2011年10月1期【企業】バンダイナムコHD、業績予想を大幅上方修正 「ゴーカイジャー」「フォーゼ」「ガンダムトライエイジ」「TOX」などが好調 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

【企業】バンダイナムコHD、業績予想を大幅上方修正 「ゴーカイジャー」「フォーゼ」「ガンダムトライエイジ」「TOX」などが好調


1 :11/10/27 〜 最終レス :11/11/16
バンダイナムコホールディングス(バンダイナムコHD)の業績が、引き続き好調を維持している。
10月26日に発表されたバンダイナムコHDの連結業績予想は、第2四半期、通期とも引き上げられた。
なかでも利益予想は当初の予想を大きく上回り、業績の急激な回復を印象付ける。
第2四半期連結売上高は当初予想の1780億円から1940億円に変更された。また営業利益は
65億円から155億円、経常利益は65億円から157億円、四半期純利益は32億円から78億円となる。
営業利益と経常利益は前年同期の3倍、純利益は黒字転換である。
連結予想はより控えめな見通しである。それでも売上高は4000億円から4200億円に引き上げられ、
営業利益も165億円から250億円、経常利益は165億円から260億円、当期純利益は85億円から
150億円に変わる。こちらも前年を大きく上回ってくることになる。
バンダイナムコHDの発表では、第1四半期決算で好調とされた事業が引き続き全体を
牽引していることが分かる。トイホビー事業では戦隊シリーズ、仮面ライダーフォーゼ、
デジタルカードゲームを人気とアイテムとして挙げる。
コンテンツ事業では『テイルズ オブ エクシリア』、『AKB 1/48 グアムで恋したら・・・』などの
ゲームソフトを好調としてあげる。さらに映像音楽事業では、この春のテレビ放映を開始、
パッケージ販売をスタートした『TIGER&BUNNY』が夏シーズンも好調としている。
トイ、コンテンツ事業の双方で、同社の得意とするキャラクター商品が貢献したことが分かる。
国内大手エンタテインメント企業の業績回復は、関連業界にもポジティブな影響をもたらしそうだ。
アニメ!アニメ!ビズ
http://www.animeanime.biz/all/1110262/
連結業績予想の修正に関するお知らせ
http://www.bandainamco.co.jp/files/20111026E6A5ADE7B8BEE4BA88E683B3E381AEE4BFAEE6ADA3.pdf

2 :
宇宙 キターーーーーーーーーーーーーーーーーー

3 :
クソみたいなゲームでも
アコギなバンナム商法で稼いでいるだけ

4 :
あくまでも業績上げてるのはバンダイ側でナムコは足引っ張ってる感があるな・・・

5 :
だったら求人出して俺を雇え。

6 :
エクシリア買わずに待ってるんだから完全版はやくはやく

7 :
【FF零式は全員クリスタル化END】
キャラクターは12人しか使えないは嘘。隠し含めて24人
マキナがルシになってクリスタルになるまでは一本道
中盤で訪れる白虎に意志を持ったクリスタル(FF13でいうファルシ)がいて、ちょっとしたクライマックスになる。
終盤で過去の学園に行った時にルシになる前のエースがいて、ゼロは実のクラスではなく記憶がクリスタルに植え付けられていたことを知る。
記憶を取り戻してからは、シヴァの姿やアビリティが変化する。
ラ ス ダ ンはクリスタル・シティ。クリスタルと融合したシド暴走と女神の陰謀を止めるのが最終目標。
ラ  ス ボ  スは軍神シャンバラ。3回変身して最後はオーファンみたいになる。
EDラストはテーマ絵の女神が指さしているところが浮き上がる。それがFF13のコクーンになる。
そしてクラスゼロの全員が初期イメージ絵の形でクリスタル化しているのが移ってジエンド。

8 :
>>7
どうでもいいわ

9 :
>>4
だからクインティをVCで出せといったのに (´・ω・`)

10 :
バンナム、アーケードなんとかせいよ
ろくに調整もできんのにテキトーに出しやがって…ガンエクェ

11 :
パックランドの版権を何とかしろよ

12 :
ナムコは今の社長がだから何言っても無駄

13 :
トライエイジはカード掘り尽くしたヤツが速攻別のゲームやってるけど。
まあカードゲーム本来の商法としては正しいかもしれないが。

14 :
カイジのゲーム出せよ
ざわざわ

15 :
>>4
4年弱掛けて作ったエースコンバットの新作がAKBのゲームより売れないんじゃもうね…

16 :
「プリキュアが出てない!やっぱりスイートプリキュアは業績の足を引っ張っているんだ!オワコンなんだ!!ハトプリは最強だ!ハトプリバンザーーーイ!!」

17 :
>>16
ナージャ「敵の敵は味方ね!さあ、手を組みましょう!」

18 :
ナムコが今の技術でダンシングアイを作るのをずっと待ってる

19 :
せっかくゲームのプロ集団大手のナムコと合併したのに、
ガンダムゲームを田舎の中小レベルファイブに発注するチグハグさ・・・
ナムコいらんやろ・・

20 :
アイマスは?

21 :
戦場の絆はどうした

22 :
エクシリア面白かった
グレイセスはいいとしてヴェスペリアは最初からPS3で出せばもっと売れてたのに

23 :
>>16
スイプリおもちゃの売上はハトプリ越えてるよ
【企業】東映アニメーション、今期2度目の業績予想修正 「ワンピース」「スイートプリキュア♪」が好調、売上高は過去最高に
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1319532435/

24 :
>>23
玩具じゃないだろ
東映なんだから

25 :
ウルトラマンやゴジラにも力を入れてください・・・

26 :
AHのクソっぷりときたらもうね、やっぱAssHoleだったわ orz
エースコンバット手仕舞いしてもいいけど
その前に旧作をPS3用にリメイクしろ、いや、してください

27 :
信じがたいが、例のAKBゲームの売上が好調らしく海外の減益を支えたらしい
バンナムの今後は目に見えるようだな

28 :
フォーゼ売れてるの?
1話つまんなくて予約切ったわ
玩具展開も微妙すぎて欲しいと思わない
ゴセイジャーポジション狙ってるの?

29 :
>>23
ハトプリよりは低い
フレッシュ以上ハトプリ未満ってところか

30 :
>>19
ナムコ側のスタッフは成果主義もあって屑揃いだからな

31 :
>>28
フォーゼはスタッフがフトモモ星人で、日曜朝からエロくていいぞ。

32 :
>>23
つまり、バンダイは売れると踏んで、
いっぱい作った。
東映はいっぱい許諾したから、かなり儲かった。
で、いざ商品を出したら売れずにバンダイ困ったと。

33 :
フォーゼって視聴率だけは何故か低いよな。うちのチビ達には大人気なんだが

34 :
>>32
スイプリの玩具売れてるって話聞いたけど
特にギターが

35 :
ゴーカイジャーが売れているようで何より

36 :
スイートが売れると困る人が多いってのは分かった

37 :
ナムコ側の役員は株主総会で名前を読み上げてもらえなかったからな。
確かにいいゲームを作ってたかもしれないが、結局儲かるかどうかなんだよなー。

38 :
>>15
エースコンバットが酷評だったからね。

39 :
結局、おもちゃの方が主力での利益だろうな。
日本のゲーム産業は終わったのかも。

40 :
NBGI内の話だから直接触れられてないけど
ランティスの当期予想減益減収ってのは触れられてないんだな

41 :
ゲームソフトからは手引いてくださいw

42 :
フォーゼのベルト、格調高いモノを出して欲しい。
毎日通勤の時にするからさ。

43 :
>>33
時間帯的に所帯持ちは録画してると思うんだ。
あとで子供に見せて、その時間はサンデーモーニングとか観てると。

44 :
TOXはDLがな俺の友達1万も使いやがった

45 :
クソみたいな値段で外注ソフトを制作。
アホみたいな値段で自社ソフトを制作。
鉄拳映画とエースコンバットお疲れ様。
アートディンクはナムコの1/10以下で50倍以上の売り上げ。
でも、金はロイヤリティ含め、雀の涙。
スゲぇなナムコ。
なんで会社あるの?
ねぇ、鉄拳売れたの?
美大と帝大出たクズは何やってるの?
社食で飯食って、作ってんの?
アキバでリトグラフのセールスやれば?
美大と帝大にお似合いだょ?

46 :
悪貨は良貨を駆逐する
塊魂のような独創的なゲームが今後も遊べるよう
ナムコ系のソフトは極力買うようにはしているのだが
俺の努力ではなんともならん
南無〜

47 :
ナムコが足引っ張ってるイメージだわ

48 :
エクシリアの完全版出たら買ってやる
だから早く出そうぜ

49 :
子会社のバンプレも含まれてるのかな?
今年すげー一番くじ買ってしまったんだけど

50 :
オリンパスショックで信用が揺らぐあずさ監査法人にバンナムも依頼していた件

51 :
損失隠しクル?

52 :
バンナム<TOXは完全版でもう一儲けします。お楽しみに(^ω^)

53 :
子供馬鹿にしてるし、AGEでコケろアホ

54 :11/11/16
エリクシアはあきらかに手抜きだったからな
完全版あるなら待てば良かった失敗だったわ

TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼