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2011年10月1期ポケモン炎タイプは消されない 6 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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炎タイプは消されない 6


1 :11/02/15 〜 最終レス :11/12/25

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1287983777/

2 :
レシラムかわいい
炎タイプの天使だな

3 :
4 名前: 名無しさん、君に決めた! [sage] 投稿日: 2010/10/25(月) 16:12:05 ID:???0
□過去スレ
炎タイプは消されない 4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1258070646
【火傷治し】炎タイプは消されない 3.1【チーゴ】
http://unkar.jp/read/schiphol.2ch.net/poke/1196206586
【やけどなおし】炎タイプは消されない【3個目】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1179008662/l50
ほのおタイプが好き好き好きー! カツラ2代目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1163168962/l50
ほのおタイプが好きなんだよ!
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/poke/1159716348/l50

4 :
エンテイは犠牲になったのだ・・・

5 :
ドラゴンついちゃうとメインがドラゴンになっちゃう感じがするんだよな
炎はおまけ

6 :
>>1
>>5
チルタリスとキングドラ以外のドラゴンはみんなそんな感じだよなー

7 :
不一致じゃヘラグロスが焼き切れない時もある

8 :
>1
ttp://alshard.fuma-kotaro.com/

9 :
炎で第一線で戦えるのって猿とガとゴキブリくらいか?
ウインディとシャンデラもいい線いってるか

10 :
猿とかオワコンだろwww
ってエンブオーさんが言ってた

11 :
ウインディはなかなか器用

12 :
ウィンディは神速も覚えるし威嚇とそこそこの耐久がナイスなんだが
物理技は耐久削るし特殊はそれほどでもないのが悩ましいんだよな
繰り出しを考えないなら猿でいいし… それでも小回りが利いて結構強いけど
逆に言えば炎の基本的な両刀振りをされると種族値555に優秀な技が備わってようやく活躍できるレベルなんだな
やっぱ地面と岩両方弱点なのがきつい

13 :
>>12
打ちどころ若干悩むがオバヒにしてるわ
物理受けや防御上げしてくるやつも多いから場合によってはなかなか使える
あとなにより地ならしがナイスすぎる
インファはイラネ

14 :
しかしインファイトを覚えられることは必用

15 :
警戒してくれるもんな

16 :
>>13
じならし入れようとしてるけどs調節してる?

17 :
それを自分で決められないなら調整する意味はないと思う

18 :
13だがそもそもSを調整しない
振るか振らないかしか考えてない、そんな程度です
このウインディはCVだったのでASぶっぱにして炎だけ特殊のオバヒとした
炎弱点と等倍高物理耐久以外には基本撃たない
そもそも技の範囲や特性的に切り込み役ではないし

19 :
ウインディの露骨な強化には陰謀めいたものすら感じるわ

20 :
ウインディは四足ポケモン界に希望を持たせてくれてる
インファイトとかが人型以外でも覚えられるって証明になったし

21 :
ムクホークいたよ

22 :
>>20
ブースター「少し黙れ」

23 :
インファイトのウインディ
けたぐりのギャロップ
ばかぢから(笑)のブースター
馬鹿(笑)

24 :
炎タイプのスレでまでブースター馬鹿にすんのやめてよ…

25 :
炎帝「岩砕き!」
炎帝「…」
炎帝「岩……フレアドライブ!」

26 :
エンテイはエッジ覚えるからブースターよりは有用だとは思うんだよね
種族値抜きにしてもエッジ覚えるから同族には強くなるはず

27 :
つーかエンテイは技はともかく仮にも準伝だから硬くて早い
リフレクターとか使えたりするしちょっとでも油断すると普通にされる

28 :
ドライブもオバヒもない前は兎も角、今はそれなりに強い
ただ「それなり」止まりだからネタにし難いしガチでは出てこれない微妙な強さ

29 :
ウインディとポジションかぶってるよね
しかも一応お狗様もでんせつだし

30 :
ウエンティとか言われてるしな

31 :
配布のはいじっぱり固定だがエッジ・フレアドライブ・神速あって種族値も優秀だしな
特性がプレッシャー(笑)なのが残念だが今は十分活躍できるレベルだろう
特に物理型ならね

32 :
初代炎って第四世代から第五世代で何らかの形で強化されてるよね
日照りのお陰でウインディとキュウコンを同じPTに入れても完全なネタじゃなくなったのが嬉しい

33 :
ファイヤーはなんか強化されたっけ

34 :
しいて挙げるならニトロ…?

35 :
炎ポケってどれが使いやすい?

36 :
何も考えずに育てて
何も考えずに特攻してもそれなりに活躍する
ヒヒダルマママママママ

37 :
レッド博士「ウルガ↑モス!」

38 :
エンブオーさんは使いやすいですね

39 :
猿負王は次回作までおとなしくしとけよ

40 :
猿負王はHP偏重の関係で調整すればかなり耐えるから先制技さえあればいける
しかし豚に先制技ねえ

41 :
>>38
シナリオ限定でな

42 :
炎先制でないかな…
「ニトロブースト」って豚専用で

43 :
ニトロプラスで。

44 :
馬鹿力もアームハンマーも使いにくいから別の格闘技も欲しいな

45 :
炎物理先制技とかブースターは喉から手が出る程欲しいだろうな

46 :
神速級の威力でもなきゃ炎物理先制技なんて....。
特殊じゃないと氷の礫みたいな働きは期待できないんじゃないかなあ。

47 :
>>41
シナリオでもダルマの方が…

48 :
いや、ブースターは弱点を付ける物理先制技があればだいぶ変わる
炎先制と不意打ちくらいこないかなぁ

49 :
ニトロチャージで我慢してください

50 :
>>48
そんなに優遇したら何でも変わる
スピアーに虫先制技+不意打ち与えると化けるのと同じだよ

51 :
ブースターは特殊で生きるべき

52 :
ブースター150円

53 :
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                           ゝ 〈
 ト ノ                            iニ(()
 i  {             __, -―ァ         |  ヽ
 i  i          ∠ -‐'´∠ く          i   }
 |   i       r ,´  f ヒテ广 フ \        {、  λ
 ト?┤..      | __  ー'   \ \      ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_      `^ト \/\| ̄ ̄   \ ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、    | ト‐'        l    " \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |        かそく           │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

54 :
>スピアーに虫先制技+不意打ち与えると化ける
ブースターは恵まれた攻撃値があるから技次第で化けるが・・・
スピアーさんは残念ながらその・・・

55 :
スピアーさん追い風しろ!と仲間に脅されながらやるしかないからなあ。
それくらいしかやれないからって捨て駒にされるなんて酷いや。
わけがわからないよ。

56 :
猿負「おいブースター、メロンパン買ってこい」

57 :
猿負王の諸刃って実際どの辺までやれるもんなの

58 :
防御特化ハガネールを乱数15発ぐらいかな

59 :
ハガネ「また今日も猿負の効かない諸刃を受け続ける仕事が始まるお・・・」

60 :
ダブルでは文字より熱風がいいって言うけど実際どうなの?2体に当たるのはでかいけど
熱風じゃ威力不足な気がするんですが、詳しい人教えてください

61 :
じっさい熱風じゃ耐久調整したグロスは落とせないしな。

62 :
複数に対する火傷狙いじゃね

63 :
熱風の火傷率って1割じゃ、追加効果に関しては岩なだれほどのリターンはないな

64 :
取り敢えず削るっていうなら守らなかった方にも当たる熱風のほうが使い勝手は良い
削っときゃその場では倒しきれなくても仲間で補い安くもなるし

65 :
ひかえめ厳選中に色ヒードランを引いてしまった俺が通りますよ・・・
ようきな癖にCが30もあるもんだから2刀にすればいいんですかね?
S調整しつつ 地震 エッジ 龍波動 オバヒ あたりで

66 :
遭遇率は少ないとはいえワイドガードがあるから、なかなか熱風は打ちづらい

67 :
関係ないけどオレも臆病厳選中に色ミュウツーあてたな
せっかちで準最速は良かったけどA31C0て…もう

68 :
ダブルでの晴れ熱風の強さは霰吹雪に匹敵する…とか言ってみる

69 :
霰吹雪が威力90命中必中氷1割
晴熱風が威力112命中90火傷1割
一応互角だが晴れは永続にしようとするとキュウコンが足引っ張る

70 :
キュウコンではなくブースターが永続晴れだったら...と『もしも』を思ったりしたこともあったが
どちらにしろ足を引っ張るのは変わらないのであった。
にしても何でキュウコンだったんだろ。
天気雨降るじゃんよ。

71 :
永続天候は三鳥か三犬に与えれば良かったのに
どうせ解禁されないだろうし

72 :
キュウコンは狐の嫁入りだよなぁw
まぁでも日照りが似合うのって意外といないよな・・・ソルロックとかキマワリでもいいけど

73 :
>>71
日照りエンテイとかバランス崩壊もいいとこだな

74 :
霰60
砂47&61
雨70
晴れ100
・・・そりゃきついわ

75 :
じゃひでりコータスで、天候特性最遅だぞ!

76 :
トリルを組み込むとか…
優先度の高いキュウコンが最遅→さらに葉緑素系は早いままで
鈍足炎は超スピードで…ってネタっぽいか
てか
できるの?

77 :
種族値の足りないバクーダコータスマグカルゴ辺りに日照りくれればコイツらの救済にもなったのに

78 :
マグカルゴは変に特性で調整するより
素直に進化させるほうが
四倍二つに格闘弱点だからきせきがどうのってこともないし

79 :
そしてAll120へ・・・

80 :
やつは神になったんだ…

81 :
>>77
バクーダはダブルトリプルのバランスを軽々と踏み潰すから絶対にダメだ

82 :
リザードンはアクロバットかぼうふうのどっちかは覚えると思ったのに
なんで蛾はどっちもおぼえられんだ

83 :
今回そういうポケモン多いよね。

84 :
ガモスってアクロおぼえるのかw
せっかくだから孵化余りのいじっぱりで物理でも…と思ったら攻撃60しかないのね
CDSにかなり偏ってるんだなー
いや、無駄な両刀種族値でない奴が増えるのは歓迎だが

85 :
そういえばウルガモスとシャンデラは炎伝統の両刀種族値じゃないな
マグカルゴもだけど

86 :
氷のバイバニラさんが引き継いでくれたヨ。

87 :
猿負「両刀とかいまどきはやらないッスよwww」

88 :
ダルマ、シャンデラ、ウルガモスは炎にしては珍しく無駄が少ないよね
まぁ、逆に無駄のカタマリみたいな豚もいるんだけど…

89 :
豚はまだしもクイタランなんか無駄しかない

90 :
豚はそもそもイッシュ御三家に割と無駄が多いから仕方ないと言えば仕方ない
クイタランは相方が洗練されすぎてる

91 :
ダブルだったら
日照り三パワーで熱風はマジ強い
半減以外はほぼ瞬

92 :
豚は食用
だが軍鶏も食える

93 :
豚はステータスと技とタイプと戦法が見事なまでに噛み合ってないな

94 :
飛べない豚は豚じゃねぇ

95 :
>>91
そしてワイドガードで負ける

96 :
豚はH種族値多めに振られてるから、特殊か物理か絞ればそれなりの耐久にはなれるんだよな
ただ殴るだけなら器用すぎる猿に加速軍鶏に劣るのはしょうがないし、受け方向で使いやすい詰み技や特性が追加されれば少しはマシになるかもしれん
炎闘はやっぱアタッカーとして使いたいタイプなんだけどな・・・

97 :
てか砂パの蔓延るダブルで日照りとかGSかよ

98 :
炎タイプの中で一番倒されやすいの誰かな
弱点的にはマグカルゴあたりだけど

99 :
まじで猿負王が一番死にやすいんじゃないか
クイタランはあれでよこどりふいうちあるから素直に攻めると結構リスク高いし
バオッキーは早いしブースターも特殊ならほとんど耐える

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