1read 100read
2011年10月1期洋楽ロキノン、スヌーザー、クロスビート、クッキーシーン、ストレンジデイズ、バーン TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
ロキノン系じゃない大物ミュージシャンって誰よ??
Garbage
NADA SURF nada surf ナダ・サーフ
じぇっと JET ジェット


ロキノン、スヌーザー、クロスビート、クッキーシーン、ストレンジデイズ、バーン


1 :09/07/16 〜 最終レス :11/12/04
結局どれがいいの?

2 :
板の掟を破って単発質問スレを立てる>>1が一番だめです

3 :
ミューマガ、レココレ、CDジャーナル、DOLL、グラインドハウス、鳩よ!

4 :
あとDIGもね。
紙ジャケ紙ジャケうるさいけどおっさん雑誌だけど年間ランキングはよかった。

5 :
今日び音楽雑誌なんか読む奴いるのか
ネットと現場だけで十分じゃね?

6 :
げ、現場て・・・

7 :
>>5
所轄署員、乙

8 :
なんだかんだ、ミューマガが一番面白い。
ロキノンは創価みたいな表現多くて萎えるし、年間ベストとかやっても、
超ビッグネームのアルバムのみランクインでつまらなさすぎ。
とはいえ、スヌーザーのメトロノミーも奇をてらいすぎで痛い。
でも一番痛いのは鹿野雑誌。参戦とか言い出したのはこいつだと思う。

9 :
情報はネットで簡単に手に入るから、単に文章の面白さで俺はスヌというかタナソーを取る

10 :
ストレンジデイズって見たことない

11 :
バーンとミューマガは読んでる。

12 :
ここ数年のロッキンオン クロスビート ミュージックマガジンは
表紙が元気なくなってきたよな。どう思う?
レジェンドだベテランだミュージシャン抱き合わせだ・・・
悪く言うとすでに存在してる大きいマーケットに媚びてるような。
10年くらい前はこの辺の雑誌の表紙はバーン!と比較すると
かなりフレッシュな感じがしたもんだけど。
その点スヌーザーはかなり頑張ってるよな。

13 :
ミューマガは高橋修が編集長になってからダメになったな
まあそれでも他の音楽誌よりはマシだけど

14 :
BLAST亡き後bmrしかない。

15 :
ダイノジとかいうゴミ芸人にレビュー書かせてる糞雑誌がある

16 :
>>12
特にロキノンはそういった懐古主義みたいな物はずっと否定してたはずなのに、最近は名盤ガイド出したり本誌でも過去のバンド特集が異様に増えたり必死だよね。
きっと新譜も売れないし新規ファンも参入しないしで路線を変更したんだろうな。
それでもマトモに昔の物に精通してるライターが皆無だから的外れな解説ばかりだし、何よりあまりに基礎知識が無さすぎ。
一番昔に詳しい奴で松村程度だからねw

17 :
洋邦、新旧や細かいジャンルなどにこだわらずにいろいろなロックを知りたいという人にはBURRN!をオススメする

18 :
>>5
現場ってどういう事??

19 :
音楽と人

20 :
remix

21 :
BURRN!はメタルバカのみ読んどけばいい
記事やレビューの内容がしっかりしているのはbmrかミューマガくらい

22 :
無難にミュージックマガジンかな

23 :
>>8
磯部涼との対談で、ミスチルとストラグルフォープライド両方載る雑誌にするとか言ってたのになw
ストラグル載る気配無いなw
スタジオボイスたまに良いよBURSTも好きだった
クロスビートは吉田豪だけ最高!

24 :
>>17
メタルハードロック雑誌だと思ってたが違うの?
ヒプホプとかニカとかワールド系とかアニソンとかも載るの?

25 :
パレードって雑誌覚えてる?

26 :
中村とうようVS蓮実重彦ほど面白いバトルはないだろ

27 :
>>24
載ってない。

28 :
EATのインタビューが1番面白い。
話が脱線したらそのまま会話して終了みたいな

29 :
>>17
ごめん、俺子供じゃないからあの幼稚な内容とても読めないや。
この雑誌の読者って平均年齢40代以上だろうけど
思わず漂ってくるガキ臭さって何だろうね。

30 :
DOLL廃刊で、パンク系だと何を読めばいいんだ?

31 :
とりあえずバーン(笑)はいらない

32 :
やっぱスヌーザーっしょ
俺はね

33 :
このスレに不等号厨はいないのか?
とりあえず発行部数順に並べてみてくれ。

34 :
好きなアーティストのインタビューがあるのなら
どの雑誌でも読むってスタンス

35 :
インタビュー記事なんてまったく興味ない

36 :
ダークサイドオブロック

37 :
洋楽雑誌ナンバー1、ロキノンの実売は15000部。
他は推して知るべし。
ドールもディグもスタジオボイスも廃刊。次はどこだ?

38 :
TONEは知らないうちに新しい号が出ているが、毎回つまらなくて立ち読みする気も起きない強力な雑誌w

39 :
crossbeatは毎月買ってるぞ

40 :
クロスビート(笑)

41 :
クロスビート新譜をみるためだけに買ってるのにカラーページからモノクロに劣化しやがりました

42 :
Remixはどう?
オナニー雑誌かな?

43 :
クロスビートって存続やばくない?
ページ数は2〜3年前からかなり減った感じだし、なにより構成やレイアウトを頻繁に変えすぎ。
部数減に対するテコ入れなんだろうけど、迷走しているみたい

44 :
>>25
「パレード」懐かしいですね〜
1・2号の特集が面白かったからその後も期待していたけど
いつの間にか消えちゃったな〜

45 :
>>37
それ出荷部数じゃね
本は実売数は出ないから

46 :
日本の音楽誌なんて世間一般はだれも知らないマイナー雑誌

47 :
>>46
雑誌なんてほとんどがそんなもんじゃね?
世間一般に知れ渡っている雑誌なんてごく一部。

48 :
薔薇族、さぶ、アドン、現代詩手帖、バディ
仲間はずれはどれでしょう?

49 :
バディ

50 :
近所のブックオフで91年のミューマガが大量にあるから読んでみたら、あの年の名盤がみんな酷評されててワロタ
パーフリなんて1点付けてる奴いたぞ

51 :
ミューマガなんてインチキレビュアーの糞雑誌じゃねーか

52 :
クロスビートからプレゼントが贈られてきません。

53 :
発売当時に真価を見抜ける奴なんてそういない

54 :
真価っていうか。
評価なんて時代で変るもの。

55 :
>>43
久しぶりに見たら紙質も変わってた。

56 :
クロスビートなんて過去の雑誌だろう。

57 :
バーンはまたボンジョビが表紙だとw

58 :
ストレンジデイズの空気っぷり

59 :
サンレコが1番いい

60 :
>>42
メジャー誌に比べるとやっぱり記事の内容が薄っぺらいよ。

61 :
バウンスでいいよ馬鹿のー記事に金なんて出せるかよ

62 :
インロックって最近見ないけどなくなっちゃったの?

63 :
ローリングストーンの日本版って売れてるの?
今の所ちゃんと存続してるけど、どんな人が買ってるんだろう?

64 :
シンコーから『ユリシーズ』っていう新しい音楽雑誌が出るんだよな?

65 :
バーンはリー・ドリアンとか外タレの連載があるだけでそのほかよりワンランク上やで
すみません、ほかはレビュー記事しか読んでないので知りません

66 :
クロスビートの紙質変わったのいつから?

67 :
ロキノンとストレンジデイズは別にスレがあるから

68 :
もう影も形もない「大人のロック」を読んでた奴が勝ち組w

69 :
大人のロックなら今ビートルズ特集出てるじゃない

70 :
個人的な印象は
ロッキンオン:10〜20代
スヌーザー:10〜20代
クッキーシーン:10〜30代
ミュージックマガジン:全世代
レコードコレクターズ:30代以上
という感じ

71 :
音楽生活復刊しないのかな

72 :
>>70
バーンは?

73 :
>>72
40〜50代って感じかな。
新規の読者が参入せず、従来のメタル信者読者だけが延々と老化していく感じ。
表紙になるミュージシャンも創刊時からほぼ変わってないし。
読者投稿なんかを見ると、その高齢さと年齢に釣り合わない幼稚な記述内容に驚かされる。

74 :
バーソってなんであんなに保守的なんだろうか
メタル自体の人気はむしろ若年層中心って感じなのにな

75 :
いやもうメタル=おっさんの音楽だよ。
バーンは90年代に酒井康と心中した。

76 :
クロスビート久しぶりに買った
好きなトムヨーク特集だったから

77 :
クロビーの表紙、nirvanaが多い

78 :
バーンは表紙見て素通りするとカルトな特集やったりしてるから侮れない。

79 :
BURRN!は記事担当してるライターでガラリと変わるからよくわからん。

80 :
>>74
確実に売れるからだよ
はっきり言って若者をターゲットにしてる洋楽雑誌はきつい

81 :
過去のバンドばかり表紙のrockin'onやクロスビートよりは
アルバム発売前のklaxonsを表紙にしたりするスヌーザーの方が
評価できる。

82 :
クッキーてCD付けんくなってんな、知らんかったわっ☆

83 :
バーンかな
評価という意味ではきちんと個性出して頑張ってる
王道しか売れないのが今の音楽雑誌の中ではいいんじゃね
買ってるのはクロスビートで立ち読みはロキノンとスヌかな

84 :
>>82
昔はありがたみがあったけど、今はマイスペ、ようつべで簡単に試聴できる時代だからな。
ロキノンも00年代に入ってサンプラーCD付けてたことがあったけど10年遅かった。

85 :
雑誌に限らず興味のある特集があれば買うな。
レココレのNW特集とかロキノンのパンク特集なんかは結構重宝した。

86 :
>>84
そういえばCD付けてた時期あったね
editorsとかが出てきた頃の号買ったわ
2年ぐらいで終わっていた

87 :
存在自体がカルトな
ユーロロックプレスがあるじゃないか

88 :
CDより高い雑誌を買ってやるほど甘くないぜ

89 :
クッキー廃刊です・・・・今更ロキノンは読めないし・・・・ 
似たようなのありませんか?

90 :
クッキーまたやるって言ってるよ。

91 :
休刊って言ってるけど、このまま廃刊じゃないだろうか・・・・。 
HPも更新されてないし・・・・

92 :
伊藤のツイッターでいろいろ言ってるよ。

93 :
休刊して再刊したとかあんま聞いたことないからな〜
CDも紙も大変やねっ!

94 :
おいスレタイ違うぞバカヤロウ!!!!!!!!!!!!
『バーン』じゃねぇよ!!!!!!
『ブルルン!』だろ『ブルルン!』

95 :
World Heaviest Heavy Metal Magazine 『ブルルン!』

96 :
ローリングストーン日本版は過去記事中心
洋楽特化だったら買うんだけど

97 :
ぶるるんワロタ

98 :
エレキング無しとは
お前らの…

99 :
クロスビートはこのままライトなレココレみたいな路線に行くのだろうか
ロキノンの90年代回顧どころじゃなく遡ってんねえ
このままではU2が表紙になる音楽雑誌がインロックだけになってしまう…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
ロキノン系じゃない大物ミュージシャンって誰よ??
Garbage
NADA SURF nada surf ナダ・サーフ
じぇっと JET ジェット