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2011年10月1期ネットゲーム【不具合】ディバインソウル 【6個目】 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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【不具合】ディバインソウル 【6個目】


1 :11/08/16 〜 最終レス :11/12/17
1月27日から第一次CBT開始
3月11日から第二次CBT開始
8月05んちいからOBT開始
ティザーサイト
http://dsoul.aeriagames.jp
記事
http://www.4gamer.net/games/096/G009674/20110114051
前スレ
ディバインソウル Divine Soul Part5
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1312542587/l50
公式ツイッター
https://twitter.com/#!/DS_PR
次スレは>>950が立てること

2 :
■よくあるかもしれない質問
Q.開発どこ?
 韓国GamePrix社、代表作はDivineSouls。他の情報ないので恐らくかなりの力を入れていると予想
 日本で先行テストを行う等、日本でのテストに相当な意欲を見せている。
Q.クリゲーでしょ?
 アクションゲームのようにターゲットを手動で狙って攻撃をします
 敵とキャラクターの位置、そして攻撃の範囲とタイミングがとても重要な要素として作用します
Q.これって性別で職固定じゃないよね?
 固定です。 現在3職が用意されており、後にクレリック、ツインブレード、バーサーカー等が追加される模様です
Q:ソロできるの?
 むしろ現段階ではPTを組むメリットが殆ど無くソロゲー状態です。今後に期待。

3 :
オープンβテストスケジュールにつきまして
ディバインソウル運営チームです。
このたびはオープンβテストへのご参加ありがとうございます。
ディバインソウルは8月5日(金)のオープンβテスト開始より、
多くのテスターの方にお楽しみいただいております。
テスターの皆様より多数の貴重なご意見ご要望をいただいておりますことを、
運営チーム一同、心より感謝しております。
誠にありがとうございます。
今回のテストにて頂いたご意見・ご要望を少しでも多く反映し、
より多くの皆様にお楽しみいただけるディバインソウルへと進化するため、
8月17日(水)15:00を持ちまして、一旦クローズとさせていただきます。
クローズ後はテスターの皆様よりいただきましたご意見ご要望に関する開発と
コンテンツの追加を行った新バージョンの準備を進めてまいります。
なお、新バージョンにつきましては公開テストを実施したうえで、
正式サービス開始を予定しております。
公開テスト及び正式サービスのスケジュール等の日程につきましては
公式サイトのお知らせ等でご報告させていただきます。
さらなる進化を遂げるディバインソウルにどうぞご期待ください。
なお、現在多くお寄せいただいている内容より、
代表的なものを以下に記載いたします。
この他、多数の改善やコンテンツの追加を予定しております。

4 :
そしてはばたくディバインソウル♪

5 :
普通におもしろかったけどな、lv15までしかいかなかったが。。。
使用キャラはメイジ

6 :
さぁ
また長いスレ保守の戦いが始まるのかい?

7 :
ファイター30にだけしたけど
他の職も気になってきたところなんだけどな

8 :
 

9 :
前スレ斜め読みしたところの改善要望
・ボスの常時スパアマをなんとかしろ
・コンボモーションのキャンセル、緊急回避させろ
・コンボスキルのON-OFF、罠スキルで良コンボ潰される
・各職、スキルのバランス取れよ!Pvでハメ技とかノーカンだから(修正済み?)
・エンチャは毟り取る気満々な低成功率
・エリアローディングからのフリーズ、ゲームガード相性から来るエラーの修正
・オラ早くみゆきちボイス実装しろよ

10 :
Fランクの実績アンロックしたいのだが、うまくFランクが取れない。
Fランク取るコツとかあったら教えて欲しい。

11 :
敵が大量にいるとこに1人で勝手に突撃、タゲをひきつけて味方に攻撃をさせるのかと思いきや、こっちに擦り付けに来る頭の悪い奴
遠距離タゲられてる味方、こっちに飛んでくるようなよけ方する奴
自分が対峙してる方向のとは別の背後等から違う敵が着てる時、側にいる味方はなぜかその敵を食い止めようとせず、スルーして自分が相手して削った敵をハイエナする頭の悪い奴
こんなやつとパーティー組むとチームワーク云々より自分がおいしいとこどりしないと損をするってことがわかった。
ちょっと頭使え

12 :
そんな必死にならないとクリア出来ないゲームじゃなく無い?

13 :
あの前方に伸ばす剣なかなか使えたわぁ

14 :
スタミナ廃止するか回復量増やしてくれって思ったのは俺だけか

15 :
>>10
↓F取った時の詳細
マップクリア 1/4, モンスターキル 35/69, トータルコンボ 290
ヒットカウント 76, 死亡回数 3, マックスコンボ 5, アイテム 5
・ゲートを開けるのに最小限の敵のみ倒す
・コンボさせない
・死んでみる
に気をつけてやってみた
ちなみに死亡0でマップクリア2/4の時Eだった
(他の項目は見てない

16 :
↑行ったのは霧の森の難易度普通ね

17 :
今の2chで1000ゲットとか一桁ゲットとかに
価値があると思い込んでるのは夏厨だけだろ常識的に考えて
最近は半年ROMれ云々の改変コピペすら滅多に見掛けないってのに

18 :
ディバインソウル(笑)やってる奴ってc9はスペック足りないけどdsはなんとか動くって奴ら?

19 :
C9は余裕、TERAはやや余裕・・・だった

20 :
>>15
詳細サンクス 試してみる
>>18
スペック的にはCrysis2ウルトラハイパッチ推奨レベルだけど、TERA C9 DS この3つを比べると人が少ない事を考えずに戦闘部分だけをみれば、一番面白く感じるのがDSだな

21 :
オープンβテストクローズのお知らせ
ディバインソウル運営チームです。
このたびは、オープンβテストへの多数のご参加
誠にありがとうございました。
今回のテストにて頂いたご意見・ご要望を少しでも多く反映し、
より多くの皆様にお楽しみいただけるディバインソウルへと進化するため、
先日、お知らせいたしました通り、8月17日(水)15:00をもちまして、
オープンβテストをクローズさせていただきました。
テスト期間中にいただいたご意見・ご要望につきましては、
運営チームにて全て目を通させていただいております。
優先すべき点や早急に対応可能な点については開発会社によって
改善作業を始めているとともに、
次の機会に、パワーアップしたディバインソウルをお楽しみいただけるよう、
あらゆる要素を洗い出した上で、協議および対応を進めております。
現在改善を進めている代表的な内容につきましては、
先に掲載しております、「オープンβテストスケジュールにつきまして」を
ご確認いただけますと幸いです。
▼オープンβテストスケジュールにつきまして
http://dsoul.aeriagames.jp/notices/view/3359
なお、新バージョンにつきましては公開テストを実施したうえで、
正式サービス開始を予定しております。
公開テストの日程につきましては
公式サイトのお知らせ等にてご報告させていただきます。
次回の公開テストにて皆様に最高のディバインソウルを披露させていただくため、
運営チーム一同さらに尽力してまいりますので、
次の機会もぜひご協力をいただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。

22 :
垢くださいorz

23 :
作ればいい

24 :
>>20
ディバインソウルをお勧めしたいとこだが、
ドラゴンネストは選択肢に入っているのかい?

25 :
>>18
DSってたしか推奨1GB基準だろ
むしろ個人的にはその程度のPCでネトゲするなと言いたい。
>>15
俺は敵撃破最低限。
コンボ最低限。
死亡1
ヒットカウント840位
の難易度イージーでとったな

26 :
>>24
亀レスになったが、ドラネスはキャラ小さすぎる上に顔がきもちわるくて無理だった

27 :
そういやドラネスは空から降ってくるほど大量にいたBOTは現在どうなったんだろう?

28 :
シードラのやらせで萎えて以来インしてねぇな
7000Gにフルアポ+9とかもうゴミなんだろうな

29 :
20日に秋葉でキャンペーンやるならそこまで引っ張ったほうが良かったと思うけど

30 :
ボスモンスター1万なんか無理だったんや!

31 :
あ、そんなキャンペーンあったなwwwwwww

32 :
<ミスティックストーン&ディバインソウル 特別連動企画>
●実施期間:2011年8月17日(水)ミスティックストーンアップデート
メンテナンス終了後〜2011年8月31日(水)11時まで
●参加方法
このメールを受け取られたお客様が、キャンペーン期間中に
ミスティックストーンにログインしていただくと、ミスティックストーンと
ディバインソウルの両ゲームにて特典を差し上げます。
●ミスティックストーン特典
ライトニングタイガーパック(30日間)
※ミスティックストーン内を楽しく移動できる騎乗動物が30日間ご利用頂けます。
※ミスティックストーンアカウント内のレベルの一番高いキャラクターにのみ
付与させて頂きます。
●ディバインソウル特典
カウボーイセット(7日)
アメリカンフットボールセット(7日)
制服セット(7日)
※各クラスで装備出来るアバターアイテムをプレゼント致します。
運営「ミスティックストーンやれよお前ら」

33 :
世界観無視した変な装備(しかも7日w)をほしいがためにやるやついねーよw
OBTのログイントラブル、回線切断トラブル多発
緊急メンテやるもさらなる不具合を実装させ、バグのアップデート
こんなんでたった7日間、体験装備を満足に満喫できるほどプレイできるかどうかも怪しい
永久ならどうしようかって迷う余地はあるだろうが

34 :
まあそんな大げさな世界観無いしデザイン次第ではやってもいいかと思ってる。ちょっとした事で大騒ぎしすぎだよ、君は。

35 :
C9と比べてどうなん?これMO?

36 :
MO。比較は前スレで出揃ってる

37 :
まったく個性を出せない現状として、むしろ世界観無視した装備の方が欲しいですわー
プロテクトギアとか

38 :
北米も8月30日でいったんクローズするみたい?

39 :
アバターは何かしらの+はつくと思うし課金と同時に来ない限りは損にはならないんじゃね?
1から育てるのも多少楽になるし
にしてもミスティックストーンも人居るのかあれw

40 :
アイテム課金のアバターってなんで何処の会社も
世界観ぶち壊しなんだろうな
例:ファンタジーに学生服

41 :
別にネトゲの世界観なんてあってない様な物だから良んじゃね

42 :
秋葉のイベントにもさすがにディバインは出ないか
特設ページにはちょこちょこディバインのキャラ出てるのにw

43 :
カフェいく?

44 :
うん

45 :
あぁ・・・
C9民nの俺もアルコール回ってると無性にDSやりたくなるわ

46 :
カフェどうだった?

47 :
カウボーイ:スラッシャー
制服:メイジ
普通
カウボーイ:メイジ
制服:スラッシャー
良ゲ
それ以外
ちょっと10万ほど課金してくる

48 :
C9やってみたけど複雑でいまいち楽しめないなぁ。
個人的にはDSのほうが好きだわw

49 :
http://www.4gamer.net/games/084/G008493/20110820014/?utm_medium=twitter&utm_source=API
帰ってきたらプリ実装??

50 :
プリーストでなんで鎌なんだ

51 :
メイジが大砲だからおかしくはないな

52 :
>>○お客様よりの声 その3
疲労度のシステムを,もう少し分かりやすくしてほしい。あとなにか変化を付けてほしいんだけど……
→運営サイドからの回答
・ダンジョン入場時の疲労度消費を撤廃します
・疲労度の状態により経験値にボーナスを設定します
疲労度システムがなくなるのか?
なら下の疲労度状態ってどういうことだ?;

53 :
入場ではなく退場で減るとかじゃないの?

54 :
疲労度が逆に蓄積するようになって、疲労度が高ければ高いほど経験値が
得られにくいとかかもね。
ダンジョンの回数制限が無くなっていれば一番いいんだけどなー。

55 :
>>53
なるほど。
疲労度が足りなくて入場できないってやつがなくなるわけか。
>>54
それは嬉しいなっ

56 :
>>54
そっちの線のほうがありそうだな
疲労度なのに減るのが感覚としてわかりにくいわけだし

57 :
ポイント一人足りなくてPTでダンジョン入れなかった気まずさから開放されるのか!

58 :
回復ができ、更に広範囲を攻撃できるという制圧力の高さ。しかもPV見ている限り、魔法っぽいのも使ってる・・・
現段階の情報だけで判断したらプーリストって強すぎじゃない?何か欠点や他キャラに劣る要素あるのかな

59 :
北米版は
男キャラだし鎌持ってたりするけど
メイジ並み(それ以上?)に紙体力、囲まれるとHPがストレスでマッハ
回復量も回数こなさないと微量、クール長い
回復はディバインゲージを消費するもの意外は隙だらけ
PvPでダッシュしながら切り上げるだけで永久とかあったけど修正されないとプリ拒否しないとな

60 :
コンボ練習部屋のサンドバックにPvP用のを置いて欲しいと要望出した覚えがあるがきっと叶わないだろうなぁ
だってモンスターと対人じゃ判定と重さの違いで出来るコンボと出来ないコンボがあるんだもの・・・
まぁ罠スキルさえなんとかしてくれればそれで

61 :
プリとか実装するとなると帰ってくるの遅くなるのか
また結構かかるのかね

62 :
DSが遅くなるとすると・・・
また暇な時間が増えるなぁ

63 :
DS 早くやりたい!!

64 :
つ ニンテンドーDS

65 :
いつでもやれるとどーでもいいケド
いざやれなくなるとやりたくなるアレか

66 :

ttp://eromanga.jp/n/?nm=NzIxXg
テスト

67 :
キャラリセットは本当にしないんだろうか

68 :
>>67
しないってどこかに書いてなかったか?

69 :
>なお、現在のキャラクターデータにつきましては、
>引き継ぎをさせていただき、次回テスト時も
>現在と同じデータを引き続きご利用いただけます。
あった

70 :
>>69
OK

71 :
次回テスト時か・・・正式時にどうなるかは未知数なのねー

72 :
2次、3次OBTくらいやらないといけないくらいの出来だしなぁ・・・

73 :
そうか?

74 :
>>67
クローズドじゃないからキャラリセはしないだろ

75 :
>>72
運営が、告知に書いてる内容を本当に修正してくれるなら
完成度としてはだいぶマシになると思うがな
まぁ、アエリアさんだからある程度は期待してみる

76 :
>>75
CBTで出していた不具合報告、要望などがこの間までやってたOBTで改善、対応されてなかったんだぜ?
これでも期待できるか?

77 :
なんでアエリアって妄信者みたいのがいるんだ?
これの前はナインテイルとかいうのちょっとやってたんだが、カソゲー廃課金のクソだった
業者に見向きもされない過疎ゲーだから、BOT・業者がいない=運営がしごとしてるすごい!って勘違いしてる?

78 :
アエリア=良運営ってイメージが何故か定着しているからなー
>>77の言うとおり、単に業者なんかに見向きされてないだけだし、他の運営が酷過ぎるからアエリアが良に見えてしまう罠
ナイトエイジからこっちにやってきたけど、向こうはクソでした。3DアクションMOは希少なので頑張ってほしいところ

79 :
業者に見向きされていないのに何が困るんだよ。良いことしかない。

80 :
業者に見向きされないことと
人気がないことが等しいのが問題
人のいないネトゲに意味などない

81 :
良いゲームは升とアンチの洗礼を受けるものだと経験的に思っているんだが・・・

82 :
ていうか、前の仕様だと業者の入り様がない気がした。完全肉入りじゃないと無理だろ。

83 :
>>82
業者を舐めない方がいい
でも 実際もうダメだろうなぁ 間空きすぎれば過疎激しく進むからな
要望通り改良するってのはいい姿勢だと思うけど 元々過疎だったものを間あけちゃったらなぁ・・・
まぁ再開しても業者が入らないことは間違いないと思う
やつら売れないゲームの見切り早いからな

84 :
c9とかteraは業者いるな
廃人ニートからゲーム内通過買って流したり、中華使って稼いだ通貨売ったりしてるんだろうな

85 :
>>83
mjd今のbotってダンジョン攻略出来んの?TERAのは見たけど。疲労度も無視しちゃうのかい。

86 :
Oβ一回閉じたのは良い判断だと思うがな。前はタイミング自体かなり悪かったし
十分に宣伝しとけばβ探しの新規また掴めるからな。
居付くかは別として

87 :
>>84
業者業者ってうっさい連中だね。

88 :
正直疲労度あってもよかったんだけどなー
しかし面白かったがまた遅くなるとユグドラシルに行きそうだ・・・

89 :
キャラリセットしないと新規とキャラ継続した人とでPT組めなくね?
再オープン時プリーストくるなら望みはあるが
レベルキャップがどうなるかも気になる

90 :
・・・PT組めるぞ?
入れないのはリーダーがPTマッOのLv上限弄ってないからだ

91 :
レベル差がありすぎてPT組む意味がない

92 :
そっちかよ
この手のゲームの宿命じゃねーか。むしろそうじゃなかったら困るわ
MO,MMOは初めてか?

93 :
そっちかよ
この手のゲームの宿命じゃねーか。むしろそうじゃなかったら困るわ
MO,MMOは初めてか?

94 :
あら恥ずかしい

95 :
俺は知らないがユーザーの要望通りになったゲームを知っているか?

96 :
ユーザの要望通りになってクソゲー化して過疎ったゲームなら山ほど。
前やってたUOはその典型だったな。

97 :
疲労度なくなればレベル差あるギルメンやらフレやらの手伝いとかも気軽にできるようになるし
ぼっちじゃなけりゃPT組めないってことはないだろ
厳密には無くなるわけじゃなくてヘルゲート方式なんだろうけど

98 :
適正Lv-5以内のミッションは疲労度適用、それよりも下のミッションは疲労度適用無しでいいよ
PT時は人数*10%分マイナスだとなお嬉しい

99 :
>>98
沸くかどうか予想の域だがそんなことしたら業者の巣だろう

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