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2011年10月1期小規模MMOJUNKMETAL 伝説の修理工 221人目
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ウィザードリィオンラインくそすぎる・・
罪と罰++について語るスレ★3
征服 【等級なし】 運営放置
【スパイラルナイツ】Spiral Knights Depth3
JUNKMETAL 伝説の修理工 221人目
- 1 :11/11/02 〜 最終レス :11/12/24
- ■前スレ
JUNKMETAL 伝説の修理工 220人目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1315545157/
■ぼくの考えたじゃんくめたる
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1179314648/
■ワロタスレinJUNKMETAL
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1077471961/
■JUNKMETALネトラジ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1144251913/
■【芋】JUNKMETAL萌えスレ 第1階層【バー】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1078755627/
■JUNKMETAL 屑鉄の欠片 1個目 思い出総合
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1128101526/
■【JM】妄想junker3【B鯖】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1181748573/
■JUNKMETAL継続委員会
ttp://www.junkmetal.info/keizoku/
■JUNKMETAL画像掲示板
http://f40.aaa.livedoor.jp/~dullard/
■JunkMetal画像掲示板 予備弾装
http://bbsee.info/junkmetal/
■JM復活署名サイト-アルター8帰還計画
ttp://okypete.net/
■広報FLASH
ttp://momentshooter.web.fc2.com/wheredyougo.html
- 2 :
- 2003年12月8日クローズβが開始される
予想の斜め上をいく糞ゲー伝説の始まり
2004年2月10日オープンベータテスト開始
敵企業からの容赦ない鉛弾。ランク2UPミッションは困難を極める
背後から突然のシパーン!ゲリラ戦でLショットガンが大活躍
無差別戮が頻発。アルター8各地で【芋警報】が流れる
2004年3月2日タンクLEGキャノンARM実装
どう見ても犬がモデルとは思えないハウンド系最上位アギトが大人気
横移動と同じくらいに機敏に前進移動する蟹型グールに誰も疑問を持たず、ハメ狩りが流行
POFに比べ、豊富な狩場を持つ無限企業が徐々に優勢になる
「おう!CCうるせーぞ」無限某大尉、名言を残す
密かにアレス湖ジョー丘が伐地帯となる
2004年3月9日グールの出現等が調整される
リトリ砂漠にプラチナクラブ様が光臨、辺り構わず根性焼き
無限某K氏、POF数10機を相手に立ち回り天盾の有効性を示すも某巨大掲示板で叩かれる
2004年3月30日新OS「VISU」開放
さり気なく地雷が店売り。さり気なく無視される
キャノンアームの使い手、某閣下の名が知れ渡る。見事な射撃でJUNKを撃ち抜き、味方を震え上がらせる
正式サービス開始日2004年4月12日
ファクトリーギルド機能、情報収集システム開放するも初っ端から不具合でログイン不能
無限の人口が減少。相対的にPOFが巻き返し、再び勢力が拮抗する
2004年4月27日ノースフロンティア開放
新都市をめぐり、北上戦線が拡大。仁義無きゲート戦勃発
アレス湖を縄張りとするAPF、その他のぽふみんの活躍によりPOF支配地となる
広範囲スタン付Lグレーネードを装備した凶悪アセン、ヤサグレタンクが流行
2004年4月30日ドライエッグ公開
イベント「プロメキア大戦の謎にせまる男」配信、企業間での取り合い味方によるFF等、愉快なチームワークを見せる
11519ミッションをPOFがほぼ独占、イベント成金が多数生まれる。各地でPOFが優勢に戦いを進める
余裕のPOF、アルター一周旅行を実施、お調子に乗った一部のぽふみんがオアシスで軽くファッキンシャウト
無限エティアナ長時間封鎖などで勢力を盛り返す。主にゲートメタルとログインメタルを繰り返す
- 3 :
- POF民、夜12時を過ぎると次々とログアウト。サラリーマン体質が浮き彫りになる
2004年5月18日追尾強化ミサイル登場
後方支援も撃破数が飛躍的にUP。チャフを使うより撃破される方が安上がりな現実
2004年6月1日R4実装
なぜか無限RアップミッションがPOF領のNFで行われる仕様になる
PCでない方の猿の防御が減りサウスがマシンガンを持った狩り豚天国になる
2004年6月8日ホバー実装
移動速度89kmのMホバーが平原戦、局地戦、ゲート戦で大活躍
無限某K氏、ベルギュ他、各地の戦場で指揮官として多大な戦功を収めるも、某巨大掲示板で味方に叩かれる
P2が無限に支配されてほどなくPOF本拠地P3が中立化。数名のぽふみんがP2に取り残される
「うな丼どぞー」無限ソロゲリラが敵地NFにて撃破を飛躍的に伸ばす
2004年8月2日訓練場追加
誰も使わないであろう無料マシンガンのパラメーター調整という謎の変更が行われる
HIT判定付のOS、NEURONが登場するも無限民への販売は超ボッタクリ価格
成功率1%の趣味武器ガトリングガン登場
4LMG勇者様御用達、骨腕登場。[゚д゚] <Sハココアダケアイシテ
プロメキア2が中立に。各地でゲリラ戦が展開される
2004年9月13日パーツパラメーター調整
脚パーツのパラメーター変更により4脚はより硬く、逆脚はよりラグく
パンデミックウィルス実装、久々の良パッチの声
2004年10月4日Sレーザー実装
避けれない武器が無限専用として登場。
戦場を大量のソーメンが飛び交う
純粋なHGerが絶滅種状態になる
所属偽装ソフトが実装されるも過疎も手伝って○○○【巨神兵】などの機体名でバレバレな事態がおこる
ショットガン弾丸拡散範囲調整により、一撃必からなぶりし武器になる
2004年11月1日給与システム実装
【無所属(´・ω・`)】をよそにPOF、無限、両企業窓口が賑わう
- 4 :
- 高性能なミサイル武器腕がFACで生産可能になり名前が似てるだけの腕ミサイル制御ソフトを間違えて買う人が多数出現
2004年12月14日メダル配布システム実装
「開発者、仕事サボってドラクエやってた」疑惑が浮上する
メダル交換条件POF「肩キャノン=メダル2個」無限「Lインゴット破神=メダル3個」無限民、目を疑う
2005年2月14日レールガン公開
高くない難易度で手に入るため各地で花火大会になる。が、すぐに飽きられる
無限に待望のメダル引き換えパーツ、MLZと刹鬼が追加される。L4脚を利用した凶悪アセンの登場
光学迷彩追加。ゲリラにゲート戦にそして味方をFFしてしまった後、トンズラする時などに重宝される
2005年3月28日新都市サウザンポート公開
無限領となった新マップで取れるグールパーツの旨みに引き篭もり多数
北と南のトンネルが開通。障害物の陰でインゴ戦士が暗躍
どう見てもネタ武器、多連装ミサイル実装。意外な人気を得る
北に引き篭もり都市ノーザンフォートが公開される
無限のK指揮官、消息を絶つ。居なきゃ居ないで叩かれる
2005年5月30日開発伝令にてJUNKMETAL終了告知
ファクトリー調整、ランク6実装、新規パーツが次々と公開される
刹鬼、疾霆、ライフル盾装備、最後の凶悪アセンが誕生
エボスが主戦場に。SC上でキャノンが乱れ飛ぶ
マラソン大会行われる。そしてバトルロイヤル開催。優勝者ghost2位JNYR3位ZANZBAL
4LMG最強決定戦がHAMARN司会で行われる。優勝者KINAKO2位ZANZBAL3位=B−DASH=
2005年10月1日0:00JUNKMETAL運営終了
2009年12月1日JUNKMETAL2(?)製作発表
2010年5月19日JUNKMETAL2(仮)Twitterにてお披露目
2010年7月2日 乱暴な哲学を受け継ぐ新作 okome.tvにて新スイメージを披露し、社長に怒られる
2011年5月19日乱暴な哲学を受け継ぐ新作 Twitterにて「開発継続中」を報告、願望を述べる
- 5 :
- 「 生 き 残 れ ! ! そ の 手 段 は 自 由 だ ! ! 」
謎のSFMMO
ttp://www.gamepotfesta.jp/2009/new_mmo/
株式会社ゲームポット
プロジェクト推進室
谷内義人
ttp://twitter.com/ihcuinat
working with
開発プロデューサー”G”
ttp://tanilog.blog.so-net.ne.jp/
死にたい人にお薦めのゲームJUNKMETAL
FPS経験者の8人なら大丈夫だろうと思っていたら同じような20人の連中に襲われた
ゲートから徒歩1分の路上でJUNKが煙を吹いて倒れていた
足元に違和感があるのでよく見てみると味方JUNKが転がっていた
キャノン腕を装備したJUNKが味方に襲撃され、ガレージに戻ったらキャノン腕をロストしていた
味方がL逆脚で突っ込んできた、というか企業迷彩で後ろから奇襲する
狩り場でゲリラに襲撃され、敵も味方も全員撃破された
PVからSYまでの10mの間に味方に襲われた。
友軍の狩り場に行けば安全だろうと思ったら、狩り豚が全員敵だった
JUNKerの1/3が味方撃破経験者。しかも初心者専門で狩る馬鹿がいるから「若葉ほど危ない」
「そんな危険なわけがない」といってゲートを出て行った無所属が5秒後蜂の巣で撃破された
「射撃武器を持たなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行った無所属が撃破された挙げ句インゴを取られて戻ってきた
最近流行っている方法は「LSG」 ゲート出口で無差別に撃ちかける
SY半径200mはゲートシパーンにあう確率が150%。一度襲われてまた襲われる確率が50%の意味
アルター8の戦闘による被撃破は1日平均120人、うち約20人がFF。
開発中のスクリーンショット
ttp://www.4gamer.net/games/110/G011014/20100519001/TN/005.jpg
ttp://www.4gamer.net/games/110/G011014/20100519001/TN/006.jpg
ついに登場する「アレ」の流れを引くSF MMOアクション。「ゴイックの日」に発表されたら,どう考えても正当な後継者としか思えない
ttp://www.4gamer.net/games/110/G011014/20100519001/
- 6 :
- ■519の新作、GIGANTOMAKHIA(ギガントマキア)
ルール無用のMMOロボットアクション!
運営:ゲームポット/開発:エイティングネットワークス
9月1日〜9月3日 : αテスト 無事終了
■公式サイト (αテスト要綱、動作スペック等の記載あり)
http://www.gmakhia.jp/
■4gamer記事
http://www.4gamer.net/games/139/G013934/
■関係Twitter
ハッシュタグ
#MAKHIA
開発プロデューサー。五井@鉄屑の番人
@11519
運営プロデューサー。坂本慎治
@shin_sakamoto
■主な確定情報
DirectX10以降専用なのでWindowsXPは非対応
基本無料のアイテム課金
■関連スレ
ギガントマキア GIGANTOMAKHIA Part17
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1319433685/
- 7 :
- 別の板に間違えてスレ立てしまったのは内緒だ・・・。orz
- 8 :
- もういらねーだろクソスレ
- 9 :
- >>1乙
- 10 :
- >>1乙!
>>8シパーン!
- 11 :
- >>1乙
「MechWarrior Online」が正式発表。懐かしのメカアクションが基本プレイ無料のオンラインゲームとして2012年後半にローンチ
ttp://www.4gamer.net/games/142/G014289/20111102011/
- 12 :
- >>21
GJ!
- 13 :
- >>1乙
>>8ツンデレ乙
>>21GJ!
>>519近況報告ほしいなぁ
- 14 :
- 何度も言うが、次スレが立たないのに埋めるんじゃねぇ
次やったらこのインゴでそいつのケツは粉々だからな
- 15 :
- 無限の蟹漁師が何か言ってるぜwww
LEなら買ってやるよww
- 16 :
- >>1
おつ
>>11
メックウォリアーってビームやレーザー主体のゲームってイメージがあるけど
この作品はどうなるんだろ
- 17 :
- >>18
OPムービーでビーム撃ちまくってたぜ。
ミサイルも。
だから、Lv1水地は必須ってことさ!
- 18 :
- >>21
GJ
>>519
ゆっくりで良いから心に残る作品を頼む
- 19 :
- >>1
おつ
>>21
GJ
- 20 :
- いつも思う事
撃破してGJって言われるとムカつく
- 21 :
- GIGANTO JUNK
- 22 :
- 失望したぞ
- 23 :
- >>20>>21はMレーザーによる脱毛処理の刑とする
- 24 :
- >>20www
GJ!
- 25 :
- なんで>>20なんよ?www
- 26 :
- 坊やだからさ
- 27 :
- とんだ早濡野郎だぜ
- 28 :
- ああ・・・略すとGJと・・・
- 29 :
- どこを略したんだよww
- 30 :
- ギガント ジャンク
- 31 :
- >>20
GJ
- 32 :
- >>30
Gj
- 33 :
- いい加減そういう古い年寄りネタ飽きた
- 34 :
- ここは労咳達の吹溜りだ
御新規さんはむこうで仲良く遊んでな
- 35 :
- マジで糞スレだな
- 36 :
- あぁ、だからあっち池って
- 37 :
- 排他的すなぁ
- 38 :
- 文句があるなら出て行け。
ここに痛いなら文句を言うな。そういうスレだ
- 39 :
- シパーンシパーン
- 40 :
- 屑鉄の屑鉄による屑鉄の為のスレッド
つまり屑の掃き溜め・・・だが、それがいい
- 41 :
- そのうちこのスレも住人がいなくなって書き込みが数ヶ月に一回とかになるんだろうな
- 42 :
- >>37
排他的だからスレ分けてるんだけどね
こっちはこっちでマッタリと昔話をしながら進行して行くところなんだよ
- 43 :
- 多分、それは遠い未来の話
- 44 :
- 排他的にやりたかったら公共の掲示板で語らず
PASS付きの掲示板なりチャットなりでシコシコ語ってくだち
- 45 :
- いや、スレはいろいろあるんだ
内容と自分の考えにあったスレに書き込めばいいだろ
- 46 :
- >>44
かわいそうに。全部思い通りにならないと気がすまない子か・・・
- 47 :
- >>44
あなたを受け入れてくれるスレにお帰りください
探せば見つかると思います
頑張ってください
- 48 :
- ID:2+k1GzeA
なら君がキャップ持ちになって気に入らない書き込みをあぼーんして池ばいいだけだよ
簡単だろ?がんばって
- 49 :
- 排他的とか勝手にスレの方針決めてる我侭なガキはどっちだよwまじで
色んな考え色んなJunkerがいるのに排他的(笑)
書き込み数でマジョリティ気取ってるけど論理的にありえねーから
- 50 :
- >>49
サイレントマジョリティさん乙
- 51 :
- ギガントジャパン
- 52 :
- 勝手にスレの方針決めてるとかどうでもいい
このスレが221も続いている意味を考えれば分かるはずだ
分からないなら自分が分かる所に行け
- 53 :
- おっと上げてしまったようだ
- 54 :
- GMスレはここ以上に意味ない書き込みで流れすぎ
糞コテ常駐してるし
- 55 :
- え?まだコテ居るの?透明あぼーんで分からなかった
- 56 :
- 今俺の頭ではクメン王国のサウンドがループしている
- 57 :
- 俺も見るのは久々だがやはりまだいるっぽいな
- 58 :
- なんなのアレ、こっちにはいなかったし
がめぽのゲームなら何にでも粘着してるのアレ
- 59 :
- そっとスルーすべき
- 60 :
- まだあ?
- 61 :
- メックウォーリアーオンラインの方が先にきちゃったりして・・・
- 62 :
- 俺を一人にしないでくれ
- 63 :
- 大丈夫だ、俺もいる
- 64 :
- か〜たを おと〜した〜♪
- 65 :
- 鉄の背中がつ〜づく♪
- 66 :
- 何処ま〜でも〜果て〜しな〜くつ〜づく〜♪
- 67 :
- 穢れちまった〜赤い雨がふ〜りそ〜そぐ
- 68 :
- 容赦〜無〜く〜俺〜た〜ちにそ〜そぐ〜
- 69 :
- 肩を喘がせ〜 たぁ〜だれた大地を〜ぉ〜 ひぃたぁすぅらぁふぅみぃしぃめるぅ〜 おぉうぇ〜ぇ〜〜〜〜〜
これいつまで続けるん?(´・ω・`)
- 70 :
- 侵略 侵略 侵略 侵略 侵略 侵略
- 71 :
- >>70ハァ?
イカとかどこが鉄臭いんだよ、ゴミクズスレにでも行けってーの
- 72 :
- イカちゃんが生理中で鉄臭いでゲソ
- 73 :
- バッカおめえ8脚+腕の10本でどんな不整地も大勝利だろ
- 74 :
- ガメポやばいな
今年何本サービス終了だよ
- 75 :
- GMを主力にするから他の要らないのをコストカットしてんだよ
- 76 :
- 今はまだ結果が出てないからいいが、採算割れでやばいなら
GMもすぐにサービス停止になる不安要素の実績だなこれは
- 77 :
- 神甲綺譚とかゆーゲームがかなり酷い終わり方をしたみたいだな
人をロボ表示に置き換えただけのMMOのようだが
似たような置き換え形式FPSのランドマスも夜逃げだったし
ロボゲーでひとくくりにされそうな嫌な話だ
- 78 :
- とはいえネクソンみたいなとこだとサポが終わってるからなあ
とうせサポ酷くても中毒患者は離れられねえだろと侮って手を抜いてるとこが儲かって
人件費をサポートにちゃんと回すようなとこがそのせいで傾くとしたら悲しいな
- 79 :
- そして事実その通りになって、
ネトゲジャンキーとそれ以外との溝がどんどん深まって孤立するネトゲ業界
中毒者はどこの世界でも売る側以外にとっては厄介者だな
- 80 :
- ガメポはゲームの選択が悪いな
そろそろチョン系じゃなくて台湾とか米辺りから良いのもってこい
まぁ、GMきちんとしてくれれば良いけど
- 81 :
- PSをローカライズするとかか?w
- 82 :
- しかし終わらすにしてもデータバックアップ失敗なんてやり方最悪だな
だれも信じてねーだろ?
こんなところが運営してるゲームなんかもう誰も手を出さないだろうな
ここだけじゃなく運営の姿勢が悪いところはそう遠くないうちに淘汰される
ガメポや519も心して運営してくれよw
- 83 :
- こういう事故ってありえるの?
サーバの管理とか全く知識無いが、データ消失なんか絶対起こらないようにして作業するもんだと思うんだけど
- 84 :
- 直前のバックアップ取ってないんで取ったとこまで巻き戻しますね^^;
ってのは大手でも割とよくある
それすらできないのは異例だからニュースになってんだと思うが
- 85 :
- 巻き戻した時の保障ができなかったんだろな
課金系は特に、ガチャとかあれば購入履歴でも有無を追えないし
スレの勢いも無かったみたいだから人もいなかったんだろ
多分、採算割れ
- 86 :
- 519「おっといけねぇ、お前らのデータをスクラップにしちまった!」
- 87 :
- >>83
可能性としては2台のバックアップマシンが同時にったとかかな
まぁ、それでも普通はありえないことだけど
ボケーっとしてて間違えて関係ないもの上書きとかかもな
- 88 :
- バックアップが取れていないことに気付いていなかったという
ミスはまれに良くある
実際にバックアップを戻す時が来てそこで露見する
- 89 :
- バックアップを取る時に外部記憶に書き出してなかったのかなぁ
>>88
普通はバックアップシステムを構築した時点で復元テストをするかと・・・
- 90 :
- どうみても強制終了させる為にやった確信犯じゃないのか?
- 91 :
- それじゃ普通に終了させるより不利益が大きすぎると思う
- 92 :
- わざとだろうね
一回復活したMMOだったけどそんなにやってる人も居なかったし
- 93 :
- 全然音沙汰無いからほっといてたらいつの間にか新作の続報あったのかよ
しかも既にα終わってて専スレもpart17まで行ってるとか
- 94 :
- そんな余計な問題発生しそうな回りくどい真似するより
「もうやる気無いからコレ終わりな」って終了のお知らせした方が話が早いだろ
- 95 :
- それをするにはまず半年〜数ヶ月前に告知をしないといけないんだと何度
その数ヶ月生きるだけの体力もなかったんだろう、察してやれよ
- 96 :
- まあJUNKMETALには、俺も含めて思い入れのある奴が多いからなあ。
GIGANTMAKIAが正式稼働してもJMスレはたぶん続くだろうし、あって欲しいと
思うしね。
>>21ギャグが続くのも、サービス中は結構仮想リアルな世界だったんだよ。
- 97 :
- 微妙に今日の11/15 19:00 を期待していたが
さすがにこの短期間じゃ無理か
- 98 :
- GIGANTMAKIAの動画見てきたけど、あれって横ダッシュできなくなってるの?
- 99 :
- 出来ない
ダッシュしながらの狙撃も不可能
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