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21世紀デビュー歌手でYUIを超えるアーはいない


1 :08/02/20 〜 最終レス :11/11/17
21世紀にデビューしたアーの中ではYUIたんが最高最強だよ

2 :
↓誘導
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=kokuhiro0210

3 :
禿同
最近の若手で天才と言えるのはYUIくらい

4 :
YUIたんのファンは10代が中心。YUIたん効果でアコギが若者の中でブームになってる。

5 :
まぁここ十年くらいでデビューした中じゃ一番才能あるな。
将来が楽しみだ

6 :
竹井詩織里>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>YUI




終了

7 :
絢香もアンジェラもYUIたんには及ばないよ。
別に、絢香やアンジェラが無能だとは思っていないが、この二人は時代を
代表するヴォーカルには何かが欠けてると思うだけ。
歌だけなら絢香がYUIより声量があるが、絢香は00年代末や10年代
を代表するには何かが不足してるように感じた。

8 :
チャットモンチーの方が上だな

9 :
>>6
竹井て誰

10 :
Yahoo!ミュージックアワード 「ベスト女性アーティスト(人気&実力)」 はYUIが大賞!
http://event.music.yahoo.co.jp/award2007/polls/female.php
ミュージックマガジンやサウンドステーションへの登場回数、それらへのアクセス数などを考慮しながら、
Yahoo!ミュージックが独自の視点で選出した女性アーティスト10人をノミネート。
みんなの投票をもとに、最終的に「ベスト女性アーティスト」を決定しました。
最優秀女性アーティスト賞は「YUI」に決定しました!
2008年01月24日より 計1330687票
AI 1% 7321票
安室奈美恵 1% 12215票
絢香 1% 8468票
アンジェラ・アキ 1% 4356票
宇多田ヒカル 1% 9108票
木村カエラ 1% 8425票
倖田來未 1% 3727票
中島美嘉 1% 12600票
YUI 52% 690056票
YUKI 44% 574411票

11 :
YUIヲタは異常者ばかり
よwwwwwwwww

12 :
みんなYUI過大評価しすぎだろ
確かにそれなりにいいけど、LOVE&(ryはヒドかった。
何あの適当なサビへのもっていきかた

13 :
嫌いじゃないけど、歌に絶対的な自信持ってるってかんじしてちょっと引いた
なんでだろ
実際どんな人かは知らんけど

14 :
  ( ゚д゚)21世紀あと何年あると
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_思ってんだ…
  \/     /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

15 :
はいはい超音痴女儲氏ね

16 :
神。

17 :
川本真琴のパクリ

18 :
>>1
まぁ「今のところ」同意かな
こんだけ同世代に影響与えまくったアーティストっていないもんな
YUIの影響でギター売れまくったって話しだし
チェリーも馬鹿にされるけどメロディーの凄く洗練されてて良い
並のアーティストがあの歌詞でメロディー作ったらもっとベタベタでキモくなるよ
そうじゃなくさらっと聞けるもんあれ
やっぱ凄い才能だよ

19 :
そのうちYUIに影響されたアーがアコギで歌い始めるが本家本元のYUIを超えられないと思われ。

20 :
アーーーーーw

21 :
>18>19
アコギがなんでYUIの影響で売れたって断定できるんだよw
それに今でもアコギ使ってる歌手いっぱいいるしwwwwwwwwwww

22 :
確かにYUIはなかなか良いと思うけど、これは過大評価じゃね?

23 :
YUI嫌いじゃないけどギターのリズムがどれもワンパターンすぎてアルバム通して聞いてると飽きる

24 :
最近は、実力よりもルックスだからな。
YUI自体映画やタイアップで一般層に知れ渡った人だから仕方ない。
だって音楽初めてまだ4、5年くらいだぜ?
歌唱力も演奏力も作詞作曲も素人じみてて当たり前

25 :
なんとなく敬遠してたけど、アルバム聞いたら思ったより良かった

26 :
>>24
確かに、素人が出てくるなって話だな。

27 :
歌手で一番大事なのは歌唱力ではなくて声だと思うな。
ビートルズだって強烈なのはジョンやポールの声であって
歌唱力は正直それほどでもない。まあ彼らは作詞作曲の天才だったけど…。
YUIの声は好きな人はとことん好きな声でしょう。
歌唱力は後天的に身につくけど声だけは変えようがない。

28 :
後天的に歌唱力が身に付くってんなら、さっさとその音痴を何とかしろって話だな。

29 :
21世紀デビュー歌手で、YUIを超えるアーホはいない

30 :
22世紀まであと92年もあるんだぜ?
その頃にはYUI多分皺くちゃの婆ぁか多分生きてないぜ?

31 :
ジョニ・ミッチェル見たいな才能あるブサイク出っ歯は、現在売れんからな。
アヴリルやらミシェルブランチやらルックス重視になっるのは仕方ない

32 :
21世紀からなら元ちとせ、森山直太郎、一青窈、中島美嘉、平原綾香とかちゃんとしたアーティスト一杯いるじゃん
何もごり押し、しまくりのYUIさんを最強にしなくても…
別に嫌いじゃないけどさぁ

33 :
>>32
同意だな。YUIオタって頭の中で
YUIは歌下手→でも売れる→ということは作詞作曲最強
みたいな流れを作ってるからキモい。俺も嫌いじゃないし、あの若さにしてはそれ
なりの曲のクオリティだとは思うが、最強とまでは思わない。影響与えたってのも
ただのミーハー女子高生がYUIが売れたからギターに興味持ち出しただけ。
YUIが売れる前からギターやってた奴ならYUIなんかに興味持たない。

34 :
>>32
中島美嘉は楽曲に恵まれてるだけw

35 :
>21世紀からなら元ちとせ、森山直太郎、一青窈、中島美嘉、平原綾香とかちゃんとしたアーティスト一杯いるじゃん
ものの見事にごり押し一発屋をあつめたな。

36 :
>>34
>>35
YUIオタはどんだけYUI最強説を貫きたいんだよww

37 :
歌は下手では無いだろ。真っ直ぐな声で、詩を率直にめちゃくちゃ感情乗せて歌ってる。21世紀最高では無いと思うが、尾崎の再来は同意。

38 :
>>37(笑)

39 :
>>35
http://www7a.biglobe.ne.jp/~yamag/album/al_hajime.html
http://www7a.biglobe.ne.jp/~yamag/album/al_moriyamanao.html
http://www7a.biglobe.ne.jp/~yamag/album/al_hitoto.html
http://www7a.biglobe.ne.jp/~yamag/album/al_hirahara.html
http://www7a.biglobe.ne.jp/~yamag/album/al_nakamika.html
みんなそれなりに売れてるよ。
YUIと中島のごり押し具合は、互角

40 :
78 :名無しの歌姫:2008/02/23(土) 17:24:24 ID:yIrOTngu0
イントロとAメロのギターは、oasisのwonderwallのパクリだね。
79 :名無しの歌姫:2008/02/23(土) 17:29:49 ID:oE+LO7cyO
ぷはw
またパクったんだw
こんなパクるならギターやめれば良いのにwww
82 :名無しの歌姫:2008/02/25(月) 22:12:44 ID:Cf6F2uUR0
また盗作か
83 :名無しの歌姫:2008/02/26(火) 09:49:37 ID:IvhaSnb40
アヴリルのNakedにもそっくり
84 :名無しの歌姫:2008/02/26(火) 09:55:41 ID:/SbqPSeC0
盗作音痴YUIは死んでいいよwwwwwwwwwwwwwwwwww
85 :名無しの歌姫:2008/02/26(火) 10:11:57 ID:5INrk/wUO
と何もしらないバカが申しておりますが無視して下さいね
86 :名無しの歌姫:2008/02/26(火) 10:36:17 ID:90CUIfCQO
アヴリル乙だけどYUIの新曲アヴリルのNaketて曲に似てる!!
んでもYUIなりにアレンジしてるから問題は...なし!?

41 :
どうせこれ立てたのアンチやろ。
>>33みたいにYUIヲタが叩かれるように工作したんやと思う。

42 :
はぁ?アジカンがいるだろ

43 :
YUIは全盛期のミスチルの再来だと思う。今のカスチルじゃなく94〜96年くらいのピーク時のミスチル。
泣かせるメロディー作るのが半端なく上手いし、ハードな曲も出来る。
しかもあれより引き出しが多くて、ルックスも良くて、素行も良く、若くて、声も良い。
マジでうん十年に一人の逸材だな。腐りきった邦楽界の救世主

44 :
YUIアンチがわざと擁護してる感だね

45 :
>>44
言わなくてもたぶんみんなわかってるだろ

46 :
アジカンwwww

47 :
YUIの良いところ
 @まあまあそれなりのルックス
 A年齢の割にはいい曲を書いている
 B性格が良さそうなところ
 C声
YUIの悪いところ
 @音痴
 A楽曲の幅が小さい
 B若いからしょうがないが青臭い歌詞
 C歌う時の梅干を食べたような顔

48 :
YUI最強説には同意できんが、YUIは絢香やアンジェラと共に打倒エイベックス目指してカンバってくれ。

49 :
×カンバってくれ
○頑張ってくれ

50 :
「YUIしゃぶれよ」

51 :
>43 釣りですか?

52 :
歌下手すぎ。不安定すぎ。
歌手やってて恥かしくないのかなぁ・・。

53 :
YUIは最高に可愛いし、いいと思うけど、21世紀デビューだと今のとこSuperflyだろ。

54 :
>>37
尾崎と歌詞の感じは似てるよな。若者の心情的な部類の歌詞。
>直ぐな声で、詩を率直にめちゃくちゃ感情乗せて歌ってる
YUIは高音だす時顔がしわくちゃになるからいかにも頑張ってます感が出てるから特別
そう見えるのかもしれないが感情乗せて歌うのは当たり前だろ、YUIに限らず誰でもや
ってる。

55 :
俺は手ぇバタバタさせて歌うよりしわくちゃの方がいいな。

56 :
正直、ロリスタでの無理やりな路線変更から腐った
それまでは才能のある、未来に期待ができる他のアーティストとはちょっと違った薄幸の少女的な売りだったのが
ただの流行追い音楽しかやらなくなった感は否めないよな

57 :
さ、YUIヲタさん、組織票でこのランキングも1位にしないと!
http://freai.jp/votehe/vote.cgi

おなら投票
一番好きな屁のタイプを投票してください

---目下の首位争い---

女性関連屁、圧倒的に強し!上位4位独走態勢変わらず!
新タイプの屁もかなり登場!他の屁群の動向も微妙に動いている。
今後の展開を乞うご期待!!(7・28現在)
みなさんからの投票をお待ちしています。おならHP

58 :
>>53
YUIはちゃんと聞いたことないけど、
Superflyが凄いと思ったのは同意!!

59 :
YUI(笑)

60 :
YUIちゃん大好き

61 :
yuiて恋愛とか発覚したらオワタになりそうだな

62 :

さ、YUIヲタさん、組織票でこのランキングも1位にしないと!
http://freai.jp/votehe/vote.cgi
おなら投票
一番好きな屁のタイプを投票してください
---目下の首位争い---
女性関連屁、圧倒的に強し!上位4位独走態勢変わらず!
新タイプの屁もかなり登場!他の屁群の動向も微妙に動いている。
今後の展開を乞うご期待!!(7・28現在)
みなさんからの投票をお待ちしています。おならHP
なんと一気に2票入りました!8票目!
蛯原由理のオナラと新垣結衣の臭い放屁に並びました!
さすがYUIのおなら!臭すぎです!
まだまだ募集中です!
YUIが歌中オナラして音もニオイもしてる 8 0.8%

63 :
>>61
恋人にしたいアー1位だからな。
飾らないキャラが売り。
昔椎名林檎とか屑だと思ってたけど、
現在のYUIと同じ年齢でアレほどのキャラ作りして、
アヴァンギャルドに遣ってたんだな。

64 :
どうみてもアンチのたてたスレです。

65 :
例えば広瀬香美なんかは1stシングル曲を作曲したのは中学時代だけど
実際は3年のボイトレを積むまでデビューはお預けになってる
実力で勝負させるならそれが当然
でも顔が可愛ければ能力的に劣っても早いとこデビューさせて稼がせるのが当然
成長をリアルタイムで見守る楽しみをヲタに残すわけだ
21世紀最高の才能だとまで思う人を生むに至ったなら、まさに一石二鳥

66 :
21世紀最高とは思えないが、00年代の女性アーの中ではYUIたんが最高だと思うよ。
00年代のデビューの倖田や大塚よりはYUIが確実に才能は上だろ。
さすがに、90年代末期デビューの浜崎・宇多田・林檎・倉木と比べたらYUIは
劣るとは思うけど。00年代の8年間にデビューした女アーの中ではYUIが最高で最強
だろ。

67 :
チャットモンチーの方が良い

68 :
YUIは才能あるとは思うんだが…
自分の歌唱力でも制御できないレベルでメロディメーカーとして覚醒して、
結局理想の自分に全く追いつかないままの状態で戦線に放り込まれたような気がする
二十歳ちょい位までじっくり育てて歌唱力の伸びを見て、
ダメならバンドかユニットのギター兼ソングライターでデビュー、が相場
出てくんのが早かった割には実力に疑問符が付く感じ 将来性はあると思う

69 :
お行儀が良さそうだからもう限界は見えてるよ

70 :
倖田や沢尻みたいになれと?w

71 :
反論するために極端な例しか挙げられない奴っているよね。

72 :
>>http://jp.youtube.com/watch?v=T1sdPpMcCaU
YUIたん?

73 :
>>56
それは禿げ上がるくらい同意だが、正式にはアイリメから腐ったな。
その頃までのファン層は
新しい音楽に対する嗅覚が凄い人達
ロリコンの人達
の妖精
だったのに
今のファン層は
YUIに憧れる腐女子
ゆとり世代
ロリコンの人達
の妖精
だもんな
数で層を大きく広げたけど
数年で飽きて他のに目移りするような薄い層になっちゃったもんな……。
本スレみりゃ呆れるよ。

74 :
>>http://jp.myspace.com/freenotejp

75 :
正直YUIは、ZONEと変らないだろう。
最近は、YUI、カエラ、大塚愛などアーティストスタイルのアイドルが指示される。
モーニング娘など糞アイドルじゃ、大衆が満足しない時代になったのだよ。

76 :
>>68
まさにその通りだな。メロディメーカーとしては若手でも中々の存在だと思う。ただ
ホントにデビューを急ぎすぎた。少なくともあと三年は路上でやるべきだったなと思
う。
ただ今まで音痴だった歌手が年を経て上手くなる例は見たことないからYUIも例外
にならず多分歌唱力的にはこのままかな。
>>66
だからそうやって安易に根拠も無しに最強だ何だっていうのやめた方が良いぞ。バカに
しか見えない。俺は大塚も良いと思うし、幸田も下積みが長かっただけあって歌は結構
上手い。けどどっちが上とか下とかは主観的には見れるが客観的には見れないので何も
言わないようにする。

77 :
Rie fuには遠く及ばないと思うが。

78 :
同世代以降の似た傾向を持つアーティストが出てくると
段々票割れしてくるんだけどね 宇多田も浜崎もそんな感じ
早くデビュー出来るということは、落ち目になってもそれなりに
固定ファンがついてきてくれてアドバンテージが保てるからいいんじゃないかな

79 :
申し訳ないが、新曲、愛〜のうた〜を〜てやつに聞こえた。メロディーにてない?まあ才能はあるよ!21世紀ん中の女性歌手では一番じゃない?つっても90年代80年代が最強すぎなんだが。

80 :
実力は、二の次三の次でキャラクター性が求められる時代だもん
性格、容姿、雰囲気を売りに音楽やってるようなもの
YUIの曲が売れてるんじゃなくて、YUIってキャラクターが売れてる感じだね。
アバウトに言えば、BOAがYUIの曲歌っても売れないし、YUIがBOAの曲歌っても売れない。
ラルクが不細工だったら売れないし、サンボがイケメンだったら売れない。

81 :
>>79
てか、90年代中期のビーイング臭が強いんだよYUIは。
だから「最近の音楽なんて糞」って奴には理想の事やってるけど、才能うんぬんは正直は編曲に参加させてみないと…
レコーディングで本人がギター弾いてない曲も多々あるし。
曲自体も人気と比例して質おちてるし。
もはや編曲家さん乙って感じ。
古参YUIヲタが本スレではいえない本音を語るスレですかここは。

82 :
>>73
まぁこれは好みの問題だけど俺はアルバムはセカンドのほうが好きだよ
音楽的にも幅広がったし
ファーストはつまらんフォークソングの羅列って感じであきる
ソングライティングもセカンドは進化してる気がする
ハウクレのコード進行なんてただの可愛いアイドルじゃ書けない
かなりロック寄りのギタリストが考えつきそうな進行で驚くし
ローリングスターの二小節だけのBメロからサビへのなだれこみとかセンスありすぎ

83 :
ってこの板の住人に音楽的な話ししたって虚しいだけか・・・

84 :
サンボマスター

85 :
>>73に完全同意
もともと興味なかったけど

86 :
>>82
セカンドは
YUIの技量よりも
どう考えてもnorthaの技量で力で無理やり押していった感が
否めない点については?
ハウクレってC#mキーの常套コード進行じゃん
別に珍しくもないような……

87 :
若手女優ブームや若手アーティスト系アイドルの台頭を見ると純粋な意味での
アイドルは通用しないな。歌か演技のどっちかが平均以上じゃないと消える時代
だな。

88 :
>>81
ビーイング臭分かるわ〜キャラがそんな感じだもんな
昔ZARDの坂井泉水がMステ出た時のタモさんへの接しかたが似てるんだよな〜ビーイング特有の控え目な感じがな
何でダスト所属なのか不思議

89 :
>>83
随分薄っぺらい>音楽的な話しだなwww
IRYまでは確かに「才能未発達。これから。」が売りだったんだよ
FMTYはYUIがやらなくちゃいけないことに必死にしがみついてる感がある。
でもfms〜IRYまでは
目に見えて成長してるのが判ってて
良質なモノを求める音楽ファンは将来楽しみに見てたんでしょ。
CBMLはサウンド的には多様になったけど、なんか人任せ感が凄いある。
だから「今は未発達だけど、段階的に成長しているからそれを見守る」的な音楽ファンは違和感を感じるんだろう。
そこで、マイジェネやアンダスタンはCBMLの延長でしかなくてとりあえず保留ってなったところに
「あい〜のう〜たを〜」だもん。
「直接」的なラブソングを書かない事もYUIの「流行の奴等とは違う」的な売りだったのに。
そこで呆れたんでしょう。
「あっ、そっちの道に行っちゃうのね。ふ〜ん…」みたいな
Namidairoもメロは初期な感じだけど、呆れた人達に再び期待を抱かせるようなモノじゃなかったし。
売れたから古参のファンが離れるってよくある例じゃなくて
他のアーティストとの差異を打ち出して、売りにして売れて、いよいよって時に音楽ファンに呆れられてるって現状。
才能って面でYUIを語ってる奴等も、今のYUIじゃなくて、「あの時の秘めた才能がまだまだありますよアピール」で売ってた頃のYUIしか語ってないしね。

90 :
初期のYUIは、未知だったからな。
アイドル的な容姿に少し陰のあるような曲
単なるポップミュージックだったが、ポイント抑えたようなインパクトを感じた。(YUI作曲というより音楽塾の協力が強かったのだろうか?)
当時は、10代だったし当然評価されるべきだったと思った。
現在は、容姿や曲が大衆の好むように進化して実力的には、何も進歩してないしね。

91 :
ラフウェイは久々にキターというか
進化を感じさせたと思うがね
この曲でYUIを見直した人多いんじゃないかな
ラブトゥルはサビがおかしいんだよw俺はYUIがラブソング歌うのは全然構わないがラブトゥルのサビは何とかならなかったのかと
俺が近藤ひさしなら、絶対サビおかしくね?て言うな

92 :
チェリーが糞だったよな、本当に…あれ最初聞いたとき驚いたもん。
いい曲かもしれないけどチェリーはYUIが歌う曲じゃないよ。
昔のYUIの曲聴くとなんか急にせつなくなるような曲多かったんだけど
チェリー以降は他アーと歌詞があんまり変わらないような気もするし…
ラフアウェイもいい曲だけどいきものがかりとかでも作れそうな曲だしね。

93 :
>>92
いや、いきものがかりではあの爽快感は出せない
あれはYUI独特な物だと思う
俺はラブトゥル以外はそんな不満は無いんだけどね
みんなYUIはラブソングを歌わないという固定観念に囚われ過ぎだと思う
いろんな曲にチャレンジして良いんだよ
じゃねえと進化出来ねえよ
ただラブトゥルのサビは有り得ないけどなw

94 :
不振の音楽業界で久々にセールスが期待出来る
音痴なのが痛いが
ルックスでロリコンのファンを引き付けた
これは大きい
若手女優ばっかり高校生は支持してるのに
唯一YUI は伸びそうだ
あの計算されたテレビ用の表情は
アイドルアーティストの地位をしばらく不動の
ものにするであろう

95 :
>サンボがイケメンだったら売れない。
いや、んな事は無いと思うけど。

96 :
【定番コピペ】ウトロ問題のあらすじ。(ウトロスレには誰かが必ず貼って下さい)
@ “終戦後”、在日朝鮮人が日産車体の土地を不法占拠して、住み着く。 ↓
A 在日が日産車体に土地の権利譲渡を迫る。 ↓
B 行く当てのない在日を気の毒に思った日産車体は、1/3以下の値段で売却。 ↓
C ところが、窓口だった在日の自治会長「許昌九(通名:平山桝夫)」が独り占め。 ↓
D 許昌九は、「西日本殖産」という会社を作り、そこへ土地を転売したことにする。 ↓
E 許昌九が在日の同胞へ、数倍の値段で土地を売りつけようとするが決裂。 ↓
F 土地転がしに失敗して逆ギレした許昌九は、ウトロの同胞へ地上げ行為。 ↓
G それが何故か、ウトロの在日は「日産車体に地上げされた!」と喚く。 ↓
H 民潭新聞も、許昌九の名を伏せて、日本政府と日産車体を攻撃開始。
I 調子に乗ったウトロの在日は、ニューヨークタイムズに反日広告を掲載。
J ニューヨークタイムズ「日産車体は、哀れなウトロの生活を破壊する気か!?」
K さすがに嘘がばれ、ちょっと問題化。
L 焦ったウトロは「実は自分たちは被強制連行者で、その補償が欲しい」と方向転換。
M 一方、許昌九は同じ在日の右翼「井上まさみ」に土地を転売し、事態は複雑化。
N ちなみに、土地争いでは許昌九が勝っており、ウトロに立ち退きか買取を迫る。
O 在日と左翼「日本政府がウトロの土地を買い取って、ウトロ在日に与えろ!」と要求。
P 国連の関係者を呼んだり、韓国のメディアを呼んだり、誰がスポンサーだか反日宣伝。
Q 太鼓をガンガン叩いたり、路上で焼肉大会をしたり、今日もウトロは大騒ぎ。
R ウトロの住人が勝手に「街づくり計画」を策定。韓国政府に支援を求める
S 交渉妥結し全ウトロの半分の土地を格安で買い入れ、継続居住が確定。
(21) ウトロ住人「日本政府にインフラ整備を要求」
(22) 京都府宇治市・国交省が、ウトロ支援のための「検討会設置」へ
(23) 韓国政府が、在日によるウトロ乗っ取りのために3億6000万円拠出を決定
(24) 在日、「まだ足りない!」と言って募金キャンペーン ←今ココ

97 :
>>95
売れないだろ・・・
福山やBzの稲葉が歌ってると思うと・・・

98 :
>>92
> チェリーが糞だったよな
分かるわ。
その気持ち。
さんざん「流行には迎合しないちょっと違うアーティスト」ってウリで売ってたのに
あれから流行しか追わなくなった感は凄いあるね。
ただチェリーから入って来たファンが多いから、今の本スレでは賛同出来ない椰子ばっかだから口が裂けても言わないけど。
正直、あれは一つの判断だったな。
アルバム先行シングルだし。
より多きを手に入れる為に少なきを切るっていうか。
そのせいで良くも悪くも
湘南之風とかGREEEEENとかと同じようなゆとり世代御用達厨向けアーティスト的印象に成り下がった訳だが。
ぶっちゃけYUIファンでもアンチでもない椰子らには「どうみても今がピークの一過性アーティストです。本当にありがry」って冷静に見られてるよな。

99 :
>>89
不覚にもワロタwwwww
つかラブトゥルのサビがおかしいとか意味わからんのだが
どこがどうおかしいのか教えてくれよ

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黒夢・Sads・清春
邦楽史上最高に美メロな曲は?
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