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2011年10月1期懐メロ邦楽【駅】中森明菜VS竹内まりあ【Part2】 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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伊藤咲子 2曲目
いまだにCD化されていない曲をあげて!
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たまには【オフコース】を語ろう


【駅】中森明菜VS竹内まりあ【Part2】


1 :09/08/03 〜 最終レス :12/01/05

最初に明菜のアルバムで聞いた曲でお気に入りなんですけど。
まりあもまた別の味があるかな。
前スレ
【駅】中森明菜VS竹内まりあ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1050035861/

2 :
駅   作詞:竹内まりあ   作曲:竹内まりあ   編曲:船山基紀
見覚えのある レインコート 黄昏の駅で 胸が震えた
はやい足どり まぎれもなく 昔愛してた あの人なのね
懐かしさの一歩手前で こみあげる 苦い思い出に 言葉がとても見つからないわ
あなたがいなくても こうして 元気で暮らしていることを
さり気なく 告げたかったのに
二年の時が 変えたものは 彼のまなざしと わたしのこの髪
それぞれに待つ人のもとへ 戻っていくのね 気づきもせずに
ひとつ隣の車両に乗り うつむく横顔 見ていたら 思わず涙 あふれてきそう
今になってあなたの気持ち 初めてわかるの 痛いほど
私だけ 愛してたことも
ラッシュの人波にのまれて 消えてゆく 後ろ姿が やけに哀しく 心に残る
改札口を出る頃には 雨もやみかけた この街に
ありふれた夜がやって来る

3 :

中森明菜
http://www.youtube.com/watch?v=wuZFhj-t50U
竹内まりや
http://www.youtube.com/watch?v=U2PWe7AeHZc&feature=related

4 :
小杉理宇造氏・・・近藤真彦、山下達郎、竹内まりやなどが所属したRCAレコードの社員
のちに山下達郎竹内まりやの個人事務所の社長、
ワーナーミュージックジャパンの社長、
ジャニーズエンターテイメントの社長と出世していきます
ジャニーズへの提供曲やジャニーズドラマの主題歌やCMソングも多く担当している山下夫妻
日本の音楽界で不動の地位を確立するには最高の人脈が必要なんですね

5 :
まりあじゃなくてまりやじゃないの?

6 :
>>4
小杉氏は明菜が研音から独立した際、ワーナーから一時出向して
明菜の個人事務所の社長を務めたこともある。
「駅」関連略年表
86年12月駅明菜収録のクリムゾン発売60万枚の大ヒット(87年年間3位)
87年8月まりやREQUESTで駅をセルフカバー
87年12月まりや駅をシングルのB面に収録55位
91年まりやの駅が映画の主題歌に起用され再発18位10万枚の小ヒット
93年明菜ワーナーから移籍
94年小杉氏ワーナーミュージックジャパンの社長就任
94年まりや駅収録ベストアルバム『IMPRESSIONS』発売
   達郎ライナーで某アイドルの解釈を酷評

7 :
しかし達郎も嫁さんがさんざん印税稼がせて
もらっておいてケチをつけるか。
しかも最初に駅をカバーしたときならともかく、
7年後、まりや版駅が世間に浸透し
明菜がワーナーを離れ、自分の後ろ盾が
ワーナートップに就任してから
万が一にも負ける喧嘩はしないという
ことだろうけど、美しくない

8 :
小杉っていう人がワーナーの社長、まりや夫婦の事務所の社長ってのはわかるけど
ジャーニーズエンターテイメントの社長もやってるのが謎
そういう派手で強力なつながりがある上で達郎が
しつこい週刊誌バッシングに遭ってた中森を追い討ちかけるようにこき下ろすなんて思いやりなさ過ぎる
中森を貶した上でキンキキッズの曲書いたりキムタクに嫁のシングルのコーラスやらせたり
しっかりジャニーズコネを利用して一儲けしてるあたり同世代ミュージシャンとは違うセコさを感じる

9 :
小杉さんはマッチのデビュー時のディレクター。
そのころからジャニーズとはべったり。
なんせジャニーさんメリーさんの喜ぶ顔を見るのが
生き甲斐とかインタビューで答えるような人。
一説によると事件後復帰アルバムの発売直前に
明菜の事務所から出資分を引き上げ、アルバムが
お蔵入りしたという話もある。(事務所は解散)
音楽人として超有能な人でしかもマッチの尻ぬぐい的
仕事までやってるんだから、ジャニーズが自分とこの
レコ社を任せても不思議ではない。

10 :
小杉とタツローとジャニ、露骨な癒着だなw
自分たちだけが儲かるようにする小細工も上手いしな
@完成間近のアルバム→発売中止
A移籍後の「愛撫」や「エバーラスティングラブ」を
ワーナーゴミベストに収録して乱発(正規CDの価値下落→ライト層激減)
Bまりや様ベスト・ライナーで明菜をこき下ろし

11 :
DESIRE
TATTOO
難破船
ミアモーレ
これらの曲を竹内まりあは自分のものにして歌いこなせるか?
難しいよね。
他人の書いた曲を歌いこなすのは難しいもの、そう考えると明菜はよくやってると言える

12 :
よくやってるもなにも歌手としての才能&力量は
明菜>>>>まりや

13 :
DESIRE歌うまりや、確かに想像できない。
でも興味ある…一度聴いてみたい。

14 :
まりやはラジオでカラオケ披露するからね
ぜひTATTOOをスパンコールボディコンでお願いしたい
それをべた褒めする達郎さん
目に浮かびます

15 :
>>1


16 :
痛い中傷+身内マンセーをわざわざ作品に掲載するという、
アタマのブサイクな人物が実在することに驚愕した覚えがある
なんだったんだあれは

17 :
事実を書いたまで

18 :
身内びいき凄いよね。

19 :
>>11
中森明菜の曲は他人が作っていますが?

20 :
>>11
歌謡曲歌手になら、らくらく歌いこなせるんじゃない?
むしろ明菜より、聴き取りやすく。
解釈に正しく。

21 :
二度と、山下達郎や竹内まりやには曲書いてもらえないだろうな。
静香のように世渡りが上手なら、カバー歌手にはなり下がらなかったろうに。
ファンと同じように、周りのスタッフが甘やかした結果だろう。
今や、82年組の中でも芸能界の立ち位置は低い。

22 :
まりや版「駅」のアレンジって、原田知世の「逢えるかもしれない」のアレンジのパクり?

23 :
パクリなんかするわけないじゃん。
ビーズじゃあるまいし

24 :
>>22
だいたい聴いてる音楽が知世ってWW

25 :
>>21
歌手としては決して低くないぞ。
82年組で歌手として活動しているのは他に誰がいる?タレントばかりじゃん。

26 :
>>20
あえてこの4曲にした意味理解して言ってる?
この全く雰囲気の違う曲をひとりの歌手が歌いこなすのは至難の技だと思うんだよね。
楽々歌いこなせる、例えば誰?…いないって。
この曲はこの人みたいな感じならなんとか探せるがひとりの歌手が、となると全く思いつかない。
竹内さんも凄い歌手だけど中森明菜も凄いって事をお忘れなく

27 :
>>22
http://m.youtube.com/watch?v=svejrnwPzyA&tkrm=gwt&guid=ON
 
この曲ね。
で、メロディーもMiracle LoveのAメロと似てんの。

28 :
>解釈に正しく 
でも、まりやさんの歌い方って基本的にどの曲もあまり変わらないように聞こえます
アイドルポップスでも大人向けの歌でも自分の歌でも
提供曲のカバーに関しては、とりあえず歌ってみたって感じ

29 :
まりやさんはいいんじゃないの
まりやさんは。

30 :
赤のエナメルの方が好き。

31 :
>>26
指摘されてみるとたしかにそうだわ

32 :
>>28
明菜のカバーも同じことが言えるけど。

33 :
>>11
まりやも低音域得意だから、楽勝超えれると思う。
べたな歌謡曲には興味ないだろうけど。
だいたいスレタイ、まりあなんて書くような奴
まともに竹内まりやの曲聞いたことないと思う。
歌手によってキャラクターも違うわけだし。
明菜が駅をとんちんかんな歌唱で歌った事実だけが残ったクリムゾン。
まりやの歌は明菜には向いていない。
小林曲の方が、出来もよかったのは事実だし。
無理して明菜を上げる必要ないと思うけど。

34 :
http://www.youtube.com/watch?v=djyi-2EzlAU

35 :
とどかぬ想い
http://www.youtube.com/watch?v=vBzjj_8ddwo&feature=related
明菜が歌うと何歌ってるか聴き取れなくなるんだろうな。

36 :
>>25
歌手としてえらそうな位置にいるわけじゃないだろ、今の明菜。
一般から見たら、露出の多い82年組のタレントより明菜の影が薄いのは事実。
ファンには、みえないことかもしれないがこれが現実だ。
ヒット曲だしてこそ歌手。

37 :
>>20>>21>>32-35
なんか同時間帯に急に明菜否定レスがつくのが不思議
スレタイVSなんてするからよくないと思うんだよね
どっちがいい悪いじゃなく好みや解釈の違いだと思うけど
絵でも歌でも芸術全般でも解釈がひとつなんてないんだし
その点では山下さんのコメは謎かも
真意がわからないし会社がらみやしがらみもあるだろうから
別段責める気にもならないけど

38 :
>>32
難破船、AL-MAJI、歌姫シリーズと。
みんな歌い方違いますが。

39 :
>>36
露出って…。
ひょっとしてテレビ大好きな人?

40 :
達郎のこと責めるやつはくず

41 :
>>20>-21 = >>32-36 = 同一人物ですよ

42 :
>>33
>>べたな歌謡曲には興味ない
まりやさんやその旦那の指向と逆に、まりやさんのヒット曲ってべたな歌謡曲ですよね
というか、べたな歌謡曲だから受けるんだと思ってた
「駅」もそうですが、言ってることとやってること、実際の音楽がちょっと違ってる気がする
「駅」に関しては、個人的には、達郎の言ってることとは反対に聞こえて、
歌謡曲をそれらしく仕上げなかったのは明菜版「駅」で、
より歌謡曲的なアプローチなのはまりや版「駅」で、
だからこそ、まりや版の方が大衆受けするんだ、と思ってた
「駅」以外のヒット曲でも、竹内まりやの曲は、歌謡曲的な良さで
受け入れられてるんだと思ってたけど
まりやさんというより、達郎の感性がちょっとよくわからない

43 :
まりやファンも明菜ファンも相手の駅がダメなんて思ってるのは皆無だよ。どちらも素晴らしい。
執着しているのは>>20-21>>32-36(同じ人ってのは当たりだろうね)みたいな明菜アンチと
ageで煽ってる構ってちゃん。
最終的に駅にまったく関係ないことで叩きだすあたりで、ただ叩きたいだけってのははっきりしているからほっといた方がよい。

44 :
明菜ファンが山下のコメントに過剰になりすぎてるのが原因でしょ。
こんなスレ立てて。
結局、まりやの曲になったのが悔しいだけでしょ。
本人が書いてるんだから仕方ないよ。
ミ・アモーレとかあるからそれでいいんじゃない?

45 :

まだいたのかっ!?

46 :
>明菜ファンが山下のコメントに過剰になりすぎてるのが原因でしょ。
>こんなスレ立てて。
そういう見方もあるけれど
明菜の「駅」歌唱に過剰に反応して
>>7に書いてるみたいな経緯で
まりやの「駅」のほうがいいですよ的な
アピールする山下達郎のほうが大人げないと思うけど・・・・

47 :
まりやの「駅」しか聴いたことなかったけど
悪評?の明菜ヴァージョンも聴いてみた。
悪くないよ。同じ曲でもこんなに違う世界があるのか!と面白く感じた。
どっちかっていうと明菜ヴァージョンのほうが好きかもしれない。
まりやヴァージョンだと歌い手自身のことではない、一般論的な話に聴こえる。

48 :
明菜の駅
凄くいいと思うよ評判もいい
もちろんまりやのもね
悪評って山下さんのライナーぐらいだよ
それも後に山下さん自身が弁明してたらしいし
いろいろ大人の都合もあったんじゃないでしょうかね

49 :
タツローは小杉社長の手前もあって
ジャニーズに嫌われたくなくて明菜を踏み絵にして
梨元みたいにせこいコメント出しちゃったんでしょ?
ジャニーズタイアップでOL世代をがっちりつかんでる夫婦だから
そこを責めたらかわいそう

50 :
ジャニヲタっていまだに明菜のこと嫌ってるの?

51 :
山下達郎ほど凄い歌謡曲プロデューサーはいない最近の洋楽かぶれなエイベックス連中に
達郎さんのつめの垢を煎じて飲ませてやりたい
「ハイティーンブギ」みたいな誰でも歌える歌謡曲もいいしアレンジャーとしても
まりやさんのちょっとありふれた重たいメロディーをオシャレで都会的なポップスに変身させるテクニックが凄い
よって明菜の負け 強力なコネを持ったまりやとさんマッチの勝ちw

52 :
まだいたのか。

53 :
タンゴとかのを歌う時の中森明菜は、
メロ部分「ぼそぼそぼそ……ぼそぼそぼそ……」
サビ部分「あ〜〜〜〜〜ああああああああああ」感情を爆発
明菜様といってしまう感じ
駅を歌う中森明菜
メロ、サビ終始ほとんど同じテンションで盛り上がりがない。
そういう曲じゃないっていうのはわかってるけど、もうすこし起伏が欲しかった。
難破船は結構よかったんだけどなぁ……なんでだろう?
どうでもいいけど、CDじゃないミックジャガーに微笑みを最強説

54 :
クリムゾンがコンセプトアルバムだから
ウィスパー唱法で統一されてるし
ミックジャガーはエフェクトがかかってる
おじん達郎みたいな何でもド演歌歌謡に仕立てるダサい大衆音楽マニアと
中森明菜を比べるのが間違い
竹内まりやのアルバムはほとんどが20年後に聴いても古さを感じさせないように
金太郎飴みたいなつくりを目指してるから音楽性が違いすぎる

55 :
>>そういう曲じゃないっていうのはわかってるけど、もうすこし起伏が欲しかった。
もう少し起伏が欲しいというのも分からんではないが、何せ一言も発することが
できずに、ただ離れて見てただけのストーリー。家に帰っても誰かに話せる
話でもなく(せいぜい日記に書くくらい)ひっそりと主人公の胸の内にしまわれて
終わり。大仰に歌う必然性まるでなし。
心が動揺して思わず涙がこぼれそうになっても、電車の中だからできるだけ
抑えようとしてたはず。言葉にはならない、まわりにも悟られたくない。
それでもわき上がる想い。しかしそれも一駅か二駅の短い時間。その後は
なにも無かったように日常の生活に。ただ余韻と思い出が残る。
だから抑えに抑えた明菜の解釈は全然あり。

56 :
まりやさんが歌うバージョンは
自意識過剰で乙女チックなもの大好きおばさんの恋物語って感じ
こんなにあなたを思う私・・・・
それなのに今は離れ離れ・・・ドラマチック〜
ヒロインは私・・・・みたいな盛り上がりがあるよね
山下達郎がプロデューサーなら明菜さんもあんな風に歌わされてたんだろな
明菜さんの中で異色中の異色作になってたと思う

57 :
達郎タヒね

58 :
>>46
作り手側の意見ってのは、大事だよね。
例えるなら、産みの親だし、育ての親もまりや
明菜は、単純にベビーシッター的な感じだね。
それぞれ聞く人がいいと思えば、正解はない。
じゃどっちが、認めてるのといえばまりやになっちゃんだけど。

59 :
途中までは理解出来たけど、これが何が言いたいのかわからないから教えてくれる?
>じゃどっちが、認めてるのといえばまりやになっちゃんだけど。
そもそもこの曲の作り手はまりやだけどまりやは別にギャーギャー言ってないんだよね。
達郎もあれは歌手に対してじゃなくアレンジに対してだって言ってたよ。
それがなぜか否定派(といっても同じ奴が粘着してる?)は明菜の解釈がって
繰り返すからループ。

60 :
個人的には中森明菜ってCDより歌番組の方が心に響く。
CDの駅は微妙もいいところだけれど、ようつべで昔の映像の OH NO,OH YES をみたら結構よかった。
ビブラートもCDより力強くていい感じ。生で歌ったほうが上手い歌手って日本ではそんなにいないと思うので、

同じくようつべでみたミックジャガーも素敵(苦しそうだったけど)だったので、
CDバージョン聴いてみたらその構成にorz
霊の声はいってるし……


61 :
CDの駅好きなので微妙というのは残念ながら同意しかねるけどw
つべの OH NO,OH YES がいいというのは無茶苦茶同意
夜ヒット?
でも60さんの意見には結構共感する部分がある

62 :
曲の解釈では明菜に軍配
だけど聴きたくなるのはまりや
明菜のは暗くて重くて滅入るわ〜
よくよく考えるとまりやヴァージョンは単なる自己陶酔なんだけどねw(=>>56)

63 :
>>59
でもあの文章はアレンジとは言っていなかった様に思う
あるアイドルの解釈って感じだった
きちんと活字で残ってるものなので
誰かチェックしてくれればハッキリするんでは?

64 :
私も明菜に一票。だけど普段聴くのはまりや。
明菜のあの重さに耐えられる人は相当のM気質だと思うw
恋人が怖くなって逃げ出す心境も理解できる。

65 :
中森駅をアレンジした椎名和夫はモロ達郎ブレーン
身内びいきの達郎が椎名に文句言うはずないし
達郎のアレンジはいつも発注編曲にちょっと手を加えただけ
松たか子の「みんなひとり」も達郎のオリジナリティっていうより
無難な線って感じだ

66 :
まりやの方がキモいな
自己陶酔ってハゲ亭主でも
思い込みで愛せるけど
抱かれるときは他人のことを思ってそう
まりやバージョンは軽い女の火遊びって感じ

67 :
まりや盤はバブル世代にうけるんだよ

68 :
私も、大声で張って盛り上げるより
小さな声で、さらっとした中に深い情感を込める歌い方のほうが好き。
成功してればの話。
明菜は成功してないから。
これ見よがしの大声よりウィスパーボイスのほうが好きですって言っても、
歌詞聞き取れなかったら元も子もない

69 :
べつに聞き取れるけどな

70 :
97年ライブの駅のアレンジ、誰のだろう。
これをCDに収録して欲しかった。

71 :
>>68
聞き取る気がないか耳が悪いだけ。
初めて駅を聴いたのがYouTubeだったけど、だいたい聞き取れた。
この程度聞き取れない所があるのは他の歌手も同じ。

72 :
>>61
忘れたけど、なんかステージの真ん中に白い階段があって、
そこを肩丸出しのドレスを着た明菜が行ったり来たりしながら歌ってた。
歌い方はいつものあんな感じだったけどよかった。
声だけじゃなくて体使って表現してる感じ。
CDじゃなんか伝わらない。自分もだけど、音量上げないと歌がよく聞こえない。
でもライブではあの歌い方でも十分届いてた気がする。

73 :
肩だしで階段のセット使って歌ってたのって約束?
明菜が歌うと、ちょっと迷惑な女の歌もそう聞こえないのが良い。

74 :
 '87年のアルバム「リクエスト」のコンセプトのひとつに、
「他人に書いた作品を自分で歌う」というのがあり、
「けんかをやめて」「元気を出して」などと同じく、
この作品も、もともとは、さる有名アイドル・シンガーのために書かれたものである。
まりやは当初、この曲を自分で歌う事に難色を示していた。
マイナー・メロの「歌謡曲的」なアプローチだからというのがその理由だったのだが、
歌謡曲とそれ程縁のない(?)私の耳には、この曲はどちらかといえばイタリア風に聞こえたし、
また、そのアイドル・シンガーがこの曲に対して示した解釈のひどさに、
かなり憤慨していた事もあって、是非とも自分の手でアレンジしてみたいという誘惑にかられ、
彼女を説得してレコーディングまでこぎつけた。
その後このヴァージョンは有線放送で1位になるなど、
今では竹内まりやの代表作のひとつとなっている。メデタシ、メデタシ。
                              山下達郎(1994年5月10日記)
確か、これじゃなかったっけ?
8行目の書き方は、さすがに引く
こんなこと、(結果的にだけど)300万以上売れたアルバムの歌詞カードに
書かれちゃねえ。

75 :
まりや本人が歌謡曲的に作ったと言ってるのに、ワケわからんね

76 :
>>74
達郎はあれで相当ファンを減らしたと思う

77 :
歌謡曲的アプローチを否定して原曲よりも歌謡曲に仕上げる

78 :
まあ、達郎も
音楽家としてはいい腕もっているしさ。
サマーウォーズの曲もいい感じ
そんなにけなしなさんな

79 :
哀しい恋人って
あなたのものになれないわ、という歌詞に日本の女性が男の奴隷だって感じる。

80 :
哀しい恋人って
正直に生きるなんてできないわ、という歌詞に酒井法子を感じる

81 :
>>74
最後の二行は頭のイカれた親爺丸出しだな

82 :
>>76
カチンと来たのは明菜ファンだけで
明菜と達郎ってファンがかぶってないと思うから
ほとんど影響ないのでは。

83 :
まりやの弁解が物悲しい
達郎はどうでもいい

84 :
達郎と明菜だとファン層が違ってても、まりやと明菜はかぶらないわけでもないからね

85 :
まりやが弁解するかのように、ライナーで思いと伝えたのは良かった
そうしなければ、マジでうぬぼれのバカ夫婦のレッテルを貼られる所だわな
その点、まりやは賢い女だな

86 :
まあ達郎もいい嫁さんもらったよな。
うらやましい。
・・・誰か「駅」をカバーする猛者はいないかな。
また達郎節をやってほしい

87 :
いっそのこと田原禿彦に歌ってもらいたいよ
どこまで酷くなるのか聴いてみたいw

88 :
白状すると、まりやヴァージョンしか知らなかった。
後に明菜ヴァージョンを聴いてびっくり。目から鱗。
明菜ヴァージョンを知ってしまった今、まりやヴァージョンは
自分大好き女の歌にしか聴こえなくなってしまった。
好みもあるが、私なら明菜ヴァージョンの解釈に軍配を上げる。
一般受けするのはドラマティックに歌い上げるまりやヴァージョンというのもわかる。
まりや
http://www.youtube.com/watch?v=U2PWe7AeHZc&feature=related
明菜
http://www.youtube.com/watch?v=wuZFhj-t50U&feature=related

89 :
達郎もアニメ映画の主題歌だもんな
しかもオタクアニメ?と同じキャラデザアニメって。
落ちたもんだ...悲しい

90 :
私はまりやさんのはっきり大きな声で歌うところが好きです
年のせいか小さい声が聞き取りづらいので
そういう世代を意識して歌うまりやさんにはおばあちゃんになっても歌っていて欲しい
きっとご夫婦で余るほど稼いでいらっしゃるので趣味のように楽しく末永く歌って
達郎さんとステキな老後を私たちに見せて欲しいと思います
きっと私たち団塊の世代みんなのあこがれですね

91 :
>まりやは当初、この曲を自分で歌う事に難色を示していた。
>マイナー・メロの「歌謡曲的」なアプローチだからというのがその理由だったのだが、
>歌謡曲とそれ程縁のない(?)私の耳には、この曲はどちらかといえばイタリア風に聞こえたし、
>また、そのアイドル・シンガーがこの曲に対して示した解釈のひどさに、
>かなり憤慨していた事もあって、是非とも自分の手でアレンジしてみたいという誘惑にかられ、
>彼女を説得してレコーディングまでこぎつけた。
歌謡曲と縁のない私とか言っておきながらジャニーズに擦り寄って曲書いて
自分らの曲のタイアップにジャニタレ使って・・・・
ブサイクさをカバーして達郎ブランドのイメージアップに貢献してるのは歌謡曲フィールドの歌手たちじゃん
歌謡曲をバカにしたような目線のくせに「イタリア風」だからOKとか笑わせるよな
まりやのイタリアなんてナポリタン並みにモロ日本 ひいき目が酷いとアーティストとしてもみっともない
曲提供した歌手を自分の飼い犬になったみたいに考えてるから
解釈が酷いとかのたまうんだよ フジコへミングを罵倒した連中とおんなじ
機械みたいに正しくはっきり歌えば御満足なんだろう

92 :
俺も20代だがグレード&OPは?
プリウスそんなにダサいかなー。
自分の周りも大不評だけど俺は好き。

93 :
すいません
誤爆りました

94 :
竹内まりやの「けんかをやめて」今は何か自分の曲みたいに歌ってますが、
元々は1981年(ただしくは1982年)の河合奈保子さんの大ヒット曲でござ
います。そのオリジナルバージョンを今日はお聞き頂きましょう。
この河合奈保子さんのオリジナルバージョンの歌が素晴らしく私は好きで
すね。
アイドル歌謡のジャンルに入る作品ですけれど、素晴らしい歌の表現力で
(後略) 山下達郎サンデーミュージックブックより
「けんかをやめて」では 奈保子>まりや ひいき目なし

95 :
駅は大橋純子もカバーしてるよ
明菜ファンは怖くて聞きたくないでしょ

96 :
達郎は音楽業界で生き残るために
歯茎菜を吸殻みたいに踏みつけて
ジャニーズとの仕事を獲る
自分のブレーンをレコ社トップに据える
最強のビジネスマンだな
数十億は貯金できたと思う
歯茎菜ヲタw

97 :
http://www.youtube.com/watch?v=rOBxy2TYwPY
http://www.youtube.com/watch?v=Zeq9s1RzNSc
http://www.youtube.com/watch?v=GE7s2LDCx9A
http://www.youtube.com/watch?v=LRMrM37fVf8

98 :
達郎ちゃんはかわいい系の女の子が好きなのね
歯茎菜をまりやちゃんの引き立て役にするなんてナイスな腹黒っぷり

99 :
まだいたのか

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