1read 100read
2011年10月1期東アジアnews+【芸能】日本レコード大賞、優秀作品賞にKARA「GOGOサマー!」、東方神起「Why?(Keep Your Head Down)」が入賞。新人賞に2NE1も[11/19] TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

【芸能】日本レコード大賞、優秀作品賞にKARA「GOGOサマー!」、東方神起「Why?(Keep Your Head Down)」が入賞。新人賞に2NE1も[11/19]


1 :11/11/19 〜 最終レス :11/11/22
 12月30日に発表される「第53回 輝く!日本レコード大賞」の各賞が19日、TBSから発表された。「日本レコード大賞」の候補
となる優秀作品賞は、KARAの「GO GO サマー!」、AKB48の「フライングゲット」、いきものがかりの「笑ってたいんだ」、再始動した
東方神起の「Why?(Keep Your Head Down)」など10曲が選ばれた。人気子役の芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんのユニット
「薫と友樹、たまにムック。」の「マル・マル・モリ・モリ!」は特別賞を受賞した。
 「最優秀新人賞」の候補となる新人賞は伊藤美裕さん、SUPER☆GiRLS、2NE1、Fairiesの4組が選ばれた。最優秀アルバム賞
は小田和正さんの「どーも」、最優秀歌唱賞は坂本冬美さんが受賞。なお、作曲賞は天童よしみさんが歌う若草恵さん作曲の
「ふたりの舟唄」、作詩賞はふくい舞さんが歌う山上路夫さん作詞の「いくたびの櫻」、編曲賞は平原綾香さん「おひさま〜大切な
あなたへ」の渡辺俊幸さんが受賞した。
 日本レコード大賞と最優秀新人賞の発表は、12月30日にTBS系で午後6時半から生放送される。(毎日新聞デジタル)
 各賞(抜粋)のラインアップは以下の通り。(敬称略)
 ◇優秀作品賞 西野カナ「Esperanza」▽KARA「GO GO サマー!」▽AAA「CALL」▽JUJU「この夜を止めてよ」
▽水森かおり「庄内平野 風の中」▽氷川きよし「情熱のマリアッチ」▽FUNKY MONKEY BABYS「それでも信じてる」
▽AKB48「フライングゲット」▽東方神起「Why?(Keep Your Head Down)」▽いきものがかり「笑ってたいんだ」
 ◇優秀アルバム賞 せきぐちゆき「素顔〜愛すべき女たち〜」▽鈴木雅之「DISCOVER JAPAN」▽細野晴臣「HoSoNoVa」
▽桑田佳祐「MUSICMAN」
 ◇新人賞 伊藤美裕▽SUPER☆GiRLS▽2NE1▽Fairies
 ◇最優秀アルバム賞 小田和正「どーも」
 ◇最優秀歌唱賞 坂本冬美
 ◇作曲賞 若草恵「ふたりの舟唄」(天童よしみ)
 ◇作詩賞 山上路夫「いくたびの櫻」(ふくい舞)
 ◇編曲賞 渡辺俊幸「おひさま〜大切なあなたへ」(平原綾香)
 ◇特別賞 薫と友樹、たまにムック。「マル・マル・モリ・モリ!」
 ◇大衆歌謡文化賞 北島三郎
ソース(毎日新聞) http://mantan-web.jp/2011/11/19/20111118dog00m200049000c.html
写真=特別賞を受賞した「薫と友樹、たまにムック。」の「マル・マル・モリ・モリ!」のジャケット
http://mantan-web.jp/assets/images/2011/11/19/20111118dog00m200047000c_450.jpg
第53回 輝く!日本レコード大賞
http://www.tbs.co.jp/recordaward/
※参考動画…公式動画がある大賞受賞曲。
KARA / GO GO サマー!(teaser)
http://www.youtube.com/watch?v=W4tyN-EFw7Q
AAA / CALL
http://www.youtube.com/watch?v=LrFUWhoiotI
【FUNKY MONKEY BABYS】それでも信じてる 30s SPOT
http://www.youtube.com/watch?v=VVi1Yt0OPV4
フライングゲット (ダンシングバージョン) / AKB48
http://www.youtube.com/watch?v=WdhMjzfg6-k
東方神起 / Why? (Keep Your Head Down) short ver.
http://www.youtube.com/watch?v=CMp5-W5TdrA

2 :
だれ?

3 :
日本レコード大賞の歴史は、ちあきなおみの「喝采」で終わりました。

4 :
第53回 輝く!韓日レコード大賞

5 :
また韓国か。
馬鹿馬鹿しいわ…もう勝手にしろ

6 :
先日のMTVにつづいてもうKPOPが世界を席巻していますね。
ビルボードでも上位だし・・・。
韓国すごい!!すごいよ!!!

7 :
http://viploader.net/ippan/src/vlippan245271.jpg
http://www.uproda.net/down/uproda396679.jpg
http://www.uproda.net/down/uproda396680.jpg
http://www.uproda.net/down/uproda396681.jpg

8 :

日本の属国のチョン国wwwwwwwww
チョン猿どもも宗主国の日本のテレビに出れて喜んでますwwwwwwwww

9 :
近藤マッチが受賞したときからバカバカしくて観て無い。
もう何度も2chに同じコト書いてるが・・・。w

10 :
ん〜どうせ観ないし・・・

11 :
知らないなぁ
整形軍団って事しか知らない

12 :
レコード大賞って売上だっけ。なら不思議でもないのか。

13 :
聞いた事無い曲が大半

14 :
正直なところ、まだやってたのって感じ。
何の権威も無くなってるのに

15 :
で、今回は韓国政府はいくら積んだの?

16 :
ネトウヨざまぁwwww
栄誉ある日本レコード大賞の歴史に大韓民国の名が永遠に刻まれるww
文化占領完了!でもそれは戦時中に日本がやったことと同じこと。
大勝利!

17 :
姦酷塵にカネを垂れ流す日本人の馬鹿さ加減に幻滅したわ

18 :
>>1
●2011年間シングル(2010/12/27付〜2011/10/24迄)
*1 1,579,216 **1,162 Everyday、カチューシャ / AKB48 11/05/25  【※秋元康】
*2 1,566,180 **6,785 フライングゲット / AKB48 11/08/24  【※秋元康】
*3 1,078,611 ***,234 桜の木になろう / AKB48 11/02/16  【※秋元康】
*4 1,045,937 ***,*** 風は吹いている / AKB48  【※秋元康】
*5 *,625,165 ***,*** Lotus / 嵐 11/02/23
*6 *,464,150 **6,484 マル・マル・モリ・モリ! / 薫と友樹、たまにムック。 11/05/25
*7 *,458,873 ***,933 パレオはエメラルド / SKE48 11/07/27  【※秋元康】
*8 *,434,037 **2,274 Everybody Go / Kis-My-Ft2 11/08/10
*9 *,312,396 ***,*** Let's try again / チーム・アミューズ!! 11/05/25
10 *,297,781 ***,270 OVER / Hey! Say! JUMP / 11/06/29
今年も邦楽は暗黒時代を抜け出せませんでした・・・
ただ不幸中の幸いというか当たり前というか、
K−POPブームなんてのはありませんでした。

19 :
このごろの日本レコード大賞に選ばれても聞いたことがない曲ばっかりなんだよなぁ(´・ω・`)

20 :
朝鮮のレコード大賞はそっちのけなの?
あまり重要じゃないのかな

21 :
日本レコード大賞??
何故外国(韓国人)が入るのか?韓国が入ると何と無く、気持ち悪いな〜

22 :
>>19
スーパーや街角で、ヒット曲を流すというのが、JASRACの強欲さで不可能になりましたからね。
いっそ堂々と、K-popを日本レコード大賞に選ばせれば、清々しく韓流推しでよろしい。w

23 :
朝鮮レコード大賞ね

24 :
>>13
誰も知らない曲で入賞できる枠がずいぶん増えたね。
昔は演歌がその枠だったが、一応有線でリクエストトップだったりするから、聞けば「ああこれか」ってあったけど。

25 :
あれ?1曲も思い出せない

26 :

チョンが混じってる・・

27 :
AKB48がなんとか頑張ってるが・・・これが落ちぶれたらマジ邦楽終わるな

28 :
まあ、昔も、新人賞で挙がるアイドルとか「誰?」ての多かったし。
特別賞かなんかで挙がる演歌歌手とか。

29 :
最近「ネトウヨ」っていう言葉は、韓国にネガティブな意見を言う人に対して貼られたレッテルだって分かってきた
そもそも「右翼」ってただたんに保守派の事だしね
「凱旋車でキチ外じみた行動をとる右翼」が、日本の保守は(=右翼)のイメージを貶める為の在日韓国人の成り済ましだって事も結構有名になったし
「ネトウヨ」というレッテルを貼る行為も同じ構造なんだろうね

30 :
TBSだものwww

31 :
>>1
> 日本レコード大賞
もはや、日本では全く価値のないものになってしまったな。
お手盛りが広く知られてからは
レコ大から紅白という流れも出来なくなったしね。
いまどき、これを喜ぶ香具師は日本では化石レベルだろう。

32 :
>>27
今や、5万枚、3万枚で大ヒットだよ。ミリオンセラーが週替わりで出ていた時代を思えば、
邦楽は終ったも同然。

33 :
何の価値もない賞だよな。

34 :
>>27
アイドル枠の邦楽は終わっても別に構わんw
そこまで心引かれないし。

35 :
反日国民である韓国はいい迷惑じゃないのコレ
授賞式の時こんなもんいるかと拒否しろよ
韓国で英雄扱いされるぞ

36 :
むしろ、「あれ?少女時代は?」というところが一番の突っ込みどころのような気が(ry
つーか、真冬に「GOGOサマー」歌うのはなかなか辛そうだなw

37 :
邦楽終わった、て。君らは邦楽聴かないの?
俺はほとんど聴かないけど。

38 :
>>34
買おうと思えるアーティストが曲出したら買うだけだしね。平井堅とか。

39 :
>>5
悔しいのぅ、悔しいのぅw
日本が韓国に浸食されて悔しいのぅw
ネトウヨざまあwwwww

40 :

TBS、こんなこと発表してる場合じゃないだろ。
ドラマ、娯楽、情報番組すべて全滅でベテラン社員を
役職にして残業代など給与削減して、やっと営業出来てる
状態なんだろ。スポンサー激減で、比較的人気のある番組の
制作費を他の番組制作費に流用したり、スポンサーとの
契約違反横行してるとか……TBSラジオでは内部で
騒動になってたよな。

41 :
>栄誉ある日本レコード大賞の歴史に大韓民国の名が永遠に刻まれるww
この一文だけで万年属国の朝鮮人の悲惨さがにじみ出るwwwwwwwwww
可哀想すぎるだろ。

42 :
>>36
あんだけ取り上げてたシネェとかはどしたのよ。イウだっけかも居たよな。

43 :
>>38
まさにその通り。
みゆきねぇさんさえ歌ってくれればウリの邦楽は安泰なのさ(`・ω・´)

44 :

>大衆歌謡文化賞 北島三郎
さぶちゃん・・・これで見納めなのか?
ってか出られるの?

45 :
レコード大賞なんてレコード会社が宣伝のためにカネをばら撒いて審査員を買収してる
だけの三流イベントだということは誰もが知っていることですwwwww
今さらチョンが大賞を取ったところでまったく驚くことはないですねwwww

46 :
おめでと〜チョーセン人!
そして、
ありがと〜チョーセン人!
キムたちは、
触れるものみなインチキ臭くチープなものに変えてくれる魔法使いだ
レコ大が大衆から見放されて久しいが、
キムたちが遂にトドメを刺してくれた
本当にありがとー☆

47 :
東方神起のwhyは嫌いではない
それより新人賞の奴は誰だよ
日本グループすら知られてないだろ

48 :
ネトウヨw次はTBSにデモしないとなwww
ネトウヨ「ギギギギ・・・・」

49 :
>>31
ここ数年、大晦日はダウンタウンの罰ゲームばかり観てるな・・・。

50 :
一つも知ってる曲がない

51 :
>>43
川の流れのようにとかカバーしてもらうのも面白い気がするw>みゆきの姉御

52 :
>>32
昔のような歌番組が終わったのが原因→金の掛かる歌番組のスポンサー
(トヨタ、日産)を逃がしたのが原因→テレビ局が悪い
仕方ないよ
車が売れれば曲も売れるの図式は崩壊したからなあ

53 :
これって栄誉なこと?

54 :
>>45
有線大賞だけは興味あるな。
飲み屋のリクエストがキーだしね。

55 :
2NE1はありえない
今年デビュー組ではT-ARAが断トツで売れているのに
エイベックスパワー恐るべし
レコード会社枠で考えれば致し方ないのかもな

56 :
>>31
孔子平和賞もらったプーチンみたいなもんかw

57 :
>>42
SHINeeはともかく、IU(アイユー)はまだデビューすらしてねぇだろw
>>44
サブちゃんは紅白も出れるんじゃないか、という話も出てきてるね

58 :
>>48
こんなことでしないけどw

59 :
聞いたこと無いんだけど

60 :
>>1
Why?

61 :
>>20
世界第二位の音楽市場規模の国とその20分の1以下の国を比較してはいけませんw

62 :
iTunesでダウソ販売された曲は含まれないのねw

63 :
>>51
おら、ワクワクスッぞ(*・ω・ *)
そう言えば平井堅さんもみゆき姐さんの「わかれうた」をカバーしてたけど凄い良かったなぁ。

64 :
EXILE辞退だしね

65 :
>>1
もろこしφφいいかげんウザイ。

66 :
>>32
ダウンロード販売ってのはどうなの?
みんなユーチューブとかネットラジオで聞いて終わりなの?

67 :
>>57
今年で最後だろ、暴力団排除条例も施行されたコトだし・・・。w

68 :
もうレコード大賞なんて授賞式止めちゃえばいいのに
内輪の「今年一年頑張ったで賞」とか誰が見るかよ

69 :
そもそも、昔ほどレコ大話題にならなくなった。

70 :
芸能とか韓流とかは、よほどのことじゃない限り芸スポでやれよ…

71 :
>>40
そりゃあ、凄い。業務止めたほうが儲かるわ。
TBSみたいな老舗企業って、究極にグダグダにならないと窮状が出てこないんだよな。

72 :
>>66
ダウンロード+レンタルか着うた、なんじゃないかと。

73 :
今のこの業界なら全部の賞を韓国勢がとるのかと思ったのに。
どこぞの鍋のランキングみたいに堂々とやってりゃいいのに。
みんなそういう目で見てるだろうしさ。

74 :
>>47
Fairiesってのは、確かエグザイルの妹分かなんかだったような記憶。
Fairies / More Kiss (Full Ver.)
http://www.youtube.com/watch?v=bASSi2OJYbI
モロにK-POPコンセプトじゃねーかwww っていうね。
絶対戦略を間違えてる気がするのだな。

75 :
来年の今頃には、「日本レコード大賞の起源は韓国」というスレが、この板に立つのだろう。
参考画像として、数千年前の万能壁画(しかもハングルつき)

76 :
在チョンもろこしの芸能スレが立ったよ
今日も一日在チョンネタやるよ

77 :
>>66
ダウンロード販売や通信カラオケも含めたら、数年前のアニソンがずっと受賞し続けるぞ。w

78 :
>>74
なるほど。だからエグザルは出てないんだな。

79 :
>>74
そもそもがJ-POPのパクリなのにいつ区分けされたん?

80 :
>>77
Joyのカラオケランキングいつ見ても残酷な天使のテーゼとかきてないか・・・・

81 :
>>66
ダウンロードは主にiTunesとMoraだけど
パッケージ市場はおろか、着うた市場に比べても遙かに小さい

82 :
>>74
そういや去年だかデビューしたEXILE絡みで坊主頭の子はどこいったんだか。

83 :
いまさら韓流の話なんて恥ずかしくて友達に言えないよ

84 :
>>80
イエス、サー! アニソンに限らず、新しいものが作れてないのであります。w

85 :
Why?は賞とか貰っていい曲じゃないだろ

86 :
レコードだっておwwwwwwwwwww

87 :
>>74
固定キャップ付けて間違った知識を披露するのは恥ずかしいぞ
EXILEの妹分はHappinessやFLOWER(LDH所属)
Fairiesはヴィジョンファクトリー所属
安室やSPEEDの妹分と言うべき

88 :
>>77
エヴァは確実だなw
あとはタッチとか、 るろ剣あたりかな。デジモンも入るな。

89 :
>>76
調子に乗るから構うなよ。

90 :
>>78
ちなみに、「Super☆Girls」ってのもエイベックス系だった。つまり「そういうこと」なんだろうね。
SUPER☆GiRLS / 女子力←パラダイス
http://www.youtube.com/watch?v=GcA5OB8x7fc
けど、俺は賭けてもいいけど、こういう「後追いコンセプト」は100%当たらない。
だからエイベックスはダメなんだよ。

91 :
勝った

92 :
>>74
ハハハ、馬鹿猿は韓国にパクリ連呼しておきながら自分はオッケーてか?
まさに日帝時代の図々しさが残ってるなw

93 :
【芸能】2NE1のパク・ボムに吸引疑惑…所属事務所「YGエンタ」が強硬手段[11/4]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1320410867/

94 :
>>87
あぁ、なるほど。そっちか。そう言われてみれば、「なんかSPEEDっぽい歌い方をしてる子がいるなぁ」と思った。

95 :
>>91
どこの誤爆だ

96 :
>>87
うあ、俺モロに騙されちったよww
もろこし謝罪しるwww
まあどうでもいいが。

97 :
KARA歌下手くそだよね

98 :
ID隠しの卑怯者に触るなよ…おまいら…

99 :
>>84
最近だとボカロ系もちょこちょこ出るし曲はどんどん増えてく
そんな状態で地位キープ出来るってのはやっぱ凄いと思うわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼