2011年10月1期小規模MMO【Lineage】エミュ 戦争鯖v2 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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【Lineage】エミュ 戦争鯖v2


1 :2011/06/23(木)?2BP(101) 〜 最終レス :11/11/04
戦争鯖v2を語るスレです
戦争鯖v2 Wiki
http://w.livedoor.jp/wsv2/
叩かれても泣くな!
泣くくらいなら叩きかえせ!

2 :
 ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\     こっ、これは>>1乙じゃなくて
  / /// (__人__) ///\   AAがズレてるだけなんだお
  |     |r┬-|      |   変な勘違いしないでほしいお!
  \____/

3 :
クソスレたてんな

4 :
複数の特殊効果ってつけられるの?

5 :
>>4

強化数分は色々な付加を付けられる。
武器によっては無理なのもあるけどその辺はWIKIをみるべし!

6 :
ニンジャ強すぎわろた
慣れたらよほどのヘタクソじゃない限り1日通して0deathも余裕だろ

7 :
いいかげんwiki書けって話し

8 :
>>6
ブラハイのディレイを5秒→7秒
消費MPを大幅増くらいで調整してくれないかなあ
ちょっとひどいよね

9 :
一週間もすりゃ鯖潰れんのに、いらんだろこんなスレ

10 :
うしこが過去を振り返ってる。
これは鯖終了が近い合図。

11 :
ニンジャが居なけりゃ普通に面白い
このクラス1つのせいで全てが糞
それを分かっててニンジャ使ってるやつも糞
それすら分かってない奴はただの糞

12 :
折角バランスよかったのに変にてこ入れするからDEの攻撃力やべーのふえるじゃん
これ以上のダメージインフレは即死ゲーになるからやめてほしい

13 :
クレリック(?)やってるやつはわがままが多いな

14 :
>>11は極端すぎだけど
ニンジャのHP1500以上あるんだよ
更に回避が15%ついてて、アンキャニードッジの10%?
4回に1回は回避する計算になるね
それに加えてブラインドハンティングで消えちゃうんだから、そりゃ仕留められないよ
せめて魔法に対して弱いとか、弓に対して弱いとかないものか

15 :
はっきりいってconの恩恵よりサイコの回避25%の方があらゆる面で良いんだよな
スタン連打できる仕様も意味わからんし
ニンジャに至っては消えればほぼ無敵という糞っぷり
パラディンは背後や横からのダメージ増えるの無効でもいいと思う
ダークナイトは反射増やして防御減らす方向で

16 :
サイコの攻撃力が高めなのが理解できん
忍者は攻撃力そこまでないから基本要らない子
ダークナイトはそろそろ範囲がヤバめ魔法と一緒に撃たれると5秒持たない

17 :
クレリックゼロとかワロタ
クラス毎に均等に振り分けないとまじで糞試合ばっかになりそう

18 :
>>12の言ってる事が現実になっちゃったな

19 :
だれだよこんな糞スレ立てたの

20 :
今後危惧される事態
回復職の絶滅 ダークナイトの増加 レンジャーのTAダメインフレからの即死
今の所なんだかんだで回復職の差がでかいけど
今でも範囲魔法とDKで一気に崩せてる場合があるしどうなることやら

21 :
頼れるクレリックは誰だ?(俺だ)

22 :
レンジャー修正されたぞ喜べカスどもー(^o^)乃

23 :
相変わらずニンジャがうざい
BHの効果時間を3秒ぐらいに減らせばいいのに
つかニンジャの回避とかサイコの回避がまじで意味わからん
ディテク無いのも理解できない
重なりとラグでまじで壁突破が簡単すぎる

24 :
一応書いておくと>>22が手に弓持ってるのが悲しい所な!!

25 :
ニンジャは最近はサイレンス連打する人増えたから
調子に乗って突っ込んできたところをボコボコにされる奴が増えていい的

26 :
でも忍者はある程度無視できないと攻めが進まんわ
全員HPバー半分以下でサイレンスする奴や忍者しか撃たない奴や
アサシンより忍者殴るやらそろそろ気付いて欲しいな

27 :
>>26
じゃ、お前がクレかシャーマンやれば解決じゃん。

28 :
>>27
一人でどうにか出来たらそれはもう戦争じゃないだろうよ

29 :
>>28
ばか!その一人の勇気が周囲の輪に広がってクレリックばっかになるかもなんだよ!

30 :
>>28
ニンジャはひとりでどうにかできてんだよねこれがww
現状ニンジャ人口が増えてることを考えたら自ずと答えが出てるよ
いいんだよ消えても
でもあの火力は駄目だよ
>>26の言いたいことはよく分かるけど無視してH=Aする余裕がない。無視してりゃ確実にされるからね
こんなところで騒いでも仕方ないけどニンジャの火力を下げるか、B=Hに何らかの制限をつけるか、クレにスローとか、マジェスティに有効範囲3せるのディティクをつけるとかしないとニンジャ天国はまだまだ続くと思うよ
運営の意図してるところが分からないけど、どうしてニンジャ優遇なんだろうね

31 :
クレリックばっかになって駄目だろーwwwwwwww
俺が言いたいのは出来る範囲で忍者無視してくれーwwwwwwって感じ
MPスキル使う時は気を付けてーwwwwwwww

32 :
>>31
お前後衛やってないだろ?BH斬りの恐怖を感じてないんだよ!
ニンジャに仕事をさせるのは後衛が崩れる一番の原因なんだよ。
クレとWIZとレンジャー3人で排除は余裕だ。

33 :
パラディンとかほんと息してないしな
プリ二つなんて見ることもほとんどない
まともなプレイヤーなら調整されるまで自重したりするんだがそんな奴がエミュやるわけないっていう

34 :
後衛が崩せなきゃ
FSやメテオが降り、熱いヒールが注がれるGTや壁に
ニンジャ以外の前衛が攻めにくいんじゃないか?
そんな場面見てきただろ?

35 :
>>32
一人のニンジャ排除するのに三人必要な時点で不利すぎね?

36 :
今日の戦争鯖はニンジャ多過ぎてくそげー。
相当なBHのディレイと初期HPの見直しを進めないと鯖がニンジャだらけになる。

37 :
最終戦40人位で結構減ったな
クラウン取得時相手のポイント奪う仕様の所為でなんかつまらんわ
最終的な時間調整で勝ち負け決まるしなんだかなー

38 :
KillCount実装するんだな
これで益々クレリックいなくなるな

39 :
ブラハイのディレイを10秒で消えてる時間を5秒にしたらいいんだよ!
そしたら嫌でも姿を現す時間も増えるしニンジャ使いも少なくなるだろ。
ブラハイは最後の手段と考える様にしないとニンニン増えていくぜ。

40 :
忍者修正されたしスレ盛り上げてくぞオラー^^

41 :
そろそろ個人評価していこうぜ
とりあえず俺の勝手な評価
汐(アサシン)痛い、とにかく痛い。しかも白P使ってくる。
ばたこ(マジェスティ)/trade連打やらLKやら、やる事がせこい。
 仕事は出来るけど友達にはなりたくないタイプ。
ひかりのまち(ダークナイト)痛い、堅い、スタンうざい。3拍子揃ったやつ。
すく(クレリック)ヒールありがとう^^
真田昌幸(ハイネス)タゲ指示してくれるのはいいけど、もう少し考えて出せ。
 ニンジャとアサシン居て何でニンジャのほうに指示出すんだよ。
狂牛病(ハンター)痛いけど良く死んでる。グラップうざい
ハンター(ハンター)痛いけど良く死んでる。グラップうざい

42 :
ニンジャだとEndlessがダントツ
アサシンだと真田か汐だろうな
どうしてもバランス上DE系が目立つ

43 :
           t        〉从||||iiー''";;;;;;;;ー、リリ)          ~'ー、
           了     ,r'~;;;;Lr'";;;;;、 '"ヽ ~' 、ii〈            /
   て 消     (     /ソ、;;;;;;;;;;;/:::  ::ヽ:::ヽi|   土 わ     (
   え 毒      〉     |/、,, 'ーiii~''",,,、ヽ- 、,,t:::::j   下 は     〉
   か さ     (      y,,,,='';;'"´ ;;;;;;、r'--ミ:ヌ   座 は     (
   ┃. れ     ヽ,     t'" ;;;r'⌒''yー'"   ::t )    し は     / ,,、-''"
   ┃         ゝ    i ̄:::::ノ'ーイ;;;;,,,,_ー、 彡|i |   ろ       /'",、-'"
   ┃       ,r"     ヽ、  'r=='"~,,)i'iii リ:j |   //       〉:::::::::::::
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 从     ),,,、-ー ''''" ̄ ̄::/::::. (、;;;;二=ー'''":::::::::::::::,、-''i,  |j" ,,,,,、- '":::::::::::::
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ー、' 、、;;;;;;;;;;;、 '"::::ノ人i从i ||      ::::::;;;j ~' 、,,::::::::::::::::::::::::::::::\;;;;;;;;;;;t ::::::,、 '~ ,,
_i、ヽ,,二_,,、 '",,r"入从jノ:::::::::::::::::::::::::::;;/ (:、  ~ '''''''''''''''''""""~ヽ;;;;;;;;;'、/:::/::
  'フヽ、iii二二;;;;、-'"ー-'、〉、、;;;;;;;;;;;;,、- ''~  ;;;;};;;;:::::;;;;;;;; ,,,,,,,,,、  ,、-ー''''、~フ""/:::::::
 /、 '"~(~~~  '''、"~   ヽ,...,,'ー-、~'ー、::::'''" ヽ::    ~ 、-ー''":::::::ヽ  Y

44 :
ダークナイトはぶっちゃけ誰でも同じだよなー、仕事してるって感じの奴もあんまいない
アサシンは真田が痛いけど脆い、猫がタフでそこそこうごけてる
ハンターは狂牛病が抜群に痛い ニンジャはクラウンがんばってるかき
シャーマンは漢字の人WLありがとうだけどクレ居ない時もWLWL
クレリックはデバフ厨の奴のイメージ強すぎてダメ、味方に居ないと安心する

45 :
痛いかどうかだけで言ったら当然DE系かDrK(ハンター)が目立つだろう
それより影で支えてくれるクレリックを評価したい、前衛よりクレリックの質で勝負が決まる
デバフ厨はいらんがな

46 :
オープンから今までで各職ごとに良い意味で印象に残ってる奴
マジェスティ:該当者無し
ハイネス:真田昌幸
パラディン:ヌケ?ヌク?
ダークナイト:NuLLP0?NuLLPo?
レンジャー:はんぺん
シャーマン:五更瑠璃
ウィズ:該当者無し
クレリック:すく
ニンジャ:ガッシュベル
アサシン:猫
ハンター:狂牛病
フェンリル:ユニッソ
サイコ:葱?がつく漢字3文字の奴
イリュ:該当者無し
死に辛い奴と動けてる奴中心。?付いてるのは名前あってる自信は無いぜ
ウィズは動けてるのもいる中、FS特攻厨だったり、前出すぎでデス増やす奴のイメージ強すぎ
シャーマンとハイネスは他にやってる奴が思い浮かばない

47 :
アサシン増えたけど味方がカスだと泣ける
3-4人で相手前衛追いかけてせないとかアホかと

48 :
初期からやってた奴と最近始めた奴とで越えられない装備差ができたからもう無理だろ
8とか9とかの武器だけならそれほど差が無いけどそれに武器効果付くからやばいなんてもんじゃない
AC効果も上がったらしいしますます差が広がるな

49 :
>>48
初期から始めてるけど
新規キャラたまに作って初期装備でも十分遊べてるぞ
武器のOE率も悪くないし運次第ですぐ追い付く
防具はOE率悪くてみんなまだ1週、良くても2週行ってるかどうかじゃね

50 :
>>49
初期からやってるけど、防具のOE率悪いから未だに1個だけですよ
周りの人に聞いても似たようなもんだった

51 :
KILL時の加算ポイントを5に変更
劣勢側が逆転できる要素を何故今更削るのか
遊撃中心のゲームからGT攻防をさせたいんだろうが攻撃力このままじゃ無理だろ
もっとマイルドに調整しなおせ

52 :
一日やれば運よけりゃ9武器できる。
7.8でも十分変わらないくらい。
武器効果の分のアデナなんて戦争2回分だ。
むしろ初期組もまだ試行錯誤してる段階だから装備完成していない。
差があるとするなら、パーソナルデータ作られてたからその数値くらいじゃね。

53 :
日記で鯖批判しただけでBANだよ。
         .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.
      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.
    .:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚      ゚( ノA`)ノ゚      ゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.
  。+゜:*゚ー゚:・。:+゜    =    ( ┐ノ         ゜+:。゜・:゜+:゜*。
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54 :
そりゃ手のひらの返し方が極端すぎるからな

55 :
ワロタw
まぁ個人鯖だから気に入らないからBANってのもしょうがないっちゃしょうがないなw
ただちょっと違和感を感じるのはたしかだわ
特にバタコとか日記もBBSの書き込みもきもいから周りの奴止めてやれよ

56 :
まあ一部の人間の意見聞きすぎっていうのはあるね
Twitterだかで「日記や2chは仕様変更のソースとしない」なんて事言ってたのに
某人の日記みて影響された(ようにしか見えない)んだろうかしらんけども攻撃魔法威力上げてるし
後ばたことかは意見出し合おう^^なんて言ってるけども気軽に意見かけない環境作ってるのが本人らなんだよね
今回の記事をみたらソースなしや考えなしで意見を出してはいけない、
と言われてる感じ、ただしTwitterは例外。みたいな。

57 :
>>56
BBSの煽り合いとか酷かったよな
自分らが原因で話し合いしにくい雰囲気になってるとは全く考えてなさそうな感じがやばい

58 :
あもばんなんかよりばたこのほうが数倍気持ち悪い

59 :
ハンターの攻撃力高すぎでアサシンやな
どうしていつもドラゴンナイトが贔屓されるんだろうなこの鯖は

60 :
グラップといいスタンといい足止め多すぎなんだよ

61 :
帰還できないからグラップつよすぎ

62 :
EndlessとかEternityとか必死でリスタして勝ち側行ってるけど
ほんまジャッジカスやなw

63 :
さーてクリアクリア
仕様変更される度クソゲー化していく鯖も珍しいわ

64 :
スタンは基本1-3秒、グラップも修正されたけどな
ボンブレとILのクエイクが酷すぎる程度

65 :
不公平を感じたらアホらしくなってつまらなくなるんだよ
初期のニンジャが不公平の塊みたいなもん
他のクラスに無い即時発動の姿消しとかあってなんで攻撃力上げるんだよ
百歩譲って上げてもいいけどHPは他のどの職業よりも低くするだろ
でないとディテクも無かったし最強に決まってるんだから
アサシンやマジェも2倍与えたらダメージおかしいことになるって分かるだろ
火力が高いからパラディンで耐えるのがほぼ無理で火力高い職で敵倒した方がいいという展開だし
なんつうか想像力が足りない気がする

66 :
今でもニンジャは優遇職
火力が多少減ったとはいえ、サイレンス連打がないと死なない
ただ切ってるだけで発動するスタンやホールド
レンジャーと出会っただけで、高確率で死亡するクレリック()
壁が機能しにくい高火力と乱戦MAPが多いから壁戦少なめ
サイコが前衛並みの火力と回避を誇り、壁までやってる現実
高火力だが打たれ弱い、低火力だが打たれ強い
このへんのバランスが途上すぎてクソ

67 :
全体のHP強化すれば違った問題はでてくるけどバランスはマシに見えるはず
戦争鯖v1でもスキル実装時に思ったけどもうちょっとゆとりのあるHP設計にしろ

68 :
ずっとハンターで頑張ってたけど
もうこの鯖は楽しめそうにないや

69 :
別ゲー作って調整のハードル上げておいてじゃあ精力的にバランス取ろうとすんのかっていうと今の有り様
こりゃさすがに過疎るわ
底が浅すぎた
武器効果と戦争システムだけとかの方が長持ちしそうだわ

70 :
実は俺が求めてた戦争鯖は、本鯖基準の普通の3.3cの対人調整の場になればと思ってた。
まぁ、今となっては後の祭りだけど。
うしこはクリエイターで運営には向いてないんだと、つくずく感じた。

71 :
CREやってみたが
密集地にいると狙われづらいが結局他のCREが狙われたり密集地を囲まれたりするだけなので全体で見ると意味なし
離れていると常に1〜2人が追いかけてきて位置次第で3〜4人になって死亡
立ち止まっているとニンジャが来て死亡
動いていてもレンジャーが弓撃ってきて死亡
復帰途中にも優先的に狙われて死亡
その戦争が終わるとさっきまで粘着してきた相手にヒールしなきゃいけない
こりゃ続けようとおもわんな
ストレスしか貯まらんだろこの職

72 :
クレリックワッフル速度だと思ってたけどユグドラじゃねーかw
まずそこをいじってワッフル速度にしてやれよ

73 :
未だにばたことかユーザー側の意識の問題とか言ってるのな
リネのエミュ鯖やるような奴に何期待してるんだろうか
そもそもばたこ本人も意味の分からないトレード連打とかしてる基地外なのに

74 :
ばたこはマジでキチガイはいってる
2chに書き込むのは俺と張り合えるリアルINTがないから匿名で叩くしかない
ってガチで言ってて冗談でも引くわって感じ

75 :
誰が基地外でもいいけど

76 :
クラス間の回避と被ダメージの差がありすぎてどうにもならない

77 :
GT守るカタチみたいなのが出来てきたけど人が減って攻守変わりすぎ
もうあと5人5人でログイン10人位欲しい・・

78 :
一度各職の火力やHP見直してワイプするべきじゃないかな
このままだと今週中にも終わりそうな気がする
戦争系の鯖好きだからうしこには期待してるんだけどなぁ・・・
まじで頑張れうしこ

79 :
この系統のエミュ鯖は定期ワイプでいいんだよ。
その度に対人調整して再開すればいいだけだしな。

80 :
BSEの攻撃力が異常なんだけどなんなのアレ?

81 :
昨夜の更新でかなり死ななくなったね
今夜はいよいよアサシンのスキルかなwkwk

82 :
通勤時間にあんな事考えてるとかまじでひくわ・・・
ああやって長々考察書いて頭良さそうなのをアピールする奴って居るよね
いい加減身内からも気持ち悪がられてるの気付いてほしいな

83 :
DarkKnightゲーで一気に過疎へ

84 :
復活しないなこの鯖

85 :11/11/04
新規鯖テスト中。現在稼動させてます。
http://www38.atwiki.jp/crea_server/
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