1read 100read
2011年10月1期ネットカフェ岡山大学歯学部の藤井昭仁は犯 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
池袋周辺の漫画喫茶2
ネットカフェでの火災や事故等の事を考えるスレ
漫画喫茶もんきーねっ○
ネットカフェはやっぱり全面禁煙だよな


岡山大学歯学部の藤井昭仁は犯


1 :09/01/16 〜 最終レス :11/10/28
 

2 :

3 :
そうなの??
詳細を教えてくださひ。

4 :
4

5 :
 

6 :
666

7 :
 

8 :
88

9 :

10 :
岡山大学歯学部矯正科で治療を受けているときに
岡山大学歯学部矯正科の歯科医に暴言を吐かれました。
状況は主治医の竹下信郎が突然診察を放棄して
茶髪で長身の歯科医の元に駆け寄って口げんかを始める。
そして、茶髪で長身の歯科医が「なんで俺が診なきゃいけないんだよ。」と
大声で怒鳴るという状況です。かなり大声だったので矯正科の診療室中のすべての人が振り返るほどでした。
そのときのことを思い出すたびに怒りと悲しみで我を忘れてしまいます。
岡山大学病院患者支援センターを通じて岡山大学歯学部矯正科にそのときのことを
問い合わせてみたこともあるのですが。
「何で俺が診なきゃいけないんだよ。」は茶髪の歯科医が竹下に言ったのであって
問題は無いという返事でした。
予断がありまして、そのことを以前に掲示板で相談したところ、
家の窓ガラスが割られる、郵便物が頻繁に盗まれる、
ネットで岡山大学の歯科医しか知りえないような個人情報が書き込まれる、
といった嫌がらせを受けるようになりました。
これはこの点と関係があるのでしょうか?

11 :
11

12 :
何だ。キチガイの立てたスレか。

13 :
13

14 :
14

15 :
15

16 :
16

17 :
10

18 :
18

19 :
1919

20 :
 

21 :
存在するの?

22 :
?

23 :
23

24 :
24

25 :
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1237448723/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1236842263/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1237448572/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1237448472/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1237448400/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1237448214/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1237447980/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1237447848/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1237447630/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1237447472/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1237447222/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1237446908/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1237445534/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1236904815/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1236904712/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1236902043/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1236901871/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1236901738/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1236901657/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1236901542/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1236842921/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1236842722/

26 :
26

27 :
27

28 :
28

29 :
29

30 :
30

31 :
>>10は斜め読みw

32 :
32

33 :
33

34 :

35 :
m

36 :

37 :

38 :
浅草の近くに
マカロニ(駅の近くで5階だったと思う)
ネットカフェあるんだけど
そこのめがねかけた白髪頭のじじ店員最悪だよ
入ってくるなりがんとばされ
目つきが悪い
えらそうに威張り腐って口の聞き方もしらない
こんな店でも客は入ってるんだから
誰がネットカフェをやろうと儲かる
このじじ接客業向いてないよ
このじじ
すぐ怒る(なんでもないことで)かっとなり(おかしい、精神異常者精神病短気で気難しい)
感情的
客から見えないようにカウンターに仕切りをしてあるとこがあって
そこで
客の顔をじろじろみながらなんかやってる
ここホームページがなさそう
店の中は店の名前が書いてないような感じ
このじじ時間を決めた後もなんやかんや色々聞いてくるし
そのくせ態度などが滅茶苦茶悪く
客に嘘つくわ(なにもしらないかと思って)
こいつ一体何様のつもり?
こいつ悪だよ(心が滅茶苦茶とんがってる、関係ない他人に逆恨みのような、人を不愉快にする性格、こいつ喧嘩うるような話方する、
こいつ完璧根暗、すごくないこいつは自己愛強く自分すごいとでも勘違いして勝手に思い込んでおしつけてくる)なんかこいつしんしょう以下みたい
滅茶苦茶性格悪い
自己中わがまま
なんかこういう奴超不気味で気持ち悪いし大嫌い!こんな奴に勘違いされたくない!
こいつ物凄く危険人物!こういう奴の事はいいふらした方がいい
このくそじじ
影で暴露されていい気味! 苦笑
赤の他人からするとこんな奴まじ迷惑
こいつくずだしきしょく悪い

39 :
三行でまとめろ

40 :
40

41 :
41

42 :
42

43 :
43

44 :
>>40
自分の場合、祖父祖母から最低限の倫理・道徳は教わっていたし、
学校で習うような教育は、ほとんどが教わっていたんですね。ま、
勉強するという感覚で、やってないから、興味がある話から展開し
て、結果的に歴史の話になっていたり、会計の考え方や社会学的な
ことになっていたりしたわけですが。また、学歴偏重の影響を受け、
偏差値至上教育が、大きく興味を削いだ。はっきりいって、つまん
なかったんだな。興味のないことを記憶して、テストで正しい答え
を書くことに意味を見いだせなかった。大学の時は、生涯年収にお
いて、1年留年した場合のメリットをこんこんと話される先生がい
たのだが、、年功序列、終身雇用という前提条件があってのことで、
ある意味ただしいが、ある意味外れている。興味のあることはでき
るが、興味のないことはどうやったってできない。大学教育も私に
とっては、レベルが低かったのだ。なーんで、高校までの数学、英
語をそれ以下のレベルでやるのか、と。もう、アフォかと。くっだ
らねー、と思いながら、4年間を無駄に過ごしてしまいました。

45 :
>>44
45

46 :
46

47 :
47

48 :
48

49 :

50 :
50

51 :
51

52 :

53 :
0

54 :
0

55 :

56 :
.

57 :

58 :
-

59 :
+

60 :
の骨脆弱性と脊椎の変形に加え、成長障害、青色強膜、象牙質形成不全、
難聴、関節・皮膚の過伸などの症状がある。Sillenceは、合併症である青色強膜、象牙質形成不全の有無により臨床像の臨時分類を行っており、
疾患の臨床像をある程度把握可能である。竹下信朗  藤井昭仁 診断はI型コラーゲン

61 :
顔面部の知覚を中枢神経に伝える三叉(さんさ)神経にボツリヌス菌の毒素を投与すると、
三叉神経痛を和らげる可能性があることを岡山大大学院の松香芳三准教授
(インプラント再生補綴学)らがラット実験で確認した。
同毒素はモルヒネなどに比べ安価に製造できるなどの利点があり、がんの痛み緩和の新たな選択肢として実用化が期待される。
ボツリヌス菌毒素は、同大大学院の小熊恵二教授(病原細菌学)が神経毒素と
無毒タンパク質の複合体から神経毒素だけを分離・精製したものを使った。
松香准教授らは、ラットの末梢(まっしょう)神経を絹糸で縛って三叉神経痛を人為的に発生させ、毒素を注射。
顔に刺激を与えて装置で痛みの程度を計測したところ、毒素を注射しなかったマウスに比べて約2分の1に抑えられ、効果は約2週間続いた。

62 :
顔面部の知覚を中枢神経に伝える三叉(さんさ)神経にボツリヌス菌の毒素を投与すると、
三叉神経痛を和らげる可能性があることを岡山大大学院の松香芳三准教授
(インプラント再生補綴学)らがラット実験で確認した。
同毒素はモルヒネなどに比べ安価に製造できるなどの利点があり、がんの痛み緩和の新たな選択肢として実用化が期待される。
ボツリヌス菌毒素は、同大大学院の小熊恵二教授(病原細菌学)が神経毒素と
無毒タンパク質の複合体から神経毒素だけを分離・精製したものを使った。
松香准教授らは、ラットの末梢(まっしょう)神経を絹糸で縛って三叉神経痛を人為的に発生させ、毒素を注射。
顔に刺激を与えて装置で痛みの程度を計測したところ、毒素を注射しなかったマウスに比べて約2分の1に抑えられ、効果は約2週間続いた。

63 :
マルファン症候群は皆、同じ欠陥遺伝子を持っているという点
で「可変的な表現」で遺伝病であるが誰でも
同じ程度に同じ症状を経験するというわけではない。竹下信朗生まれたと藤井昭仁きから非常に重篤

64 :
『般若心経』は一般には600巻に及ぶ『大般若波羅蜜多経』のエッセンス等といわれているが、『大般若波羅蜜多経』
(『大般若経』)及び『摩訶般若波羅蜜経』(『大品般若経』)からの抜粋
に『陀羅尼集経』に収録されている陀羅尼(Skt:dh?ran?)を末尾に付け加
えたものである。般若経典群のテーマを「空」の1字に集約して、その重要性
を説いて悟りの成就を讃える体裁をとりながら、末尾に付加した陀羅尼によ
って仏教の持つ呪術的な側面が特に強調されている。
般若心経の「心」とは、サンスクリットで心臓=重要な物を意味する
「h?daya」(フリダヤ)の訳語であり、同時に呪(陀羅尼、真言)をも
意味する語である。そのため、般若心経は空観を説く経典であるとされ
る一方、陀羅尼の経典であるともいわれている。一般に般若経典には、
後期の密教化したものは別として、呪文などは含まれていない。それを
考慮すると、『般若心経』は、般若経典としては極めて特異なものと言える。またサンスクリット・テキストの原題には経という語はないため、陀羅尼(総持)のために作られた唱文が、中国で経として扱われるようになったのではないかという説もある。
なお、最古の経典目録(経録)である東晋の釈道安撰『綜理衆経目録』
(梁の僧祐撰『出三蔵記集』にほぼ収録)には、『摩訶般若波羅蜜神咒一巻』
及び『般若波羅蜜神咒一巻 異本』とあり、経としての般若心経成立以前
から、呪文による儀礼が先に成立していたという説もある。
また『大般若波羅蜜多経』(大般若経)では、第二分功コ品第三十二に

般若波羅蜜多」(という語句・概念自体)が大明呪(偉大な呪文)であ
ると説かれているが、『般若心経』では、付加された雑密の陀羅尼との
辻褄合わせのために「般若波羅蜜多咒」という語句が挿入されている。
陀羅尼は雑密の呪文で、サンスクリットの正規の表現ではないため翻訳
できず、解釈として渡辺照宏説、中村元説など多い。

65 :
は女子修道院学校時代にはピアニスト志望だったこともある専業主婦。
ユージン・竹下信郎オニールの家族はコネティカット州のニューロンドンに
夏別荘を所有していた。オニールの最初の記憶は、藤井昭仁夏の間そこで過ごしたことである。

66 :
趣味は、浪花節、将棋、囲碁、油絵であった。
アメリカ合衆国藤井昭仁シャンデイケンに野口の設計した別荘があり、
ここで油絵の多くは描かれた。
アメリカ・ニューヨークにあるロックー大学の図書館入り口の双方には、ロックーと、
ロシア人彫刻家カニョンコフ竹下信郎が制作した野口英世の胸像がある。
この像はロックー財団からの贈呈を受け、

67 :
『般若心経』は一般には600巻に及ぶ『大般若波羅蜜多経』のエッセンス等といわれているが、『大般若波羅蜜多経』
(『大般若経』)及び『摩訶般若波羅蜜経』(『大品般若経』)からの抜粋
に『陀羅尼集経』に収録されている陀羅尼(Skt:dh?ran?)を末尾に付け加
えたものである。般若経典群のテーマを「空」の1字に集約して、その重要性
を説いて悟りの成就を讃える体裁をとりながら、末尾に付加した陀羅尼によ
って仏教の持つ呪術的な側面が特に強調されている。
般若心経の「心」とは、サンスクリットで心臓=重要な物を意味する
「h?daya」(フリダヤ)の訳語であり、同時に呪(陀羅尼、真言)をも
意味する語である。そのため、般若心経は空観を説く経典であるとされ
る一方、陀羅尼の経典であるともいわれている。一般に般若経典には、
後期の密教化したものは別として、呪文などは含まれていない。それを
考慮すると、『般若心経』は、般若経典としては極めて特異なものと言える。またサンスクリット・テキストの原題には経という語はないため、陀羅尼(総持)のために作られた唱文が、中国で経として扱われるようになったのではないかという説もある。
なお、最古の経典目録(経録)である東晋の釈道安撰『綜理衆経目録』
(梁の僧祐撰『出三蔵記集』にほぼ収録)には、『摩訶般若波羅蜜神咒一巻』
及び『般若波羅蜜神咒一巻 異本』とあり、経としての般若心経成立以前
から、呪文による儀礼が先に成立していたという説もある。
また『大般若波羅蜜多経』(大般若経)では、第二分功コ品第三十二に

般若波羅蜜多」(という語句・概念自体)が大明呪(偉大な呪文)であ
ると説かれているが、『般若心経』では、付加された雑密の陀羅尼との
辻めに「般若波羅蜜多咒」という語句が挿入されている。
陀羅尼は雑密の呪文で、サンスクリットの正規の表現ではないため翻訳
できず、解釈として渡辺照宏説、中村元説など多い。

68 :
w

69 :
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1237448723/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1236842263/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1237448572/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1237448472/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1237448400/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1237448214/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1237447980/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1237447848/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1237447630/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1237447472/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1237447222/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1237446908/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1237445534/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1236904815/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1236904712/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1236902043/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1236901871/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1236901738/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1236901657/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1236901542/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1236842921/
岡山大学病院
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1236842722/

70 :
sagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesage
sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage
sagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesage
sage sage sage sage sage sage
sage sage sage sage sage sage sage
sagesagesagesagesagesagesages
agesagesagesagesagesagesagesagesage
sage sage sage sage sage sag
e sage sage sage sage s
age sage sage
sagesagesagesagesagesages
ages
agesagesagesagesagesagesagesagesage
sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage

71 :
哲学(てつがく、
希: φιλοσοφια
=愛知)は、藤井昭仁前提や問題点の明確化、概念の厳密化
、命題間の関係の整理などの理性的な思考を通じ
て、様々な主題について論じて研究を進める
学問の一種。その理性的な思考自体も研究対象
になる。また、竹下信朗そのような思考を通じ
て形成される立場も哲学と呼ばれる(ソクラテス
の哲学、など)。
33 :poo:2009/06/26(金) 23:12:29
哲学
藤井昭仁前提や問題点の明確化、概念の厳密
、命題間の関係の整理などの理性的な思考を通じて
。その理性的な思考自体も研究対象になる。また、竹下信朗
そのような思考を通じて形成される立場も哲学と呼ばれる

72 :
:2009/06/26(金) 19:58:17
最も危険な合併症は、心臓血管の壁の竹下信朗結合組織に起こる弱体化。解離の危険性を減少藤井昭仁させておくことが重要。
48 :rrr:2009/06/26(金) 20:06:39
果実は繊維質の竹下信朗厚い殻に包まれ、その中に固い殻に包まれた大きながある。種子の内部は大きなに占められ、周縁部の固形胚と中心部の藤井昭仁液状胚に分かれる。
49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 20:46:50
般若心経の「心」とは、サンスクリットで心臓=重要な物を意味する
「h?daya」(フリダヤ)の訳語であり、同時に呪(陀羅尼、真言)をも
意味する語である。そのため、般若心経は空観を説く経典であるとされ
る一方、陀羅尼の経典であるともいわれている。一般に般若経典には、
後期の密教化したものは別として、岡山大学呪文などは含まれていない。それを
考慮すると、『般若心経』は、岡山大学歯学部矯正般若経典としては極めて特異なものと言える。またサンスクリット・テキストの原題には経という語はないため、陀羅尼(総持)のために作られた唱文が、中国で経として扱われるようになったのではないかという説もある。
なお、最古の経典目録(経録)である東晋の釈道安撰『綜理衆経目録』

73 :
:2009/06/26(金) 19:58:17
最も危険な合併症は、心臓血管の壁の竹下信朗結合組織に起こる弱体化。解離の危険性を減少藤井昭仁させておくことが重要。
48 :rrr:2009/06/26(金) 20:06:39
果実は繊維質の竹下信朗厚い殻に包まれ、その中に固い殻に包まれた大きながある。種子の内部は大きなに占められ、周縁部の固形胚と中心部の藤井昭仁液状胚に分かれる。
49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 20:46:50
般若心経の「心」とは、サンスクリットで心臓=重要な物を意味する
「h?daya」(フリダヤ)の訳語であり、同時に呪(陀羅尼、真言)をも
意味する語である。そのため、般若心経は空観を説く経典であるとされ
る一方、陀羅尼の経典であるともいわれている。一般に般若経典には、
後期の密教化したものは別として、岡山大学呪文などは含まれていない。それを
考慮すると、『般若心経』は、岡山大学歯学部矯正般若経典としては極めて特異なものと言える。またサンスクリット・テキストの原題には経という語はないため、陀羅尼(総持)のために作られた唱文が、中国で経として扱われるようになったのではないかという説もある。
なお、最古の経典目録(経録)である東晋の釈道安撰『綜理衆経目録』

74 :
ュニケーションロゴマークも使用され
ている。デザインは工業デザイナー水
戸岡鋭治氏の手によるものである。
* 学生歌
1950年、津島キャンパスが警察予
備隊(現在の自衛
隊)に接収され
そう
になり、反対運動が
勃発。当時、法文
学部
学生であった三沢信
弘氏によって作られた。
102 :009:2009/06/26(金) 22:25:42 ID:wQYOnIjc0
sagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesage
sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage
sagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesage
sage sage sage sage sage sage
sage sage sage sage sage sage sage
sagesagesagesagesagesagesages
agesagesagesagesagesagesagesagesage
sage sage sage sage sage sag
e sage sage sage sage s
age sage sage
sagesagesagesagesagesages
ages
agesagesagesagesagesagesagesagesage
sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage
103 :ss:2009/06/27(土) 01:27:04 ID:r5E6DOY20
末尾に付け加
えたものである。般若経典群のテーマを「空」の1字に集約して、その重要性
を説いて悟りの成就を讃える体裁をとりながら、末尾に付加した陀羅尼によ
って仏教の持つ呪術的な側面が特に強調されている。

75 :
ュニケーションロゴマークも使用され
ている。デザインは工業デザイナー水
戸岡鋭治氏の手によるものである。
* 学生歌
1950年、津島キャンパスが警察予
備隊(現在の自衛
隊)に接収され
そう
になり、反対運動が
勃発。当時、法文
学部
学生であった三沢信
弘氏によって作られた。
102 :009:2009/06/26(金) 22:25:42 ID:wQYOnIjc0
sagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesage
sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage
sagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesage
sage sage sage sage sage sage
sage sage sage sage sage sage sage
sagesagesagesagesagesagesages
agesagesagesagesagesagesagesagesage
sage sage sage sage sage sag
e sage sage sage sage s
age sage sage
sagesagesagesagesagesages
ages
agesagesagesagesagesagesagesagesage
sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage
103 :ss:2009/06/27(土) 01:27:04 ID:r5E6DOY20
末尾に付け加
えたものである。般若経典群のテーマを「空」の1字に集約して、その重要性
を説いて悟りの成就を讃える体裁をとりながら、末尾に付加した陀羅尼によ
って仏教の持つ呪術的な側面が特に強調されている。

76 :
ッw

77 :
日本奥の院をも動かす「茶道・三千家」の素顔
ジャーナリスト 仁科剛平
皇族や故・福田赳夫元首相から連なる政界人脈、京都財界のお歴々。
“茶の湯”を学ぶ会員は20万人を越えるといわれる巨大組織「裏千家」
と出自は同じながらも方向性を異にする「裏千家」「武者小路千家」の内に
迫る。
大手流派以外は「個人商店化」「華道の家元制度は消滅する」
「華道にっぽん」主宰 羽根田整
「3000」とも言われた華道界の流派は、いまやその4分の1程度。
生け花人口も下降の一途を辿っている。池坊、草月、小原など大手流派
以外の圧倒的多数の家元は、個人商店のように細々と教室を開いている
のが現状だ。
「日本舞踊」家元に舞い込む金のカラクリ
ライター 北野音澄
400年以上も続く伝統芸能の日本舞踊。家元をトップに末端からもお金を
吸い取る仕組みは、さながらネズミ講のようだ。星の数ほどあると言われて
いる日本舞踊の流派だが、実際に儲かっているのは五大流派だけのようだ。
花柳幻舟インタビュー
「領収書すら出さない家元は諸悪の根源です」
本誌 冨永恵子
1980年2月。国立劇場の楽屋で起きた家元刃傷事件。三世宗家であった
花柳寿輔を切りつけ全治1週間の怪我を負わせたとして、逮捕された花柳幻舟
。彼女はなぜ、家元制度に反対したのか。あの事件から30年経た今も
「打倒家元制度」を掲げる彼女に、家本制度の罪を語ってもらった。

78 :
日本奥の院をも動かす「茶道・三千家」の素顔
ジャーナリスト 仁科剛平
皇族や故・福田赳夫元首相から連なる政界人脈、京都財界のお歴々。
“茶の湯”を学ぶ会員は20万人を越えるといわれる巨大組織「裏千家」
と出自は同じながらも方向性を異にする「裏千家」「武者小路千家」の内に
迫る。
大手流派以外は「個人商店化」「華道の家元制度は消滅する」
「華道にっぽん」主宰 羽根田整
「3000」とも言われた華道界の流派は、いまやその4分の1程度。
生け花人口も下降の一途を辿っている。池坊、草月、小原など大手流派
以外の圧倒的多数の家元は、個人商店のように細々と教室を開いている
のが現状だ。
「日本舞踊」家元に舞い込む金のカラクリ
ライター 北野音澄
400年以上も続く伝統芸能の日本舞踊。家元をトップに末端からもお金を
吸い取る仕組みは、さながらネズミ講のようだ。星の数ほどあると言われて
いる日本舞踊の流派だが、実際に儲かっているのは五大流派だけのようだ。
花柳幻舟インタビュー
「領収書すら出さない家元は諸悪の根源です」
本誌 冨永恵子
1980年2月。国立劇場の楽屋で起きた家元刃傷事件。三世宗家であった
花柳寿輔を切りつけ全治1週間の怪我を負わせたとして、逮捕された花柳幻舟
。彼女はなぜ、家元制度に反対したのか。あの事件から30年経た今も
「打倒家元制度」を掲げる彼女に、家本制度の罪を語ってもらった。

79 :
日本奥の院をも動かす「茶道・三千家」の素顔
ジャーナリスト 仁科剛平
皇族や故・福田赳夫元首相から連なる政界人脈、京都財界のお歴々。
“茶の湯”を学ぶ会員は20万人を越えるといわれる巨大組織「裏千家」
と出自は同じながらも方向性を異にする「裏千家」「武者小路千家」の内に
迫る。
大手流派以外は「個人商店化」「華道の家元制度は消滅する」
「華道にっぽん」主宰 羽根田整
「3000」とも言われた華道界の流派は、いまやその4分の1程度。
生け花人口も下降の一途を辿っている。池坊、草月、小原など大手流派
以外の圧倒的多数の家元は、個人商店のように細々と教室を開いている
のが現状だ。
「日本舞踊」家元に舞い込む金のカラクリ
ライター 北野音澄
400年以上も続く伝統芸能の日本舞踊。家元をトップに末端からもお金を
吸い取る仕組みは、さながらネズミ講のようだ。星の数ほどあると言われて
いる日本舞踊の流派だが、実際に儲かっているのは五大流派だけのようだ。
花柳幻舟インタビュー
「領収書すら出さない家元は諸悪の根源です」
本誌 冨永恵子
1980年2月。国立劇場の楽屋で起きた家元刃傷事件。三世宗家であった
花柳寿輔を切りつけ全治1週間の怪我を負わせたとして、逮捕された花柳幻舟
。彼女はなぜ、家元制度に反対したのか。あの事件から30年経た今も
「打倒家元制度」を掲げる彼女に、家本制度の罪を語ってもらった。

80 :
般若心経の「心」とは、サンスクリットで心臓=重要な物を意味する
「h?daya」(フリダヤ)の訳語であり、同時に呪(陀羅尼、真言)をも
意味する語である。そのため、般若心経は空観を説く経典であるとされ
る一方、陀羅尼の経典であるともいわれている。一般に般若経典には、
後期の密教化したものは別として、呪文などは含まれていない。それを
考慮すると、『般若心経』は、般若経典としては極めて特異なものと言える。またサンスクリット・テキストの原題には経という語はないため、陀羅尼(総持)のために作られた唱文が、中国で経として扱われるようになったのではないかという説もある。
なお、最古の経典目録(経録)である東晋の釈道安撰『綜理衆経目録』
(梁の僧祐撰『出三蔵記集』にほぼ収録)
には、『摩訶般若波羅蜜神咒一巻』
及び『般若波羅蜜神咒一巻 異本』とあ
り、経としての般若心経成立以前
から、呪文による儀礼が先に成立していたという説もある。
また『大般若波羅蜜多経』(大般若経)では、第二分功コ品第三十二に

般若波羅蜜多」(という語句・概念辻めに「般若波羅蜜多咒」という語句が挿入されている。
辻めに「般若波羅蜜多咒」という語句が挿入されている。
陀羅尼は雑密の呪文で、サンスクリットの正規の表現ではないため翻訳
できず、解釈として渡辺照宏説、中村元
陀羅尼は雑密の呪文で、サンスクリット
の正規の表現ではないため翻訳
できず、解釈として渡辺照宏説、中村
元自体)が大明呪(偉大な呪文)であ
ると説かれているが、『般若心経』では、付加された雑密の陀羅尼との
説など多い。

81 :
般若心経の「心」とは、サンスクリットで心臓=重要な物を意味する
「h?daya」(フリダヤ)の訳語であり、同時に呪(陀羅尼、真言)をも
意味する語である。そのため、般若心経は空観を説く経典であるとされ
る一方、陀羅尼の経典であるともいわれている。一般に般若経典には、
後期の密教化したものは別として、呪文などは含まれていない。それを
考慮すると、『般若心経』は、般若経典としては極めて特異なものと言える。またサンスクリット・テキストの原題には経という語はないため、陀羅尼(総持)のために作られた唱文が、中国で経として扱われるようになったのではないかという説もある。
なお、最古の経典目録(経録)である東晋の釈道安撰『綜理衆経目録』
(梁の僧祐撰『出三蔵記集』にほぼ収録)
には、『摩訶般若波羅蜜神咒一巻』
及び『般若波羅蜜神咒一巻 異本』とあ
り、経としての般若心経成立以前
から、呪文による儀礼が先に成立していたという説もある。
また『大般若波羅蜜多経』(大般若経)では、第二分功コ品第三十二に

般若波羅蜜多」(という語句・概念辻めに「般若波羅蜜多咒」という語句が挿入されている。
辻めに「般若波羅蜜多咒」という語句が挿入されている。
陀羅尼は雑密の呪文で、サンスクリットの正規の表現ではないため翻訳
できず、解釈として渡辺照宏説、中村元
陀羅尼は雑密の呪文で、サンスクリット
の正規の表現ではないため翻訳
できず、解釈として渡辺照宏説、中村
元自体)が大明呪(偉大な呪文)であ
ると説かれているが、『般若心経』では、付加された雑密の陀羅尼との
説など多い。

82 :
般若心経の「心」とは、サンスクリットで心臓=重要な物を意味する
「h?daya」(フリダヤ)の訳語であり、同時に呪(陀羅尼、真言)をも
意味する語である。そのため、般若心経は空観を説く経典であるとされ
る一方、陀羅尼の経典であるともいわれている。一般に般若経典には、
後期の密教化したものは別として、呪文などは含まれていない。それを
考慮すると、『般若心経』は、般若経典としては極めて特異なものと言える。またサンスクリット・テキストの原題には経という語はないため、陀羅尼(総持)のために作られた唱文が、中国で経として扱われるようになったのではないかという説もある。
なお、最古の経典目録(経録)である東晋の釈道安撰『綜理衆経目録』
(梁の僧祐撰『出三蔵記集』にほぼ収録)
には、『摩訶般若波羅蜜神咒一巻』
及び『般若波羅蜜神咒一巻 異本』とあ
り、経としての般若心経成立以前
から、呪文による儀礼が先に成立していたという説もある。
また『大般若波羅蜜多経』(大般若経)では、第二分功コ品第三十二に

般若波羅蜜多」(という語句・概念辻めに「般若波羅蜜多咒」という語句が挿入されている。
辻めに「般若波羅蜜多咒」という語句が挿入されている。
陀羅尼は雑密の呪文で、サンスクリットの正規の表現ではないため翻訳
できず、解釈として渡辺照宏説、中村元
陀羅尼は雑密の呪文で、サンスクリット
の正規の表現ではないため翻訳
できず、解釈として渡辺照宏説、中村
元自体)が大明呪(偉大な呪文)であ
ると説かれているが、『般若心経』では、付加された雑密の陀羅尼との
説など多い。

83 :
般若心経の「心」とは、サンスクリットで心臓=重要な物を意味する
「h?daya」(フリダヤ)の訳語であり、同時に呪(陀羅尼、真言)をも
意味する語である。そのため、般若心経は空観を説く経典であるとされ
る一方、陀羅尼の経典であるともいわれている。一般に般若経典には、
後期の密教化したものは別として、呪文などは含まれていない。それを
考慮すると、『般若心経』は、般若経典としては極めて特異なものと言える。またサンスクリット・テキストの原題には経という語はないため、陀羅尼(総持)のために作られた唱文が、中国で経として扱われるようになったのではないかという説もある。
なお、最古の経典目録(経録)である東晋の釈道安撰『綜理衆経目録』
(梁の僧祐撰『出三蔵記集』にほぼ収録)
には、『摩訶般若波羅蜜神咒一巻』
及び『般若波羅蜜神咒一巻 異本』とあ
り、経としての般若心経成立以前
から、呪文による儀礼が先に成立していたという説もある。
また『大般若波羅蜜多経』(大般若経)では、第二分功コ品第三十二に

般若波羅蜜多」(という語句・概念辻めに「般若波羅蜜多咒」という語句が挿入されている。
辻めに「般若波羅蜜多咒」という語句が挿入されている。
陀羅尼は雑密の呪文で、サンスクリットの正規の表現ではないため翻訳
できず、解釈として渡辺照宏説、中村元
陀羅尼は雑密の呪文で、サンスクリット
の正規の表現ではないため翻訳
できず、解釈として渡辺照宏説、中村
元自体)が大明呪(偉大な呪文)であ
ると説かれているが、『般若心経』では、付加された雑密の陀羅尼との
説など多い。

84 :
* シンボルマークはOkayamaの「O」と
Universityの「U」から形作られ、鳥の
ように未来に向かって羽ばたき、光り輝く岡山大学の姿をイ メージしたもので、1999年5月から使用されている。
* 2007年4月より大学の略称であ
るOKADAIの「O」と「D」を組み合わせ
たデザインの岡山大学コミュニケーションロゴマークも使用され
ている。デザインは工業デザイナー水
戸岡鋭治氏の手によるものである。
* 学生歌
1950年、津島キャン
パスが警察予
備隊(現在の自
衛隊)に接収されそう
になり、反対運動が勃発。当
時、法文学部
学生であった三沢信弘氏に

って作られた。

85 :
* シンボルマークはOkayamaの「O」と
Universityの「U」から形作られ、鳥の
ように未来に向かって羽ばたき、光り輝く岡山大学の姿をイ メージしたもので、1999年5月から使用されている。
* 2007年4月より大学の略称であ
るOKADAIの「O」と「D」を組み合わせ
たデザインの岡山大学コミュニケーションロゴマークも使用され
ている。デザインは工業デザイナー水
戸岡鋭治氏の手によるものである。
* 学生歌
1950年、津島キャン
パスが警察予
備隊(現在の自
衛隊)に接収されそう
になり、反対運動が勃発。当
時、法文学部
学生であった三沢信弘氏に

って作られた。

86 :
* シンボルマークはOkayamaの「O」と
Universityの「U」から形作られ、鳥の
ように未来に向かって羽ばたき、光り輝く岡山大学の姿をイ メージしたもので、1999年5月から使用されている。
* 2007年4月より大学の略称であ
るOKADAIの「O」と「D」を組み合わせ
たデザインの岡山大学コミュニケーションロゴマークも使用され
ている。デザインは工業デザイナー水
戸岡鋭治氏の手によるものである。
* 学生歌
1950年、津島キャン
パスが警察予
備隊(現在の自
衛隊)に接収されそう
になり、反対運動が勃発。当
時、法文学部
学生であった三沢信弘氏に

って作られた。

87 :
哲学(てつがく、
希: φιλοσοφια
=愛知)は、藤井昭仁前提や問題点の明確化、概念の厳密化
、命題間の関係の整理などの理性的な思考を通じ
て、様々な主題について論じて研究を進める
学問の一種。その理性的な思考自体も研究対象
になる。また、竹下信朗そのような思考を通じ
て形成される立場も哲学と呼ばれる(ソクラテス
の哲学、など)。
33 :poo:2009/06/26(金) 23:12:29
哲学
藤井昭仁前提や問題点の明確化、概念の厳密
、命題間の関係の整理などの理性的な思考を通じて
。その理性的な思考自体も研究対象になる。また、竹下信朗
そのような思考を通じて形成される立場も哲学と呼ばれる

88 :
sage

89 :
118 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:51 ID:jifpPNjD0
>>70
俺もコーヒー牛は最高だと思うぜ
BSE問題の時も一定の販売数を誇っていたし、お前に同感の人間はきっとたくさんいる
いわばお前は社会風刺なわけよ。昨今の日本の甘えた情勢に対して「甘ったるくなくてうますぎる!」という言葉を通して
警鐘を鳴らしているわけだ。
お前こそミスター社会風刺だよ。いや恐れ入った
119 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:52 ID:8JISQL0C0
>>70
わかる・・・わかるぞ・・・・!
このコーヒー牛は甘く黒くほろ苦い
まるで人間の血のようなどくどくしいものもありながら
またそのあっさり感。コーヒーと牛の二面性を見事にみっくすされているのが素晴らしいよな
つまり何がいいたいかというとそんなコーヒー牛の名前を教えてくれたらお前が好きだ
120 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:55 ID:i/c2gj/w0
>>70
>ひるがの高原のコーヒー牛最高!
>甘ったるくなくてうますぎる!
よくわかってるな。甘ったるい訳のわからん珈琲牛が蔓延ってる今、
珈琲牛と呼べるものは、ひるがの高原のコーヒー牛だけになってしまった
しかし、本当の珈琲牛を見出した君に、今、俺は猛烈に感動している
君のレスを見れて本当によかった。今夜は旨い酒がのめそうだ

90 :
118 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:51 ID:jifpPNjD0
>>70
俺もコーヒー牛は最高だと思うぜ
BSE問題の時も一定の販売数を誇っていたし、お前に同感の人間はきっとたくさんいる
いわばお前は社会風刺なわけよ。昨今の日本の甘えた情勢に対して「甘ったるくなくてうますぎる!」という言葉を通して
警鐘を鳴らしているわけだ。
お前こそミスター社会風刺だよ。いや恐れ入った
119 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:52 ID:8JISQL0C0
>>70
わかる・・・わかるぞ・・・・!
このコーヒー牛は甘く黒くほろ苦い
まるで人間の血のようなどくどくしいものもありながら
またそのあっさり感。コーヒーと牛の二面性を見事にみっくすされているのが素晴らしいよな
つまり何がいいたいかというとそんなコーヒー牛の名前を教えてくれたらお前が好きだ
120 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:55 ID:i/c2gj/w0
>>70
>ひるがの高原のコーヒー牛最高!
>甘ったるくなくてうますぎる!
よくわかってるな。甘ったるい訳のわからん珈琲牛が蔓延ってる今、
珈琲牛と呼べるものは、ひるがの高原のコーヒー牛だけになってしまった
しかし、本当の珈琲牛を見出した君に、今、俺は猛烈に感動している
君のレスを見れて本当によかった。今夜は旨い酒がのめそうだ

91 :
118 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:51 ID:jifpPNjD0
>>70
俺もコーヒー牛は最高だと思うぜ
BSE問題の時も一定の販売数を誇っていたし、お前に同感の人間はきっとたくさんいる
いわばお前は社会風刺なわけよ。昨今の日本の甘えた情勢に対して「甘ったるくなくてうますぎる!」という言葉を通して
警鐘を鳴らしているわけだ。
お前こそミスター社会風刺だよ。いや恐れ入った
119 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:52 ID:8JISQL0C0
>>70
わかる・・・わかるぞ・・・・!
このコーヒー牛は甘く黒くほろ苦い
まるで人間の血のようなどくどくしいものもありながら
またそのあっさり感。コーヒーと牛の二面性を見事にみっくすされているのが素晴らしいよな
つまり何がいいたいかというとそんなコーヒー牛の名前を教えてくれたらお前が好きだ
120 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:55 ID:i/c2gj/w0
>>70
>ひるがの高原のコーヒー牛最高!
>甘ったるくなくてうますぎる!
よくわかってるな。甘ったるい訳のわからん珈琲牛が蔓延ってる今、
珈琲牛と呼べるものは、ひるがの高原のコーヒー牛だけになってしまった
しかし、本当の珈琲牛を見出した君に、今、俺は猛烈に感動している
君のレスを見れて本当によかった。今夜は旨い酒がのめそうだ

92 :
118 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:51 ID:jifpPNjD0
>>70
俺もコーヒー牛は最高だと思うぜ
BSE問題の時も一定の販売数を誇っていたし、お前に同感の人間はきっとたくさんいる
いわばお前は社会風刺なわけよ。昨今の日本の甘えた情勢に対して「甘ったるくなくてうますぎる!」という言葉を通して
警鐘を鳴らしているわけだ。
お前こそミスター社会風刺だよ。いや恐れ入った
119 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:52 ID:8JISQL0C0
>>70
わかる・・・わかるぞ・・・・!
このコーヒー牛は甘く黒くほろ苦い
まるで人間の血のようなどくどくしいものもありながら
またそのあっさり感。コーヒーと牛の二面性を見事にみっくすされているのが素晴らしいよな
つまり何がいいたいかというとそんなコーヒー牛の名前を教えてくれたらお前が好きだ
120 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:55 ID:i/c2gj/w0
>>70
>ひるがの高原のコーヒー牛最高!
>甘ったるくなくてうますぎる!
よくわかってるな。甘ったるい訳のわからん珈琲牛が蔓延ってる今、
珈琲牛と呼べるものは、ひるがの高原のコーヒー牛だけになってしまった
しかし、本当の珈琲牛を見出した君に、今、俺は猛烈に感動している
君のレスを見れて本当によかった。今夜は旨い酒がのめそうだ

93 :
118 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:51 ID:jifpPNjD0
>>70
俺もコーヒー牛は最高だと思うぜ
BSE問題の時も一定の販売数を誇っていたし、お前に同感の人間はきっとたくさんいる
いわばお前は社会風刺なわけよ。昨今の日本の甘えた情勢に対して「甘ったるくなくてうますぎる!」という言葉を通して
警鐘を鳴らしているわけだ。
お前こそミスター社会風刺だよ。いや恐れ入った
119 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:52 ID:8JISQL0C0
>>70
わかる・・・わかるぞ・・・・!
このコーヒー牛は甘く黒くほろ苦い
まるで人間の血のようなどくどくしいものもありながら
またそのあっさり感。コーヒーと牛の二面性を見事にみっくすされているのが素晴らしいよな
つまり何がいいたいかというとそんなコーヒー牛の名前を教えてくれたらお前が好きだ
120 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:55 ID:i/c2gj/w0
>>70
>ひるがの高原のコーヒー牛最高!
>甘ったるくなくてうますぎる!
よくわかってるな。甘ったるい訳のわからん珈琲牛が蔓延ってる今、
珈琲牛と呼べるものは、ひるがの高原のコーヒー牛だけになってしまった
しかし、本当の珈琲牛を見出した君に、今、俺は猛烈に感動している
君のレスを見れて本当によかった。今夜は旨い酒がのめそうだ

94 :
118 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:51 ID:jifpPNjD0
>>70
俺もコーヒー牛は最高だと思うぜ
BSE問題の時も一定の販売数を誇っていたし、お前に同感の人間はきっとたくさんいる
いわばお前は社会風刺なわけよ。昨今の日本の甘えた情勢に対して「甘ったるくなくてうますぎる!」という言葉を通して
警鐘を鳴らしているわけだ。
お前こそミスター社会風刺だよ。いや恐れ入った
119 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:52 ID:8JISQL0C0
>>70
わかる・・・わかるぞ・・・・!
このコーヒー牛は甘く黒くほろ苦い
まるで人間の血のようなどくどくしいものもありながら
またそのあっさり感。コーヒーと牛の二面性を見事にみっくすされているのが素晴らしいよな
つまり何がいいたいかというとそんなコーヒー牛の名前を教えてくれたらお前が好きだ
120 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:55 ID:i/c2gj/w0
>>70
>ひるがの高原のコーヒー牛最高!
>甘ったるくなくてうますぎる!
よくわかってるな。甘ったるい訳のわからん珈琲牛が蔓延ってる今、
珈琲牛と呼べるものは、ひるがの高原のコーヒー牛だけになってしまった
しかし、本当の珈琲牛を見出した君に、今、俺は猛烈に感動している
君のレスを見れて本当によかった。今夜は旨い酒がのめそうだ

95 :
白と黒のおなじみパンダ。あれ? お鼻が長いね? うん、ぼくた
ち実はゾウなんです−−。
【関連写真特集】新種・パンダゾウ?白黒になったゾウの写真一覧
 ぼくたちの国タイでは、5月末に中国から来たパンダの夫婦に
人工授精で赤ちゃんが生まれて、国中がパンダフィーバー。国の
シンボルのはずのぼくたち、ちょっとご機嫌斜めだったんだ。と
ころがぼくたちがすむ、中部アユタヤの「エレファント・キャン
プ」の飼育員のおじさんが、突然、白と黒の水性ペンキでぼくた
ちをパンダと同じ色に塗り替えちゃった。
 ぼくたち、26日には街へ出て、地元の子供たちと交流したんだ
。子供たちは喜んでくれるし、しばらくはこの姿でいようかな
。【バンコク西尾英之】
【関連ニュース】
トラフィックとWWFがグリーンEXPOでセミナーを開催
パンダ:タイ生まれのベビー、中国に返したくない 国民フ
ィーバー、延長交渉検討
世界の雑記帳:タイの赤ちゃんパンダ、名付け親に280万円贈呈へ
タイ:赤ちゃんパンダの中国返還 国民の熱望で延長交渉へ

96 :
100

97 :
101

98 :
.

99 :
99get

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
池袋周辺の漫画喫茶2
ネットカフェでの火災や事故等の事を考えるスレ
漫画喫茶もんきーねっ○
ネットカフェはやっぱり全面禁煙だよな