1read 100read
2011年10月1期映画一般・8mm興行収入を見守るスレ654
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
興行収入を見守るスレ654
- 1 :11/11/27 〜 最終レス :Over
- このスレは映画が日本で売れたか売れないか、だけ
作品、人等について語りたい方は関連スレで
関連リンク
<全国ランキング>
・MovieWalker(月) ttp://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
・興行通信社(月) ttp://www.cinemanavi.co.jp/info/last.html
・eiga.com(月) ttp://eiga.com/ranking
・goo 映画(火) ttp://movie.goo.ne.jp/ranking/boxoffice/index.html
<興行収入 BOX OFFICE>
・MOJO ttp://www.boxofficemojo.com/intl/japan/
・THR.com ttp://www.hollywoodreporter.com/hr/tools_data/charts/boxoffice/Japan.jsp
・Stopklatka.pl ttp://www.stopklatka.pl/boxoffice/default.asp?opcja=kinojap
・まとめサイト ttp://www.geocities.jp/kosyu2ch/index.html
・文化通信速報 ttp://www.bunkatsushin.com/modules/bulletin/archive.php?storytopic=1
・社団法人日本映画製作者連盟 ttp://www.eiren.org/toukei/index.html
※前スレ
興行収入を見守るスレ653
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/movie/1322047357/l50
- 2 :
- Q.興行成績ランキングが発表と異なる事があるんですけど?
A.週の初めに発表される週末の全国ランキングは動員数による物です。
最終的な週末の興行成績は週後半に発表されるBOX OFFICEを見て下さい。
Q.四国のランキングって?
A.四国新聞社が発表してる香川県のシネコンのランキングのことです。
Q.購入してるのに予約っておかしくね?
A.確かにおかしいですね。ネットで買っても窓口で買っても同じことなので購入が正しいです。
Q.興行収入成績をスクリーン数で割る意味は?
A.意味は全くありません。
Q.「コケ」、「ヒット」の判断は?
A.アンチ層が使用する「貶し」あるいは作品(出演者)ファンによる「褒め」程度の意味しかありません。
「コケ」を「期待はずれ」的に使う場合、「貶し」にみなされますので注意しましょう。
Q.映画によって制作費が違う訳ですが?
A.映画の制作費なんて製作関係者の中でも担当者以外は判りません。
公式発表されている物ですら、その数字の意味する範囲は判らないのです。
Q.時代によって物価変動してますが?
A.映画料金自体が物価変動に比例している訳ではないので評価方法が定まっていません。
物価スライド加算する場合は、参考程度に留めましょう。
Q.役者語り、繰り返し、コピペ・・・粘着が多いんですけど。
A.犬猫のマーキング行為と同じなんです。
複数IDを使っての自作自演もありますのでスルーよろしく
- 3 :
- いつもの某所のデータより、土曜日の入り(数字は1館当たり)
管理人さんに感謝
怪物くん
神様のカルテ初日の180.3%
ガンツ1初日の84.9%
ガンツ2初日の84.3%
ヤマト12/4(土)の102.7%
SP野望編初日の96.9%
ヤッターマン初日の100.3%
公開館数はYahooより333館
- 4 :
- いつもの某所のデータより、その他の作品(数字は1館当たり)
ハッピーフィート2はカンフーパンダ初日の28.6%
公開規模はYahooより279館
続映作品の先週土曜日比
アントキノイノチ 65.6%
マネーボール 59.7%
インモータルズ 38.7%
コンテイジョン 49.7%
カイジ2 55.8%
パラノーマル・アクティビティ 46.8%
ステキな金縛り 63.6%
三銃士 52.0%
プリキュア 49.9%
- 5 :
- 「怪物くん」は昨年4月期の日本テレビ系連続ドラマとして実写化。
映画版はインドを模した「カレーの王国」が舞台で、TOKIOの松岡昌宏(34)ら
ドラマ版からのレギュラー陣に加えて、映画版オリジナルキャラクターで
カレーの王国の権力者を上川隆也(46)、同国の反乱軍リーダーを北村一輝(42)が演じた。
また同作は3Dで製作され、446スクリーンのうち370スクリーンが3Dで公開されている。
http://www.sanspo.com/geino/news/111127/gng1111270506000-n1.htm
- 6 :
- 感激バースデー!大野、怪物級ヒット狙う
配給の東宝は「興行収入は40億円は固く、50億も狙える。正月映画No.1を目指す」と宣言した。
全国446スクリーンで公開されており、東宝は興収について「50億円も目指せる」と鼻息も荒い。
韓国や香港、タイなどアジア各国から配給に関する問い合わせもあり、世界配給も視野に。
作品だけでなく、興収の方も“ユカイツーカイ”が期待できそうだ。
http://www.sanspo.com/geino/news/111127/gng1111270507001-n2.htm
- 7 :
- 最近の原作漫画の実写化映画の主な初動
2 - 625,640,285 310 1 20世紀少年
1 - 458,046,171 312 1 ヤッターマン
1 - 528,215,385 440 1 SPACE BATTLESHIP ヤマト(水曜公開)
1 - 592,823,764 410 1 GANTZ
1 - 767,180,921 342 1 デスノート/the Last name(金曜公開)
1 - 873,814,688 374 1 20世紀少年 最終章/ぼくらの旗
1 - 1,005,846,994 400 1 花より男子ファイナル
1 - 956,965,782 467 1 THE LAST MESSAGE 海猿
さあ怪物くん2日目いざ
- 8 :
- 怪物くん記事あったのね
よかったね。40固いのかw
- 9 :
- 記事早いね
- 10 :
- ごめん
その前に
>>1-2
乙
- 11 :
- タレントのウエンツ瑛士(26)が、映画「タイガーマスク」(落合賢監督、来年公開予定)に主演することが26日、分かった。
梶原一騎氏原作の国民的人気コミックを初めて実写映画化。主人公の伊達直人が特殊なスーツを着ると
タイガーマスクに変身するという、新たな設定で描く。12月1日にクランクインする予定。
あのタイガーマスクが、ウエンツ主演でついに実写映画化される。
「タイガーマスク」は、1968〜71年に「ぼくら」、「週刊少年マガジン」などに連載された、梶原一騎氏原作の人気コミックが原作。
「巨人の星」と並ぶ、梶原氏の代表作だ。悪役レスラー養成機関「虎の穴」にスカウトされた少年・伊達直人は鬼教官・ミスターXの
人的トレーニングに耐え、タイガーマスクとしてプロレスのリングにデビューするが、その後、児童養護施設に多額の寄付を
するために「虎の穴」を裏切ることになる。
69年に日テレ系でアニメ化されると、最高視聴率31・9%を記録し、国民的人気番組に。また、レスラー・タイガーマスクは
現実のリングでも活躍しているが、実写映画化は今回が初めてだ。
映画版では、伊達直人が特殊なスーツを着ると、運動能力や筋力が格段にアップするタイガーマスクに変身すると
いう設定に一新。スパイダーマンやバットマンのような“アメコミ風アクションヒーロー”を意識し、マスクのデザインも
変える予定だ。原作を知らない子供たちにも魅力を伝えるため、「なぜタイガーマスクが誕生したのか」に焦点をあて、
伊達直人が虎の穴で過ごすエピソードに約3分の1を費やす。
07年公開の実写映画「ゲゲゲの鬼太郎」でも鬼太郎を演じたウエンツだが、今回の起用に「驚きました。自分ということより、
どのように描くのかとても興味がわきました」とコメント。「原作に似せるとか、忠実にということではなく、そこにある作者の
思いや、ファンの気持ちを大切に頑張りたい」と話している。
ミスターX役は哀川翔、ヒロインの若月ルリ子役は夏菜が演じる。21世紀のタイガーマスクが劇場に再び現れる。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20111127-OHT1T00031.htm
- 12 :
- >>1
乙
記事50億って弱気になったな
- 13 :
- 怪物はお子様映画だから
土日だけじゃないのか
- 14 :
- >>11
世間を沸かす伊達直人ニュース便乗映画かな
何故タイガーマスクが誕生したのか、バットマンビギンズみたいな展開になりそう
梶原一騎原作と言えばコケたジョーが思い浮かぶが、彼の魂が現代の若者の心に通じるかどうか…
- 15 :
- タイガーマスクに紀里谷和明の『キャシャーン』臭がする
- 16 :
- 自分の身体を鍛えてこそタイガーマスクだろ
- 17 :
- 本当に真面目な質問です。
怪物くんが1館当たりの比率で低かったのはスクリーンが多すぎて
分散したからって解釈でいいんですよね?
- 18 :
- >>14
> 世間を沸かす伊達直人ニュース便乗映画かな
そもそもこのニュース自体が映画化に向けての宣伝活動の一環という憶測がある
- 19 :
- >>17
1回当たりの入りが良く無いのはscr数が多過ぎるからだろうけど
1館当たりの合計数が少ないのは、入りを期待して箱を用意した程入らなかったって事じゃ?
- 20 :
- それにしてもハッピーフィートは全然だな
1の時はもうちょっと良かったはず
そういう自分も1を見てちょっとがっかりしたがw
- 21 :
- 仕事行く前に最後の質問
怪物くんは「コケ」の部類に入りますか?
(ガンツはコケと言われてた)
怪物くんはもう伸びそうな兆しはありますか?
(超初動になりそうだからこのままではまずい?)
- 22 :
- あと最後
記事では
40億は「固い」
とありますが40億行くと思いますか?
夕方まで回答お願い致します><
- 23 :
- >>18
映画自体がどのくらい規模なのかよくわからないけど
基金も映画も真樹日佐夫だもね
- 24 :
- 昨日と一転して大野オタはお通夜状態です。
今日の予約は2Dだけで見る限り金縛りに同等もしくは少ない位だし…
怪物くん 初動 5億(予想) 最終 28憶(予想)では
コケ扱いになりますか?
- 25 :
- ここの所、ネタが尽きてきたのか、より古いアニメ題材になってる気がする
愛と誠とかワイルド7とかタイガーマスクとか、いつの作品だ?
自分だって実際に放映を見た事ないよw
- 26 :
- コケコケ言いたいだけの人は「大コケした映画」スレに行ったらどうだろうか
大体、重要なのは伸び率だから、初動だけで大ヒットも大コケもないし
あんまり入らないと、回数が減らされて打ち切られるから不利になるけど
- 27 :
- >>24
三銃士がコケ扱い受けてないからコケじゃないと思う
そこそこのヒットだと思う
- 28 :
- ハッピーフィート2は劇団ひとりと鈴木福が声優で出演し結構宣伝もしていたけど大コケだな
去年の怪盗グルーでは笑福亭鶴瓶と芦田愛菜で意外なヒットだった気がする
- 29 :
- >>25
本当、どうなってるだろう・・・とは思う。
- 30 :
- >>25 他にも
ひみつのあっこちゃん 実写
サイボーグ009 CGアニメ
ヤマト2199 アニメ(ただしテレビアニメの先行上映)
私はでも「氏賀Y太」のマンガまで実写映画化されるとは思わんかったよ
「雨上がりの君」2012年夏 原作:氏賀Y太
- 31 :
- ひみつのアッコちゃんまで
- 32 :
- 原作モノ乱発の邦画界の現状の中、ステキな金縛りの完全オリジナルは何気に立派だと思う
あと来年初頭のロボジーの発想の素晴らしさも
- 33 :
- 怪物の初動が5億前後だと最終30億は難しいと思うよ
20億辺りでグズグズして息も絶え絶えでやっと25億だろう
さすがにそうなったら微妙過ぎてもうヒットとは言えなくなるね
- 34 :
- >>25
愛と誠はアニメ化されたことはないが、かつてすでに実写映画化とドラマ化がされており、
ワイルド7はドラマ化とOVA化とCSのAT-Xでのテレビアニメ化がある。
タイガーマスクは、テレ朝で80年代初期に放送したタイガーマスクII世ならリアルタイムで見たけど、
最初のなら日テレで再放送見たり、後にCSで見たぐらいかなあ。
あしたのジョーの時点でネタが古くなってるしどんどんえらいことになってるな…。
と思ったが2007年のどろろもテレビアニメは古かったな。
でもあれは興収34.5億円行ったが、今思うとなんでだ。
2007年はGWにゲゲゲの鬼太郎実写版、夏に西遊記と妖怪がらみの実写がほかにもあったけど。
- 35 :
- 25億ならヒット部類に入るけど、製作費20億と謳ってるからには
やっぱり40億以上は稼がないとヒット感はない
最終的にはDVDが売れるから赤字って事はないだろうけど
40億以下だと興収だけでは黒字にならない
- 36 :
- タイガーマスクは日テレ?
- 37 :
- >>34
どろろは当時若手俳優として人気妻夫木がNZ撮影で
しかも本格アクションみたいな、ちょっと面白そうだっていう予告にはなってた
自分もアニメ版どろろは知らないが、客層も知らないはずの10代20代ぐらいが結構多かった
- 38 :
- 指輪をはめたい、チケット屋で500円だったなう。
- 39 :
- 今の時代デートムービーであるこてを全面に押し出した方がヒットしやすいのにこの怪物くんや、ガンツ、カイジ、古くはデスノ
ジャニやイケメン使ったキャストでカバーはしてるが内容的には日テレは敢えて若者女性層を避けてとさえ思えるのだが何かしらポリシーでもあるのだろうか
- 40 :
- >>35
ガンツの悪口いうなよ
- 41 :
- >>28
ユニバーサルの怪盗グルーは日本での公開時期が昨年のプリキュアと同時期だったのと、
宣伝戦略が鶴瓶と芦田の声優起用だけでなく、
イナズマイレブンのテレビアニメとコラボして宣伝したのが良かったんじゃないかな。
その時期は普段はプリキュアしかアニメないから、
男の子の家庭だったりでプリキュアはちょっと…という層を狙ったのかと。
今年だとプリキュアと同時期で3D上映の洋画で年齢制限なし、となると三銃士がそれにあたる。
昨年は日本では夏にドリームワークスのヒックとドラゴンが上映されたけど、
アメリカでは春に上映してヒットしたことで続編決まっているのに、
日本ではさっぱりだったからなあ。見た人からの評価は良かったみたいだけど。
- 42 :
- TBSは武井と松坂でスイーツ映画路線を復活させるっぽいよ。
もしドラ、こち亀のコケが相当響いたか?
- 43 :
- 怪物くん駄目だったか
ヤマトの41億を超える邦画は当面出そうにないね
- 44 :
- 昔のアニメやドラマを題材にするのは
興行成績を考えて
ヤングからまで
幅広い客層を取り入れたいからだと思う
- 45 :
- >>40
それガンツじゃないだろ。
数字違うし。
- 46 :
- >>39
怪物くんをデートムービーコンテンツ推しするのはもの凄く無理があるw
かといってヤッターマンみたいにアニメに思い入れのある大きいお友達は大していないだろうし
間口が狭いのが痛いね
- 47 :
- >>42
アントキノイノチも内容的には原作の脇役の一人をヒロインに昇格して、
主人公とのラブストーリーにしたスイーツ路線みたいだけど。
- 48 :
- 怪物くんはファミリー向けで休日、冬休みを見込んでるんだよ
間口狭くないでしょw
- 49 :
- >>43
ハードル低くなっちゃったな、41億超えが出ないって・・・
ヤマトも正月がなかったら、初動型で尻つぼみだっただろう
- 50 :
- >>45
ガンツ後編は最終25億の特大コケだったの知らないのか
- 51 :
- ガンツ前編も35億で微コケだしなぁ
後編の特大コケと合わせると大コケと言われても仕方ない
- 52 :
- 誰のヲタでもない成人だが、
何スクリーンあろうが怪物君を見る気がしない、どうせ3Dならうるってきて温かさがある
もののけ・ナキを見たい
- 53 :
- でも、ヤマトは12/1公開だったから、怪物君の公開時期と
それ程離れてる気は余りしないんだけどな
年末年始は新作は公開されないから、そこまで入りが保てれば
ボーナスステージになるけど、どうなるやら
- 54 :
- 正月挟んでも伸びないものは伸びないよ。
一昨年の「ヤマト復活編」とか。230scrあっても最終3億台。
- 55 :
- >>48
ファミリーといっても小さい子供の、せいぜい小学生ぐらいの家族だろ
高校生の子供がいる家族が観に行くか?
独身の20代以上がヲタ以外に観に行くか?
野郎が観に行くか?
見た目やキャラが幼稚なんで大人単体にはキツい
子供向けでもポケモン並みの指示があれば良かったんだがそれも無いし
間口が狭くないというなら具体的に反論してくれ
- 56 :
- ヤマトの場合キムタクがクリスマスSPや紅白やらでテレビ露出が
多かったから宣伝にもなったのでは?
内容も関係あるかもだけど。
- 57 :
- 日テレの少年漫画路せん大好きだ
デスノとか最高
- 58 :
- ガンツコケなら怪物大コケでしょ
期待値からいくと完全コケ
あの大宣伝はなんだったんだ
今となっては空しいばかり
>>52
いい大人が単独で怪物見ようなんて思ったら呆れるよ
プリキュアとか仮面ライダーと同じ類
子連れで一緒に楽しむ映画
- 59 :
- 今年の正月映画はこれといったのが見当たらないからなあ
去年はハリー・ポッター、ヤマト、相棒とかあったけど
- 60 :
- フジが正月映画を今年は用意してないのが何か腑抜けなような感じがするわなあ。
TBSとテレ朝は毎年用意してるけど。
- 61 :
- 本当今年なんもない…タンタンが難民拾いそう。
ミッションインポッシブルって入るの?
- 62 :
- 怪物くん大ヒットおめでとう
- 63 :
- 海猿2と海猿3の足元にも及ばんわww
- 64 :
- 怪物くん煽り40〜50億だと20億ちょい位か
トーンダウンだなっていうか、こんなもんか?
- 65 :
- 昨日誘われて怪物見てきた
完全に子供向けヲタ向けでどっちでもない者には内容的にもきつかったかな
ヒットかコケかはTVで怪物に嵌った子供と所謂ヲタがどれくらい居るかにかかってるな
- 66 :
- 紅白は嵐MCだから怪物くん寸劇やりそう(多少の効果はあるよ)
11月末公開貝のとき紅白中居MCのときは仲間由紀恵と貝の宣伝やった
貝は一旦失速正月特需で伸びた(MOで長くかけた)
- 67 :
- >>63
ここ1年で景気が急速に悪化したからね
今の時代、実写の邦画で出せるMax値がヤマトの数字だよ
- 68 :
- 早く三丁目の夕日かけてくれ
- 69 :
- こんなんだと来年はエヴァQが年間1位で決まりだな。
モンスターズインク2も再来年だし
- 70 :
- >>69
ピクサーの新作はブレイブが先。
- 71 :
- リアルスティールがダークホースだと思うが
ファミリー層で怪物くんに拒否感ある層を拾うと予想
- 72 :
- >>11
きちんとしたプロレス映画として作ったほうが「タイガーマスク」になって
良いと思うのだが?
>>68
ロボジーのほうが面白そうでけど。
- 73 :
- >>67
景気が〜というより、テレビ局大宣伝によるテレビ局映画のの興行スタイルが
そろそろ天井うちになったんじゃないかなあ・・・
- 74 :
- >>72
ジャンルが違う
三丁目シリーズ最高傑作となってる模様
トイストーリー3のような
- 75 :
- かつて天才子役ともてはやされた須賀勇太君はもう大きくなってるけど、どんな感じで映画に登場するのかな。
もうすっかり世間には忘れられてるような気がするけど、自分は忘れてないよ。
- 76 :
- 去年だってヒットしたのは続編ものじゃん。
別に今年からではない
- 77 :
- >>73
日本映画はそれがよくないところって
この前くりーむ上田の番組でも日中韓のタレントどもがみんな言ってたわ
- 78 :
- 源氏物語は映像が綺麗だしオバサン受けもいいからそこそこヒットしそう
- 79 :
- 怪物くん。
40億固いって事は初動はかなりいくね
- 80 :
- ジャニ特に嵐の映画は初動型だから逆にいかないとヤバい
- 81 :
- >>79
動員はガンツ以下だが3D単価だから興収は越えるかもね
- 82 :
- でも怪物くんも明らかな初動型だよなw
夏休みやGWならまだしもこの時期の公開は不利。
しかも来週からタンタンやMI4も公開されるから
箱割が苦しくなるw
- 83 :
-
自演スレ埋め団がさぼって5分以上レス間隔が空いたら当レスに報告してください。
291 名前:名無シネマさん[sage] 投稿日:2010/10/03(日) 13:56:07 ID:aly0lkqj
二宮ヲタがデータ報告さぼってるせいで最悪なスレに
292 名前:名無シネマさん[sage] 投稿日:2010/10/03(日) 14:26:54 ID:3sV637NY
ビクッ. ∧ ∧ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) < 自演スレ埋め団が消えたぞ、ゴルァ!
./ つ つ \______________________
〜(_⌒ヽ ドキドキ
)ノ `Jззз
- 84 :
- スレ的にはヤマト公開週の30分の1も盛り上がってないな
アンチいなけりゃこんなもんか
キムタクアンチの病気具合がよくわかる
- 85 :
- 正月特需はGW、夏休みと同じくらい効果が高いと思うんだが
しかしなんで怪物は夏休み公開にしなかったんだろう
- 86 :
- >>84
大野ヲタ自体が常軌を逸した基地外で他タレのアンチ
キムタクアンチも公開控えた大野ヲタがやってたんじゃないの?
- 87 :
- で今日の入りはどんな感じ?
- 88 :
- >>85
怪物ごときがジブリやポケモンを押し退けて公開するべきだとw
夏休みに公開した犬の映画なみの公開規模だったらそれでいいけど
それで満足か。
- 89 :
- >>39
子供客でしょ
- 90 :
- 新ピカの怪物の箱割りを見ると
土日は最大箱
月曜から小箱
やっぱ子供向けだから
平日が厳しいと思ってるんだな
- 91 :
- >>72
三丁目と矢口じゃ過去実績から言っても倍と半分だろ
ロボジーは確かに面白そうだけど過去作品より伸びる感じはしない
- 92 :
- っつうか、日本の映画界はテレビ局映画に頼りすぎ、宣伝しすぎが
そろそろ裏目に出そうだな。
邦画の勢いが落ちてきたら・・・今度は洋画の入りでカバーってのが
もうできないぞ。洋画をありがたがるのはせいぜい30代以上。
10代、20代って本当映画行かないぞ。どうすんだよこれから?
世間が不景気とか地震だからとかそんなん関係ないで
- 93 :
- >>50
25億ってどこのソース?
ガンツ後編公式は28億だぞ
- 94 :
- パラノーマルは不思議と高校生が見に来てる。
- 95 :
- 池袋お昼の回満席だよ!
- 96 :
- >>93
わざと少なくする奴いるよね
ガンツ1が34.5億 ガンツ2は27.8億だね
怪物くん最終はガンツ2くらいかもな
- 97 :
- 初動10億最終100億連呼してた太郎ちゃんヲタおばちゃんは息してるの?
- 98 :
- >>47
おまけに原作して死ぬ死ぬ映画に変貌
- 99 :
- >>92
むしろ中高年の映画ばなれの方が深刻じゃね?
ここ何年か見ても邦画、洋画ともヒットしたのは若者向けばかっかりだぞ
中高年が見に行ってそうなのは相棒シリーズ、三丁目シリーズ、三谷作品とか
どう見ても、ルーキーズや花男や海猿が中高年中心じゃないだろう
ドラマでやってた分、多少間口は広いかもしれないが
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲
-