2011年10月1期映画一般・8mmセガサミー映画業界に本格参入。打倒ピクサー
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
セガサミー映画業界に本格参入。打倒ピクサー
- 1 :10/01/09 〜 最終レス :11/09/17
- http://www.segasammy.co.jp/ssve/index.html
http://blog.livedoor.jp/gehakakugo/archives/51410975.html
セガサミーはCG映画を専門の100%子会社、セガサミービジュアル・エンタテインメント
(東京・大田、深澤恒一社長)を設立した。社員数は約90人でハリウッドで映画の制作を
担当していた人材なども採用した。
制作をすべて自前で手掛けることで、原作・販売権を自社で取得し利益率の向上などに
つなげる。
まずセガの人気キャラクター「ソニック」を主人公にした短編CGアニメ
「ソニック ナイト・オブ・ザ・ウェアホッグ」を制作。同社のアミューズメント施設
「東京ジョイポリス」内のシアターで19日から公開する。2014年度にCG映画の世界配給
を目指す。
http://www.youtube.com/watch?v=H7QOdvxWAac
- 2 :
- 無理だろ
ディズニーやピクサーの独占市場だろうに
セガサミーが潰れる気で金をかけるなら別だが
- 3 :
- ピクサーと同レベルの質のCGアニメが作れるのは今のところ
セガだけ。がんばってほしい。
- 4 :
-
はやくファイナルファンタジー2を作ってください
- 5 :
- また会社名が長くなるのか…
- 6 :
- ゲームやパチスロやグッズで使い回そうって魂胆だな
- 7 :
- >>1は結構良くできてるな
キャラもかわいい
- 8 :
- あーあ。ちょっと業績が上向いて来てるってのに、何もこんなモンに手を出さんでも
いいのに。セガで、打倒ピクサーとか無謀。どうせ、大赤字を垂れながして、涙目に
なるのが落ち。
- 9 :
- >>2
アトムとかリトルレッドとか製作はアメリカ人だけどアジアのスタジオで
作った作品結構あるじゃん。
自前のキャラとか人材にこだわらずにやれば、上記作品程度以上の
ものは作れてもおかしくない
- 10 :
- 機材とか技術屋以前に優秀な脚本家雇え
- 11 :
- シェンムーを映画にするような会社です
終わってます
- 12 :
- ピクサーもあんな共同作業みたいな作りでも
実は作家主義というか、ごく一部の天才でなりったってるからな。
人材かき集めるにしてもそこを見誤るとゴンゾみたいになるだろうな
- 13 :
- ピクサーの最初もジブリだって海外の販売促進はディズニーなんかにまかせてるだろ。
全てやろうってのは無謀だよ、そりゃ全資本だったらリターンも大きい
だろうけど
- 14 :
- 全部自社でやるとか
一発目で相当面白い映画を作らないと、
一瞬で崩壊するから頑張らないとだね
>>1のやつはピクサーの上映前の短編みたいで
まぁ面白いと思った
まぁ頑張れ
- 15 :
- >2014年度にCG映画の世界配給を目指す。
もちろんこっちは既存キャラじゃなくてオリジナルだよな
とりあえずCGが売りになるんじゃなくてスジを売りにしろ
ひょっとしたらセガは先見性だけはやたらとあるから面白いものつくるかもしれん
受け入れられるか受け入れられないかは別として
- 16 :
-
太平洋戦争から何ひとつ学んでない会社のスレ
- 17 :
- 打倒ピクサーとかw無理だろw
- 18 :
- 言うだけなら何だって言える 言うだけならな
- 19 :
- また人を担いでカネせしめようとしやがって
お見通しだよ
- 20 :
- 確か、龍が如くとかも二作くらい作ってたね。
- 21 :
- 一応配給はワーナーがやるみたいだな。
最低でも制作費50億円以上はかけないと、世界で勝負できる
作品にはならないな。
- 22 :
- 一応、ソニックもアメリカとかのが馴染むキャラだからなあ。
- 23 :
- 映画なんぞに手を出して、取り返しのつかなくなる前に、セガはもっと本業に
力を入れろ。
ちょっと業績が良くなったからって、こんな事に金をつぎ込む余裕はないだろ。
- 24 :
- とりあえず脚本と監督は向こうの人に頼まないとだめだ。
基本的に感覚が違うので、そこを日本人にこだわったら
絶対失敗する。
- 25 :
- ある漫画に登場した昆虫王者ムシキングは強かったですが自滅しました。
http://helleater.up.269g.net/image/zct.jpg
http://www6.atpages.jp/dame2ngen/HJ/ZX-TOLE.html
化け物と戦う昆虫王者ムシキング
http://www.youtube.com/watch?v=Ygs2vFTFIso
自滅する昆虫王者ムシキング
http://www.youtube.com/watch?v=T86FuBuuU_M
- 26 :
- >>16
セガは、アメリカ人が日本で作った会社だぞ
- 27 :
- >>26
SONYもアメリカ人がアメリカで作った会社だという説が一般的ですね、アメリカでは
- 28 :
- でもPS3は日本ってイメージは強そうだけどね、アメリカでは
- 29 :
- >>1って東京タワーで3D上映やってたな。
結構気に入ってたんで、こうしてまた観れるのはありがたい。
ゲーム業界が培ったCG技術が映画には活かされないのが今まで納得いかなかったんで
こういうのは歓迎したい。
- 30 :
- ゲームで培ったCG技術を何の工夫もないまま映画に適用するのは勘弁してほしいもんだ
- 31 :
- まあ、最近のは凄いけどね。
- 32 :
- 絵面のことを言ってんじゃない。
ゲームと映画は別物だ。それを知らない奴が多すぎる。特にジャップは。
- 33 :
- 技術だけじゃ本場には勝てんわな
- 34 :
- まあ、演出が大事か。
キャットシットワンは良かった気がする。
- 35 :
- バイオハザード ディジェネレーションはおもしろかった
セガにも頑張ってもらいたいね
- 36 :
- CGで戦えそうなのってここしかないだろうね
東映がCG映画に乗り出すみたいだけど
パイロット版をここに発注してたみたいだし意味わかんねぇw
- 37 :
- 日本が多彩なジャンルで世界に評価を受けるのは、今のところアニメ系統だからなあ。
3DCGしかり、頑張ってほしい。
- 38 :
- CGアニメは手描きアニメ以上に脚本の力が試される(手描きと違って
アニメートの技術と精巧さだけじゃ売り物にならない)から、ここで躓くと駄目だね
- 39 :
- これからだねえ
- 40 :
- 手描きアニメも演出と脚本は実写以上に大切なんだけどね。
ここがイマイチで絵に頼りすぎるからオタ以外に広がらない。
- 41 :
- これは…VE研?
ソニックのお化け屋敷のお話は面白かった!
- 42 :
- スレタイの「打倒ピクサー」って、どこから出てきたんだ?
どこにも書いてないと思うが。
- 43 :
- >>27
SEGAの話は実話。
後々、元社長の中山さんが、CSKの大川さんから資金援助を
してもらって買い取った。
- 44 :
- >>43
それは俺が知ってる話と違う。
- 45 :
- 元々、セガの社長は外国人ってのは聞いたなぁ。
映画は巧く成功してほしい。
そもそもセガは色々やってる会社だしね。
- 46 :
- 打倒ピクサーってマジメにセガがやろうとしたら50億はかかると
思うけどセガはそんな予算かけられるの?
安い予算で行こうとしたら香港のCG版鉄腕アトムみたいな結果に
なるぞ。
やるからには徹底的に予算をかけてがんばってほしい。
初期投資にお金がかかるのはしょうがないよ。
- 47 :
- セガの始まりは米軍基地内のジュークボックスやピンボールマシンを扱う会社だったはずだ。
もちろん、米国領内で米国人が始めた米国企業。
- 48 :
- お願いだから撃たんといてくれ
- 49 :
- 日本は手描きしかねーのにアホかよ
- 50 :
- 打倒ピクサーとは書いてないけど、
やるなら良い人材を集めて欲しいね。
- 51 :
- 50億とか使ったら爆死しそうだな
金を掛けてどうにかなる問題でもないし
- 52 :
- でもピクサーと同レベルのことやろうとしたら50億かかるし。
ストーリーやキャラはお金の問題じゃないけどアニメーション技術は
お金が無いとどうにもできないよ。やっぱり。
- 53 :
- ソニックのキャラクターは海外の方が人気ありそうだから、その点はクリアか。
- 54 :
- あまり目立ってないかもしれないけど、
最近の日本産3DCG映画は面白いのも多かった!
アニメやゲームだけど、素直に応援したい!!
- 55 :
- セガサミーHDは2月4日、平成23年3月期第3四半期(平成22年4月1日〜12月31日)決算短信(連結)を発表した。
当第3四半期のグループ全体の売上高は3101億300万円(前年同期比8.7%増)、営業利益は629億7000万円(同118.2%増)、経常利益は623億3400万円(同125.6%増)、四半期純利益は368億2100万円(同117.3%増)で推移している。
技機事業部門では、パR機は『ぱCR獣王』(サミーブランド/販売台数3万3000台)のほか、新たなゲーム性を搭載した「デジテンシリーズ」として『デジテンCR逃亡者おりん』『デジテンCRハクション大魔王3アクビ娘』など、
四半期累計で前年同期比8万8476台(26.8%)減となる24万1374台を販売。パチスロ機は『俺の空〜蒼き正義魂〜』(ロデオブランド/販売台数3万7000台)に加え、『新鬼武者』(ロデオブランド/前期からの累計販売台数9万台)の販売も引き続き好調に推移。
前年同期比18万9227台(238.8%)増となる26万8470台を販売した。
この結果、遊技機事業部門の売上高は1681億500万円(前年同期比33.6%増)、営業利益は546億6600万円(同102.8%増)となっている。
http://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/contents/4193.html
- 56 :
- 個人的にこれは期待
http://www.4gamer.net/games/042/G004287/20101221090/
- 57 :
- 鉄拳のハリウッド映画は気付いたらやってて終わってたので、
3DCGアニメには期待。
http://detectiveboys8553.blog113.fc2.com/blog-entry-2116.html
- 58 :
- ガ〜セ〜
- 59 :11/09/17
- 何か新しい情報ある?
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲