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2011年10月1期映画一般・8mm【馬鹿か】映画評論家を語る【鬼才か】
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【馬鹿か】映画評論家を語る【鬼才か】
- 1 :08/09/05 〜 最終レス :11/06/28
- ガース柳下、町山智浩、前田有一・・・
有名どころからCIAなどの情報サイト、はては海外の評論家まで、映画評論・評論家を語るスレ
映画評論家一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A0%E7%94%BB%E8%A9%95%E8%AB%96%E5%AE%B6%E4%B8%80%E8%A6%A7
- 2 :
- キチガイがいるせいで
2ちゃんで映画評論家について書くのはキチガイというのが常識になってしまった
- 3 :
- m@stervisionが復活して嬉しい
- 4 :
- 松本人志は天才映画評論家。
- 5 :
- うんうん、ほとんど馬鹿だもんな。
- 6 :
- 破壊屋が最近左翼じみて怖い
- 7 :
- 町山のポッドキャスト昔から聞いてたんだが、
今までアポカリプトほめてたのに、今週の『裸のジャングル』話で
急に評価落としてた。
なんかパクリを許さないのかな。
- 8 :
- 町山ってこれは昔の○○の焼き直しとかパクリとか言いすぎ
- 9 :
- 自身の映画的知識をひけらかしたいんだろう
- 10 :
- 映画的知識って何だよ。日本語の勉強しろよキチガイ
健康についての知識は健康的知識か? 犯罪についての知識は犯罪的知識か?
北京の西瓜は北京的西瓜か?
中国に帰れ
- 11 :
- >>10
つ中国語
- 12 :
- 町山って在日二世なんだな
- 13 :
- ミルクマンきもい
喋ることもきもい
- 14 :
- 誰がどう見ても最低なのは 反米ゆとり寺脇w
- 15 :
- 政治家としての手腕と評論家として評価は別だろ、ハゲ。
- 16 :
- >>7
最初からアクション映画としては最高に面白いけど
考察や思想は許せないくらい最悪とか言ってたけど。
- 17 :
- 日本に映画評論家という職業があんのかな?
淀長さんにしろ、春夫ちゃんにしろ、元々映画会社の
宣伝マンだったし。蓮見は大学教授だし。
- 18 :
- 誰なんだ春夫ちゃん
- 19 :
- 演歌歌手じゃね
- 20 :
- >>6
あらすじダラダラ書いてるだけだったり
幼児レベルのボケやツッコミ入れて喜んでるだけだったり
自分の観点が絶対に正しいこと前提で他人の評の揚げ足とって勝ち誇ったり
そんな糞サイト見てる奴ってなんなの?
管理人と同レベルのアホなの?死ぬの?
- 21 :
- >>20
ヨチヨチ、そのサイトでいじめられたんだね〜
もう泣かない泣かないwwwwwwww
- 22 :
- もしかして雑談掲示板で暴れてる馬鹿かな
- 23 :
- >>20
キチガイ。そんなサイトを見てるのはお前だけだ。
お前そのサイトを今まで数え切れないくらい作品板のスレで宣伝しただろ。
みんながあからさまに無視すると激怒してしつこく自作自演して
それが有名なサイトであるかのように思わせようと必死になっていただろうが。
自分以外の世界中の人々全員を見習ってそんなサイトを信頼するのは止めろ。
>>21-22
独り言やめろ、キチガイ。
- 24 :
- >>21-22
破壊屋本人涙目wwww
- 25 :
- 雑談掲示板で暴れてる馬鹿ほんとに痛いよな
なぁ >20=>23ちゃん
- 26 :
- 町山みたいな映画評論家による評論サイト作ってほしい
- 27 :
- http://www.cinemaonline.jp/
- 28 :
- >>27福本の所は見なくてもいい?
- 29 :
- 町山が福本の事『注目』してるからいろんな意味で必見
- 30 :
- m@stervisionさん、ついにプロとしてデビューしたね。
最近は別のペンネームで色々書いてる。
- 31 :
- >>30
糞尿独り言巣スレに書くなよ。
何考えてるんだ。
- 32 :
- >>30
妄想乙
- 33 :
- なんだかんだと言っても
ゆとりの寺脇研 最強!!
- 34 :
- >>26
http://blog.livedoor.jp/mahorobasuke/
偉大なる扇動者・町山智浩御大と「ホテル・ルワンダ」と虐を考えるブログ
- 35 :
- キチガイブログは貼らないでくだされ
- 36 :
- 痛いヤツのカキコで流れ止まったwwwwww
- 37 :
- 海外のアマゾンで監督の名前検索してみると結構ヒットするんだよね。
自分は英語読めるタイプじゃないから電子辞書引きながら読んでる。
- 38 :
- >>37
その話と映画評論家スレと何の関係が?
- 39 :
- おすぎはどう?信用出来る?
- 40 :
- そういうトラップに引っかかるのも人生経験では?
- 41 :
- 抜群に面白い映画だけ見たい、なんて人間にとっては
おすぎの採点も甘めに感じるんじゃないかなあ。
- 42 :
- おすぎってつまんねー映画ばっかり褒める
- 43 :
- >>38海外の映画評論家の話
- 44 :
- >>43
やっぱり何が言いたいのかさっぱりわからん。
- 45 :
- >>44海外の評論家の書いた本の事を言ってるんだよ
- 46 :
- 前田有一って一体なんなのw
- 47 :
- 前田はチャンネル桜に頻繁に出演してるな
- 48 :
- >>37
多分監督の名前で検索すると、
その監督について書かれた評論本がヒットする、
て言いたいのかな。
- 49 :
- >>46
映画を語るのに原作も読まず、がどうしたとか書いてるクズ。
「ノーカントリー」の感想文読んであきれ返ったよw
- 50 :
- >>46
要するにキキチガイ
- 51 :
- >>49
俺は発見当初は結構参考にしてたけど、露骨なエロトークが多いのに気付いてからは避けてしまってる...
やっぱファンサイトの考察とか掲示板で誰かが書く数行の感想の方が興味わくわ
- 52 :
- MovieWalkerの試写室ランキングっていつの間にか終わってたんだな
結構参考にしてたのに
- 53 :
- 町山がぶち切れてるんだけどwwwwwww
- 54 :
- 週刊現代の連載切られてからちょっと荒れてるなw
- 55 :
- 町山の批判、俺はちょっと共感。
自分はアニメ雑誌関係の仕事してるんだけど、
「アニメライター」「アニメ評論家」とか称する人らの大半が
現実の歴史、経済、社会情勢はおろか
アニメそのものの歴史、技法、人物に対して恐ろしく無知で
(ライターとして10年選手の奴が原画と動画の区別すらついてなかったり
「イデオンはスパロボでしか見た事がない」と言い放ったり)
本当に流行りのアニメの印象批評しか出来ないんだよ。
でもまあアニメ雑誌の購買層なんてほとんどキャラ目当てで
アニメ見てるような連中ばかりなんで
作品に対する評論なんて読む人は映画ファン以上に少ないんだけどねww
- 56 :
- アニメ誌が提灯持ち以外を排除してるから仕方ないんじゃないの
ちょっとルサンチマンに満ちているとはいえ、
更科修一郎がハブられたエピソードは徴候的だ。
商品価値を高める言葉以外はイラネっていう粗暴な状態。
氷川竜介みたいな一見批評家っぽい奴だって、
結局はアニメ誌特有のムックの言葉の延長でしかない。
映画とかミステリならば
「俺が徹底的に斬る」みたいな批評家もある意味歓迎されるのに
ようはメディアとグッズ関連企業の癒着がひどいんだよ
漫画はまだマシかな
- 57 :
- http://www.ceres.dti.ne.jp/~kwgch/movie.html
- 58 :
- 【無職】広末涼子の夫・岡沢高宏氏【ヒモ】
http://www.23ch.info/test/read.cgi/model/1156757296/
●広末涼子が記者会見で泣いたワケ 4/8
おすぎがトークショーで暴露した話です。なんでも、2年前の東京映画祭でロリコンの
リュック・ベッソンが広末涼子の携帯の番号を聞きだして、主演映画に出してやるって話を
口実に東京やフランスで何度もデートしていたそうです。んでもって、いつまでたっても
実際の話が出ないので、あせった広末涼子が事務所に内緒でフランスに行っちゃって、
リュック・ベッソンの知り合いの家にホームステイしてフランス語の学校に行ったり、
リュック・ベッソンと半同棲みたいなことまでして、やっと「WASABI」にありついたと。
その時、広末涼子はリュック・ベッソンにSM的行為も受けていたそうです。
でも、フランス語は結局ダメで、リュック・ベッソンがテープに吹き込んだ台詞を
覚えるという形で撮影したんだけれども、演技が全然で、リュック・ベッソンが
撮影開始直後からメガホンを他の人に渡してしまって、自分は参加しなくなって、
広末涼子にもあきてしまったそうで、記者会見の時、広末涼子が泣いたのは、
捨てられたことのショックだそうです。撮影もほとんど東京で行われて、
「あんなのフランス映画じゃないわよ!!!」って言ってました。
何でも広末涼子って偉い人と寝ると、いい仕事をもらえるってやり方で
来てたんで、それがフランスでも、アメリカでも通用すると思っていたらしく、
「あの子は世間知らずのかわいそうなバカな子なのよ。女優は女に優れる
って書くんだから、女優じゃないわ!!!!!」とおすぎさん力説していました。
- 59 :
- m@stervisionさん、ついに復活したな。
- 60 :
- ゆとり寺脇氏は、映画評論家としては何流なんですか?
- 61 :
- >>59
遅い
- 62 :
- 寺脇はなんでキネ旬でウォンテッドにあんなに星を出したんだ?
中2病ここに極まれり、って感じなのに。
他のボンクラ映画だと厳しいよね。
- 63 :
- 寺脇はインディの「核に冷蔵庫」にキレておきながら
ポニョの「津波で街水没」に一切批判を加えないダブスタ振りで完全に愛想が尽きた。
ポニョを批判することが大手では極めて難しいというのはわかるけど、
評論家としての仕事をはなっから放棄しているとしか思えなかった。
>>62
粉川哲夫も高い評価出してたな>ウォンテッド
- 64 :
- >>62
監督がロシア人だから?
- 65 :
- 露助は偉大
- 66 :
- ロシアは先進国の中で唯一、共産主義をおおっぴらに弾圧している国だからな。
日教組と長年戦ってきた寺脇がロシアびいきだとしても不思議はないな。
- 67 :
- >>64は極左だから、そういうのが許せないのか。
- 68 :
- そういう思想的背景は関係あるの?
エイゼンシュテインなんて反共の人だって認めてたし、
もともと超映画先進国じゃん
- 69 :
- 暇潰しに煽ったんで、真面目な話をされても困る。
エイゼンシュタインは反共だったんじゃない。
後期に共産党と対立して反体制になったが。
エイゼンシュタインが反共だとしたら、アンジェイ・ワイダも反共ということになってしまう。
- 70 :
- おいおい
俺も文章下手糞だけど、そう誤読されると泣ける
反共の人だってエイゼンシュテインなんかを〜って意味
オデッサ階段の分析は映画学校の基本演習だろ
アンタッチャブルとかあるし
- 71 :
- >>68
ごめん、読み間違えてた。
「エイゼンシュタインは反共の人のことも評価していた」という意味か。
エイゼンシュタインはコミンテルンの指示に従っていたのではなかった。
彼自身が独立した「革命映画の作り手」だったんだし、革命=共産主義ではないわけだからね。
- 72 :
- >>68
>>70
まだ読み間違えてたか。「反共の人」の方が主語か。
しかし、読みにくいよ。
- 73 :
- >>63
粉川が高い評価出してたってことは反米映画か?
どんな映画でも政治的文脈で読まずにはいられない奇特な御仁だからなあ
- 74 :
- 粉川にはそういう役割が期待されているからあのままでいいよ
- 75 :
- そういう詮索は粉川のレビュー読んでからにしてくんろ。
- 76 :
- 粉川、伊東エリのことどう思ってるかな?
- 77 :
- 服部はFXで50万負けて以降、報告しなくなったな。
取り返してたら自慢げに書くはずだから、ますます泥沼状態なんだろうなw
瓦版で唯一読む気する記事なんだから続けてくれよ。
映画評はもうすでに完全に空気。ただの紹介文だから。
- 78 :
- m@stervision、公私ともに絶好調。
- 79 :
- m@sterはポニョ>>スカクロなんだなあ。
まぁ宮崎信者だから仕方ないのか。
- 80 :
- m@stervisionは伊東エリのことどう思っているだろう?
- 81 :
- 寺脇はボーンアルティメイタム酷評してミッドナイトイーグル誉めてたし信用できるわけがない
- 82 :
- 映画ジャッジはハットリに前田、福本とよくここまで酷い面子を集められたもんだと感心してたが、
さらに強烈なのが出てきた。こんなのでも評論家を名乗れるっていい業界だなw
ttp://www.cinemaonline.jp/review/kei/4030.html
- 83 :
- >>82
文章は素人並だけど、そこまで嫌いじゃあないな
この感想(「評論」では決してない)の内容に関してはかなり同意できるというか、
自分の思ったことはほとんど言ってるw
まあ素人目線ってことでいいんじゃないだろうか
少なくとも「評論家」ではないだろうけどな
- 84 :
- 素人目線もいいが、それだったらこんなこと語ったらいかんだろ。
>京映画批評の目的
>
>日本の映画界は年々縮小していっています。
>映画の街で育った私は、とくに邦画の興行成績の落ち込みを悲しく
>感じています。
>
>京映画批評では、同じユーザの目線からご満足頂ける作品をどんどん
>ご紹介します。
>私の批評を読み、劇場に行かれる方が少しでも増え、それが、
>映画界全体の活性化に繋がっていけばと思っています。
- 85 :
- >>82以降。
やっぱり、ひどいよ、これ。
ついつい、「イントゥ・ザ・ワイルド」評まで読んじまったが、
>>最後に、クリスの両親役は凄く良かったです。母親役などはあまり出てい>>ないのにも関わらずのインパクトでした。
て、書いてるけどウィリアム・ハートとマーシャ・ゲイ・ハーデンの実力とキャリアを知ってたらこんな書き方にはならないのでは?
酷い文章ばかりの雑誌を金出して買う奴はいないが、酷い文章ばかりのサイトは2ちゃんとかで話題になって(無料だから)アクセスが増える。広告収入たよりの運営者は儲かる。意図的にネタになるライターばかり揃えてるのかも。おれも引っかかってるわけだが・・・・。
- 86 :
-
>何が私的にダメで、気持ち悪いのかと言うと……、松山ケンイチ君でしょうか。
>彼は、演技も上手いし、二役を上手く使いこなして(二役ではないですね。)
>松山君は悪くないのですが、松山君が演じていた根岸崇一にもヨハネ・クラウザーII世にも
>全く魅力を感じなかったのです。と言うかキモイのです。あのヒョロッとした感じの
>主人公が妙にキモク、生理的に受け付けません。
(中略)
>と言う感じ。とにかく、デスメタバンドの時と気弱な時のギャップがあまりにも違うのが面白いのだそうです。
>最後に、私は好きではなかったけど、多くの人が良いというのだから良いのでしょう。きっとね。
これで金貰えるのかよ…。宝島時代の町山智宏だったら本人の顔に原稿投げつけてたろうね。
- 87 :
- これは試写招待券1枚プラス5,000円レベル
実際そのくらいの人いるんじゃない、映画ジャッジのギャラなんて
- 88 :
- 悪いけど、ただ書きならいいけど、死者招待券付き5000円でこの文章じゃ
宝島時代ぼ町山さんでなくても、原稿投げると思う。
ギャラをもらう以上、読ませる人に目的があるはず。よいしょがいいとはいわんが
平凡な文章にもほどがあると思う。毒にも薬にもならない文章って必要なの?
今の映画界に苦言を呈したいならこれじゃあかんとおもう。
といいつつも、この手の連中を名指しで批判して楽しんでる現在の町山さんも
それで調子づいてる破壊もアレだけど。
- 89 :
- ごめん、88だけど前言撤回。
福本氏は確かにひどすぎる。ネット評論家がこれ以上増えすぎないためにも指名批判
は必要だと痛感。
- 90 :
- >>83
本人写真が歪み過ぎだな。
こいつ、不得意分野はいつもこの調子だな。
今まで興味なかったから知らないしわからない。
では、得意分野はあるのかというとそれもない。
ただ好き嫌いを繰り返すだけ。
- 91 :
- う〜ん、京批評・・・
小学校の読書感想文でこれ提出したら、感想文は『あらすじ』を書くものではありません
って先生に怒られそうな文章だな、それにしてもヘタッピ
- 92 :
- さっき映画ジャンクで福本氏のダークナイトのやつ偶然読んだんだけど、
なんか批判どころがズレててびっくりして思わずここきた。
>正義感ヅラしたバットマンや検事の鼻を明かしていく姿は痛快だが、
>動機が明示されないために狂人にしか見えなかった。
とか、
いやそれで合ってるんじゃないか?だからバットマンたちが無力なんじゃないのか…?
初めて読んだんだけど、いつもこんなかんじなのか…
>>82も読んだけど、仮にも批評家なんて肩書きで「ダメ」「気持ち悪い」「わからない」で
片付けるなんてひどすぎる。
- 93 :
- 2ちゃんによくいる映画ソムリエ様の姿を彷彿とさせて笑えるじゃん
- 94 :
- >>82
この映画ジャッジって、聞いたこともないメンツばかりだな。
活字媒体で見るのはせいぜい前田くらいか。
ほかの連中はネット以外にどこで書いてるのよ。
- 95 :
- 福本の「アイアンマン」の批評見たが、
娯楽映画すらロクに観れないのに「ミニシアター得意です!」なんていっちゃダメだろ
つうか評論家名乗る時点で間違ってるだろ
- 96 :
- 「スパイダーマン」のあるキャラクターってどれ?
まさか最後のあれじゃないだろうね?
- 97 :
- で、ここの住人にとっては町山と柳下と蓮見しかまともなのがいないってわけ?
- 98 :
- >>97
なんでそのような限定的な疑問が出てくるのでしょうか。
- 99 :
- 町山は微妙。美味しいネタを拾うスキルはずば抜けてるが、
評論自体は面白くない。編集者としては輝かしい功績があるけども。
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