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2011年10月1期ピュアAU【ですます観察】えるえむってどうよ【lmst】 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

【ですます観察】えるえむってどうよ【lmst】


1 :10/03/25 〜 最終レス :11/11/26
えるえむってどうよ?
ttp://www.spatiality.jp/modules/wordpress/index.php
この分野の権威みたいなこと自画自賛してるのが鼻につく
アクセサリーなんか販売してるけど、特商法無視してるし怪しげ

2 :
悪くない。
明日のオーディオ界を担う男。

3 :
あまりにも真面目過ぎるのがいい点でもあり悪い点でもあるが、これからのオーディオ
業界をしょってくのはやつだ。

4 :
この人は何してるの?
弁護士浪人と聞いたけど

5 :
>>1
ブログの名前間違えてるぞw
わざとか?

6 :
ここの>>1ってアコリバがどうのこうの、lmstがどうのこうのとかいう内容のテンプレを至る所に貼付けてないか?

7 :
>>6
あー 見たときある
それって何なの?

8 :
>>7
コレ
Wikiで粘着まとめ作業やってるのはlmst(えるえむ) ORCA 等。捏造と言っておきながら2chから
自分に都合の良い部分だけを抽出してWiki編集(捏造)自身のブログでは都合の悪いものは削除
lmstは相手側にはステアドで粘着(個人情報隠してるので相手にされず)スレはアコリバ総合
で、問題と言っている付録CD検証スレは建てない。dejavu事件を根に持ち、アコリバのイメージダウンを
画策することが目的の他社工作員でステレオサウンド関係者と親交を持つ人物もいるという。
 ※lmst(えるえむ)はaudioアクセサリーを販売している。 
 ※dejavu事件とは 
ステレオサウンド誌レコード演奏家訪問などに登場していた人物(audio界の貴公子)
アコリバから商品の提供あり→何故か不買運動→ブログ炎上、そして封鎖。
大暴れしたのはNHK音楽ディレクターのオスカル (ステサン評論家、小林)
DEJAVU掲示板にて滅茶苦茶理論披露してはKENに突っ込まれ続けた挙句、大ギレして大暴言を
吐いたのに困った管理人のフィルがステサン評論家への道を開いてくれたオスカルに遠慮して
オスカルを咎めずKENだけを排除しようとした事に一斉に反発が出てしまったのが閉鎖の原因
800 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/10(木) 19:24:19 ID:U3huRnZo
dejavuの時のkenの発言、すべてログ持ってるけど、
全部2chにはりましょうか?
60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/11(金) 22:26:43 ID:y4zR7Q6Z
>もっと最悪なのが管理人の職場にまで電話掛けまくりで大迷惑
これね、被害者が各々記録取ってるからね…
866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/12(土) 22:35:48 ID:yLYKdo1X
みんな指摘しちゃ駄目だよ、(信者のお布施による贅沢な)生活かかってんだからw
867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/12(土) 23:42:53 ID:l2NHZ2g4
だからこそ潰さないとw

9 :
合格したんじゃないの?

10 :
>>9
おー、弁護士か
金持ちなんだろうな

11 :
特商法無視とか言うが、弁護士なら逆に法律の専門家だろw
どう考えても勝てない勝負はしないと思う
コピペを貼り付け回っているのはアコリバ社員と社長自ら。
日々業務の日課らしいぞww
どんだけ電波な会社だよw

12 :
コピペするならもうちょっと文章をまとめてからにして欲しいわ

13 :
小遣い稼ぎであちこち露出する辺りが醜いな。

14 :
>>1
アホリバに立ち向かう勇者がんばれ
ということで、HPでも覗いてみるかという気になった
一生懸命読んでみた
何か一つは参考orツッコミドコロがあるだろうと思って
こんな経験は初めてだ
こんなにいっぱい書いてあるのに
毒にも薬にもならない

15 :
人伝で聞いたんだが、部屋は狭いし鳴ってる音は大した事無いらしい。
誰か実際に音を聞かせてもらった人いる?
この業界では有名人だと思うが他のブログでも話題にならないし
そんな程度なのかと邪推してしまう。

16 :
本人のブログも他人のブログを紹介してコメントをするだけだから

17 :
ttp://www.shu-ks.com/nikki/2005/nikki8-2.html
ここの8/31に部屋画像のってるよ

18 :
QRDは自作??

19 :
>>17
すごい至近距離だな
あんなに狭いと部屋がどうとか、音のバランスがどうとかの問題じゃないな
>>15
同感だな
どこからか聞き囓った知識をそれらしく少しずつ書いているだけで纏めてみたら
たいした事は書いて無い
>>リスニングルームに入るとlmstさんから使用機材の説明を受ける。機器の説明もさることながら、
>>導入の前後の音の違い、成功例・失敗例、音作りのアプローチなどを具体的にお話し頂いた。
>>音より以前にまずlmstさんのホスピタリティそしてオーディオにかける情熱に感心させられた。
蘊蓄だけで音はたいした事が無いと書いてあるものな

20 :
スピーカーと部屋の広さがミスマッチすぎる

21 :
本人もここ見てるようだな
ツイッターで書いてる
どんどん書いてほしいそうだ

22 :
以前から名無しで書き込んでるネラーだからね
コンセントスレでHBL5362が非磁性で良いという話題が出た時はすぐにダース買いをしてたし
いまだに会う人会う人にアコリバの悪口も言ってるらしい

23 :
2chで情報収集して、自分のブログで自分の手柄ってことだな
部屋の写真見たけどあんなに至近距離で聞いてるのかな?
あれじゃ小音量再生にしかできないだろ?
マルチウェイのスピーカーだとかなりひどい音になっていると想像

24 :
確かにこのリスニングポジションだと、何をやっても音が変わるだろうなぁ。

25 :
>>24
着ている服でも変化するだろうね。

26 :
ツイッター、非公開にされてしまった
音決めはケーブルの向きでするとか面白かったのに

27 :
彼とは何度か会った事あるなあ。
司法試験はどうなったんだろうか。
また久しぶりにチャットで話してみっか。

28 :
>>17
部屋と機材の不釣合いさに吹き出したw

29 :
この人、同業者なのか。
随分と暇そうだが

30 :
>>29
弁護士も2chに書いたりするんだね。しかもヲチスレw

31 :
俺が若い頃は、趣味に費やす時間
余裕なんて無かった。出来が違うんだろう。うらやましい。
同じK-1xユーザだし頑張ってな

32 :
自分とこは非公開(笑)

33 :
コンセントのところに巻いてある白い筒に興味が。

34 :
お伺いしたいのですが,Windowsの場合,バイナリ一致を保証するのが非常に難しい
のが現状だとおもいますが,そのあたり高品位再生を目指すPCオーディオ分野の製品
を開発されていてどのようにお考えでしょうか。
また,本製品はWASAPIに対応した再生ソフトウェアでも動作しますか?(foobar2000
やQuicktime等)
Ayreの代理店では,サウンドマッパーのプロパティを使って,排他制御を無理矢理(?)
行う方法を公開していましたが,正しいデジタルデータの出力という観点でのWindowsPC
の使い方など,お考えがありましたら,ご教示いただけると幸いです。

35 :
私が12月に申し上げた質問について,私の言い方が悪かったせいで,質問の趣旨が
伝わっていないような気がいたしましたので,改めて書かせて頂きます。
これは別の言い方をすれば,「Windowsのカーネルミキサーは信用ならない。
ユーザーの知らないところで勝手に(通知せずに)リサンプリングを行っている。
だから音楽データを正しく再生するにはカーネルミキサーを経由しない音楽再生手法(ASIOやKernelStreaming)が望ましい。」というよく言及される点について,どのようにお考えか,
ということです(重大な問題だ,たいした問題ではない,等)。
さらに別の言い方をするならば,
(1)RAL-2496UT1はカーネルミキサーを経由するのですか?
(2)RAL-2496UT1を使用した場合に,カーネルミキサーが勝手にバイナリを改変
しないようにするための手段はあるのですか?
ということをお伺いしたかったのです。
本文の「Isochronous転送でモードがASYNCの場合にはプロトコルの規格上はDevice側で
使用するfsを問い合わせるRequestとそれに対する応答用のEndpointがやり取りされる
ことになっていますが、現実にはそんな面倒なことは行われていません。」というご指摘は
大変興味深いもので,改めて考えさせられるものでした。
このように,枠組みとしてはその通りだけれども,実際は違う,といったことがカーネル
ミキサーの点でもあり得ると思いますので,的外れな質問をしているようでしたら,平にご容赦ください。

36 :
おそらくUSBオーディオの解釈がジッターがらみで混乱しているのは,PCM270x系チップを使った
USBオーディオと,TAS1012Bを使ったUSBオーディオとで,どのように動作が違うのかを対比して
説明している記事がほとんどないからではないかと思います
(TAS1012Bを使っているUSBDACの数が少ないからかもしれませんが)。
特にPCM270x系DACのジッター値が悪いのは先日のimpressの記事でも十分わかりましたが,では
何故悪いのでしょうか。
お話をお伺いしていると,通常のUSBオーディオデバイスではPCのクロックの影響をうけないと
読めるのに,なぜここまで差が開いているのか不思議です。
御社のUSBDACの記事ではPLLが原因ということが書かれていますが,そのあたりを詳しく
ご解説頂ければ幸いです。

37 :
いつもジッタージッター言ってるのにな

38 :
WindowsでもMacでもバイナリデータの同一さは簡単に確かめられるだろうに.

39 :
PCオーディオ利権の確保に必死な人でしょw

40 :
ご感想ありがとうございます^^
メタル系の音がすることは叩いた時におおよそ予想できていましたが,このあたりは次回(全く未定w)制作時にフィードバックさせていただき,なるべくデッド傾向になるように仕上げていきたいと思います。
角の面取り等は再加工も可能ですので,もし外観の調整をご希望される場合は遠慮無くおっしゃってください。
プリプレグの指定も次回はもう少し細かく行いますので,おそらく違う傾向になるかと思います。
もし良いものができましたら,ゆうけいさんにも聴いていただこうかなと思っております。

41 :
鋭い! (えるえむ)
2009-06-17 02:25:10
さすがは本日のコーヒーさんですね。
感想含め,どうもありがとうございました。お土産の羊羹もおいしくいただきました。
ご感想ありがとうございます。
最近某Spシステムを聴いて,個人的に衝撃を受けまして,もっとSpが本来持っている個性の通りにならしてやった方がいいんだろうなぁと思うようになりました。
つまり,密閉は密閉らしく,バスレフはバスレフらしく,ということです。密閉に比べるとバスレフはセッティングが難しいですが,バスレフの良さを引き立ててやるとバスレフの嫌みな感じはほとんど気にならなくなります。
さもえどさんがおっしゃるように,以前のセッティングは,バスレフっぽさをすセッティングをしていました。嫌っておりましたので(爆)。
でも,どうあがいたところでSYSTEM5.1はバスレフですから,闇雲にバスレフ臭さと嫌うことなく,バスレフの良さを引き出してやることが第一だとおもい,Spセッティングを変更しました。
その効果が最も大きかったのは,ご想像の通りです。
現状の音を言語化すると,部屋に3Dの映像装置があったとしたらPVやLive映像がどのように見えるのかというのを音像定位と音場で表現してみた,といったところでしょうか(ちょっと無理矢理な表現ですがw)。
かぶりつきでもない,俯瞰でもない,カメラワークのような音像・音場といった微妙なラインになってます。
まだまだぼちぼち変えていきますので,また次は違うサウンドにてお招きしたいと思います。
今回もありがとうございました。

42 :
拙宅は冷蔵庫が比較的古いので,消費電力も大きく,対策の効果が露骨に出た印象です。
おっしゃるように24時間換気システムのほうが影響が大きなお宅も多いと思います。色々と試されて是非BLOG等で広めていっていただければと^^
Comment by えるえむ ― 2009/11/17 @ 20:02:49

43 :
それにしても,音楽を聴いているか音を聞いているかをどうやって判断するのだろうか。音を聞いて楽しんだらいけないのだろうか。両方楽しんだらいけないのだろうか。そもそも,いつまで音楽を聴いている音を聞いている論争をすれば気が済むんだろうか。

44 :
Twitterの場合,議論する前提として使ってる単語がどういう意味なのか共通認識がないっていうところからスタートするのがおそろしい。普段交わらない人間が交わるwebサービスの恐ろしさ−。

45 :
ああああ。Twitterでの議論は大変だ。。。RTや返信される方は,是非(1)使用許諾契約はいつ結ばれるのか,(2)著作権法30条と47条の2は任意規定か強行規定か,(3)30条の私的利用とは何か,(4)47条の2の所有者とは何か,をそれぞれ明らかにしていただいてからで…。

46 :
PCオーディオで高音質のみを追求するのはやはり非常にニッチなものと言わざるを得ません。
PCオーディオが目指すべきは,いつでもどこでもすぐに音楽が楽しめること。
音楽配信が成功するかどうかは既存のどの手段より利便性を高めることにつきます。だからDRMをしている限り限界がある。

47 :
スピーカーで手っ取り早くぼったくる方法
(1)自信がない人向けに楽器関係のバックボーンがあることをほのめかす,
(2)貴重な素材をふんだんに使用したことをアピール,
(3)職人が手間暇かけてつくっているイメージをつくる,
(4)評論家に提灯記事書いてもらう,
(5)スピーカーは楽器だと宣う

48 :
それはHB-1

49 :
他人のblogの内容にまでtwitterで難癖つけてるっぽいなぁ

50 :
(爆)が多いな。。。

51 :
・特にセッティングによる低域の変化はおそろしいものがあると思います。
・すでに使う意欲を恐ろしく減退させていたんですね
・ピュアオーディオではあり得ないほど,恐ろしく物量かかってますよ。
・P3cは恐ろしくセンター定位がしっかりしてます。
・ダイナミック型はアンプで恐ろしく音が変わる印象ですので
おそろしく(笑)ってのも多いねw

52 :
自分の知識を発信して
他人から賞賛されたい教祖的な人ですね
由井さんとはかみ合わなかったようだけど

53 :
おそらく本人ここ見てるから言うけれど。
外部電源は○PSEじゃなくて菱形PSEなんだけれどね。
PCなどのDCアダプターを見ればわかる話。
オーディオデザインの外部電源は違法。
それをプロデュースし販売するのも違法。
誰かがチクチクとチクルと経済産業省が動きます。
他人(アコリバとか)に厳しんだから、本人も制裁には納得でしょ。

54 :
PCオーディオって、どんなに頑張っても、今手に入るPCパーツでは中級機以上のCDPには敵わんよ

55 :
>>53
それでも彼は弁護士なんだろ?

56 :
>53
そう言えば、オクのルビジウム売りの会社が
強化電源だけを売って欲しいという質問に違法だから売れないと何度か断ってたな
本体とのセットじゃないと駄目だってさ

57 :
ttp://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=e102135003
これだよ、これ
>PSE法の関係で電源を単体で販売する事は出来ません

58 :
>>56
本体とセットだったとしても、他の製品に使えるような別電源は菱形PSEを取得していないと売れません。
それを彼は個人で楽しむだけでなく、こっそり売るわけでもなく、ネット上で堂々と販売しました。
本当に弁護士?
どっか大きな先生所属だったら、やばいでしょ。

59 :
弁護士といっても具体的な事例全てを理解しているわけじゃないでしょ。
専門外だと知らない事もあると思う。
オーディオデザインの人は技術畑の人でそっち方面は疎い気がする。
でも此の人の場合は・・・・・・

60 :
自称法律家ほど怪しげなものは無い。
少し前まで司法試験の勉強していたなんて修習所入ってからも試験試験・・
2回に合格してからもどっかの事務所にパートナーで滑り込んでやっと下積みひよっ子状態スタートなのに。

61 :
修習所入りながらこんなに商売をできると思うか?カーボンとか?

62 :
twitterでの暇さ加減見ればわかるだろう。まだ受かっていない

63 :
なんだ受かってないの?

64 :
働いてないのか
オーディオ資金どっからだしたんだろう

65 :
system5を売った

66 :
▼倒産しろ! 鳥取市のリコーマイクロエレクトロニクス株式会社▼
鳥取市のテスコという工場に勤めていた。
テスコの社長から嫌がらせを連呼されたので辞めた。
テスコの社長に「僕が鳥取市の大手企業リコーマイクロエレクトロニクスに報復した」
という意味不明の話が伝わっていた。
僕がリコーに報復した方法は、リコーのバイトでは「休みが多い!」と叱られクビになったが
テスコでは休まずに真面目に働き続けたことだそうだ。
こんなレベルのおかしな話は聞いたことがない。
リコーマイクロエレクトロニクスは創立開始当時、週刊誌で「週休4日制」つまり「休みが多い!」と報道された会社。
週刊誌の報道で異常心理が発生したのでは?
この件の真相が分かれば僕に連絡お願いします。
リコーマイクロエレクトロニクスを検索すれば僕のサイトが上位表示されます。
サイトに連絡先が書いてあります。

67 :
>>66
富士通マイクロエレクトロニクスが、富士通セミコンダクターに社名変更したのは、
もしかしてこいつのとばっちり?

68 :
PCトラポのカリスマq2てのがひっかかった。

69 :
この人、ケーブルの音を細かに聞き分けられるというんだからすごい
ジッタージッター言ってる所を見ると、音楽じゃなくて音好きなんだな
絶対音階なんだろう。

70 :
>>69
いや、言ってるだけで証拠はないから

71 :
piyoちゃん乙

72 :
piyoちゃんてだれよ?カリスマq2て何よ?

73 :
>>69
もしかして…絶対音感?(汗)

74 :
観察メインならネットwatchでねー
ネットwatch
http://pc11.2ch.net/net/

75 :
.

76 :
なんかネタないのー?

77 :
Twitterでも監視してれば?

78 :
最近は非公開のTwitterに逃げちゃってると思ったらblogも更新してたのな
でも自分が反論できそうにないコメントはスルーして次の記事のお題にしてる感じ

79 :
>>78
アフォリエイト自慢してるよ

80 :
オクにえるえむ仕様のPCが出てるな

81 :
どれよ?

82 :
ttp://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d106011416
これか?

83 :
再開まだかなまだかな

84 :
閲覧できねー
引っ越し中か?
時間あるなーw

85 :
カーボン飲酒の在庫はけたんか?
これでメーカーの苦労が少しは分かったろw

86 :
むぅ

87 :
189 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2010/03/12(金) 00:37:13 ID:W+j3zbK1
Wikiで粘着まとめ作業やってるのはlmst(えるえむ) ORCA 等。捏造と言っておきながら2chから
自分に都合の良い部分だけを抽出してWiki編集(捏造)自身のブログでは都合の悪いものは削除
lmstは相手側にはステアドで粘着(個人情報隠してるので相手にされず)スレはアコリバ総合
で、問題と言っている付録CD検証スレは建てない。dejavu事件を根に持ち、アコリバのイメージダウンを
画策することが目的の他社工作員でステレオサウンド関係者と親交を持つ人物もいるという。
 ※lmst(えるえむ)はaudioアクセサリーを販売している。 
 ※dejavu事件とは 
ステレオサウンド誌レコード演奏家訪問などに登場していた人物(audio界の貴公子)
アコリバから商品の提供あり→何故か不買運動→ブログ炎上、そして封鎖。
大暴れしたのはNHK音楽ディレクターのオスカル (ステサン評論家、小林)
DEJAVU掲示板にて滅茶苦茶理論披露してはKENに突っ込まれ続けた挙句、大ギレして大暴言を
吐いたのに困った管理人のフィルがステサン評論家への道を開いてくれたオスカルに遠慮して
オスカルを咎めずKENだけを排除しようとした事に一斉に反発が出てしまったのが閉鎖の原因
800 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/10(木) 19:24:19 ID:U3huRnZo
dejavuの時のkenの発言、すべてログ持ってるけど、
全部2chにはりましょうか?
60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/11(金) 22:26:43 ID:y4zR7Q6Z
>もっと最悪なのが管理人の職場にまで電話掛けまくりで大迷惑
これね、被害者が各々記録取ってるからね…
866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/12(土) 22:35:48 ID:yLYKdo1X
みんな指摘しちゃ駄目だよ、(信者のお布施による贅沢な)生活かかってんだからw
867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/12(土) 23:42:53 ID:l2NHZ2g4
だからこそ潰さないとw

88 :
>>87、久々にみたな

89 :
twitter、あいかわらず屁理屈ばっかりで都合が悪くなると話ぶった切ってるなぁ・・・

90 :
PCオーディオで小遣い稼ぎをするかまってチャンがツイッターで吠えてますなあw

91 :
で、次のスピーカーは何にするんだよ。

92 :
http://twitter.com/themespatiality
毎日仕事しないで自慢話を呟いてます。

93 :
働いたら負けってかw
いいなぁw

94 :
またカーボン飲酒を作るんだな
もう自分の分はいらないのだろうから、完全に商売化しとる

95 :
http://twitter.com/#!/themespatiality/status/26991598878
Twitterの議論は最終的に全く感情を表に出さないで淡々と反論していくのが勝利条件。勝手な勝利宣言とかで洗脳されちゃうフォロワーの存在を喜んでいいのは,潜在的にフォロワーが「お客さん(顧客)」な人だけじゃないだろうか。
http://twitter.com/#!/themespatiality/status/26991754283
逆説的には,フォロワーにかっこいいところ見せないといけないという強迫観念があるから話が途中から変な方向に行きやすいんだよな。
フォロワーにかっこいいところ見せないといけないという強迫観念
お前がなーw

96 :
業務用でしか卸されてない、非磁性体の白い電磁波吸収シートを
仲間内で大量使用してたようだけど、今どうなってる?

97 :
つまり業者って事だろw
分かりきった事をww

98 :
その白いシートってまだどこかで手に入りますか?

99 :
J1プロジェクトのタップとコンセントカバー、
ZANDENのDAコンバータを買えば
中に入ってるよ。

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