2011年10月1期ポケモン伝説達を600族にリセットすれば TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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伝説達を600族にリセットすれば


1 :11/10/13 〜 最終レス :11/12/25
確かに伝説は大会とかでも使用可能だけど、はっきりいって嫌だよな。
対人船とかでも使わないし。でもそれだと伝説とかが発表されてもどうせい使わないしって感じになるから俺は考えた。
これからでる伝説は600族。そして歴代の伝説も600族にリセットする。勿論タワーでも使用可能。
特性をどうするかが問題。プレッシャーが多いが、それはそれでハンデのようなものになっていいかも。

2 :
おまえまじで言ってんの?
あーこれ通報もんだわ
バカじゃね?バカじゃね?
これだけは言っといてやるよ
ちょっとびっくりしました(笑)。
保育園から人生やり直せ

3 :
ヒロジ

4 :
え?なに?こんなに画期的な事かいてるのにこの反応はなに?お前らポケモンなめてんのか

5 :
リセットはとりあえず無理だわ。ここまで伸ばしたなら。

6 :
6世代に持っていったら600になるんだよ。それでいいじゃん。

7 :
ドーピングしたあとのステがガブとかと一緒だと小学生が伝説使わなくなっちゃうんじゃね。
あとGSルールが壊滅するかも。
でも600族にするならこんなステ、みたいな妄想は楽しいかもな。
ミュウツー
106-94-70-130-70-130
アルセウス
120-90-90-90-90-120
みたいな。
HとSはいじると文句が出そうだから据え置いた。
でもバランスいじると性格がうまくマッチしなくなる可能性もあるな。
つーか調整は完全に無駄になるな。

8 :
GS流行ってないしな。龍パが光るぜ

9 :
このルールになったら誰が通常ポケ使うの?
通常ポケ使うだけでマイオナ扱いですか?

10 :
今のルールで600族準伝ばっかりになってるか?
単に種族値的に強いポケばかりが使われてるわけじゃないだろ。
もしなってると感じるなら今のルールでも600族準伝を禁止しないと通常ポケは見れないぞ。

11 :
おもしろい。
ミュウはまだしも、セレビィとかマナフィは種族値いじっていいと思うんだ。
セレビィは80-90-80-130-100-120、マナフィは120-80-120-90-90-80とかそんな感じで。
専用技あるからちょっと強すぎる気もするけど。
あとデオキシスが無駄のない種族値になりすぎで大変なことになりそう。

12 :
ミュウツー106-30-90-154-90-130
ルギア106-30-130-90-154-110
ホウオウ106-130-90-110-154-90
レックウザ105-130-50-130-90-95
こういう事か

13 :
あ、ルギアミスった

14 :
いらないとこだけ下げられたら今のポケモンが死ぬ

15 :
いらないところだけ下げるとか意味ねぇwww
パルキアつかいてぇ〜

16 :
はげ

17 :
ミュウツーはバンギにけたぐりぶち込みたいからAは下げてほしくない

18 :
どっかに弱点作ってくれないと伝ポケばかりになってつまんなくなる。

19 :
伝説が600族になるんなら当然600族も550族くらいまで下げなきゃ駄目だよな

20 :

ホウオウ600   90 120 75 100 135 80

21 :

ディアルガ600   90 105 105 140 85 75

22 :
>>18
>>10の通りだと思うぞ。

23 :
アルセはディアパルギラよりは合計高くすべき
ミュウツーとは同じで良いかも知れんが

24 :
ペラップ
89-110-65-130-65-141
今のバランスを維持するとこんなか?

25 :
伝説を対戦で使う意味ないしバランス調整はされないだろうな
新しい伝説が出ても対戦で使えないのは嫌ってのもスレ主の感想で開発陣の感想じゃないし

26 :
意味ないか?
せっかく存在してるデータなんだから対戦で使えない方が意味ない気がする。
旅専用、それも終盤と四天王専用じゃもったいない感はあるでしょ。
GSじゃ使えてたんだから対戦で使われるのが嫌だということもないだろうし。

27 :
151 :名無しさん、君に決めた!:2011/10/20(木) 18:36:31.69 ID:???0
開発者が対戦では使えないポケモンとして作ってて、だからこそ専用技や高い能力を持ってるんだからおとなしくストーリーで使ってろ
「捕まえられない」とかじゃなかったことに感謝してろ
リア友と対戦で使えるのにランダムでも使えないとイヤだとかガキか
友達作る努力した方が簡単 同僚にタダでソフトあげて無制限で対戦してもらえよ
162 :名無しさん、君に決めた!:2011/10/21(金) 01:10:22.02 ID:???0
解除の必要もないっていうけどあるものを使わないのはもったいないだろ。
制限がどちらでもいいなら労力やデータの無駄じゃん。
169 :名無しさん、君に決めた!:2011/10/21(金) 16:27:13.24 ID:???0
>>162
あるものを使わないのはもったいないって言うけど、そもそも対戦用にあるものではないので開発側はそんなことは考えない
対戦バランス調整しなおしたり他のポケモンに対策技入れたりする労力を使うなら新ポケ追加して新作発売するよ
禁止伝説のデータ枠が図鑑としてあるのにもったいないっていうなら、今でもチョコチョコ配布して売り上げアップや宣伝に使われて有効利用されてるじゃない
ここの禁止伝説解禁の意図が開発側の利益と繋がっていないから

28 :
これ以上600族厨ポケが増えたらマイナー厨が発狂する
再調整するなら強ポケってイメージも消して500前後でいいじゃない

29 :
500族程度なら好きな人は使うだろうし、強ポケ好きな人は元来の600族使うからバランス崩壊も少ないか
解禁対象がどれも強ポケなのが伝説解禁されそうにない一番の理由だと思ってる

30 :
>>27
強いから制限ってのもガキ臭いがなw
伝説の存在意義〜スレにかいてあったけど、
今も対戦に利用されてなくても商業利用はされてるんだよな。
それがランダムで使えたらもっと売れるのに。スイクンとかでわからんかったのかな。

31 :
ガキのためのゲームだからな

32 :
そのガキこそ禁止級とか好みそうなもんだが

33 :
じゃあガキ臭い理論ではなくオッサン臭い理論だったってだけだろ

34 :
そういえばポケセンの平日バトルの時にゼクレシ使えずに涙目になってたジャリボーイいたな

35 :
>>1だなそれは

36 :
禁止級解禁しちゃったらそれにより影に隠れるポケモンの方が遥かに多くなるのに何でそれが分からないかな。
600族にリセットしたらとかいって、ミュウツーのA下げたりホウオウのC下げたりそういう姑息な下げ方するだけだろどうせ。
結局伝ポケtueeeしたいだけ。
くだらない。

37 :
多くのポケの首を絞めているマルスケや砂パ雨パは禁止すべき
こうですかわかりません

38 :
そうすりゃ活躍できるやつ増えるもんな。
準伝と600族は規制すべき。
そしたら次は500以上は規制、とかキリなくなるんだろうなw

39 :
バトレボ時代なら幻禁止級のガチガチパーティーで結論パを蹴散らして遊んでたな

40 :
バトレボは統一パや伝説パ、名前も簡単に変えられたから色々遊べたんだがな

41 :
はやくバトレボでないかね

42 :
いらない種族値だけさげるってことはしないだろ。俺等が決めるわけじゃないんだし。
俺は統一パとかに一体伝説とかいれて大戦したいなと思ったんだよ。
>>27の書いてある内容が可笑しすぎるけど、対戦って基本オンでやるものだろ。赤外線通信やるだけなら伝説は普通に使えるし。
それにその通りに友達と対戦しても伝説は嫌われるだろ。御前はアホ?
選択の範囲が広がった方が楽しいと思うんだけど。確かにマイオナ厨にとってはいやなことかもしれないけど。
俺だってマイナーは使うけど、強ポケが増えてもそんなに嫌だとは思わない。嬉しさの方が勝る。

43 :
>>44するw

44 :
でもこのスレはいいスレだよな。
こういう発想好きだわ。

45 :
あ?w
ホウエン(笑)

46 :
ペラップって伝説ポケなの?

47 :
あげ

48 :11/12/25
素直に伝説有りルールを追加すればいいだけじゃね?
有りにチェックいれた人同士、してない人同士しかマッチしないとかでもいいし
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