1read 100read
2011年10月1期懐メロ邦楽【70's】百恵★宏美★ピンクレディ★真理★淳子
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
ユーミンの最高傑作
【集え】イントロが神曲教えれ【暇人】
[歌謡界の]美空ひばりを語ろう!2[女王]
♪〜資生堂・カネボウのCMソング〜
【70's】百恵★宏美★ピンクレディ★真理★淳子
- 1 :09/08/23 〜 最終レス :11/12/18
- 70年代女性アイドルで売上上位だった人だちのスレです
太田裕美はアイドルかどうか微妙だから一応タイトルから外しました
- 2 :
- 芸能界に入ってからの努力、自己分析に大きな差があると思う
百恵とその他とは
- 3 :
- 百恵さん以外はみんな落ちぶれたわね!\(^o^)
- 4 :
- 宏美のほうが歌手として百恵より格が上だバカもん
百恵が続けていたら宏美以下の評価になってること確実
逃げ得の典型
- 5 :
- 石頭が来た
- 6 :
- 結局このスレって百恵ヲタの中年が「百恵は偉大!」と誇示したいがため、
百恵以降にハマれるものがなくてノスタルジーに浸りたいがためのスレでしょ。
アホらし・・
- 7 :
- >>6
アホといいながらアホスレに来るおまえが一番のアホw
- 8 :
- 誰が立てるのか知らんがスレがあるから
- 9 :
- 宏美の歌は教授の講義
- 10 :
- アホ乙
- 11 :
- 結婚しようが引退しようが
ふ〜ん・・・
- 12 :
- どうも宏美ヲタに、宏美は百恵より上、をいろんなスレで書き込んでる奴がいる
宏美VS百恵 にしたらどうか
淳子VS百恵 は決着済み
ピンク、天地真理にはヲタはいないだろう
- 13 :
- ピンクはともかく天地真理は違うような気がするな
- 14 :
- 百恵→ 浜崎
ピンク→ 安室
宏美→宇多田
真理→ガッキー
ちなみに
キャン→モー娘。
- 15 :
- 淳子はスタイルが良かったね。
- 16 :
- 淳子は雑誌の取材も多かったんですよセブンティーン、明星、平凡
TVガイド、プレイボーイ、CARトップ、GORO・・・
スタイルがよく可愛いので、着せ替え人形のようでした。
一昨年は婦人公論にでました。
- 17 :
- 糞スレ乙
- 18 :
- 百恵ヲタはばかか!
次々とこんなでたらめスレッド立てやがって
- 19 :
- 建てたのは百恵ヲタじゃないよ
笑
女王スレで弾かれた○子ヲタか
○美ヲタ
又は聖子、明菜ヲタのいずれか
そんな事も読めないで2ちゃんに来てるのかい?
- 20 :
- >>19
妄想百恵ヲタ乙
- 21 :
- >>20
相変わらず必
淳子ヲタさん
フフw
- 22 :
- 淳子いらねー
- 23 :
- >>4
いやいや。当時宏美を支持していた連中にしてみりゃあ。
現在は忸怩たる思いだな。
当てが外れたと言うか「もっと大歌手になってるはずだったのに・・・」みたいな。
- 24 :
- >>23
ロマンスは中三トリオとはレベルが違うのが一発で分かるようなレベルだったからね
百恵は良くまた再逆転したと思う(淳子はダメだったけど)
- 25 :
- 淳子は女優への路線変更が早かったね
- 26 :
- 淳子は歌いながらスカートを軽くまくり
ふともも露出アクションしても色気がなさすぎた。(特に声に色気がない)
スタイルがいい割に、グラビアで水着になっても
セクシーなその手のオナペットやシンボル的存在にはのりきれなかった。
なので熱心な信者的ファンは別として
70年代後期から他のかわいこちゃんアイドルや女優に乗り換えるファンが多かった。
- 27 :
- 例のの大騒ぎ号泣や、伊藤咲子のスキャンダルを咎めたり
口うるさいのも男ファンが引いた原因でもある。
後輩松田聖子が三原にいじめられた時も
ラジオでなぜか一緒に号泣していたのもなんだか。
- 28 :
- 宏美は聖母とコロッケがあったから生き残った
淳子は結局デビュー以上のインパクトが合同結婚式までなかった
それでも真理の劣化に比べればどうということはない
ピンクレディ以前ではダントツ人気のアイドルだったというのに
- 29 :
- >ロマンスは中三トリオとはレベルが違うのが一発で分かるようなレベルだったからね
>百恵は良くまた再逆転したと思う
百恵陣営は宏美の登場で路線を変更したんだよ
宏美に歌えない(つーか声に合わない)世界を歌う、それしか差別化する策はなかった
それが阿木・宇崎路線
百恵は歌の才能は大したことなかったが、戦略は歌謡史上稀に見るほど全てが大当たり
(たった7年の現役生活だから長く続けていれば外すこともあったと思われる)
- 30 :
- 宏美→聖子
百恵→明菜
みたいな感じか。
- 31 :
- >>29
>宏美に歌えない(つーか声に合わない)世界を歌う
宏美が大成できなかったのはそのあたりに原因があるのかもな。
技能に長けていても表現できる曲の幅が狭い。
- 32 :
- 百恵と明菜は似て非なるものってなんべん言ったらわかるんや・・・
百恵→浜田朱里やろが
宏美→聖子も的外れ
>>31
宏美は十分大成しとる
その潜在能力の割には物足りなかったのも事実だが
- 33 :
- 結局ここも、百恵ヲタが「百恵が一番!百恵最高!」
と満足したいがための糞スレになるんですねw
最低
- 34 :
- 一応百恵は陰気な上戸彩という風情のアイドル顔だったが浜田朱里は全然アイドル顔じゃない。
玄人顔というか年季の入った美人ホステス顔。声も太いおばさん声だ。
芳恵と明菜が百恵の路線をそれぞれ継承してるのではないか。
- 35 :
- 昔の姿をぶち壊した真理ちゃんやカルト淳子に干された宏美や人気急降下で解散したピンク
百恵さんをこんな雑魚歌手達と比較しないでよ!\(^o^)
- 36 :
- >>33
出た被害妄想w
毎度毎度いったいどのレスを指してそんな事ほざいてるの?
- 37 :
- >>35
昔の姿をぶち壊したのは百恵も同じ
>>34
百恵路線の継承は柏原芳恵だと思う
意外と軽快な歌が似合う点が特に
- 38 :
- 百恵ってそんなに歌うまいかあ?
初期は下手糞、後期も上達はしたけど特に歌唱力でどうってことはない歌手
売上げもトップに立ったことはないし(アイドルの範囲ではなく邦楽界全体において)
デビュー当時隆盛を極めていたニューミュージック勢を蹴散らした聖子のほうが
よっぽど歌手として偉大だと思うがなあ(実際に歌唱力も断然上)
- 39 :
- >>38
うまいよ
- 40 :
- >>31
逆だろう。表現できる曲の幅は百恵より
多いはずなのに、敢えて百恵に絶対できないような
曲芸的な方向に行ってしまった。
これだとマニアックになりすぎて大衆からは、離れていく。
ちなみに松田聖子が80年代に取った戦略は
これを反面教師にして、質の高い楽曲を敢えて
歌唱面では仕上げないで出した。(途中で差し替えたのもある)
完成度が高くなりすぎるとアイドル的な面白さが無くなり、
中途半端になる。徹底して大人の歌を狙うか(演歌やジャズなど)、
アイドルに徹するかというのが市場のニーズには
合っていた。
- 41 :
- >>39
具体的に書いてくれない?
音程はよくないしリズム感もいいとは思えないし声もさほど魅力的ではない
百恵の色っぽい顔を想像しながらでないと聴けない
聖子の顔であの歌い方だとしてもうまいと思える?
- 42 :
- 聖子って水先案内人やらロックンロールウィドゥなんか歌えるっけ?
- 43 :
- さすがに歌姫スレでは圧倒的支持を集めているよね<宏美
宏美がもし容姿がもっといけてたら百恵の敵にもならなかったと思う。
あれではちょっと男ファンは獲得できない、実力は認めるが・・・。
- 44 :
- >>42
水先→夢先
ロックンロールウィドウは百恵も歌いこなせてなかった。
ああいう曲は高橋真梨子にでも歌わせるべきだった。
- 45 :
- >>43
>さすがに歌姫スレでは圧倒的支持を集めているよね<宏美
だったら聖母とロマンス以外のシングルやアルバムも買ってやればよかったのにな。
- 46 :
- >>41
音程はいいしリズム感もいいし声も魅力的。表現力豊かだから情景が浮かぶ。
人に頼る前にYouTubeで片っ端から聴きなさい。
- 47 :
- >>46
音程・・・いい?
リズム感・・・いい?
声・・・そんなにいい?
宏美のほうがすべて上
顔を伏せて世界中の人に歌だけ聞かせたら
おそらく95%は宏美に投票するだろう
百恵の歌唱は百恵の容姿があってこそ
買い手はブロマイドやグッズを買うのと同じ感覚
- 48 :
- 宏美のほうがうまいよ
だけど売れるというのはまた別
古いジャニタレでは
川崎麻世があんま売れなくて、音痴の田原が売れた謎もある
世の中そんなもん
- 49 :
- >>46
人に頼る前にYouTubeで片っ端から聴きなさい
百恵派ってどのスレでもこうやって逃げるんだよなー。
聖子派が細かくあれこれ語るのとえらく対照的だわ。
- 50 :
- >>47
そういうのは好き好きってことでいいのでは?
宏美は歌うまいけど百恵も下手ではないよ。個人的に感動するのは百恵の歌唱の方。
- 51 :
- >>48
それどころか、シブガキ隊がそこそこに
人気があって、遥かに上手い少年隊が
今ひとつだったという例もある。
実力と人気が比例すれば、少年隊が
ジャニーズ最強でもおかしくないのだが。
- 52 :
- >>49
>>46
- 53 :
- 天童よしみの顔で百恵の歌唱だったらちっとも感動しないだろう。
それどころか芸能界引退を余儀なくされているだろう。
天童とまでは言わなくても宏美の顔で百恵の歌唱だとしても駄目だ。
流行歌手なんだから容姿込みの評価になるのは仕方が無いよ。
- 54 :
- >>52
具体的に例を挙げてみたら?
音楽に詳しいなら簡単な話だろ?w
- 55 :
- >>54
まずYouTubeで片っ端から聴け。話はそれからだ(失笑)
- 56 :
- >>54
>>54
- 57 :
- >>56
新しいなw
- 58 :
- 結局荒れるスレってのは「百恵」の名前が入ったスレだということがよくわかったw
- 59 :
- 百恵の声はやっぱりいいよなぁ
母性愛を感じるんだよなぁ
- 60 :
- 百恵ヲタ自身が荒らしているという事実。
(しかも若干1名w)
- 61 :
- 実働わずか7年で絶頂期に引退してそのまま評価が塩漬けの歌手と
現役を30年40年と続けている歌手とを比べるのは絶対に無理。
百恵ヲタはそのへんがわかっていないし、百恵基準で他のヴォーカルも聴いてるから
まともな議論になるわけがない。
- 62 :
- >>59
百恵ヲタ=マザコンw
土偶体型をセクシーと感じるのもマザコンならではですねw
- 63 :
- 荒らしの元凶は関連スレで百恵に対して執拗に難癖つけてくるヤツ。
こいつ一体何なの?
- 64 :
- 難癖というよりも「百恵ってそんなに大したことないんじゃないの?」
という意見は結構あるんだよ。世間的には伏せているけど。
そういったモヤモヤを2ちゃんに書き込んでいるんじゃないかな。
世の中の空気が百恵を悪くいうことを許さない、みたいになっているから。
正に石原裕次郎状態。裕次郎も2ちゃんでは言われ放題だよ。
- 65 :
- >>64
「大したことない」と思ってる人が結構いると同時に、
「凄い、あんなアイドルはもう二度と現れない」て思ってる人が結構いるという事実。
感性は人それぞれ。YouTubeで見聞きした上で良さを全く理解できないのならば嗜好に合わないというだけ。それでいいんじゃない?
例えば、肉が嫌いな他人に対して肉を好きな人が肉の美味い要素をいちいち細かく説明して好きになってもらうような努力は普通しないよね。それと一緒。
- 66 :
- 別に好きになってもらおうなんて考えないで(それこそ押し付け、ありえない)
こういうところがいいんだよと具体的に示すことくらいはしたらいいと思う。
百恵の場合、言葉で表せない部分が魅力と思われるから難しいんだろうけど。
- 67 :
- >>66
個人的に思う百恵の魅力は、
歌手、女優、性格、知性、見た目…タレントとして様々な要素で点数つけるとすると平均点が最も高いと思われるところ。
- 68 :
- 高等と出会わなければ・・・
そんなこと無いでしょう、似たもの同士だと思う
じゃりタレントだったもんなー
見るからにふらふらしてて波乗りしてすっててそんな感じじゃん
高等、法子も同程度の女だったんだなー
- 69 :
- >>48
>古いジャニタレでは
>川崎麻世があんま売れなくて、音痴の田原が売れた謎もある
これは笑える、ジャニ当時の麻世の歌はジャイアン並だったから
メロディが分かる田原の方がなんぼかマシだった
- 70 :
- ジャニタレなんて容姿でなんぼ
マヨ>>>田原
- 71 :
- 山口百恵はタレント芸能人としては一流かもしれないけど
歌手としては一流の域ではないよ、どう考えても。
本当の歌手というのは弘田三枝子や朱里エイコや大橋純子のような人。
日本の芸能界って本当に実力ある歌手の足を引っ張って潰してしまうことが多い。
そして百恵程度の歌手を「時代と寝た女」とあたかもトップ扱いしてもてはやす。
百恵ごときが女性歌手のトップか?と疑問に感じても不思議なことではない。
- 72 :
- >>71
「時代と寝た女」は別に百恵の歌手業だけを指して語られてるのではないんだが
- 73 :
- テレビ番組の三大歌姫で「ひばり・百恵・聖子」となってた時はさすがに違和感があった。
百恵はお茶の間スターって感じ。歌手業以外のところがなかったら歌も売れてない。
- 74 :
- 紅白のトリを務めるような器ではなかったよね
ただあの年は他に歌謡曲で目立った曲がなかったんだよね、ニューミュージックばっかりで
- 75 :
- 宏美はもっと評価されていい
ピンクレディも評価されていい
真理と淳子はどうでもいい
- 76 :
- >>73
そういう少数派の意見も無視できないね
- 77 :
- >>74
確かにあの年は百恵以外のトリは考えられなかったですよね
- 78 :
- 歌姫と名乗るからには歌がうまくないと・・・百恵と聖子は歌姫失格
- 79 :
- >>77
八代亜紀でよかったんだよ
- 80 :
- >>77
トリといっても大トリではなかったから百恵でもよかった。
大トリにあの程度はさすがにちょっと恥ずかしい。
- 81 :
- >>65
いや、それはそれでいいんだよ。問題なのは
逃げの一手で誤魔化しているヲタだろう。
発言に具体性が無いから馬鹿にされる。
たとえば、具体的な例として、
>>46
>>52
>>55
などだ。
>音程はいいしリズム感もいいし声も魅力的。表現力豊かだから情景が浮かぶ。
これなら「おどるポンポコリン」や「団子三兄弟」にだって当てはまって
しまう。きちんと論理的に述べられていない。論文ではもっとも
評価の低い見本みたいな書き込みだな。
- 82 :
- >>71
>本当の歌手というのは弘田三枝子や朱里エイコや大橋純子のような人。
>百恵ごときが女性歌手のトップか?と疑問に感じても不思議なことではない。
同感です。いくらなんでも過大評価されすぎだと思う。
一番きれいな時期に引退したことによるプレミアム感だけ。
他にもっと評価するべき歌手はいくらでもいる。
- 83 :
- >>82
百恵が歌手でトップってどこで誰が言ってるの?
具体的に示してよ。
- 84 :
- 某スレで散々百恵は女性歌手でトップだったって言ってなかったか?
データを引っ張りだしてさ。男性歌手とニューミュージックは除外のやつ。
- 85 :
- やたらと伝説化してるのもおかしい
中年親父がいまだに百恵のヌードを想像してるかと思うと気色悪い
- 86 :
- 百恵ファンだがなぜ好きかというと声質かなー
個人的な好みで低音が綺麗な人が好きなんだよ
- 87 :
- >>86
つ和田アキヲ、美空ひばり
- 88 :
- エロい雰囲気なのに一方で清純、知的、品がある。
この相反する要素を同時に兼ね備えた奇跡の存在。
- 89 :
- >>87
和田はソウル系
ひばりは高音も出る声域の広さが売り
さすがに比較するのは失礼。
- 90 :
- イメージ
宏美と百恵=共学の女の子 前者は男友達が多いけどモテない 後者は凄い美人って訳じゃないけどやたら男子にモテる
淳子と真理とピンク=どっか浮世離れした女子高の女の子
- 91 :
- 百恵が共学?男の人の書き込みかな?
わかってないなあ。ああいうのは女子高育ちの典型。
ピンクは女子高でも下級生から追っかけられる側。
以上、共学育ちの女の視点です。
- 92 :
- 百恵は女しかいない家族で育ったから男の子2人を育てるのは大変だったと思うよ。
宏美は上の子が5〜6歳の時に別れて自分の手で育てられなかったんだよね。辛かっただろう。
- 93 :
- 百恵はスク水グラビアは撮ってるのか?
- 94 :
-
>>90
これも間違い?
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1251037258/6
イメージ的に
加護ちゃん=共学 辻ちゃん=女子高
青井優・ガッキー=共学 アムロ・浜崎=女子高
- 95 :
- 百恵、聖子=女子高
真理、淳子、明菜=共学
宏美、ピンク=どっちもあり
- 96 :
- 和田アキ子=男子校
- 97 :
- 中学高校はずっとデビュー目指してYAMAHAに入って
がむしゃらに歌やレッスンに青春を捧げる。
のままデビュー。デビュー数年後に始めて男を知ってから転落。
そういうのがすごく女子高の子っぽい。>ピンクレディー
- 98 :
- 実際は女子高の子のほうが男性経験が早いんだよ
共学だと男子を男として見ないから意外とオクテ
あとPLは高校時代、それなりに遊んでます
- 99 :
- 中三トリオなんて13〜14歳で芸能界入りして
それこそ男を知るのは業界のお偉いさんが初めてかな。
岩崎宏美は見た目と違っていろいろあったらしいね。
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
ユーミンの最高傑作
【集え】イントロが神曲教えれ【暇人】
[歌謡界の]美空ひばりを語ろう!2[女王]
♪〜資生堂・カネボウのCMソング〜