1read 100read
2011年10月1期ポケモン急所に当たった!と10%の追加効果アンチスレ
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
【個体値廃止】全てのポケモンの個体値を最高にしろ
ホーホースレ
取り合えずでんじは
ドーブルの斬新な型考えようぜ
急所に当たった!と10%の追加効果アンチスレ
- 1 :11/08/28 〜 最終レス :11/12/29
- 公平な試合保持の提供に反するものとして抗議しないか?
- 2 :
- ヒロジ
- 3 :
- >>1
もうすぐ夏休みが終わるぞ宿題やっとけよ
- 4 :
- >>3
きもい
- 5 :
- おわり
- 6 :
- ・急所ランク0なら絶対に当たらない
・1.5倍に下げる
・不利な能力変化破壊をやめる
・補正5以上でさらに当たりやすくする(現在は補正4が最高で50%)
- 7 :
- こういうスレを待っていた
- 8 :
- 金銀辺りまでの受けが強いバランスだと泥沼突破に必要だったけど
拘り積み技超火力増えてるからな
- 9 :
- 改善されないのわかってんのに一生懸命書いてる中学生はなんなんだか
- 10 :
- こおり状態は勘弁してほしい
- 11 :
- こういうのがなくなれば切断も減るだろうな
- 12 :
- 急所率くらい改善してほしいな
- 13 :
- 小さくなるの効果も変えてくれ
小さくなって防御と特防ダウンとかに
- 14 :
- ふみつけなんかが2倍でもなあ
- 15 :
- 同じ攻撃を何回か当てたら追加効果発動でいいよ
一撃技も同様、数回出したら当たるみたいに決めておいてほしい
- 16 :
- 積ませてしまうチョイスをするやつが悪い
シェルアーマー持ちを使わないやつが悪い
がんじょう持ちを使わないやつが悪い
- 17 :
- 進化の奇跡を持たせると毒かやけど状態になるようにしろ
- 18 :
- 積めば積むほど急所に当たりやすくなるっていう補正はあってもいい
- 19 :
- 今まで急所が股間だと思ってたのは俺だけか?
- 20 :
- >>13
小さくなるってなんであんな仕様にしたんだろうな
初代でてっきり懲りたと思ったのに。
しかもよりによってハピに与えやがって
- 21 :
- 急所や追加効果について言及するなら素早さ乱数化とかもしてくれよ
- 22 :
- >>17
輝石+根性とか台頭してきそうでそれはそれでやだな
- 23 :
- ※ただしサブウェイクオリティに限る
- 24 :
- 不利な積み壁無効2倍は明らかにやりすぎだよなあ
開発者も大会を見に行くらしいけどなんとも思わないのだろうか
- 25 :
- 耐久クソゲーをダラダラやるよりまし。それよりもたったそれだけで勝負をひっくり返す凍りのが糞
- 26 :
- 10パーセントで麻痺してかつ体が痺れてそのターンが動けなくなるのはえ?ってなる。
急所率はもう少し低くていい。
切り裂くとかの急所は何故か許せるのは初代の影響なんだろうか。
- 27 :
- age
- 28 :
- 急所の積み無効は
戦闘バランス歴代最低の金銀でクソ試合が頻発したせいだろ
つまらん試合になるよりマシ
あとドヤ顔で積んでる奴が即死するのを見るとうれしい
- 29 :
- 急所さえなければうちのドータクンが難攻不落の要塞になるんだがなあ
- 30 :
- まさかお前ら急所で耐久ポケ対策してるの?
ギャンブラーだな
- 31 :
- 攻撃→再生→攻撃→再生は鬱陶しい
ガンガン急所に当ててくれ
- 32 :
- 補助技使うたびに急所率が上がる
アリだと思います
>>30
ドヤ顔で出された耐久ポケが急所で倒れる様は最高だぜ
- 33 :
- >>32
そんなことしたら誰も積み技使わなくなるでしょw
- 34 :
- エッジとかダイブとか
地震を見習えや
- 35 :
- >>24
むしろ耐久ポケの長引く対戦を見て、早く終わらせろと思っているかもしれない
- 36 :
- ,. -──────- 、
. , ',. -‐- 、. ,. -‐- 、ヽ. 考えねばならない……
//::::::_::::: ` ー--‐'´::::::_::::::ヽヽ 耐久ポケで積み技を使う者は 自らそのシステムの隙……
l l::::::::::::::::`ヽ、::__:;:::‐'´:::::::::::::::::! i アキレス腱について……!
. i |::─‐- 、::::::::::::::::::::::::::::;: -─‐::::| l そして…… 備えねばならない……!
, -、ヽ:::::::::::::::\:::::::::::::::/::::::::::::::::::/.r‐ 、 不測の事態に……!
. { r.、| |:::: -─。‐;::::::::::::::::、‐。─-::::::::| |-、 }
! !-.|.l::: ` ー1 ::::::ト-‐'´:::::::::|.ト、l l つまり…… わしなら……
l ト、l.!: ` ー-1 ::::lー-‐'´:::::::|.!_フ ! お守りがわりに 「おまじない」や「シェルアーマー」「カブトアーマー」を……
. ヽニ|!: r‐一' { :::::} `ー-、:::::|l_,ノ 常に懐に忍ばせておくくらいの
. l::: l `ー----‐'′ |:::::| 用心は したろうってこと……!
l:: !  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ !::::l そうすれば泥仕合に
. /l::::.. ____ ..::::::l\ 持ち込むことだけはできた……!
_,.イ:.:.:.:i:::::::.......  ̄ ̄ ̄ .....:::::::::::/:.:.:.`!、._ おまえは迂闊にも
‐''"´:.:.:.l:.:.:.:.:.:ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:.:.:.:.:.:.|:.:.:.`'''ー それを怠ったんだ……!
:.:.:.:.:.:.:.:.!:.:.:.:.:.:.:.:.`i、ー----------‐ァ1:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|.:.:.:.:.: となれば 当然その報いは
:.:.:.:.:.:.:.:|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:| \::::::::::::::::::::::/ |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.: 受けねばならない……!
- 37 :
- >>27からここまで急所厨一人の自演
- 38 :
- >>37晒しage
- 39 :
- まあ急所や10%追加効果発動で負けたら切断すればいいだけだし
- 40 :
- 今より急所強化してほしい人っているの?
急所自体が諸悪の根源だというが
- 41 :
- これ以上急所率上げたら糞ゲーになるのは目に見えてるだろう
さらに強化しろと言ってる奴は間違いなくアホ
- 42 :
- なんで急所でダメージ2倍なんだよ、1.25倍、百歩譲って1.5倍だろ。
ただそれだと急所当たりやすい技、特性が可哀想だからそういったものは頻度を少し上げるとか。
- 43 :
- 弱体化したらしたで今度は耐久糞ゲー状態になるんだろ
なんだかんだで今が最良な気がする
スナイパー弱体化は許さない
- 44 :
- 積んでからの爆発力が強化されているからそこまで耐久クソゲーにはならないんじゃね
零度とかもあるし
急所なくなって耐久糞ゲ展開できるやつ誰かいたっけ?
- 45 :
- 何が耐久糞ゲーだ
一撃必持ちくらい入れとけや
急所に頼らないと耐久ポケ倒せないとか消防かよ
- 46 :
- 一撃必なんか身代わり置かれたら終了じゃん
- 47 :
- 舞えよ
- 48 :
- よし、急所に当てれば一撃でいいよ
- 49 :
- >>1が麻雀したら発狂しそう
- 50 :
- 天和!!
ガッシャーーンwww
- 51 :
- きゅうしょはまじいらない
きゅうしょに当たりやすい技ってのはまぁいいけど全ての技がきゅうしょに当たるのは…
- 52 :
- >>46
だから対策しろや雑魚
挑発持ちや一撃必持ちや積み技持ちくらい入れとけや
- 53 :
- 小学生がやるにはこれくらいの運要素が盛り上げに必要
だがきちんと戦略を立て立ち回り勝ちを突き詰める人には害
どっちつかずにしたのはゲーフリだか株ポケだかよくしらんけど販売元のせいや!!
- 54 :
- >>52
だから対策しろや雑魚
シェルアーマーやカブトアーマーやおまじない持ちくらい入れとけや
こうやってちょっと文章をいじってみても成立するんだよなぁ
- 55 :
- いいねえ、急所廃止派の流れになってきたぞ
- 56 :
- せやろか
- 57 :
- >>54
成立してねえよw何勝ち誇ってんの?
シェルアーマーやカブトアーマー持ちで強いのラプラスくらいしかいないし、おまじないとかカス技普通使わないから
そもそもいつ当たるか分からない急所の対策なんかできねえよアホ
- 58 :
- 試合の流れが突然変わるっていうのも面白いじゃないか(キリッ
- 59 :
- 面白いと思う人もいれば、不愉快だと思う人もいる(ドヤッ
- 60 :
- >>57
うわぁ…
- 61 :
- つーか急所アンチスレだからな此処
- 62 :
- マジキチアンチスレリンク
草むらアンチスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1300337508/
急所に当たった!と10%の追加効果アンチスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1314509700/
「ちいさくなる」アンチスル
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1315182946/
「じしん」「だくりゅう」アンチスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1299857701/
いいキズぐすりアンチスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1319507839/
オニドリルアンチスレ2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1288594832/
- 63 :
- 10%の追加効果が忘れられてるな
とりあえず凍るだけならまだしも10ターンは氏ね
凍りは4ターンまでにしろ
- 64 :
- 10ターン凍る確率・・・
10%*(解けない確率=3/4)^10
≒0.5%
200回に1回だとそこまで珍しくもないか・・・?
- 65 :
- 麻痺はS1/4だけでも強いのにバグがあるしそれで砂ガブや無限ポケのハメゲーの起点にされるのに修正を加えなかったゲーフリはどう考えてもアホ
ダブルだって、麻痺貰ったからトリルで先制を取ろうとしたらバグでトリル切れとかもざらだし
毒や火傷はまだ追加ダメージだけで行動が出来ない訳じゃないからいいけど、行動を縛られたり試合の流れをひっくり返すバグや氷、急所はどう考えても不要
WCS2010の世界大会決勝見てみろよ。あんな試合で誰が納得するんだよ
- 66 :
- しんぴのまもり おまじないを同時に伸ばすアイテムを作るべき
- 67 :
- シェルアーマー持ちの600族出してほしいな
- 68 :
- 急所マジよ
カバのステロラティの壁からの珠ッサム全抜きキターと思ったら急所とか
剣舞積んでてもトリトドンでいつまでも居座ってるような雑魚に負けたとかもうね
切断しそうになったがギリギリのところで堪えた
- 69 :
- 急所で勝っても嬉しくないし急所で負けても不愉快だな
まぁある程度不確定要素ないと面白くないっていうのもあるけど
- 70 :
- だから急所は居座れば居座るほど当たりやすくなればいい。そうすれば耐久糞ゲーもなくなるし、受けの出落ちもなくなる
- 71 :
- 居座るほど当たりやすくなったら誰も耐久ポケ使わなくなる
- 72 :
- 俺の電磁波巻き張り切りバトンフワライドとスナイパーピントレンズつじぎりクロスポイズンドラピオンディスってんのかメーン?
- 73 :
- 居座れば居座るほどにすればっていうけど最初のターンに急所だったら意味無いよね
まあこの悩みは何らかの条件が発生しない限り0パーとかにしないと消えないなそんなこと絶対ならんと思うけど
テリワンルカイルみたいに全力でないと終わらんのもどうかと思うけどポケモンはそんなのないし
- 74 :
- 保守
- 75 :
- >>73
最初は0%にすればいいだけだろ
後は1ターンに1%ずつ増えてって最終的に10%くらいを上限にすればいいんじゃないの
- 76 :
- あげ
- 77 :
- でも運ゲは本当に糞だよな
俺が努力値個体値覚えたばっかの頃モバゲーで参加人数64人の大会に出たんだが3回戦まで勝ち上がった
一回戦の相手は主催者だったから負けると思ったがいいタイミングで先制の爪や光の粉や急所に当たってくれて勝てた
それで次の大会から運ゲ禁止のルールになった
- 78 :
- さすがモバゲー
- 79 :
- 運ゲーされないように速攻で戦闘が終わるようなメンツ使ってるがそれでも回避はできんものだ。いたずら心あやしいひかりでんじはせんせいの爪ばくれつパンチなど。
- 80 :
- パーティ全員ラプラスにしてやろうか
- 81 :
- 相手に急所に当てられたら
次ターン100%こちらの攻撃が急所に当たる
- 82 :
- >>81
一回急所当たったらそれ以降ずっと急所か
- 83 :
- もし次回作で運ゲが全く無しのルールが追加されたらみんな通常のルールか運ゲ無しルールどっちでやる?
- 84 :
- 運要素ゼロとかツマンネ
- 85 :
- 上級者用に実力だけのバトルもいいと思うよ
- 86 :
- 上級者は多分運ゲに文句は付けない
- 87 :
- 本当の上級者ならな
自称上級者は…
- 88 :
- 糞要素急所と個体値を無くせば平和になる
他の運要素は許す
- 89 :
- 運を楽しんでこそ熟達ポケモントレーナーだよな
かみなりが3回外れてもネタにできるw
- 90 :
- ところでこの板スレ違いかもしれんが今ポケモン(初代〜金銀)のゲームを
SRC,拡大戦闘アニメにて作ってる(前例は無いようだ)言ってみれば+スパロボ化した"スーパーポケット大戦"てなところだろうか
詳細は完成してからだが、かみつくを覚えたポケモン同士が合体攻撃したり、ポケモンがトレーナーと戦ったりする。(強いトレーナーvsポケモン複数とか。逆もまたあり)
で、問題なのがグラ,BGMはともかくSE。他素材置き場から拝借したもので代用してるが、やはり元のSEじゃないと楽しめない、違和感。と思うプレイヤーが多いハズだ。
赤緑青はサウンドトラックのdisc2に同梱されていたから保存できた。しかし金銀は、そのものが無い。直接録音する場合、どうしてもbgmが付いてくるだろう?戦闘曲変更コードで無音にできればいいが他の方法があれば宜しい
- 91 :
- 急所はすべてを台無しにする。やっぱいらんw
- 92 :
- 交代で出した時にきゅうしょ当たるのはウザイ
きゅうしょは積み技したポケモンだけに当たるようにしろ
- 93 :
- とくせいで急所に当たったらHPが1残るとかいいぜ
- 94 :
- きゅうしょと追加効果同時発動うざい
- 95 :
- >>78
主催者はユーザーだからモバゲーのメーカーのせいではないだろ
ところでその大会って顔合わせなくても戦えるの?
- 96 :
- 友達コード交換してやるに決まってんだろ
- 97 :
- げんしのちから10%追加効果来ない。こりゃ5%の間違いだな
急所も当たるときは20%くらいに浮上するにきまってる!
- 98 :
- 確かにそうだよな
命中90の技はよく外すくせに特性てんの恵みで原始の力使ってもめったに発動しねぇ
糞過ぎる
- 99 :
- 正直きゅうしょが一度も発動しなかった戦いは清清しい。
急所に当たらずとも倒れるときに急所に当たるとなんでか良い気分
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
【個体値廃止】全てのポケモンの個体値を最高にしろ
ホーホースレ
取り合えずでんじは
ドーブルの斬新な型考えようぜ
-