1read 100read
2011年10月1期オカルト被差別にまつわる怖い話 15 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

被差別にまつわる怖い話 15


1 :11/11/03 〜 最終レス :11/11/29
前スレ
被差別にまつわる怖い話 14
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1311468458/

2 :
過去スレ
被差別にまつわる怖い話
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1224620285
被差別にまつわる怖い話 2
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1230620688/
被差別にまつわる怖い話 3
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1237720318/
被差別にまつわる怖い話 4
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1244164826/
被差別にまつわる怖い話 5
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1252142687/
被差別にまつわる怖い話 6
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1265477106/
被差別にまつわる怖い話 7
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1275909586/
被差別にまつわる怖い話 8
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1282280789/
被差別にまつわる怖い話 9
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1286669562/
被差別にまつわる怖い話 10
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1296556691/
被差別にまつわる怖い話 11
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1302729845/
被差別にまつわる怖い話 12
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1304987338/
被差別にまつわる怖い話 13
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1307192580/

3 :
>>1
3きゅー

4 :
      _______________
      | _____________  |
      | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
      | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |  ザー
      | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
      | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;::::::::::::::| |
      | |:::::::::::/ ̄ ̄ ̄`´    `ヽ:::::::| |
      | |::::::::::|  :ill||||||||||ll: ,-‐‐、l::::::| |
      |  ̄ ̄|  ||||||||||||||||「しi .l ll ̄  .|
      | ̄「 ̄|  ||||||貞|||||||i ̄川リ ̄| ̄|
      |_| ノ   ||||||||||||||||||     |_|
        /    ||||||||||||||||||
        /    /|||||||||||||||||| >>1 オォツゥゥゥ アリガトォォ 
       / ̄/ ̄ |||||||||||||||||
       /  /    |l|l|l|l|l|l|l|l
     / /    |l|l|l|l|l|l|ll
    / ヘJ      l|l|l|l|l|l|l
    ノ川        ||l||l||ll

5 :
歴史研究が進むにつれて被差別が市民運動家の妄想だったと言うことが解明されつつある。
関連本の著者は歴史家ではなく、ほとんどがあっち系の社会運動家で史料を捻じ曲げて誤釈する。
これを元に教育と言う名の洗脳が行なわれているからオカルト話より怖い。
福岡問題の経緯はこんな感じ。
1.江戸時代に犯罪者を炭鉱に派遣した。
2.明治期になって炭鉱に多くの囚人を派遣した。
3.(韓国併合)朝鮮人が密入国して炭鉱で働く。
4.市民運動家が被差別を創造する。
5.犯罪者・朝鮮人差別から差別への転換期
6.日教組の教育で被差別の定着化
7.日本有数の被差別を抱える県となる。

炭鉱や鉱山に犯罪者を派遣するのは当時あたりまえで、
その後、被差別になった、被差別にならなかった
地域の差異は朝鮮人が多い事と教育の有無。

6 :
おが 来たぞー!!

7 :
勉強なります

8 :
http://same.ula.cc/test/r.so/toki.2ch.net/lovesaloon/1318225226/1-?guid=ON

9 :
                  ∧∧ ∩
                  (´・ω・`)/
             ハ_ハ   ⊂   ノ    ハ_ハ
           ('(・ω・`∩  (つ ノ   ∩´・ω・)')
       ハ_ハ   ヽ  〈    (ノ    〉  /     ハ_ハ
     ('(・ω・`∩  ヽヽ_)        (_ノ ノ   ∩´・ω・)')
     O,_  〈                      〉  ,_O
       `ヽ_)                     (_/ ´
   ハ_ハ            >>6 乙                   ハ_ハ
⊂(・ω・`⊂⌒`⊃                       ⊂´⌒⊃´・ω・) ⊃
             あ  り  が  と  う  !

10 :
http://www.geocities.jp/gosedo77/
奈良には公立の中学校にこのような団体の事務所が存在します。
中のpdfファイルはのこと勉強するには結構よくできてるとは
思うけど

11 :
http://same.ula.cc/test/r.so/toki.2ch.net/lovesaloon/1318225226/416-n?guid=ON&kenken=
。。

12 :
>>5 江戸時代佐渡の金山にも犯罪者が送られたけど
それは政治的に敗れた貴族だとか文化人とか、駆け落ちとか勘当して戸籍がない人だったらしい。
凶悪犯を送ると反乱起こしたり管理できないからだって。
福岡の鉱山はどうなんだろう。
調べたら福岡って鉱山が多くてびっくりしたw

13 :
http://same.ula.cc/test/r.so/toki.2ch.net/occult/1318514155/172-n?guid=ON&kenken=

14 :
http://same.ula.cc/test/r.so/kamome.2ch.net/news4plus/1319700724/235-n?guid=ON&kenken=

15 :
>>5はどちらかと言えば非人の話だな。
絵田は夙や餌取りが起源といわれていて、大体鎌倉時代から散見されるようになってくるが、
今昔物語(だったかも)にも絵田に強姦された女性が自札せずに生き延びたことを厳しく批判している描写がある。
当時はどちらかといえば性におおらかで、類集された説話の中にも好色めいた話が多々あるにも関わらず、
こういう強烈な差別意識を基底にした話が収録されていて異彩を放っている。

16 :
非人って、人に非ずだから、穢多なんかと違って悪い意味だけでなく
神職の人も含まれてるんでしょ?
歌や踊りも神と交信するって意味合いがあって、出雲の阿国なんかも非人だった。
参道で働いたりお店をしてる人たちもそうだとか。
差別されてるっていうより、畏怖の念を抱いて近寄りがたいような感じに近い意味。

17 :
動物霊災いの話がありそうですが
何かない

18 :
>>16
否認も得たも基本は同じだよ。
否認は大半がもと刺青者の前科者で制度的に設置された階級に対して得たは諸説ある。
神職や公家は人別帳から除外されただけで得田出身の坊主や神職も結構いる。
生業は、刑の執行や後始末、墓守、目明し、牢番、斃牛馬処理や皮革産業、手工業、医師、薬師、神職僧職、芸妓等。
網野の恐れや畏怖の念が怒りや侮蔑的な感情に転化したという説はあながち間違いでもないんじゃないか?
今でもカルトや芸能人に対して羨視の反面蔑視の感情を持つのと似たようなものだろう。

19 :
マジか!

20 :
これ読んだときかなり驚いた
【新説?】学序説 吉田向学【珍説?】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rights/1222161345/
「今までの「賤民史観」を完全否定し、近世警察官であった「穢多・非人」を、
独自の視点「非常民」の学としての学を構築する。」

21 :
昔、百済人が日本に連れて来た奴隷(猪飼氏)が民の先駆けだろ?
半島で豚を飼育するのが上手い民族(ユウロウ)
後の女直であり朝鮮人の祖先とも言われるツングース

22 :
>>21
なになに、5-6世紀に皮なめしの技術と一緒に入ってきた部の民を
盗まれないように隔離していたのが始まりじゃないの?
で、技術流出を防ぐ為に、あそこの汚い民に近づくなと朝廷が触れ回ったと聞いた。

23 :
奴隷は江戸時代に廃止されている。

24 :
しつこい位教育されてきたんだけど、
「全ては江戸幕府の士農工商制度の時に、
不満をぶつける対象として作り出された。
職業的に周りから浮いていたり汚れ仕事をしていた(芸能、処刑など)人をえた、罪人をひにんとした。
えたは脱出不可能、ひにんは稀に上に上がる事が出来た。
って習ったよ。
史実だと思い込んでた。
教育って怖いな。

25 :
仕置き場で出た受刑者の死体の臓器から薬を作ってる家があった
その家は首のない死体がいっぱい置いてあったとか

26 :
>>25
それって日本の話?

27 :
>>26
中華なら日常だから…
日本なのかもね…

28 :
首切り浅右衛門のことか?

29 :
浅右衛門気持ち悪い・・・
刀の仕上がりは、試し切りが必要なんだね、とすると刀鍛冶とも縁が深いってことか。

30 :
正解。その山田浅右衛門の話。
ネットで聞いた話だけど。
刑場の歴史調べると、絶対被差別民の話が出てくる。

31 :
あれ、そもそも浅右衛門って役人?被差別民?

32 :
浅右衛門は幕府からはお金もらってなかったんだね、Wikiにあった。
前スレで職人がBだってレスあったけど、刀鍛冶もBってこと?
伝統職人と今のBは全く別物だよね?
刀鍛冶と言えば靖国神社が真っ先に浮かぶんだけど関係あるの?

33 :
>>32
伝統職人とBとは密接な関連性がある。
特に仏師や刀工、皮革、竹細工職人はゴニョゴニョ。
陶工や各種職人にもいる。
そもそも特殊な技芸を相伝して生業にしているのがBだから・・・
>>20
を見た限りでは農工商以上士未満のような分類の仕方だが、実際はよくわからんなぁ。

34 :
あくまでも推測だが、武具関連とその地区とは原料供給として密接だが違うんじゃないかな?
神事としての儀式もよくやるけど
鍛冶に限らず燃料は炭なんかになるが
燃料生産は3K仕事で木炭でも割とそういった率は多かった(あくまでも体感)けど
それを流通させる人がそうであるかと言えばそうじゃないし
漁師も生き死にを扱う仕事で気が荒いけど、多くはその地区の人じゃない
絹や綿の着物を売る大店の中で小物として革製品を置いて販売すればそっち系?
綿生地に縫い合わせたものもそう?商船や陸路も全てそっち系?
陶器もどうかな?高麗の職人連れてきたとかで汚れる仕事だけど
ちょっと一般的過ぎないかな?陶器金物なんて一般需要のある必需品だし
まぁ昔はその境界線が曖昧ってのもあるけどね
それにそんなのも一々そうじゃないかってやってたら
農民と武士と店を構える商人と大工以外は全て穢れになるよ

35 :
古代に渡来して隔離された部の民と、
江戸時代の穢れの非人は分けて考えた方がいいですね。
差別に無頓着な東北にもマタギの文化がありますから、
漁師も猟師も全部Bになってしまう。

36 :
穢れという概念は面白いよね
日本の古代は女性が神事を司っていたのに
いつの間にか女性=穢れとして
神職の権力が男性に移っている
卑弥呼や斎王は女性が神職のTOPに就いてた証だし
スレチだが穢れの話題が出てたのでつい

37 :
>>34
兵は兇器とか、孟子公孫丑の矢人の話に見られるように昔から中国の経典を文字通り「聖典」扱いしてきた日本において、
その四書五経の中で職業差別を是としているのよ。
一方で論語中の長沮・桀溺の話のように四体勤め五穀を分かつ農業を職業において最高の価値を持つものとして肯定している。
だから江戸時代で朱子学を本格的に採用した結果、それまで刀や武具甲冑といった軍需産業に従事してきた人たちを、
忌むべき職業として制度的に身分を固定した。
政治家の最中ヒロムさんもそういった方々の末裔らしい。

38 :
>>36
元々神職は男がやるのが当然だったから、女巫女を据えたことが例外的特筆事項として残された
後にその記述を根拠としてレア物件が基本設定のように語られるようになった
という説になるほどと思ったのを思い出した

39 :
2 :名無しでいいとも!:2011/11/07(月) 04:14:06.39 ID:sBZ48oy0
とか見てて思うんだけどさ
あいつら強いよな 結束力というものが
在日もそうだと思うけど
一般人のほうがむしろ無防備で
でもそのくせして社会でいうととか在日はマイノリティを代表してるんだよな

64 :名無しでいいとも!:2011/11/07(月) 04:23:48.78 ID:BZRzJBx0
根底に劣等感っていう結束の元があるからな

68 :名無しでいいとも!:2011/11/07(月) 04:31:05.07 ID:sBZ48oy0
おれの近くにがあるけど
そこは通るなって親からも言われてて
でも通ったほうが早いんだけど
でも昔よくそこで当たり屋とかよくあったらしくて
あと強姦も
事件になっても差別問題に発展するからややこしいんだよな
在日はおれは直にでくわしたことないから分からん
でもどうせこんな感じだろ 差別差別っていって金もらってんだろ

69 :名無しでいいとも!:2011/11/07(月) 04:34:27.67 ID:e5nuUGZx
朝鮮ゴキブリ党もブサヨも悪の枢軸だろ
差別を逆手にとって特権を得ようとする悪魔だな

40 :
>>36
 昔の女性はノーパンだったので、女性を何人か集めると経血の跡が
点々とついて血を穢れとする神道的によろしくなかった、という話を
聞いたことがある

41 :
http://same.ula.cc/test/r.so/toki.2ch.net/rights/1312544168/1-?guid=ON

42 :
http://same.ula.cc/test/r.so/toki.2ch.net/rights/1312544168/?jump=119

43 :
http://same.ula.cc/test/r.so/kamome.2ch.net/koumei/1292906149/1-?guid=ON

44 :
うちの先祖は漁師の網元。Bじゃないんだけどw

45 :
毎年、市から2億円の援助がある。
風呂つき1LDKが1万の団地が存在する
よく解らない広場がある
よく解らない建物がある
親戚が多いからか、小学校の時にお年玉自慢してた○万もらったとか
貧乏ではないのに市からの援助がある不思議
凄いね

46 :
凶悪な在日朝鮮人の犯罪例、これでもほんの一部。凶悪犯罪はまず在日を疑え!
■ 神作譲( 帰化人 犯行時は小倉 )足立女子高生コンクリート惨事件犯人 親は三郷在日の名主 1988年逮捕
■ 麻原彰晃 オウム真理教教祖 父親が朝鮮籍。サリンを撒き無差別人。坂本弁護士一家惨 1995年逮捕 2004年死刑判決
■ 関根元 ( 在日 )埼玉の愛犬家連続人 事件。愛犬家ら4人を害。肉片を削ぎとりドラム缶で焼却、川へ流す 1995年逮捕 2009年死刑判決
■ 酒鬼薔薇聖斗 ( 在日 通名は東慎一郎 )神戸の土師淳君の首を切断。生首を校門に飾る。2人害 1997年逮捕
■ 林真須美( 帰化人 )和歌山毒入りカレー犯人 4人毒 63人が負傷。1998年逮捕 2009年死刑判決
■ 福田孝行( 在日 )山口県光市母子害事件の犯人 強姦目的で押し入り、母親を害後強姦、その後泣き止まないその子供を害。1999年逮捕
■ 金弁植 ( 韓国籍 )韓国の強姦犯で指名手配中に逃亡目的で来日。大阪で2年間で被害者約200名 2000年逮捕
■ 織原誠二( 在日 金聖鐘 )英国人ルーシー・ブラックマンさん、豪州人女性を強姦害。在日と公表されるや報道自主規制 2000年逮捕
■ 宅間守( 両親が朝鮮人出身 )池田小学校大量人犯 8人害 15人が重軽傷。2001年逮捕 2004年死刑執行
■ 和田真一郎 ( 帰化人 )早稲田大学サークルスーフリ代表、集団婦女暴行事件主犯 2003年逮捕
■ 鄭明析 ( 在日 )韓国キリスト教(統一協会出身)宣教師。カルト「摂理」教祖。日本人1,000人、台湾人100人、米英仏人などを強姦 2007年逮捕
■ 李昇一 ( 在日 )「 ガキの使い 」 騙り140人以上の女性をした強姦魔 2007年逮捕
■ 市橋達也 ( 元在日 )イギリス人英会話講師女性、リンゼイ・アン・ホーカーさん害 2009年逮捕

在日韓国人(朝鮮人)の犯罪率は日本人の6倍、性犯罪は10倍(法務省 矯正統計より)で、刑務所の囚人比率で30%を占める

47 :
http://same.ula.cc/test/r.so/toki.2ch.net/rights/1234521019/1-?guid=ON

48 :
>>45
1万円でも不便な場所にあるお化け屋敷のようなボロ団地には住みたくないなw

49 :
にまつわる怖い話
真実1
特権でクソ安い家賃で住んでいるアパートの脇にメルセデス、BMWが並んでいる
真実2
子供が学校で友達に暴力を繰り返し、窃盗、小学生の癖に性的ないやがらせまでやり、
親を呼ぶとやってくる親は金髪、ガムをクチャクチャやりながら、眉間にシワを寄せながら何も反省せぬ態度でやってくる
真実3
他人の旦那を挑発誘惑し、乗ってきたら裏で100人に誇張した話を垂れ流し
時に家庭崩壊まで導く

50 :
>>49
真実1の画像うP!
何箇所か見に行ったけど、自分が見に行ったとこには高級車なんてなかった…

51 :
俺にあの危ない地区で撮影してこいというのか?
他の地区は時速50キロ制限なのに、その地区だけは時速40キロとかになっている「本物」の地区だぞ。
あんなとこで車をとめたり、走りながら撮影してるのを住民に見られたら何をされるかわからんわ

52 :
>>51
ネット上にも動画ひとつ写真1枚も転がってないのかい?
撮るとが来る飛田新地でさえたくさんうPされているのに
時速40キロだとなぜ本物?
すまん関東住みだからワカラン

53 :
867 名無しさん@涙目です。(東京都)[sage]投稿日:2011/11/10 15:25:05 ID:uNKv1qdE0
日本橋→大商業地、被差別民が海を埋め立てて築地した銀座
人形町→旧吉原、歌舞伎小屋(旧賎民)人形作りが盛ん←穢多の家内職
小伝馬→牢座敷、呉服問屋街
馬喰町→病気の馬や老馬を取引→皮革は再利用して各種材料。
浅草界隈→吉原。家内制手工業や問屋制手工業を取り纏める長吏頭たちの大問屋街。
馬喰とか伝馬とかは各地にある、地名の由来も同じと思われる。

54 :
■馬喰
1 牛馬の良否を見分けることに巧みな人。また、牛馬の病気を治す人。はくらく。
2 牛馬の売買・仲介を業とする人。
■馬喰(ばくろう) [ 日本大百科全書(小学館) ]
伯楽(はくらく)、博労(ばくろう)ともいった。伯楽は古代中国では馬相(ばそう)をみる者をさしていたが、
日本では馬薬師(うまくすし)(馬医)もこうよんだ。13世紀には馬医のほか牛の牛医(くすし)も現れた。
16世紀に入ると、馬喰とは馬・牛の売買・仲介をする商人をいうこととなった。京都や鎌倉には伯楽座があり、
また、都市周辺で馬市や牛市が開かれ数多くの馬牛商人の伯楽が集まった。馬・牛の需要はまだ特定の階層に
限られていたが、17世紀からは駄送・耕作などに使役することが庶民の間にも広まるにつれて、各地の産地や
市場町・宿場町に博労(馬喰)が生まれ、城下町などには馬喰の集住する馬喰町や、旅商人としての馬喰の宿泊する
馬喰宿などができた。馬喰の多くは藩から鑑札を与えられていた。第二次世界大戦後は、家畜取引法の適用によって、
北海道、岩手、熊本、宮崎、鹿児島の各道県の生産地市場や、栃木、岐阜、福岡各県の集散地市場の商品仲立人として、
馬牛仲介人の役割をもつようになった。
■ばくろ‐ちょう〔‐チヤウ〕【馬喰町】
東京都中央区北部の地名。繊維製品の問屋街。江戸時代は奥州街道の出発点にあたり、博労(ばくろう)が多く住んでいた。
■死牛馬取得権
死牛馬取得権(しぎゅうばしゅとくけん)とは、死亡した牛馬の遺体を取得する権利のことである。処理・解体し、皮革などを生産した。斃牛馬取得権(へいぎゅうば-、たおれぎゅうば-)、草葉株、旦那株などともいう。
江戸時代においては、穢多がこの権利を独占した。牛馬が死ぬと、持ち主の身分や幕府領・大名領などの支配の違いを問わず、この権利者に無償で譲渡しなければならなかった。
旅商人、薬売りの行商や獣医は穢多の生業として有名ですよね?
博労の座=穢多組合、商人は穢多の長吏説があるんだけど問屋さんとは驚きです。
旦那衆とは頭(かしら)クラスの穢多の座?博徒と無宿(非人)も関連深い。

55 :
>>52
そのうち車載カメラでもやって収集してくるわ。あまりに滑稽な景色なんで残しておかないとな。
あんな優遇住居に住んで、税金を使って楽してる癖にベンツやBMWを前に路上駐車されてもな。一般住民は腑に落ちないからね。
あとここは高知県なんだが地域の道路は、制限速度が低いんだ。
他の地域(勿論メインロードだよ)は時速50キロ〜60キロ制限なんだが、
地域の所だけ、制限速度が40キロになっている。
マジで

56 :
しかし高知でそんな儲かるシノギあるのかな?
大阪在住なんだが、こっちはもうそういう風景ではない。
人の気配が死んでるというか、閑散としているの多いわ。

57 :
家に金使わんからなぁ
の連中は保険も入らねーからなぁ
知ってるかい?民事・刑事の慰謝料や賠償金って国や自治体や公機関は取り立ててくれないんだぜ

58 :
>>57
聞いた事あるけど、もし相手が居直った場合どうしたらいいんだろうな。

59 :
そうなんか、いつもどうやって払うんやろとか思ってた。
でもで差し押さえ・・・・しれてるか。
税金のが怖いな。

60 :
>>54
田中角栄も得た?確か父か祖父が博労だったはず

61 :
>>55
行ってくる!ってそれっきりにならないでよ。
気をつけて。

62 :
者は逆に一般地域の物損なんかを起こした時、やたら丁寧に謝罪してくる事があるわな。
家の角を壊したからって、謝ってきてこっちが修理しろって言うと
知り合いがいるからって、同じ地域の職人を連れて来たりする。
結局、民は民で繋がってるんだよな。
で、普段から一般人が地域で何かトラブルを起こしたら、ケツの毛までむしりとる文化に慣れているから、
逆に一般地域に謝罪する時なんかは超低姿勢でやってくる。
一般社会ではこういう場合、普通に修理さえしてくれりゃ別にいいっての。

63 :
三角州って多いよな

64 :
ボロ団地住んでマジで死にそうになりました。怪し過ぎて死ぬかと思いました。 平気で犬飼ってて、あまりにも毎日夜中に煩いから管理課に伝えたら全く取り合ってくれず逆にその人たちを守っていたのは信じられないことでした。
他にも様々な妖怪が住んでましたが中には穏やかでいい人もいました。

65 :
今はめちゃくちゃ納得してます。差別してるんじゃなくて、日本にそういう人たちがいるということ。空気が汚れてても水が

66 :
林真須美は学会の村八分でハメられたんじゃないの?
弁護士が今更やってないとは言えないでしょ?っていう動画見た。

67 :
>>55
ぜひ見てみたい!
BMWとかすごい安いやつもあるみたいだけど、いくらくらいの価格帯の車が並んでいるの?
>地域の所だけ、制限速度が40キロになっている。
それは看板出してるようなもんだな!
理由は何なんだろうね

68 :
>>54
ガチ過ぎてオカルト板には向いてない話題です。
馬喰(博労)は差別用語とされ放送禁止用語になっています。

69 :
>>68
放送禁止用語の前に死語でしょ

70 :
博労とか文系だと普通に使うんだが…

71 :
普通に生活していて博労なんて使わないわ
日常のどういうシーンで使うんだ?

72 :
東洋町

73 :
高知県安芸郡の東洋町は全国の中でも群を抜いてトップらしいな

74 :
>>71
ちょっと古いこと書いた本読むとちょこちょこ出てくるよ
民族的な本読むとかフィールドワークで年寄に話聞くとかやると自然に耳に入る
博労ってトラクター類が普及するまで日本のあちこちにいたし
不安定で社会に貢献してるとは断言できない職業だけど、割と牧歌的
差別用語になってるのは気持ち悪いね

75 :
大阪市浪速区の志誠建設(もと才誠建設)はエサでホームレスを集め、
生命保険をかけてしまくってるそうだな。それと亀田一家の亀田 浩之
とも大の仲良しらしいな、さすがどうしだぜ。ちなみにボクシングの
亀田はとチョーセンのハーフwww

76 :
》74
おいおい、みんながみんなフィールドワークしているわけじゃないし
民俗学の本を読んでるわけじゃないから
広く一般的に使われているように言うなよ
お前がたまたまそういう環境にいるだけだろ
老人といても、博労なんて聞いた事ないからごく限られた一部の老人が使ってるんゃねぇの

77 :
>>76
そうだなぁ
ガチで研究してる奴じゃなくても知ってる…って感じだと思ってもらえば
ものすごくマニアックな用語じゃない感じ

78 :
>>77
少し齧った人はみんな知ってる訳か

79 :
普段使うことはないけどまあ知ってる感じかな

80 :
一般常識

81 :
ガクブル

82 :
誰かの中心で両手をついて「ワンワン!」と叫んでくれ。結果を聞かせて欲しい。

83 :
非人は額に入墨あったり指が無かったりして馬鹿にされたと思うけど
庶民より贅沢な着物を着てて藩から咎められたという事例はあるほど
お金持ちが多い穢多は、どんな差別受けてたんですか?

84 :
>>83
土地や職業によるかなぁ。紋切り型のシステマチックな差別は無かった
何よりエタの明確な定義は当時存在しなかったし…
区別される場合は多かったらしいけど「差別する心」の総量を推測することはできないなぁ
共有林や寺社みたいな公共財を一般人と共有できないパターンは聞いたなぁ
文書は残ってても偏ってないとは限らないし、何より当時の人にとっては割とどうでもいいことだったから

85 :
大昔、必仕事人で秀さんがマゲ結ってないから
高校の頃「あれ、穢多じゃねーのww」
と友達との間で話題になりました。
(女子高ですが)
まあ、穢多が長屋に普通にまぎれてることはないと思いますが、
飾り職人は士農工商の工ですよね。
マゲ結わないなんてことあるんですか?
ま、なんちゃって時代劇だから真剣に考察する必要ないですけど。

86 :
にある怖い話
明らかに世間の流れに逆行したセンス、無法な飲食店を出店する。

87 :
僕の故郷・広島県M原市は、指定地区だけで30地区くらいある。
もちろん市職員の採用は優先。議員には同盟員多数。
小学校の道徳は、ほぼ毎回問題。始業時と終業時には狭山事件の糾弾歌を斉唱。
隣保館職員による差別をテーマにした紙芝居があったり、市内の地区を教えたり。
頻繁に書かされる「人権作文」、「人権俳句」。俳句は応募して選ばれると市内のB地区の人権看板に。
東門を入ると目の前に広●組の支部。本家・日教組からも目を付けられてるキチガイ組織。
当時は何とも思ってなかったけど、今思えばなかなか恐ろしい洗脳教育受けてた。

88 :
>>87
すげーな…
で、今はどんな大人になってるの?
バリバリの差別人間⁇

89 :
関心は大だけど、人権板に居るような差別人間じゃないよ
クラスにも出身の子供は居たけど、普通に接してた。親は右翼でイカツイおっさんだったが。
M市の小学校が異常だと気づいたのは、中学に入り広島市に引っ越してから。そんな授業きいたこともないと言われた。

90 :
706:可愛い奥様[]
2011/11/15(火) 00:40:00.75 ID:RR8XIEemO
どっちが勝っても大阪は朝鮮人やとべったり。
朝鮮人とは戦後になって、かなり血が交じりあってるのに。

91 :
福山市がガラ悪いらしいな

92 :
79 日出づる処の名無し 2011/08/15(月) 00:45:34.61 ID:Yop6Eitr
>>成りすまし朝鮮人がよく使う偽名

青木・青山・秋本・秋山・新井・岩田・岩本・飯田・飯島・伊東・小川・
岡本・金田・金村・金本・金山・金岡・木村・木本・木山・木下・工藤・
熊谷・小林・近藤・高山・徳山・徳田・富永・豊川・豊田・豊原・中山・
馬場・林・東・平田・広瀬・福田・福本・福永・藤原・藤井・星山・前田・
松山・松田・松浦・南・森本・安田・安原・山田・山本・吉田・和田・渡辺・
西原・松原←NEW!!

93 :
>>83
差別というか、婚姻とかは平民とは禁止されていた。
エタに対しては、動物をしたり加工する民ということで忌避する感情があった。
今と違って、動物も狐や狸も人間に取り付いたり、化かしたりとか信じられていた。
そういったオカルティズムと馬や牛の死体を処理し加工、その肉さえ食べる人たちに恐怖や嫌悪を抱くのは不思議ではない。
あと、裕福なエタは、潤沢な資金を利用して、江戸の高利貸しをやっており、庶民はエタ金と蔑視しながらも利用していた。
江戸の目明かしや岡っ引きは、の親分が兼業でやっており、二足のわらじの語源となっている。
目明かしや岡っ引きは、小説やドラマのようなヒーローではなく、庶民から忌み嫌われ恐れられていた。

94 :
>>92
聞いた話、佐藤・鈴木・伊藤・斉藤もヤバいらしいね。こいつら99%チョン。

95 :
もう日本=チョンって図式じゃね?

96 :
>>93
それはちょっと乱暴かなw

97 :
つうかここ最近はの奴と一般の奴が結婚して、の嫁をもらう奴も少し増えた。
まあそうなると、一般の地区でも民扱いされるわけだが、
昔は完全に地区同士での婚姻ばかりだったのは確か。
血が濃い

98 :
金(キム)だらけになって通名使い出したんですね。わかります。

99 :
川尻って苗字どう思います?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼