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Durutti Column ドゥルッティーコラム


1 :05/06/24 〜 最終レス :12/01/04
誰も立てないからさぁ ('A`)ノガンガンよろしく

2 :
公式H.P
http://www.column.freeuk.com/

3 :
板違い

4 :
削除依頼しますた。

5 :
プログレとも言えるけどね、クラウス ノミはどう解釈するの?

6 :
誰?

7 :
>>6
ビニ ライリーと言うギタリストのバンドで、POPOL VUHに近い感じで、
インストがメインです、暗くて寒い感じです。

8 :
あと、プログレと言うジャンルの境界線とは何ですか?
CDショップのジャンル分けが決めているのですか?

9 :
>>7
丁寧にサンクス。

10 :
プログレファンにオススメの現代ロック/他ジャンル音楽
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/progre/1116054395/
プログレバンドじゃないバンドのプログレっぽい曲
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/progre/1115604664/

11 :
オンドゥルッティーコラムディスカーーー!!

12 :
俺もドゥルッティー・コラムスレ立てようとしたけど
アンディ・サマーズスレ立てたあとだったから、できなかった。
盛り上げよう!!

13 :
>>12
スレ立てしたものです、本当にありがとう!!
有無も言わせず、削除依頼を出されて、悲しかったです。
雑誌の決めた概念で、バンドを評価している人が多いのにはがっかりしていました
プログレ板にもかからず、プログレッシブの意味から離れた人がいるのには
正直、驚きでした、
感性の不足と自分の考えがないのか、ステレオタイプの思考停止状態で、プログレ
を語っているにはあきれていました。
音楽のジャンル分けがレコード屋と一緒なんですね、

14 :
っていうか、ロックギター的なプログレ風ギタリストがウケるだけなのかな。
確かに脳みそがプログレしてない奴が否定的なんだろう。
わからないのはパスって感じで。
そういう連中には最初の頃のアルバムがいいんじゃないかと。
ミカドといっしょに来日した頃以前の。

15 :
つーか、ヴィニ・ライリー程度で受け付けれないんじゃあ・・・そいつプログレ板に来てもしょうがない。

16 :
ただ単に、'70年代に作られた、レコード会社の合理的カテゴリーにはまって、
ビンクフロイド、yes、クリムゾン、ユーロプログレしか認めていないのは
感じるよ、 しかしこのメジャーバンドも自分たちがプログレだなんて
一言も言っていないはずです。
初期はL.C.あたりだと解りやすいかもね、 以前の雑誌の扱いが、ニューウエーブと
一緒だったので、聞かずして決めている感じがする

17 :
昔よく聞いていたなぁ...
涼しくて良いです。
ところで削除依頼出されてますよ
progre:プログレ[スレッド削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1115822638/l50

18 :
>>17
どうすればいいのか解かりませんよ、もうね、

19 :
一応、削除撤回を要求しましたが、もしも無くなった場合、スレ立てしてください
よろしくお願いします

20 :
削除されたら、また立ててよ。 ダメだったら俺が立てます。
削除する奴があんまし知らない奴だと、イタチごっこでどうしようもないけど。
田舎モン相手に真剣に「オマエは田舎者」だと言ってもしょうがないし。

21 :
削除依頼だした奴は、巨人・大鵬・たまご焼きみたいなのしか受け付けんのだろ。

22 :
でも、プログレ野郎以外のファンも多いだろうし。
洋楽板の方が人多いからそっちの方が似合うと思ったよん。

23 :
それもそうかも。 わかんねえ奴相手に、こちらが踊るのもバカっぽいからな。

24 :
でも、知らない奴が鬼の首取ったように、ガタガタぬかすのが腹が立つ
ID:vRbnMY/a こいつの削除理由に出している、URLも脱力したよ

25 :
>>22
君が削除依頼だしたんだろ? 思ったよん.....何それ?

26 :
>>22
勘違いに気がつきました、すいません謝ります。
頭に血がのぼってました。

27 :
サーバー容量の制限や、悪質な発言を許すわけにいかんから、削除を必要とする。
でもこの板の場合、このスレが削除されてもイエス関係スレなんかが全部残ってたら笑える。
危機だけのスレとかいろいろあるだろ。 イエス重複で5つくらいあるんじゃないか?
まー、俺も「たまご焼き」は好きだけど。 イエスのステージは3度観に行った。
イエス重複スレがそのままで、このスレが削除されたら
この板はもうやめたほうがいいんじゃないか? 出だしから芋を洗うような様相だ。

28 :
どうも、先ほどは失礼しました。
ピンクフロイドもアルバムごとにスレがあって、内容に関しても、日本のレコード
会社が、勝手につけた"狂気"を語っている始末
それに、ふざけたスレッドが残って、実験的で革新を図ったdurutti column
のスレを消したなら、もう、仕方がないですね。
削除依頼を出した人の意見も聞きたいですけど、来ないでしょうね。
>>22さん
本当にすみませんでした、再度おわびします。

29 :
なんだ「ひらがな荒らし」さんだったのか・・・・。
やはり削除依頼出そっと。

30 :
ちがった、削除依頼出したのが「ひらがな荒らし」だったのか・・・スマソ>>1
しかしあちこちで迷惑かけてるな、こいつ。
その異常なこだわりは自分だけにしとけよ。

31 :
↑たまご焼きが来たのか?

32 :
「ひらがな荒らし」って何ですか

33 :
ウイズアウト マーシーを聞きながら、絶望的な気分です。

34 :
>>川木 すん君
なんかテンションが下がってしまったよ 、どうしよう

35 :
ところで、ドルッティ・コラムに関してまだ誰も何にも語ってないな。
これじゃ削除されても当然だわ。
でもビィニ・ライリーの詳細を知らんのですわ。 正直なところ。。。
単純にアルバムを買ってみて、好きな曲ができる。 ただそれだけ。

36 :
ヴィニが自分の音楽をプログレにカテゴライズされたら何て言うだろう?

37 :
>>35
イギリスのバーミンガム出身で暗い人だそうです
以前ギターマガジンで布袋がインタビューしていて、話が噛み合わず怒っていて
ビィニ・ライリーもレコード会社のジャンル設定に不満を言ってました、
あと、曲作りの方法はスタジオでシーケンサーの音をずっと流して、メロディーが
浮かぶまでずっと聞いているそうです。曲ができない日もあるそうです

38 :
ほんまにカテゴライズカテゴライズとうるさいね。
このスレやっぱり落ちたほうがいいか?

39 :
ヴィニ・ライリーって、スミス解散でソロになったモリシーとも一緒にやったような・・・
Dコラム以外では、ちょっと癖のあるギターを弾いていたよね

40 :
ドゥルティコラムは一般的にはニューウェイブに属されるのでは?
削除依頼はそう思っている奴が出したんだよ。
俺もコイツらはプログレじゃないと思う。

41 :
>>40
ステレオタイプの考えしかできないのは残念です。
自分の耳で音楽を聴いて、よく考えてください、雑誌と宣伝に毒されてます。
ノミ、平沢進、佐久間正英、ホルガーシューカイ、と限りなく出てきますよ、
全部板違いになるよ

42 :
>>川木 すん君
プログレファンは思考停止状態だね、 CDショツプの棚が音楽の分類だと思っている
みたいだ、ロバートフィリップ先生やエイドリアンブリューもニューウェイブ
とか言い出しそうだよ。

43 :
キモッ

44 :
これからはこのスレはプログレかそれとも他のジャンルに入れたほうがよいのか判断が微妙なアーティストを扱うスレになりましたw
個人的にはタキシードムーンとかも微妙な気がするw

45 :
>>1
ちなみに君はココで何が言いたいの?
ドゥルティコラムをこの板の住民に認めさせたいの?
例えば、平沢進とかはマンドレクだっけ?、佐久間は四人囃子だったかな?、ホルガーはCANだろ。
この辺の奴らはプログレみたいなことをしていたから良いと思うけど、ヴィニ・ライリーって、俺が知
らんだけかもしれないが、何かプログレにからみがあったけ?
なくてもCDショップの区分けが悪いだけで、これは”プログレ”だと言い切るなら、それは自分だけで
解決すればいい。人に押し付けないでほしいね。
そうでなかったら、洋楽板で話をすれば良い。

46 :
↑ま、こんな「たまご焼き」なんかに体力使うことないよ。
スレ主はここでのこだわりを捨てて、別のところでドルッティ・コラムをやればいい。
オラもそうしますだ。 どこかでまた会おう!!

47 :
>>川木 すん君
了解、付き合ってくれてありがとう、残念だけど終わりにしよう。
どこかで見たら、声をかけます、ありがとう

48 :
キリング・ジョークもたのむ

49 :
WIREも

50 :
>>49
wireはいいね。後期のエレポップ路線のころはちょっとプログレテイストがあるかもしれない
ドゥルッティコラムのスレがここにあるっていうのは、プログレ好きの琴線に触れる音楽っていう
ことだと思うので別に違和感ないけどね

51 :
プログレ好きの琴線に触れる音楽であればスレ立てオッケーならモー娘。も!

52 :
馬鹿じゃないの

53 :
ピンクフロイド、キングクリムゾン、yes、あたりのメジャーなバンドは
自分たちをプログレバンドと思っているのだろうか?

54 :
DColumn大好きだけど・・・
プログレ??
別に定義は何でもいいけど、ファン集まらなさそう。
Manchester好きの人の集まりそうな板に立てるとか?

55 :
プログレじゃないだろう、当の本人も
「パンクはもはや真のパンクではなくなった。私の音楽は静かではあるが、
ポストパンクの一歩となるだろう」ってるし。
PILとかポップグループのスレも立つぞw

56 :
ノイバウテンはプログレ by鰤草

57 :
SPKもプログレだよ

58 :
PILはどこのだれがみてもプログレ
うちのMP3ライブラリーではマグマやカンと一緒にしているし

59 :
だからぁ、パンク以降でプログレっぽいのは洋楽板でいいじゃん。
際限ないぜ。

60 :
確かに、別にいいけどね。

61 :
それを語って行こうよ、PILはプログレと言う考えは同意する

62 :
こんなくだらないニューウェイブネタは洋楽板でしろ!
PILもキリングジョークもドゥルッティコラムもニューウェイブだよ。
ニューオーダーやスミスと同じ。
ここはプログレ板だぞ。

63 :
じゃ、プログレとニューウェイブの違いを誰でも納得できるように定義してください。

64 :
ドゥルッティコラムはニューウェイブ界ではいつも浮いていたように思う。

65 :
ニューウェーブ板がないからここをプログレ・ニューウェーブ板にしよう
これで納得!

66 :
60年代中頃から75年頃までの革新的ロック音楽がプログレ。
その後プログレがプログレッシヴでなくなった時に生まれた
音楽がニューウェイヴと呼ばれ全く違う音楽として(一応)
登場した。しかしこれらも80年代半ばにはパワーを失っていった。
現在ではそれらの多くもプログレに括られるようになった。
つまり現在では、プログレというのは最初革新的な音楽と
して登場し、その後スタイルとして確立した少し風変わりな
要素のある(しかし、メインストリームからは少しばかり、
または大きくはずれた)一言で分類しにくい音楽を指すようになった。
だから、今、別の呼び名でジャンル分けされている一番尖がった
音楽もいずれプログレに分類されるのです。

67 :
パンクに触発されたかどうかで区別すればいい

68 :
とりあえずヴィニ・ライリーはパンクの出だよね。
ドゥルッティ・コラム以前はパンクやってたらしい。
ところで1stの紙ヤスリジャケットって、現物見た人いますか

69 :
>>68
昔、新宿の輸入盤屋で見たことある
ニスかなんかで研磨剤がとれないように固めていて
市販の紙やすりとちょっと違うようだった

70 :
>>62
思考停止しているバカ

71 :
>>62
来なけりゃいいのに、削除依頼出したり必死だな、

72 :
>>68
おれ持ってるよ
ソノシートもついてる
ぼろぼろはがれてくるんで気を使う

73 :
まだこのスレ続いてるのか
1もいい加減にしてほしいよな
ここはプログレ板なのに、これだと何でもよくなるじゃん

74 :
■■■■■■■■■■■■■■■■
■                     ■  違う板にコピペすると、四角の枠の中に
■                     ■  メッセージとURLが現れる不思議な絵。
■                     ■
■                     ■  (その仕組みがリンク先に書いてある)
■                     ■
■                     ■  この原理を応用すると、まったく新しい
■                     ■  コピペが作れる予感。
■■■■■■■■■■■■■■■■

75 :
よその変なスレよりマシだよ、あと、クラウス ノミってプログレなのか?

76 :
ここの1のせいで、この板も台無しだよ。
短い命だったね、プログレ板・・・

77 :
>>76が考えてると思われる「プログレ」なんてもはや絶滅してるんだから。短命当たり前。

78 :
>68
持ってますが、何か。
レコードが砂で研摩される罠。

79 :
       
 \('A` )/三
 (  ) 三
   < \ 三

80 :
       
 \('A` )/三
  (  ) 三
   < \ 三

81 :
80年代のプログレ不毛の時代にはよく聴かれていたなあ。フールズ・メイト
で特集されて、Fメイトのイベントでヴィデオ観たことある。
幻想的な映像だった。当時はLCなんかは死ぬほど聴いた。
プログレ・ファンが支持していた事実は動かせないな。

82 :
キース・ティペットはジャズの人 ジェイミー・ミューアはフリー・ミュージックの人
でもキング・クリムゾンに参加してたから、プログレ・ファンは彼らがきっかけで
今まで知らなかったジャンルの音楽に入って行くことができる。
プログレを聴き始めた時、プログレって凄いと本当に思ったのはジャンルの区切りが
音楽を聴くときに何の意味もないことを教えてくれたから。
ドゥルッティ・コラムはニュー・ウェイブだからプログレから出て行けか。
そんなものか、プログレって。      それって、どこがプログレなんだろ。

83 :
釣れますか?

84 :
1うざい
消えてくれ

85 :
>>82 になっとく

86 :
ヒント
ttp://www.doctor-navi.com/cgi/dr-search-engine/html/03_03p2.html
ttp://momiji.lovesick.jp/
ttp://www.chabashira.co.jp/~stshizok/speechimp.htm
ttp://akatan.cool.ne.jp/jinkaku.htm

87 :
ヴィニ・ライリーって今どうしてんの?

88 :
なんでドルッティコラムがここにあるんだwww
洋楽板に立てればそれなりに盛り上がると思うんだけど

89 :
何回かたったけど、まったく盛り上がらなかったの

90 :
そうだったのか、気がつかなかったよ
ポストロックバンドはモロにこのバンドの影響受けてると思う
みんなが最高傑作だと思うのは何枚目?
やっぱり初期三作の中からになっちゃうのかな

91 :
何枚目かは忘れたけど、ジャクリーン(だっけ)って曲はいい。
当時、DC残してLP全部売ろうと思った。
一晩考えて、止めたけど。
東京公演のライブカセットを持っているけど、いいねっ。

92 :
EPのI Get Along Without You Very Wellって
CDになってないかと思ったらHIROSHI’S KICK BACK(PRIVATE MIX)VOL.1
てのに入ってたのね
藤原ヒロシってだれだ?
違和感たっぷりな曲の並びに買う気が・・・
VOL.2にはFavourite Paintingが入ってる
なんかやな選挙区だ

93 :
藤原ヒ口ツ・・・この名前だけはプログレ板で聞きたくなかった!!!

94 :
>>93
そいう存在なのか(よくわかんねけど)
コンパイルされてる楽曲がどれも
おされさんに消費されるサプリみたくて(´・ω・) カワイソス
イーノやジャック・ニッチェ戸川純まで・・・(ノД`)

95 :
いろんな意味で今を象徴するね。
なんだかね、、、。

96 :
1ですがまだあったのね、このスレ
>>83.84.
勘違いしてます、書いた人に対して失礼ですよ。

97 :
>藤原ヒロシ
とあったのでちょっと思い出した。
大沢伸一(クラブ界のえらい人)は自分のFM番組でDCを熱く語っていたような気が。
布袋何某(今井美樹の旦那)はふた昔前雑誌の連載で、DC大好きと書いてた。

98 :
大滝栄一(字これでいいのかわからん)の昔の曲
ギターがあまりにもDCにそっくりで驚いた事がある。

99 :
霧のカレリアを弾くライリー

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