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2011年10月1期ポケモンポケモン白黒でもウインディもふもふも TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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ポケモン白黒でもウインディもふもふも


1 :10/10/04 〜 最終レス :11/12/26
インファイト・ワイルドボルト・じならしの追加、神速の強化。
乗るしかない、このビッグウェーブに。
ポケモンプラチナ ウインディもふもふも
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1223826219/

2 :
コジロー乙

3 :
今回の強化でエンテイさんにもタイマンで勝ち越せる気がする。

4 :
さすが伝説のポケモン
エンテイかウィンディか
猫好きか犬好きか

5 :
エンテイは猫だったのか・・・

6 :
さて努力値稼ぎにいくとするか

7 :
ウインディたん強化されてよかったねえええ

8 :
糞個体値でもなんでもいいからガーディ♀恵んでくれええ

9 :
>>4
モデルがライオン?だからな
猫科だ

10 :
マリルリ「おいもふもふ!そのワイルドボルト俺に分けてくれよ!」

11 :
>>9
しかし進化前は"こいぬ"ポケモンだぞ・・・

12 :
エンテイの話だろ

13 :
なるほど

14 :
エンテイ「なんかもう泣きたくなってきた」

15 :
ウインディ…インファイト
キュウコン…ひでり
ギャロップ…

16 :
ギャロップさんは今こそ進化する時

17 :
流石でんせつポケモン

18 :
ギャロップはペガサスっぽくなる道が残されてるけど
一般ポケとしては神々し過ぎるからだめだな
いっそ二足歩行になって炎格闘・・・もだめだな、詰んだ

19 :
>>8
今日ガーディ孵化作業してたからいっぱいおるからいいよ!
技はインファイト、フレアドライ、朝の日差しね↑

20 :
遺伝技覚えた♀って意味ないナ

21 :
>>15一応最速れんごくが使えるが命中が・・・

22 :
ギャロップにはさいみん・つのドリル・メガホーンがあるじゃない

23 :
野生でガーディが出ないとかやめてくれよ本当に

24 :
ズシーン!

25 :
ところで物理技増えたから構成が悩むな

26 :
>>18
それなんてチャオブー

27 :
ギャロップとメブキジカは動物のまんますぎてちょっとな
デフォルメが足りない

28 :
ニトロチャージも何気に使える

29 :
ワイルドは自力?

30 :
技マシンがあるじゃん

31 :
インファイトが注目されてるけど個人的に地ならしの方が使える気がする
インファイトで狙えるのって岩と悪と一部の氷、鋼ぐらいでしょ
いろんな奴に等倍入るのがいいのかも知れないけど、範囲広げるなら地ならしじゃね?
威力低いけど

32 :
ハーブソラビの通用しないバンギにこそインファイト

33 :
ようき 30-31-31-15-27-31
よし、ゴール。じならし、ニトロチャージ込みでS調整して残りは耐久に振ろうかな。

34 :
ようきといじっぱりで悩んどる
AS振るつもりなんだがすばやさ優先させたほうがいいかな

35 :
型によるんじゃね

36 :
ニトロか地ならしが決まればいじっぱりでもSV全振りなら最速130は抜ける……よな?
とはいえしている暇があるかどうか、耐久力もないことはないけど……

37 :
>>36
それぐらい自分で計算しろよな。
いじっぱり最速ならマルマインまでは抜ける。
ニトロと地ならしだと、若干計算変わるが、SがVなら148振っておけば無補正でも130族は抜ける。

38 :
さっきからもらいびばっかり…
ようき♂いかくHABSコイヤァ

39 :
インファイトと地ならしで迷う
サザンドラ抜けるならインファ一択だったけど

40 :
ようきでABDSがVでHが28の子がいるけど合格ラインだよね?
ウインディの今回のグラフィック格好良くて大量生産してみたんだけど

41 :
>>40
特性が威嚇ならころしてでも(ry

42 :
全然ダメだね!その個体を俺に預けてやり直した方がいい。
さぁ早く!

43 :
ふもふも

44 :
インファ+しんそくでサザンドラぬっころして勝利確定したら切断された
クソが

45 :
何も考えないで命のたま持たせて、ナットレイにフレアドライブかましたら
反動+玉反動+鉄のトゲ+ゴツゴツメットで物凄い勢いで体力減った。

46 :
ガーディの後ろ姿の尻尾めっちゃかわいい

47 :
ウインディ使いやすくていいね
厳選がちょっと大変だけど、かわいいから許してしまう

48 :
持ち物迷うな…
普通のアタッカーとして使うなら何が良いんだろうか

49 :
>>46
うむ

50 :
>>48
珠でいいんじゃないか
技の反動+珠の反動は痛いけど
それかジュエル

51 :
ウインディを猿に変えたら勝率上がりまくりでワロタ
…ワロタ…

52 :
俺は逆だな。
猿をウインディに変えた方が安定した。
高めの耐久力+威嚇の安定感は異常。
先制技の需要も上がってるしマジで頼りになる。
オバヒとフレドラ迷ったから
むじゃきASの
オバヒ、インファ、ワイルド、しんそく
ようきASの
フレドラ、インファ、ワイルド、しんそく
両方育てたけどやっぱフレドラよりオバヒの方が良いわ。
グロス確1はでかいし、反動で耐久力削られないし、
グライオンみたいな物理受けを無理矢理突破できるし、
オバヒぶっぱ→引っ込めは威嚇との相性も良い。

53 :
ナットレイ@ゴツゴツで敢えてインファ受けて落としてやったわ

54 :
珠やるならフレドラはやめとけ。反動ダメージがしゃれにならん。
1匹倒したらたいていこっちも死ぬ。
シャンデラや同種炎対策に貰い火ウインディ使ってるけど、50戦近くして未だ
貰い火発動したことがないっていう。

55 :
色違いウインディ虎みたいで可愛いな
性格不一致だがつい育てたくなってしまった

56 :
すいすいグドラにボコられて3縦されそうになってたところからウインディ一匹で逆転出来てワロタ
ちょっと運良過ぎな部分もあったけど

57 :
貰い火ウインディいいよ
ナットレイとか入れてるからなんだが
フレドラインファワイルドと耐久削るの多いから威嚇とは相性悪いし
威嚇使うならニトロとか地ならしだけど…素早さ上がったところで突破力あるのか微妙だけど

58 :
>>52
何もたせてる?

59 :
フレドラ抜いてオバヒにするとして他の技物理な場合って努力値みんなどう振ってんだ?

60 :
耐久下げるの勿体ないかと思っていじっぱり最速でオバヒor大文字+物理技にしようと思ってたんだけど
特攻下げるのはまずかっただろうか…
不一致のしんそくやワイルドあたりの火力を少しでも上げたかったからいじっぱりにしたんだがいっそ無補正も有りか

61 :
俺もASようきフレドラ使ってたけど、やっぱ反動ダメージがきついからオバヒ両刀型を育成しようと思った。
最速両刀でA252振りするのは決めたけど、せっかちor無邪気で悩む。
威嚇込みなら物理耐久はかなり余裕が出るしせっかちかなぁ。
意味が有るか全く不明な指標としては、せっかちだとマンダの臆病流星群を耐える。

62 :
ウインディで最速にするメリットってそんなにあるようには思えなくなってきた

63 :
とりあえずいじっぱりにしてみた

64 :
特攻V下降補正で
オバヒなら帯持たせればHP振りグロス確1だな
文字だと珠持たせても乱1
下降補正な上に振ってない分受けられやすくはなるけど、どっちにしろ連発はしないだろうし
オバヒ使用ならいじっぱりとか陽気でいいんじゃないだろうか
ちなみに特攻無補正なら同条件珠持ち大文字で確1

65 :
ただ、終盤で相手がオッカ持ちとかだとオバヒの場合泣きを見るかもしれない・・・w

66 :
補正無しの性格でもいい気がする

67 :
つーかウインディ以下の素早さで絶対抜いときたい奴って誰?ヘラ?

68 :
ジュエルでも持たせれば特攻下降でもグロスだろうがハッサムだろうがナットレイだろうが焼きせるから十分だな

69 :
せめて100族だったらな…

70 :
ウインディ可愛いしかっこいい
もふもふ

71 :
>>58
どっちも珠。たまにノーマルジュエル。
珠神速、ジュエル神速の使い勝手が上々。
>>59
俺のは無邪気でAS全振り。
特攻に振らなくても珠オバヒで
HP振りグロスもアグノム、マンダの珠文字耐えグロスも楽々確1に出来る。

72 :
グロスはウインディ見ると普通は逃げます

73 :
ウインディさんマジ紳士。ノーマルジュエルのしんそくが有れば大抵の相手確2にできる。晴れてたらギャラドスとか超カモネギ。

74 :
インファ覚えたおかげでバンギを狩れる
オバヒでグロスも狩れる
初代の不遇が嘘のように強化されてるウインディは俺の嫁

75 :
それ猿でよくね

76 :
猿にあのモフモフしきれんばかりのモフモフがあるというのか。

77 :
猿はタスキ必須だろうけど、ウインディは基礎能力高いしいかく有るから他に回せる。
ドラゴンが余りに苦しいから、インファオバヒめざ氷神速のウインディ作ったけど完全に猿の劣化過ぎた。

78 :
きまぐれ♂いかくHADSで妥協するか…

79 :
ウインディとキュウコンの安定した人気はなかなかすごいことだと思う
初代炎ポケという糞ポジションなのに・・・

80 :
見た目が良ければ人気はそこそこ維持されるということだ
ブーバーを見てみろ・・・

81 :
>>80
人気無いくせにウインディキュウコン差し置いて三段階進化しやがってチクショー

82 :
物理型でオバヒ入れてる人多いみたいだけどいらなくね?
プレートや帯で高乱数でグロス落とせるし、(いじっぱりなら確定一発)
グロスのためだけにオバヒ入れるくらいなら特殊型にして
役割破壊でインファ入れたほうがよさそう
そもそもグロス逃げるし。

83 :
>>82
とするとCS振りで文字めざパインファ神速みたいな感じか?
強いんかな

84 :
物理型でオバヒ入れるのはグロスが落とせないからというか、鋼が軒並み防御の方が高い奴が多い事や
反動の痛さ、加えてゴツゴツメットやナットレイのトゲもあるし、マイナーなとこだと物理受け鮫肌クリムガンとかもあって耐久を削られやすいから
まぁ色々使える技増えたんだしどういう構成にするかは好みじゃね。

85 :
特殊1個くらいあると襷カウンターに対応出来るから便利。
ゾロアーク殴ったら吹っ飛ばされた。

86 :
りゅうのはどうって前作から連れてくるしかないのかな?

87 :
ランダムでももらい火持ちのウインディ増えたな

88 :
半端火力の物理を威嚇鬼火はやっぱきもちいい

89 :
めざ草70でたけど、むじゃき物理AS振りじゃいらないかな?
4倍狙い前提で

90 :
岩はインファ、水はワイルドボルトでいけるか・・・
>>89は忘れてくれ

91 :
水地面に有効だけど振らないなら微妙かな

92 :
ウインディかっこいいから使いたいんだけど猿とどう差別科するの?
インファ強いけど、せっかくの耐久落としながら戦うの?

93 :
落としたくねーなら別の戦い方すればいいじゃん

94 :
>>92
しんそくだけで十分。
インファイト読みで相手に交代されたら次のターン素直に退け。

95 :
前は特殊のほうがまだ器用だったのに……
変わるもんだ

96 :
そりゃ物理にいい技が追加されればな
元々種族値は若干物理向けだったし

97 :
>>79>>80
(ある種人気のある)ブースターさんを忘れてもらっては困る
・・・まあブースターさんの人気はウィンディとキュウコンの人気とは別物だけど。

98 :
バンギラス使ってたらウインディにインファ撃たれてやられた
インファなんて聞いてないよー

99 :
4V威嚇のゆうかんが出てしまった
どうせ神速あることだし、両刀でオバヒ/インファイト/じならし辺りで運用してみるか

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