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世界救世教の教主様は素晴らしい


1 :09/04/30 〜 最終レス :12/01/07
【世界救世教】の四代教主様のお言葉について、学びまし
ょう。明主様は、私どもと同じように、人間の子供として
地上にお生まれになっただけではなく、主神の子供として
新しく生まれるというみ旨を成し遂げられました。

2 :
四代教主様のご講和をまとめた サイトを見つけました。素晴らしいです。
http://moifth.web.fc2.com/daikeirin/4sama/index.html    
                           

3 :
>>1が一番素晴らしい、って讃えてほしいんだろwwww

4 :
天国について、明主様は、「天国在我心中」(天国我が心中に在り)という御書をご揮毫に
なりました。
明主様にとって、天国はご自身の心の中、即ち、意識の世界にあると、はっきりと認識して
おられました。
私は、明主様が、天国についてのご自身のこの認識を、御書としてご揮毫になり、ご下付に
なったということは、私どもも同じ認識を持つようにと促しておられると思えてなりません。
私も、明主様と一つに結ばれていることを強く信じ、天国は“わたし”の心の中に確かにあり
ます、と申し上げることの出来る者にならなければと思っております。

5 :
明主様は、私ども人間の中心は魂であることをみ教え下さいました。
そして、その魂は、主神の分霊として、予め天国において用意され、私どもは、
その魂をお預かりして、この地上に生かしていただいているのですから、“わた
し”の中に天国はありますと、本当は確信をもって断言できるはずではないでし
ょうか。
また、明主様のお歌に、「人の眼(め)に見えねど神の経綸は已に成りけり霊(たま)の世界に」というお歌があります。
人間の目には見えないけれども、神様のご経綸は、霊の世界ではすでに出来上がっていますよと、このように明主様はお諭し下さいました。
それでは、私どもにとって、霊の世界はどこにあるのでしょうか。

6 :
霊の世界とは、私どもの意識の世界であり、想念の世界でありますから、霊の世界も私どもの中にあるのではないでしょうか。
その霊の世界で、ご経綸が出来上がっているということは、私どもの意識の世界では、ご経綸がすでに出来上がっているということを意味しているのではないでしょうか。
私は、このご経綸の重大なポイントは、明主様の仰る「夜昼転換」、即ち、霊界において、
心が闇に覆われた夜の世界から、光明輝く新しい昼の世界へと、大転換がなされたことでは
ないかと思います。
そして、ご経綸が進むということは、主神が、この「夜昼転換」の営みを、現界という時間
と空間の存在する次元へと写し出しておられる、その経過の姿を指しているのではないかと
思います。

7 :
また、明主様の御書の中に、「天地開明」や「天地更生」などのお文字を拝する
ことが出来ます。
このことは、明主様の意識の中ではすでに、主神の「夜昼転換」の営みが、天国
という本質の世界から地上という現象の世界に至るまで、すべての次元を貫き、
天も地も甦り、全く新しくなっていることをご感得になり、その確信を持つに至
られたことを示していると思います。
だからこそ、明主様は、地上に天国を“造る”と仰せになることが出来たと思い
ます。
私は、地上天国を待ち望むということと、地上天国を“造る”ということとは、
大きな違いがあると思います。
天国が自分の中になければ、地上天国の到来を待ち望むだけの人生で終ってし
まうのではないでしょうか。
私どもの想念の中で、自分の中に天国があると認め、「夜昼転換」によって天
も地も全く新しくなっていると受けとめることが出来れば、地上天国を“造る”
というご神業に、即ち、「地上天国建設」に、本当の意味でお使いいただけるの
ではないかと思います。

8 :
ところが、私どもは、この明主様の会得された認識に近づくことが難しく思えてしまいます。
なぜ難しいと思ってしまうのでしょうか。
私どもにとって、世という人間の営みの世界は、万物、自然の営みも含めて、私どもを取り巻
く世界であり、自分の外側にある世界であると感じております。
自分に身近な出来事も、世界の様々な出来事も、自分の外側にある目に見える広がりの世界で
起きていると感じております。
そして、喜んだり、悲しんだり、期待したり、がっかりしたりしながら、“一体いつになったら
地上天国は出来るのだろう”“地上天国なんて夢のようなものだ”などと思うこともあるかもしれ
ません。
しかしながら、世の中の出来事を、見たり、聞いたり、感じたりして、認知し、様々な反応を起こ
しているところは、自分の外側ではなく、自分の内側なのではないでしょうか。

9 :
長い割に中身がねえなぁ。
「天国は私たちの中にある。そう信じよう!」
ってだけの話だろ?
この世界に関する洞察もないし、宇宙と魂の繋がりにも
触れていない。宗教としては半人前以下だね。

10 :
盟主様の食べさせてください

11 :
>>3wwwwwwwwww

12 :
盟主さまはおにゃにょこ?
信じたら可?

13 :
>>1さんが素晴らしい!
頑張ってください!
(´・ω・`)時々見まつ

14 :
ハブリアンと呼ばれている府中のキモいおっさんが批判要望板にて
このスレへの荒らし依頼をしているので晒し
もう誰も信じられない・・・
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1243833255/273

15 :
誠に畏れ多いことではありますが、とこしえに生きておられる唯一の神・主神は、全人類をしてご自身の真(まこと)の子供とすることを創造の目的としておられる、と私は思います。
そのために主神は、私ども人類を分霊(わけみたま)として無数に用意され、今もその営みを絶え間なくお続けになっておられると思います。
ですから、全人類は、メシヤ、即ち、新しく生まれるという使命を、初めから持たされていると思います。
明主様は、「メシヤ降誕」と仰り、「新しく生まれる」と仰せになりましたが、主神が明主様のうちにあって達成されたこのみ業は、全人類にあって達成されるべき「型」としてのみ業である、と私は受けとめております。
主神は、私ども一人ひとりのうちに生きておられ、私どもを新しく生まれさせようとしておられると思います。
明主様は、そのことを御身をもって私どもに教えて下さっていたと思えてなりません。
元々初めから、私どもは分霊として主神の子供だったのですから、主神の命と私どもの命とは一つにつながり、主神の根源の意識と、今の“わたし”という自我意識とは、一つにつながっているのではないでしょうか。
元々初めから、私どもは、主神の命の息を賜り、今もその命の息を継がせていただいているのですから、霊と体とは、あるいは、天と地とは、全く別のものではなく、次元と次元との間の違いはあっても、一体となっていると思わざるを得ません。

16 :
この認識がないために、私は、見たり、聞いたり、感じたりすることすべて、いいと思えることも悪いと思えることもすべて、即ち、自我意識に結ばれたすべてを自分のものとしていたと思います。
ですから、私は今、私の心と体で感じるすべてを、メシヤであられる明主様にお受け取りいただき、今まで自分のものとしていたすべてを、主神に委ねさせていただき、すべてのものと共に、大調和
の営みをもって、いきいきと生きるものとして下さいますように、と祈らざるを得ません。
こうした祈りも、自分が祈っているように思えても、実は、私どものうちにおられる明主様
が、主神に対してお祈りになっておられるのですから、明主様と共に私も祈らせていただき
ますという想念を持って、命の初めに立ち返って、命の親である主神との、より親密な交流
をさせていただきたいものであります。
「いづのめ教団」の皆様には、メシヤであられる明主様につながる信仰を培い、人類救済、
地上天国建設のご神業に参画するという願いのもと、個人の完成と身の周りの天国化に向け
て、日々、み教えの学びと実践に勤しんでおられますこと、誠にありがたく思っております。
特に、「想念の実践」を通して、常に感謝ができる自分づくりに励まれるとともに、明主様
が「人を幸福にしなければ、自分は幸福になり得ない」と仰せになったみ心を大切にされ、お
互いに相手の幸せを願いながら、利他愛の実践に取り組んでおられますことは、大変尊いこと
であると思います。
さて、皆様が実践しておられる「利他愛」の愛は、一体どこから来るのでしょうか。
その愛は、すべての源である主神から来るのではないでしょうか。

17 :
主神は、私ども人類を愛して下さり、その愛は、万物、諸元素、山川草木すべてに充ち満ちております。
明主様の人類救済、地上天国建設というご神業、そして、数々のみ教えは、真理の具現であると同時に、主神の愛の表現であると思います。
それでは、主神の愛の目的とは、そのみ旨とは、一体何でしょうか。
私は、主神の愛の目的、み旨は、私ども人間をご自身の真の子供とすることであると思います。
この目的を達成するために、主神は、ご自身の分霊を無数に用意されたのではないでしょうか。
ですから、主神の愛は、すべての人に分け隔てなく注がれていると思います。
皆様の取り組んでおられる利他愛の実践とは、すべての人を愛しておられる主神の愛のみ旨にお応えし、お仕えさせていただくという大変尊い実践であると思います。
皆様は、主神の愛のみ旨に気づいていない人々、また、そのみ旨に無知であった先祖の方々を、天国に立ち返らせるというみ業にお使いいただいているのではないでしょうか。
そして、主神は、創造の初めから、その初めに立ち返る道を用意して下さっていたと思います。
私は、全人類を新しく生まれさせるというみ旨が、その道であると思います。
ですから、先祖の方々も、思いに浮かぶ人も、普段接する目の

18 :
女子高校生に【世界救世教】を入れよう。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1245500678/l50

19 :
朝から、三回目の〜してまつ。ダメダメなわたすをメイシュさまあ〜 はゆるひてくでまつかあ?

20 :
>>18 ここのスレで
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1245500678/41-46
↑ここの学校の女子高生が信仰しに来ていると嘘をつき
アンチに脅され嘘を認めたwwwwww
こんな事をする意味がわからんwwww

21 :
>>20
>こんな事をする意味wwww
自演スレ見ながらオナるためですよ

22 :
>>21
  ( ^w^)   
  / ,   ヽ    <拭けお
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄
  |\`、: i'、
  \ \`_',..-i
   \.!_,..-┘

23 :
確かにメイシュよりティッシュのほうが大事だなw
療院でもティッシュ様のお働きがあるから
一種清新の想いに身を置くことができる
ティッシュ様こそ世界の救世主ではないかと思う

24 :
>>23
あははwww

25 :
             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   むり、むり
        |      (__人__)     |
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

26 :
メシヤより飯屋

27 :
統合失調症の陽性症状のひとつに、宗教妄想があります。
これは、誇大妄想のひとつの症状として考えられることもあるようです。
誇大妄想の場合は、自分に特別なパワーがあると信じています。
そのため、あらゆる病気を治したり、世界平和を達成したりすることが、可能だと思い込みます。
宗教妄想は、統合失調症のなかではわりあい多い症状でしょう。
ほかの症状よりも遅めに、だいたい20代の後半に発症することが多くなっています。
人格崩壊まで至るケースはまれですが、憑衣妄想を一緒に発症するケースもあります。
宗教妄想の患者は、幻覚・妄想などの陽性症状が目立ちます。
意欲低下・感覚鈍麻などといった、陰性症状はあまりないようです。
時間がたつにつれて、妄想がどんどん大きくなり、スケールの壮大なものになります。
あまりにも症状が進むと、妄想と一緒に、自閉的な生活をするようになったりします。
誇大妄想狂グルイズム、妄想型グルイズムなどにまで発展する可能性もあり、
最終的に新興宗教の教祖にまでなってしまうケースまで見受けられます。
つまり簡単にいえば、宗教妄想の患者は、自分のことを神だと信じているのです。
また、既存の神の生まれ変わりであると話す場合もあります。

28 :
依法不依人=意訳「だからどうした」で
  治るんじゃないの?

29 :
■一般人
教祖なんて精神病か悪人に決まってんじゃんw
■アンチ
明主さまじゃんw
65才過ぎてからなんて誇大妄想そのまんま
----------越えられない壁----------
■明主さま以外の宗教屋は妄想が発端な訳で
EM菌を電子レンジに貼れば治るよ

30 :
>>29
超宗教をその辺の新興宗教と一緒にしないでください。

31 :
救世教やめたのに、また献金の電話がかかってきた。
いい加減に、して欲しい。

32 :
∩゚∀゚∩age

33 :
大本系の恥 真光組み手(信者)の悪行をウォッチしよう!
真光は、黄色人種起源説(日本=ムー帝国)を教えに入れる教団。
岡田光玉は世界真光文明教団立教以前、世界救世教の専属幹部であった。
特に崇教真光は、フランスやドイツに カルト指定されるほどに害悪。
オマージュ陽光死(真光)のアラシついて!
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1253001344/l50

34 :
MOA 岡山 をよろしく
いいとこですよ 岡山は!!

35 :
>>34
きもい ( ゚Д゚)<氏ね!

36 :

酩酒サマ・・・・ハンザイ!!!!
教世教多派に抗争分裂バンザイ!!!
アングラ・ブラックマネー転がしバンザイ!!!
鋸山での開眼創作伝説の流布バンザイ!!!
まんまと神秘捏造話を信じた信者どもザ・ン・ネ・ンだすな?

37 :
信じるも何もキチガイくらいしかひっかかんないっしょ?

38 :

39 :
O SHI E NU SHI !

40 :
>>15
ハンネ
恐れ多いわ
勝手に語るなや

41 :
>>1はナルシストでヒッキーで社会不適合

42 :

=メシヤ教系列教団信徒の方々へ=
拝読してください。http://c.2ch.net/test/-/psy/1261271889/i

43 :

=メシヤ教・世界救世教系列(真光は除外)信徒の皆様へ=
http://www.amezor.to/cgi-bin/i.cgi?dir=religion&log=090724231549

44 :

晴明教(現・新健康協会)のスレッドないんですね

45 :
素晴らしいな!
http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/html/kyuusei.html

46 :
>>45
岡田茂吉なんてカルトだがそのサイトの製作者も日蓮正宗のカルトだぞ。

47 :
浅草は浅草寺の近くで生まれた骨董屋のオヤジが狂祖になっただけだ。
有り余る金で懐古趣味に覚醒し美術品を集めまくっただけの物欲狂祖。

48 :
>>45
そのサイトほとんどの宗教を邪宗教って言ってるんだな。
じゃあ本物はどこよ。

49 :
>>48
もちろん自分のところ。すなわち日蓮正宗。
日蓮正宗は、創価学会が世に出る以前からそんなことばっかり言っていた。

50 :
どこも似たようなものだよ。
嘘でも方便として使っているのが宗教だ。
宗教で言っていることは嘘を実しやかにしているだけだ。

51 :
21078.(untitled)

名前:能登樵 日付:2010/03/28(日) 23:47
うえっぷひゃっぷひっく
げっぷひひん
御神書読んで心酔いして
酔っぱらっちゃいました。


52 :
岡田茂吉師の功績は宗教ビジネスを広めたこと。

53 :
茂吉氏が行った 箱根の強羅の布教所で 
善男善女がスッ裸になって浄霊する
通称 すっぽんぽん浄霊はもう実施しないのでしょうか?

54 :
救世教と真光は別物です。
また、真光でも世界真光文明教団と崇教真光も別物です。
似てるけど

55 :
別物だけど何処も金集めが主であるところは共通している。

56 :
>53
裏ではやっているかもしれないが表向きは実施しない。

57 :
>55
だが、強制じゃないからそんなに集まらない

58 :
>57
表向きは強制じゃないが何かと理由を付けて集めているらしいぞ。

59 :
四代教主の父母はどんな人?

60 :
ちょっと聞きたいんだけど救世教の祝詞なんやらをあげるときには
声を合わせなきゃいけないって本当?宗教ってみんなそうなの?

61 :
>>59
父=岡田三穂麿(みほま)日本画家 教祖、二代教主の二男
障害者(ろうあ)のため教主にはなれなかった
母=知らない

62 :
>61
ありがとうございます。

63 :
岡田三穂麿さんの作品はMOA美術館にいつも展示されていますか?

64 :
宗教ビジネスの大家と言えば多くの教祖が上げられる。
その内の一人に岡田茂吉さんがいる。

65 :
最悪

66 :
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/9575/index2.html

67 :
あげとく

68 :
岡田茂吉さんは信者を救うと言って入信をすすめる。
悩みを持つ人を上手くその気にさせる手腕は詐欺師より上手い。

69 :
茂吉氏は、箱根の強羅で善男善女スッ裸で浄霊を行った。
すっぽんぽん浄霊を言われて異名を馳せた!

70 :
やる奴もやる奴だがやられる奴もやられる奴だな。

71 :
明成警備1期生です。
アホ軍団に自ら突入したのは私です。
若気の至りとはいえなんてこったい/( ^o^ )\
当時のみんな元気かなー

72 :
あげとけ

73 :
壁をこえたらさっぱりした。

74 :
ポジティブ思考回路0のバカも壁を越えてさっぱりしようよ。
ちょっとは利口になると思うよ。
大経綸をよく読んでね。
希美キモいぞ。オレは佐々木希のほうがいい。

75 :
世界救世教はバチアタリ詐欺集団かも・・・・・

76 :
私も大好きですよ。佐々木希さん。かわいいです。

77 :
それともうひとつ。世界救世教はバカボン集団とでも
申しましょう。すべては反対の賛成なのです。
そう。これでいいのだ。

78 :
しかも酒豪、レズ、ホモ、ロリコン、水商売、たかり、なんでもありです。
まさに大物揃いであります。

79 :
それって悪魔のキスの世界でしょうか。あ・・と。
すみません。少し古すぎましたね。
失礼致しました。信者さんの年齢が高いので・・・。

80 :
年齢も高いのですが、態度も高いくてしかも み教えを
教えてくれるのはいいのですが ご自分が神様みたいに
なりましてね。ううん。実行は難しいようでした。
出来れば仰られた以上は実行して欲しかったですね。
結局ご自慢をしたいだけのようでしたね。

81 :
そうやって自慢するのが楽しいのさ。コンプレックスが裏返っただけだよ。
惨めな人生歩んできたから認めて貰いたいんだよ。そこが救世教だったのさ。
そういう人間ってここ多そうだよ。権力握ってえばりたいんだよ。
権威に弱い人間て本当にダメだよ。かわいそうといえばかわいそうなんだろうけど。
けど迷惑だぜよ。オメーらの引き立て役じゃないっての。

82 :
権威と酒に弱いのは○岡先生も同じだけどな。あの人やっぱりやる気がない。
ここで本気出してがんばらなきゃもうチャンスはないな。

83 :
浅○先生は両○のセンターでも引きこもりで有名だしね。
噂じゃどのセンター行ってもパッとしないらしいじゃん。
信者からは信頼を得てないんだってさ。
それだけのレベルだよね。
人の好き嫌いもあるし。

84 :
まー。○岡先生をあてにしているようじゃでは真の信仰者にはなれないな。
壁を越えてすっきりしようではないか。 信者諸君。
ドブネズミの巣窟になってる○川センターだけど、献金少なく、
お導きないけど、立てこもって戦うぞー。友よー。悲しみの向こうには。
夜明けはー近い。夜明けはー近い。
しかしねー。下の階がラーメン屋じゃドブネズミも出るわな。
いつもフンだらけ。

85 :
市川のオッサンをぶっつぶせー。品○センターを守れ!
商売道具を無くされてたまるかい。
黒い目的でも何でもな。オレはやるぞ。
宗教は利用するもんだ。信者も利用するもんだ。
(まるで松本清張の小説に出で来る犯人のようになってしまった。黒いシリーズ。)

86 :

しょーもない団体だよな実際。

87 :
たーらら。ちらりーら。たらら。ちらりーら。
 
山崎努のように踊ってしまったよ。いや
三国連太郎だったかな。W。

88 :
そう。そう。週刊ダイアモンド、宗教とカネ特集。
 買って読まなきゃあ。
(とオタクは本屋にひとっぱしり。)

89 :
宗教家は信者におかしなことでも本当のように信じ込ませるために刷り込みに
力を入れている。そして金品を信者から法に触れないように巻き上げる。
即ちこれを「刷り込み詐欺」と言う。これをまねしたのが「振り込み詐欺」なのだ。
やはり教主様は素晴らしい。

90 :
本当に無理になんでも思い込ませることが多い。自由そうであまり自由ではない。
○島センター長は誇大妄想とも思える程に自分自身の自慢が多い。
感じることなんて一人、一人違うのだから。あまり自分の意見を押し付けないで
欲しいよ。最近はお金の話しで敏感になっている。
ちなみにこの人は水商売上がりである。
独特のクロウトさがにじみ出ている。ファッションなどもだ。

91 :
所謂、人の上に立つような人ではないと思う。
やはりすべてにおいての幅の広さが必要だ。
この人が「あの人は神様の御用をする人よ。」と言われた人は
大抵ダメになっている。このセンターは一人の信者あるいは
信者家庭をよく話題にあげ誉めちぎったりするがそう言われた人は
センターから去る運命にある。なぜだか不思議だか結果は反対になるのだ。
この○島センター長と○○崎センター長に目を付けられるとロクな結果に
ならないので陰で縁起悪い等と批判されているが。
二人の耳には届かないらしいな・・・。

92 :
このセンターの信者達は大人である。まあ年齢もそれなりにいっている
せいか、それなりに冷静である。しかし小利口になり過ぎているので
この二人のセンター長の横暴を許してしまっているところもある。
イエス・ノーのはっきりしない日本人的な人が多いと思う。
このままではセンターの発展はありえないし枯れ木の山の賑やか程度で
終わるだろう。愛のないとろに人は集まらないと言うがそのとおりだと思う。

93 :
古い信者達はともかくとして、比較的新しい信者達は二人の正体は
判らないようだ。でも長く付き合うにつれて判って来るようだ。
自分自身も数年観察して判った事と某信者さんの体験談を聞いていたのと
照らし合わせた結果ついに意を決してのに到ったのである。
信者から集めたお金はどうなってるか判らないとその人は言っていた。

94 :
不思議なのは大事なことでも信者全体と話し合わないという事だ。
というよりもなるべくいっしょにさせない。なぜか少人数で決めてしまう
ことがあまりに多い。横に繋がりなども監視され上の人がこの人とこの人と
人為的にくっ付けようとする。自分達の目の届かないところがないように
しているのが判るのだ。つまり管理したいのである。

95 :
ここのセンターに関わっている担当資格者、センター長、ブレーンは
万事において人間的な器が備わっていないと思う。
愛もなければ思いやりもない人間的な魅力の喪失した人達といえよう。
あるものは偽善、打算、自己中心的などである。
日本人というのは昔から精神的なことを美徳としてきたのだが
この人達はそういう伝統的なものを完全に失ってしまった人達である。
こういう人達が上に立っているということが許されている世界救世教、
宗教界?の退廃はひどいものだろう。
こういうことが神の経綸なのだろうか。

96 :
ただ人のいい信者が食い物にされているだけなのがこの教団の特徴です。

97 :
別スレで「知人の肺がんと何とか癌が宗教で治った」って言ってたバカがいたね。

98 :
>>97
別に宗教じゃなくてもガンが自然に治ることもあるみたいだよ。
おまえも宗教で脳みそ治してもらえよ。

99 :
>>98
や〜だよ。
つか文意読み取れよ バカwww

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