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2011年10月1期哲学【俺】による【俺】のための【俺】の哲学
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【俺】による【俺】のための【俺】の哲学
- 1 :10/10/30 〜 最終レス :11/11/28
- 俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺×俺!
- 2 :
- 名前欄を俺にしてない。
- 3 :
- -ーーー 、, -─ーー
-=二二・二二=- i、 -=二二・二二=-
(●●)
(,,,, -=-´⌒=-´ ̄`ー,,,,,_,_),
゙゙l~l l~/~,ll⌒l⌒l~ l l ノ゙゜ ヒヒヒ
`ヽ`- ┴,┴.┴‐┴´,
│─────│
/:: | ` `二´' |:\
/::::|___/:::\
/::: / \:::::\
/::/ \:::::|
|::| \:::|
__/ ) ( \__
- 4 :
- このAAのセンス、君しかいないのだよ
- 5 :
-
へ/ \ へ +
___./\i / \ /\___
+ / \.r/ ⌒ ⌒ ヽ-/ \ +
/ ./~\.`l::::::::: |._./~\. \
\ ` .-=・=- i、-=・=- /
\.. / ー-' ヽ / 揉んでフマいっちょ
\ トェェェェェェェイ / ぴかぁの仕業じゃな?
i. ヾェェェェェ/ /
〔ノ二二,___ ・ | ・ __,二二ヽ〕
|:::::::::::::::::::::::::::ヽ /::::::::::::::::::::::::::/
〉::::::::: :::::::::::::〉 ・ 〈:::::::::::::: ::::::::〈
|::::::::::::::::::::::::::/ (U) ヽ::::::::::::::::::::::/
〔:::::::::::::::::::::/ ノ~ヽ ヽ::::::::::::::::::|
ヽ:::::::::::::::::/ /::::::::::::\ ):::::::::::::::::::ゝ
ノ:::::::::::::::::::| |_〜─〜-| |〜〜〜/
- 6 :
-
/ . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ◞≼◉≽◟l─l◞≼◉≽◟ \
~ピポピポ~/;;;;;;;;;;;;チ;キ;;狂;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ
/;;;;;;;;;;;;;;;ガノ´`´`ヽ;;;;;;;;;;;;i ヨボヨボ〜
!;;;;;;;;;;;;イ::. / \ ヽ;;;ノ
ゝ;;;;;;;|:::: (-=・=-) |シ
从从/: \ / ノ
i: i 入 /}
|; |〈 ヽ ノ プラプラ
|; |〈 ((∪)) |
|; |〈 ((∪)) |
i: i 入 /}
|; |〈 ヽ ノ プラプラ
|; |〈 ((∪)) |
/ ⌒`ヽ l !' ー'ヽ、 ノノ ヽ、_ \V/ ヽ
/ ! .| i ` ー 、 〃 `丶、/ .⌒ ヽ
. / '  ̄ .! .|ヽ | ヽ `´、 `丶、 .ヽ
/ / 二 .rー} .|,...、 .! ヽ ヽ` 、 ` .、⌒ヽ
// 三 ,f`-i .!| { ヽ ヽ ` ヽヽ.
{{ fヽ二二:} ヽ ` 、 ヽ
| { 〃i {ヽ.二二:} ┌、/´| |´ヽヽl´| i´ヽ ` 、 ` }
は部屋で出すものです
店で出して商売にするのはいかがなものかな〜という
- 7 :
- 僕こそが中心です!
センター オブ ユーニバース♪♪♪
- 8 :
- 僕と言った時点で俺という中心から離れてるじゃん
- 9 :
- >>8
うるせーよ!
引きこもり!
- 10 :
- 間をとってボレ
- 11 :
- ということは・・・
やっぱり
________
/:.'`:::: :::::\
/:: \
/::. ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' ::: ヽ
|:: ン -==-∴-==- < |
,;';;;;;_-=・=- ;;;;; -=・=-;;;;;ヽ、
.. -=ニ=- 苧疾壺玖嵯夷於饅壺雅簾喜軟蛇絽?
- 12 :
- ○ ○ ○
‖__‖__‖
/ \
│-=・=-∴-=・=-│ 朝青龍の比類なき偉大さに
∧ ヽ. ヽニニソ l そろそろ気づいてもいい頃でつよ?
/∵\ヽ /
/∵∴∵\ `ー--一'ノ/ヽ ノ7_,,, 、
/∴ (⌒、"⌒ソ⌒ヽ_( 〒 )ノ- 、`、 ( ィ⌒ -'"",う
∵∴ ~''(_)(_)(_)(_)ソ __ ヽノー-,イ^
∴∵ ヽ/`、_, ィ/ ┌|| 壱 ._|__ヽ∴/
∵∴/ ∴∵∴/ || || 万// 壱 / )/
∴∵∴∵∴∵/ || || // 万 / i
\∴∵∴∵ ノ ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ /
\__ / \___ ノ /
- 13 :
- 人i
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
/ ヽ
. / "-=・=-∵-=・=}
| l )○( | 一般受けし過ぎじゃろw
ヽ\ |lr┬-l| / ノ /
/´ ̄ ̄ノ ゙=ニ二" \rニ |
| .〉 |人\_/入| 〈 | ぴゃっ?
| | .| | ヽ_/. | | | |
| | .| | .|__/. | | | |
| | ヽ | ./ ヽ | / | |
| | ヽ| .| | |/ | |
| |. | | | | | |
|_|___./ ヽ_./ ヽ__|_|
.(/:::::::::\ ___|___ /:::::::::\)
/ x \
/ ´ ,.!_;;;:r''.. ` 、
,...-‐' _,....-‐'" `'-、:: ` 、
/.. ,....―'" `ー、__ `l
/_;::::-'" /::::::::::::::::ノ
,.../._r'" ヽ`''「 ̄ ̄
(__ノ' \_\
ぴゃぴゃ〜!びゃっびゃっびゃっ!
ヘラゲラ生と死をヘラワラによる
プシュワ化してしまったようじゃな?
- 14 :
- 引きこもりは来ちゃ
ダ・メ・ヨ!
- 15 :
- ____ / ̄ ̄ ̄\
/ \ / ヽ みんな〜
/ \ / \
/ \ / _,  ̄)
| i ヽ、_ヽl | |
└コ l ∪ | |
| ,、___, ノ | ,、 |
ヽ_二コ/ / ヽ / \ /
_____/__/´ __ヽノ____`´ メ ン テ ナ ン ス
┼ヽ -|r‐、. レ |
d⌒) ./| _ノ __ノ
---------------
制作・著作
- 16 :
- うおぉぉぉおぉぉぉぉぉおっぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぉおぉぉぉ!!!
復活!
- 17 :
- |\____/ ̄\____/ ̄\____/ ̄\____/|
|\____/ ̄\____/ ̄\____/ ̄\____/|
|\____/ ̄\____/ ̄\____/ ̄\____/|
|\____/ ̄\____/ ̄\____/ ̄\____/|
|\____/ ̄\____/ ̄\____/ ̄\____/|
|\__◞≼◉≽◟/ ̄\____/ ̄\_◞≼◉≽◟/ ̄\____/|
|\____/ ̄\____/ ̄\____/ ̄\____/|
|\____/ ̄\____/ ̄\____/ ̄\____/| 軟骨の空揚げと
|\____/ ̄\____/ ̄\____/ ̄\____/| 内野安打の
|\____/ ̄\____/ ̄\____/ ̄\____/| 積み重ねに
|\____/ ̄\____/ ̄\ト‐=‐ァ'_/ ̄\____/| セクシーさを
|\___/ ̄\___/ ̄\` `二´'/ ̄\___/| 感じるべきだろ?
|\__/ ̄\__/ ̄\__/ ̄\__/ 最低限の教養じゃよ?
/´ ヽ` ̄ ー-゙:.、
i - 、 `ヽ_
l: 、.: ヽ ゙i"
! i ; n .:c.: ', _..ハ
| ハ/ { _,..-ァノ 、r‐、>ー ヽ
| ト./ ` ̄__,.:=彡 :.ヾ、ニ二 /
- 18 :
- /:.'`:::: :::::\
/:: \
/::. ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' ::: ヽ
|:: ン -==-∴-==- < |
,;';;;;;_-=・=- ;;;;; -=・=-;;;;;ヽ、
/ |::::::: ,-=ニ=- 、 | \ \
/ /. |:::::: ノ( ' ` )ヽ、 | .\ \
/ / |::::: -= =- -= =- | \ \
/ /.│ \:::::::'''''' ''''''/ \ \
/ ゝ ヽ │ ヽ/ ̄ ̄i\/ /. ) ヽ
(////(/ .│ / し l l l lJ
(((/ │ / UJJ
/ l
| .l l,
..l ..l .,r、 .l
\ .l / . l. l
,ノヽ .l .| .l .l
.,/ .〉 .!、 l ! ゙l
.i'´ ./ ! -‐" ゙l ! .,! /
.! ./ ! .!、 l /
.! .| ! .! .ゝ-'"
/ .,! _,..-'" ._./
/ / ./ _ -'"
.ゝ--'" .!、 l゙
ヽ__,〉
- 19 :
- ,λ、
,''"""""'''''';;::、 i\ _,.,.、◉ ◉
iッ' ̄ ̄`゛〈:::::::i i‐- '´:゙:.:; ヽソ 脱肛して骨抜きなんこつがに天ぞ。
|⌒ ⌒ |:::::::|  ̄ ゙': :;'
-==- i、-==- ァ|_t -‐''゙"´`ヽ、
{ ::..(__::: ,′) ,r' i ., , |
;/==‐ヽ' ソニ_/、 ! |
``二´' /^─'´ \゛、__〉' ⌒|
゙−"| ヽ、_, -ー" ̄ }
!, -‐(_____,,,-く
i _../ i
`ー--‐ "´ |
- 20 :
- ____ / ̄ ̄ ̄\
/ \ / ヽ みんな〜
/ \ / \
/ \ / _,  ̄)
| i ヽ、_ヽl | |
└コ l ∪ | |
| ,、___, ノ | ,、 |
ヽ_二コ/ / ヽ / \ /
_____/__/´ __ヽノ____`´ メ ン テ ナ ン ス
┼ヽ -|r‐、. レ |
d⌒) ./| _ノ __ノ
---------------
制作・著作
- 21 :
- ____
/∵∴∵∴.\
/-=・=-∴-=・=-i
/ ___ ゙ ,:-'´ 丶
/´ ヽ` ̄ ー-゙:.、
i - 、 `ヽ_
l: 、.: ヽ ゙i"
! i ; n .:c.: ', _..ハ
| ハ/ { _,..-ァノ 、r‐、>ー ヽ
| ト./ ` ̄__,.:=彡 :.ヾ、ニ二 /
/ / |::::: -= =- -= =- | \ \
/ /.│ \:::::::'''''' ''''''/ \ \
/ ゝ ヽ │ ヽ/ ̄ ̄i\/ /. ) ヽ
(////(/ .│ / し l l l lJ
(((/ │ / UJJ
./ \
〔ノ二二,___ ・ | ・ __,二二ヽ〕
|:::::::::::::::::::::::::::ヽ /::::::::::::::::::::::::::/
〉::::::::: :::::::::::::〉 ・ 〈:::::::::::::: ::::::::〈
|:::::::::::::::::::::::::/ (U) ヽ::::::::::::::::::::::/
〔:::::::::::::::::::::/ ノ~ヽ ヽ::::::::::::::::::|
\ ` .◞≼●≽◟l─l◞≼●≽◟ /
\.. / ー-' ヽ /
\::.| ト‐=‐ァ' |: / 苧杜玖椀してるんじゃろ?
===.|::| ` `二´' |:|
/≼●≽◟\_____/
) \
 ̄ ̄\____/
- 22 :
- えぇー、引きこもり荒らし処刑法案が可決されました。
↑今から逮捕しに行きます。
もしくは、自首して下さい。
- 23 :
- はたしてそうかな?
- 24 :
- ○ ○ ○
‖__‖__‖
/ \
│-=・=-∴-=・=-│ 安倍晋三の比類なき偉大さに
∧ ヽ. ヽニニソ l そろそろ気づいてもいい頃でつよ?
/∵\ヽ /
/∵∴∵\ `ー--一'ノ/ヽ ノ7_,,, 、
/∴ (⌒、"⌒ソ⌒ヽ_( 〒 )ノ- 、`、 ( ィ⌒ -'"",う
∵∴ ~''(_)(_)(_)(_)ソ __ ヽノー-,イ^
∴∵ ヽ/`、_, ィ/ ┌|| 壱 ._|__ヽ∴/
∵∴/ ∴∵∴/ || || 万// 壱 / )/
∴∵∴∵∴∵/ || || // 万 / i
\∴∵∴∵ ノ ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ /
\__ / \___ ノ /
- 25 :
- ______
/∵∴/∴∵:\
/∵∴∵:∴<・>:<・>、
|Y∵∴Y∴∵:/ ●\|
| |∴∵|∵∴/三 | 三| なんこつの唐揚げが好きな人に天才が多いらしい。
|∴\/∵∴:\__ノ/
\∴∵:./ ̄ ̄
(∴)∴)
- 26 :
- ________ ドンドン
|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::||
|: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|
|:___________:|
|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::||
|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|| < 何をやっておるのかね?
|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::||
|::::::::::::::::::::::::::::::::: O|| ドンドン
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.||
|: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|
|:___________:|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.||
|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒.\. /⌒\
/ ノつ\. //⊂ \
o0○ノ / 3 \ (::::⌒ヽ:::)/ とノ\ ヽ○0o
( /、_ノ\ Y `(_、_) / \´ )゚
\_) `ヽ : : : * : : : | (_ノ
人___ノ、___ノ
|∵. ◎ ◎ ∵|
(⌒ ` (・・) ´⌒)
\_/ ̄ ̄\_/
- 27 :
- /⌒.\. /⌒\
/ ノつ\. //⊂ \
o0○ノ / 3 \ (::::⌒ヽ:::)/ とノ\ ヽ○0o
( /、_ノ\ Y `(_、_) / \´ )゚
\_) `ヽ : : : * : : : | (_ノ
人___ノ、___ノ
/ ___ ゙ ,:-'´ 丶
/´ ヽ` ̄ ー-゙:.、
i - 、 `ヽ_
l: 、.: ヽ ゙i"
! i ; n .:c.: ', _..ハ
| ハ/ { _,..-ァノ 、r‐、>ー ヽ
| ト./ ` ̄__,.:=彡 :.ヾ、ニ二 /
- 28 :
-
運知思想にかぶれてしまったようだね?
- 29 :
- >>28
純一君かね
- 30 :
- mimigura
- 31 :
- 運知思想なんじゃ炉?
- 32 :
- /`ー──一'\
,r(●)(、_, )、(●)\
.| '"ー=ニ=-'` .:|
|. `ニニ´ .::::|
|. `ニニ´ .::::|
|. `ニニ´ .::::|
|. `ニニ´ .::::|
|. `ニニ´ .::::|
|. `ニニ´ .::::|
|. `ニニ´ .::::|
|. `ニニ´ .::::|
|. `ニニ´ .::::|
|. `ニニ´ .::::|
|. `ニニ´ .::::| そうかな?
.| .::::::|
\ .:::::/
/`ー‐--‐一 ´\
- 33 :
-
浅田、東、宮台
輝ける似非学問のキラ星たち・・・・
輝けないネトウヨの嫉妬をかいまくっているようだね
ゴミの巣窟だからこそ、腐臭をこのむネト蠅が群がって長続きするのだよ
- 34 :
- /∵∴∵∴∵\
/∴,zェェ.ュ'.:''::´zェェ.ュ:i AAごときが気に障ってしょうがない低学歴池沼君が復活してしまったのかね?
∧ ヽ. ヽニニソ l
/∵\ヽ /
_,./‐' 、_ ヽ、_ ' ヽ、
,r'´ `''‐ ニ= '´,..-‐' ``ー、 ハァハァハァハァ
/ ', ', ヽ
[ 、 〕 〔 .′ .」_ .ll′
.| | 」 ._} .hノ .:| ,.. .,.トト 〕
.} .^′ ゙《,_ .、,ノ ...厂、 .il
} _ .、 .゙゙'〜 .y,_ _,r;|¨ <、、‐ . ノ
.{, 〔 」 ´ ‐ 「ilリiアアァァァ;lllllli(リ゙} ┌ 冫.. .ア
\ ∨゙ . _ .- . ' .`゙厂¨厂゙厂'. .゙ 、' .゙. ヽ‐,r|
,../ `ヽ;_ i | / ヽ──ヽ /
/ ``'ー 、_\ ! ー=〓=-'`/
/ー 、_ `\:、_ :: /
/ ``ヽ、 ヽ`'7‐--'゛
/ _,,. -、.ヽ.
,/,,/ ヽ..ヽ. はたしてほんとうにそうかな?
┌..、 <./ ,. - 、 ヽ.ヽ.
| `ビ_____________ノ__ ヽ.. ヽ!
| ,ネ、.._ ヾミヽ、/-=・=->
└''~ <゙ヽ. ` ーヽ ヽ__7
ヽ. ヽ. `ー/
/⌒.\. /⌒\
/ ノつ\. //⊂ \
o0○ノ / 3 \ (::::⌒ヽ:::)/ とノ\ ヽ○0o
( /、_ノ\ Y `(_、_) / \´ )゚
\_) `ヽ : : : * : : : | (_ノ
人___ノ、___ノ
- 35 :
- γ
(
_ノ
/
__
,、'" . `' 、
i`ー _ ',
. l| !| i""!|
}: }i |{ !j
〈| 'J |! }j :}
_ノ;し i} {J |
,、-,、' -=・=-∴-=・=-ハ- 、
( .( '、_ _ ,ノ ノ:i )
,、'""`ー---‐'"フ、_ - _,、' -'"
( _ ,、'"  ̄
`ー--─'"
なんこつの唐揚げが消えますた・・・
キラ星たちに天才ネト蠅が潮吹きです・・・
- 36 :
-
/`ー──一'\
,r(●)(、_, )、(●)\
.| '"ー=ニ=-'` .:|
|. `ニニ´ .::::|
|. `ニニ´ .::::|
|. `ニニ´ .::::|
|. `ニニ´ .::::|
|. `ニニ´ .::::|
|. `ニニ´ .::::|
|. `ニニ´ .::::|
|. `ニニ´ .::::|
|. `ニニ´ .::::|
|. `ニニ´ .::::|
|. `ニニ´ .::::| そうかな?
.| .::::::|
\ .:::::/
/`ー‐--‐一 ´\
- 37 :
-
28 :こっちじゃよ? ◆3gNSPDOZkCGS :2010/11/18(木) 21:12:38 0
AAごときが気に障ってしょうがない低学歴池沼君が復活してしまったのかね?
+ へ/ \ へ +
___./\i / \ /\___
+ / \.r/ ⌒ ⌒ ヽ-/ \ +
/ ./~\.`l::::::::: |._./~\. \
\ ` .◞≼◉≽◟ i、◞≼◉≽◟ /
ヽ.. / ー-' ヽ /
;:;:;:;:;:;:;:;:;ヽ : !. -=ニ=- ´ . ,ノ ;;// i;:;:;:;:;:;;:;:;:
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:i\` ` `ニニ´'´.' // |:;:;:;:;:;:;:;:;:;
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:| `/ ̄ ̄^ヽ____ノ / |;:;:;:;:;:;::;:;:;:;
;:;:;:;:;:;:;:;:;;:;| l .l ..,/´ /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;
_ ,--、l ノ
,--、_ノ:: `ー':: 、ミー---‐,,l ダビダビデダビダビデのデビデ
,/ ::: i ̄ ̄ | ダビデのビデダのダビデんじゃよ!
/ l::: l::: l これがテクノの方法論じゃよ!わかるかな?
l . l !:: |::: l
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 38 :
- だめだよ?
ポールたんwwwwwwwwwwwwww
- 39 :
- プッヘダラハ〜のゃなゃぁ〜のゃなオヒョップぴゃ?
ゼ〜っ
てプーッヘヘっプオ
オヒョップョップン
エズオドット〜ッコリ〜モエズオドット〜ッコリ〜モナ〜♪(hey!)
ナ〜♪(hey!)
りどわらずだこうしぶエズオドット〜ッコリ〜モナ〜♪(hey!)
り
にどわぶりぶりぶりどわらずだこうしのョョ!らがぼ
がらがらがぼオヒオヒョエ〜ッコリ〜
モナプッヘダラハ〜のゃなゃぁ〜のゃなオヒョップぴゃ?
ゼ〜っ
てプーッヘヘっプオ
オヒョップョップン
エズオドット〜ッコリ〜モエズオドット〜ッコリ〜モナ〜♪(hey!)
ナ〜♪(hey!)
りどわらずだこうしぶエズオドット〜ッコリ〜モナ〜♪(hey!)
り
にどわぶりぶりぶりどわらずだこうしのョョ!らがぼ
がらがらがぼオヒオヒョエ〜ッコリ〜モナ〜♪(hey!)
〜♪(hey!)
- 40 :
-
キーワード【 なんこつ ニニ オヒオヒョエ オヒョップ ニニソ ッコリ hey 】
- 41 :
-
ぷりろっちょえだまだロチンじゃな?
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
./ ◞≼◉≽◟ ◞≼◉≽◟ ヽ
| | ̄| | 真理とは何かね?
ヽ  ̄ ̄ / 純一たん居るんじゃろ?
| | | | |
.ノ .ノ ヽ ノ .ノ .| プシュカプシュワカ♪プシュカプシュワカ♪
(_ノ (_ノ .| プシュカプシュワカ♪プシュカプシュワカ♪
/ ″ ν. \
(( (( (( /_ ヽ、__炎_,ノ_ \ ウィンウィン
 ̄ \_ \(U)/_/ ̄ ウィンウィン
- 42 :
- でもやっぱり、
本心では
「ニヒリズムを当然の前提として
土俵に力水はいたり尻の穴ほじくった手でツッパリしてみるのはどうだろうか
宇宙性器0079。
大相撲熱闘譜「千代の富士時代」の九重親方の手記を読むがいい。
千代の富士は若い頃、北の湖のあまりの強さに驚いていた。
そして隆の里の怪力にも悩まされた。」
(『虚無の構造』第一章より抜粋)
って思ってるんだろ?
- 43 :
- プラズマクラスター効果なしw
http://twitter.com/yukoKita/status/31848419022602240
- 44 :
- >存在しないと答えたはずだが? また日本語が解らなくなったのか?
じゃあこれ↓は取り消せよ
>また同じことを書けと言うのか? 私は「歴史認識」と「正しい」の定義
>を示した。
示していないじゃない。駄目だよこりゃ
>無駄な作業を強制されるいわれはない。それも、未だに一番最初の質問に
>すら、まともに回答できない相手にね。
>>98のレスを引っ張ってきて、まともに回答できない事の説明しろよ
>死にスレじゃないなら議論を始めてみろよ。
東北地震が起こってメールをしたのを中断しているスレだよ。
- 45 :
- >存在しないと答えたはずだが? また日本語が解らなくなったのか?
じゃあこれ↓は取り消せよ
>また同じことを書けと言うのか? 私は「歴史認識」と「正しい」の定義
>を示した。
確認するがお前は「歴史認識」と「正しい」の定義は分からないと言うことだね?
了解した。
であのスレで私の「歴史認識」にいちゃもんを付けてきたわけだね?
「歴史認識」の定義が分からない奴が私の歴史認識に異を唱えてきた。
正気かよ?
- 46 :
- >>45
> 示していないじゃない。駄目だよこりゃ
・歴史認識>>68
・正しい=断片化していて不明確なので簡潔に書き直す。
「正しい」とは特定の価値観に合致するかどうかを表す。その価値観に
照らして「正しい」という様にね。
> >>98のレスを引っ張ってきて、まともに回答できない事の説明しろよ
君の答えが成り立たないことを説明しただろ。無数の事実を考慮できる
人間などいない。つまり君の答えは空理空論。
> こっちに↑と同じ事を書く。向こうで答えろ
他人の立てたスレならスレ違いで荒らしてもいいという考え方なんだな。
そして強制。お里が知れる。
- 47 :
- >>45
> 確認するがお前は「歴史認識」と「正しい」の定義は分からないと言うことだね?
> 了解した。
捏造屋。私がどこでそんなことを書いたんだよ。レス番を示してみなさい。
こう言っても君は一度も示さないよね。それは君が反日サヨクと同じ嘘つきだからだよ。
- 48 :
- >>46
恥ずかしがらずにこれをきちんと提示しろよ
>歴史認識とは、歴史上に存する無数のトピックから、論者の問題意識
>(何を重要と観るか)に基づいて取捨選択され、解釈され、間隙を補完
>されて、ひとつのストーリーに仕立て上げられたものだ。
でもちろんこれも
>反日左翼の手口は、この対華21箇条や南京大虐など、
>とにかく片っ端から当時の日本を非難できそうなものを継ぎ合わせパッチワークし、
>「侵略者の服」を仕立て、戦前の日本に着せるというもの。
歴史認識と言うことが言いたいわけだな?
で「誤った歴史認識」と私が指摘することに異議があると言うことだね?
>「正しい」とは特定の価値観に合致するかどうかを表す。その価値観に
>照らして「正しい」という様にね。
反日左翼達は「私たちの価値観では戦前の日本は侵略国家」だと言っているわけではない。
普遍的な価値観でもって「日本は侵略国家」だと言っている。
そのことについてはどう思う?
- 49 :
- >>46
> >>98のレスを引っ張ってきて、まともに回答できない事の説明しろよ
君の答えが成り立たないことを説明しただろ。無数の事実を考慮できる
人間などいない。つまり君の答えは空理空論。
====================================
具体的に私の>>98のレスを引っ張ってきて
答えてみろよ
>他人の立てたスレならスレ違いで荒らしてもいいという考え方なんだな。
>そして強制。お里が知れる。
スレ主には悪いと思うが>>1から読んで
有効利用させてもらおうと思った。
君はこのスレの活用については
>>1から読んでどう思う?
- 50 :
- >>48
> そのことについてはどう思う?
間違っていると書いただろ(それも今日)。君は反日サヨクと同じで質が
悪すぎるよ。マジで記憶障害なの?
- 51 :
- >>47
>捏造屋。
>また同じことを書けと言うのか? 私は「歴史認識」と「正しい」の定義
>を示した。
これはお前のレスだ。
で「歴史認識」の亭際もう一度答えてみろと言ったら
>存在しないと答えたはずだが?
これだ。笑わせるなよ アホか?
で急遽「正しい」の定義
価値観のぶつかり合いについて語れよ
「絶対やっては駄目」か?
私がしたら反日左翼は「戦前の日本は絶対悪」としての価値観の元
「反日左翼の手口は、この対華21箇条や南京大虐など、
とにかく片っ端から当時の日本を非難できそうなものを継ぎ合わせパッチワークし、
「侵略者の服」を仕立て、戦前の日本に着せるというもの。」
これらの認識が
捏造、知識不足、思慮が足りないとして意見することは認めないと言うことだよね?
- 52 :
- >>48
> 具体的に私の>>98のレスを引っ張ってきて答えてみろよ
98の後、君はお得意の話逸らしで回り道しただろ。全部こっちのスレに
引用しろと言うのか? 我が儘もたいがいにしろ。
- 53 :
- >>50
>語るに落ちたな。歴史認識においてどの情報を重要だと決定するのか。
>万人が認める方法があるなら示してみろと言ったよな。それができない
>から君の定義は成り立たないんだよ。
「認識」が言葉や文字に現れると「意見」となる。
どちらの意見が正しいかと判断する時、お前はどうしているのよ?
両方の腕を持ち上げて「両者正しい」ってか?
興味があるから答えてくれよ
- 54 :
- >>52
>全部こっちのスレに
>引用しろと言うのか? 我が儘もたいがいにしろ。
全部とはいわない。
一部でもいいから引用して反駁しろ。
という明日から仕事だから今日は寝るが
質問したことにはきちんと答えておくように
常にsageで
他に適当なスレがあったらいつでも移動する。
- 55 :
- >>51
> で「歴史認識」の亭際もう一度答えてみろと言ったら
> >存在しないと答えたはずだが?
いいからレス番を示せよ。嘘つき。
私が存在しないと書いたのは「正しい歴史認識」だ。
> これらの認識が
> 捏造、知識不足、思慮が足りないとして意見することは認めないと
> 言うことだよね?
どこで私がそんなことを言った。同様のことは今までにも何回か訊い
てるよな。いい加減にレス番を示せよ。嘘つきでないならな。
- 56 :
- >>53
(普遍的に)正しいなんていい加減な言葉は使わない。どちらに同意
できるかを答える。
「正しい」という言葉を使うときは、自分の立場を明らかにした上で
答える。
>>54
> 一部でもいいから引用して反駁しろ。
私はアンカーを打っている。こっちのスレに無理矢理誘導した君が
自分でコピペすればいいだろ。
こちらの要求した(君の捏造が原因で)レス番を一度も示さない嘘つきが
言うな。
> 質問したことにはきちんと答えておくように
こちらの質問(一番最初の)に答えてから言いなさい。卑怯者。
- 57 :
- >>56
>こちらの質問(一番最初の)に答えてから言いなさい。卑怯者。
>君がこんな無様なことをする理由はただひとつしか思い当たらない。私の
>質問が(何故だか)都合が悪くて答えたくないからだね。
小学生にでも分かるレスじゃなきゃ駄目らしいね。
君の質問はこれだね。
>君の求める「正しい」歴史認識とは、どの立場に基づく「正しさ」なのだろうか?
これに対して私は
「どの立場に基づいていようが、事実と違う情報に基づいて認識した事を「正しい認識」と言いますか?」
とレスした。これを「正しい認識」なんて言わないよな?
つまり「正しい歴史認識」とは歴史的事実に基づき、きちんと考察されて得られた認識と言うこと。
どのような立場とは「歴史的事実に基づき、考察した人の立場」
これでさすがに分かっただろう。
このまま続けていたらどの道、私との歴史論争は避けられないよ?
次のレスからHN名乗りなよ
- 58 :
- >>57
98の後、君は
「中国ではリットン報告書は教えていない」100
と話逸らし
「中国人が「歴史的事実に基づき、考察した人の立場」と言ってるわけだが」102
と捏造し…「ああなんだ」108まで嘘に基づくレスが続く
「確認するけど「歴史的事実に基づき、考察した中国人」はいるの?」109
「君は「歴史的事実に基づき、考察した」人間なの?」110
嘘が続かなくなったので再び話し逸らしが始まる
「やっと初歩的な日本語が通じたところで」111
やっと元の話題に戻り、私がその答えでは矛盾が生じることを指摘
「反日左翼の手口は」113
再び話し逸らしに突入
ずっとこんな感じなんだけどねぇ…そろそろ自分の酷さ愚かさに気づきなさいよ、
- 59 :
- >>58
何を言っているんだ?
小学生にでも分かるようお前の質問にこのように答えた。
「つまり「正しい歴史認識」とは歴史的事実に基づき、きちんと考察されて得られた認識と言うこと。
どのような立場とは「歴史的事実に基づき、考察した人の立場」
この意味は分かるよな。さぁこの回答に荒らしのお前はなんて答えたんだろうね?
普通は受け入れるか、間違っていると思ったらその指摘をするはずだよな?
私の回答に対してこのレスをしたね
>では「正しい歴史認識」とは、日本人がしようが中国人かしようが変わらない
>普遍的なものだ。というのが君の意見でいいんだな?
なにこれ?荒らしじゃなかったら単に馬鹿だろ?
中国人でも誰でも「歴史的事実に基づき、考察」すれば
「正しい認識」だよ。しかしそれは絶対ではない。
情報として取り入れた歴史的事実が間違っているかもしれないし、
考察力が足りない場合もあるからな。
それは「正しい歴史認識」をもった者同士のぶつかりあいで判明していくわけだ。
ではもう一度やり直せ。お前の最初の質問に対する私の回答。
「つまり「正しい歴史認識」とは歴史的事実に基づき、きちんと考察されて得られた認識と言うこと。
どのような立場とは「歴史的事実に基づき、考察した人の立場」
>では「正しい歴史認識」とは日本人がしようが中国人かしようが・・・・・
↑これじゃ駄目だというのはもう分かっているな?じゃあ私の回答に対して書いてくれ
- 60 :
- 「認識のぶつかり合い」を「意見のぶつかり合い」としたら急にトーンダウンしたな
まさか意見のぶつかり合いが駄目だなんて言うわけ無いからな。
言ったら私にレスをしてきたお前は困るからな
「認識」が言葉や文字に現れると「意見」となる。
どのように認識しようが人の自由だ。
反日左翼達が仲間同士でマンションの一室に集まり、
「戦前の日本は悪の塊はぁはぁ」「侵略国家日本はぁはぁ」とやっているだけだったら、
それを知ることがないので問題にはなっていないだろう。
ところがお前も知っているとおりその認識を意見として出して活動している。
中韓と一緒になって戦前の日本を批判したり、教育現場で子供に教えたり
意見のぶつかり合いは当然起こる。
では何故「認識のぶつかり合い」と書いているかというと
情報(歴史知識)が脳に伝わり認識し、言葉や文字の意見として出すが、
10年以上反日左翼と議論していて感じるのは
認識に至る情報である歴史知識の問題が非常に大きいということ。
彼らは捏造歴史や知識不足で戦前の歴史を認識している。
だから認識と書いているが意見でも別にかまわない。
意見のぶつかり合いはいいんだよね?
で、もう一度聞くが
どちらの意見が正しいかと判断する時、お前はどうしているのよ?
「捏造歴史」や「知識不足」で考察した意見を出した人と
「歴史的事実」を元に考察した意見を出した人
どちらが正しいと判断するんだ?
- 61 :
- お前みたいなのは反日左翼と10年以上やり合っている中で
何人もいた。
プライドが異常に高くて
議論している最中に自分の誤りに気付いても止めることが出来ない。
まぁ気の済むまでやるがいいさ。
整理しよう。
今回質問に答えてもらうのは二つ
@お前の質問に対する私の回答について。
お前の質問
>君の求める「正しい」歴史認識とは、どの立場に基づく「正しさ」なのだろうか?
私の回答
「正しい歴史認識」とは歴史的事実に基づき、きちんと考察されて得られた認識と言うこと。
どのような立場とは「歴史的事実に基づき、考察した人の立場」
回答を受け入れるのか、間違っていると思ったらその指摘
====================================================
Aどちらの意見が正しいかと判断する時、お前はどうしているのよ?
「捏造歴史」や「知識不足」で考察した意見を出した人と
「歴史的事実」を元に考察した意見を出した人
どちらが正しいと判断するんだ?
今回はこの二点だよ。
- 62 :
- >>59
君の強引な誘導に乗せられてここへ来たが、やはり人様の立てた
全くテーマの異なるスレに来るのは、どんな言い訳をしても荒らしの
誹りを逃れられない。私は荒らし仲間になどなりたくないので、元の
スレに戻る。
そもそも別のスレに誘導したければ、誘導したい君が自分で新スレ
を立てればいいだけだ。荒らしにならないスレへなら、私はいつでも
出向くよ。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/news2/1296421073/137
- 63 :
- >>・正しい歴史認識=歴史的事実に基づき考察し、得られた認識
>>・誤った歴史認識=捏造や無知に基づき考察し(又は考察せず)、得られた認識
>これからその問題点を指摘する。先ず後段だが、これはファンタジーとか時代
>小説とか言った方が相応しい。歴史認識としては論外だ。
論外だろうがなんだろうがその誤った歴史認識が現実にあり、それが害だから
こうしてスレを立てて改めるように求めいるわけだ。
確認するが、反日左翼達の捏造歴史に基づく認識は
「誤った歴史認識」でいいね?
この確認が大事なのは多元的にある「歴史認識」において、
その中に「捏造歴史」を基にした「誤った歴史認識」があり、改めさせる必要があるかどうかを問うための質問。
反日左翼だけじゃない、韓国の捏造歴史問題もある。
>>149「NHKの不作為と北朝鮮による核危機」
>テレビでもネットでも捏造歴史を見たら思い出して欲しい。
>捏造歴史の鎖で縛られ引きづり回されている日本人の女達を。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/news2/1296050798/14-15
「嘘の歴史を放置しろ」い言うわけではないよね?
それは「詐欺を放置しろ」と言ってるわけで、その片棒を担ごうというのではないよね?
- 64 :
- >さて前段だが、・・・
つまり邪馬台国論争の様なのが頭にあって私に対し
「どちらの歴史認識が正しいなんて言えるんだ!」とやっていたわけなんだね?
>事実は無数に存在する。
>誰であっても総ての事実を考慮するのは無理な話だ。
だから論争するんだろうが。情報を出し合い、それに基づく思考をお互いチェックする。
これはどちらも歴史的事実に基づき考察し、得られた認識だから
「正しい認識」どうしのぶつかり合いで論争しているわけだね。
なにぶん古い時代の事だから情報が少なく難しい事だが、論争が続けていれば、決定的なものが出てきて
どちらかが改める事になるかもしれない。
>よって取捨選択しなければならない。しかし重要度には客観的な基準がない。
いや、邪馬台国時代の石碑がどちらかの場所で見つかったら
その重要度を皆が理解するだろう。
事実の重要度についても議論が出来るんだよ。
とにかく具体例挙げて話を進めてみてくれないか?
邪馬台国論争が頭にあって話していたならそれを出して話を進めろよ。
- 65 :
- 私は例えば「歴史認識」についてパールハーバーの件を具体的に挙げて説明した
>>62からもう一度読んでくれるか?
>読者で、米国に移住し現地の高校に通っている日本人学生から届いたメールにこの様な事が書かれていました。
>「アメリカ人(学生)の大半は、『ハル・ノート』の存在すら知りませんでした。
(中略) 友達にこの話をすると、"Oh,not again!" と煙たがられます。」
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/html/history/honbun/flying_tigers.html
アメリカ人学生のパールハーバー攻撃に於ける認識。
アメリカ人は日本が騙し討ちをした思っている。日本人学生は「ハルノート」の歴史情報を与えたが
、"Oh,not again と拒絶した。
もしもアメリカ人学生とこの歴史的事実を受け入れていたら、
いや、このハルノートだけではなく>62(>>28-31)を歴史的事実を受け入れれば
歴史認識は絶対に変わる。
「歴史的事実」を受け入れて「歴史認識」が変わる事についてのどう思うのか答えてくれるか?
- 66 :
- 前にこのようにレスしたね。
>私が「強要」と問題にしているのは、反日米国人にとってハルノートが重要な
>事実ではないからだ。それなのに君はその重要性ばかりか解釈まで押しつ
>けようとしている。
=======================================================
>"まぁ、明らかに神様はパールハーバーの事忘れてなかったみたいだね。"
- Anthony Michael Torres:
>"もし、日本の震災に対していい気分じゃなかったらさ、パールハーバーの死者数ってググってみなよ"。
- @thesulk
>"パールハーバーに住んでる人がさ、もし日本での震災の事知ったら、絶対、心の隅で笑ってるよな。"
@MAfreedom
>"この震災なんて。。パールハーバー爆撃したんだから、自業自得だろ"
- Michael Toney
http://news.livedoor.com/article/detail/5433497/
========================================================
知識不足により反日になっていた米国人に、歴史的事実を受け入れてくれるように
求め、反日を止めさせるのはいけない事なのか?
- 67 :
- >私は既に「正しい」の定義をして見せている。そして君の定義の問題点も
>指摘した(未だに回答はないけどね)。
>私が「存在しない」と言ったのは「普遍的に正しい歴史認識>>121-122」だ。
「正しい認識はある、しかし普遍的に正しい歴史認識はない」と言う事だね?
集団事に「正しい歴史認識」はある。それに普遍性を帯びる事はない?
いや、違うだろ?
「普遍性をもってはいけない」だろ?
なにしろ反日米国人に反日を止めされるためのパールハーバー関連の歴史的事実提供を
「強要」と言っているくらいだからね。
定義はこれだよな
>「正しい」とは特定の価値観に合致するかどうかを表す。その価値観に
>照らして「正しい」という様にね。
価値観でも常識でもいいが
価値観が変われば「正しい」が「正しい」ではなくなるね?
>そして君の定義の問題点も指摘した(未だに回答はないけどね)。
どこにあるの?
>だいぶ良くなった。ようやく「歴史認識のローカル性」という意味が解って
>きたようだね。
この私のレスを褒めてくれたの?↓
>多元的に異議など無い。
>『「常識」とはある集団(家族・市町村・国・世界など)に於ける共通認識』
>と今まで何度も書いたではないか
- 68 :
- >君は「与えられる情報が全く同じなら
>世界の人々の認識はさほど変わらない>>70」と言ってしまっている。
そう思っているよ。
具体的に「与えられた情報が全く同じでも認識が違っているじゃないか!」
ってのを出してみてよ。
>これはいけない。自分の前提をこっそりと覆している。こういうやり方は卑怯
>なレトリックだとの誹りを免れないよ。
>君は当初、正しい歴史認識とは「事実と違う情報基づいて認識した」ものでは
>ないことを条件に入れていた。
何を言っていてるの?客観性を言っているんだ。
「私は自分の歴史認識は正しいと思っていて、反日左翼の歴史認識は
【事実と違う情報に基づいて認識したものではないので】誤っていると考え
論争をした。しかし反日左翼達は自分の歴史認識が正しいと思っている事は理解している」
>そして「与えられる情報が全く同じなら世界の
>人々の認識はさほど変わらない>>70と言い放った。これは明らかに多元的を
>否定し、認識が一点に(たとえ中国人でもその他でも)集約することを主張して
>いる。
よく考えろよ。わざとやっているのか?多元的を否定しているんじゃないだろ。
今回の場合は「日本は侵略したかどうか」についてだ。
それに関して同じ情報を共有すれば「日本は侵略した」という認識は改まると思っているよ。
多元的ではなくなって普遍的な歴史認識になる。
日本が侵略したと思う人がいなくなるのは駄目なの?
- 69 :
- 今朝書いたのと併せてレスしているが
中断する
何故かと言えば君がハンドルネーム20と分かったからだ。
この続きのレスはまた後でする。
これとは別に本スレに書き込む。
- 70 :
- 再開
>多元的ではなくなって普遍的な歴史認識になる。
>日本が侵略したと思う人がいなくなるのは駄目なの?
それに関して同じ情報を共有すれば「日本は侵略した」という認識は改まると思っているよ。
向こうのスレに書き込んだが
多元と言っても「日本は侵略した」「日本は侵略しなかった」と二つしかない
同じ情報を共有すれば「日本は侵略した」との認識は無くなり
「日本は侵略していない」というのが普遍的な歴史認識になるよ
その前にパールハーバー、ハルノートの情報をアメリカ人が"Oh,not again!"
と言ったように、情報の拒絶が起こるのは目に見えているけどね
>そして執拗に「捏造歴史の左翼」を攻撃し、私がそれを「尊重しろ>>78」
>と擁護したと、盛んに捏造して噛みついていたではないか。
>まぁ、私のナビゲートでその間違いに気づいたのは良しとするが、己の間違い
>を相手に擦り付けるのは論者として最低の行為だよ。
パールハーバーの一件を「歴史的事実を強要するな、
反日米国人は反日米国人のままでいさせろ」と言う人間だよな?
反日米国人の無知による誤った歴史認識を放置し(尊重)しろ言った。
反日左翼の誤った歴史認識も放置し(尊重)しろと言うと思うだろう?
後半意味不明
20君「尊重じゃなかったら「捏造歴史について」どうしたいのか
はっきり書きなさい。
- 71 :
- ここにしようと思っていたのはレスは向こうと重複するので省略
とにかく向こうのスレの質問にしっかりと答えなきゃ駄目
>「嘘の歴史を放置しろ」い言うわけではないよね?
>それは「詐欺を放置しろ」と言ってるわけで、その片棒を担ごうというのではないよね?
これなんか返答次第では詐欺師を認めてしまう事になるから
慎重にしなさい。無理せずにね。
私も毎日レスなんか出来ないんだから。
慌てる事はないよ。
とにかく自分では気付いていないだろうが異常性が出てきている。
日本の事は心配?
弊害についてよく分からないというのなら
NHKスレでやろうか?
- 72 :
- >君の定義によると、正しい歴史認識とは歴史的事実に基づき考察し得られた認識
>のはずだよね。なのに「正しい」歴史認識の何を改めさせるのさ?
>改める余地のある歴史認識とは、情報の間違いや考察の不足がまぎれ込んでいる
>可能性のある認識だろ?
私の歴史認識は「改める余地のない歴史認識」という意味で
「正しい歴史認識」と言っている。
「絶対的な自信がある」と言う意味だが、もちろん神ではないので
間違えている可能性もある。その時は改める事になんら抵抗はないね。
君は間違えている可能性を指摘しているが
間違えていない可能性だってある。
間違えていないときは「正しい歴史認識」でいいな?
でさっさと私の誤りを指摘すれば?
指摘できないのなら「正しい歴史認識」かどうかにケチを付けるべきではないのでは?
- 73 :
- しかしそもそも「自分のは正しい歴史認識だ」などという人間は
余程の自信が無ければ言わないよ。
その自信が私にはあるという事。
君は自信がないから付けられない
「リッキーは正しい歴史認識と言っているが自分は自信がないから正しいなんて付けられない。くやしいぃー
なんとか外させてやるぅー」・・・はっきり言って馬鹿
>あらゆる情報を熟知しそれらを熟考した「完璧に」正しい認識は存在しないよね。
「日本は戦前侵略したかどうか」の認識に必要な情報は得ているよ。
で前にも言ったが
「知識不足について言えば確かに知らないことはまだあるだろう。
しかし何らかの歴史的事実が私の歴史観、歴史認識に影響を及ぼすことはないと確信して
マスコミや政党との議論を始める事になったと言うこと」
とにかく「日本は侵略したか」どうか私とやり合ってみれば?
そしてある情報を出して
「な?日本は侵略したかどうかに必要な情報を得ていないじゃないか」と言えばいいんだよ。
さっさとやれば?
>どんな歴史認識にも情報の間違いがあるかも知れないし、考察の不足があるかも
>知れない。それは君も認めていることだろ?
あるかもしれないし無いかもれない。
無かったら「正しい歴史認識」だろ?それを指摘できないのなら、
黙っているべきでは?
- 74 :
- >こちらの質問にまじめに答えなさいよ。何時のどの事を言ってるの? って訊いてる
>でしょ。
戦前と言ったら普通は「開国」からだろ。さっさとやれよ
「日本は戦前侵略したか?」
分からない時は「分かりません」
「侵略していない」だったら別に答える必要はない。
「侵略した」だったら具体的に何の行為を侵略と言っているのか答えればいいだけ。
時間稼いで勉強しているの?
>だいたい侵略とか自衛って解釈だろ。以前から私が指摘してることだけど解釈の
>適否を誰が客観的に決定するんだ?
その解釈を聞いた人が判断するんだよ。当たり前じゃないか。
>聞いてどーなるの? 第三者にも個人的な思想や価値観があるんだよ。そもそも
>情報を熟知している第三者って誰?
情報の重要度だよな?私と君とのやり取りを見た人が判断するんだよ。
さっさと出せばいいのよ
- 75 :
- さて最後に一番重要な質問をするから
これだけは答えてくれな。
私があのスレを立てた目的は分かっているよな?
で君は
>君の求める「正しい」歴史認識とは、どの立場に基づく「正しさ」なのだろうか?
このレスで入ってきた。
で、何がしたいの?どうなれば満足なの?
普通に今までのやり取りを見れば
「歴史認識は論者が情報を取捨選択して得るものであり多元的に存在するので
正しいも誤りもない」
「だからリッキーが相手の認識を改めようとするのは間違い」
こう言っているんだよな?
でもってこれらは君の中では「正しい」事なんだよね?
で私が「誤った事」をしているので「改めさせたい」、と?
こういう事だよね?
書いててほとんど呆れているんだが、きっちりと
何がしたいんだか、どうなれば満足なのか答えてくれるか?
君がアホ過ぎて付き合いきれないんだ・・・
もう一度言うよ?きっちりとこれだけは答えてくれ
何がしたいんだか、どうなれば満足なのか・・・・ハァ
- 76 :
- あのスレで
何がしたいのか?
どうなれば満足なのか?
何がしたいのか?
誤った歴史認識(日本は戦前侵略した)で政治をしている政党、
情報を流しているマスコミ、
教育をしている日教組、
それらと議論をしてその歴史認識を改めてもらう。
どうなれば満足なのか?
議論が出来ようが出来まいが、それを一人でも多くの日本国民に伝え、
誤った歴史認識で受ける害を少なくする。
- 77 :
- >誤った歴史認識で受ける害を少なくする。
昨年「週刊ポスト」が6月4日号で
〈衝撃リポート〉北海道大学教授らの徹底調査で判明した戦慄の真実
韓国農民にあてがわれた統一教会・合同結婚式日本の「SEX地獄」
という記事が出た。
=================================================
〈衝撃リポート〉北海道大学教授らの徹底調査で判明した戦慄の真実
===================================================
↑このタイトルをグーグルで検索すると記事を紹介したものが読めるので是非読んで欲しい。
一部抜粋する。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「これが、そのまま韓日の関係にも用いられている。
朝鮮侵略の歴史がある日本は『エバ国家』として現代における奉仕の義務があり、
『蕩滅(贖罪)』が課せられています。対して韓国は『アダム国家』という奉仕される立場にある」
どんなにつらい結婚生活であっても、この考えがあるため彼女たちは耐え忍んでいるのだ。
在韓日本人信者向けの機関紙『本郷人』には、信者たちの結婚生活における悩みが多数掲載されている。
嫁姑問題などもあるが、日本とは趣が異なる。
〈舅の最初の言葉が「教科書問題をどう思うか?」だった。予想外の言葉だったが、
「私の父母の時代のことですが、私が嫁いだら過去の過ちを償わせてもらいます」と答えた)
「週刊ポスト」が6月4日号
=================================================
テレビでもネットでも捏造歴史を見たら思い出して欲しい。
捏造歴史の鎖で縛られ引きづり回されている日本人の女達を。
捏造歴史の被害者は彼女達だけだと思うか?
そんな事はない、我々日本人全てだ。
- 78 :
- さて次は君の番だ。
あのスレで
何がしたいのか?
どうなれば満足なのか?
具体的に詳しく書きなさい。
- 79 :
- >【俺】による【俺】のための【俺】の哲学
そんなモノが、他人のこの俺に何のかかわりがあろう。
- 80 :
- 「歴史認識とは論者一人一人が情報を選択して得るものだから
多元的に無数に存在している」などと言っているが、
日本国民一人一人がそうしているか?
ある事を認識するには、自らが情報を求めなければ出来ないか?
大抵は外部から情報を与えられて「認識」するんだ。
私もネットをやる前は「戦前日本は侵略していた」と思っていた。
しかし某掲示板で捏造歴史を知り(自分がその情報を求めたわけではない)
斯くして長い反日達との戦いに入った。
何故詐欺師の情報操作が何故見えないのだ?
(君も詐欺師の片棒を担いでいるからか?)
直近でこの様な事例を出しただろう。
=======================================================
三民主義を知っているだろうか?
みんなも学校で習ったと思うがある事が伏せられていた。
(教育の場で情報の取捨選択が行われていた)
>1905年、中国同盟会が創設されたときに「韃虜の駆除・中華の回復・民国の建立・地権の平均」の
>「四綱」が綱領として採択され、孫文はこれを民族(韃虜の駆除・中華の回復)・民権(民国の建立)・民生(地権の平均)の三大主義と位置づけた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%B0%91%E4%B8%BB%E7%BE%A9
韃虜(だつりょ)=満州族の蔑称
「韃虜の駆除」である。それが伏せられていた。
「満州国建国の正当性」を論じる上で漢民族と満州族をはっきりと区別し認識する事は
大事な事だ。
- 81 :
- >君の求める「正しい」歴史認識とは、どの立場に基づく「正しさ」なのだろうか?
これに答えるためには
まずはっきりと
「捏造歴史や無知に基づき考察し(または考察せず)に得られた認識」
である「誤った歴史認識」の存在を確認しなければならない。
それをしてはじめて君の最初の問いに答えられる。
- 82 :
- やば・・ageちゃったよ
>>79
>そんなモノが、他人のこの俺に何のかかわりがあろう。
前回このスレが消えそうだったのでageたのだが
それで目に入ったんだね。
いやちょっとこのスレを借りている@有効利用
- 83 :
- >君の求める「正しい」歴史認識とは、どの立場に基づく「正しさ」なのだろうか?
これに答えるためには、まずはっきりと
===============================================================
いや、言い方を変えれば良かったんだ、こうだな
「捏造歴史(誤った歴史認識)を知った者の立場、その弊害で苦しんでいる人を見た者の立場」
こう言えばよかったんだな。続けたかったら君から
「捏造歴史(誤った歴史認識)って何だ?」って聞いてくるだろうからな。
君の場合は「誤った歴史認識をしている側、弊害を与えている側」の人間なんだ。
だから聞きもしないし、それに対して良心の呵責もない。
確かにその様な立場ではなくとも
捏造歴史を知り、その弊害を見ても知らん顔する者はいるだろう。
私にはそれが出来なかったというだけだ。
- 84 :
- >これは君の捏造(妄想)だよね。レス番示せないんだからさ。それなのに
>私の指摘をスルーして「異常、異常」と連呼するのは感情的だよね。発狂
>してるとさえ言えるよね。
妄想だって?じゃあ改めて聞くよ
しっかりと答えなよ
その答えがきちんとしていたら「異常」なんて言わないよ
簡単なんだから答えられないわけ無いだろ?
これに答えないから異常なんだよ
===================================
「問い」
捏造歴史を放置し、日本国民がその弊害に苦しんでもよいのですか?
=========================================
小学生だって「駄目」と答えるよ
それと最初の質問にはこれだよな
>君の求める「正しい」歴史認識とは、どの立場に基づく「正しさ」なのだろうか?
誤った歴史認識の存在はありますか?
これは「歴史」認識に限らず、人間なのだから
どのような「認識」にも誤りはある、が普通の答えだと思うが
まず二つの問いに答えなさい。
そうすれば君の欲している答えにたどり着く。
- 85 :
- 「問い」
捏造歴史を放置し、日本国民がその弊害に苦しんでもよいのですか?
こんな小学生でもすぐに答えるような問いを無視している異常者に
私の回答が理解できるわけ無いよ
おそらくほぼ全ての人間が「そんな事は駄目だ」と答える。
何で答えられないんだろう?不思議だよね?
とにかく回答が欲しいなら協力しなよ
私の回答は常識的なものだ。
異常者には理解できないからね
まず常識があるのか聞いている。
- 86 :
- >私の質問は「歴史認識とは〜」と説明した上でなされたものだ。
いやだから・・・多元的
認識は人の数だけ無数にあると言う事だよね?
で、その中に「誤った歴史認識というのは存在しているか?」
何で答えないの?
駄目だよ逃げちゃ・・・
- 87 :
- 追伸・・・
>これは「歴史」認識に限らず、人間なのだから
>どのような「認識」にも誤りはある、が普通の答えだと思うが
たとえば君が「誰の歴史認識にも誤りはない」という考えの持ち主なら
私の回答を理解する事は出来ない。
本当に君は「歴史認識だけは誰も誤りはない」という考えの持ち主なの?
じゃあ君が歴史の教師だったら、
生徒が答案用紙に何かを記入しさえすれば100点満点だね?
- 88 :
- (私のレス)> 私もネットをやる前は「戦前日本は侵略していた」と思っていた。
>私は思ってなかった。他人の解釈を鵜呑みにするほどパーじゃないからね。
なるほど・・・収穫
ネットをやる前の私は「誤った歴史認識」を持っていたクルクルパーなんだね?
・・・悲しい・・けど嬉しい・・・ストーカーの君からこれで離れられそうだからね。
それと君は「日本は侵略していない」という認識なんだね?
あー・・・それじゃあ歴史論争は出来ないね・・・同じ意見なんだもんね。
と言う事はその弊害についてだな
まぁいいや とにかく次のレスではこれに答えてくれよ
>捏造歴史を放置し、日本国民がその弊害に苦しんでもよいのですか?
これは【普通に】「駄目」と言ってくれ
>認識は人の数だけ無数にあると言う事だよね?
>で、その中に「誤った歴史認識というのは存在しているか?」
まぁこれも「誤った歴史認識をしているクルクルパーの存在」を思い浮かべれば
当然「誤った歴史認識はある」という答えだよな
この二つを簡単に答えれば次の私のレスが待っているから、
君の最初のレスの回答にも近づく
- 89 :
- 今回のレスはこの回答だけでいいからね
@捏造歴史を放置し、日本国民がその弊害に苦しんでもよいのですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「常識的」回答例
「駄目に決まっているじゃないか!もしそういう事があるのならすぐに何とかしなくては!」
==============================
A誤った歴史認識というのはありますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「常識的」回答例
「歴史認識」に限らずどんな認識にも誤りはあるよ。
当然「誤った歴史認識」はもちろんあるよ。
この二つだけ簡単に答えてくれれば、君の
>君の求める「正しい」歴史認識とは、どの立場に基づく「正しさ」なのだろうか?
これに答えられるよ。
- 90 :
- 満州議論受付窓口
HNはしっかり名乗りましょう
- 91 :
- お前はwikiから引っ張ってきただろ?
「柳条湖事件における日本軍の侵略は自衛とは認められず、また、満州国の独立も自発的とはいえない」
これはwikiの人間の意見
侵略ではなく軍事行動
柳条湖事件における日本軍の軍事行動は自衛とは認められず
ダメダコリャ そりゃあ逃げるわ
- 92 :
- ================================
問題は極度に複雑だから、いっさいの事実とその歴史的背景について
十分な知識を持ったものだけがこの問題に関して決定的な意見を表明する資格があるというべきだ。
この紛争は、一国が国際連盟規約の提供する調停の機会をあらかじめ十分に利用し尽くさずに、
他の一国に宣戦を布告したといった性質の事件ではない。
また一国の国境が隣接国の武装軍隊によって侵略されたと言ったような簡単な事件でもない。
なぜなら満洲においては、世界の他の地域に類例を見ないような多くの特殊事情があるからだ。
(リットン報告書)
全文リットン報告書 ビジネス社 渡部昇一 解説編集
>また一国の国境が隣接国の武装軍隊によって侵略されたと言ったような簡単な事件でもない。
リットンはあくまでこの立場
大体リットンの言葉とするとおかしいだろ?
「柳条湖事件における日本軍の侵略は自衛とは認められず、また、満州国の独立も自発的とはいえない」
こんな書き方するわけ無いだろ?
wikiを執筆した者の意見だよ。
wiki執筆者 「リットン報告書では柳条湖事件における日本軍の侵略は自衛とは認められず」
ダメダコリャ 文章見れば分かるだろ?
- 93 :
- 「正しい」について
これから私は戦前の日本の歴史認識を書いていくわけだが、
それはどのようなものかと言えば
正当化に次ぐ正当化、まさに正当化のオンパレードと言ってもよい。
前にネットで反日左翼とやり合った時、私のそれら正当化の前に何も言えなくなり、
最後に彼はこのように言った。
「何でお前は全てを美化するんだ?戦前の日本は天使の国だったとでも言うのか?」
今まで何度、「正当化」を「美化」にすり替えた人間を見てきただろうか?
共産党・朝日新聞・毎日新聞の中にも多いと思うので
まず最初にこれらについて語ろう。
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何度も言うけどこれコピペ
>これから私は戦前の日本の歴史認識を書いていくわけだが、
議論板のスレが消えたので哲学板に引っ越し(このスレではない)
- 94 :
- 「正当化=一般化・普通」 「美化=善」
善だとか聖だとかは正が内包しているので、しばしば勘違いして用いられる。
たとえば「君はこれらを正当化するのか」というのを「君はこれらが善だというのか」の意で使ったり・・・
正当化とは一般化の事であり、「常識」「普通」「当たり前」とかと同義だ。
暴漢に襲われて反撃し、逆に相手をしてしまった。
人をすのは悪、自己防衛の為にすのは善・・・・ではない。
その様な状況(暴漢に襲われる)でその様な行為(人)は、「常識」「普通」「当たり前」
で【正当】防衛が認められる。(やり過ぎた末の過剰防衛は除く)
「自己防衛の為にすのは善」としたならば、
善行をしたい者は(傭兵にでもなって)わざわざ危険な地に出向き、しまくって徳を積むなんて事をしかねない。
パール判事の言葉
「ハル・ノートのようなものをつきつけられれば、モナコ公国やルクセンブルク大公国でさえ戦争に訴えただろう。」
パール判事は日本の対米戦を正当化したね
美化したわけじゃない。
- 95 :
- もっと分かりやすく
>善だとか聖だとかは正が内包しているので、しばしば勘違いして用いられる。
例えば「重い荷物を持って横断歩道渡ろうとしているおばあちゃん」の荷を持って
あげるのは「善」と感じるだろう?
それは「道徳」などによって(その行為が)善ということが常識(正しい)になっているからだ。
では強盗が非常に多い国の事で考えてみよう。
南アフリカはワールドカップを終えたばかりだが、大会前からいろいろと犯罪事情が報道されていた。
たとえば「車は赤信号でも止まるな」止まったら強盗にやられる。
ヨハネスブルグ駅から100メートル歩いたときに強盗に遭う確率150%
これは一度は必ず被害(100%)にあって金を取られるが、二度目は50%の確率で
さらに身ぐるみはがされる、というもの。
なんともはや凄まじい世界だが、あなたがそこで
上記した善行、つまり横断歩道を渡ろうとしてる老人の荷物を持ってあげようとしたら
どうなるだろうか?
この場合は「あまりにも多い犯罪(強盗)」という事実によってその行為が「強盗」と思われるのが
常識(正しい)。
つまり周りにいる人は「正しい行動」を取ろうとしてあなたを取り押さえるだろう。
最悪の場合、警官がいたら撃たれるかもしれない。
どうだろうか?内包という言葉を使ったが
善というものが正に担保されていなければ意味はない、というのが分かってもらえただろうか?
- 96 :
- あと、こうも書いている
>たとえばこのスレの「NHKの不作為と北朝鮮による核危機」についての意見を
>聞いて回る中で法学板に行きました。
>その時に「人権擁護法案」のスレがあり、
>私はその中で差別の本質を語り、関連で「イジメを無くす方法」を説きました。
後で別スレに貼るけれども、過去ログが読めるのなら
人権擁護法18
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1143823774/
768 :法の下の名無し :sage :2006/09/17(日) 10:14:58 (p)ID:9a7OWABE(15)
ちょっと質問があります。
===========================
これ↑が最初のレスだ。
初めは名無しだけれどもすぐに「時夫」というHNを名乗る。
人権擁護法19
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1159586364/
人権擁護法24
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1211054418/
===================
これに関して何か「知的な意見が書きたい」というのならどうぞ
- 97 :
- >リッキー君は昔の私に似ておるな。
>議論板や哲学板に居る所など、昔の私そのままだ。
青二才とでもいいたいのかな?
申し訳ないが私が青かったらあなたは真っ青だよ。
私は哲学板に常駐してレスしているわけではない。
スレッド違いにならないスレを借りているだけだ。
>>1のスレ主さんへ
もしも私の書き込みが「スレッド違い」というのなら出てきて話してね
>で、因果応報うんたらの話しは何処で聞けるのかね。
「因果応報」については長い間思索したテーマの中の一つのトピックだ。
これだけ抜き取って書けと言われたら、一切仕事をしない状態が一ヶ月ほど欲しい。
それらよりも実害がある捏造歴史問題を優先させている、書いているのは目に入らなかったのかな?
仕事が忙しく、きちんと質問してくれた60さんに対してですら
>出来れば、東京や日韓基本条約での
>あなたの見解を教えて頂けますか?
長い時間をかけてしまった。
- 98 :
- 死(略) ◆CtG./SISYA
さて、あなたはニュー速+でよくコピペしている人ですね。
議論しているところは見た事がない。
>議論板や哲学板に居る所など、昔の私そのままだ。
「議論するのは青二才」とでも言いたそうだが、議論するのは重要だよ。
山の中にいる仙人じゃなければね。
私をキチガイといった人間はまだレスしていないが
代わりに答えていてくれないか?
まず「日韓基本条約」での見解
- 99 :
- いや、先日もニュー速+の韓国歴史スレで
「日韓基本条約で謝罪・賠償は終わっている」と言う人に対し、
「日本は謝罪も賠償もしていないよ」と資料を出しレスしたら
議論というか罵られてしまってね。
こちらが言う「謝罪も賠償もしていない」というのは
「謝罪も賠償も必要が無かったら当時(1965年)の人はしていない」という意味なのに
私に対して「おい!謝罪・賠償のおかわりか!さっさと韓国に帰れ」と、こう言うわけだ。
まぁ勘違いしていたのだろうが、その後の私のレスで気付いても突っ走ったままだった。
誤りを指摘しただけだが、私を憎むあまり「(日本の過去の悪行に対して)謝罪・賠償をした」
を変えなかった。
あの時は時間がなかったけれど、いつもなら
「よし、分かった (謝罪・賠償の対象)の日本の悪行について説明しろ」と言う。
こうして反日左翼以外に対してだけではなく、捏造歴史を正すために
リッキー君は頑張っているのだが、
確かあなたはそこでも「のほほん」とコピペしているだけだったと記憶している。
まず「日韓基本条約」での見解を頼む
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