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2011年10月1期邦楽織田哲郎の曲は糞
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織田哲郎の曲は糞
- 1 :08/04/29 〜 最終レス :11/03/09
- 糞曲
アニソン
薄っぺらい
すぐ飽きる
- 2 :
- ビーイングのスローガン:「B級でもいいから売れる音をつくろう」
これを書くと何故か>>1はキレるw
- 3 :
- まあ常々思ってたことだが、売れてからの相川七瀬は酷い
- 4 :
- 猿畑の曲のほうがもっと糞。
つーか変なスレ立てんなや猿畑厨さんよぉ。
- 5 :
- すぐ飽きる
- 6 :
- 織田ってポンポコリンの人でしょ
- 7 :
- ↑こういうことを書くヤツは実は織田のことをよく知っている
- 8 :
- 織田の曲って薄っぺらいよね
- 9 :
- ビーイングのスローガン
「B級でもいいから売れる音をつくろう」
- 10 :
- 織田の曲はC級以下だろ
- 11 :
- 261 :NO MUSIC NO NAME:2008/04/28(月) 17:56:25 ID:1+QvdW/70
で、曲のイメージって何?
どういうイメージだったものがブログをやることによってどういうふうに崩れるの?
そのイメージっていうのはおまえの頭の中だけの話じゃないの?w
わかってるか?w
みんなおまえと同じイメージをもってるという前提で、途中の説明なしで
突然思ったことだけ書いてることに気づいてるか?
脳内さん、まず曲をどうイメージするか、そこから人によって違うってことを理解しろよww
- 12 :
- >>9
もしかしてそれ織田擁護? 相川ってビーイング辞めてからだよな さらに糞曲に磨きがかかったってかんじで薄っぺらさ爆発
- 13 :
- 筒見京平も小室も沢山薄っぺらい駄曲は書いてるよ
- 14 :
- >>7
!
IDの戦闘力、ハンパねーw
実況板で>>1の戦闘力に勝ったら妹の裸うp、みたいなスレあったな。
ちなみに、確か9,000台だった…
- 15 :
- >>12=>>14=>>1
- 16 :
- 一人必死になって織田が叩かれるのを妨害したりはぐらかしたりしてるヲタがいる
今日は>>15
スレ違い
- 17 :
- >>15だけで織田が叩かれるのを妨害したりはぐらかしてると読むお前が
一番必死だろw
- 18 :
- どれとどれが同一人物だって指してるレスに
織田叩きのこのスレを立てた>>1がはいってる時点でヲタの妨害としか思えない
ここは織田の曲が糞ってテーマのスレなのになぜわざわざこのようなことを
したのか、ヲタによる妨害以外には説明がつかない
スレ違いだから去れヲタ
- 19 :
- 若い時に組んでたバンドのメンバーは凄いけどな。
Vo-織田哲郎
G-北島健二(フェンス・オブ・ディフェンス)
B-松井恒松(BOOWY)
Dr-小沼俊昭(Barbee Boys)
Sax-古村敏比古(浜田省吾サポート)
Key-鈴木 Jun1
Key-難波弘之(山下達郎サポート)
コレで売れなかったんだもんな〜
- 20 :
- >>18
同一人物だろって言われるだけで
何で織田叩きの妨害になるの?www
おまえっていっつも自弁論理が強引なんだよなw
- 21 :
- 織田の曲は一瞬聞いただけでおなか一杯になる
似たようなのばっかりだし
- 22 :
- 層化なの?
- 23 :
- たがしかし
ビーイングの作家共はこぞって
その織田哲郎の足下にも及んだことがないってのは何なんだ?
織田の劣化版しか出てきてない
- 24 :
- 草加
- 25 :
- 商業音楽
- 26 :
- 単純安っぽい曲
- 27 :
- 子供用
- 28 :
- >>24-27
おまえニート確定だなw
- 29 :
- 3流
- 30 :
- ドライな偽装アメリカン風ポップス
- 31 :
- ニートと煽られ
書き込み時間を集中させたニート
- 32 :
- ↑ヲタの発言でした
- 33 :
- B・Bクインズ 踊るポンポコリン
- 34 :
- ニートと煽られ
さらに書き込み時間を集中させたニート
- 35 :
- >>34
毎日同じ時間帯に来て織田批判妨害みっともない
ヲタはスレ違いなので来ないでください
- 36 :
- だめ音楽
- 37 :
- >>35
織田批判を妨害してる覚えはないが
ニートw
- 38 :
- ぱくり
- 39 :
- 糞メロディ
- 40 :
- 織田哲郎ね曲は糞?
んなぁこたぁない!
- 41 :
- 織田哲郎ってデヴィッドクルサードの兄貴だろ?
- 42 :
- バブル
- 43 :
- ださい
- 44 :
- 「baby rose」はイイ。
- 45 :
- >>44
スレ違い
- 46 :
- ↑
おまえ必死すぎ
- 47 :
- ださい曲
- 48 :
- 糞
- 49 :
- ほんと糞曲しかない
- 50 :
- 織田哲郎のブログは糞
- 51 :
- 才能なし
- 52 :
- あ
- 53 :
- アニソン
- 54 :
- やめてしまえ
- 55 :
- まあ
ビーイング系自体がB級丸出しの安っぽい大量消費音楽だったわけだからな
ビーイングブームは音楽ビジネスを糞にしたよ間違いなく
- 56 :
- ↑↑↑↑↑
ユーミン、ドリカムはまだ許せても、ビーイング系はね????
前者は音楽ビジネスだけど、後者はビジネス音楽だからね。
違いわかる???
- 57 :
- 149 :名無しのエリー:2008/05/10(土) 13:44:09 ID:UoVhpOaN0
ビジネス音楽・・・売るための商品楽曲(タイアップに合わせた製作・カラオケで歌い安い商品など)
音楽ビジネス・・・優れた創作楽曲(アーティストの自己表現のための制作)
B'zはビジネス音楽だろw
56 :名無しのエリー:2008/05/28(水) 01:08:26 ID:gU/LGGh20
↑↑↑↑↑
ユーミン、ドリカムはまだ許せても、ビーイング系はね????
前者は音楽ビジネスだけど、後者はビジネス音楽だからね。
違いわかる???
- 58 :
- >音楽ビジネス・・・優れた創作楽曲(アーティストの自己表現のための制作)
これを「優れた」「創作」と形容してるのはちょっと解せないけどな
観点は「商品になりうるかどうか」だけだろw
- 59 :
- 「商品になりうるかどうか」の判断基準だけで売り手がアーティストの意思を
無視し製作して大量に売りつけるのが・・・ビジネスミュージック
違いはアーティスト側に主体性があるかだろう
■タイアップ先をまず決める→それにあった曲を製作→グループ内で曲にあった
歌い手を探して歌わせる→タイアップ先&有線で流す→聴き手を洗脳
→販売■
それを露骨にやって売れた代表格がビーイングやエーベックス
- 60 :
- もうさっさとやめてしまえ
- 61 :
- 「ビーイングブーム」なんてものは無かった
- 62 :
- J-POPはみんなビジネス音楽だろうにw。ユーミン、ドリカムは違うってお馬鹿さん?
- 63 :
- ビーイングは売るために歌い手の意思を無視して商品を製造
するのが方針だからな。
氷室や布袋もボウイの初期にビーイングのそのやり方に嫌気が差して
ビーイングを脱退したのは有名な話だね。知らないのかなw
ユーミンやドリカムはタイアップはあっても本人達が主体性をもって
いるから、ビジネスはビジネスでもまだまとも。
- 64 :
- >>63
ここまで知ったかぶりの大嘘を並べる馬鹿は久しぶりw
- 65 :
- >>59
>「商品になりうるかどうか」の判断基準だけで売り手がアーティストの意思を
>無視し製作して大量に売りつけるのが・・・ビジネスミュージック
ここはちょっと違うなw
「判断する」以前の次元の話
ハナから商品のみが目的で作ってるからビジネスミュージックです
おまえが後半で説明してることはつまりそういうこと
これと対峙する一例がおまえの言う、
>アーティスト側に主体性のある楽曲
やら
>アーティストの自己表現のための楽曲
をいう
織田はビーイング方式に則りビジネスミュージックの極みをやってきた
こんなこと言ったら>>1がまたキレに来るんだろうねw
>>1は元々極度のビー信者なんだから
- 66 :
- どちらもたいした違いは無いと思うけどねぇ。
どっちも売れる音楽を見つけて来て売ってるだけだろ?
売れる音楽を作れるチームと売れる音楽を探せるチームじゃん。
- 67 :
- 林田健司>>>織田哲郎
- 68 :
- >>66
>どちらもたいした違いは無いと思うけどねぇ。
そんなことはシラネ
俺は吹っかけられた主題に沿って書いただけ
- 69 :
- 61 :名無しのエリー:2008/05/28(水) 23:10:24 ID:2isxNHdk0
「ビーイングブーム」なんてものは無かった
62 :名無しのエリー:2008/05/28(水) 23:27:39 ID:Q1sI31Gz0
J-POPはみんなビジネス音楽だろうにw。ユーミン、ドリカムは違うってお馬鹿さん?
64 :名無しのエリー:2008/05/29(木) 01:11:00 ID:uKLQP4bi0
>>63
ここまで知ったかぶりの大嘘を並べる馬鹿は久しぶりw
>>1wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 70 :
- あいかわらずずっと1時前後に出てくる>>1に敵意丸出しの織田ヲタw
>>25にすでに商業音楽って書いてあるのにいまさら長文かいてるやつなに?
つまり>>1で正しいって結論なのに
- 71 :
- 織田さんって今どうしてるの?
- 72 :
- >>70=>>1
おまえビーイング批判には相変わらずキレるんだなwww
無理してるだろおまえw
- 73 :
- 糞
- 74 :
- 引退しろよ
- 75 :
- 織田とビーイングまとめて批判だろ
織田ヲタが必死にビーイングだけのせいにしようとまとわりついてるけどな
- 76 :
- 織田さんは天才ですよ。
- 77 :
- >>1=>>75
織田批判は涙目でやってるものの
何せ見切り発車のためをアンチ装いきれず
ビーイング批判に対する耐性は足りないご様子w
- 78 :
- 訂正
をアンチ→アンチを
まあ大体
>織田哲郎の曲は糞
と言ってるが
世間はビーイング系のどの曲が織田の作曲で
どれがそうでないかなんてことまでいちいち分かってないからw
区別が出来る時点でビーヲタだろ>>1w
- 79 :
-
tough banana がすげーかっこいい
- 80 :
- 織田哲って昔は沢山作曲してストックした曲を
長戸等プロデューサーがミュージシャンに提供して
後はそれぞれで作品に練り上げるんだっけ。
製作に携わるならともかく、世間で賞賛されるほど
ボーカリスト、ミュージシャンとしての自負心は満たされてなかったのかもな。
むしろ苦しんでいたのか
誠実な作家なら、自身で歌い手を導き、楽曲を作りたいと思うだろうし。
- 81 :
- 糞
- 82 :
- 織田ヲタの擁護情けない
- 83 :
- >>78
おまえはこのスレが立ってるのをタイトルから見つけ出して
速攻で>>2で>>1に噛み付いてるのを見ても織田ヲタ間違いなしだなww
それ以降もなんとか>>1を無効化しようと必死にまとわりついてるようだが
みっともなさすぎw
>世間はビーイング系のどの曲が織田の作曲で
>どれがそうでないかなんてことまでいちいち分かってないからw
ビーイング系のなかで織田の曲とそれ以外を区別できているかどうか
なぜ>>1を見てわかるんだw
おまえの頭の中の妄想で話を進めるのもいいかげんにしろよ織田ヲタw
たとえばあの時代、小室作曲をいくつか知ってたら
エイベヲタなのか?w
涙目の織田ヲタ言ってることに矛盾ありすぎw
- 84 :
- □□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
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- 85 :
- >>83
史上希に見る亀レス乙
- 86 :
- この人って完璧なパクリでしょ?
- 87 :
- >>86
織田ヲタですが、パクリが多いのは事実だと思います。
「COSMIC LOVE」は、モロに「夏祭り」+「CHARA HEAD CHARA」だと思うしね。
「おどるポンポコリン」は、モロに「Dreamin'」だしね。
まあ、この人の作品の大半がパクリだとしても、
「いつまでも変わらぬ愛を」「世界が終るまでは…」「君が欲しくてたまらない」
を世に送り出してくれただけで十分存在意義のある人だと思いますね。
あと、曲のパクリもさることながら、作詞力は皆無だな〜と思う。
織田ヲタをして悲しくさせるような貧相な語彙だ。月並みな恋愛の歌詞ばっかりで。
- 88 :
- >>87
たぶん織田のアルバム聞いたことないでしょ
彼は実のところ作詞力がすごいと俺は思ってる
風紋なんて日本最高の詞だと思うが
- 89 :
- >>88
『T』は持ってるんだよな〜。
風紋は確かに月並みな恋愛じゃないけど、
なんとなく舌先が足りないような……まあ他よりはマシですか。
- 90 :
- 織田さんをパクリとか言ってる糞は氏ねこの糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ
- 91 :
- 『T』の中で月並みな恋愛の歌の方が少ないと思うんだけど。。。
それに風紋を舌先が足りないと言うなら一体どんな歌詞が良いんだろう。。。
まあ感覚は人それぞれだからこんな事言っても仕方ないかもしれないけど。
ちなみにおれはD.L.B.の歌詞が特に好き。
- 92 :
- 織田の楽曲がなかったら日本の音楽死んでるだろwww
- 93 :
- 織田の曲があったから今の日本の音楽が死んでいるとも考えられる
- 94 :
- age
- 95 :
- >>93
おいおい、今の音楽が腐っていることを織田のせいにするなんざ理由が無理矢理すぎだろwww
- 96 :
- 織田さんの曲好きだった。
スペインかどっかヨーロッパで強盗にあって喉を切られて
歌が歌えなくなって、創作から遠ざかったって知ってびっくりした。
- 97 :
- age
- 98 :
- >>95
どこが無理矢理なんだ?
- 99 :
- ビジネス的な面で批判されるべきは織田じゃなくビーイングの方じゃないか。
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