2011年10月1期WebProgFFA[CGIゲーム]の作り方を書くスレっっ
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C/C++ CGIスレッド
FFA[CGIゲーム]の作り方を書くスレっっ
- 1 :04/05/18 〜 最終レス :09/10/23
- FFAの作り方をっ書くスレハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
- 2 :
- すごいスレが立ったもんだ!応援するぜっ!>>1
- 3 :
- >>1っっ!氏ねっ!
- 4 :
- (; ̄ー ̄)...ン?なんすか
- 5 :
- >>1が書いてくれるんじゃないのか?
- 6 :
- 厨くさいね
- 7 :
- 厨サイトで知ったFFAを通じてCGIとperlの存在に行き着いた>>1が、
臭さ同類の荒らし煽りにも負けず世間の冷たい風にも負けず時に血反吐を吐きつつ、
いじったFFAの状態および改造内容を事細かに報告していき、
スレを立てた厨の頃からは想像もできないような立派なperl職人と化し、
レンタル鯖から自宅鯖に移ったところで住民皆におめでとう、おめでとうと祝福される。
だがそれはpert2スレが立つまでの単なる序章に過ぎなかった...
な予定のスレはここですか?
- 8 :
- >>7
乙彼。
- 9 :
- しかしあまり面白くまとまらなかった...後から読んでて鬱。
同類の厨が群がる板にいるもんでどうしてもいじりたくなったり。
で、>>1はスレ立ててまで何を言うのか。
FFAスレ、CGI設置スレ、改造依頼/改造工房スレは既にあるし。
- 10 :
- やったことないのでまずはFFAの面白さを教えてくれ
- 11 :
- >>10
CGIでゲーム性を実現しているところ
- 12 :
- 改造版はつまんないよね・・・
- 13 :
- 廃人ゲー
- 14 :
- で、作り方聞いてどうすんだ?もう既にあるものを見ればいいんじゃね?
- 15 :
- とりあえず use strict してみた。
- 16 :
- package FFA::Chara は見送り。。。連想配列で足りる。多分。
- 17 :
- ttp://www.freeweb.mine.nu/~sky-field/
( ´,_ゝ`)
- 18 :
- FFACGIの設置すれってどこにいけばありますか?
- 19 :
- age
FFACGIの設置すれってどこにいけばありますか?
- 20 :
- 需要が無いし何処にも無い。
- 21 :
- 単発スレ禁止
- 22 :
- ラウンジにFFAスレがあるよ
- 23 :
- 設置スレじゃねーし
- 24 :
- 1105はバグが結構多いからね、鯖を破壊しても知らないよ〜
- 25 :
- EL0yna1x
エロイナ1
- 26 :
- FFAって、どうやってつくるの?
- 27 :
- FFAよりもっと有名かもしれないCGIゲーム作りましたが。
- 28 :
- ファイナルファンタジー10?
- 29 :
- お
- 30 :
- はじめましてm(__)m
初めてカキコします。
Endless Battleの一設置者がEndless Battleが配布廃止になった事を悲しみ独自に勉強を重ねて作られたCGIゲームがあります
それは内容はEndless Battleに似ているゲームです
何故かというとEndless Battleを元に作ったからでしょう
しかし内容はEndless Battleとは異なる部分がかなりあります
Endless Battleを元々やっていた人には新鮮味を覚える人が多いみたいです
私もその一人です。
配布元サイト名【The Dest Series】
配布されているCGIゲーム名【DestE】【DestR】
配布元URL【http://www9.plala.or.jp/mimuret/】
そこでは今現在【Dest2】を開発中だそうです。
今はまだ設置者も少なく知名度も低いようですがこれからどんどん栄えていくと思うサイトです
設置者やユーザーが増えて欲しいと望んでいます。
一応ウェブリングも存在します。
ウェブリング名【DestR-WebRing】
URL【http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=drring;list】
ウェブリング名【DestERing】
URL【http://cgi25.plala.or.jp/mimuret/cgi-bin/mring/main.cgi?mode=All_Site】
まだまだこれからのCGIゲームです興味のある方どーぞ見てみてくださいm(__)m
それから私も【DestR】を設置しています
サイト名【暗黒の魔城】
サイトURL【http://ziyasin.gi-ga.net/】
興味のある方見てみてください。
【The Dest Series】の配布してます【DestE】【DestR】をどーぞお見知りおきをm(__)m
- 31 :
- http://hima.mydns.to/screen/ebs2/ebs.cgi
おすすめです
- 32 :
- きもすぎです
http://f26.aaa.livedoor.jp/~haiko/
- 33 :
- http://ffadventure.gaoo.org/ffadventure/
- 34 :
- メタルスライムの森ってどうやったら出るの?
- 35 :
- FFAてソース見たけどそうでもないね。
- 36 :
- バトロワと銀河永住伝説の作り方希望
てかパーミッションだの出力だのワカンネ
- 37 :
- あなたには無理ですから
- 38 :
- こんにちは。僕るるえだよ。
ここは目を当てられないようなひどい糞スレだけど、乗っ取っていいかな?
- 39 :
- 勝手にどーぞ
- 40 :
- じゃあ乗っ取るよ。
- 41 :
- とりあえず、いく改をベースに装備拾い/改造/技セット/取引とかができる配布用のFFAを作るよ。
欲しい機能があったら言ってネ。
- 42 :
- あとモンスターとかのデータの設定してくれる人募集します。
とりあえずプログラムに集中したいので。
- 43 :
- この糞プログラムを改造するより、一から作った方が早い。
- 44 :
- >>41、まだいるか?
- 45 :
- 逃げたか…
- 46 :
- どうすればFFAをホームページに載せられるんですか??(ホームページビルダー使用)
- 47 :
- >>46
まずビルダーを窓から投げ捨てる。
- 48 :
- 言ってる意味わからないんですが
- 49 :
- >>47
どうゆうことですか??それは、俺にこのスレにくる資格無しって言ってるんですか???
- 50 :
- >>49
まずビルダーは関係ない。用意するのはFFFTPなどのFTPクライアントソフト。
つか、FFAはCGIだからCGI設置に関する最低限の知識が必要なんだけど
それをココで一から説明してるとスレが終わっちゃうから、もう少し勉強してから
来てくれる?
- 51 :
- >>50
お前も資格ないなw
perlとCGIの区別ぐらいしろ
- 52 :
- >>51は読解力の無い子
- 53 :
- ごめんなさい本当は、ホームページを作ろう作ろうと、気があせっていました
俺が勉強不足だってことが,わかりました。またパソコンを1からやり直します
いろいろとすいませんでした。>>50さん
- 54 :
- 佳に1から説明して埋まってしまった方がいいけどなw
こんな糞スレwwwwwwwwwww
- 55 :
-
- 56 :
- ??
- 57 :
- #/usr/local/bin/php
残り950行で完成予定
- 58 :
- sub top_header {
my $headtitle = 'FFA[CGIゲーム]';
print "ここにhtmlのヘッダぉ";
print '<h1>$headtitle</h1>\n';
print '<div style="text-align:center;color:#ff2222;">伝説のゲームここに現る!!</div>';
}
ふぅ〜!あとつこちつ
- 59 :
- sub footer {
print <<"_text_";
<hr />
<div style='text-align:right;'>おれ様</div>
</body>
</html>
_text_
exit;
}
ふぅ〜今日はここまで!やっぱりperlで書くことにしたぉ
- 60 :
- 最近忙しいので休憩
- 61 :
- http://www.abcoroti.com:4600/~zion/ffaicu/index.html
- 62 :
- http://ayachan.ath.cx/
- 63 :
- CGIゲームなんていまどき需要あるの?
- 64 :
- ないよ。
- 65 :
- それをいっちゃあおしめえよお
- 66 :
- http://www.eriicu.com/
- 67 :
- >>49
ねーよ、帰れ
- 68 :
- あげ
- 69 :
- このスレもう人居なくね?
- 70 :
-
- 71 :
- CGIゲームなんてめちゃ簡単じゃん。
キャラデータDBにぶっこんで出し入れするだけじゃん
設定とかバランス考えるのが大変なだけでプログラム自体は超簡単。
入門書片手にそれくらい作れないようじゃ・・・
- 72 :
- こんな遅レスしてるようなやつに出来るとは思えない。
- 73 :
- システムは楽だけどそのバランスが一番難しいんだけどな。
FFAはソースめちゃ汚かったしケチならいくらでもつけられるが
アイデア先行してでもシステム作ったってのは評価できた。
- 74 :
- CGIゲームのシステムはなんだかんだ言って大変。
適当に組むと重くなる。
- 75 :
- FFAの作り方教えてくださーい
- 76 :
- <?php
いろいろ内部処理;
echo 表示処理;
- 77 :
- http://icus.s13.xrea.com/cgi-bin/cbbs/srch.cgi?no=0&P=kakiko&word=5302&andor=and&logs=.%2Fcbbs.dat&PAGE=20&ALL=1
こいつ誰?
- 78 :
- age
- 79 :
- >>74
っていうか多人数が頻繁にアクセスしたらCGIに限らず
ちょっと大きなZIPとかでも充分重くなるよ。
- 80 :
- そんなあなたにこのゲームをw
http://www.togez.net/
ジオンから始めるといいよ、機体たくさんあるから^^
- 81 :
- FFAいく改で自動更新をするにはどうしたらいいですか?
サーバーへの負担を理由に手動になったようですが、
小規模なので負担は気にしないでいいと思うので教えてください><
- 82 :
- このスレは今からともだちのものになりました
- 83 :09/10/23
- Obviously it does not apply just to what can be described by the concept of contemporary physics, since we expect further developments. ,
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