2011年10月1期ポケモン新たに欲しい天候 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
ポケモントレーナーと化した先輩
_ポケモン赤・緑・青で激しく笑ってしまったバグ2
10年経ってもガブリアスが流行っているのだろうか
ブースター萌えスレ part6


新たに欲しい天候


1 :11/09/24 〜 最終レス :12/01/01
ほうさく
草タイプの技の命中率が1.5倍
空タイプの技の威力が0.5倍
虫タイプのポケモンは毎ターンHPが最大HPの1/16だけ回復
むしくいのダメージ2倍

2 :
自動トリル

3 :
にー

4 :
アズマオウ教祖

5 :
自動神秘のまもり

6 :

7 :
たまに人工衛星の破片が当たって即死

8 :

9 :
きりが ふかい

10 :
エスパーとかゴーストぐらいしか覚えられなさそうなルーム系もあまり増やせないしな

11 :
>>1
ソラビ溜め無しは欲しい

12 :
磁気嵐

13 :
きりが深いだな
命中率の低下か、ダメージの減少か

14 :
スモッグを天候技に変えてほしいな
ターン終了時に自動で毒になる。
毒技1.5倍
これで毒技を入れる価値が出てくる。

15 :
酸性雨
毒以外毎ターンダメージ
鋼に毒技がとおるようになる

16 :
>>1
場のポケモンに「しゅうかく」の効果を与えてもいいはず

17 :
豊作って天候じゃねえじゃん
ゆとり乙

18 :
ぼうふうう
雨からの変化で発生
毎ターンHP1/16ダメージ(タイプはみず、でんき、ひこうから毎回ランダム)
ほのお、じめんわざダメージ0.5倍
ひこう、いわ、かくとう、ノーマルわざのめいちゅう0.8倍
かみなり必中
雨のときの特性は発動しない

19 :
>>1
豊作ってなんだよ、天候じゃねーだろ。頭腐ってんのか?

20 :
天候じゃないけどベール系(リフレクター/光の壁/神秘の守り/追い風のような仕様で)
ルギアの銀のベール:味方複数にマジックガードの効果
ホウオウの虹のベール:味方複数に危険予知で察知できる技(抜群技・一撃技・自爆技)無効の効果

21 :
パルキアの特性→亜空間
ディアルガの特性→時空間
パルキア、ディアルガがひんしになったターンからトリル状態になる

22 :
くらやみ
ゴースト技必中
ひこう・かくとうの物理技の命中率半減

23 :
天候、雷
毎ターン出るメッセージ
「雷が鳴っている」
空を飛ぶ、フリーフォールを使うと
落ちてくる
命中0,9倍
電気技のみ2倍
毎ターン電気と地面以外全員1/10ダメージ
水は毎ターン1/5ダメージ
水飛行は毎ターン1/3ダメージ
2割で麻痺or火傷
1体でも避雷針がいれば
全部、避雷針に引かれる
もちろん能力up
充電をした、次のターンの電気技の威力が3倍になる
飛行と浮遊ポケモンにも地面技当たるようになる

24 :
>>1
お前は「天気予報で明日は晴れ時々豊作になるでしょう」とか言ってるんですかのを
聞いたことがあるのか? 馬鹿が

25 :
幻影
全員がゾロアークの姿になる
姿がゾロアークになるだけで能力は変わらない

26 :

27 :
ゲリラ豪雨

28 :
台風

29 :
湿った空気

30 :
>>23
ギャラドス涙目ww

31 :
>>25じゃないけどイリュージョン。スターファイヤーな感じで。
テンコーだけに…って本家から文句が来るか。
槍なんてのも面白いかも。
スピアーに毎ターン1/4ダメージ。でもAとCとSが*1.5になる。
ただ槍を降らせたかっただけで効果はなんでもいいけど
スピアだし、あんまり見ないポケモンが活躍するような感じがいいな。

32 :
無重力
ポケモンの重さがなくなる。
すべての技の命中率が1.2倍になる。

33 :
ここはストレートに「かぜ」
飛行タイプと特性浮遊と電磁浮遊は素早さが1.5倍

34 :
火山灰
…晴れ、砂と被る?

35 :
霧出ないかな

36 :
暗闇で悪技強化

37 :
ほうしゃのう

38 :
黒い霧・白い霧が天候技になれば面白そう
既存の効果+αで

39 :
二つ合わせて「能力の変化が起こらなくなる」とかかな

40 :
能力変化なしか。
パルシェン暴れてる現環境ではいいかもな。
でもそうするとデブ無双か。
能力変化なしプラス飛行タイプの命中ダウン。それで水タイプの命中アップでどうだ。

41 :
パルが暴れてるって何月からポケモンやってないんだろうか。
それと水優遇は間違いなくいらない。
水に対して命中アップ(=水の回避ダウン)ならいいかも。

42 :
いじょうきしょう
相性が逆転する
4倍⇔1/4倍
2倍⇔1/2倍
等倍⇔効果がない

43 :
妥当なところでいったら特性きりおこしとか技マシンきりおこしとか出して能動的にきりがふかい状態にするくらいかな
しかし小さくなるとかされるとウザすぎるな

44 :
うちゅうくうかん
地面技が全部当たらなくなる(互いに常時浮遊みたいな感じ)
宇宙関連の特定の技が威力1.2倍、命中1.1倍(コメットパンチなど)
宇宙関連の特定のポケモンの特攻が1.2倍(ルナトーンなど)
つきのひかりなどの天候補正あり再生技の効果が上昇
ビーム系の技の威力が1.5倍
ソラビタメなし
うちゅうくうかん発動中に別の天候に上書きされると補正を受けていた特定のポケモンが地面に墜落してHPが半分削られる

45 :
ノーてんきの永続版

46 :
それやるとノーてんきが完全に下位互換になるから、ノーてんきを永続にすればいいんじゃないだろうか

47 :
>>46
それは次回作で欲しいよな。
ゴルダックやべロベルトの種族値悪くないし、ガチ環境で使えそう

48 :
光化学スモッグ

49 :
>>42
異常気象を作るなら既存の天候がランダムで現れた方が面白いだろ
毎ターンごとに天候が変わる

50 :
>>44
宇宙空間とかポケモン生きてけねーよ

51 :
つデオキシス

52 :
つまりはデオキシスゲー

53 :
>>49
天候はあくまで何ターンも続くことを前提に技を構成したりパーティーを組むから効果があるんであって、
突然日差しが強くなったり雨が降り出したり砂嵐が吹いても特に何もなさそう

54 :
天地逆転
浮いてる奴は落ちて、地上の奴は浮く

55 :
だんまくが うすい

56 :
非接触技以外に対して回避率上昇、みたいな感じか?

57 :
ごめん
×非接触技以外
○接触技以外
と解釈していただきたい

58 :
永続天気を普通の場にただ戻したいわぁ
ノーてんきの実装版

59 :
技としてほしいな>天気リセット
ニョロやバンギのせいで非天候パが使いにくくてしょうがねえ

60 :
>>42
それノーマルがチート化するだろw

61 :
>>21
出たターンから発動でいいじゃん・・・って思ったけど強すぎるな
永続じゃなくても強い

62 :
晴れ

ひざしがつよい
あられ
すなあらし
きりがふかい
ゆき
もや
おおしけ…

63 :
おや 魚ポケモンの 様子が…▼

64 :
ゴローニャびより
ゴローニャの全ステ二倍

65 :
太陽風

66 :
あげ

67 :
もうふぶき
竜だけ10%で凍る

68 :
夜ににほんばれ使ったら ねったいや になればいいよ

69 :
ハルマゲドン
毎ターンHPが30%減る

70 :
トルネロス、ボルトロス戦の天候が雨なのはおかしい
嵐か雷雨にするべき

71 :
あげ

72 :
雲とりバケツで雨雲を吸い取って、第三新東京市を快晴にしたのはいいが、
リツコさんが間違えてバケツを引っくり返してしまい、NERV本部に大雨を降らせる。

73 :
しょうき
毒技威力アップ+毒確率5割

74 :
ほうしゃのう

75 :
晴れでコッドバードがチャージ無しになってくれたらそれでよい

76 :
現状接触技である事のメリットが何も無いから何か欲しいな

悪技 威力アップ
眠らせる技 命中アップ
非接触攻撃技 命中ダウン
光合成,月の光等従来の明るさ依存の技も影響を受ける
フラッシュの効果が命中ランク-2になる(より眩しく感じるだろうから)

77 :
毎ターン、空から金盥が降ってきて自分か相手のポケモンに固定ダメージを与える。ダメージは20、40、60、80の中からランダムで選ばれる

78 :
>>76
単純に威力アップじゃなくて天の恵み状態なったり
不意打ちが必ず成功したり性能アップのがそれっぽい
騙し討ちは威力1.5倍化でいいや

79 :
きりが ふかい

80 :
異臭
毒タイプ以外数ターンで死亡
ヒントはサリン

81 :
age

82 :
台風
みず、ひこう、じめん技の威力があがる

83 :
リアルなのだったら「光化学スモッグ」辺り

84 :
くもり
効果は水と炎が弱体化

85 :
>>76>>80
天候なんだからそういうのはないだろ
その戦闘中だけ夜になるというのだったらぎりぎり天候に入るかな

86 :
らいめい
でんき威力UP
水ダウン

87 :
僕は霞を食べて生きたいんだよお

88 :12/01/01
あげ
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
ポケモントレーナーと化した先輩
_ポケモン赤・緑・青で激しく笑ってしまったバグ2
10年経ってもガブリアスが流行っているのだろうか
ブースター萌えスレ part6