2011年10月1期懐メロ洋楽なぜ白人は黒人のコピーしか出来ないのか? TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
じゃあ、グレン・キャンベルはどうなの?
James Taylor/ジェームス テイラー
【70年代】ロックリアル世代 2【1959に生まれて】
山崎静代を洋楽に例えると…


なぜ白人は黒人のコピーしか出来ないのか?


1 :05/08/13 〜 最終レス :11/02/05
歴史を学習しろ
カスども

2 :
嫌だから

3 :
クレオールが西洋音楽学ばなかったらジャズの形も違ってただろうな。
教会音楽の影響が無かったら黒人霊歌、ゴスペル、R&Bの流れもどうなったか。
まあ、こんなことは周知の事実だから、1はそれ以前のことを教えてくれるんだろうな。

4 :
>>1 よ、俺も楽しみにしているぞ!
思う存分語るがよい、さぁ!

5 :
>>1
カコワルイ
・・・そろそろ夏休みも終わるにゃ

6 :
もそうだな

7 :
>クレオールが西洋音楽学ばなかったら
あり得ない

8 :

??

9 :
AORこそ白人による黒人のコピー

10 :
スタックスサウンドを支えたブッカーT&ザMGズには二人の白人。
西海岸に本拠を写した60年代以降のモータウンサウンドには白人レッキンクルーの参加。
アメリカ民謡ってのも軸はフォスターと黒人霊歌だったりするし、
ブルースにもトラッド、ケイジュンの影響があるし、
所謂、ソウルミュージックってのも白人と黒人の混成で作り上げてるな。
アフリカンアメリカンの音楽ってのは白人、黒人がどっちのコピーとか分かったもんじゃない。
15世紀以前まで遡ってアフリカ民族音楽とクラシック・西欧トラッドを比べて語るんなら分かるけどw

11 :
語ってくれ

12 :
■★洋モノお勧めこの1本 (13本目)★■
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1126362944/

13 :
黄人のポップスやロックは、全て白人、黒人のパクリ

14 :
坊やだからさ

15 :
パクリってそんなにわるいことか?

16 :
君は「ぱくり」の意味をしっているか?

17 :
ライチャスブラザースのことか!

18 :
白人が奴隷として連れ出さなけりゃ
未だに未開人のアフリカ民族音楽のまま。

19 :
ゆっすんどぅーる

20 :
>>1
それを更にパクるアジア圏について一言どうぞ

21 :
>>18
頭大丈夫?

22 :
黒人の音楽を白人がパクったことによって、わかりやすくなった。
容姿もとても重要な要素だったと思う。
チャックベリーが白人を意識して曲を作っていたそうだが、
黒人の彼を支持したのは、一部の白人だけ。
白人を引き付けるには、やはり白人でなければだめだったのさ。
どっかのアジアの先進国といっしょでしょ。
外人がやったことを、ぱくって自国民がやることによって、すごく分かりやすくなる(親しみやすくなる)。

23 :
本当にくだらない
パクリすら出来ねー奴が何言ってやがる
俺はかっこよければ何だってまねするぜ
自分なんてちっぽけだ
全てのオリジナルは模倣から始まるのだ

24 :
ソウルが無いからだよ。

25 :
>>1
なぜ日本人は黒人と白人の(ry

26 :
アドゴニー   
http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/geino/1154066433/l50

27 :
日本の芸能人は殆ど◎X人

28 :
モータウンは黒人が白人音楽をパクったんだろうが。

29 :
http://www.youtube.com/watch?v=7U7j0ZkHvqo&mode=related&search=

30 :
あげ

31 :
忘れてないか?
…ピアノ発明したんは白人だぜ。

32 :
ブルース→ジャズ→ポップス、ボサノバ、レゲエ
ブルース→R&B→ソウル、ファンク、ロック→ヒップホップ、ダンス他
ブルース→ゴスペル他
20世紀の音楽は全て黒人が創った。

33 :
12音階作ったんは白人じゃねーか(苦笑)

34 :
何故日本人はTR808やTR909を発明出来たのに、ハウスミュージックは考え付かなかったのか?

35 :
【徹底】削除ボーイズ0326【検証】
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/bun/1163513797/
賞金2000万円の小説大賞ですが、盗作疑惑なので中立な判定できる冷静な人が必要です。
小説と映画の両方を見て冷静に判定できる方だけお願いします。
どこにでも面白半分の子供がいるので、深夜の懐メロ洋楽板に来ました。
分別のある大人の方だけお願いします。

36 :
>>34
これは激しく賛成、てかよく言われた事ですよね。
実はYMOなんかはテクノデリックではかなりスゴイ事やってんのに、最後は君に胸キュンだもんな(苦笑)
所詮、芸能人なんですよ、日本では。
坂本龍一はそんなんが嫌でソロワークで後に実績をつくりましたがYMOほどの画期的な事はもう出来ませんでしたね。
ディーライトとか今もやってんのかな?立花ハジメとか…しかし、彼等も世界のスタンダードとか世界的なムーブメントを作るって程では無かったですね。
思うに、ジャンボ尾崎状態、国内市場で稼ぐ方が儲かるからかな。
楽器メーカーは本当に世界を席巻してるのにね。
すいません、スレ違いで。
m(_ _)m

37 :
ローランドの名器がなかったら、今のクラブミュージックはどうなってたんでしょうね?

38 :
おまいら、忘れちゃいけないのがダンスホールレゲエ。これはヤマハのカシオトーンで発明

39 :
>>38
YAMAHA の小さいのはポータトーン?
YAMAHAが「カシオ」ってのは…まあ、どっちでもいいけど。
>>37
ダンス系だけじゃなく、
Roland ジュピターシリーズ、YAMAHAのDXシリーズ、コルグのM−1などのシンセや
さらにはエフェクター類、デジタルレコーダー等々、
日本製の機械が世界の音楽に与えた影響は大きいと思いますよ。

40 :
白は何色にでも染められる
黒は黒でしかないのだよ
図工もっと勉強しろや

41 :
>>40
その理論はちょっと強引だろ(笑)
混血だったらカフェオレかいな?

42 :
>>32でボサノバは違うでしょ?

43 :
ボサノバの誕生にはジャズの影響が強い。

44 :
雅楽をテクノにすればいい。

45 :
今年11月、突然来日したサム・ムーア師匠は最高でした。
黒人、白人、日系人混合バンドで最高でした、
来年も来日する様な噂です。

46 :
モータウンは白人うけを狙ってました。ブルーアイドソウルも素晴らしい。

47 :
クロンボのネーチャンはSEXは強いだろうな

48 :
プログレとかメタルのファンってクラシック信者が多いから
黒人音楽がロックにあたえた影響力がいかに大きいか語ろうとすると
露骨に嫌な顔をして否定するか聞こえないフリしてスルーしたがるよね。

49 :
a

50 :
おまいら、キンクスの紙ジャケだけは買うんじゃないぞ
メンヘラ小松崎の診療代になるだけだから

51 :
フニャチンだから。

52 :
グラスハウスの「タッチ・ミー・ジーザス」は仏教徒の俺も脱帽の素晴らしさ。

53 :

54 :
ジミヘン聴いてるのは白人ばかりなんだが・・・・。

55 :

56 :
ベートーベン、モーツァルト、チャイコフスキー...
皆白人ですが?

57 :
人類は黒人から始まったから

58 :
自国に猿真似しかできない奴しかいないからって
言いがかりもいいところだなw
>>1

59 :
懐かしいスレが上がってるなあ。3年前の俺のカキコがあるw

60 :
黒人はそれまで音楽的に意味がなかったものに音楽的意味を付加するのが得意なのです。

61 :
メロディーよりまずリズムそして延々と反復するリフ。
祝祭音楽の陶酔とトリップのための二大要素は近代以降欧米では反文明とみられていたが
突然近代に連れてこられた彼らがその絶大なる効果を知らしめた。
日常のタガを外すという意味でやはり祝祭の必需品ドラッグとかとも類似効果で結びつきやすく白人の特に悪ガキは衝撃を受けた。

62 :
黒人

63 :
アメリカの黒人がヨーロッパの白人が築いてきた音楽理論を学んで
それに基づいてジャズやブルースやゴスペルを作ったんだっけ?
そこから後にR&B、ソウル、ファンク、ヒップホップなんかが派生していく
20世紀前半頃からヨーロッパのクラシック音楽は行き詰まっていたけど(白人だけではここまでが限界だった)
アメリカでは黒人が音楽の新しい地平を開拓していた
米英の白人は悪く言えばそれをパクって、ビートを強調した音楽を作っていった
今日の米英の音楽の発展はその土台の上に成り立っている
違ってたら修正よろしく

64 :
>>48
そうだな、メタルのピロピロギターは、イングヴェイみたいなバロックフレーズをキッチリ弾き切る事が信条だから
それ以前のブルースに影響受けたハードロックギターのタメやジミヘンなどのルーズなタイム感は理解出来ないんだろうな
プログレファンはザッパが聴けるかどうかが踏み絵だな…と言ってもザッパの音楽性も幅広いので、全て黒人音楽の影響があるとは言えないが…

65 :
(アメリカの白人) たま〜に、軽い気持ちで 「Jap」 と言うオッサンはいる…
「Jap」 (レイシスト)
「Little Jap」 (もっとレイシスト)
「Yellow Jap」  (完全なレイシスト)
「Little Yellow Jap」 (完全なアルドウデビト)
http://image.blog.livedoor.jp/tonchamon/imgs/8/f/8fdb61be.jpg
「Little Yellow Jap」 本の装丁の見本

66 :
66GET

67 :
むしろなんで黒人のコピーしかしないのかって思うけどね。
プログレってのは白人音楽回帰だったのでは。

68 :
今米国の黒人の間でアジア人襲撃が大ブーム!暴行事件の85%が黒人によるアジア人への暴行
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1274884279/
韓国人VS黒人のバトルがまた始まってるようだ。
ロスの暴動以来だ。
ソース:コリアタイムズ(韓国語)

69 :
>67
キース・エマーソンがそういうこと言ってた。

70 :
>>57が真理

71 :
なるほど

72 :
>>67
プログレはクラシックからの影響だけじゃないぞ
ジャズという黒人の音楽の影響もある
まあジャズ自体がクラシックなど白人の影響が無い訳じゃないけどね
それからジャズなどのブラックミュージックのルーツは、純粋な黒人ではなく
白人の家庭で働かされてた黒人との間に生まれた混血
クレオールの音楽がルーツだと言われてるね
フランス人の移民がその様な混血有色人に音楽を教えたりして
だから綿畑でこき使われてた黒人がブルースを歌うのとは、ちょっと違って奴隷だけどわりと裕福というか恵まれた育ちの黒人が、ジャズの元音楽クレオールの音楽なんだな

73 :
>>68
日本人も巻き込まれそうだな。
だからゴリラはアフリカから出すなと…。

74 :
ファンクと決め付けられるのを嫌って白人のロックに憧れる黒人も普通にいるよ
黒人の白人コピーは商品として成立しにくいだけ  

75 :11/02/05
ジミヘンドリックスがまさにそれだしPファンクZAPあたりの若い連中もそうだった
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
じゃあ、グレン・キャンベルはどうなの?
James Taylor/ジェームス テイラー
【70年代】ロックリアル世代 2【1959に生まれて】
山崎静代を洋楽に例えると…