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2011年10月1期東アジアnews+【韓流】ニューヨーク・タイムズ、K-POPのオリジナリティーに疑問を呈す「米国のポップミュージックが与えた影響も感じられた」[10/27] TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

【韓流】ニューヨーク・タイムズ、K-POPのオリジナリティーに疑問を呈す「米国のポップミュージックが与えた影響も感じられた」[10/27]


1 :11/10/27 〜 最終レス :11/11/22

http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2011/10/27/2011102701087_thumb.jpg
写真提供=NEWSIS
 「今のK-POPは米国の10代アイドル歌手全盛期よりはるかに生産的で、
歌手もスタイルも絶えず変化する『新しさ』の産物だ」
 米紙ニューヨーク・タイムズは25日、ニューヨークのマディソン・スクエア・
ガーデン大ホールで23日に行われたSMエンターテインメント所属歌手による
コンサート「SMタウンライブ」のレビューと共に、アイドル歌手を生産する
韓国の芸能プロダクションについて2面にわたり紹介した。同紙は「(米国の
10代のアイドル歌手)ジャスティン・ビーバーを作り出すには、プロダク
ション・マネージャー・ボイストレーニング・振付・スタイリストなど大勢の
人々が必要だが、韓国では多様な組み合わせの10代アイドルグループを生産し
続ける専門プロダクションがこれを担当する」と報じた。
 チケットが売り切れになった23日の公演では「BoAや東方神起といった、
既に人気を確立している歌手のほか、少女時代やSUPER JUNIORなど比較的新しく
作られたアイドルグループも若者向けの曲を披露した。ただし、新しいグループは
ポップス、ヒップホップ、ダンス、バラードなどジャンルの境界を自由に行き来
しているように見えた」としている。公演に登場したグループでは、SHINeeが
持つ可能性を最も高く評価した。同紙はSHINeeについて「明るいカラーの革ファッシ
ョンにドクターマーuーツ(エアークッションの編み上げブーツ)、ヘアムースで
ルックスをキメ、ステージに登場した」と紹介「彼らが歌った『Replay -君は僕の
everything-』『Ring Ding Dong』『JULIETTE』は非常に冒険的だったし、ボーカルは
この日の出演者で最もパワフルだった」と報じた。
 だが、同紙は「ステージ上のスクリーンに映し出された英語翻訳字幕も役に
立たない『間抜けな(goofy)ラップ』は捨てた方がいいだろう」と切り捨てた。
同公演で最高のラッパーにはガールズグループf(x)のアンバーを、最高の
パフォーマンスの一つには、SUPER JUNIORの『SORRY, SORRY ANSWER』を挙げた。
 また「米国のポップミュージックが与えた影響も感じられた」とし、K-POP
のオリジナリティーには疑問を呈した。「KANGTAの歌はジョシュ・グローバンの
ようなスタイルのセンチメンタルなボーカルを、東方神起はジョデシィあるいは
アッシャーの初期の曲を、BoAの歌『Copy &Paste』は1990年代初めのジャネット・
ジャクソンの歌を連想させた」と書いている。
ニューヨーク= キム・シンヨン特派員 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
「K-POPは米国のポップミュージックより生産的」ニューヨーク・タイムズ紙が「SMタウン公演」2面にわたり掲載
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/10/27/2011102701087.html
▼関連スレ
【韓流】「KPOPは独自性が感じられない」「JPOPを踏襲してる」「日本文化から韓国を知った」パリの韓流コンサートに冷静な意見多数[6/14]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1308026367/
【日韓】「K-popもKリーグもJ-popとJリーグのコピー」 韓国は日本文化パクリまくりという動画にアジア圏からコメント多数[10/03]★3
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1317700294/l50
【韓国】韓国教授「韓流ブームはさしてオリジナリティがあるわけでない」「ひたすら同じ物を作っては売る」「音楽文化ではない」[7/30]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1312015734/
【芸能】米CNN記者「K-POPが世界を征服する?笑わせないで」と冷笑・・・韓流コンテンツを批判★4
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314919516/

2 :
構成成分はパクリ100%です。

3 :
二番煎じかパクリ
どっちにしろ糞

4 :
記事にされることに驚いた

5 :
税金かけて朝鮮を知らしめて
世界中から嫌われる

6 :
英米のパクリのJPOPを更に劣化コピーしてる訳だから当然だろう

7 :
連呼リアン顔面キムチ色ww

8 :
特別なインパクトは無いって事だろ
どっかで聞いたような、見たような

9 :
楽曲も盗作ばかりだしなw
よくアメリカ行くに気になるなチョンの厚かましさは異常w

10 :
前回
> 2010年11月24日発売 ガールズトーク 2011年2月14日付 313000枚
>
> 今回>
> 2011年10月05日発売 STEP 2011年10月23日付 39139枚
自社買い(噂)+在日動員してこの数字。補助金が尽きたのがよく分かったw

11 :
あの民族にオリジナリティを求めても…

12 :

アメリカでコンサートやっても客席に一重しかいない件

13 :
所詮 パクリの産物よ

14 :
音楽自体は相互に影響与えてるものなので、別に問題ないよ?
国境よりジャンル間の影響が大きくて、そのジャンルに地域差として影響するのが国境でうんたらくんたら
そもそも歌ってる連中はどうでもいいけど、曲書いたの誰?みたいな話になるし。
でも、kpopの商業音楽の商業の部分はavex+電通っぽい手法だと思う。
回収できてるのかね?w

15 :
生産的って?
たいして売れない製品を生産しつづけても
借金が増えるだけだが
あ、俺達が借金肩代わりするんだっけ?

16 :
アメリカは征服したニダ
KPOOPを批判するアメリカ人はネトウヨ

17 :
真面目に分析しないほうがいいよ。労力の無駄遣い

18 :

モー娘をパクリ
http://nandakorea.sakura.ne.jp/img/morning_finkl.jpg
SPEEDをパクリ
http://nandakorea.sakura.ne.jp/img/speed_ttma.jpg
ジャニーズをパクリ
http://nandakorea.sakura.ne.jp/img/taki_un.jpg
浜崎をパクリ
http://nandakorea.sakura.ne.jp/img/2730.jpg
安室をパクリ
http://nandakorea.sakura.ne.jp/img/ihyori.jpg
GLAYをパクリ
http://nandakorea.sakura.ne.jp/img/83872.jpg

19 :
化粧したマッチョって
アメリカ人が一番嫌いそうなジャンルに果敢に挑戦したのは評価するw

20 :
ウリジナルに言及してくださいお願いします
世界の泥棒韓国人

21 :
オリジナリティ無いでしょうww

22 :

▼スイス政府 国民保護庁 著「民間防衛」(civil defense)
武力を使わないで他国を侵略する段階を説明しています。
マスコミは乗っ取りがほぼ完了しており機能していません。。
クチコミでも身近な人に広めましょう。
日本は今、侵略されつつあります。平和ボケから目覚め、行動を起こしましょう!
第一段階「 工作員を送り込み、政府上層部の掌握と洗脳 」      ←外国人参政権、帰化条件緩和、中国人沖縄大量移住、対馬韓国人大量移住
第二段階「 宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導 」    ←メディアの外国人株式保有問題、在日採用枠
第三段階「 教育の掌握。国家意識の破壊 」              ←日教組、夫婦別姓、戸籍法改正
第四段階「 抵抗意識の破壊。平和や人類愛をプロパガンダとして利用 」    ←人権侵害救済法案
第五段階「 教育やメディアを利用して、自分で考える力を奪う 」      ←日教組、韓流プロパガンダ
最終段階「 国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量移住で侵略完了 」     ← 移民1000万人計画
スウェ-デンは2049年までにイスラム国家
http://www.youtube.com/watch?v=UocmQZa8tqo
オランダの悲劇―多文化共生がもたらしたもの
http://www.youtube.com/watch?v=r_RfSzawKUQ
日本に帰化済朝鮮半島系中国人の国籍観
http://hannichiidentity.pa.land.to/zainichi/kika_s.jpg
月17万の生活保護を受ける在日朝鮮人
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/t/torix/20070108/20070108183235.jpg
【韓国】兵役回避のため韓国国籍を放棄、取得国籍は「日本」が最多★2[09/23]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1316915663/
今や日本人の100人に6人が国際結婚なんだって。。。
それに毎年大量に出てくる帰化人合わせたら。。。。。50年で悠久の歴史のある日本が他民族に乗っ取られるぞ
憲法で国語は日本語と定める必要に迫られる日がすぐそばまでやってきている
帰化条件厳しくしなきゃまじでヤバイ  まだ間に合うけどホントぎりぎり
<<<<<<<<<<<<<<<<<TPPの裏にある本当の民主党の狙いは形を変えた”移民政策”>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

23 :
イ・パクサみたいな強烈な個性が無いんだな

24 :
>>18
<丶`∀´>「パクられるチョッパリが悪いニダ ウェハッハー」

25 :
日本が発信するべきはk-poopシステムの実態ではなく、k-poopと日本はわ一切関係無いと言う実態ではなかろうか

26 :
日本では報道されておりませんが...........
国をあげてCMも使い宣伝して、多くの女性が気軽に韓国旅行に行っていますが、とても性犯罪・
・近親が多く恥ずかしく危険な国・民族なのでみなさん、ひとこと教えてあげましょう。
【韓国】性犯罪1日60件、3年間で33%増…“性犯罪共和国”汚名[09/20]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1316485812/-100
【韓国】発生数ランキング、韓国がアジア1位! 子供が標的になる悪質なもの [07/07]★2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1310038891/
【韓国】小学生を性暴行した77才に令状 [09/20]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1316511962/l50
【韓国】「ママをす」と実の娘を脅迫して7年間常習性暴行 キム氏を起訴 [09/20]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1316512210/-100
【韓国】『性犯罪』=親族間は年間400件以上、児童へは7000件以上[09/15]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1316083142/
【韓国】 性暴行、公式統計より110倍多かった。成人女性千人中2.2人が強姦被害(未遂含む)〜初の全国調査[05/30]
つまり南アフリカの2倍、世界一の大国
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1212154797/
【韓国】発生数ランキング、韓国がアジア1位! 子供が標的になる悪質なもの [07/07]★2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1310038891/
【韓国】中学生7人が13歳女子を集団性暴行 携帯で撮影して被害女子に見せつける [09/30]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1317394222/-100

27 :
パクる能力しかないくせに、「オリジナル」「起源」にこだわるから質が悪い

28 :
遠巻きに韓流とか言ってるけどアメリカのパクりだろって言われてるようなもんじゃん

29 :
総じて褒めてるんじゃん
オリジナリティーを言うならポップスはJ-popも含めて
台湾、フィリピン、みんな欧米の影響を受けてるから
個性を出には民謡とか演歌でも唄うしかない

30 :
当たり前だろ、そんなの。
日本の音楽もアメリカさんのパクリで成り立ってるんだから。
B'zを聴いてると赤面するわ。

31 :
ボーカル以外の完成度は可成り高いよな
ボーカリストさえ代えたら悪くないと思うわ

32 :
韓国アイドルグループに限った事じゃないが
別に米国市場はそれらを望んでないよ
結局突き詰めていけば所詮猿まねな訳だし

33 :
自我自賛と同じ

34 :
ま、がんばってw

35 :
いまさらオリジナリティを言うか?

36 :
日本人からすると、完全に様々な時代の米ポップをパクッてるようにしか見えない

37 :
>>1
てか、まるパクリだろw

38 :
疑問も何も
洋楽パクったのを、これがK-POPニダー!っていってるだけだから
いつものこと

39 :
パクリと言わないところが大人だな
まぁ米国のポップミュージックと比べたら違いは大きいからな
J−POPと比べたら完全にパクってるわけだが

40 :
しかも、ミュージシャン個々の個性を言うのではなく、韓国ポップ全体のイメージだからな〜
なんか変な気分だわ

41 :
数年後、何か残骸みたいな物でも残ってるのかなあ?

42 :
http://www.youtube.com/watch?v=T9sF40F7Syo

43 :
すぐ消える

44 :
>>29
ゆえにアメリカでは売れない。ファイナルアンサー

45 :
K-POOPキタ - .∵・<゚∀゚>・∵. - ッ!!

46 :
これで記事になるのか
    .|  :..:/           丶.ノ
    \  i    ●   ●   .r′
      ,ゝl     ,´.●`,ヽ   ノ
     /  \   、゙、ニ ' ノ   , .\  
     |    丶、_`ー ′,-── ヽ
   r-----ゝ、   /´  ゝ      /
  / .r───へ'´__/ r`ー─‐ゥ'|___
  .| i  r──' , ---、r-, |  r──' , ---、r-,ヽ
  l l  . ̄ ̄l / ,r-、  / l  . ̄ ̄l/ .r-.、  / ノ
  | |  .l ̄ ̄〈 ヽ.ノ  | .|  | ̄ ̄{ ヽ ノ  { .|

47 :
韓国じゃマイケルジャクソンは晩年になってやっと有名になったんだって。
スリラーの頃はまったくの無名。なぜかって?彼ら超レイシストだからw

48 :
あれをポップミュージックと認めるなんて褒めてるも同然
現地朝鮮人に強引に連れて行かれたアメリカ人はK‐POOPカラオケ大会を歌手のコンサートと理解してなかっのが多いんじゃないかとw
せいぜい、出稼ぎ婦の変なダンスショーくらいに思った筈www

49 :
ニューヨーク・タイムズはネトウヨ

50 :
ロシアはどうなんだろうと思って聴いたら、よほど面白かった。
他の影響を受けててもロシアらしさってもんがある。
単なるコピー国にオリジナリティなんかあるわけないよ。
■Blestyashchie-Agent 007
ttp://www.youtube.com/watch?v=_7NarKu1v4o
ちょっと古い
■Sogdiana-Синее небо (青空)
ttp://www.youtube.com/watch?v=pGvEtwPCuQE
モスクワで活動するウズベキスタン人

51 :
アメリカ風の音楽、ヨーロッパ風のダンス、日本風の群ドル。
既存の価値を上手く合わせた点で、Kーpopは商品としてはよくできてると思う。
ただ、新しい価値を産み出したわけではないから、宣伝以上の人気はでないと思うぞ。

52 :
ありとあらゆる物をパクるチョンが音楽だけパクらないなんておかしいもんな
チョンにはオリジナルなんて物は存在しない

53 :
ポップカルチャーってもともとアメリカだし。

54 :
パクりパクられなんかどこでもやってるから良いんだけどさ
まず韓国のタレントは同じ顔にしか見えないのをどうにかしろよ。
同じ東アジア人ですら見分けがつかないって異常。
アメリカ人に見分けつくわけ無いわ。

55 :
パクリ(日本の)が本家をすごい勢いで
追い越した。

56 :
>>3
アメリカの新聞では、いくらでも紙面を金さえ出せば買えるぞ。
ブランド委員会が金をだして、買ったんだろうな。
朝鮮日報の特派員の報告なんて、都合の悪い事は無しにする提灯記事ばかりだ。
日本での、嘘まで吐いての韓流押しの記事でも、証明されているだろ。

57 :
SMAPみたいに個々人の個性で売っていくしかないだろうなぁ。
Kポップで女性グループは何聞いても少女時代かKARAか知らないけどどっちかかと思ってしまう。

58 :
音楽性とかダンス以前に顔のつくりが全部同じで違和感感じるだろ普通w

59 :
つーか、NYTの者記事読んだら、ふつうに好意的な内容じゃない?

60 :
【韓流】「KPOPは独自性が感じられない」「JPOPを踏襲してる」「日本文化から韓国を知った」パリの韓流コンサートに冷静な意見多数[6/14]

61 :
>>4朝日新聞社と提携しております そんな新聞です

62 :
あぁ、あのNYTか。
あの人達日本嫌いだから大喜びでこの記事書いたと思う。

63 :
>>1 異論は無いんだが、ジョシュを引き合いに出しちゃだめよ。一億分の差がある。
Xファクター見ても分かるように米の素人さん以下なんだよ。パクリばかりじゃね

64 :
>>14
>音楽自体は相互に影響与えてるものなので、別に問題ないよ?
そういう話じゃなくて、このレビューでは暗に「古くさい」って言っているのでは?

65 :

↓致命的な劣化

↓わずかな改善

なのでしかたない
−∞+1=−∞

66 :
ジェームズ・ブラウンはまだ韓国人認定されてないんだっけ?

67 :

中野剛志先生がTPP賛成論者の詭弁を全滅させたようです
http://www.youtube.com/watch?v=9amjatPD_l4
http://www.youtube.com/watch?v=8G29qFqId2w
中野先生が敗北宣言、暗される?
日本が米国の植民地に。すでに99%手遅れか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15973549
テレビ・新聞にだまされるな。
気づいたら、
「my日本」で検索

68 :
こういうことは遠征の問題を片付けてからすればいいのに。

69 :
全然ニューヨーカーの心掴んでないな
どうしたK POOP?

70 :
>>66
「JBの両親はかりんとう」って主張するくらい難しいだろw

71 :
K−POPが口火でもいいから、アメリカで人気が出るなら歓迎すべきこと。
だって日本人にもチャンスはあるってことだからね。

72 :
でもねえ、アジア人の好みと、西洋人の好みって、まるっきり違うから
俺は難しいと思うよ。ゲーム見ても分かるもの。
とにかくアジアの大衆文化は、「ガキっぽい」ね。
これは外人にどうも合わない。

73 :
スキヤキソングに対抗してビビンバソング

74 :
朝鮮アイドルは日本のアイドルと米国のポップミュージックのパクリ
朝鮮人に独自性はなし

75 :
>>1
過去外国でヒットした、いろんな曲からパクって作るのがK-POPなんだから、当たり前。

76 :
マーティの人が言ってるけど・・・。
そもそも、日本のJ-POPの基礎となる70-80年代のミュージックシーンは、
丸ごとアメリカミュージックシーンのパクリだった。
んで、それを模倣して同様の進化をとげるKーPOPとやらも、
やはり米国のマネ言われてもしょうがないてか必然。

77 :
>>29
だから吉田兄弟はアメリカで評価されてるだろ?

78 :
テレビでボーカロイドが取り上げられたと思ったら、左端に韓国製がwww
http://s2.gazo.cc/up/s2_0728.jpg
2次元世界ですらゴリ押し。
かつて和田アキ子(金福子)の番組、TBS「アッコにおまかせ」では、ボカロの
ネガキャンをしていたけど……
TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/15/news008.html

79 :
オオニシって消えたのか?

80 :
>>70
それをやってしまいかねないのがかの国
カール・ルイスだって認定されてんだから。

81 :
世界市場に打って出る姿勢は見習わないとね
俺日本人w

82 :
>>73
その程度のジョークめいたことができないんだよね。
本気だから。笑えないんだよな・・・

83 :
K−POOPって、どれもこれもキャッチーなメロディとか踊りとか
みんな同じに見える。同じ曲でもちょっと聴くとすぐあきるよ。
動画はやたら派手だけど、それもすぐ飽きる。何かが足りない。

84 :
叩くのは結果出てからにするわ
トルスイは腐らせてから食うのか美味らしいからねぇ(笑)

85 :
独自性がない=存在価値0(ゼロ)
K-POPってほんと見苦しい
ゲロゲロ汚いし、ダサイし、曲もつまんない
馬鹿なのコイツら?

86 :
そんなん気付かなくていいからKPOPに熱狂しろよそんで早く日本からチョンタレを引き取ってくれ

87 :
ソースが同じだけど、バカチョンのもろこしが立てたスレ

K-POPを認めた…大熱狂
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1319581491/
K-POPライブに米紙も注目
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1319581013/
2chでもチョンは捏造してスレ立てるという良い見本ですね^^

88 :
Korean Pop Machine, Running on Innocence and Hair Gel
http://www.nytimes.com/2011/10/25/arts/music/shinee-and-south-korean-k-pop-groups-at-madison-square-garden-review.html

89 :
朝鮮人に温かいNYタイムズだが芸事には厳しい新聞だぜ

90 :
それでそのKPOPとやらが韓国にどれだけ利益を落としてくれてるんだ?
こっちは紙切れと引き換えにお金をあげる余裕は無いんだぜ
しっかりやれよ、属国

91 :
オオニシがいるはずなのに、
   オオニシは、芸能記事には口出しできないのかも解らんね。

92 :
>>91
オオニシは、東南アジア勤務じゃなかったっけ?

93 :
>>76
丸ごとパクリではないでしょう?w
70〜80年代に日本で流行った曲は演歌からアイドルやポップスまで、
多種多様でバラエティに富んでたよ?
「およげ!たいやきくん」「めだかの兄弟」までアメリカのミュージックシーンと
重ねる人はいないわ
http://hitkyoku.com/archives/20447.html
http://hitkyoku.com/archives/20693.html

94 :

久保田利伸がアメリカに移住して活動し始めた当初、
ライブハウスで黒人達に「お前はなぜ黒人でもないのに
黒人音楽を歌うんだ?嘗めてんのか」とか脅された
らしいね。今では、認められて仲間になったとか
笑って話してたが、当時黒人らとの間に摩擦があった
らしい。

95 :
パクリだろ

96 :
初めてK-pop聞いた印象は「懐かしい感じがした」かな
モー娘の全盛期辺りの感じ

97 :
>>92
いまはインドネシア支局にいるね

98 :
>>95
だから丸ごとパクリではないと言ってるんであって、
まったくのパクリではないとは言ってないぞ
ヴォケ

99 :
やるじゃんオーニシ

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