2011年10月1期邦楽男性ソロ★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol24 ★★
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
加藤和彦 【寝る寝る】高橋幸宏・総合スレpart31【詐欺】 清春267 □□□ 小沢健二 87 □□□
★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol24 ★★
1 :11/12/28 〜 最終レス :11/12/31 時代が一人のスターを生む、スターは巨大魚だ。周りに寄り集う魚群を連れ 潮流の先頭を泳ぐ。 その後を おこぼれにあずかろうとギョーカイ雑魚群が追尾し、 さらに盲目的ファンという名の無数の暗愚プランクトンが続くが、 そいつらが てんでの思惑でネット海に流すフィルターのかかった情報は、無意味なゴミである。 <吉田拓郎>を知るにば、まっすぐにYoutubeへき http://www.youtube.com/ 自分自身の耳で楽曲そのものを聴け (↑ 検索欄にキーワード入力) 大昔の映像やライブMCも出揃い、20代から60代までの<吉田拓郎>に出遭える。 このオッサン、な〜んかおもろそうな存在… ▼プロフィール http://avexnet.jp/id/takur/profile/ ▼毎週月曜夜10時〜12時、ニッポン放送系ラジオ http://www.allnightnippon.com/gold/mon/ 【坂崎幸之助&吉田拓郎 】オールナイトニッポンGOLD ▼近況 1999年酒宴で大ゲンカ http://www.youtube.com/watch?v=9sMeoHu5Vbg 12年ぶり和解(2011年7月) http://www.youtube.com/watch?v=t0_lhod4dro 2012年?震災復興支援チャリティコンサート実現か?? ? http://www.sanspo.com/geino/news/111014/gnj1110140506005-n1.htm ▼最新作 「危険な関係」作詞作曲/吉田拓郎 http://www.youtube.com/watch?v=bt_BKRaj8LQ ▼くっせぇえー ! >>2 (前スレ) http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1319857629/l50
2 : 前スレ http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1319857629/824 ーーーーーーーーーーーーーー 824 :NO MUSIC NO NAME:2011/12/24(土) 13:53:38.28 ID:LtU/dhZQI 宣伝おっちゃんに、ほんしつてきな質問。 「ほんとの音」て、なに? 音響技術、機器性能、会場反響、再生装置.etc.etc.'…… ほんとの音、ってなに? ーーーーーーーー
3 : 最大ヒットという1970年代のアルバム「元気です」には 秘められた裏面史?みたいのがありそうなんだけども・・・ 「加川良の手紙」という歌を巡って。 誰か同時代の人、詳しい人とかおる?
4 : 剛は神 炊くローは糞
5 : 豊は神卓郎は糞
6 : 立つ朗は神宅浪は糞
7 : 孝蔵は神宅浪は糞
8 : >>3 生まれるずっと前の歌w つか『元気です』の中の歌で気になるのは「親切」だろ普通
9 : http://sentaku.org/music/1000035149
10 : 拓郎はネ申。
11 : ネ + 申 (さる) 拓郎は寝猿 マジ?
12 : >>4-7 いつも使い分けご苦労さん。 携帯では誤字の知障自演荒らし、 PCでは盗作野郎連呼かい? で、ここの連中に突っ込まれても アーアー聞こえない、聞こえない。 いい年してガキかっつうの。
13 : >>11 は小学校からやり直せw
14 : 拓郎オタとは、拓郎を神と崇めるキチガイカルト信者のことである。 こいつらの本質はオウム信者と同じ。
15 : YouTubeで「襟裳岬」を検索して聴いていたら、吉田拓郎バージョンの動画のコメントに、 この曲にそっくりなタヒチの民謡が存在することを知りました。 mora winで視聴できる「Attends Moi (Tahi Tia Mai)」(上から2番目)という 曲がそれです。「襟裳岬」はいうまでもなく皆さんご存知の曲です。 「Attends Moi (Tahi Tia Mai)」(上から2番目) http://morawin.jp/artist/80312139/UMLG02276/ パッと聴いただけでもそっくりそのまま! 完全にコピー、いや、なんという偶然でしょう(笑)。 いやぁ、空恐ろしいですね。こんな、有り得ない偶然が世の中に存在するんですね(爆)。 国民的名曲「襟裳岬」も盗○だったんですね。
16 : 8 :NO MUSIC NO NAME:2011/10/30(日) 21:37:30.76 ID:ScQ1vD410 【TK MUSIC CLAMP 小室哲哉×吉田拓郎 対談より抜粋A】 小室: ああ、やっぱ、あれ好きなんですか? 吉田: 僕、大好きなんすよ。だから、例えばその、CからAmへ行くってよりは、AmからCへ行く方が好きなんですよね。同じメロディにしちゃって、コードそっちにしちゃいたいっていうのが。 小室: 僕たちにとっては、すごいカルチャーショックですけどね、あれが。「AmからCに、なんで行くんだろうね?」っていう話をよく、まあ、いまだにしてましたけども。それで、Cで終わればいいものもっていうか、Cで終わるはずなのにAmに戻りますよね? 吉田: うん、Amで終わっちゃう。 小室: あの2つっていうのは、やっぱり、いまだに思いますね。 吉田: あれはボブ・ディランなんですよ、でも。 小室: あ、そうなんですか。 吉田: うん、ボブ・ディランて、意外なね、あの、人なんですよね、なんかそういうところ、ポップな。だから、ボブ・ディランなんですよ。あれを聴いてるとね、昔のヤツなんて特に、大体AmからCに行くんですよ、あの人。 小室: そうですか。 吉田: そしてAmで終わっちゃうんですよ。(以下略)
17 : >>16 拓郎は自他共に認める「ボブディランスタイル」である。
18 : 酷いパクリを体感してみろ。ほれ。 http://www.youtube.com/watch?v=zXYWoUlGU8k&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=kafZ6aSLRfM
19 : 吉田拓郎の「春だったね」は、 ボブディランの「Stuck Inside Of Mobile With The Memphis Blues Again」のパクリ。 日本歌謡史の汚点として歴史に残るだろう。
20 : 山下達郎の曲にパクリは無い。これは胸を張って言える。職人肌の達郎は作品にこだわり、 あらゆる楽器をこなすし、出来上がった作品はどれもこれも超一流の芸術品に仕上がっている。 ボブディランの劣化コピーに過ぎない吉田拓郎とは月とすっぽんなのだ。 そんなゴミみたいな拓郎を信奉する馬鹿は、社会のお荷物であって、精神異常者に過ぎない。 拓郎オタはホームレス以下の野郎である。氏ね、豚野郎!!
21 : >>19 前スレにも書いたが、 何度聞いてもどこが盗作なのかわからない。 雰囲気は確かに似ているが、そんなの演歌ならみんな同じに聞こえるのと同じ。 教えてくれ、具体的に曲のどこの部分の何を盗作したんだ? 聞けばわかるとか無しな。教えてくれ、具体的に曲のどこの部分の何を盗作したんだ?
22 : >>21 一度耳鼻科で診てもらえ、禿
23 : 拓郎はいずみたくに師事して、いろいろパクリの技術を教わったとラジオで言っていた。 いずみのパクリテクは、まずテンポを変えろというものだったそうな。
24 : 拓郎の「春だったね」は、ボブディランの「メンフィス ブルース アゲイン」にも聞こえる。
25 : 「春だったね」の件です。昔ラジオの深夜番組で、拓郎と小室等の「僕たち懺悔します」のコーナーで、 拓郎が、ディランの「メンフィス・ブルース・アゲイン」を聴きながら、田口淑子さんが送ってきて くれた詩を読んでいて、できてしまった、こんな詩を送ってくるのが悪いと爆笑していました。 実はパクリだじゃなくて、確信犯です。
26 : >>16 出たw そこ絶対書いてくると思ってたら、予想通りwwww 拓郎がディランの影響受けてるのなんて、ここの人間は百も承知。 コード進行の特徴で盗作なんて言うヤツは音楽知らないやつだけだよ。 例えば氷室京介のKiss Meなんて、BOφWYのマリオネットとコード進行同じで 氷室本人もだからヒットして当たり前って言ってたしな。 拓郎自身、75年の小室等ポップス対談集の中で、コード進行は同じでもメロディーは 無限に作れる、と言っている。 お前、毎度鬱陶しいけど、そんなにC-Amにこだわるんなら、 具体的にどの曲が該当するのか書けよ。 聞けばわかるとかは無しな。
27 : >>25 いや、だからさ・・・ そんなのインスピレーションの問題だろが。 具体的にどこが盗作なんだよ。 どこのコード進行だよ? どこのメロディだよ? ある曲を聞いて曲が浮かぶなんて、ジョン・レノンだって言ってるような話だぞ。 拓郎はデビュー当時から、雰囲気だけ似てるような曲でも自嘲的に盗作って言ってんだよ。 それを、お前はただ拓郎が盗作って言いましたって、言ってるだけじゃねーか。 小学生が言葉尻とらえて、死ぬって言ったんだからお前絶対よって言うのと同じ。 だからガキなんだよ。
28 : >>17 襟裳岬: 74年当時、Youtubeもネットも無い時代、タヒチの民謡が レコード化や放送に乗り、まして拓郎の耳に入る可能性を考えても 他人の空似としか言いようが無い。盗作と言いたいなら、その当時に その民謡が何らかのメディアに乗った証明が必要。 グッバイガール: これは確かに似ている。 南沙織がラストシングルとしてカバーしたことを考えるに、 拓郎の耳にはこちらのバージョンが入った可能性が考えられる。 ただ、拓郎と南沙織の関係から、確信犯で盗作することはまず考えられない。 忘れた頃に記憶の抽斗から知らずに使ってしまったと考えるほうが自然。 そうでなけりゃ、ライブ盤にも収録はしないだろう。 ペニーレインでバーボンや王様たちのハイキングのように、 非があると思えば徹底的に封印してしまうのが拓郎。
29 : >>23 その話、ネットでヒットしたの松田聖子や佐野元春とかを なんでも在日にしてる電波ブログしかないけど、 ソースはどこだよ? お前は本読まないし、リアルタイムにラジオ聞いてたヤツでも 無さそうだから、まさか電波ブログがソースじゃないよな? いずみたくは、大橋巨泉に夜明けのスキャットを サウンドオブサイレンスのテンポを変えただけじゃん、 って言われたという話しか知らんぞ。
30 : >>26-29 馬鹿な拓郎オタ必死だな(笑)
31 : >>22 答えられないからって、逃げるなよ。 予想はしてたけど、本当にヘタレだな。 ちなみに俺はリアルタイム経験者じゃないから。 拓郎聞き始めて、まだ4年。
32 : >>30 必死というか、万が一知らないやつが見て 信用しないように書いてんだよ。 まあ、ここまで書いてそのレスじゃ、もう救いようないってのはわかった。 どんどんデマカセ書いてくれよ。 今度は小田和正あたりと比較してくれ。 それがお前にとって何になるのか知らんが。
33 : >>32 いや、信ぴょう性は確かだ。信じてよい。疑う奴は馬鹿のみ。
34 : 酷いパクリを体感してみろ。ほれ。 http://www.youtube.com/watch?v=zXYWoUlGU8k&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=kafZ6aSLRfM
35 : >>34 馬鹿の一つ覚えw
36 : 何ヶ月か前の坂崎とのラジオで自分で言ってたぞ春だったねはボブでらんのパクリだって二人でげらげら笑いながらなお前達聞いてただろう?
37 : 炊くローは74年以前にタヒチへ行った事があるか誰か大至急調べてくれ
38 : それな1975年くらいに山本コータローがANNでネタにしていってたんだわ 本人もあちこちでいってるわな 小室等の音楽夜話でも。 ファンにとってはふるくさいネタなんで、にわかのバカが騒いでも うざいだけなんだよ。おまえ高卒だろ無理寸なwバカなのにw
39 : >山下達郎の曲にパクリは無い 「全曲」 ぱくりだよ 前に例をだしたのに無視して逃げたよなおまえ さすが自閉症。都合悪いことは無視か おかしいのはパクリを公言している達郎のファンがパクリでほかの歌手を 蔑んでも分が悪いとおもうんだけど?頭おかしいから言ってること理解できないだろうけどw そっくりな例だと 蒼茫=people get readyのパクリ こういうの本人はレスペクト してるというけど実際に盗作だしかなり悪質だな
40 :11/12/31 この自閉症のおっさんは達郎のこともほとんど知らないみたいやな 達郎のラジオやインタビュー読んでたらあちこちからパクリまくり なの自白してるのに。
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
加藤和彦 【寝る寝る】高橋幸宏・総合スレpart31【詐欺】 清春267 □□□ 小沢健二 87 □□□