3つとも成功するなんてありえないからな
- 10 :
- メンテ後にログインしたらそこには重皿ちゃんがいた・・・
しばらくこのキャラ封印か
- 11 :
- (´・ω・`)カワイソス ♀なら壺か羽使ってあげなよ ♂ならキャラデリな
- 12 :
- 重力ってまじでクソだけど、時々やりたくなっちゃうくやしいビクンビクン
でも重力の前提条件って結構いいよな、これにジャベ取ればいいし
- 13 :
- 鯖統合するのか・・・びびった
これ鯖統合するのは良いけど、例えばAとEに同じ名前のキャラがいたらどうすんの?
超ありそうな問題なのにどこにも書いてねぇぞw
- 14 :
- お前は何を言ってるんだ?
- 15 :
- >>13
まったく同じ名前は全ての鯖で2人と居ないよ そういう仕様に作られてる
ただ全角半角の別はあるから例えば ”2ch” と ”2ch” という別人が同鯖同国になるような事は起こり得るかもね
- 16 :
- 盾ヘル楽しい
不当な感じだ ライト無いけどジャベヘル盾
詠唱1ヘル3盾3いってみるかな…
- 17 :
- 詠唱1は使い物にならないぞ、やってみればわかる
- 18 :
- やってみたけど使い物になったわ
回復ついでに詠唱する感じ
- 19 :
- せっかくヘル3にしても威力ちょっと上がるだけで
DOTは盾DOTの方が優秀っていう始末だけどな。
それ考えると詠唱1と2との差の方が遥かに大きいと思う。
- 20 :
- やるならヘル2にしても良いくらい。
それでも仰け反り職に確定的にヒットさせられるだけで、
それならウェイブライトの方が凶悪だわ。
- 21 :
- (´・ω・`)スキルリセットが可能な先週までのノリで話してるなら良いけど
(´・ω・`)自分の都合だけでヘル2に落とすなら使い方を考えたほうが良いよ
(´・ω・`)wiki見てヘル2とオリスキルの比較したりしてる?
- 22 :
- ヲリスキルの火力と比べても仕方ない、スタンに被り上等単体狙いでぶっぱの場合しか問題にならないし
- 23 :
- 最近スパーク盾流行ってんの?
なんか結構見る気がするんだが
- 24 :
- さすがにヘル2はないわなあ…
考え方の違いなんだろうけど、俺は盾ヘル型ってヘルの硬直にヲリ笛がすっ飛んでこないってのが強みだと思うんだ
だからやるなら盾2詠唱2かな
- 25 :
- 詠唱1一選択ね
- 26 :
- (´・ω・`)ヲリスキルと比較してーって人はfezやってるのかな?
- 27 :
- 盾とヘルのどちらを主力にするかでスキルの振り方が変わるな
- 28 :
- 盾ヘルも盾カレスも完全にネタってかnoob構成だろ
- 29 :
- まぁnoobにとってはそうだろうな
- 30 :
- >>28
氷重皿「ですよねー」
- 31 :
- >>24
盾2なら1で十分だろ
- 32 :
- 盾カレスなら有りだと思うけど
盾ヘルはドラテランペ鰤に近いものを感じる
- 33 :
- うまい皿は決まってこういうんだ
「これ盾いらなくね?」
「かけ直す時間いらない。」
「ヘルあればいいや」
結論:自己満足
- 34 :
- >>32
盾カレスこそねーよwww
- 35 :
- 俺のプレイ環境じゃ止める遠距離はいないしnoob多いから火皿より盾ヘルのが無双できるわ
遠距離鯖とかだとやってらんねーだろうな
- 36 :
- 餌を味方にトスするだけならウェイブでもいいよね
- 37 :
- 氷皿なんだが自分のキルが多い戦争は負ける率が高い気がする
氷がトドメ刺さなきゃいけないようじゃ効率悪いってことなのかね
- 38 :
- >>36
トスなんかしないぜ
味方を盾に俺がサイドからヘルぶっぱしてると敵が死ぬ
- 39 :
- MaxLvはまだ40なん?
- 40 :
- >38
盾についてだよ
別にヘル前提の話なんかしてないよ
- 41 :
- >>39
Impressか4Gamerかどこかであったインタビューに50位まで上げるような構想はあるとかあった気がしなくも無い
でも今みたいな必要経験値の曲線でそのまま50までキャップ上げたら
廃人ペースでもン十年単位でぶっ続けで戦争し続けても50まで上がらないとかだったような気もする
まあもしキャップ上げ来るとしても〜年後じゃないの?
- 42 :
- 盾2はマジゴミって言ってるだろ
盾皿の役割は前線サイドに陣取って、硬直をジャベで狙うこと
それはウェイブ盾もサンボル盾もスピア盾もヘル盾も変わらん
ヘル持ってるからヘル当てないととか、ウェイブ持ってるから特攻すると考えてる奴はアホ
盾ノックバックからヘル確定とか言ってる奴は馬鹿丸出し
ジャベ中心で動くのが前提で、そのオプションとしてどの魔法を選ぶかが重要
盾ヘルはジャベで起点を作った後に濱口を狙えるっていう追加要素でヘルを選んでる
盾2にしたら前線に居座る時間が圧倒的に減少するし、
そもそも盾2ではタイマン近距離でオリとダメージレースに勝てないから、敵が止まらない
それどころか目立つせいで敵の弓皿に狙われてむしろヘルが狙えるチャンスが減少する
アホとしか言いようがない
- 43 :
- 要約すると、強気にジャベ狙う位置取りを可能にするための
ブラフ用途が盾って言って事だろ?
それなのに盾2否定する理由が判らないわ
- 44 :
- 回転率わるすぎ盾2
かけ直しに倍の距離と時間かかるんだから75秒とか舐めすぎ
前線居る時間がすごい短く感じる
- 45 :
- 詠唱とエンダーペインって要らないだろ
皿もヲリもそんなに強くないですよ
- 46 :
- (´・ω・`)盾ヘルとかライトない時点でネタスキル構成なのに
(´・ω・`)何をそんなにあつくなっているわけ
- 47 :
- 盾皿は俺だけでいいからみんなは重力やろう
- 48 :
- このゲーム回転率が命なんだからとりあえず盾2とかありえないだろ
雷も弓もスコア出るのは回転率高いからだろ?状況を選ばずpwたまったら即スキル打てるからpw回転率が異常に高い
近接職がスコア出すの難しいのは結局pwあってもHPがなかったり状況が悪かったりでpw余るのが原因なわけで
あと盾使うんならヘルとかやってないで状況見て近接にステップで飛び込んでくのが強いと思うわ
かなり難しいだろうけどこれが出来ないなら盾を切って中級を充実させて火皿したほうが絶対に良い
- 49 :
- 盾2は本当有り得ないな
左上のゲーム時間だと40分程度で効果切れるぞ
一度時間見てみれば分かるがあっという間すぎる
- 50 :
- サンボル3ウェイブ1詠唱1盾3で
僻地でサンボルサッカーをするのがマイブーム
- 51 :
- 下手だから盾ヘルがいいのよね
片手より前になってワロスになるけど
ライトは誰かやるし
「こいつ調子乗ってんな」と敵片手が切り返した時が熱い
シャリーン 後ろに短出てがシャリーン
機先潰れた敵が無理に集中で最後っ屁ヘル死とか
しかし目立ちまくりの餌だからその後ギタギタに味方がやってたり、被りすぎで生きてたり
なんせヘル4枚抜きとかザラに起きる深さに突っ込めて楽しいよ
準備長いけど
- 52 :
- リング稼ぎに雷になったけど同じ考えのやつ多すぎて遠距離ゲーがぱねえ
20k超えねえし^q^
- 53 :
- >>43
ブラフじゃねーよ
実際オリと近距離でタイマンをやっても勝てる=敵が突撃してきても下がる必要がない
って言うのが盾最大の利点
それを捨ててる時点で盾2はゴミ
- 54 :
- チキン撃ち遠距離が多すぎて
PCDランク1位ですら20k超えてない戦場ばっかだw
- 55 :
- 盾皿いるからそこから離れよう・・・っていう効果のこといってるんじゃないんですか
突っ込んでわざわざレベ確認する勇者がいるんならあれだが
レベ低いのわかったら普通に突っ込んで倒すっていうならそれでいいけど
キル取れないのに盾皿に触りたくないな
戦闘時間が短いってのは同意
- 56 :
- よく読んだら意味不なこといってたわ
スルーよろ
- 57 :
- >>37
ライト撃つ皿が多けりゃ負けるのは必定
- 58 :
- >>57
問題は、すでに勝つ事を目的としていない人の方が多いんじゃね?って状況
- 59 :
- (´・ω・`)戦争における敵の総デッド数の増減は、間接的に皿ちゃんの働きが影響する
(´・ω・`)大雑把にこんなこと言えるかしら?余りに適当すぎるかな♪
- 60 :
- 皿と短剣だと思うよ
皿はルートからピンポイントでのキルを演出する
短剣は大量轢きしの起点
オリが十分揃った状態で上手い皿と短剣が居ると楽しくなるほど敵が崩壊する
- 61 :
- >>59
きめえしね
- 62 :
- >>54
ヲリだけど9-2-13kでキリング百人長だったわ・・・
キマが入ったからとはいえくそげー
- 63 :
- >>60
(´・ω・`)認識として的外れって訳じゃなさそうね。
(´・ω・`)スカのピンポイントでキルを演出って表現は関心しちゃった。
- 64 :
- なんか光ってる笛と局地的に1vs1になったときの絶望感
- 65 :
- >>63
文章読めてねえじゃねえか
- 66 :
- この流れ嫌いじゃないw
- 67 :
- 氷皿ライトなしで毎回ぎりぎり10k届かずくらいなんだけどこれってどうなん
- 68 :
- スコアではなく何回アシストできたかで考えるんだ
上を見ればきりないぞ
- 69 :
- ライトは皿最強のコスパを誇るスキルだというのに
- 70 :
- ライト無し氷のみで10kは普通 大体8k〜12kで安定するよな
- 71 :
- >>67
(´・ω・`)IBジャベカレスのダメージ+状態異常ボーナスの平均値は160ぐらいでつ。
(´・ω・`)10kを目標とするなら60回以上のヒットが必要でつ。
(´・ω・`)スキルを60回振るには、戦争時間が25分(1500秒)として25秒に一度スキルを振るペース。
(´・ω・`)10k未満となると、もっとのんびり戦ってる感じがしてきませんでしょうか♪
- 72 :
- ちなみに氷皿って氷以外なにとればいいんだ?
今はサンボルで敵最後尾釣って味方に食わせてるんだけど
- 73 :
- 自分の楽しめる戦い方に見合ったスキルを取れば良いよ
サンボルで楽しめてるならサンボル3だし、PCDキル欲しくなってきたら
スピアを使ってみるのもいいし
氷皿を自負する人は氷スキルに専念する中で、雷系のスキルをどれか取るんじゃないかな
- 74 :
- サンボル3ファイア2にしてるな
セスまたは銃と自分しかいない場合に役立つかもしれないってだけだが…
- 75 :
- ファイアランスの音とオイルが楽しいから氷-火をたまにやるけど
詠唱3とサンボルorスピアが取れないのが痛すぎる しかもライトニング3とってLv34だっけ
氷-雷だとLv32で完成するし万能すぎる
- 76 :
- 轢き逃げゲー・遠隔ゲーの加速で皿の移動速度じゃ
射程圏内に敵捉えて打ち合う時間より
走ってるだけの時間のほうが多いんじゃないかっていう糞戦場も
最近は少なくないからサンボル3欲しいわ
- 77 :
- IBとライトがあれば皿の仕事の7割はこなせることに漸く気づいた。
大魔法(カレス含む)って突き詰めると使いどころ思った以上に少ないな
- 78 :
- 睨み合いになったら初手カレス安定だと思うけどなー
お前らは回避余裕って言うだろうけど大抵誰か当たるし
起点になるなら形にこだわる必要ないだろ?
- 79 :
- スマ列あればドラテ列やランペ列いらねえやみたいな話だね
単体ジャベで敵味方の視点集めたところを囮にして
フォローに寄ってくる集団に打ち込んで
ステップさせて救出タイミング外させたりウォリの濱口抑止したり
最初のジャベ氷像は放置して鈍足付いたカレス氷像郡を纏めて轢きしたりで
ジャベやボルトの基本の上に付く応用だと思うけどな
ジャッジやヘルは・・・まあジャベボルト的確に指していくより重要かって言われると・・・
- 80 :
- >>77
まあ当たればいいんだけどね、一人にジャベって、そのフォローに入った敵にカレスぶち込むほうが賢い気はするが
- 81 :
- カレスもヘルも濱口でこそ輝くわけだ
敵4、5人が味方のスタン周りに群がってる時にジャベじゃ精々2人しか凍らせられないけどカレスなら全員凍らせられる
ヘルも同じ
ジャッジはよくわからんちん
- 82 :
- 雷皿してると考えることがだんだんめんどくさくなってくるから不思議だ
いつの間にかジャッジするマシーンになってる
- 83 :
- 睨み合いの時に硬直待ちでpw腐らせるよりか、とりあえず初手カレスぶっぱってのは俺もよくやるぞ
誰でもいいから一人凍らせたら視線集中するから、そこから濱口カレスで連鎖キルを狙えばいい
効率が悪いって意見もあるけど、俺はpw腐らせる方時間が長い方が効率悪いと思うわ
- 84 :
- 最近盾当たらない奴多いんだけどチート流行ってんの?
- 85 :
- 自分には盾が見えていてもほかの人には見えない(あたらない)現象は前からちょくちょくあるぞ
- 86 :
- 盾はバグが多いよ
3連続ヒットから判定なしまでそれぞれ
何が原因なのかもわかりません
- 87 :
- >>82
間違いないわ
わざと相手を下がらせないように削るのやめようとか
ここ味方が当たってるから逆側ジャッジしてフォローさせにくくしようだとか
相手皿がアクション参加させないようにサンボルして味方が被弾を減らしたり
考え始めたらスコアもある程度下がるしキリがない
- 88 :
- 食らい判定蔵側からか知らんが同じ盾でもマルチヒットする人もしない人もいる
けど判定がなくなったときは全員食らわないことが多い
ソースは俺
- 89 :
- 一度だけ盾切れて5秒以上は経ってたのに
掛けなおしに下がったらハイドがいて
オレンジ色ダメージ出しながら燃えたことある
- 90 :
- 盾はバグが多すぎる
そしてそれが理不尽に強い
- 91 :
- マルチヒット怖くて盾ウェイブの間に一拍おいてしまう
そしてフィニが発生早すぎて刺さる
- 92 :
- 盾もそうだけどイレイスもこちらから見たらエフェクト無いのにいざ当てたらキラーンってなったりするのいて困る
そもそも判定が蔵側なのにそんな新スキル作るのがアレなんだろうけど
- 93 :
- やっぱヘル2盾3がスコア安定するなー
普段サンボル盾や火サラやっても12k位だけど
ヘル盾だと15k毎回超える
立ち位置の問題なんだろうけど
あよライトが壊滅的に下手くそだから、ないほうが気が楽w
- 94 :
- そりゃ発動見てかけ直してんだろ
- 95 :
- >>93
もしかしてAIMモードでやってる?
ライトサンボル撃つ時だけ羽にするといいよ
- 96 :
- 羽は画面ぶん回せないのがなあ
俺は羽使うと前出れない糞皿の動きになっちゃう
- 97 :
- 羽は慣れさえしちゃえばAIMの上位互換だよ
右クリック押しっぱなしにすれば瞬時にAIMモードと同じになるから
ただ右クリックにも何かスキル選択とか登録したいっていうなら無理だけど
- 98 :
- 上位互換は言いすぎだがな
- 99 :
- FEZやってるうちにAIMか羽使うかは変わってくな
最初は近接職AIM、皿弓羽
今は近接も皿も羽+右クリ擬似AIM
サーチ楽なのとAIMじゃ狙えない高低差攻撃できるのが近接で重要になってくる
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夢世界-武林外伝-Part30
【MMO】私を助けて【逃避】
TERA バーサーカースレ part1
【ルナティア】シーフスレ+2