2011年10月1期芸能音楽速報【音楽・新譜】フレンチ・キス、4thシングルに韓国弾丸ツアー映像収録[10/13] TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

【音楽・新譜】フレンチ・キス、4thシングルに韓国弾丸ツアー映像収録[10/13]


1 :11/10/13 〜 最終レス :11/10/31
フレンチ・キスのニューシングル「最初のメール」が11月22日にリリースされることが決定した。
本作は、5月発売の「カッコ悪い I love you!」から半年ぶりに発表される通算4枚目のシングル。
カップリング曲と付属DVDの内容が異なる通常盤3仕様と、mu-moショップで限定販売される劇場盤という計4仕様のほか、
通常盤にはオリジナルトレーディングカードなど特典が封入された初回限定仕様も用意される。
カップリングには柏木由紀&倉持明日香が歌う「キャンドルの芯」や、柏木&高城亜樹による楽曲(タイトル未定)などを収録予定。
こちらの仕上がりにも期待がかかる。
フレンチ・キスの3人は本シングル制作にあたり、韓国弾丸ツアーを敢行した。
彼女たちが「ずっと3人で行きたいと思ってた」という韓国へ、24時間限定の弾丸ツアーをスタッフが企画。
当日までメンバーには一切知らせず、ビデオクリップの撮影現場にてサプライズでこの企画を発表し、
そのまま羽田空港から韓国へと出発し彼女たちを驚かせた。
ソウル到着後はフレンチ・キスとして初の海外ロケを実施し、その密着映像も収録。
この様子はシングル「最初のメール」TYPE-C付属のDVDに収録される予定だ。
また、表題曲のタイトルにちなみ、フレンチ・キスの3人から直接メールが届く企画
「フレンチ・キスから“最初のメール”を貰おう」キャンペーンも決定した。
11月16日からレコチョクにて配信される「最初のメール」の着うたフルをダウンロードすると、
キャンペーン特設応募フォームにアクセスでき、そこからメンバー1名を指名してラブメールを送信。
集まったメールの中から柏木、高城、倉持がそれぞれ“胸キュン”させられたメールを1通ずつ選び、メンバー自らが考えた
「最初のメール」を直接送信する。
フレンチ・キスからメールが送られてくるまたとない機会とあって、大きな注目を集めそうだ。
ソース
http://natalie.mu/music/news/57971

2 :
http://natalie.mu/media/1110/1013/extra/news_large_frenchkiss_korea2.jpg
韓国弾丸ツアーにて、チマチョゴリを着たフレンチ・キスの3人。写真左から倉持明日香、柏木由紀、高城亜樹。
http://natalie.mu/media/1110/1013/extra/news_large_frenchkiss_korea1.jpg
韓国弾丸ツアーにて、チマチョゴリを着たフレンチ・キスの3人。写真左から倉持明日香、柏木由紀、高城亜樹。
最初のメール(TYPE-A / 初回限定盤)
[CD+DVD] 2011/11/22発売 1600円 avex trax AVCA-49389/B
最初のメール(TYPE-A)
[CD+DVD] 2011/11/22発売 1600円 avex trax AVCA-49389/B
最初のメール(TYPE-B / 初回限定盤)
[CD+DVD] 2011/11/22発売 1600円 avex trax AVCA-49390/B
最初のメール(TYPE-B)
[CD+DVD] 2011/11/22発売 1600円 avex trax AVCA-49390/B
最初のメール(TYPE-C / 初回限定盤)
[CD+DVD] 2011/11/22発売 1600円 avex trax AVCA-49391/B
最初のメール(TYPE-C)
[CD+DVD] 2011/11/22発売 1600円 avex trax AVCA-49391/B

3 :
フレンチ・キス メンバーコメント
<「最初のメール」を初めて聴いたときの感想を教えてください>
柏木:キャッチーなメロディだな、と思いました。サビは特にすぐ覚えました!
高城:初心を思い出すというか、これぞフレンチ・キスってミュージックだなと思いました。
キラキラした感じとか、イメージで言ったら「白」って感じとかが、すごくピッタリだなと思いました。
倉持:耳に入りやすいフレンチ・キスっぽさのある楽曲だなぁと思いました。
<「最初のメール」の歌詞の印象を教えてください>
柏木:女の子が特に憧れる世界観だなと思いました。題材がメールなので、親近感が湧きました。
高城:憧れますね。「君のことを(ずっと前に)知ってた気がする」って歌詞にあるみたいに、初めて会ったのに、
どこかで出会ってた気がする、というのは憧れますね。
それと、メールってことで、若い人たちにもすごく親しみやすいというか共感してもらえるんじゃないかなと思います。
わたしたちも、すんなり(自分の中に)入ってきて、歌うことができました。
倉持:歌詞がまるで物語の本を読んでいるかのような感じで“キュン”としました。
<結成1周年を迎え、フレンチ・キスとしては半年ぶりのリリースですが、
現在のフレンチ・キスならではの魅力は「何」だと思いますか?>
柏木:自然体なところ。
高城:デビューしたての頃は、もう本当に真っ白でフレッシュなイメージがあったんですけど、今は白い清楚系の
「キレイなお姉さんは好きですか?」って感じです(笑)。
倉持:大人ナチュラルな雰囲気です。

4 :
<“最初のメール”にまつわるエピソードを1つ教えてください>
柏木:メールが苦手なので、普段私から最初のメールを送ることはあまりないです(笑)。
高城:最初のメールって緊張するじゃないですか、私ってなかなか絵文字使わない人なんですけど、最初のメールだけ
気合い入るのでカワイイです。あとは、黒い文字ばっかりです。最初のメールだけ赤とか黄色とか色とりどりでかわいくしますね。
倉持:今年の誕生日メンバーの中で一番最初にくれたのがゆきりんでした!
<これまで一番“胸キュン”したメールの内容は?>
柏木:いつも一緒にいるメンバーから「暇だよ〜」みたいなメールがくるとキュンとします。
高城:メンバーから来るメールは、ちょいちょい“胸キュン”しますね。フレンチ・キスの2人(柏木・倉持)のメールが
本当にかわいいんですよ。
まあ、動く動く、デコメ祭りなんですよ(笑)。わたしもこんなふうに書きたいなと思いながら“胸キュン”してます。
倉持:深夜に急にメンバーからきた「あいしてるよ〓おやすみ」のメール(笑)。
<ファンの皆様から“胸キュン”メールを貰いますが、期待を込めてメッセージをお願いします>
柏木:皆さんの自然体なメールお待ちしてます! 今からワクワクです!
高城:これは即答です。漫画に出てきそうな“胸キュン”メールをください! その言葉だけが良いんじゃなくて、
前後がわかるような(想像が膨らむような)、漫画の世界に入り込んだような“胸キュン”をください。
倉持:すごく楽しみです! どストレートでも変化球でも待ってます♪

5 :
<韓国に行くことを最初に聞かされたときの感想は?>
柏木:「今から行きます」の意味がわからなかったです。その直前まで「最初のメール」のMVを撮影していたのに、
打ち合わせだと聞いて会議室に呼ばれたので、待っている間にブログを更新しようとしていたら
(韓国旅行を知らせる)メールが来て、カメラが入って来てワタワタしました。
その後、すぐ「24時間で韓国なんて行けるの?」っていう疑問が浮かんだんですが、
隣にいたあきちゃのテンションに引っ張られて「何とかなる!」って思いました。
(フレンチ・キスの)3人で行けるのが何よりうれしかったです。
高城:まず叫びました! ずっと3人で韓国に行きたいと話していたのでうれしい!と思いました。
MVの撮影後にフレンチ・キスの3人でホテルでお泊り会をする映像を収録すると聞いていたので、
シャンプーや着替えをトートバックに入れていったんです。
いきなり海外に行くと聞かされたのでまずトートバックできてしまったことが心配になりました(笑)。
パスポートも次に海外での仕事があったのでマネージャーさんに預けていたのでなにも疑っていませんでした。
でも、楽しい旅になるだろうなと思いました。
倉持:ギリギリまで、どうせ新大久保に連れていかれるんだろうなって思ってました(笑)。
空港に移動するタクシーの行き先が羽田方面だったので、そこで「本当なんだ!」って実感しました。

6 :
<実際に行ってみた感想は? また一番の思い出は?>
柏木:韓国は初めてだったのですが、街の雰囲気も食もすぐに気に入りました。
意外と日本語も通じるんですが、その場で覚えた韓国語をすぐに使いたくなりました。
印象深いのは市場で食べたトッポギとチャンジャがめちゃめちゃおいしかったことです。
高城:本当に本当に弾丸でした! あっというまでした。
自分たちでビデオを回して撮影をしたりもしたんですが、うまく撮影できているか心配です。
ずっと2人を後ろから撮ったり、韓国のおばちゃんを撮してみたり、チヂミを撮ったり、韓国っぽいものをいっぱい撮影しましたよ!
印象に残っているのは、ソウルタワーの展望台です。
本当は恋人同士がやる縁結びのおまじないみたいなものなのですが、南京錠を展望台にくくりつけて、その鍵を森に向かって投げるんです。
その南京錠はもうずっと開かないから2人は結ばれたままという意味が込められているそうです。
鍵は持っていてもいいんですが絶対3人の誰かが持っているとなくしちゃうので思い切って投げました。
「フレンチ・キス3人でずっといれますように」とお願いしました。
倉持:私は韓国が大好きなので、率直な感想は「(24時間じゃ)足りない!」でした。
言い出したらキリがないですが、もっとじっくり3人の時間を楽しみたかったです。
そんな中でも一番の思い出は、チマチョゴリを着たときに、側にいた現地の子供がなにかを言っていたので、
もしかしたらからかわれているのかなと思っていたら、通訳さんから「お姫様みたい」って言ってるよと聞かされ、
一気にテンションが上がりました(笑)。

7 :
<フレンチ・キスならではの韓国旅行の見どころは?>
柏木:私たちが行きたい所ややりたいことを本当に自由にやらせていただいたので、“素”の自分がそのまま映っていると思います。
それと、珍しく私たちが「フレンチ・キス」の今後について真剣に語っているところもあるんで、1つの映像で
私たちのいろんな面が楽しめると思います。
今回、初めてフレンチ・キスを知ってもらった方はもちろん、今までも応援してくれていたファンの人でさえ、
知らない一面が見られるんじゃないかなと思います。
高城:本当にメンバーの素がたくさん映っていると思います。移動中にすごく寝たので寝起きの顔も映ってるし、
楽しい顔もはしゃいでる姿も映っているので今までに見たことがないフレンチ・キスが見れるかもしれませんね。
みんなの部屋着姿も撮影したのでそこもレアな姿です!
少し寝る時間があったのですが、ホテルにそれぞれ戻ったときになぜか明日香ちゃんの部屋がなかったんです!(笑)
なので私のベッドで一緒に寝ました。
バスローブ姿で頭にターバンを巻いた倉持明日香のおもしろい姿も写真にめたのでぜひ見てほしいです(笑)。
倉持:カメラが回っているのを本当に3人とも忘れちゃうくらい、「フレンチ・キス」というよりも柏木由紀、高城亜樹、
倉持明日香っていう人が一緒に旅行に行ったらこんな感じだろうなという映像になっていると思います。
食事の場面もそうだと思いますけど、普段私たちが日本で3人だけで食事しているときと
何1つ変わらない様子が見られると思うので、気軽に見ていただけたらなと思います。

8 :
>>1
★マネロン疑惑 AKBのCDは10万枚も売れてない?H
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/akb/1315512818/
AKBと電通が自社買いしているソースについて語れ
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/akb/1316248598/
【裏韓流】 電通が考える日本の韓国化 【AKB】★2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1317924914/
やっと気付いた「AKBに電通が絡んでる」ではなく「AKBの正体が電通」な件 その98
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1318413985/

9 :
http://www.youtube.com/watch?v=NxpWug_WCxk

10 :
フレキス新作カップリングPVで柏木&倉持がセクシーダンス
フレンチ・キスのニューシングル「最初のメール」が11月22日にリリース。
本作Type-Aのカップリング曲「キャンドルの芯」の詳細が明らかになった。
これまでのお嬢様ユニットのイメージを一新する「キャンドルの芯」のビデオクリップでは、メンバーの柏木由紀、
倉持明日香がクール&セクシーなダンスを披露。ダンサー6人を従えて、息の合ったキレのあるダンスを見せてくれる。
新たな魅力を堪能できるこのPVについて、柏木は「2人っきりで踊ってるとフリのタイプや動きがすごく似ているなって、
改めて思いました」とコメント。フレンチ・キスとしての新たな挑戦を、楽しみながら乗り越えたことを明かしている。
なお、シングル「最初のメール」Type-Bにはカップリングとして、柏木&高城亜樹が歌う「Last train」を収録。
同劇場盤には柏木のソロ楽曲「真夜中の歯磨き」が収められる。
この曲は柏木がお天気コーナーを担当するTBS系「ひるおび」の11月度エンディングテーマに決定している。
最初のメール(TYPE-A / 初回限定盤)
[CD+DVD] 2011/11/22発売 1600円 avex trax AVCA-49389/B
最初のメール(TYPE-A)
[CD+DVD] 2011/11/22発売 1600円 avex trax AVCA-49389/B
最初のメール(TYPE-B / 初回限定盤)
[CD+DVD] 2011/11/22発売 1600円 avex trax AVCA-49390/B
最初のメール(TYPE-B)
[CD+DVD] 2011/11/22発売 1600円 avex trax AVCA-49390/B
最初のメール(TYPE-C / 初回限定盤)
[CD+DVD] 2011/11/22発売 1600円 avex trax AVCA-49391/B
最初のメール(TYPE-C)
[CD+DVD] 2011/11/22発売 1600円 avex trax AVCA-49391/B
ソース
http://natalie.mu/music/news/58865

11 :
http://natalie.mu/media/1110/1031/extra/news_large_frenchkiss_candle01.jpg
白い衣装を身にまとった倉持明日香(写真左)と柏木由紀(右)。
http://natalie.mu/media/1110/1031/extra/news_large_frenchkiss_candle02.jpg
「キャンドルの芯」のPVでは、黒い衣装でセクシーなダンスも披露する(写真左から倉持明日香、柏木由紀)。
フレンチ・キス 柏木由紀&倉持明日香 コメント
<「キャンドルの芯」を初めて聴いたときの感想は?>
柏木:好きな曲!と思いました。切ない曲調と歌詞がこの季節にピッタリだと思います。
倉持:私好みの曲がきたーっ!ってテンションあがりました★
<「キャンドルの芯」の歌詞の印象を教えてください。>
柏木:こんな包容力ある男性は素敵だなと思いました。
倉持:男性目線のラブソングでこんなふうに思われたいなあって思いました(笑)。
<ミュージックビデオ撮影時のエピソードを教えてください。>
柏木:2人での撮影は初めてだったのですが、いろんな場面で息もピッタリあったのでとてもスムーズに撮影できました。
これも、フレキスで1年共にしたからだな、と実感しました。
倉持:ダンスシーンの撮影が深夜まで続いていて集中力が切れ始めたとき、ゆきりんとおもしろい単語を言っていく
ゲームをやっていたらだんだんテンションがあがってました。

12 :11/10/31
<ミュージックビデオの見どころは?>
柏木:今までのフレキスにはない雰囲気です。振り付けもかっこよく、バックダンサーさんもいるのが新鮮だと思います。
クールな表情にも注目していただきたいです!
倉持:ミディアムバラードだけどダンサーさんを入れてスーツ姿で踊ってる私たちがすごく新鮮なのでぜひ見てほしいです!
それぞれ踊っているシーンで私たちの手や動きに合わせてダンサーさんが下にさがったりして操ってる風になっているところです★
あと、スーツの白ver.と黒ver.のメイクの違いを見つけてみてください★

TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼