1read 100read
2011年10月1期映画一般・8mm午前十時の映画祭 7 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

午前十時の映画祭 7


1 :11/09/23 〜 最終レス :11/11/28
※ネタバレは禁止です
公式サイト
http://asa10.eiga.com/
午前十時の映画祭 6
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/movie/1307930951/

2 :
ロンゲスト・ヤードを見るためのアメリカンフットボールの基礎知識
ラグビーと違って1回だけ前に投げられるってのが重要なとこだね
基本
・4回攻撃するあいだに10ヤード進むとさらに4回攻撃できる。そうやってジリジリと相手に迫る。
・1回の攻撃でボールを前にパスするのは1回だけ。後ろなら何回でもいい。ボールを持った選手が倒れるとそこから次の攻撃。
・作戦はおおざっぱにいって「前にいる味方にロングパス」または「後ろの足の速い味方に渡して走り込ませる」
・敵にボールが渡るか、4回攻撃して10ヤード進めないと攻守交代。
得点
・ボールを持った選手がゴールラインを超えるとタッチダウン=6点
・タッチダウン直後のおまけでできるキックは1点
・ふつうのプレーでボールを蹴ってゴールポストに入れると3点
重要
・ラグビーのトライと違ってタッチダウンはボールを接地させなくてよい
・ボールを持った選手がラインの両外に出ると時計は止まる
・プレー時間は1クオーター15分の4クオーター

3 :
感動と涙の名シーン
1 タイタニック 2 ライフ・イズ・ビューティフル 3 風と共に去りぬ
4 ゴースト ニューヨークの幻 5 ニュー・シネマ・パラダイス 6 愛と青春の旅立ち
7 ショーシャンクの空に 8 鉄道員(ぽっぽや) 9 チャンプ
10 アルマゲドン 11 プリティ・ウーマン 12 ティファニーで朝食を
13 レオン 14 幸福の黄色いハンカチ 15 ボディガード
16 E.T. 17 南極物語 18 美女と野獣
19 天使にラブ・ソングを・・・ 20 ロッキー
アクション&爆破名場面
1 マトリックス
2 ミッション・インポッシブル
3 ダイハード2
4 インディジョーンズ最後の聖戦
5 プロジェクトA
6 トゥルーライズ
7 M:I−2
8 スピード
9 ハリー・ポッターと賢者の石
10 ダイ・ハード
恐怖の絶叫シーン
1 エクソシスト
2 リング
3 オーメン

4 :
井筒和幸の映画ってどうよ
mimizun.com/log/2ch/cinema/1051961069/
459 :名無シネマ@上映中:03/06/26 05:33 ID:8QrLVsO3
井筒の私的名画ベストテン
1 イージーライダー
2 タクシードライバー
3 フレンチコネクション
4 ゴッドファーザー 
5 ゲッタウェイ(サム・ペキンパー)
6 レイジングブル
7 ゴッドファーザー2
8 ロンゲストヤード(ロバート・アルドリッチ)
9 ガルシアの首
10 ディアハンター

5 :
Q 10:00からしかやんないの?
A 上映回数の追加は劇場が決めるよ 人気作や新作が不調だとよく回る
Q まさか\1800?
A 全劇場一律大人\1000 学生子供\500
Q ぼろぼろのフィルムで上映すんだろ?
A 全作品ニュープリント新翻訳 でも正直綺麗じゃない 字幕は基本DVD流用さ
  序曲と休憩にカウントダウンのおまけつき
Q 近くでやんないんだけど あの映画無いんだけど
A 2011年に今回やらなかった所を巡回。第2回は 2011/2/5から。
  今のところ予想を上回る集客。でもシニアばかりだぜ。500円で観られる学生はもっと集まれ
2011/2/5から、第一回で上映された作品を別の劇場で再上映
(2001年宇宙の旅、バベットの晩餐会が無くなり、ストリート・オブ・ファイヤー、ジュリア)
Q 青の50本と赤の50本とはなにが違うの?
A 赤の50本は2010年度に上映された作品で、2011年度は昨年度とは別の劇場で再上映だよ
  青の50本は新たに50本を選び、昨年度に赤の50本を上映した劇場で上映してるよ
Q 青の50本も上映作品の変更があったんだろ?
A ニュープリントが届かなかったり、権利元が係争中だったりでミツバチのささやき、ひまわりが消え、
  山猫、昼顔が追加だよ。山猫は傑作だよ。
  でも何故か別のリバイバルでひまわりやるんだよ。事務局しっかりしろ。

6 :
>>3
なんだ、この底の浅い作品群は。
こんなのテンプレみたいに載せんな。

7 :
あ、ゴメン。ひとつ忘れた。
1乙!

8 :
8

9 :
東京と大阪の人たちは恵まれた映画環境を当然と思わないでほしい!
地方の文化の格差や経済などの閉塞感を知ってほしい!

10 :
去年から楽しみにしてる観客なんですが、今年がまだなんだかイマいちな感じなのは、
一番楽しみにしていた名作ミュージカルと往年名画週(ザッツエンタ〜、サウンドオブニミュー〜・・)あたりが
震災の影響で次年回しになっちゃったせいだよなぁ・・としみじみ上映回を怨んだり・・<@海老名

11 :
前スレ全部埋まりました

12 :
1乙
>>3
タイタニックで泣くような人間は、この映画祭に来ないでほしいねw
ハリーポッターやマトリックスなど下らなすぎて未だに見る気がおきない

13 :
>>3
自分もタイタニック何て嫌いですよw
昔の「決定!これが日本のベスト100」という番組の映画ランキングのコピペです。
この番組の最後にゲストの午前十時の選考委員でもある
おすぎ氏が「これが日本人の映画ランキングなのね」という一言に尽きると思いました。
ただおすぎ氏は「タイタニック」を絶賛してるんですよねw
スレチなコピペしてすいません。

14 :

 イギリスの映画情報サイトFILMCLUB、LOVEFiLMが2,000人以上の映画ファンを対象に行ったアンケート「最も感動的で涙を誘う瞬間」の結果、
「E.T.」での“主人公エリオット少年(ヘンリー・トーマス)とETの別れのハグ”シーンが回答の30%を占め、第1位となった。
第2位は「トイ・ストーリー3」。焼却炉でおもちゃたちが手を取り合うシーンが選ばれた。
そして、第3位はうって変わってシルヴェスター・スタローンが孤高のボクサーに扮した「ロッキー」の最終決戦が選出。
続く第4位は「バンビ」より、バンビの母親が死んでしまうシーン、
第5位はポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード主演のウェスタン「明日に向って撃て!」(70)のクライマックスシーンが選ばれた。
5作品中3作品がファミリー映画。その中で「ロッキー」や「明日に向って撃て!」などの“男のドラマ”が意外な健闘ぶりを見せている。

15 :
すいません、>>12でした。

16 :
>>12
タイタニックやマトリはその時代の一ページ、
キャリア重ねたコアな映画ファンにとればそりゃ大衆的過ぎるだろう、
しかい、そういう大衆がこの映画祭にくれば動員うpで企画も継続されるだろうに。
しかも見もしないでバカな選民意識持ってる奴って最低のゲスだな。
お前に中高生の子供はいないのか?その世代の子供たちにとっては
ハリポやマトリが強烈な印象を与えたりするんだぞ。
物の見方も出来ないで、
短い物差し振り回してる奴って本当に愚か、まさに老害。

17 :
>>12は本当のバカ
タイタニックは俺も好きではないが、実によくできた映画だと思う
3時間飽きさせない構成と演出は見事
マトリックスもSFアクション映画の歴史を変えた映画
永く語り継がれるのは当然
但し2と3はいらないが

18 :
>>12
タイタニックに泣くような人ほどこの映画祭に来てほしいと思います。

19 :
タイタニックってだらだらしていることが本質の映画で、
あれで泣けるのはただなにも考えてない、年に一本映画観るだけの人だと思う。


20 :
「道」で号泣したんだが、なんでだろうな。
思い出すと、ザンパノのラストシーンが一番悲しい気分になる。あんなにひどい男なのに

21 :
タイタニック(個人的には特に好きではない)もマトリックス(こっちは超好き)も名作だろ。
大衆向きの作品を否定して、映画祭に来て欲しくないとか言う奴が一番最低。
タイタニックは真面目に観たなら泣けるだろ。

22 :
タイタニックの話題が出ているので書きますが
第三回(あるとしたら)では
ぜひとも「SOSタイタニック」を!

23 :
ハリポタ1がアクション?
ホグワーツに入所するまではなかなか面白いとは思うけど
アクションはイマイチだろ

24 :
ポセイドンアドベンチャーならみたいなあ

25 :
第三回あるなら、上映時刻に幅を作ってほしい。
例えば、月・火・水は午後7時以降の上映にするとか。
仕事帰りに見られる人が増えれば、観客数はだいぶ増えると思うんだよね。

26 :
極々私的に選びました
007/カジノ・ロワイヤル(1967)  アイドルを探せ(1963) 
雨のしのび逢い(1961)  赤と青のブルース(1960) 
アレンジメント 愛の旋律(1969)  悪魔が夜来る(1942)  
生きる歓び(1960)  お熱い夜をあなたに(1973) 
帰らざる河(1954)  悲しみは星影と共に(1965)
影の軍隊(1969)  革命児サパタ(1951)
去年の夏(1969)  黒水仙(1946) 
グッドモーニング、ベトナム(1987)  撃墜王 アフリカの星(1957)
寒い国から帰ったスパイ(1965)  三月生れ(1958) 
さすらいの大空(1969)  さすらいの青春(1968) 
ジェーン・エア(1940)  死んでもいい(1962) 
征服されざる人々(1948) 隊長ブーリバ(1962) 
綱渡りの男(1953)  抵抗の詩(1969)
流れ者(1970)  何かいいことないか子猫チャン(1965)
渚にて(1959)  尼僧物語(1959) 
日本人の勲章(1955)  ネレトバの戦い(1969) 
墓にツバをかけろ(1959)  八月の鯨(1987) 
秘密の儀式(1968)  ブーベの恋人(1963)
ブルー・ベルベット((1986)  フレンズ ポールとミシェル(1971)
ヘッドライト(1956)  ボブ&キャロル&テッド&アリス(1969)
マンハッタン無宿(1968)  港のマリイ(1949) 
許されざる者(1960)  誘惑されて棄られて(1963) 
わらの男(1958)  死んでもいい(1962) 
素晴らしき戦争(1969)  みどりの壁(1969)
ミッドナイト・ラン(1988)  ラスト・ショー(1971)

27 :
1. あまりにもひどい
名前:谷内修三 投稿日:2011/09/24 12:56:08
2011年9月24日、福岡市の天神東宝4で「ザッツ・エンターテインメント」を見た。非常に不愉快だった。
本篇の上映が始まると、誰かがドアを少し開けてスクリーンを覗き見している。ロビーの明かりが劇場内に入ってくる。あまりに長い時間だったので、私は席を立って「ドアをきちんと閉めてくれ」と注意しに行ったくらいである。
青い制服を着ていたので劇場の係員だと思う。眼鏡をかけていた。
映画が終わったあと苦情を伝えた。別の係員が「本篇が始まったかどうか確認するため」と言っていたが、確認するなら中に入ってドアを閉めて確認すればいい。何十秒も隙間からのぞく必要はない。
ここは個別の苦情を書く欄ではないのは分かっているが、あまりにもひどい「確認仕方」なので、あえて書いておく。

28 :
http://diamond.jp/series/yuuai/10011/
http://diamond.jp/series/yuuai/10011/?page=2
http://diamond.jp/series/yuuai/10011/?page=3
http://diamond.jp/series/yuuai/10011/?page=4
http://diamond.jp/series/yuuai/10011/?page=5
新聞奨学生制度はマジで現代の奴隷制度!
日本は先進国とは名ばかりのブラック国家!
強者に強く弱者に厳ししい!
新聞奨学生制度で若者たちが地獄の生活を強いられている現状を
1つとってもこの国の福祉や教育は最低!
日本は先進国とは名ばかりの貧困三流国家!

29 :
オジサンは怒ってるんだぞ!2連発かいw

30 :
>>27
家でvhsでも見てりゃいいのに

31 :
>>26
スレ違いは迷惑だからやめてね

32 :
>>31





33 :
ハスラーとストリートオブファイヤー見たけどどっちもイマイチだった
午後ローレベルでやってそうな。
時間返せレベルだったな・・好きな人には申し訳ないが

34 :
>>33
モテキはどうだった?

35 :
ストリート オブ ファイヤーは、珍しく人がひとりも死なない、まさに大人の童話、って感じが好き。
主題歌も最高だし、主人公も男が憧れるかっこよさ。相棒の軍隊あがりのねーちゃんのキャラもいいね。
ただ、午前十時でなんでかかったのかわからん。個人的にはうれしいが。

36 :
映画としては面白いけどマイケル・パレの良さがいまだにサッパリわからん…

37 :
キャリー@コルトンプラザ
映画そのものよりも脇で懐かしい顔が見られて嬉しかった。
パイパー・ローリー、ナンシー・アレン、ウィリアム・カット、ジョン・トラヴォルタ…。
シシー・スペイセクってこの映画の時にもう20代の半ば過ぎてたって聞いて驚いたっけ。

38 :
ストリートオブファイヤ@みゆき座見てきました
どいつもこいつも悪態ついてるやりとりが楽しいですね リック・モラニスまで口汚い
愛に走るやつがいなくて、自分を失うやつがいない
でもまあ仲間はいるっていうところもすてき

39 :
>>9
大阪が恵まれているとかテキトーなことこくなw
難波はプレミアスクリーンあるのにセレクト使うし、大作も微妙な箱しか割り当てられない
梅田は論外

40 :
>>39
午前十時のみならずミニシアターなどの映画環境及び
経済状況も含めてですよ!

41 :
>>34
モテキはドラマしか見てないけど面白かった。多分世代的に自分がどハマりするのも大きいと思うけど。
ウィレムデフォーが若いっ
>>35そうそう、何で午前10に入ってるのか謎だった。
さっきDVDで見たギルバートグの方がよっぽど良かったけど。
まあ映画って好みによるよね

42 :
昨日はストリート・オブ・ファイヤ@みゆき座の後で
スリーデイズ@丸の内ルーブルで梯子して来たけどさ
ラッセル・クロウの主演映画の方がずっと面白かった。
午十の旧作と新作を続けて見ると旧作の方が面白いこと多いけど
今回は逆だったな。
ところでウィレム・デフォーってフリーク顔だから
やっぱりバッドガイの方が似合うね。

43 :
ウィレム・デフォーとクラウス・キンスキー共に
ノストゥ演じてるけど素顔でよくね

44 :
今日ストリートオブファイヤーとテレ朝のジョディーフォスターの映画みたけど前者の方が面白かったぞ!

45 :
ストリート・オブ・ファイヤーはなんでラインナップされたのか本当に謎。
俺はすごい好きだけど、知名度ないし。
挿入歌は映画のサントラによく入ってるから、ED曲が人気あるからなんだろうか

46 :
>>43
胴衣w

47 :
ストリート・オブ・ファイヤーのセレクトは、
フィルールド・オブ・ドリームスと見比べるためにあると思う。
エイミー・マディガンのキャパの広さを確認するためだと、オレは思うんだ。
危険な炎の女と、男にとって夢の女、違いを見比べてみようよw

48 :
ストリート・オブ・ファイヤーはこの映画祭とは毛色が違うとは思うけど好きだな
個人的には入って良かった気がする
パレは声がセクシーなんじゃない?

49 :
声の前にファッションにぶっ飛んだ。
半端に古いと気恥ずかしくなる・・
ヒロインの歌も、(よく知らないけど)アンルイス?とかを思い起こさせ、
個人的には黒人グループの曲の方が好きだった。
あの時代を懐かしめる人にはいいのかも。

50 :
ストリートオブファイヤー、知名度決して低くはないだろ
コケた映画ではあるが、その年のキネ旬ベストテン入り、スクリーンとキネ旬の読者投票では堂々の1位
一部のファンには熱狂的に支持されてる

51 :
当時高速を走ってたらカーラジオでNowhere fastがかかって、思わずアクセルを床まで踏み込んでしまった

52 :
衣装はアルマーニじゃなかったっけ?たしか

53 :
黒人グループの曲の中の人はゲイの白人なんだけどね
解りやすく言うと、ジェロの中にまっきーが入ってる感じ、そう、入ってるw

54 :
キャリーがTHXで観られるとは感激だな
ストリートオブファイヤーはお姫様救出のロールプレイングゲームとして見るんだ
あの音楽はオッサンにはタマラン

55 :
なんばではフレンチコネクションを一日三回かけてるのな。何があった…

56 :
10:00からの一回こっきりの上映じゃ
休みの日にしか行けねぇよ
もっと仕事終わりにも見れるようにしろyo !
だろフツーに
みゆき座では今日のストリートオブファイヤー1日5回上映してる

57 :
無職か定年退職者がターゲットと思われてもおかしくない

58 :
今月の初め頃に旅行先で入った金沢のイオンシネマでは一日3回上映してた。
最終回はレイトよりは早いけど公務員みたいに定時で帰れる人なら間に合う時間。
でも客入って無かったけどw 上映作品はレインマン。

59 :
>>45
知名度ないって事ないよ
主題歌は日本のTVドラマの主題歌としてもカバーされたし、カプコンのゲーム「ファイルファイト」の主人公コーディはマイケル・パレをモチーフにしたもの
当時の興行収入は知らないけどかなりの話題作だったと言えるはず
ダン・ハートマンの曲(劇中では黒人コーラスグループが歌った)もスマッシュヒットした

60 :
>>56
本当にそう思う。世の中、昼間に働いてる人たくさんいるのに、、
19時とか20時位にもやって欲しい。
みゆき座はうれしいね

61 :
シネコン的には旧作の上映なんて迷惑だっていう記事が昔出てましたね

62 :
ストリートオブファイヤー
自分がイマイチって言い出した一人目なんだけど、好きな人が意外とたくさんいてびっくり。
自分娯楽映画も名作もわりと何でも楽しめるんだけどなー、
やっぱあの時代のセンスが合わないのかな
ハスラーはなぜかポールニューマンに魅力を感じなかった。スティングの方が良かった。内容も好みだったし

63 :
>>61
そうなんだー悲しいけどしょうがないのかな。
どうせ一日一回なら午後8時とかにしてほしい位。超ワガママw

64 :
本当だよ夜にやってよね

65 :
どう考えても普通のサラリーマンはターゲットにしてない

66 :
ストリートオブファイヤーは冒頭にも出てくる
「ロックンロールの寓話」
と素直に割り切って見るべし
確かにストーリーはありきたりだったり、パレに感情移入出来なかったり
お約束過ぎだったりするけど
補って余りある音楽がそれらの陳腐さを忘れさせてくれると思う
音楽に浸ってサラーっと流す映画だと思う
評価別れるのはいい映画っていうじゃん

67 :
スカラ座でやってるコクリコ坂がガラガラなんだからみゆき座と入れ替えればいいのに

68 :
大いなる西部@名古屋
グレゴリー・ペックが一貫して銃と距離を置いているのがいいね。
スクリーンで観るとペックやヘストンの目の演技がよく分かった。
ジェローム・モリスの雄大な音楽も良かった。
ちょっと前に生茶のCMで流れたやつね。

69 :
甘い生活つまんね。
映画祭作品で、初めて途中退場しようかと思った

70 :
「ストリート・オブ・ファイヤー」20数年ぶりに観た
小学生の時以来だから随分と印象が変わるw
女だけど、軍人の女性マッコイがかっこよくてドキドキした

71 :
実を言えば自分も「ハスラー」はちょっと苦手
シビアで潤いのない世界をストイックに描いているから観るのに心構えが要るんだよね
でも気楽に観られる「ハスラー2」を観てしまうと逆に1の良さがよくわかるという皮肉

72 :
ポール・ニューマンの主演映画じゃ「暴力脱獄」(原題:Cool Hand Luke)が好きだな。
今までの午前十時の映画祭のセレクションに入ってないのが残念。
刑務所映画のバリエーションということであれば(捕虜収容所だけど)「第十七捕虜収容所」。
ビリー・ワイルダーは午十に選ばれてる映画が多いからもうこれ以上は無理だね。

73 :
なぜ情婦が入っているのかよくわからん

74 :
なんだよ!荒野の用心棒@難波。
土曜日だけ二回上映で、しかも二回目終わると終電無いじゃん。
舐めてんのか?スクリーンもちっちゃいし。

75 :
>>73
どうして分かんないんですか!!傑作ですよ。(73さんに対する悪口じゃなく悔しさの気持ちを書き込んで見ました。)

76 :
>>75
この映画祭に入れるほどかな?って思っただけだよ

77 :
この映画祭に入れるほどかな?って作品は赤青にいろいろあるよ。
揉めるから挙げないけど。

78 :
情婦についてそういう意見が出るとは思わなかったけどね

79 :
情婦はYahoo映画のレビューでも4.73と高評価だから入ってても不思議ではない

80 :
情婦はアカデミー賞にもノミネートされてたはず

81 :
邦題が悪いよな
このタイトルで法廷ミステリの傑作を連想できる人は居ないだろ

82 :
なぜ素直に「検察側の証人」にしなかったのか

83 :
>>81
同意。もっと違う物をイメージしたw
でも見終わった後は、「まあ情婦でも悪くはないかな」と思った。

84 :

スティーブ・マックイーン作品が大杉
一番多いんじゃないか?
べつに嫌いじゃないけど
また君か!という気分になるわw

85 :
>>82
そんな題名ではまったく客が入らないと思ったんだよ。
情婦だったら、勘違いして見る客もいそうだ。

86 :
昼下がりの情事も団地のがお隣の浪人生とやってそうなタイトルだ

87 :
と、いう感じで異論はあれど、昔の邦題は味があってよいものだ。今のカタカナと中点のタイトルって…

88 :
ずっと劇場で観たかった「スタンドバイミー」を観てきた
最初の辺りはBGMが少なく隣の音漏れが酷くてどうなるかと思ったが途中からはそんなことも気にならずのめり込んで観賞していた。何度もDVDやビデオで観てるのに決まったところで笑っちゃうし一緒に冒険してる気分で昔を思い出しながら楽しめたよ
ありがとう午前十時祭

89 :
>>87
最近は、2chの素人でも考えつきそうなひどい邦題が多いね

90 :
昨日職場の同僚と話してて、
「明日昔の映画行くんだよ」
「へー、そんなんやってんだ。で、いくら?」
「1000円」
「高いな」
「‥‥」
こいつとは、深い付き合いはできないと思いました。

91 :
>>90
まあそいつの感覚で言えば
レンタルで安く見れるものを何でわざわざ
高い金払って映画館で見るんだってとこだな。

92 :
なんば荒野の用心棒、土日とも10:00はソールド・アウトかよ
あんな、小さい箱でやるんなら当然だわ
こりゃ、西宮で見るしかないな。

93 :
第二弾の発表は11/17かあ
第三弾あるかなあ

94 :
>>92
だよね。
ダーティハリーもフレンチコネクションも6番でやったのにね。
あと上映回数も納得いきませんな。
せめて平日の8時くらいもやってくれれば、何回も行けるのに。
フレンチコネクションは複数回上映したのにな。それより人気無いとの判断なのか。納得いかね。

95 :
あーー寝坊した

96 :
荒野の用心棒@難波行って来た。
ひとりで来てる女性や老人まで幅広い客層だったな。
何回も見てる映画だけど、大スクリーンだと迫力が凄いね。
最後の決闘は鳥肌モノだった。
あと上映後に女性と男性でトラブってたけど、何だったのかな?
かなりしつこく男性が文句言ってた。

97 :
ロンゲストヤードおもしろかった
最初のカーチェイスから最後の試合まで、あきずに見ることができた
午前十時の映画祭がつづくなら、アルドリッチ作品をもっと見たい

98 :
>>96
男性が係員に「この人(相手の女性)は、全然謝りもしない」とか
「こんな事は見過ごせませんヨ!」とか言ってた。
対して相手の女性が終始無言だったのが余計に気になった。
どうやら上映中のマナーに関してだったみたい。
係員(女性)も手に負えなくなって、インカムで上司を呼んでた。

99 :
>>10
海老名は自分にとっても興味深い作品が飛んじゃった。
でも、お楽しみが来年まで持ち越しと思えば良いんじゃない?
上映中止じゃないんだから。
いままで7番スクリーンが多かったけど、
最近はもっと大きい2番スクリーンに定着しましたね。
先週の「山猫」は数年前にテアトルタイムズスクエアで見ているのでパスし、
上大岡で去年見損ねた「ショウほど素敵な商売はない」を見てきた。
今週は久しぶりに「卒業」見に行きます。
作品を見に行くというより、S&Gの音楽を聴きにいく感じだけど。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼