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2011年10月1期映画一般・8mm北野武とおすぎは何故あんなに仲が悪いのか
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北野武とおすぎは何故あんなに仲が悪いのか
- 1 :05/11/11 〜 最終レス :11/11/22
- 今までのことは水に流して
一緒に芋煮会でもやればいいのに
- 2 :
- しらねーよ
- 3 :
- 醤油の芋煮じゃない豚肉の芋煮なんて豚汁って呼べよ
- 4 :
- 文春でもノーコメだったね
他のメンバーも総じてけなしてたけど
- 5 :
- 糞スレ乱立は糞尿の仕業
- 6 :
- >>4
花火あたりを境に評価を変えた?
- 7 :
- >>1
なんで仲悪いの?
あっ、君が聞いてるのか・・・
- 8 :
- おすぎx北野 の801本見た
- 9 :
- このやろばかやろ、ハァハァ
- 10 :
- おすぎ→映画を宣伝してやるんだから、金をもらうのは当然。
たけし→評論家なら、お金は評論かカルチャースクールの講師で稼げ。
- 11 :
- この二人は「気分はパラダイス」ってトーク番組で共演してたよな。
- 12 :
- >>8 何?
- 13 :
- 釜ネチ!
- 14 :
- どっちもキモイ
- 15 :
- 裏でなんかあったことは間違いない
特にカマの方は感情的になってるな。
武と津川雅彦はまだ仲が悪いのかな?
- 16 :
- 仲悪いっつーより津川が伊丹と同調して武を一方的に嫌ってるんじゃね。
武の「座頭市」に対して津川は「これを『面白い』と言うのは悲しい、でも
『つまらない』と言うのはもっと悲しい」と、多少、アタリは軟らかくなっていた。
まあ、もうすぐ津川の初監督作「寝ずの番」が公開されるので、それの出来に
よって、津川が武に言ってたことが自分の身に帰ってくるなんてことになるかも。
- 17 :
- オス疑は「その男〜」から北野映画をあんまイイと思ってなかったようだ。
一時期は高く評価してたけど、あんま本心からじゃなかったように思える。
言葉の端々にそれがうかがえたからね。
淀川さんが亡くなってから、言いたい放題になってきた。
- 18 :
- >>16
帰ってこないよ。
批評と創作は別の話だよ。糞映画と良作の理解と、それらを創作することとは
基本的に別物だよ。
- 19 :
- 津川さんと武が仲悪い(と言われる)のは、
武がベネチア賞取ったときと、伊丹さんの死が重なって、
そこで両者のマスコミでの発言が、叩き合いっぽくなってしまった、
というだけでしょう。
- 20 :
- >>18
ところがどっこい、能力は別でも批評と創作、両方やる人間に対しては
ギャップを見られちゃうんだな。
「あれだけ偉そうに批判した奴がこの程度かよ」ってな。
津川の武映画に対する批評も映画の中身よりも武そのものに対する
攻撃がひどくておよそ批評とはかけ離れていたしな。
「芸人としては終わってるので映画も駄目」とか「ベネチアでグランプリ
獲った武を『チョコザイな』と切り捨てた上岡龍太郎は素晴らしい。上岡万歳
武サイテー」とか。
- 21 :
- 伊丹と津川は「客の入らない映画をとる武はダメ」ヴェネチアで
賞貰っても「賞貰っても客が入らなきゃダメ」と言い続けて
たから、自分の監督作は客が入らなきゃ洒落にならないね。
客入りも悪く評価もされなかった「大病人」と「静かな生活」は
ダメダメってことでつか?
- 22 :
- 伊丹はそんなに悪く言ってたかな?北野映画を。
「キッズ〜」とか「花火」あたりは高く評価しそうだけどな。
「その男、凶暴〜」には「マルサの〜」の影響っぽいシーンがあった。
子供が見てる前で、刑事がバットで撲されるところは、
確か「マルサ2」で不破万作が始末されるところに似てた
- 23 :
- 武が「このオカマ野郎」って本人の前で言ってから険悪になったって聞いたけど
- 24 :
- >このオカマ野郎
おかまじゃんw
かまで売ってんじゃんw
- 25 :
- てか日本の映画人たち、もうちょっと仲良くやれよ。
- 26 :
- 北野武とおすぎは何故あんなに仲が悪いのか
「やらせれくれなかったから」
- 27 :
- 北野武とおすぎは何故あんなに仲が悪いのか
「やらせてくれなかったから」
と書こうと思ってたのに・・・orz
ボケミス最悪
- 28 :
- 業界では有名な話。
でも書けない・・・
- 29 :
- でもピーコのほうはそんなに仲悪くないっていってたよ
オス疑がタケシ批判はじめたあとでも、オス疑と共演してる番組で
「会えば話す仲だ」といってたからね
- 30 :
- 似たものどーしだからじゃねーか?
- 31 :
- >>28
なら最初から書くな
ボケエ
- 32 :
- カマとしては映画を褒めて和解というシナリオもあったかもしれんがまた逆なで
するような映画作っちゃったな。ノーコメント!なんてね。
評論家全体がたけしの御用聞きみたいに思われないように警戒してる所があって
その方が逆に正常なんじゃないかな。
- 33 :
- かなり昔だけどタケシがオールナイトニッポンのパーソナリティやってた時にゲストで
おすぎを呼んだ。そして『おすぎさんて東京ガスに勤めてた事あんだよね、ネタじゃ無く
マジで。笑っちゃったよ。』と爆笑した事に対しおすぎは結構本気で怒ってた様子だった。
『何言ってんのよ人前で尻出すような下品なオヤジが。』とか言って。更にその間、オン
エア中にも関わらずおすぎはニッポン放送の業界人に大声でオベッカ使いまくり、タケシ
は『愛想ばっかりだなこの人。』と不機嫌調に吐いてた。
これが発端かどうかは解らんけどね。
- 34 :
- >>32
てかタケシズは評論家全員が批判してるけどね
- 35 :
- でも文春のクロスレビューでは五人中三人は,星三つ(五点満点)
後の二人は酷かったが
- 36 :
- 作れもしないのにエラそうに批評かよ。芸もないのにゲイだから仕事もらってるだけのくせに(たけし)
評論芸術ってもんがあるのよキー!(おすぎ)
- 37 :
- 料金の価値はあり、なのか
ヒマなら・・・・・でなかっただけよかった
- 38 :
- (”カーマは気まぐれ”のメロディで)
釜、釜、釜、釜、釜「噛め、レモン」
劣情& 劣情&ぐりん
- 39 :
- おすぎが作った映画ってあるの?
無ければ、映画を評価する立場に無いよな-
そこらの映画ファンと一緒じゃん
- 40 :
- 「あの夏、一番静かな海」でおすぎはべた褒めだった。
おすぎに限らず評論家は高評価だった。
でも興行的にはさんざんだった。
で、たけしは言った。
興行に何の影響も与えない映画評論家っていったい何のためにあるの?
- 41 :
- おすぎはあの世で田山力哉と喧嘩すればいい
- 42 :
- >>39
「愛の亡霊」に出演したことはある。脚本に協力するつもりだったという話も
ある。
あと、「新宿鮫」を赤井英和・主演で製作しようとしたこともあるとか。
真田主演のやつがあったから、企画がポシャった。
まあ、でも映画作ったことない評論家のほうが普通でしょ
水野晴郎やトリュフォーみたいのは例外?
(二人を並べるなってか?)
- 43 :
- >>39
映画を撮れば良いってものでも無いだろ。
評論家では無いけど井筒みたいにコケ映画しか撮れないくせに偉そうに映画を語ってる馬鹿もいるしなw
- 44 :
- >>43
>井筒みたいにコケ映画しか
草練が切符買ってくれるから、コケはしないのではw
- 45 :
- 一度おすぎに撮らせてみたいなw
- 46 :
- まともな評論ができてればいいけど
人格否定みたいな感情論になったら白ける。
おすぎは地方で好き放題喋り捲って周りにイエスマンばかり置いてるから
裸のカマ様
- 47 :
- >>45
人間にそんな勇気があるわけなかろうもん!
- 48 :
- おすぎさんが武の映画を酷評したんじゃなかったっけ?
- 49 :
- 武とのことはどうでもいいが
評論家が信念に基づいて、酷いと思った映画を酷評し
良いと思った映画を評価するのはあたりまえだが、
おすぎが特定の映画宣伝に臆面もなく買って出るのは、すでに評論家失格。
なによりも、おすぎは評論なんてしてないだろう?
まともな映画評論なんて、一度たりとも聞いたことも読んだこともない。
コラムにしろ、チャンネルNECOの番組にしろ、ただの感想文発表でしかない。
- 50 :
- 特定の映画宣伝に臆面もなく買って出るのは、
特定の映画宣伝に臆面もなく買って出るのは、
特定の映画宣伝に臆面もなく買って出るのは、
特定の映画宣伝に臆面もなく買って出るのは、
特定の映画宣伝に臆面もなく買って出るのは、
特定の映画宣伝に臆面もなく買って出るのは、
特定の映画宣伝に臆面もなく買って出るのは、
特定の映画宣伝に臆面もなく買って出るのは、
- 51 :
- つーか具体的に感想と評論って、どう違うの?
- 52 :
- その場で感じたことをただ言うのが感想。
過去に言ったことや、未来に言うであろうこととの間に、
一貫性があるのが評論。
- 53 :
- 松尾キッチュとかああゆう文化おっかけが、やたらと、
おすぎの映画批評を支持してるが、本当に馬鹿同士、
類は友を呼ぶという感じだ。
- 54 :
- >>51
感想は障害者にでも言える。
評論はおすぎのようなよく分からん評論から、
映画理論や記号論や映画の表面化にある機能への理解(脱構築)とかそういう小難しいことまで。
- 55 :
- ところで何で武はあんなにアンチが多いんだ?
- 56 :
- 良くも悪くも存在感があるから。
たけしがいなきゃ日本映画はモットしょぼい、
たけし程度で騒ぐ日本映画界もどうかと思うが。
- 57 :
- 武の映画なんてどうでもいいのだが。
昔、戦メリの頃は仲良かったように見えた。
その頃はやたらと武のことを誉めちぎってたよ。
仲悪くなった、っていうかおすぎが武を酷評するようになったのは、
HANA-BIあたりからかな?
おすぎの評論が感想なのはかまわないんだけど、
CMに出て誉めちぎるなら評論家の看板は降ろすべきだろ。
- 58 :
- 世界のタケシがおかまのおすぎにいちゃもんつけられたところで
その評価はほんの少しも揺らぐものじゃないじゃん。映画評論家なんて
職業自体そもそも怪しい。
- 59 :
- 映画を批判するのは構わないよな。
だけどオス疑はけっこう作品じゃなくて人間のほうを
否定するじゃない。あれがいやだ
- 60 :
- たけしのことを特別尊敬する人間はいても、
おすぎを尊敬する人間はいない、いてもわずかだと思う。
- 61 :
- おかまトークしかゲイのない映画評論(あれが「評論」と言えるなら)家と
今まで築いてきたものを自らブッ壊すような「TAKESHIS'」を撮れる映画作家。
勝負ははじめからついてるんだよ。
くらべちゃイカン。
- 62 :
- 短時間の間にたけし擁護のカキコが集中してる何でかなw
- 63 :
- おスギがべらんめえ口調で男らしく映画批評すれば見直すよ。
- 64 :
- 俺はこの映画を見るために生まれてきたんだ、この野郎バカ野郎。
見ねえと殴るぞ。
今年ナンバーワンの映画だぞ、このヤロ
- 65 :
- 批評の仕方も女、って感じ。
感情にまかせて言ってる気がして萎える
- 66 :
- ただおすぎの言うことが影響力ありと、すくなくとも映画会社はそう思ってるんでしょ
一般にはおすぎの「批評」ってある程度の信頼はあるのかなあ
- 67 :
- 昔はあったかも。電波メディアで毒気のあるパフォーマンスできる人って
あんまりいなかったし。最近はどう考えても胡散臭いね。ライバルの不在が
原因かな。
- 68 :
- でも映画評論家の末路って哀れなんだよね。所詮、他人のふんどしで相撲とってる
ようなもんだから。中身が空っぽな分映画会社から旨く使われてる内が花なん
じゃないかな。
- 69 :
- どうせそのうち自分には圧力がかかっている
みたいなこと言い出すぞ
- 70 :
- 「稲村ジェーン」を撮った桑田佳祐を音楽家としてはいいけど映画監督と
しては。。。って言ってた事もあったよね
- 71 :
- たけしの映画って糞つまらなくね?
- 72 :
- >末路
たとえば、どんな?
- 73 :
- >>69
仮に圧力がかかったとして、その圧力に簡単に服従するなら
評論家なんて看板は、最初から使わないほうがいい。
おすぎの仕事自体がすでに圧力側と与しているとしか言いようがない。
そんな環境下に身を置いたおすぎは、今さらどうしようもないだろ。
映画好きのバラエティおかまとしてくれたほうが、よっぽど判りやすかったのにな。
- 74 :
- 浅いレスばっかりだな
- 75 :
- 深いレスの見本見せてよ
- 76 :
- おすぎの収入は、タレントとか講演が実はほとんどだろうが、
それでも映画会社に呼ばれて試写室行くと、一回どれくらい貰えるんだろう。
- 77 :
- 自腹じゃないの?ケシカラン
- 78 :
- 何だ、このスレはw
馬鹿の集会所?
- 79 :
- オマエモナー
- 80 :
- おすぎの馬鹿
- 81 :
- おおおおおおおおおおおおばけちゃまよ〜
- 82 :
- 映画の評論としてゴローに共感するおれはいいのかな。
- 83 :
- もう、映画評論はゴロンボに任せて、オス義は隠居
- 84 :
- 俺映画監督になりたいんだけど どうしたらいいかわかりません
- 85 :
- 誤爆?
- 86 :
- おすぎがイチオシっていう映画はできるだけ避けるようにしてる
- 87 :
- あれは村上春樹の「ハードボイルドワンダーランド、、」のパクリだよ。
今度は雨月物語はどうですか?村上春樹が海外で受けてるし、と誰かが言ったのを真に受けて、
今度から生と死をテーマにするようにした。
- 88 :
- 武と津川は逸見さんの事があるからね。
津川は人間性に問題があると思う。
自した俳優の時も
- 89 :
- おすぎも津川をいっさい信用してないとか言ってたナ
- 90 :
- 津川の周りで自が多い事となんか関係あるの?
- 91 :
- 知らんけど、実際に沖田広之が津川になじられた日に自した。
- 92 :
- 津川オソロシス
- 93 :
- 監督になりたいんだけど どうしたらいいかわかりません?
- 94 :
- 工事現場池
- 95 :
- >>93
まず勉強
- 96 :
- 映画監督になれる奴は一握り
- 97 :
- なってはいけない奴がなるのが映画監督
- 98 :
- まだ大学に入る前の年齢なら、
大学の映研に入って、ホームビデオでオリジナル映画の1本も作って
エンドロールに監督○○○○と入れればサークル内では監督と呼んでくれます。
それをいい思い出にして生きてください。
職を変えたいと思ってるなら、
孫受けCM制作会社に入って、演出助手を5年くらいやって地方局用の15秒CMを任され
スタジオでディレクターチェアに座ってれば、照明さんや
スタイリストさんに監督と呼ばれます。
もう、学生も職変えもできねえよ!という方は、
で映像監督○○○○と入った名刺をばらまけば
次回からカントクゥ〜イラッシャイ!と言ってくれます。
間違っても、映画制作会社に入ろうなんて思ってはいけません。
仮に入って20年経っても99.99%監督と呼ばれることはありません。
- 99 :
- >>93 北村龍平に弟子入り
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