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2011年10月1期邦楽ゆずが夏色でデビューした時の衝撃は忘れないと思う
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2000年代の名盤を五枚挙げるスレ
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ゆずが夏色でデビューした時の衝撃は忘れないと思う
- 1 :07/04/02 〜 最終レス :11/12/10
- あのインパクトは凄かった
- 2 :
- いい曲
- 3 :
- どんなだった?
- 4 :
- 衝撃なら夏色じゃないの?
デビュー曲しらね
- 5 :
- 夏色はデビュー曲じゃない。
- 6 :
- 正確に言えば夏色はファーストシングルで、
それ以前にアルバム出してんだよな
- 7 :
- ゆずのいい曲ってなに?まぁ興味無いけど
- 8 :
- 岩沢の曲全て
- 9 :
- >>7
夏色、サヨナラバス、友達の唄、飛べない鳥、いつか、からっぽ
- 10 :
- >>7 心の音 なにもない ねぇ いつか 心のままに 月影 無力 GOING HOME 夢の地図 1 しんしん......ヴーンいっぱいあってしぼれません(*'-')
- 11 :
- 今日は昨日の悲しみも明日への不安も♪
って奴がかなり好き。
でも基本的に声が受け付けない。
ちなみち「夏色」は衝撃でも何でもなかった。
H2の最終回で国見比呂が「夏色」歌ったことの方が衝撃だった。
- 12 :
- >>11
友達の唄だな。
- 13 :
- いや普通に衝撃だったから
しばらく邦楽界は安泰だなあって感じで、でもすぐ腐っちゃった
- 14 :
- バンドばっかじゃ究極につまらんからな。ゆずがあのまま初期のクオリティー維持してちょくちょくメディアに顔出せば最強だったのに
- 15 :
- 盲目ヲタキモ・・・
- 16 :
- あんな芸術性のかけらもないような奴らがでてきて邦楽が安泰なんて良く言えるね。
- 17 :
- >>16
ではアナタの芸術性あるアーを教えてくださいな
- 18 :
- とりあえず腐ったのは事実。
- 19 :
- >>17
ミスチルo(^-^)o
- 20 :
- Mr.Childrenはダサい
幸田きけ
- 21 :
- >>16
芸術性ってなに?
自分の感性偉そうに書くなんてサルでも出来る
- 22 :
- 信者必死・・・
- 23 :
- 芸術性あるアーティスト挙げたら叩くだけだろうから挙げない。ましてゆずを邦楽の救世主みたく扱う激烈勘違いヲタなんかに肯定されるのも否定されるのも可哀想だし。
誰が芸術性があろうがなかろうが、ゆずにその要素は一切見当たらない。以上。
- 24 :
- 衝撃かどうかはわからんけど当時のチャートにカウンター入れたのは確かだな。
V系の歌謡ロックと小室サウンドが全盛の時代だったからね。
その時代にフォークソングで食い込んだからな。
ただファンは当時から痛かったけど。
- 25 :
- ロックやバンドを崇拝しておきながらフォークやストリートを簡単に貶すヲタも痛いがね
- 26 :
- ん?俺に言ってるの?
俺フォークソングを軽蔑なんてしてないよ。
ただストリートっていう文化?はあんまり歓迎しないけど。
興味のない人にとってはただの騒音だからね。
カベの落書とたいして変わらないんじゃないかと。
いい音楽ならお金払ってでも聴きにくる人はいるからね。
プロを目指すならライブハウスで地道にやる方がいいと思うよ。
- 27 :
- あーごめん。
何かスレチかもね。
- 28 :
- 【都知事選】浅野氏、志同じならと民団に支援を要請
ttp://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1174623990/
東京都の人は、ぜひ読んでみてください。
現在、朝鮮総連や民団その他の反日団体が、総がかりで浅野を応援しています。
浅野が知事になれば、たぶん東京は終了します。
- 29 :
- 16がヲタを挙げれないのは叩かれるからとあるが、誰もが認める芸術性豊かなアーなら叩かれないしょ??人が好きなアーは平気で叩けるなんてね。私別ヲタなのでゆずヲタじゃないけど大好きよ。聴いててココチイイもん。感性の違いなんだから嫌いなら放っとけば??
- 30 :
- ゆずヲタじゃない奴がこんなスレで熱くなって書き込むかよ
- 31 :
- ヲタならヲタて言うよ。別ヲタが書き込んだらいけないルールないでしょ?ヲタまでいかないけどゆず好きだから。
- 32 :
- こんな必死になってるのはヲタの証拠
- 33 :
- 別にヲタじゃなくてもいいから正直に当時夏色を見て感じたものを書いて欲しい
俺としては衝撃だったんだ
- 34 :
- ゆずはあの頃から今もいいよね…今でも夏色きくとキモチが新たになる
- 35 :
- バニラ
- 36 :
- 境界線が神
- 37 :
- そうかそうか
- 38 :
- 夏色は小学生だった頃に聞いたなあ
普通にいい曲だと思ったよ
だからどうしたということもなかったけど
- 39 :
- 創価とつるみだして終わった
- 40 :
- PVと名前が衝撃的だったな 曲はまぁ……いい曲だなとは思ったよ
- 41 :
- ☆★★ THE ALFEE 第115幕 ★★☆
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1174884430/l50
808 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/08(日) 14:21:19 ID:JcU7VcWw0
これだけ固定ファンがついてりゃ安泰だと思った
ファンでも自分からアルの情報収集してなけりゃ今回発売にすら気づかない流れだぞ
オリコンチャートは若者が主流 ミヒマルGTは今が絶好調だろうに落ちるの早いなw
一般にしか受けないのにはどの道あとがない やはり固定ファンだよ
毎回チャートに食い込む最年長アーテイストじゃねえかよ
- 42 :
- 石原さとみの心を掴みました
- 43 :
- むさ苦しくて騒がしい小室の音楽が衰退したのはよかったね
でもゆずは当時から大嫌い
- 44 :
- http://mbga.jp/_u?u=4243588
- 45 :
-
ゆず(笑)のキモイ点
@音楽がイラつく(能天気な感じが腹立たしい)
A偽善的(マナー云々のCMでてたよなw)
B声がキモイ(どっちかはしらねwつーかどうでもいい)
C顔が化け物(同上)
Dヲタがキモ過ぎる(ゆずっこ(爆)だっけ?マジキモwwwwwwwwwww)
総括
とっとと日本から出て池や
ゆずっこ(書いててイラついてきたw)もな
- 46 :
- 全部同意じゃないけど
>能天気な感じが腹立たしい
なんとなく同意
- 47 :
- 「いつかまた〜どうしようもなく〜」ってのとPVがバスの中で歌ってる曲は好印象
- 48 :
- 確かに夏色はいい曲だと思うけど
別にそんな衝撃が凄かったとかはなかった
夏色って普通に他の90年代のサウンドとなんらたいして変わらんし
- 49 :
- 邦楽があぁいう状況だったから衝撃だったんだよ。でもゆずが出てこなかったら邦楽はまた変わってただろうし、どっちにしろ変に作ったり飾ったりしてない素直に良い音楽を歌ってたんだから良いじゃん。曲だって新人にしては普通に名曲だったぞ。
- 50 :
-
- 51 :
- だからゆずが邦楽に何の影響も与えてねーよ。何買い被ってんだよ。
- 52 :
- でもあれで路上アーティスト増えたろ
- 53 :
- 岩沢さんのボーカルは衝撃だった
- 54 :
- 当時路上系と呼ばれたやつらは全部ゆずの2番煎じ扱いだったな
- 55 :
- 曲に関しては路上時代のゆずに勝る者はいないよ。とても素人が書いたとは思えない。岩沢声凄いし歌上手いし。ゆずが路上に表れた時点で衝撃だと思うがね
- 56 :
- そうか
- 57 :
- あのさ、ゆずファンやってる腐女子共には早々に消えて欲しいよ。いやマジで。
あんまりキモいレスをそこら中にばら蒔いてたら、
俺みたくゆずの音楽が素直に好きな奴の肩身が狭くなることを理解しろ。
- 58 :
- 腐男子ですが。
- 59 :
- 片思いの曲あったら教えてもらえませんか??
- 60 :
- 何が衝撃なんだ?
ただの歌謡POPじゃん。
それとも路上から成り上がったこと自体がだろうか。
- 61 :
- ゆずファンで夏色好きだけど
衝撃っていうのは不明。普通のありがちな90年代のサウンド
- 62 :
- 路上から成り上がったこと自体とあの時代に
シンプルなフォーク形態でくるとは思わなかったわ
路上系の先駆者だろうけど追随者が思いつかん
- 63 :
- ゆずはジュークとかコブクロとか唄人羽とかの先駆者で偉大
- 64 :
- >>62
個人的に3、4年前からヤドカリという人たちに
ゆずの追随者的な期待を寄せて目をつけてたんだが
どうもちょっともう危機みたい・・・
- 65 :
- 衝撃なんて無い。
- 66 :
- >>65
えらいえらい
- 67 :
- まあ路上で口コミ広がって今これというのは凄いけどな
- 68 :
- ブレーキいっぱい握り締めて
ゆっくりゆっくり下ってく
この辺に違和感を覚えた
- 69 :
- ゆずは芸能界に汚染された。デビューしないで路上してたほうが100倍良かった。
- 70 :
- 石原さとみと親交が深いとか論外
- 71 :
- >>64すげえwwww
同志がいたwwwwww
もし有名になったらレアになるぜ!とか思ってインディーズ、初回版のCD買いまくってたwww
最初は良い曲だなー、と聴きまくってたが、最近聴いてない。飽きたw
なんだかんだでゆずは飽きないんだよな
長文スマソ('A`)
- 72 :
- 庶民的というところを捨ててないところがいい
- 73 :
- そうか?そうでも無いような
- 74 :
- >>1
勝手に覚えてろたこ
- 75 :
- 別に大型タイアップあったわけじゃないし
オリコン上位とかでもなく
低いとこから徐々に上がってきて最高15位くらいだっけ?
むしろ今思い返してそんなに低い方が衝撃
- 76 :
- 夏色、なぜか林田ケンジの歌だと思ってた。いまだに林田ケンジの歌知らないけど。
「花に水やる〜」とか歌ってた人。
- 77 :
- 岩沢、フォークなんてやってないで北欧メタルやればいいのに。
ハマると思うぞー。
- 78 :
- いや髪が
- 79 :
- 岩がフォークやめたらゆずは完全にフォークじゃなくなる。まぁ北川はアゴギでフォークやるのが恥ずかしいと思ってる様だが
- 80 :
- アコギじゃないフォークって何よ
- 81 :
- 邦楽でまともに聴けるのはゆずくらいだろ
- 82 :
- ゆずは一番2ちゃんで叩かれやすいタイプだね
- 83 :
- 真面目な話しさ、ゆずはもう売れないだの終わっただの言うバカ多くね?何を根拠に言ってんのか知らんけど、ファンの数ってそんな少ないのか?だったら今すぐなんかしらなってるだろ。
- 84 :
- 春風出す直前まではまだ終わってないと思ってたけど
あんだけ煽ってあの結果だからやっぱ終わっちゃってるなって悲しくなった
- 85 :
- 正直ゆずはもう俺の中では終わってる。
なんでゆずは最初の頃と今がこんなに違うんだろう。
俺が変わったのか、ゆずが変わったのか。
- 86 :
- 木漏れ日が眩しい10月晴れた午後、今はなんにもしたくない。ただ風に全ての答えをゆだねてる
ぶささげられたニンジンをーよだれをたらして走り続ける
あぁいつまでたっても現れてくれない。ヒーローここに見参!って
泣けるよ本当に。頼むから戻ってくれよゆず…
- 87 :
- ぶささげられたに泣けてくる
- 88 :
- >>85
ゆずが変わったんだと思うよ。
最近ゆず聞き始めた新参の俺が言うのもなんだけどさ、アルバムのHomeとGoingっつったら断然Homeのほうがいい
GoIngの方は悪くはないけど一回全部聞いたらもういいやって感じ
これだけ今と昔に落差のあるアーティストもめずらしいね
- 89 :
- こんだけ昔と今が違うなら終わったって言われても仕方ないなw
解散は時間の問題かw
- 90 :
- 北川が…
- 91 :
- 解散は本気で勘弁。心のどこがでゆずの才能を信じてる自分がいるんで、あれを書いたのは事実だし、同じ人間だし。また初期みたいな曲書いてくれるんじゃないかと密かに思ってるんでね。
- 92 :
- >>88
やっぱゆずが変わったんだよなぁ…
昔のゆずに戻ってくれ…
- 93 :
- もう帰れない
あの日にサヨナラ
- 94 :
- 誰が上手い事を言えと(ry
- 95 :
- ゆずのせいで路上が増えたとか言ってる奴いるけど、本当に悪いのは自分らも路上してればゆずみたいにデビューしてブレイクできるとか簡単に思ってた奴らじゃないか?ゆずは路上時代から実力があったんだよ。お前らとはレベルが違うってんだ。
- 96 :
- おれは音楽の事はわからんが夏色のときにCDを買ってそれから買い続けてる。おれ結構今の歌好きなんだけど…変なのか?変わったから死んだとか言ってるけど30代になって甘酸っぱい恋のような歌書いたらそっちの方が違和感感じるんだが。
- 97 :
- そういえば昔、TUBEの前田が相当おっさんになってから「こんな気持ちは
はじめてだよ」とか歌ってたんで「お前はいくつだよ」と心でツッ込んだ覚えがw
- 98 :
- そんなこといったらアルフィーはどうなるの
- 99 :
- 確かに昔とは変わったし自分も最初はその変化についてけなかったけど
今は最近の曲もいいなって思えるようになった
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