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【在日】古代日本と支那・朝鮮【反日】


1 :11/10/15 〜 最終レス :11/11/29

 古代日本と支那・朝鮮について語りましょう。
親スレ【秦氏】日本のルーツは古代イスラエル4【十支族】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1318211322/l50

2 :
本家はユダヤ・イスラエルを中心にお願いします。

3 :
こっちはこっちで面白そう。
取りあえず卑弥呼の時代から、聖徳太子までの空白を埋める作業をしよう。
三世紀から五世紀くらいの遺跡とか、出土品てある?

4 :
縄文時代には人間の墓地かそれに近い所に丁重に葬られてた犬が、
弥生の頃、急にゴミ捨て場に雑然と捨てられてる例が多く出てきて、
しばらくすると元に戻るって何かで読んだな。

5 :
熊本県の江田船山古墳近くにある「トンカラリン」という遺跡。
成立は縄文・弥生、〜4世紀とハッキリしない。排水設備や
道教の祭壇説があるが、昭和49年に松本清張が
「邪馬台国の卑弥呼の鬼道説」を発表し、有名になった。
http://inoues.net/ruins/tonkararin.html

6 :
ひな祭りは鳳凰の如意宝珠であり…子供の日の鯉のぼりは龍の如意宝珠である。

7 :
耶馬台国=半島
卑弥呼=皇極天皇=善徳女王
有男弟佐治國(卑弥呼の弟)≒孝徳天皇(皇極天皇の弟)≒徳女王(善徳の妹)≒間人皇女(皇極天皇の娘で孝徳天皇の妃)
伊予=斉明天皇=真聖女主=元皇極天皇
耶馬台国の首都が佐治(近畿)
蘇我氏が恐らく高尚王の系列で半島を収めてた日本の副王

8 :
耶馬台国の馬が百済に被る
百済は狗奴国熊襲じゃなかったんかい!w

9 :
聖徳太子の鐘=聖徳大王神鐘=エミレの鐘
聖徳太子は半島支配時の歴史と密接に関わってた人の神号

10 :
檀君神話の結局人になれなかった虎がおそらく高句麗で現韓国人の祖

11 :
ああ、任那日本府が三韓征伐で耶馬台国を作ったって話か
耶と馬と台がどの国なのか?
耶は新羅
馬は百済
台は高句麗
合わせて三韓耶馬台国
または伽羅と百済と新羅で耶馬台国か?

12 :
伽羅と伽耶の二つの名称があるからヤッパ
任那は伽羅で新羅の扱いっぽいなヤッパ
耶は新羅
馬は百済
台は高句麗
合わせて三韓耶馬台国

13 :
蘇我氏が恐らく高尚王の系列で半島を収めてた日本の副王で
善徳女王の子だとすると蘇我善徳の子の志慈で仏教を志していて恵慈を招いた
蘇我蝦夷が高尚王で蘇我善徳が皇極天皇で蘇我入鹿が聖徳太子
そりゃ聖徳大王神鐘が新羅に置かれるわw

14 :
つかエミレの鐘=蝦夷の鐘かな?

15 :
つかどうすりゃいいねん!w
天照大神の事を海照大神とか書くのって割と普通だろうにwww

16 :
三韓成敗した倭は
辰韓の逃亡貴族を祭り上げて百済の王にしたんじゃないかな
なんか辰韓と百済は王の起源伝説が似てるんだよね

17 :
>>15
アマは天だし海、これは間違いない
ただしアマテラスは天照、海照が有ったらぜひ知りたい
どの神社?

18 :
>>17
いや割とそうとも言われるだけで神社そのものの祭神にはなってないんじゃね?
とか書こうと思ったら一応は碓井八坂神社の海照光神で=素箋鳴命ってのも有るらしいw

19 :
>>18
あり
海照光神かあ、たしかにスサノオぽいなw
う〜む、これは面白い

20 :
俺の主張的には須弥山には日と月は含まれるだから1柱に習合するなら
須佐之鳴が主役!ってのと齟齬がないなw
大化の改新前
記紀の編纂前
の主役は須佐之鳴系!

21 :
倭の五王の存在ってどうなってるの?

22 :
>>21
当然そのままだろ
中国の史書は一級の資料価値がある
倭の五王は天皇のどれか
卑弥呼が天皇だったかどうかは微妙、古代日本は男の天皇と女の巫女が
セットで統治していた可能性が高い

23 :
198 :本当にあった怖い名無し:2011/10/15(土) 22:49:43.70 ID:d0IGAWDA0
韓国の南部って元々日本が支配していて、日本府があったんじゃないの?
199 :本当にあった怖い名無し:2011/10/15(土) 23:10:50.22 ID:1iYYU9yt0
>>188
むしろ朝鮮の任那日本府が天皇の拠点本体で、朝廷は日本列島に亡命してた亡命政府
それを奪還しようとして朝鮮に戦争しかけたが負けて逃げ帰った (神功皇后・三韓征伐)
200 :本当にあった怖い名無し:2011/10/15(土) 23:14:18.46 ID:d0IGAWDA0
>>199
えー!じゃあ天皇は朝鮮の末裔なのー?
201 :本当にあった怖い名無し:2011/10/15(土) 23:18:29.80 ID:1iYYU9yt0
>>200
天孫降臨は、常識的に考えれば朝鮮から船でやってきたのを誇張しただけ

24 :
>>22
マジですか?卑弥呼=天照大神説ってどうですか?

25 :
関東平野にあったとされる、古代日本王国は実在するのだろうか

26 :
>>21
みゅ〜
三韓征伐前の任那日本府総督とかの可能性が一応あるかもな
魏志倭人伝の卑弥呼の扱いがまた難問になるけどw
とか悩んでたら何か話すすんだのか?

27 :
>>23
新羅にも天孫降臨の神話が有るけど、どう説明するわけ?

28 :
>>23
魏志倭人伝の時点で半島にも倭人が住んで日本の影響下にある連合国家を営んでいた
卑弥呼は秦王朝の雨乞い「ひ巫女」
ひ巫女の「ひ」は草冠+卑。雨衣の「蓑」のこと。
って感じで唐に潰されるまで影響を持ってて全部卑弥呼扱いで
最後だけ伊予とかの固有名詞が他から出てきたんじゃねーのかな?

29 :
日本から半島に渡って国造りをしたんだろ

30 :
鬼道ってのは中国の宗教と別の教えって程度の意味らしいけど
何かしらの呪力なり持ってる王がいた扱いっぽい

31 :
>>30
物部と書いて鬼部
物部と書いて武士

32 :
ねむい

33 :
この倭人は因幡の白兎に出てくる鰐で安曇でアイヌの可能性とかもある

34 :
>>31
とりあえず
>>30
は中国側から観た場合な
五斗米道の話でそんな扱いの話があったやうな?

35 :
>>24
おそらく天照大神は記紀で最初に出てきて
大海人皇子(天武天皇)によいしょしただけの予感w
海=天

36 :
日本人の遺伝子型って朝鮮人には少ないD系統が多いんだろ?

37 :
アイヌと琉球に多いよ

38 :
>>36
それは男系のみ
女系だと大して差が無い
そのD系統が元から居たのか侵略者なのかでずいぶん変わる

39 :
>>23
天孫降臨は三韓征伐後に唐が半島を支配して新羅の住民が日本に逃げて
大化の改新に関わって祭祀を任された時にでっちあげたっぽい

40 :
>>38
それは知らなかったな
ソースあったら教えて。専門書でもいいので

41 :
>>40
めんどくさいんでこれで我慢しろw
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/日本人#.E5.88.86.E5.AD.90.E4.BA.BA.E9.A1.9E.E5.AD.A6.E3.81.AB.E3.82.88.E3.82.8B.E8.AA.AC.E6.98.8E

42 :
お決まりのwikiかよ!ガッカリだ
これだから2chで自信たっぷりのやつは・・・

43 :
邪馬台国は畿内説?九州説?それとも他の説?

44 :
忌部がシュメール古インド系で日本から入植してた人達で
中臣が景教なりを修めてて日本の祭祀の二本柱に就任したのかもだけど両方新羅って感じだと思う
って書いて自分のフィルター色が濃すぎると思ったが新羅って月系が多いからなー

45 :
>>42
はあ?
wikipediaも卒業できないガキがなに言ってるんだw

46 :
>>43
邪馬台国の舞台は半島
首都は畿内の佐治説w

47 :
ID:btO/MYj00の人何をひとりで怒っているの?

48 :
天孫降臨あるまでは神社の形態が無かったとしても
日本国内には山信仰や陽石祭祀はあったから
やっぱりミトラ教を含んだユダヤ教が
宿曜経なり古インド世界観と混ざったのかな?

49 :
>>47
意味わからんw
って一応答えるけど
これ流行っても困るな間抜け臭くて
壊れてるよねw

50 :
>>49
そんなので荒れるから、向こうが閑古鳥鳴いてる状態だ。

51 :
>>48
いきなり「大陸から」とだけ決めるんじゃなくて
東南アジア諸島も経由した可能性を考えたほうがいいと思うけど
東南アジア諸国の宗教観は知らんけどw

52 :
>>50
俺はてっきり>>45のことを言ってるのかと思ってた

53 :
>>51
そっちは大体インド各種かシュメールの二択じゃねーかな

54 :
>>50
向こうは向こうで向こう向けのネタが振られてれば
荒れもスルーして話に加わるかもだけどネタ自体が今無いからなw

55 :
やっぱり謎を解く鍵は神社だと思う
仏教伝来して習合したということは
古来から神道は有ったという事だ
しかも今もある
伝道者も国家の庇護も無い(明治より前)のに神道は日本人の心だ
まじめに考えると謎すぎる

56 :
>>55
岩刻文字(ペトログラフ)とか陽石とか有る場所に神社を建てたりはしてるな

57 :
あ〜でも神社に乱雑に陽石を集めたっぽいの見た事あったなー

58 :
>>25
あった可能性は高い。貝塚もいっぱい出てるだろ?

59 :
>>55
神社は道教と似てるって言うけど、まあ似てるけど、違うよね。
道教は成立年代が新しくて仏教とかの影響受けてる。
朱子学とかが成立するずっと前の、儒教が成立する前の、原始儒教みたいなのが
一番近い感じがする。四書五経とか読むと、川の神の祭りとか、習俗とか
ものすごく日本っぽい。

60 :
自分は古代の中国とか好きなんで、中国語も含めて色々勉強したりしてみたけど、
結局今の中国語って、秦語の流れが強いというか、
そこからさらに人工言語化されたもので、
古代の漢の人が使ってた楚語の流れをくむ漢語からは絶対隔たってるなっていう
確信が深まってきたんだよね。
漢代に書かれた文章は、日本人から見るとすごく読みやすい。
話されてた言語も、多分驚くほど日本語に近かったんじゃないかと思う。

61 :
すごいパラドクスかも知れないけど、自分の中では、
日本を守るって事は、
ここに残ってる過去の中原の人たちを守るって事とも重なるんだよね。
だから、異文化で、侵略者の韓国人によって、
過去数千年の蓄積があり、死守してきた日本が崩されたり、
韓流とかいう異文化に、その日本がこの世代で汚染される事は
耐えがたい。絶対戦ってでも守らなくちゃいけないって言う思いが強い。

62 :
いや、時代は、古代出雲だよ。
天皇のY染色体の遺伝型は、縄文系らしい。
天皇家は、古代出雲王朝から国譲りしてもらって日本を統治した大和王朝の君主である。
古代出雲は、スサノオを祖としてつくられた王朝である。
太陽神の子孫ではなく、竜しの子孫なのである。
スサノオを子孫とする出雲千家が現代まで家系図をつないでいるが、
彼らは渤海国の子孫とする説がある。詳しくは、遺伝子解析してくれなければわからないが、
縄文系の天皇が日本の支配権をとり戻す前は、渤海からの渡来系が日本を統治していたとなる。
すると、ヤマタノオロチとは何人なのか?
ヤマタノオロチは製鉄技術をもっていた渡来人だと考えられる。
ヤマタノオロチこそが、韓国人か中国人の渡来系ではないだろうか。

63 :
>天皇のY染色体の遺伝型は、縄文系らしい
>縄文系の天皇が日本の支配権をとり戻す前は、渤海からの渡来系が日本を統治していたとなる。
はぁ?

64 :
テスト

65 :
テスト

66 :
秦氏の新スレ立てないの?

67 :
あっちのスレ露骨なスレ流しが暴れてたな。

68 :
昨日、こっち立てたから新しいの立てられないんだよね。
古代日本―イスラエルは、楽しみにしていたのだけどね。

69 :
夜中にキチガイ朝鮮人が、
藤原氏は朝鮮人だ!!と喚き散らしていたからな(笑)。
おまけに、天孫以前にも天子がいた!!
とか発狂していた(笑)。

70 :
ほれ
【秦氏】日本のルーツは古代イスラエル5【十支族】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1318747234/

71 :
でも俺も天皇と藤原氏周辺はチョンとチャンコロ複合体だと思うけどな。
どう考えても唐に負けた時にすさまじい断絶があったと思わざるを得ない。

72 :
>>70
立て乙
>>71
唐側に策があったのかは判らんが基本的に内部崩壊だろ
百済の将軍を百済王子がしちゃったり
新羅の蘇我氏を中大兄皇子がしちゃったりで

73 :
秦氏スレ荒らした朝鮮人によると、
藤原氏は朝鮮人らしい。その朝鮮人によると、
摂関大臣家だけでなく、藤原姓の伊達、上杉管領、浅井、山内、龍造寺、鍋島家も朝鮮人らしい。
朝鮮人は、日本人になりすまして活動するが、
すぐにボロが出る。

74 :
>>71
唐に負けたと言っても遠征軍が負けただけで本土は攻撃されてないからなあ
最も渡来系ぽいのが蘇我氏だが武内宿禰が始祖になってるから国内かも
藤原の始祖の中臣鎌足は茨城県の鹿島出身らしい
神武東征を助けたのも鹿島の神剣だし鹿島神宮が有るくらいだし、かなり重要な地だったと思う
大和朝廷と鹿島はあまり仲が良く無かったけど、危機には協力する関係だったのかもしれない
唐から侵掠の脅威、蘇我氏対策のために天皇は鹿島を頼ったのだろう
鹿島は天孫の遠方の親戚に該当するからな
鹿島出身というのを信じれば天孫系になるだろうな

75 :
鹿島神宮の祭神は建御雷神だし天孫降臨のあとも東日本を守護した神だ
ただ鹿島に降臨した天孫の名前が分からない
ニニギとニギハヤヒが居たのが記録が残ってるが必ず居たはずなんだ
>>73
ボロが出てるぞw

76 :
>>70
乙であります。前スレは「意味分からん 」との執着が凄かった。
今度のスレは荒れないといいな。

77 :
中臣と忌部の両方とも秦氏で新羅の民だったんだろキット
天児屋と太玉だと圧倒的に後者が新羅だけど
藤原って名前になるとこれも新羅っぽい

78 :
>>74
何で適当に書くかね。
ボロの継ぎ接ぎだらけの妄想スレだな。

79 :
問題は天照が須佐之鳴にとって変わったとすると
中大兄皇子が宙ぶらりんになってしまう
中大兄皇子が須佐之鳴扱いなら判らんでもないし中ってのは須佐之鳴に
相応しくもあるんだがなんか違和感を感じるw

80 :
>>77
新羅系は居ただろうけど百済と敵対し始めたから
要職に就くのは無理だと思う
大和朝廷は明らかに百済よりだったしな
渡来系の名字一覧を見ても新羅系は明らかに一番少ない

81 :
>>74
鹿嶋に神剣があったなどと勝手に書くなよ。

82 :
あ〜
天照が八束剣九束剣十束剣を砕いたってのが暗なりの事の可能性があるか

83 :
>>81
記紀の神武東征も読んだ事無いのかよ・・・
いったい何で日本史勉強したの?

84 :
須佐之鳴が八咫瓊の五百筒の玉の御統を砕いたってのも何かしらだし
なにより天の真名井にすすぎ浮かべての
マナイって読みがどっかで出てきた筈だななにだっけか?
これ思い出せばなんか解ける予感w

85 :
天照が天武だとすると束剣はその前の
孝徳天皇
斉明天皇
天智天皇
かな〜?
五百筒の玉の御統が
聖徳太子?

86 :
イスズがイエスだなんだりだ言う人多かったし普通に蘇我入鹿の事臭いなw

87 :
唐と新羅が組んで
百済を倒したってのは
唐と高句麗が組んで百済を倒した事の間違いかと思ってたけど
そーいう事もありえるのか?
でも新羅も潰れてるしな?日本統治権だけ貰ったにしては文化が違うし???

88 :
マナイって何の読みだったかな〜?
人名のなんか変わった読みでマナイだった気もするんだがみつからん!w
蘇我赤兄が中臣の可能性あり

89 :
総合すると藤原氏があっちなのは常識
半島ルーツの話はこっちのスレでどうぞ
中国人が局地的にであれ勝ったらただで済んだ訳がない
日本にはさらに守った勢力もいた
赤は、「中国皇帝に忠実に仕える臣下」を示す色だそうです。
http://photo.jijisama.org/dependency.html

90 :
>最も渡来系ぽいのが蘇我氏だが武内宿禰が始祖になってるから国内かも
渡来という括りなら蘇我は出雲・葛城系最古参の渡来だ。
物部より古い。
ちなみに蘇我は蔑称であって本名ではない。

91 :
蘇我は丹羽てか

92 :
2012年 NHK年大河ドラマ「平清盛」の公式サイトで日本の皇室を前代未聞の“王家”表記
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-802.html
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/pre/06/index.html
真っ赤っ赤 藤本
華和家の四姉妹 - TBS

93 :
>鹿島神宮の祭神は建御雷神だし天孫降臨のあとも東日本を守護した神だ
>ただ鹿島に降臨した天孫の名前が分からない
出雲系譜の建御名方が本家本元。建御雷は成り上がり。

94 :
真っ赤っ赤 春日大社
http://www.google.co.jp/search?q=%E6%98%A5%E6%97%A5%E5%A4%A7%E7%A4%BE&hl=ja&client=opera&hs=Pai&rls=ja&channel=suggest&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=EaKaTumeNsXO-QaNvKnkBQ&ved=0CH8QsAQ&biw=1026&bih=636
古い神社が本来の日本人
少なくとも当時の「自称貴族?」みたいなのの服装はどう見ても外国かぶれ

95 :
最初の左大臣が阿倍氏だったっけ
藤原氏はどうしても最高位になれない
なぜかというと邪なものを持っていたからで
中国と半島の支援があっても日本が持ちこたえてきたから

96 :
藤原は百済だろう(大穴で唐)。
秦氏は新羅なのか百済なのかどっちともとれて微妙なところ。

97 :
華和家
華和 竹美(はなわ たけみ)(31) - 観月ありさ(少女期 横山未空)
華和 藤子(はなわ ふじこ)(32) - 吉瀬美智子(少女期 吉川日菜子)
華和 桜子(はなわ さくらこ)(25) - 貫地谷しほり(少女期 松田亜美)
華和 うめ(はなわ うめ)(19) - 川島海荷
華和 幸子(はなわ さちこ)(54) - 宮崎美子
華和 大悟(はなわ だいご)(56) - 遠藤憲一
華和 あやめ(はなわ あやめ) (9) - 川島鈴遥
華和 一平(5) - 小野伶広
華和 克平(3) - 加藤憲史郎
華和って何だよ

98 :
>>95
日本は、鮮卑上がりの唐や隋より、絶対古いし伝統も死守してきた国だから。
でも異民族上等の半島とは違って唐は中華意識が有ったから
日本はそれなりの敬意を払われてたはずだ。

99 :
迎恩門と比べると春日大社はやばい
将来中国の皇帝を迎え入れるために作られていることを隠している感もある
しかも日本の中に根を下していて協力者もいることを示している
アジア共同体とかの勢力だろう

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