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日本人が米国で俳優として生活してゆけるか?


1 :04/06/13 〜 最終レス :11/03/29
タイトル通り、アメリカで俳優業をして食べていくことが出来るだろうか。
特に有名度は関係なく、役者をしてあくまでも中級の生活をするこが可能、
又はその様な生活をすでにしている者のお話を伺いたい。どうぞ

2 :
2げと

3 :
バゴにさり気なく突っ込んでいる椰子ら、ありがと。

4 :
無理ぽ。

5 :
ロスのあるタレント事務所社長(アメリカ白人)が言っていたが日本人は
仕事のパートナーとしてはかなり評判がいいと言ってた。礼儀正しいし約束
も守るし。しかし俳優としてはどうかとも言っていた。なんかほかの外国人
に比べて押しが弱いらしい。何が何でもっていう気持ちが足りない。それこ
そほかの誰かを蹴落としてもとか何をやっても売れてやるっていう気持ちが
足りないらしい。彼は日本人を押したい気持ちはあるがやっぱり中国人には
今は勝てないだろうと言ってた。今後はわからんけど。

6 :
俳優よりもプロレスラーのほうが成功しやすい
WWEには何人も日本人がいる

7 :
なるほど・・・>5  凄くわかるわぁ。

8 :
高収入の副業か、金持ちの親か、スポンサーがあれば可能。
役者だけで中級の生活をするのはアメリカ人でも無理。

9 :
アメリカ人に日本人の役者を見たいかと聞けば良いのでは?
多分、彼らは英語を喋る日本人役者を見たいと思ってないからいないのでは?
だから日本で言うところの普通に容姿の良い俳優は必要とされてないよね。
アメリカ人、又は西洋人が必要としてるのは日本語を喋る日本の俳優なのさ。
君らは日本に住んでいるとして、日本在住の日本語を喋るアメリカ人俳優を見たいかね?
見たくないよねーっ。
そういうことじゃねー?
しかしハリウッドって糞映画しか作れないのは何故?

10 :
たとえばRussell Wongは中国語できないけど。
彼をみたい人は沢山いるんじゃない?
http://www.russellwong.com/

11 :
みんなゲテモノは好きだよ。
>だから日本で言うところの普通に容姿の良い俳優は必要とされてないよね。って
言ったでしょ。
彼は本物のゲテモノでしょ。
眼鏡かけて歯ならびが悪くて、で背が小さくて、結局ステレオタイプ化できる
様なのをみんな見たいのさ。
だからアメリカで俳優になりたいんっだったらまず日本人の標準以上のルックスの
人は大成しないよ。不細工が一番可能性があるね。

12 :
日本人じゃないけどブルース・リーやジャッキー・チェンみたいに何かに秀でていれば良いのでは?
(そんな才能ある奴ぁ滅多におらんが)

13 :
>>11
非東洋人にはWilliam Hungたんみたいなアジア顔した人のほうが
うけそうだね。

14 :
日本を代表する俳優として紹介されている人々
http://www.japan-zone.com/modern/actor.shtml

15 :
>>12
そのとおり
東洋人に必要とされてるのはアクションのみ
他では使い道無い

16 :
kumar and なんとかって映画に出てる韓国系のひとかっこいいね

17 :
>>14
このなかの写真だけみてもケン・ワタナベは違和感があるなぁ・・
異質なものを感じる・・
というかヤツならハリウッドで通用するなコリャ・・
なにかもう人間と言うカテゴリーのなかの顔してないよこれ。
でもやっぱ残りの写シンのやつらは単なるアジア人なんだよ・・
アメリカでやっていくんならやっぱ人間の顔じゃ駄目かも・・

18 :
>>17
真田はかっこいいじゃないか

19 :
>>18 うん・・でも絨毯爆撃くらったら巻き添えくらって
死んじゃいそうな顔している・・ ケン・ワタナベは核攻撃くらっても
ぴんぴんしてそうな顔している・・ 生命力強そうというか凄い顔をしている。
凄い顔合戦でジャック・ニコルソンと対決させたらいい勝負になりそう。
真田や反町だとジャックの不戦勝になるか階級差(ヘビー級対バンタム級)
でやっぱ成り立たないと思う。
>>14のケン・ワタナベの写真にバットマンのジョーカーメイク
させて本家ジャック・ニコルソンとジョーカーと対決させたい。
バットマンなんか出さないジョーカー大戦版バットマンにしてくれりぁ
いいのに・・・ バットマンはレフリー役でちょいでてくれゃいい。

20 :
>>14
竹野内豊入れてほしいな〜

21 :
つうか、ケン・ワタナベじゃなくて
渡辺謙って普通に言ったほうがいいんじゃねぇのか?

22 :
云い忘れたが、渡辺謙は正宗とか、ラストサムライの人だよ。
写真はバットマンだかの特殊メイクだべ。
いや、判ってやってたんだったら空気みだしてすまなんだ・・・。

23 :
アメリカ人が思っている日本人を演じることができれば、可能性はある。
チャーリーズエンジェルに出てくる中国人のように。

24 :
それって悪役?w

25 :
中華系はコネが強いから日本人なんか締め出されます

26 :
マジレスで失礼。
日本人が俳優としてハリウッドでやっていくには、まずネイティブにも聞き取りやすい、
高度の英語力が必要。その上で、ジャパニーズアクセントつけて話したり、中国人の役
だから中国なまりの英語を話し、しかも即席で片言の中国語をマスターできるぐらいじゃ
ないと、ダメ。全然お話しにならない。
次に、働く資格の話。ハリウッド映画で役をもらうには、SAGという団体の会員じゃないと
雇ってもらえないし、このSAGに入るには、永住権か市民権がないとダメで、さらに実際に
いくつかオーディションに受かって、映画に出た経歴がないと会員になれないわけね。
というわけで、工藤ユキだって大した役やってないし、渡辺ケンも悪役のヤーさん以上の
役はムリだろうし、ソニー千葉だってマイナーで終わってる人だし、竹野内豊なんて
問題外なわけ。

27 :
>>22
>写真はバットマンだかの特殊メイクだべ。
>14の写真はどうみてもラストサムライのときのものにみえるけど。。

28 :
つか普通の日本人なら滞在許可おりないから生活していくどころか
入国すら無理。日本である程度の実績ある人なら芸能ビザも下りるけどさ。
マジレスするなら基本的に俳優になるには最初はギャラなしでやる仕事
(インディーズ映画やフィルムスクール)をこなしてポートフォリオを
作ってからユニオンに登録しないと金がもらえる仕事は出来ない。
ただの仕事だとは言っても「英語の出来ないアジア人」っていう設定以外
にろくに英語が出来ない日本人をキャスティングする監督もいない。26の
言うのとかぶるけど、英語が出来ないならせめてアクション出来ないと
アジア人の需要なんてない。
つかアメリカ産まれでないアジア人で、本国で成功せずにいきなりアメリカ
で成功してる人なんていないでしょ(小杉とか言うのやめてね...)。まずは
自分の国で実績あげるのが先決。

29 :
僕は 俳優を目指して単身渡米しました。
グリーンカードも取れたし SAG、AFTRAのメンバーにもなりました。
でも 仕事がほとんど無く 食べていけないので
結局 夢を捨てて 今は普通に会社員をやって ロスで
暮らしてます。
友人の何人かは ラストサムライに チョコッと出たりしてるけど
ショボイ役じゃやっても無駄。人生棒にふるよ。
28サンの言うとうり 日本でスターになるのがまず第一だよ。
そうすれば ハリウッドからお呼びがかかるのさ。

30 :
>>29 さん かっこいいです!!

31 :
アメリカで俳優めざしてる人とかローカルのCMにでて芸能人気取りとか
映画のエキストラで業界人ぶったりとか、演技論を押し付けて語りまくったりとか
意識過剰であまり良い印象がないね。
もちろん普通にいいひともいるだろうけど。。。
ハリウッド映画は銭以外に何の魅力があるんだろう。
もちろん舞台とかのアート系の人もいるから一概にはいえないけど。

32 :
 時間とお金の無駄は〜〜〜〜〜〜〜〜。!!!

33 :
>>26
工藤夕貴、良い役してたけどな〜(ヒマヤラ杉)
少し旧いけどミステリートレインもあったな。
ジム・ジャームッシュ監督

34 :
>>26
>>渡辺ケンも悪役のヤーさん以上の役はムリだろうし
渡辺謙の場合はオスカーとゴールデングローブにノミネートされたんだから
取ろうと思えばGCやO-1visaは簡単だろ。あとSAGカードなんて持ってなくても
プロデューサーとか監督とかからのレター(たしか3通)があればユニオンの
プロダクションでも参加できる。バットマンの撮影のためにはもうwaiverが
出ているはず。あとは米側のエージェントと弁護士が何とかするはず。
あと>>28のレスだが、SAGやAFTRAのメンバーでないと出演料を取れないなんて
聞いたこと無いぞ。本当かよ?ノンユニオンでもペイドの仕事はいくらでも
あるが。俺は役者志望ではないしIATSEのメンバーでもないが、ノンユニオンの
仕事でも金は取ってるよ。だいたいはユニオンのペイスケールほど
払わないけど。
こちらで俳優志望の連中は日本で多少なりとも経験積んだ方がいいだろ。
日本の狭い業界で芽が出なければ、こちらの層の厚い映画業界で
成功するのは難しいよ。他の分野だけど野茂やイチローだって日本で
ある程度の業績作ってからアメリカ進出したわけだし。

35 :
>>34
そんなこたぁ、わかっとるわい。渡辺の場合は、英語力や、アジア人役者に回ってくる役
の少なさからいって、脇役以上のものはあまり望めないといったまでで、ビザや組合とは
関係ない。

36 :
ラストサムライに限らず 日本がらみの作品は
日本人スターを起用するのは当然です。
なぜなら 日本での収益は アメリカでの収益に次いで世界で2番目だから
日本人が映画を見てくれるように日本のスターを使います。
北野武がキアヌリーブスと競演したのも そのためです。
松田優作がマイケルダグラスと競演したのも そのためです。
(もし アメリカでコケても 日本でヒットすれば ビジネスとして成立します)
渡辺謙さんは素晴らしい俳優です。
オスカーノミネートされた今が旬の人だから バットマンの仕事も
来ましたが…今後の一層の活躍に期待します。
アメリカで大スターにはなれないと思うけど 名脇役になってほしいです。
(それでも十分にスゴイ事だと思います)

37 :
日本人でなくとも俳優として食っていける人は、
ごくごく限られた人たちだけだよ。
知り合いで俳優、女優、モデル志望の人たちは
みんな収入源はウェイター/ウェイトレスだもん。
その合間に、地道にエキストラで人脈つけつつ、オーディション通いの毎日、ってところ。
白人か黒人なら、たまに日本でのギグにあるつけるらしい。
でもアジア系はそれはないし。

38 :
確かに英語をまともにしゃべれる日本人俳優って少ないね
渡辺兼の英語はマジでうまかった
こんな人がもっと出てくると良いのにね。
ちなみにジャッキ-チェンは中国語も含め字が読めない。
それでもあれだけ英語上手になるとは
すごいね。

39 :
私は日本でずっとテレビの仕事をしていて、こっちでアメリカのテレビを
(ドキュメンタリー)作りたいと思ってきたんだけど。
もちろん英語力も発想力も、クリエイティビティも必要で毎日が戦争
だけど、なんとかうまくいっちゃう。それはオフ・カメラだから。
質問にちょっと詰まっても編集可能。それに引き換え、
オン・カメラの俳優さん達って大変だと思う。でも頑張ってほしい。

40 :
"Memories of a Geisha"(邦題「サユリ」?)配役
http://www.eonline.com/News/Items/0,1,14771,00.html
"Principal cast members include Oscar nominee Ken Watanabe
(The Last Samurai) and Crouching Tiger, Hidden Dragon's Zhang Ziyi.
Ziyi, who played a foxy villain in Rush Hour 2, will star as Sayuri,
the young orphan groomed to be a Kyoto geisha."
(中略)
"Watanabe, who starred in last year's The Last Samurai, will play the
Chairman, a high-powered exec with whom Sayuri falls in love. The
actor's also scheduled to star in Christopher Nolan's upcoming
prequel Batman Begins.
Meanwhile, the movie will reunite Ziyi with her Crouching Tiger
sparring partner Michelle Yeoh, who will play Mameha, Sayuri's mentor.
Other cast members include Raise the Red Lantern's Gong Li as
Sayuri's arch rival, Koji Yakusho (Shall We Dance) as one of
Sayuri's prospective patrons and Youki Kudoh (Snow Falling on Cedars)
as Sayuri's childhood friend Pumpkin."
日本人 → 渡辺謙 役所工事 工藤夕貴
その他の"日本人"はMade in China (爆
Crouching TigerのZhang Ziyiなんて日本語どころか英語も「学習中」らしい。
一昔前と違って俳優(男)は人材居るんだが、日本人の女優は何処へ?日系の
タムリントミタさえもいないとは。哀しいけど日本の女優で「凄い」と
思わされるレベルの人間は居なかったような気がする。未だにそれは変わらないのか?
日本の女優はアイドルくずれが多くて演技力は二の次のような気が。。。
頑張れ日本人

41 :
age

42 :
転載
141 :名無シネマさん : 02/01/26 20:45
アメリカ人好みの顔、体格、声というのを調べて日本人との感覚の違いを確認
しておくのが大前提。
アメリカ人が日本の感覚を無視して作った映画を振り返って見れば共通点が出
てくる。
「トコリの橋」  の 淡路恵子
「007は二度死ぬ」の 若林映子
「アナタハン」  の 根岸明美
「黒船」     の 安藤永子
共通しているのは、
頬骨が出ている・
唇がめくれ気味・
鼻がツンと上を向き気味・
口が日本人の基準では大きめ
日本人や支那人の美人の基準とずれていることを押さえていなきゃ駄目。
キャサリン・ヘプバーン、モード・アダムス、ラクエル・ウェルチ、
ブリジット・バルドー、ファラ・ファーセット・メジャース
これら日本でさほどファンが付かなかったスターは上の条件を備えている。
バーグマン、オードリー、ミレーヌ・ドモンジョなど日本でファンを掴んだ人
たちは上の条件が薄く目立たぬ美貌の持ち主たちだよ。
海外ーアメリカで売り出そうとするなら、日本人から見て美人に該当しないが
上の条件を持っている人材を抜擢するのがよいのではなかろうか。
つまりーーー研ナオコ。

43 :
>>42 すばらしい結論。

44 :
>>36
サユリについてはどう説明すんの?

45 :
Gilmore GirlsのRory(娘)の親友(Lane)役のKeiko Agenaって
ハワイ生まれってホムペには書いてるけど、2世なのかな?
彼女はFelicityにも出てたし、結構テレビでは良く見るよね。
24にもReikoなんとかとかいう女優が準主役級?で出てたし、
テレビでは日系はこの頃がんぱってる気がする。

46 :
俺は本土の日系人は良く知らないんだが、
ハワイには以前住んでいたので人口の25%程度が日系人の島だったので
よくわかってるつもり。
はっきり言って、ハワイの日系人は日本に住んでいる日本人よりルクースが
かなり落ちる。化粧とかそういうものではなくて、「素」で劣っている。
俺的に考えたのは、労働者として始めてハワイに1人で渡って、写真花嫁として
女が嫁いで子孫を増やしたわけだが、女日照りの一世の男にとってはルクースに
こだわっていられないし、ハワイまでよくわからない男に写真で嫁いでいく女も
日本で負け組み=ブスだったことが理由の気がする。

47 :
>>46
ふ〜ん。解説ありがトン。
だから日系人って日本から来てるきれいめの女子留学生とかを狙ってくるのかね?
日系人男と純日本人の女のカップルって結構多いと思って。
Keiko Agenaも役者としては頑張ってると思うけど、アジア系美人女優というよりは
一般的アメリカ人が連想するアジア系アメリカ人のイメージだよね。
目が細くて眼鏡かけてて、背は低めで声は高目、っていう。

48 :
裕福な日本人は移民なんてしないよね?
アメリカに来たヨーロッパ人もそうだけど、自国では最底辺だからこれ
以上下はありえないからどんな苦労でも出来るし、新天地でチャンスを
つかもうとしてくる人ばかり。貴族でも落ちぶれた貴族がアメリカに
来てはば利かせたり。
日系人(戦前の入植者たち)は行った土地に限らずの人や在日が殆ど
だって聞いた。そういわれてみればあの人たちって顔のつくりがちょっと
違うというか、韓国人っぽい人が多いんだよね。

49 :
>48 日系人の方の出自については、そういったことはほぼ事実でしょうね。
(だって出身地、苗字、顔つきがモロそうだもんね)
現時点で裕福な日系人の方は、移民した先でものすごく努力して、
しっかり今の地位を築いたんだろうね。いつの時代も、地味な努力が大切。

50 :
アジア系アメリカ人の言うアジア的考え方ってのも日本人から見るとアメリカ的だよな

51 :
アメリカの大学院で演劇学で修士号を取ったんですが、何かアメリカで
仕事はないでしょうか?

52 :
ちょっと、みんな、このスレ甘すぎる!米国で成功した日本人俳優として
日本国民に国辱俳優と言われつつ、10代で渡米、21歳でハリウッド入りして
大金持ちになって当時のアメリカ女性を虜にした、早川雪舟 を語らなけりゃ。
あのハンフリーボガードが憧れて役者になったという早川は生粋の日本人よ。
そして「東京ジョー」で競演したわけね、ボギーの希望で。
彼ほどアメリカで成功した日本人役者はいまだにいないね。
だってギャラだって全米一だったのよね。今のトムクルーズなんかより
上のクラスだったのよね。
ところがこの人って日本では全く評価されなかったっていうか、知られていな
かったのよね、「戦場に架ける橋」(1964)で復活するまで。この映画で一般の日本の
映画ファンは彼の存在を知ったわけ。
あまりにもハリウッドで金持ちになったんでアメリカ人の現場スタッフに
嫌がらせされてそれで嫌気がさして、日本に戻ってきて俳優を一度引退したのよね
30代半ばで。
アメリカの国民スターで日本でこれだけ無名(ていうか国辱俳優っていわれたの、
戦争中だったから)っていう2国間のギャップを示した国際タレントも
珍しいよね。

53 :
100年前の移民が在日っていうのは時間的に変だとは思うが。
民が多いって言うのは事実。
実際、日系二世のジイサンから、自分のお父さんは民なんでお母さんとの
結婚を許されなかったから、ハワイにまで「駆け落ち」移民したって聞いた。

54 :
>>14
izumi motoya?????

55 :
日本国内の日本人もとんでもないブサイク多いけど、中にはきれいな人、
カッコいい人はいる。日系人のその率は相当低いな。

56 :
でも本当の最底辺の貧乏人は移民できなかったんだよ。支度金てのが要ったからさ。
行ったのは田畑を分けてもらえないけど金だけはわずかに分けてもらえた農家の
三男四男みたいな人が多い。
写真花嫁で嫁いだ人にブスで貧乏人が多かったであろうことには同意だが。

57 :
日系人なんて英語はなしてるだけで、考え方は昔の日本人と
変わんないよ。
閉鎖的な上に差別されたり、イエローキャブの馬鹿日本人女と
いっしょにされたり迷惑な話だろうな。

58 :
>>写真花嫁で嫁いだ人にブスで貧乏人が多かったであろうことには同意だが。
とにかく親にとって近くいて欲しくない、ずっと遠くへ行っちゃえってのが多かったんです
よ。
ブスはその代表格なんだけどさ。
あとさ、写真で見るだけでは「フツー」なんだけど、知恵送れの娘とかも大量に
送られているんだよね・・・・。
でも、女日照りだから、とにかく「やれる」なら飼うと。
こういう写真見合いって実は日系だけではなくて、ヨーロッパからの移民もやっていたんだよ。
ただ、時期が違ったので非難されていた。

59 :
勉強になるなるのんのん

60 :
sage

61 :
で?結局アメリカで俳優業して生活して行けてる人ってイナイわけ?
やっぱ、日本人、特に日本から来た日本人には難しいって事ねぇ。

62 :
>>49
苗字?詳しく

63 :
ジャップはブスが多いからねぇ。やっぱ顔がなってなきゃ無理無理。

64 :
糞チョン今日もしつこいな。

65 :
>>63
ルーシーリュー
サンドラオー...

66 :
>>64
今日もしつこい?俺は今日久しぶりに2chに来た人間ですが、何か?
それに、反日はみんなチョンだと思ってる時点でマジでワロタwww
真性ですよねぇ?プゲラ 僕がアメリカンだというのが聞こえないのですか、
馬鹿チョンしか相手にできない糞ジャップ君?プゲラッチョ

67 :
>>66
今日もまるっきり糞チョン丸出しじゃん。

68 :
ケインならいけるよ。
あとは、マツケンもアメリカでやっていけるよ。

69 :
渡辺 謙って悪役プロレスラーみたいな者?

70 :
アメリカに出るならば、スタイルが良い事が第一条件じゃない?
顔はその後だと思う。
それが日本で求められる条件と違う一つじゃないかな。
杉本あやみたいなのウケそう。(個人的に大ファン)
あと栗山ちあきがKill Billに出た時、その月のアメリカでのYahoo!検索
ナンバー1が、彼女の名前だったよね。制服姿と、アジアっぽいきれいな目が
ウケタらしい。

71 :
マツケンは悪役が回ってきそうな顔だけど、
日本でトップの彼が、わざわざアメリカでぺいぺいになる気は無いだろう。
プライドが許さないと思う。

72 :
>70
Kill Bill のあのキャラは女の子にもウケたみたい。
ハロウイーンに Go-Go やったコ結構いた。
どれか忘れたけれど、メジャーな女性誌にも彼女の特集があった。
1ページだけだったけど、カラーで、きれいな写真とインタビュー。

73 :
Sandora Ohみたいな個性派女優なら美人じゃなくてもいけると思う
でも、あんなに個性的な人って日本の女優さんにも少ないね
ジャイアント馬場が女になったみたい

74 :
竹中直人が英語話せたらよかった

75 :
>>64はこの板の癌として有名な嫌韓キチガイ粘着コピペ荒らしなのでみんなスルーね!w
多発するチョンによる犯罪ニューススレ@北米板
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/northa/1105480126/227-

76 :
>>70
栗山ちあきモドキがskechersの広告に使用されてるよね。
少し前に雑誌でよく見かけたこの広告↓
http://www.skechers.com/asseenin/images/sword_ad.jpg

77 :
本国で豊な生活送れる奴は、わざわざ移民にならんわな。
だな。

78 :
本を読んでファンになったのですが
中村佐恵美さんはまだ活躍していますか?

79 :

80 :
>>77はこの板でお馴染みのキチガイ粘着嫌韓厨w
多発するチョンによる犯罪ニューススレ@北米板
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/northa/1105480126/

81 :
>>77
日本で、お金、人気、知名度が揃っていた松井秀喜は、
来る必要が全く無いのに渡米しましたけど。

82 :
>80
おい、一緒にしないでくれよ。アンカーつけなかったのが悪かったな。
>77>56-58に対する感想。
>81
そういうことでヨロシコ

83 :
マライヤキャリーのミュージックビデオ「BOY」にでてた
東洋人の男の人がかっこいいんですが(マライヤに横恋慕してるほう)
この人はアメリカで俳優として活動してるんでしょうか?
めちゃかっこいいー
何処の国の人なんだろ?
同じ人だと思うんだけど最近だとリルジョンのPYにこれまた
悪役として出てました
眉毛のうすーいへたれな悪役な感じでなにしろかこいい!
自分でググったんですが何も情報見つけられなかったので
ちょっとでも知ってる人いたら名前だけでも教えていただきたい!
是非!

84 :
age

85 :
別にアメリカなんかで芸能人やってもしかたがないだろう。
芸術性といえばヨーロッパのほうが高いのは世界の常識だろう?

86 :
映画「パールハーバー」で白人ばかり出てきてない?
日系人だらけの島だったんだろ?

87 :
ショーンコスギっていい生活ぶりだったような。

88 :
反町って俳優なの?俳優っていうかアイドルあがりの
歌手兼俳優って感じ。だけど、演技が上手かったりするわけでも
ないよね。
83
多分日本人じゃないことは確か。
中華系じゃないかな。それかコリアか。
私もそのミュージックビデオ見てみようっと。

89 :
私の中での最強はOLNのサムライスポーツマン(yoshi amao)です。
1シーズンでアボーンだったけどPBRのついでにみてました。
yoshiさん、フッカツしてください!!

90 :
>>88
>多分・・・・・・・・確か
お前が馬鹿なのは確か。

91 :
Sci-Fiチャンネルでやっている、ドラマの一つにアジア人の
女の子が活躍してる!何人だか解らないけども、応援してまつ。

92 :
おかしかなんかのコマーシャルで、英語で訊くリポーターに対して
『すごくおいしい』って日本語で答えるあの気持ち悪い女はだれ?
あと、コムキャストのコマーシャルに出てる、一言も喋らず白人のだんなの隣で
ソファに座っているアジア人女性。彼女も日本人?私達ってそんなイメージなの?
何も喋らない、英語の質問にも日本語で答えるおばかさん?
本筋から逸れました。日本人俳優の活躍は厳しいよね。ラストサムライに出た
俳優さんでも今は寿司を握っているらしい。
ちょっと遡ったレスにあったけど、ギルモア・ガールズの主役の親友役が
アジアってビックリという質問だけど、それはプロデューサーでライターの
エイミー・シャーマン・パラディッソがアジア系だからです。
そんなことでもないと無理?

93 :
私はハリウッドに住んでいますが、自称俳優でそれ以外の職業で生計を立てている
アメリカ人をたくさん知っています。俳優の世界は非常に厳しいのでは、と思います。
日本人には。白人のアメリカ人ですらこの状態ですから。

94 :
>>92
ああ、そういう背景があったんだ。テレビなのに、小さな町出身という設定で突然
アジア系の親友がいるって設定はかなり珍しいと思った。
実際にはかなりの田舎町でもチャイニーズレストランの一軒くらいはあるし、メキ系移民も
いたりするから、そんな所で育った白人の幼なじみがマイノリティーってパターンは無い訳じゃ
ないだろうけど、映画やテレビでは「田舎育ち=周りは白人だけ」ってのが多いよね。

95 :
そうだね。ちなみにアジア系の親友と彼女の彼氏の関係は、ライターのエイミーと
彼女のだんな(白人)の事らしい。エイミーは目深に帽子を被って顔を見せない
ようにしているのか、ぱっと見は分からないけど。バラエティ紙か何かに載った
写真で下からフラッシュを焚かれ、アジア人としての顔をはっきりと見せていました。
とてもコケティッシュでエキセントリックな人らしく、話し方はギルモアの母、
ローレライそのものでした。(イベントに参加して知った)

96 :
>>85
しかし、芸能界の総興行収入は、
アメリカ>EUの束>ジャポン
なんだな、これが。
確かにフランス映画の方が好きだけどね。
確かにフランス映画には味があるけどね。
でも、興行収入はアメリカの方が上。
芸術にも、純粋芸術と商業芸術の2通りがある。

97 :
MURI

98 :
無理じゃなかとねん

99 :
食ってる人いるよ、
アガタさんとか。
脇役だけどね。

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