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今さらながらタクティカルコマンダーで語るスレ3
ギルメンと喧嘩したんだが…


Arche age


1 :10/11/21 〜 最終レス :11/12/31
公式
http://www.archeage.com/en/game/game
http://www.4gamer.net/games/098/G009811/20101118085/

2 :
Vanguardに似過ぎてて怖いゲームだよな。。。

3 :
まったく注目されてないのかこれ

4 :
たんそいみではらいお

5 :
日本においてはすでにゲームオンが運営を担当することが決まっている
日本においてはすでにゲームオンが運営を担当することが決まっている
日本においてはすでにゲームオンが運営を担当することが決まっている
日本においてはすでにゲームオンが運営を担当することが決まっている
日本においてはすでにゲームオンが運営を担当することが決まっている

6 :
本家のサービス開始予定が2012年度中みたいだから
日本に来るのはまだまだ先だよな

7 :
日本に来るのは、2014年〜2015年あたりかね

8 :
立てるの早すぎたな

9 :
せっかくだから保守しておこう
しかし長いムービー見たけどちっともプレイしたいという気が起きない

10 :
ArcheAge Part1
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1278680016/
一応スレ立ってたんだな。2レスで落ちたみたいだが

11 :
30まではのばそう

12 :
ほしゅ

13 :
保守

14 :
伸びないね

15 :
国内運営が決まってるタイトルなのに全然伸びなくてワロスw

16 :
来るのにあと2-3年かかりそうなのに
伸びるわけが無い

17 :
Blade&Soulはどうなんだよ・・・

18 :
ハウジングとか色々あるみたいだけど
なんだか妙にあっさりしてるような.....
http://www.youtube.com/watch?v=OiW_4k9cg4g

19 :
ここ即死判定ないのか・・・?

20 :
新作MMORPG「ArcheAge」,第3次クローズドβテストに先がけて新たなロゴイメージ公開
http://www.4gamer.net/games/098/G009811/20110412002/

21 :
面白そうだが、まだまだこなさそうだな

22 :
ハウジングと海戦に期待が高まる新作MMORPG「ArcheAge」,韓国で3度目のCBTが5月24日に開始。
ハイクオリティな最新PVを掲載
http://www.4gamer.net/games/098/G009811/20110428047/

23 :
かつてない大博打(ネトゲ研究日誌)
http://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/51994885.html

24 :
インゲーム映像 風景
http://www.youtube.com/watch?v=725foCGCTKQ
http://www.youtube.com/watch?v=6zGxhONGn-I
http://www.youtube.com/watch?v=M594z9fJ1dE
http://www.youtube.com/watch?v=lBhoY1P8pzk
キャラクタークリエイト映像 
http://www.youtube.com/watch?v=chmNXjV79zM
キャラクリでは後半のエルフと獣人のクオリティが特筆
あとは人間♀のが.....
これだけクオリティが高いのに国内での前評判が皆無なのも珍しいけど
ポストUOとして期待してるので、もうちょっとスレに勢いが付いてくるといいなぁ
ゲームオンももうちょっと力入れて宣伝すればいいのに

25 :
ディズニー的デフォルメは西洋東洋問わず受け入れられそうだな

26 :
youtubeにたくさん動画きてる
http://www.youtube.com/user/SteparuTV#g/u

27 :
港にNPCが乗る海賊船が現れて、即席で撃退クエ状態に突入するっぽい動画があるな
戦闘のテンポもかなり改善してるし、生産要素もハウジング含めて豊富、攻城戦や海戦も有り。
しかもグラフィックスまで最高ランクとか、完璧すぎるだろwww

28 :
俺もすごく期待してる。自由度が高くて自分でやることを決めて好きに遊べる感じがする。
そういうMMOって最近なかったよな。
日本に来るのは年始ぐらいかねぇ・・・?

29 :
>28
少なくともあと2年はかかるだろ

30 :
>>28-29
そんなにかからないんじゃないかな
ゲームオンが運営権を取得した09年の段階では
投資家向け情報で平成24年に国内正式サービス開始予定としているから
予定に変更がなければ国内CBTは遅くとも来年夏。早ければ来年のGW当たりにも始まる。
韓国で今やってるCBT3で問題がなく終わり、秋までにオープンβが始まり、
今年中にも韓国運営が正式サービスまでこぎ着けるなら、来年夏の国内CBTの可能性も充分にある
なんといっても運営権取得は09年のことで、ローカライズの時間も腐るほどあっただろうし
ゲームオンも現時点で運営しているタイトルがパッとしないのでこれには全力投球してるはず

31 :
カニが使う水魔法カッコイイw
http://www.youtube.com/watch?v=dBOeD5jZCwo

32 :
木を植える
http://www.youtube.com/watch?v=Klk-aJI4too
そこらへんにいるキャラもしてアイテム取れるっぽいけど
やりすぎると崩壊するからMobと同じく少し経てば復活するのかな

33 :
>>32
他の動画で、畑仕事しているNPCをるのを見たけど普通に湧いてたわ
それにしても花や木も植えられるってことはガーデニングが流行るかもな
何も無いところに森作って、森の中央にデカい建築物とか、
生産系の人で集まって農村発展とか、夢が広がりまくりング

34 :
海戦はちゃんと砲撃を考慮して操船しないとやばいな
http://www.youtube.com/watch?v=lADGasGICIA
http://www.youtube.com/watch?v=YSa_vd1tbEo

35 :
>>33
建築物の外装とか種類にバリエーションあるといいよね
ギルドの拠点に使えたり、宿屋として貸し出せたりとか
情報も無いのに突っ走りすぎか

36 :
>>35
建築物の外装やサイズが複数あるのは既に確定してる
加えて火事や消火作業というインタラクションも昨年のG-star前後で公開された動画から見て取れるw
http://www.youtube.com/watch?v=03XWF4ipCyQ
利用目的についてはまだ良く解らんが
大きな建物をみんなで使うとか、部屋割りできたら面白そうだな

37 :
ギルドの拠点とかは以前に情報出てなかったっけか
まぁ今のCBTにはないだろうから後でどうなるかだけど
自分の代わりにアイテムを販売するNPCを設置できるとかも

38 :
韓国で第3次CBTが行われた「ArcheAge」,CryENGINE 2パワーを感じさせるキャラ作成画面をムービーで紹介しよう
http://www.4gamer.net/games/098/G009811/20110530046/

39 :
キャラメイクのバリエーションがもっと欲しい

40 :
徐々に増えていくんじゃね
最終的には64bitOSじゃないと最高設定にできなくなりそうだ
システム的にもデータ量が増加していくだろうし

41 :
CBTではメモリ3GB以上が必要だったけど
徐々に最適化するから2GBでも充分動くようになるよ
ってインタビューに答えてたな
まあ最適化が必要な理由は
「韓国でネトゲを商業的に成功させるには
PC房(ネカフェ?)で普及させて安定した売上につなげる必要があるけど
肝心のネカフェPCがCore2Duo、メモリ2GBで停滞しているので
それに合わせないとコケちゃう」ってことらしいがw
韓国産でネカフェ重視なMMOはNCsoftのタイトルとかWoWみたいに
月額課金を念頭におくことが多いので韓国や北米では月額かな
日本はガメオンだからアイテム課金にガチャ山盛りかもしれん..............

42 :
どうせ課金ゲーっしょ?

43 :
いやゲームオンレベルでこの大作こけたら終了だからな
心中する気で良運営かまして鰤やNCに噛み付いてくると思うんだ
あらゆる人種が受け入れられそうな絵で生活系MMO集大成
鰤に開発買収して貰ってでも時間と金投入して成功させてほしいな

44 :
日本じゃ見た目が欧米的だつってあんまプレイする人いないんじゃないかな
B&S、TERA、ArcheAgeが3大タイトルみたいに地元や欧米では扱われてるけど
日本じゃ情報サイトが記事を書かないから知名度も注目度も他2つに比べ圧倒的に低い
欧米では以前から結構注目されててファンサイトなんかもいくつもある、日本だけ穴になってる状態

45 :
いやどう見てもバリバリのチョンゲにしか見えんよ・・・
グラ頑張ってるなーとは思うけど

46 :
動画をみると分かるけどIFとかWoWそのままってところが幾つも見受けられるし
洋ゲMMORPGに建築と船と経済要素を強化したのがArcheAgeと見るのが妥当でしょ

47 :
建築と経済はともかく
船要素ってのがまた良く分からない・・・
探検とか交易とか出来たら神かもしれないけど
1人じゃ動かせないって時点で無理め
純戦闘用でも
帆船好きな俺としては全く問題ないが
万人受け狙うなら
海戦実装する手間でフツーに陸戦充実させた方がいいと思うんだ

48 :
↓の動画の3:30ぐらいから小島を探索してる
http://www.youtube.com/watch?v=p2ObwDqvhGE
こういった小島にも建物を建てられるようだから
海賊を気取ってみるとか色々と遊びようはあると思われ

49 :
>>41
最適化のお手並み拝見だな。
日本なら、なんとでもなりそうだが。サポートの悲鳴が聞こえてきそうだけど。

50 :
TASK

51 :
test

52 :
ttp://www.4gamer.net/games/098/G009811/20110616075/
期待してた以上に、生活感が味わえそう
風景・服装とかのデザインがシンプルなのもいいや
TERAやFF14なんかも、グラ自体は緻密できれいだけど
それぞれの世界観らしーいデザインが濃すぎて、あまり好きになれない

53 :
CryEngine3は後で切り替えるってことで今はCE2だったような
CE3だと見た目からして違いが出てくる

54 :
UI周りがゴミチョンゲ過ぎる
いい加減RIFTみたいにWoWを丸パクリすればいいのに

55 :
俺このゲームで家を作って引き篭もるんだ

56 :
HDD空き容量:30GB以上
にわろた

57 :
北米でやるのけ

58 :
test

59 :
家ってどこにでも建てられるのじゃなくて、
建てられる地域がきまってるみたいだな〜

60 :
みんなで船作って居住可能な島みつけて家建てて〜
とか楽しそうだな

61 :
>>59
かなり広いみたいだからあまり心配いらんとは思うけどね

62 :
アーキエイジはやくこーい
自由度高いMMOで日本語でできるのってあんまりないんだよね
これにはかなり期待してる

63 :
期待してるけどゲームオンだから期待できねぇ。

64 :
ゲームはかなり期待できそうだけど運営会社だめなの?

65 :
いくら自由度高かろうが日本に来ればテンプレ
叫んだだけで怒られる

66 :
>>52
服装に関しては
・簡素でイイ感じなのは初期装備とかカス装備だけ
・肝心のレア装備は狙ってるとしか思えないダサっぷり
これがチョンゲの基本仕様だから
あんまり期待しすぎると後で泣くぞ
失望しすぎてAionの装備形状加工が神に思える俺は多分終わってる

67 :
>>65
俺は自分でギルドつくって、んなもん気にせず自由に楽しむわ
決まりきったストーリーとかだるいお使いクエやるだけで
レベルキャップきたらやること無くなるより、
自分たちで街作ったり、海賊したり、のほうが楽しいと思うわ

68 :
>>66
おまえ、CBTやってきたのか?
ArcheAgeは生産品のほうが良性能になる仕様ってきいてるぞ。
見た目はしらんw
ずっとアイオンでもやってればw

69 :
ほしゅ

70 :
>>67
たち?

71 :
ほしゅ

72 :
ほしゅ

73 :
種族戦あるのかな

74 :
んお?別に種族毎に分かれてはいないと思うけど?
大きく2つの勢力に分かれていたとは思うよ。

75 :
話題ないっすね

76 :
日本に来るの早くて来年だろうしなあああああああ
ガメオンも宣伝してないしなあああああ

77 :
能力の振り分けで職は120あるらしいけど
戦士、弓、魔法、回復はどうやって選ぶんだ

78 :
今の所3種しか出てないけど
英語のサイト見たら全部で8種いるみたいだけど。
徐々に実装されていくんかな。
The Nuians(人間)
The Elves(エルフ)
The Ferres(獣人)
The Hariharans(?)
The Fairies(妖精)
The Warborn(アンデッド?)
The Returned(?)
Dwarves(ドワーフ)

79 :
能力によるスキル(訳違ったらすまん)
Fight
Vandals Slash - 4連続攻撃。
Chyeoolrigi - 相手を破損し、1.2秒間、地面から上げる。
Gareugi land - 周辺の敵の移動速度を50%減少。効果3秒。
Light of her hands -攻撃速度33%増加。効果15秒。
Hoeohribegi - ノックバック攻撃。
Congestion -攻撃力&攻撃速度を5% 効果30秒。
Adamant
Shield hit - 盾をぶつけてキャスティングを中止。
Chiltemyeon Hit - スタン耐性 & 防御が5-30%増加 効果15秒。
Farewell to arms -ダメージ&相手の武装を解除 効果6秒。
Increase in life - HP79増加。効果20分。
Look At Me - 75%の確立で挑発 効果5秒。
Invincible - ダメージ耐性(無敵?) 効果12秒(CT長い)。

80 :
Wild
Dokhwasal - 遠隔攻撃(9秒間何らかの効果を与える)
Rise -空中浮遊。
Take the beast - 動物の飼育。
Shock Arrow - 3.2秒スタン。
Survival Instinct -移動速度増加 & フィアー耐性。効果23秒。 MPとHPを常に消費。
Arrows rain - 6秒間の範囲攻撃。
Vocation
Unhealed wounds - ダメージ&5秒後に追加ダメージ.。対象の攻撃速度を20%減少。
Stealth - ハイド状態になる。移動速度50%減少。
Shadow Strike - ハイド状態からの攻撃。
Healing kisses -回復&50%の確立でデバフ回復
Quick moves -移動速度&回避を2倍。毒耐性。効果15秒間
Raided - 遠方からジャンプ攻撃。スタン&140%の追加ダメージ。

81 :
Magic
Spark clusters - 火の玉。
Ice Arrow - ダメージ&移動速度減少。
Shield - 詠唱者の周りにシールド。 ダメージの2倍のマナを消費.
Wrath of the bolts - 詠唱者の周辺に引力。
Shooting star - 6秒間スタンさせるメテオ。
Death
Invisible hand - 詠唱速度&移動速度の減少。キャスターが移行するなら、スペルは中断。
Hell of a window - 半径5m範囲ダメージ。防御力50%無視。
Revenge of the armor - 敵へ11秒間2秒おきにダメージ。
All Hush - 周辺を沈黙状態にする。効果9秒。
Feign Death - not sure how this works yet.
Ghost summoning - ゴースト召喚。

82 :
Love
Light and darkness -PT員のHP回復。敵にダメージ。
Vitality like a fountain - HPの回復。効果15秒。
Love and Friendship - HPの回復。
Resurrection - 死んだ仲間を復活。(戦闘中は使用不可)
The recovery room - 仲間の休む部屋の作成。
Nightfall - 暗闇により相手から見づらくする。
Romance
Myeongsanggok of focus - 対象の知力が8増加。効果20分。
Lively march - 対象の移動速度20%増加。
Healing Dances - PT員のHP&MP回復。
Hum of fantasy - 不明
Lively extravaganza -PT員の攻撃力増加。
Ghostly lullaby -不明

83 :
Will
Teleportation - 20m前方自分とPT員をテレポートさせる。
Sodeurakjil - 対象のキャスティングを中断。
Explosion energy -範囲攻撃。
Magic off - 魔法抵抗。
Energy generation - HPをMPへ変換。
Roar Magic - 範囲DOT。
Illusion
Mental fracture -ダメージ&活力?を減少。効果5秒。
The hands of the land - ダメージ&地面に釘付け。
Vertigo - 攻撃速度&移動速度50%減少。効果9秒。
Bubbles - 地面からの気泡で敵を持ち上げる。
Whispers of fear - フィアー状態にする。
Summons evil - 手先を召喚。

84 :
Fight・・・ウォリアー
Admant・・・シールド
Vocation・・・アサシン
Wild・・・レンジャー
Magic・・・ソーサラー
Death・・・ネクロマンサー
Love・・・プリースト
Romance・・・バッファー
Will・・・アコライト
Illusion・・・デバッファー
てな感じか

85 :
訳おつかれさまだけどとりあえずこの辺見ておきたまえ
http://translate.google.co.jp/
http://www.thisisgame.com/archeage/
http://archeage.inven.co.kr/
http://archeage.gameabout.com/
http://archeage.gamemeca.com/gmc/archeage/

86 :
>>78
訳乙
その英語サイトのURL教えてください〜

87 :
http://archeagewiki.com/Ability

88 :
なんつーか、、、このゲーム地味だよねw
今までの冒険ファンタジーものとは違ってシムズの方が近そう。

89 :
地味だけど、アビリティ選択による職とか
家や船を作れるとか自由度が高そう
決まりきったことしかできない冒険ファンタジー?もの
よりはるかに面白そう

90 :
農耕やハウジングくらい他のゲームにもあるぜ

91 :
>>90
それなんていうMMO?
ブラウザゲーとか海外のなら俺も知ってるが
日本語で出来るまともなMMOじゃ知らないな
教えてくだしあ

92 :
フィールドに家建てたり、農耕できるやつな!

93 :
マビノギとか?
アルカディアもその辺に家建てていつの間にかぶっ壊されたりしてたような気がする
つかarcheもどういう仕様になるか全然わからんぞ

94 :
マビは好きなところに家建てたりできないよね。
アルカディアは好きなところに建てられるけど農耕とかできない
し、重課金だよなあ。

95 :
ほんとに家や農耕やりたいのかって言う
めずらしがってるだけだろ

96 :
そっかな?ハウジングというか、「労働ポイント」を使って
共同で家作ったり、船作ったり出来るのってイイと思うけどな。
逆に戦闘でレベル上げていくだけのゲームって面白いか?

97 :
家は維持しないといけないからね

98 :
俺が期待してるのは馬で集団で暴れる要素のみ

99 :
馬で暴れるゲーなら、ナイトエイジでもやっとけばええやん

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