1read 100read
2011年10月1期映画一般・8mm邦画を観る度に同じ俳優が出てくる件 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

邦画を観る度に同じ俳優が出てくる件


1 :06/01/26 〜 最終レス :11/11/27
どうにかならないの?
「またお前かよ」ってなる。

2 :
役所だな。

3 :
役所と漣しかいないんだからしょーがないでそ!

4 :
家までついてくるのは
やめてもらいたい

5 :
竹中直人
西島秀俊
良い役者だとは思うんだけどさ。
脇役でちょろっと出てきたり、なんかね…

6 :
西田敏行
もう痩せてくれ

7 :
>>1
だが、映画で川谷拓三扮するsラがされるシーンがないと、
観た気がしないってのはどうするよ?

8 :
鈴木京香もよく映画出てる

9 :
大杉連
多すぎ

10 :
丹波。最近見ないが

11 :
役所は大好きだし上手いと思うが、役所を見るたびに日本映画俳優の層の薄さを感じる。

12 :
役所はいい加減飽きた

13 :
役所大好きだけど出過ぎだろw
ガイアの夜明けで一人何役もこなして演技力の高さを見せ付けてるけど、やっぱり出過ぎw
どんでけギャランティ入ってるのか気になる

14 :
同じ役者ばっかで飽き飽きだよほんと
これが邦画アレルギーを増進させてる

15 :
オダギリも主役・脇役問わず多い。

16 :
森下・津田・田中BOBAトリオ
おっ!出たな!って感じ

17 :
六平直政

18 :
最近はそうでもないけど、テレビ>映画>舞台
って感じだった時期がある。

19 :
浅野忠信
私の場合は好きだからあえて浅野忠信が出演してる映画ばっか観てるだけか、、

20 :
>>18
90年代はそういう図式だったね。

21 :
釣りバカとかに出てくる初老の頭のはげた貧相なおっさんw

22 :
でも去年、一昨年末くらいからの邦画バブルみたいなので若手俳優、タレントが沢山出てきて良かったと思う。伸びるかどうかは別として。
駄作でも何でも邦画が沢山作られてるってのはイイ事だよね

23 :
意味わからん
駄作ばかり沢山作られて嬉しいか?

24 :
駄作ばっかでも構わないよ。今の日本映画には期待してないから。だって去年だってパッチギ!か三丁目の夕日くらいだろ、良作といえるのは。
とにかく頑張って模索してる姿勢とか、勢いみたいな日本映画を盛り上げようって雰囲気があるのはイイと思う。

25 :
でも出てる役者はみんな同じ

26 :
ある日ある時の映画館で、上映前の予告編が、
三連荘で田中れな出演作だった件について。

27 :
この手のスレも何回も立てられてますね。スレタイは違えど、
同様のスレが少なくとも今までに3つはあった。

28 :

映画一般板を見る度に同じスレが立ってる件

29 :
狭い業界だし観ている奴も変わらないから自然とそうなる罠。
大杉蓮が出てると批評が好意的になりやすい、みたいな前例踏襲的なところもあるし。

30 :
吉岡英隆・芝崎晃・棚華麗奈・役所工事・長沢正巳・果取新語
栗山千晶・西田俊之・藤原辰也・安倍貞夫・相川小・喜多野毅
黒木日登美・松島七戸・多過ぎ錬・寺尾旭・高倉堅・砂糖幸一
江本彬・付加田杏子・草薙強志

31 :
>>30
誤字だらけなんだけど

32 :
大森南朋

33 :
>>1の人生にも同じ人がくりかえし出てくる

34 :
それはイヤだなw

35 :
國村隼

36 :
堤真一のワンパターン演技は飽きた

37 :
ワンパターン演技ではない俳優なら、まだマシだよね
毎回同じ俳優が出てきても。

38 :
またかと思うのは
役所さん、堤真一、田中麗奈 の3人かな。
特に役所さんは出すぎ。
この先も日本映画1本にハリウッド映画2本控えてるんでそ・・・うんざり。

39 :
鈴木京香みたいな演技も上手くないおばちゃんが略。

40 :
>>38
堤は、たまたま去年が多かったから、そう思うだけで、今までは、年1本
ぐらいだよ。それより、真田、中井、佐藤の御三家と若手では、
オダギリ、妻夫木、大沢、浅野の方が多い。
女優では、柴咲。今年は、ほとんど相手役はこの人っていった感じだね。
つくづく、20代の女優は演技力・人材ともに層が薄いと思う。

41 :
呑み仲間の付き合いでキャスティングが決まるから同じ顔触れをぐーるぐる・・・・

42 :
日本には映画スターらしき人は存在しない

43 :
つか役所さんとかがでてきまくるのはだいたい監督同じだろ

44 :
鈴木京香 オダギリ 妻夫木 柴咲コウ
またかと思う。

45 :
思いつくまま主な男性俳優
50代 西田敏行・寺尾聡・役所広司
40代 渡辺謙・真田広之・佐藤浩市・中井貴一・豊川悦司・唐沢寿明
    阿部寛・堤真一・椎名桔平
30代 永瀬正敏・江口洋介・織田裕二・大沢たかお・吉岡秀隆・浅野忠信
20代 オダギリジョー・妻夫木聡・岡田准一
    

46 :
なんてショボイ顔ぶれなんだ

47 :
竹内結子

48 :
このスレは>>2のレスが一番おもしろい

49 :
役所に罪はない。
他がしょぼすぎるだけだよ。
もっと頑張って欲しい。

50 :
津田寛治出すぎ

51 :
俳優の一極集中だね
これは昔から変わってない
邦画の成長が止まる一因

52 :
オダギリジョーは出すぎ

53 :
>>51
香港映画が駄目になったのはまさにそれだな。
同じ俳優の使いまわしで他役者が育たず・・。

54 :
中谷美紀、宮沢りえ、鈴木京香、妻夫木聡、特に演技もウマイとは思わないんだが…

55 :
昔は緒形拳ばっかりだったもんよ(遠い目で呟く)

56 :
さいきん古い邦画みてるけど、昔からそんな感じだったよ。

57 :
身内仲間同士で映画撮ろうとするからこういう事になるのさ。
芸能界は未だにこうだから困る。

58 :
竹中直人のことか

59 :
伊勢谷君も飽きた。

60 :
織田ちゃんと柳歯。

61 :
ハリウッドのあるアメリカと違い、テレビドラマでしかスターが育たないから
日本には俳優の数が少ない
限られたドラマ枠の数しかないから限られた俳優の数しか輩出しないし
何見ても似たような俳優ばっかなのはそのせい

62 :
アメリカでは結構名の知れた俳優でもオーディションで役をゲットするのが
当たり前の競争社会だからねぇ

63 :
浅野、永瀬、オダギリ、最近は伊勢谷?

64 :
演技がうまい下手というより事務所の問題だったりする

65 :
香川照之 津田寛治 柄本明

66 :
>>62
日本もオーディションでやればいいのにね。

67 :
外国でも同じようなモンじゃね?

68 :
夏と秋公開の映画の主役二人が同じだって
ttp://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/movie.html?d=09gendainet07020096&cat=30&typ=t

69 :
津川雅彦

70 :
数おおく作られる映画と、限られたドラマ枠。
ドラマ中心の日本じゃ、俳優の層が薄くなるのはある意味当然かも。

71 :
イージスとかキャシャーンとか、大駄作を見るたびに寺尾聰が出てる件

72 :
映画もそうだけどドラマなんてもっとひどい
同じ役者を一週間にいくつものドラマで見かける
そんなに日本て役者いなくなったのかね

73 :
一時(邦画注目薄々時代)はほぼ浅野状態だったような。まだばらけたほうだと思う…
オダジョって昔はもっと社交的?(TV番組で満面も笑みしまくったり)で、
今より色んな役やってた気がする。ま・その辺はオーダー側の都合もあるか。
いや、扱いにくそうな近年の彼見てこっちがイメージ持ってるだけかも。
てか浅野もオダジョも龍平も主役級ボソボソしゃべり多くない?聞き取りにくいから劇場で邦画観るの苦手。
舞台キャリアある人って滑舌よさそうだけど実際どうすか?
香川照之氏にはもっと世界的に活躍希望。
漣氏は予定さえ合えば学生の自主制作にも協力してくれるナイス漢。
松子の予告、コウを中谷と見間違えた。双子の役やらんかな。

74 :
田口トモロヲ

75 :
>>61
俳優が少ないわけじゃないと思うけど、
大手の事務所に所属してないとなかなか仕事にありつけないのが現状。
大手の事務所に所属さえしていれば無名でもいきなり映画に主演できる。
タイヨウのうたのYUIなんかがいい例。

76 :
いや実際有名になる俳優の数自体がアメリカに比べたら少ない。
人口比を考えてもね。
考えてみたらドラマの数なんてほんと年間数えられるほどしかなくて
その中で競争してんだもの。
層が薄くなるのは仕方ない。

77 :
年間に作られる連ドラの数ってどのくらい?

78 :
昔、名画座で3本立て観にいって、3本とも殿山泰司でてた時あったな〜

79 :
北村一輝はいろんな役をこなす個性派俳優だからもっと主役をはる映画に出てもいいと思う。
田口トモロヲやうじきつよしもどんな役も出来る実力者だけど中堅には良い男優もいるから
大手事務所のメジャーな俳優場ばかり使わないで演技の出来る実力派を使えばいいとおもう。

80 :
いつみても、田中要次がいる
そうでなければ、津田寛治がいる

81 :
オダギリバブルにはマジ食傷気味。
寺島しのぶも多いなあ。
>53
香港映画も確かに凄い、というかヒドイ。
アンディ・ラウとか、どんだけ出てんだよw

82 :
25〜40歳くらいは正直男優より女優の方がいない気がする。
若手女優はバブル気味で誰が誰だかわからないくらいいるけど。

83 :
同じ年代の女優をハリウッドで探せば腐るほどいるのにね。
やっぱドラマばっかりで映画に活路がないから層が薄くなるのは当然なのか。

84 :
竹中直人はなにに出てても竹中直人

85 :
出過ぎだけど巧いから仕方がない
役所広司。光石研。柄本明。
雰囲気芝居だけで巧いとカン違いされてる
浅野忠信。加瀬亮。松田龍平。大森南朋。北村一輝。オダギリジョー。
超下手なんだけど何故か?よく出る
香川照之。大杉蓮。津田寛治。うじきつよし。田口トモロヲ。 
演技は素人以下なのに必ずいる
田中要次。田辺誠一。

86 :
>>84
確かにw
寺島しのぶは、玄人ウケするのかな?
自分はどうも魅力を感じないんだが
あと、お笑いの起用がやたら多いね。
演技と通じるトコあるってのわかるけど
でも、若手俳優からオーディションででも選べよと思う。

87 :
宮崎あおい 寺島進 蒼井優 豊川悦司

88 :
昔のほうがだって、田中絹代、山田五十鈴、森雅之とか、
いろんな監督の映画に出てたよ。
南田洋子だって、川島雄三、溝口とかな

89 :
てか邦画なんかわざわざ金払ってまでみようとは思わんな。テレビで十分だ

90 :
柄本明って、上手い?
何言ってんのか分かんない人の1人。
でも本人は達者だと思ってて仙人みたいな態度なのが受け付けない。
>>89
同じく。よっぽど崇拝する監督作でもなきゃ行かない。

91 :
>>89
同意。
日本人の貧相な顔なんて、金払ってまで観たくないっての。

92 :
>>90
崇拝できる監督なんているのかよ、邦画で

93 :
面白そうだったら邦画だろうと洋画だろうといくけど
先日、大物監督が亡くなったことでメディアにいろいろインタブー流れてるけど
××組みとか、慣れあいみたいでキショい。
それに芸術だか人間性だかエロ追求だかしらんけど
「観客」の話が全然出てこないのが奇異だた。
邦画ってやっぱ基本的に、観客を楽しませようって気持ち薄いんだなぁ
なんてオモタよ

94 :
>>92 正直崇拝までいくといない=結局劇場行ってないす。
73でも書かれてるけど、役者のボソしゃべくりが音響で余計聞きとれん。
ジブリも俳優使うようになってから見なくなった。
殆どの俳優が棒読みになって作品台無しにされる。
いっそ松田龍平とか声優の吹替希望。

95 :
トヨエツ、中谷

96 :
>>93
ヒント:大衆映画をバカにする制作者側の姿勢

97 :
みなさん、今の邦画を馬鹿にしてもいいけど、古い邦画も見てください

98 :
主役が色々出てくるのは良いんだが、
漣とかが出て来るとまたかよと思っちゃう。
あとゲスト出演も断わってくれ。

99 :
>>97
白黒の頃の黒澤は当時は大衆迎合とかいってすげー叩かれたんだよな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼