2011年10月1期【演劇】「WORKING!!」 5月上演 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

【演劇】「WORKING!!」 5月上演


1 :11/11/18 〜 最終レス :11/11/20
ファミリーレストランを舞台に、アルバイトで働く少年と個性的すぎる仲間たちとの日常を
描いたマンガ「WORKING!!」が来春舞台化されることが、18日発売の「ヤングガンガン」23号で
明らかになった。
「WORKING!!」は、ヤングガンガンで連載中の4コママンガ。パワフルな姉妹たちと、女の子に
なりきっていた過去が元で12歳以上の女性が苦手な高校生の小鳥遊宗太が、見た目は
小学生にしかみえない先輩の種島ぽぷらに誘われて、ファミレスで働くことになる。
そこには、ほとんど仕事をしない店長、男性が近づいただけで相手を反射的に殴る少女がいるなど
個性的すぎる店員ばかりがいて、宗太は次々に“トラブル”に巻き込まれていく……というストーリー。
10年にテレビアニメ第1期が放送され人気を博し、現在は第2期が放送中。
舞台は12年5月11〜20日に全労済ホール/スペースゼロで上演。チケットは1月上旬に
発売予定で6800円。なお、キャストなどは「ヤングガンガン」などで随時発表される予定。
MANTANWEB
http://mantan-web.jp/2011/11/18/20111117dog00m200036000c.html
http://mantan-web.jp/assets/images/2011/11/18/20111117dog00m200035000c_450.jpg

2 :
誰得

3 :
どうなんかなぁ

4 :
誰得

5 :
中の人をそのまま投入でもいけそうだが

6 :
ブリーチより無理が無いだろうw

7 :
部屋の中で台本読むのと、ステージの上で客の前で演技じゃ大違いだろ

8 :
三次元でうざいのが可愛くない山田か・・・

9 :
>>5ポプラは大亀あすかか伊藤かな恵?

10 :
6800円wぼったくりファミレスw

11 :
朗読劇にでもすればいけたと思う。

12 :
>>5
中の人が全然ちっちゃくないんだが…

13 :
アニメですら、男嫌いのぶんなぐりシーンがうざいのに
実演でやるなんて笑えないな

14 :
>>5
でっかくないよ!
胸は差はないだろうが
背がねぇ・・・

15 :
誰得・・・

16 :
かたなし君姉妹選びは大変そうだ

17 :
虹だから許されてネタにされてる部分が多いのに惨事にしたら非難浴びるだろ

18 :
ぽぷらは志村由美
まひるはつるぺた咲子のままで

19 :
二期みたいにパッパッと場面が移り変わるような構成にすればおもしろいとは思うがな

20 :
食ってばかりの店長役は、千秋楽の頃には超デブに

21 :
毎回ヘアピンを変えますが客席からは見えません

22 :
まひるのキレのあるパンチは表現できないだろう

23 :
声優陣をそのまま舞台に上げればよくね?

24 :
伊藤けいすけーっす
やらおんでーっす
神奈川県大和市でーっす

25 :
>>23
伊藤かな恵がアップを始めました

26 :
アニプレでーっす
ステマでーっす
もうすぐ伊藤けいすけがブログの記事書きまーっす

27 :
どん判

28 :
>>11
あー声優の朗読劇だったら見たいかも

29 :
女の子水族館なんて二次ロリ絵じゃないと見れたもんじゃないだろう
集客にあえいでる劇団の足元みて売りつけたんだろうけど

30 :
>>12
昔、2メートルのキャラクターを演じた女性声優がいてだな

31 :
なんで腐に好かれてる作品て劇にされることが多いんだろ

32 :
腐は一人当たりのお金落とす量がヲタクに比べ多いから

33 :
サクラ大戦でアイリスを見てた俺には、視覚なんてなかった!

34 :
>>33
その勢いなら、もう何だって許せそうだな。
もはや聖人の域だろ。

35 :
腐というかカプ厨じゃね

36 :
>>31
ウミショーのことだな

37 :
チビ巨なら、大亀じゃね?

38 :
まあテニプリみたいなアニメとは全く関係無いキャストになるだろうからどうでもいい。
ぽふらが小倉唯とかなら全力で見に行く。

39 :
世界観台なしの
最低暴力女の暴行シーンを実際にやるのか
そもそもこいつがこの作品に居る意味が分からない
存在消しても全く影響が無いはず
同じ殴るでも澪みたいに笑えないんだよね。不快感だけが残る
反射的に殴らないためにマジックハンド越しとか可愛いつもりで書いたんなら大失敗だね
うぜえだけだから

40 :
舞台版「WORKING!!」
http://www.clie.asia/working/

41 :
舞台版といいつつトップがイラストなのはいかがなものかと

42 :
>>39
俺も良い作品だとは思ったけど、
あのキャラだけは受けつけなかった……。

43 :
種島ぽぷら以外眼中にない。
っつーかリアルにいるのかよ。

44 :
伊波嫌いな人は母親から虐待された経験でもあんのか?
ぽぷらとなずなだけで朗読劇やってくれないかな
コアな観客が集まるはず

45 :
公演スケジュール
2012年5月11日(金)〜5月20日(日)
全労済ホール/スペース・ゼロ(新宿)
┌───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┐
│      │.11(金).│.12(土).│.13(日).│.14(月).│.15(火).│.16(水).│.17(木).│.18(金).│.19(土).│.20(日).│
├───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┤
│13:00. │  −  │  ★  │  ★  │  −  │  −  │  −  │  −  │  −  │  ★  │  −  │
│14:00. │  −  │  −  │  −  │  −  │  ★  │  −  │  ★  │  −  │  −  │  −  │
│16:00. │  −  │  −  │  −  │  −  │  −  │  −  │  −  │  −  │  −  │  ★  │
│18:00. │  −  │  ★  │  ★  │  −  │  −  │  −  │  −  │  −  │  ★  │  −  │
│19:00. │  ★  │  −  │  −  │  ★  │  ★  │  ★  │  ★  │  ★  │  −  │  −  │
└───┴───┴───┴───┴───┴───┴───┴───┴───┴───┴───┘
※ロビー開場は開演1時間前、ホール開場は開演30分前を予定
※トークショーの開催公演については後日発表

46 :
スタッフ
原作         :高津カリノ(掲載「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊)
脚本         :もぎひろむ
脚色・演出 .   :伊勢直弘(bpm)
舞台監督     :白石定
照明         :川口丞(キングビスケット)
音響         :門田圭介
演出助手     :目黒多恵子
音楽アレンジ . :大内慶
衣装         :ku-fu福fu-ku
ヘアメイク....  :茂木美緒
美術         :福田暢秀(F.A.TSTUDIO)
音楽         :ソニー・ミュージックエンタテインメント
監修         :スクウェア・エニックス/アニプレックス
キャスティング..:bamboo
制作         :CLIE
宣伝デザイン :ANEWPLANNING
提携         :全労済ホール/スペース・ゼロ
主催         :舞台版「WORKING!!」製作委員会

47 :
>>44
むしろ男だけでやったほうが・・・

48 :
正直、原作ファンもアニメファンも得しないような事はしないで欲しい
こんな企画に時間費やすぐらいなら他の事やってくれよ
グッズ少ないからもっと増やしてくれよ

49 :
というかアニメの舞台化って結構なるけどそんなに儲かるものなのか?

50 :
ぶん殴る演出どうするんだろ

51 :
まだ劇場版アニメの方がアリだわな

52 :
>>44
「自分でもこの悪癖を何とかしたい」と思ってるにも関わらず、
やっぱり殴っちゃった……ってうじうじする、という展開を繰り返す進歩の無さがもうね。

53 :
チケットにぽぷらのねんどろ付属したら買っちゃうなー

54 :
>>30
クリリンのことかーっ!

55 :
>>52
白梅さんチョリースwwwww

56 :
松本さんにそっくりな人が近所のガストにいる

57 :
伊波だけじゃなく、やちの刀とか種の「ちっちゃくないよ!」は舞台で見るとうすら寒いぞ……

58 :
金朋が「ちっちゃくないよ!」とかいえばまあハマりそうだが

59 :
そこはリアル低身長巨な大亀の出番だろ

60 :
このアニメって何だか荒川アンダーザブリッジと被るような気がする
奇人変人ネタで持たせようとする、やけにキャラ同士をくっつけたがる、新キャラが増える度につまらなくなる
女っぽい作品だよな。本当に作者が女かどうかは知らんが

61 :
舞台なら、本当に伊波パンチで店が崩壊する話がやれるな

62 :
ドリフかよw

63 :
キャストは声優がそのままやればいい。
他の人がやるのなんて有り得ない。

64 :
ぽぷらの声優の身長が

65 :
作者は女に決まってる
男作者ならもっとサービスシーンを多くするよ
ぽぷらの入浴シーン入れるだけでBD売り上げ2割はアップする

66 :
この作品にそういうの求めてないんで

67 :
別にその辺りはアニメスタッフが暴走すればいいだけだしな
ちなみにレールガンのサテンサンの胸囲は
御坂美琴とあんまり変わらないサイズだったのに
アニメスタッフが暴走してああなった

68 :
高津カリノは現役女子大生だからあんな内容になるのも仕方ない

69 :
種島がどれだけみじんこ可愛いかが成否を握るような希ガス

70 :
あれ?workingってもう8年ぐらい経

71 :
3次元とか意味不明
そんなに理想を打ち砕かれたいのか

72 :
>>65
うめてんてーが男だと思ってんのか?

73 :
>>71
まぁ、知名度が上がればドラマ化のオファーはどこからか来そうな作品だし、
(それも念頭に入れ、まず舞台で?)
それにおそらく原作の中核スタッフは、
当初から実写・ドラマ化も頭にあったとは思うが、
アニメから入ったファンは複雑だよね!w。
俺(達)のぽふら♪がどうなることか…。

74 :
>>52
基本的にどのキャラも同じ行動の繰り返しだと思うが・・・
一応ネタバレ気味になると伊波の暴力は変化がある

75 :
>>61
マジ殴り出来るならベン・トーの舞台化もありだな

76 :
>>58
山田以上のうざさにかたなしくんマジギレしそうで怖い

77 :
正直、アニメキャストのままだと、阿澄がでかすぎる。ぽぷらはちょっと無理。

78 :
藤田咲は伊波役できそうだな
本人も貧だし

79 :
アフロ山田か…

80 :
>>75
そのドラマ化のばやい、ちゃんと舞台上で食して欲しいな。

81 :
どうせ、設定だけ使って後は自分たちの好き勝手にやる
ってパターンでしょ。
映画でも演劇でもみんなそんな感じ。
観に行くとがっかりする。

82 :
でもアニメ関連のグッズ販売あったら行くだろうな〜

83 :
>>81
舞台化って大概オリジナルストーリーなんだよな
ドラマ化、映画化でも、主人公かその相棒のどちらかの性別を変えたがるし(男キャラを女に変更が多い。)、
オリキャラの女キャラが追加されることが多いし

84 :
4月にやってくれれば観に行けるがなぁ・・・

85 :
種島キャラは、
後ろの髪の位置に大人がはいって操作する、
マスクプレイミュージカルだったりして。

86 :
舞台とかドラマ化とか
頭大丈夫?

87 :11/11/20
サルベージ

TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼