2011年10月1期【ゲーム】ソニーのゲーム機に「バイタリティセンサー」のような機能が搭載されるかも?
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【ゲーム】ソニーのゲーム機に「バイタリティセンサー」のような機能が搭載されるかも?
- 1 :11/11/05 〜 最終レス :11/11/07
- http://www.kotaku.jp/photo/20111103psbio.jpg
画像の人は絶対緊張してると思う。
ソニーが2010年に出願し、最近公開となった特許の情報を海外メディア
「シリコネラ」が見つけてきましたよ!
その内容は各種コントローラーや携帯ゲーム機に体の緊張状態を感知する
機能をつけるというもの。任天堂が開発していたWiiの周辺機器「バイタリティー
センサー」に近い機能のようです。
出願文書はこの機能で手肌の発汗具合や心拍数、筋肉の動きを検出し、
その生体情報をゲーム内容に反映させると説明しています。
海外で任天堂の「バイタリティーセンサー」は動作が安定せずにお蔵入りになった
と見られてますが、ソニー版はそれより多くの機能がついてることになりますね。
用途は、プレーヤーの緊張状態に応じてゲームの難易度やBGMが自動的に
変わる、など。ドキドキしてるところに、さらに気分を盛り上げる音楽が流れてくる
なんて面白そうです。
しかし任天堂が正式に発表した「バイタリティーセンサー」と違い、こちらは特許の
出願のみ。ソニーが実際に開発、商品化するつもりがあるかどうかは不明です。
ソース
http://www.kotaku.jp/2011/11/sony_vitality_sensor.html
- 2 :
- 家庭用ゲームというかアトラクションだなこりゃ
- 3 :
- 業界に閉塞感があるしこういう
機能を生かしてエロいソフトを取り込むべきじゃあるまいか
- 4 :
- バイオセンサーか。
感情が高まるとピンク色のバリヤーでハイパー化出来るんだな。
- 5 :
- 発射するためには、興奮しないといけないゲームができるな。
- 6 :
- ラムダドライバ
- 7 :
- 昔ゲーセンにあったときメモのやつ見たいなもんか
あれは脈拍だかなんだかで感知するらしく
その場で足踏みダッシュして脈拍をあげてる奴とかいたぜ
- 8 :
- Wii用のは開発辞めちゃったのかね
- 9 :
- 尻子玉怪獣シリコネラ
- 10 :
- あれだ、TENGAとコラボしろ
- 11 :
- 何と!ゲームでウソ発見可能!
みたいなのが売り出されるのかね
- 12 :
- カイジがゲーム化されてもEカード編が絶対勝てなくなる…(´・ω・`)
- 13 :
- 電車でGO!運転出来なくなるわ!!
- 14 :
- 維持費年間7万円とられるの?
- 15 :
- ソニーが開発したところで上手く使いこなせるとは思えん
- 16 :
- 電車でGO!やRailfanならデッドマンが再現可能ってわけだ(現在、据え置きPS向け電車でGO!は作っておりません)
- 17 :
- エロがーに採用できないかな?
「あら?緊張しているの?」とか言ってくれるか?
- 18 :
- ゲーム機を遊びの様に使う任天堂には解るまい!この機体を通して出る能力がっ!!
- 19 :
- ドキドキするようなゲームが出来るといいねぇ
- 20 :
- 懐かしのときめきセンサーか
- 21 :
- 売女リティセンサー
- 22 :
- ブタに体脂肪計が憑くのか
- 23 :
- シネゴリラ
- 24 :
- あれ、E3で岩田がドヤ顔で発表してたセンサーは
お蔵入りしたのかw
もうWiは捨てて、WiiUと3DSにシフトしてんだな
- 25 :
- バイオセンサーだと
- 26 :
- お前にはわかるまいっ!携帯ゲームを通して出る力がっ!
- 27 :
- 皆におれのゲーム機を貸すぞ!
- 28 :11/11/07
- オナホール連動
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