2011年10月1期音楽一般「音楽性」にだけこだわる奴はブサイク。 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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「音楽性」にだけこだわる奴はブサイク。


1 :04/12/12 〜 最終レス :10/09/28
やれこの邦楽アーティストは洋楽の二番煎じだとか、
キャラクターなんかどうでもいいとか、
歌詞なんてたいして気にしないとか言っている人はブサイクが多い。
そんな気がする。

2 :
気がするだけですよ

3 :

「こいつのキャラおもしれー」
とか、
「音楽的には陳腐だけれど、歌詞が斬新だ」とか、
そういう話をして、
「音楽の話をしているんだから、音楽の話をしろよ」
ていう人は、少なくとも俺のまわるではブサイクばかりだ。
世の中の人の多くは、ルックスなんかも含めた総体として、
音楽を消費しているという事実が耐えがたく感じるタイプが多い。

4 :
実況板にてC&Aを宣伝する
プ━( ´,_ゝ`)━( ´,_ゝ)━(  ´,_)━(  ´,)━(   )━m9(  ゚,_ゝ゚)9mプッ!!
でおなじみの喧嘩王への苦情はこちらへ
実況板・邦楽板C&Aスレに寄生するバカ 喧嘩王
http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1102858994/l50

5 :
そうか?正論と思うが?
ただ平井堅は面白いからアルバム聴いてみようとは思うけど
結局は音楽性
人間性はきっかけにすぎない

6 :
平井堅って確かに曲はいいのかもしれんし歌もうまいが、
顔がキモイし、歌の歌詞もキモイ。
だから受け付けない。
とかこんな話でぶちきれる人はブサイク。

7 :
とブサイクが言っております

8 :
>>7
短小。

9 :
>>3
それから判断するに
会話の流れや空気を読めない、会話の技術に乏しい奴はブサイク
としたほうがいい
キャラがおもしれーとかそういう話してるときに
「音楽の話をしているんだから、音楽の話をしろよ」とか言うのはちょっとアレだ。変な人だ。
「音楽性にこだわる」奴らのなかでも一部のキツイ奴がブサイク、とするべきで
音楽性にこだわる奴=ブサイクとするのは暴論でっせ

10 :
音楽性に「だけ」こだわるのがブサイクっていってんじゃん。

11 :
だけでもいいよ
音楽性に「だけ」こだわっていようがいまいが
>>3みたいな会話の時に
「音楽の話をしているんだから、音楽の話をしろよ」とか言う人ってヤバいじゃん。
要はそのこだわりを表明するTPOをわきまえてない奴が変な人(=ぶさいく?)で
こだわりの有無だけでブサイクかどうかはわからんのじゃねーの?ってこと

12 :
確かにそうだが1がいっているのはブサイクが「多い」だからな。
そういう風な気の触れ方をするのは「ブサイク」に原因があることが多い。

13 :
要はミュージシャンのルックスとかキャラを含めて楽しむ人を嫌悪する心は
自身のルックスに対するコンプレックスのようなものに起因しているという仮説か。
あーそういうことならわからんでもない

14 :
ただ音楽に携わっていたり
楽器をやってたりする人は
音楽の魅力のうち「音そのもの」だけに魅了され打ち込んでる人が多い気もする。
そういう人種は
「ルックスなんかも含めた総体として、
音楽を消費しているという事実が耐えがたく感じる」人も多いと思う。
その場合に於いてはルックスは無関係だとは思うよ

15 :
まあ「多い」の否定にはなってないけどね

16 :
↑ブサイク

17 :
>>14
そもそもポップミュージックを聞くのにその態度って不自然、な気もする。
ボーカルが入っている時点で、「声」って言うのも重要な要素になるから、
ついでに「顔」も重要にならないのって変じゃね?って気もする。
別に綺麗な顔の人の歌意外聞く価値ないっていいたいわけじゃないけれど、
ブサイクな歌い手でも、そのルックスを含めて鑑賞するもんじゃね?
ポップミュージックっていうのは。

18 :
音楽に限らず、
例えば近代詩でもさ、
中原中也の顔が村上春樹だったら、詩の味わい方が変わってくるじゃん。
そういうもんだろ。

19 :
不細工↓
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=pinky_deadly

20 :
ヴィジュアル系のヲタとかブサイク多くね?
そんでもって薦めてくるものをヴィジュアル系だからって断ると、
「音楽性だけで評価して欲しい!」
そんな「音楽性」だけにこだわるんだったら、お前の趣味の偏向ぶりは何だといいたくなる(笑)。

21 :
別にオシャレに越したことないと思うが、それで音楽を聴けってのはおかしい
俗に言うビジュアル系はありえない。ジャンルじゃないw
アーティストだからって話のトピックスは音楽だけじゃない
そこで音楽の話しか持ち込まない香具師はブサイクが多いかも「しれない」
ってことか?まあヤバイくらいの音楽ヲタに美形が多いとも思えないしなwww
秋葉ヲタと一緒

22 :
>>21
文章がことごとく意味不明w。
お前は>>1に共感したのか反発してんのかどっちだw。

23 :
>>22
共感と反発の葛藤がよく現れた良い文章だと思う。

24 :
>>18
かなり秀同

25 :
ポピュラーミュージックに限らず、例えば武満徹の顔がライブドアの堀江だったら、
すいぶん違ったふうに聞こえてくるし、あんなに尊敬されていないと思う(笑)。
まあ、武満さんや堀江なんかは、人格が顔に出ているって感じはするけれどね。

26 :
>>20
激しく同意w。

27 :
>>1お前が不細工

28 :
この理論で行くとサンボマスターのファンは男しか居ないことになる。

29 :
>>17
「声」と「顔」とでは聴覚で感じとれるか否かの違いがあるので
ついでに、って並立して語るのはちょっと違うと思うが、
でも、ポップミュージックの楽しみ方として>>17にはだいたい同意。
んで
その楽しみ方を否定する事とブサイクの関係は
実感したことないので肯定も否定もできないかな僕は

30 :
>>28
なぜだ?
ブサイクでも真剣な歌がいい。
むしろブサイクだからこそサンボにほれる女もいるだろ。
でもそういうのだって、逆説的にルックスに影響されて音楽聴いているわけでさ。

31 :
>>17に「ブサイクな〜」って書いてあるのにね。
あとルックスだけじゃなくて
キャラや発言やメディア露出の方法なども含めて音楽を消費することが
普通のことだ、っていうことだよねぇ?

32 :
>>31
それが普通じゃね。
そうじゃない封に受け取ってもらいたければ、意図的な努力が要るもんだと思う。
スティーリーダンみたいに。

33 :
メディア露出を極力抑えることすらも
戦略になるかもだし(アーティスト側の意図の有る無しに関わらず)、
音楽のみを流通させるのは今はなかなかできないことなのかもね
(ちなみにスティーリーダンがどんな努力してるのかはぜんぜん知らないのですが
まったくメディア露出してないってことかな?音聴く限りではそんな先入観がある・・)

34 :
糞バンプがTVに出ないのは逆効果と思ってるけどwww

35 :
そもそも歌を歌うってこと自体、話したり触れ合ったりしたりすることの延長線上の行為だからな。
音楽自体を匿名的に聞かせるって行為の方が特殊な行為な気もする。

36 :
>>35
>そもそも歌を歌うってこと自体、話したり触れ合ったりしたりすることの延長線上の行為だからな。
ばかたれ。したり新聞読んだりごはん食べたりするのと一緒なんだよ。
>音楽自体を匿名的に聞かせるって行為の方が特殊な行為な気もする。
もう、ほんとに子供だな。
目隠しプレーだよ。
やってみ?

37 :
>>36
意味わかんねw。
目隠しプレーって特殊なプレイじゃんw。

38 :
>>37
誰でも一度は通る道。
決して特殊じゃ有りません。
まだまだ青いな。
おととい来やがれってんだ。

39 :
>>38
誰もが通るにしても特殊です。

40 :
上には上がいるんだよ。
おに毛が生えてから生意気言いな。

41 :
>>40
いや、わけわかんねーよお前
なんの話してんだよw

42 :
>>1
アーティストは音楽を評価して欲しいんだから音楽生で見て何が悪い?

43 :
>>42
たぶん>>1の言いたい事は<「音楽性」にだけこだわる奴はブサイク。>
だから、何が悪い?と言われると「顔が悪い」のではないかと。

44 :
>>43
いや、>>1の言うブサイクは顔が悪いと言う意味では無く
ただ中傷の意味で使ったんだと思う

45 :
>>44
ああ、そうか!

46 :
ブサイク必死すぎw。

47 :
まれに見るクソすれ発見。
じゃぁ>>1は違うと言いたいのだな。
でも、馬鹿って言う人が馬鹿って教わらなかったか!馬鹿!
あ。

48 :
1がぶさいくかどうかなんてどうでもいい話じゃん
あ。

49 :
イケメンの部類だよ。

50 :
テスト

51 :
テスト

52 :
っていうか何にこだわろうが全体的にみればブサイクのが多いんじゃないのか?
ライブ行って客席見回してみろ。

53 :
音楽は音楽で評価されるべきじゃないのか?
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/msaloon/1112951055/
相互リンク

54 :
test

55 :
01.作詞:桜並あかね/作曲・編曲:石浜真史
02.作詞:桜並あかね/作曲:川島だりあ/編曲:河下水希
03.作詞:阿久津健太郎/作曲:山口寛雄/編曲:工藤寛之
04.作詞:小池百合子/作曲:鴨下一郎/編曲:葉山たけし
05.作詞・作曲:BOUNCEBACK/編曲:BOUNCEBACK、徳永暁人
06.作詞:山崎淳也/作曲:竹本祐太/編曲:葉山たけし
07.作詞:桜並あかね/作曲:徳永暁人/編曲:野宮匠
08.作詞:六ツ見純代/作曲:迫茂樹/編曲:前嶋康明
09.作詞:倉田英之/作曲:小幡英之/編曲:工藤寛之
10.作詞:桜並あかね/作曲:小澤正澄/編曲:小澤正澄、Dr.Betty
11.作詞:桜並あかね/作曲:野宮匠/編曲:城島正光
12.作詞:花本修司/作曲:徳永暁人/編曲:葉山たけし
13.作詞:桜並あかね/作曲:竹本祐太/編曲:小林哲
14.作詞:倉田英之/作曲:織田哲郎/編曲:石浜真史
15.作詞:桜並あかね/作曲:大高忍/編曲:徳永暁人
16.作詞:桜並あかね/作曲:河下水希/編曲:小澤正澄
17.作詞:深見真/作曲:間島和伸/編曲:桑原真也
18.作詞:桜並あかね/作曲:小澤正澄/編曲:工藤寛之
19.作詞:桜並あかね/作曲:石浜真史/編曲:玉越博幸
20.作詞:村山吉隆/作曲:輝門/編曲:DOUBLE-S
21.作詞:海老根裕子/作曲・編曲:迫茂樹
22.作詞:津田誠吾/作曲:野宮匠/編曲:鴨下一郎
23.作詞:桜並あかね/作曲:大野愛果/編曲:徳永暁人
24.作詞:山田あゆみ/作曲・編曲:城島正光/ストリングスアレンジ:村山達哉
25.作詞:桜並あかね/作曲:間島和伸/編曲:野宮匠
26.作詞:津田誠吾/作曲:原田理花/編曲:葉山たけし
27.作詞:桜並あかね/作曲:河下水希/編曲:石浜真史
28.作詞:村山吉隆/作曲:鴨下一郎/編曲:工藤寛之
29.作詞:山田あゆみ/作曲:輝門/編曲:竹本祐太
30.作詞:桜並あかね/作曲:織田哲郎/編曲:小林哲
31.作詞:津田誠吾/作曲:BOUNCEBACK/編曲:DOUBLE-S
32.作詞:村山吉隆/作曲:原田理花/編曲:小澤正澄

56 :
モーオタってブサイクばっかだね

57 :
ふんふん

58 :
>>1
おいブス

59 :
ダメ大学生[浪人・留年・挫折・鬱・etc...] その2
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1159364343/

60 :
>>59
みんな〜明日はスズキメソート叩き楽友オケ叩きアイノラ叩き元団員や仲間の団員叩きしまくった自称優秀なベース弾きと協力者たちの御遊戯会だ〜!!
電話で整理券をゲットして昼すぎに粕壁に集合だぞ〜!!
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/classical/1155611076/857
> 10月21日は、入場整理券が必要だ。
> 12:30開演、15:30終演
http://www.city.kasukabe.lg.jp/public/info01.nsf/0/676A7FA00C077FAD492571E90008BC8F/$File/1810sh.pdf
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/classical/1155611076/637
> ■ファミリーコンサート
> ◇日 時2006年10月21日
> ◇場 所:春日部市民文化会館小ホール
> ◇曲 目:ベートーベン 交響曲第5番【運命】
> ※ピアノの発表会が初めに入ります。

61 :
へえ。

62 :
ついにカルト大学生はY先生まで叩きはじめたよw
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classical/1174652956/720-

63 :
確かに>>3には同意
ジャンヌやラルクやグレイも本人達が見た目にも力入れてるだろうし。
まずルックスから好きになって貰って、それから音楽聴いて貰うのも1つの方法。
聴いて貰えないとなると、音楽性以前の問題。

64 :
見た目を気にするのは、ロック、ポップス好きだけだろ。

65 :
というか何にこだわろうが不細工は不細工だし、美形は美形だし、普通は普通。
確かに不細工ほど評論家きどりが多いけどな
不細工だから自分から目をそらしたくて他を異様に気にする

66 :
>>64
全盛期のブルースやファンクは?

67 :
>>1
都合の悪いことを言ってくるやつはブサイク

68 :
俺と音楽の聴き方が違うヤツはブサイク

69 :
21時33分だお
高橋

70 :
懐古厨はブサイク

71 :10/09/28
天は二物をあた(ry・・・・
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