1read 100read
2011年10月1期懐メロ邦楽須藤薫を語ってください TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
【意地と】 山 本 達 彦 【執念】
ペドロ&カプリシャス
辛島美登里 vol.5
門あさ美が好きです 3 ♪あさ美のファンシーナイト♪


須藤薫を語ってください


1 :03/03/26 〜 最終レス :11/12/27
お前ら、名曲「あなただけI Love You」を唄った、須藤薫を語ってください。

2 :
レスが付かず可哀想なのでage

3 :
知らないステップを〜 誰かと踊ってた
彼を見つけたエイミー〜♪
雨の遊園地も好きだったなぁ。

4 :
このスレ、がんばれ。
僕も大好きだ。
CDも殆ど持ってるよー。

5 :
4です
がんばれと言うからには、何か言おう。
「あなただけ・・・・・」って、確か1枚目の5曲目くらいの
やつですね。
確か、大滝エーイチさんの曲だったと・・・。
あのアルバムでは、2曲目の「ラブ・アゲイン」が
僕としては好きです。

6 :
1) あなたは 昔と 同じ服きてる〜♪
2) いつしか恋は間延びして ひと休みねえ〜♪
さて、この曲のタイトルは何と何?

7 :
4です。
↑簡単すぎます(笑)。
1)LOVE AGAIN
2)なにげなく二人
明るい張りのある声なのに、どこかセンチメンタルな、
ノスタルジックな響きのある声質でしたね。

8 :
アルバムとしては3枚目が1番好き。
緑のスタジアムがお気に入り。

9 :
> 4です
> 「あなただけ・・・・・」って、確か1枚目の5曲目くらいの
>  やつですね。
>確か、大滝エーイチさんの曲だったと・・・。
そうです、いまでも誰かにカバーしてほしい名曲だと思ってます。
声質だと堀ちえみかな。
須藤薫って、epoに比べてマイナーだったからなー。

10 :
>>9さん
4です。
そうですねー、マイナーでしたね。
キャンパス時代を歌わせたら、これほどの人はいないと思うのですが、
メジャーになりきれませんでしたねー。
コンサートに行った友人も「7割くらいしか、客が入ってなかった」と
言ってました。
でも、盛り上がりはすごくて、歌はめちゃくちゃ上手かったそうです。
僕はコンサートに行けてないんですよ。
コンサートにまで行った友人に須藤薫の良さを教えたのは僕だったのに、
ははは・・・。

11 :
須藤薫、大好きですよ。
彼女の美声じゃないけど、くぐもった声、たまらない。
彼女の最高傑作アルバムは個人的には「プラネタリューム」。
CBSソニー時代は良かったけど、ハミングバード時代はもうひとつ。
最近は盟友、杉真理と相変わらず活動してるみたいだけど、アルバム買ってない
んだ。どんな感じ?

12 :
>>11
私も須藤薫が好きでした.
最近の近況やアルバムなどの、どうなってるのでしょうか?
このスレタイを見て涙が出るほど、懐かしくなりました。
古いカセットテープを未だに聞いています。

13 :
ユーミンのアルバムでいい仕事してたな。

14 :
夏ベストのSummerHoridayってよく出来てたな オリジナルアルバムみたい
全部杉真理の曲だった そー言えば杉が作った名曲って多いな

15 :
なんで人気が出なかったんだろ?
「涙のステップ」がいちばん好きだな

16 :
>>15
私も、「涙のステップ」がベストだと思っています。
もちろん、他の楽曲も良いのだけど、どれか1曲なら絶対これです。
現役の人なのですが、須藤薫らしさはこの曲の入った3枚目のアルバム
「アメイジング・トイズ」でピークに達してしまったと思います。
一応、当時の世相から考えるに、シンガー・ソングライター系の人か、バンド
系の人が人気があった時代なので、純粋なシンガーの人は例外を除いて
不遇な時代だったと思います。あとはデビューが若干遅かった(確か22才)
のが響いているかと。

17 :
>>12
昨年は杉氏とのジョイントで新曲をリリースしていました。
ご本人のHPがあるので、Googleで探してみては如何でしょうか?
(確か主婦業の傍ら、だったと思いますけど)

18 :
「プラネタリウム」とか云う曲がすきだな。

19 :
軽視されがちなハミングバード時代だが、春になると聴きたくなる名盤が「テンダーラブ」だ!
小西康陽の持つ大瀧や杉への恐るべきシンパシーの力、「シュガーロマンス」最高ざんす。

20 :
4=10 です。
僕は持ってるアルバムの全部がそれなりに好きですけど、
やっぱり、1枚目だけは外せません。
仕事中の車の中、FMから流れてきた1stの1〜2曲目は
衝撃的でした。
翌日、速攻でレコード屋さんに走りましたね。
薫さんにとっても、このアルバムは重要なのではないでしょうか。
コンサートでも、オープニングとアンコールで「ラブ・アゲイン」を
演ってたみたいですし・・。

21 :
あと二十年若くて二十年遅くデビューしてたら、絶対ヒットする歌手だと
思ってます。今でも・・・。何故なら今の時代はCDが売れなくなったと
いわれて久しいが、それだけ音楽に対する吟味が厳しくなってるからです。
3余年前、杉真理さんと組んでSMEからリリースしたんですけど、
本人達は勿論、レーベル担当者さんの必死の売込みにもかかわらず、
駄目でした。。タイミングが数年早すぎたのが原因の1つと思っております。
中でも「さよティア」が好きだったなぁ。悲しい歌だけどね。
>>9「あなただけI Love You」ならキタキマユがカバーしておりまする。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/MayuKitaki/SRCL-5105/
>>17 一番目がメイソのHP。
但し、ここ1、2年、管理人さんが超多忙になった様で更新なし。
掲示板の方を読んだ方が良いかも。
http://www.google.com/search?q=%E9%A0%88%E8%97%A4%E8%96%AB&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
「Sugar Romance」は「涙のバースデー」の飯羽栗の気が・・・。

22 :
テリー伊藤が隠れファンだってのは本当??

23 :
なぎさのぽすとまぁん〜 が すきだぁ
長年聞いているが飽きない

24 :
1です。皆さん間があいてすいませんでした。
しかし皆さん熱いですね。
個々のかたにお返事するべきなのでしょうが、まだ体調が不十分なのでまとめてお返事させていただきます。
なぜメジャーになれなかったのか、なんか隣のお姉さんみたいで神秘性が不足していたのかもしれません。時代が悪かったというのも言えてますね。この時期あの達郎さんでさえ、まだいまほどの立場は築いていなかったと思うし。
epoにしても、うふふふでやっと認知された状況でしたから。
私も16さんと同じで、アルバムとしてはアメージングトイズで1つの方向を極めてしまい、その次にすすむ方向が見つけ切れなかったかなと思ってます。
学園祭に薫さんきてくれたけど、本当によかった。
>>21さん ありがとう、探してみよっと。

25 :
>>24
 ご無理なさらずに、どうかご自愛下さいませ。
 昨年末に、'90にリリースされた「ウィンター・ラウンジ」が再発されて、
初版の特典が当時製作されたPVのDVDでした。杉氏はもちろん、薫さんも
映っていまして、当時MTVで流れて以来、久しぶりに拝見しました。
(コニたんも映っていました……この3人の中では一番容姿が変わっていますが)
 

26 :
>>22
昔、テリーのラジオ番組に薫さんがゲストで出てたな。
テリーは「実はボク、この人のファンなんですよ」と言ってたな。
タイマー録音で聞いてみたら、BGMが「Diary」になってて、
最初は借りてきたネコの子みたいだったけど、
テリーが一度背を押すと、物凄いハイテンションになって面白かったなぁ。
ウッカリ、ユーミンの歌が下手みたいな事を言ってしまって、
「今は上手いと思ってるんです!」と、あわてて訂正してたのにはワラタよ。

27 :
ザホールが好き。

28 :
須藤薫の歌って、バックコーラスが多いね。

29 :
age   だけでは馬鹿なのでなにか書こう。
>28 杉もコラース好きだったからね。でも杉って自分に歌の時は、なんであんなにくさくなるだるんだろう。
>27 アルバム「プラネタリゥム」ですね。薫ちゃんのハイトーンが素敵でしたね。パジェットもそこそこあったみたいだし。しかし、アレって思ったfanも多かったアルバムでした。

30 :
漏れとの婚約を破棄した女も心境は「日曜日のご趣味は?」の歌詞と
同じだったかもしれないな・・・。今から考えると・・・。

31 :
裸足のままでが1番好きな私は邪道ですか?
須藤薫がメジャーになりきれなかったのは、良きも悪しきも杉のせいでは?
マニアックな要素があるじゃない。
かといって大滝ほど徹底してないし。
私にとってはそこがたまらなく良かったのですが。
ちなみに杉が慶応の頃に、わたしの知り合いの家に良く遊びに来てました。
そこの家のおばあちゃんは最後まで
杉真理のことを女の子だと信じていたそうです。

32 :
>>31
マニアックな要素とはいったい? 具体的に頼む。

33 :
>>31
「涙のステップ」の次に「裸足のままで」が好きでした。
CBS SONY第1期(デビューから最初の休業まで)のラストシングルでしたね。
一番最初に聞いた瞬間、いやな予感がしたのを覚えています。
(たしか三十路を迎えた年で、ほぼ同時に休業宣言されました)
杉氏のマニアックな部分というのは、ブリティッシュ / リバプール(マージービート)
な部分でしょうか。だとすると、須藤薫嬢への楽曲提供は、この部分が押さえられ
ていた印象があります。(この前後でもう一人のコアなブリティッシュ・松尾清憲
と、VOX結成につながるわけですが)

34 :
須藤薫の曲って、マイナーなのに良い曲が揃ってるよな。
このままこの曲を埋もれさせるは実に勿体無い・・・。
若くて有能で出来れば人気の出るヴォーカリストに
曲を託すことは出来ないだろうかと勝手に思う次第。

35 :
118 :昔の名無しで出ています :03/04/15 15:43 ID:???
>>109
私は作家でして、自分で言うのもなんですが、ちょっと業界では売れっ子です。
仕事も自宅で執筆活動が中心なもので、ある程度自由が利きますので
月曜日の日中だろうが、土曜の真夜中だろうが、関係ありません
やることやっていれば、何時でも遊べますよ (プ
まあこんなものは、暇つぶしですが
>>109
君はサラりーマンかい (プ  精々安月給で会社の為に働いてくれたまえ
君には自由がないから、この時間には書き込めないだろうけどね クククッ(w
私は今起きたところだよ・・・今遅めのブランチを頂いて、コーヒ飲みながら
書いているところさ、うーん。今日は仕事は後回しによう
お金と才能があると得だよねー 好きなことが思いっきり出来る
あっ 君たちは、お金も、才能も無いか! ゴメンゴメン クククッ(w

36 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

37 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

38 :
こうして見ると、カーグラTVのおじさんがアレンジングしたのが多いねぇ。
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/gerada/sudou_kaoru.htm

39 :
保守

40 :
今まで出したCD、リマスターして出してもらえないかなぁ。

41 :
かなり難しいでしょうね。BEST盤が残ってるだけでも感謝しなくちゃ。

42 :
須藤薫と言い松尾清憲と言い杉の息がかかっているアーティストは何故売れない。
今のJ−POPよりも遥かに良質なんだが。

43 :
♪コンティニュー たとえときがーながれーても 作詞・秋元康!

44 :
漫画家の わたせせいぞう氏にはどう言ういきさつで
「坂道はパール色」の詞を書いてもらったの?

45 :
私生活と才能が比例しない典型例ですな。

46 :
『WINTER ROUNGE』に続いて出た
『Summer Lounge』収録の「8月生まれ」
         
♪生まれた日がずっと嫌いだったのよ
そう私8月生まれ
誕生日は いつも夏休みの中 友達のいないパーティー♪
         
ポップなメロディなのに、自分がそうだから不思議に切なかった…
         
伊藤銀次って、こんな曲も書くんだね。

47 :
 貴様ら、本当低脳だな。カスだ、人間の屑、新型急性肺炎が脳に転移
 した大馬鹿連中だな。それともモチが喉に絡まり低酸素症か。
 こんな詰まらん歌手にしがみ付いている事自体貴様達の知能のなさを如実に示している。
 下手糞歌手なんて猟銃で射。遺体はバーベキュー。
 文句があるならこい、進化に取り残された猿どもよ俺のスレに。
 http://human.2ch.net/test/read.cgi/middle/1034724312/l50
 じゃあな。惨めな負け組諸君。

48 :
>>46
 伊藤銀次も好きなアーチーストのひとりです。
 ご本人が歌うのもいいのですが、メロディーメーカーとしても才能を発揮されてました。
 (「いいとも」のテーマソングくらいしか、今では流れませんが、特にポップで切ない
  という系統の曲が好きです)
 サマー・ラウンジのPVも面白かったなぁ。
 (メンバーが屋形船に乗りこんでドンチャン騒ぎをするという設定でしたが)
 

49 :
誕生日あげ

50 :
       。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(*゚ー゚ )O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|..  誕生日おめ  .|☆
  ▼       。○..io.。◇.☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.

51 :
書き込めなかったんだよー
薫姉さん、おめでとうございます。

52 :
スタンダードなラブソングは案外歌いこなすのが難しくて歌いこなせる者は沢山はいない。
歌いこなせたところで売れない事の方が多くて、なかなかメジャーになりきれないなぁ。。

53 :
>>52
初期の曲は、ファルセットが綺麗に決まらないと駄目なんです。
歌いやすくするため音程下げちゃうと、これまた駄目。
アイドルポップスの人には辛そう。

54 :
>>16
想い出のスクールLoveなら唄えそう。
B面(今ならカップリング曲って言うのかな)候補だけど。

55 :
とりあえず3つ上げときます。
http://www22.brinkster.com/cutoff/siza/
http://www.h-gazou.com/index2.html
http://mizuki.sakura.ne.jp/~oz/oz/

56 :
>>55
宣伝ウザイ。

57 :
「小さな奇跡」(93年か?)が売れなかったのは痛かったな。。逸見正孝司会のバラエティ番組の
テーマソングだった。
オレにとっては90年代屈指のベストソングなだけで、それでいいか。。。

58 :
げ、ここでラジ関が参加するのか。
歓迎だよ。
語りましょう。
16さん、いつもありがとう。

59 :
個人的には緑のスタジアムが好きでした。
寂しいハートにシングアリングも好きだったなあ。

60 :
ネット上で自分の分身キャラ「アバター」を作って楽しくコミュニケーション
無料登録で、もれなく商品券とメールアドレスが貰える!!
http://camellia16.fc2web.com/cafest.html

61 :
1さん、19でも書き込んでるので、どうぞヨロシクね。
オレが見た生の須藤薫は、87年の渋谷でのラジオの公開録音。村田和人、伊藤銀次とのジョイントライブだった。
あまりにもチビだった銀次、体臭がキツそうな村田和人は印象強いが、須藤薫は記憶にうすい。
なんか目立たない佇まいの女性だったな。街をあるいていても「あ!薫サンだ。サインください。」とか、声かけられたことなさそう。。
音楽世界はスバらしいんだけどね。

62 :
須藤薫と言えば何といっても「RAINY DAY HELLO」!!
この曲を聴くたびに青春の甘く切ない思い出がよみがえり
涙がちょちょ切れ手しまいます。
ところで、杉真理って「リアルマッコイズ」出身だったけ?
(中村正俊や竹内まりやがいたところ)
日吉の学食の3Fでよく練習してたな。

63 :
>>59
でしょ、でしょ。
あの時があなたがコーヒーを  以下略
>>61 ラジ関
スマソ。でもコメントはイタイな。でもそれは私が24で一部ふれたことと関係あるかもしれません。
ヴォーカル:薫
ドラム:
ベース:
キーボード:
サイドギター:
ハープ:
コーラス:
埋めてミソ。
ドラムでぶつかるかもしれん。
>>ALL 
みんなの意見も聞きたいよ。

64 :
須藤まゆみなら知ってるけど・・・

65 :
「涙のステップ」って申し訳ないけど知りません。「涙のランデブー」なら知ってますが。
別の曲なんでしょうか?誰かも言ってたけど名曲多い。
小柳ゆきあたりがリバイバルすれば当たるかも。

66 :
>>61 ラジオ関東殿、
漏れは薫さんとのツーショット写真持ってます。
良く言えば、ひょうきんな方、悪く言えばドジでマヌケな方で、
明るい性格の持ち主で、好感が持てる方です。
>>62
これからの季節になると、この切ない曲が胸に響きますねぇ。。
ちなみに同じアルバムに入ってる「DIARY」も漏れは好きです。
>>63
ドラム、ベース、キーボード、ギターは杉さんと六本木で夏冬やってる
恒例のライブでバンドをやる面々以外、考えられません。
>>65
「涙のステップ」なら、CD選書のベストアルバムの中に入ってるから、
レコード屋で探して聞いてみて。
小柳は歌は上手いと思うが、言葉では言い表し難いけど、
何と言うか…キュートな感じが足りない気が・・・。
漏れも誰か若くて上手くて売れるヴォーカリストに
カバーしてもらいたいと願ってるものの一人だけどね。

67 :
小柳ですか?全然ちがうんですが。
1人気になる子がいるんです。
ユーミンに指名を受けて唄った、最近売れてる子。

68 :
秘密厳守で女性に好評!
http://ime.nu/ime.nu/ime.nu/ime.nu/www.net-de-dvd.com/

69 :
あいこ だ。

70 :
>>62
その通りです。
ちなみに、杉真理が真理&レッド・ストライプスでデビューした時のメンバーに
竹内まりあもいたと思います。この後、「ロフト・セッションズ」という企画物の
アルバムでソロデビューし、これがきっかけでメジャー・デビューしました。
で、レコード会社がRVC/RCAでしたから、達郎氏出てくるんですね。

71 :
>>66
小柳……、私も違うに一票。
なんか、商売上手くて、肌に合わないみたいです。
技量は認めるとしても、ハートがこちらに伝わらない。
「歌上手い?「「感動して!」を押し付けられているみたいで、駄目なんです。
(ファンの人がいたらスマソ)
カバーアルバムを作るのなら、乙葉という手もあるが。
ジャングル・スマイルの曲を発掘させた功績もあるけど…駄目だな、こりゃ。

72 :
大半の曲が曲自体、完璧な曲を目指した為か、
あらゆる面で曲が薫さんに合わせ過ぎてしまい、
他の歌手がカバーするのは難しいと思われる曲が多い。
カバーするにはカバーする歌い手に合わせて
編曲し直しが必要が生じるかもしれないけど、
下手に編曲すると曲自体の持ち味や趣きがこわれてしまい、
うまく編曲するのが難しいね。

73 :
>>70 やはりそうでしたか。
   私は杉氏よりはかなり後輩になるのですが
   KEIO FORK SONG CLUBとかいう古臭〜い名前のサークルに居て
   リアルマッコイズの華やかさは正直とてもうらやましかった。
   同じ3Fにはライトミュージックソサエティやワグネルも居たな。

74 :
PSPについて
2003/ 5/14 12:11
メッセージ: 14542 / 14554
投稿者: rerikejp
携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)
 このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。
画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。
この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。

75 :
薫さんはTUBEが嫌い。

76 :
>>73
リアル・マッコイズの全盛期は、多分杉氏が在籍(長居してたはず)してたあたり。
同じくサザンを輩出した青学のベターデイズも、やはり全盛期はそのあたり。
元ピチカのコニたんなんかは、大学のサークルで音楽をやりたいがために浪人して
上京したものの、ベターデイズは見る影も無かった(サークルそのものは存在して
いたのだが)、ということをインタビューで言ってた。
薫嬢の場合は、獨協大学在学中より音楽サークル「マイスタージンガー」にてアマチュ
ア活動を始める。とオフィシャルサイトにあります。 某紙のインタビューでは、デビュー
前の佐野元春とも親交があったようなことが書いてあった記憶がありますけど。

77 :
>>72
言いたい事は分かったから、もう少し読みやすく書いてくれ。
一般的に知られている歌手で合いそうな香具師は思い浮かばないな・・・。

78 :
http://homepage.mac.com/hitomi18/

79 :
80年代最良のPOP'n Rollシンガーのひとりだと思う。
「噂のふたり」の、つのだ☆ひろとの掛け合いは素晴らしいとか、「涙のステップ」は
実体験とカブって切ないとか、「セカンド・ラブ」はもっとカブっててシャレにならんとか、
「恋のビーチ・ドライバー」は杉真理のコーラスがやたらと自己主張していて笑えるとか、
「ブラックホール」はいくら映画タイアップとはいえもう少し詞を考えてくれ>ユーミンとか、
いろいろ思うところのあるアーティストです。

80 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

81 :
もまいら、今日発売の文藝別冊・KAWADE夢ムック『カーペンターズ』見てみろ!
杉さんと対談で出ているぞ!

82 :
はるか昔に書き込んだことのある者です。
いやはや・・・皆さん、お詳しいんですね。
僕なんか、ちょっと好きで、ちょっとCDを持ってるってだけで
書き込んでました。
お恥ずかしい・・・。
読んでるといろいろ知らなかったこととかがあって、実に興味
深いです。
このスレが続くこと、祈ります。

83 :
こんなスレが有ったなんて、、、。
ルイードには毎月通ってました。
初めて薫さんの歌を聴いたのは、「ザ、ライブ」(だったかな?)という、
TBSの深夜番組でした。
アメイジングトイズの発売直前の頃でしたね。
で、初めてライブに行ったのが、浦和のコルサとかいうデパートのイベント。
村田和人とのジョイントでした。帰りに握手してもらったなあ。無料なのに。
>76 「サムデイ」の時のプリティフラミンゴスというコーラス隊に参加してた筈です。
アマチュア時代の話は知りませんが、、、。
新作出さなくてもいいから、ライブが観たいですね。
杉氏とのコラボレーションの時も衰えを感じませんでしたしね、

84 :
>>83
>>「サムデイ」の時のプリティフラミンゴスというコーラス隊に参加してた
そりゃ渡辺美里では?須藤薫も参加してたのか?「SOMEDAY」が
'82年、「CHEF'S SPECIAL」が'79年だから、デビュー後かなり経ってる
はずなんだけど。

85 :
>>84
渡辺美里じゃなくって、白井貴子と言いたいのではありませんですか?
薫さんはそのころ、ユーミンやら、松田聖子やらいろんな人の
コーラスやってたと思いますが。
当時、そのコーラス隊の話を聞いて、クレジットを探したけど
名前を発見できなかった思い出が有ります。
松田聖子のコンサートで、声が似てるという理由で
「スイ〜ト ピ〜〜」ってワンフレーズだけ歌ったって話もあったような。

86 :
歴代Pretty Flamingos(3期に分かれている)は、
なかやまて由希、白井貴子、ハッチ、杉本かずよ、桑田りん。
この中の誰かが須藤薫?

87 :
>>86
う〜ん。迂闊なことは言えませんねえ。恐るべし!
サムデイのレコードの方だったかなぁ?
レコードの方のメンバーも知っていたら教えて下さいませんでしょうか?

88 :
>>21 きましたCD。聞いた感想、・・・・・。
>>81 近所で見つけれません。何ページくらい載っているのですか。
コーラス隊はやはりシンガーズ3が一番。(関係ないですね)

89 :
>>88
シンガーズ・スリーとの接点ですか?
「あなただけI LOVE YOU」のレコーディング時に、多分お会いしているのでは?
なにせ、大滝御大のセッションメンバーがフルに参加していますので。

90 :
>>88
60ページから73ページまでの14ページ。
カーペンターズを特集した本なので、主にカーペンターズ談議です。

91 :
「あなただけI LOVE YOU」のドラムはつのだ☆ひろ。

92 :
「あなただけI LOVE YOU」のあと、大瀧詠一は須藤薫に提供する曲を
もう一つ書いていたのだが、曲が男声向きということで見送られた。
翌月、大滝が自身の為に録音したその曲が、「君は天然色」。

93 :
>>16 さん、さすがです。シンガーズ・スリーと書いてすぐピンとくるのは。
今、アルバムは実家においてあるので調べれませんが、多分そうなのでしょう。
>>ちちちさん、お初でレスいたします。そうだったかもしれないですね。
今手元にあるBEST盤CDには、アーチストクレジットが記載されていないので確認しようがありません。でもひろでも不思議はないですね。デュエットしてるくらいですから。
皆さんクレジットは必ず確認してたんですね。笑。
お。レコーディングエンジニアは吉田保だとかいって。
>>90さん 情報ありがとうございます。1頁100円以上しますね。今週紀伊国屋か三省堂でさがしてみます。ということは、お買いになられたのですね。笑。

94 :
ううううう、レスありがと。>1
「噂の二人」、好きです、あの歌も。
薫さんとは、キーの違いから、
理論的には「ハモる」ことが出来ないのだけれども、
強引にやりました!と、つのだ☆ひろさんは、おっしゃってましたね。
「DROPS」を発売した頃、ルイードにゲストでいらした時に。
と、いうわけで、私のネタ元はライブのMCの「記憶」ですので、
間違ってたら容赦なくツッコんで下さい。>ALL
「コルソ」だろ!「コルサ」じゃ無くてとか、、(笑。
   ↑薫さんも間違えて言って、お客さんにツッコまれてたの思い出しました。
「デパートは、三越よりも伊勢丹が好き」

95 :
「あなただけ〜」の参加ミュージシャンは、
 エレキギター:村松邦男
 ベース:長岡道夫
 アコースティックギター:安田由美
 シンセサイザー:松任谷正隆
 ピアノ:井上鑑
 ドラムス:つのだ☆ひろ
松任谷以外は、「CHEF'S SPECIAL」の他の曲には誰も参加していない。
この1曲だけ別録りで、大滝が全員集めて「せーの!」で一発録音したため。

96 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

97 :

「がんばれば愛」+「須藤薫さんに書いた2曲目」= 君は天然色

98 :
ttp://wpb-net.shueisha.co.jp/wpb/d-p_ono_mayumi/
「LOVE AGAIN」!!!とわっ!!

99 :
LOVE AGAIN つながり?本当に?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
【意地と】 山 本 達 彦 【執念】
ペドロ&カプリシャス
辛島美登里 vol.5
門あさ美が好きです 3 ♪あさ美のファンシーナイト♪