1read 100read
2011年10月1期心と宗教池田慈水さんにジミズ教の教えを請うスレ1 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
カトリックや福音派の人はーしないの?
東大教 学歴教
【エホバの証人】懲らしめのムチ4【JW2世】
日本の大乗仏教の終焉


池田慈水さんにジミズ教の教えを請うスレ1


1 :09/07/10 〜 最終レス :11/12/30
ここは、池田慈水さんに、ジミズ教について教えを請うスレです。
あくまでも、謙虚に、池田慈水さんに、彼の布教するジミズ教について
教えを請うてください。
また、池田慈水さんは、こちらで、思う存分、ジミズ教の布教に専念されてください。

2 :
「阿含宗という宗教163」
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1246568934/

3 :
池田慈水さんのHP
http://members.jcom.home.ne.jp/ikedazisui/index.html
関連サイト
http://www.yukai.jp/~suz1/top.htm

4 :
池田慈水さんのHP
http://members.jcom.home.ne.jp/ikedazisui/yubikitasu.htm
その他の関連サイト
http://www.hakonenavi.jp/guide/0612/02.html
http://www.hakonebussan.com/title_01_3_12.html
http://www.hiejinja.net/index.html
http://www.jimin-doushikai.jp/

5 :
その他の関連サイト
http://www.asahi-net.or.jp/~yi9h-uryu/
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/
http://www.hakone-yosegi.com/
http://www.arakawas.sakura.ne.jp/back004/fukurai/fukurai.html
http://www.ksky.ne.jp/~dain/game/pac.html

6 :
その他の関連サイト
http://etcsouko.hp.infoseek.co.jp/agon01/agon91.htm
http://etcsouko.hp.infoseek.co.jp/agon01/agon93.htm

7 :
>>1
誰が聞きたがるんだよ?自分のHP誰も来ないから阿含宗スレに押し売りに来てるんだよ?

8 :
>>1
わかった、こうしよう。
君が責任もってアナゴンジスイに教えを請うんだ。私も気が向いたら手伝うとしよう。

9 :
池田先生。こちらではあなたが主役です。
存分に書き込みして下さい。

10 :
自演乙

11 :
>>14:赤レンガの季節 :2009/07/10(金) 13:29:15 ID:ccO9pV2S
>お金を払っているかのように書いてますが、それぞれ信者の皆さんの心の闇にある悪夢を
>払う労務に対してお金を払うということをしっかり書くべきです。つまり私が言うような悪夢でも、
>桐山靖雄氏がいうよな霊でも、清められれば、何某かの解脱なのですから、信者自身の
>ためになるのですから、素晴らしいことです。
ジミズ教ではない桐山アゴン宗の解脱供養の原理を解説しましょう。
桐山さんの説く霊障は何代前であっても実在した先祖が不徳にして不成仏霊に
なったものです。これは写真にも撮られています。
チャンネルをまわせにもありますね。供養を受ける幽界の霊です。
ムチャリンダ竜王と同じようにこれも霊写真です。
それとも悪夢というのは写真に撮れるのか?
それともムチャリンダ竜王も桐山さんの悪夢の幻影(?)かな。
ともあれ該当の先祖の怨念を解いてやらないといけないのですが、そもそもその
先祖は不徳なんですね。不徳なアホだから霊障なんか起こしやがった情けない奴です。
徳が足りない。徳が。
だからいかに桐山さんみたいな成仏力を持ったのが供養しても法が届かない。
不徳な霊障には尊い法を受けとる縁が生じない。
それを補う為に子孫縁者が地獄の沙汰も金次第の原理で、供養料を回向して先祖の徳の
埋め合わせをするのだ。
自他の悪夢の解消にこんなややこしい手続きが必要なのか?

12 :
>>14:赤レンガの季節 :2009/07/10(金) 13:29:15 ID:ccO9pV2S
>私はそれを煩悩解脱だと言うし、桐山靖雄氏は横の因縁の解脱だと言うのでしょう。
解脱供養をしても煩悩までは解消されませんよ。
つまり何も変化も進歩も解消もない。
なお、解脱供養など先祖から来るものはジミズ教ならぬ桐山アゴン宗では
縦の因縁ですね。縦の因縁は供養にて断つ。
横の因縁、すなわち前世から持ち越したる我は梵行に励んで徳を積み、悪い心癖を
改めることです。
>それが池田慈水の言うような悪夢であっても桐山靖雄氏が言うような霊障であっても、
>信者のためになるのですから、そこに一切の詐欺性は認められません。
だから解脱供養をしても何も変化はないのです。
悪い性格も直らないし、深層意識を勝手にいじられた痕跡もない。
あるのは、10万円を払ったという事実です。
あとは供養者の言う先祖の解脱成仏ができたことを信じるという関係だけです。
しかし該当の先祖が生前にも実在しないとわかれば、この信用関係を裏切って
騙したのだから立派な詐欺です。
>ですから何時でも言いますが、18人武士が歴史的事実と違っていてもなんも題はないのです。
>解脱し、運命が良化するのですから、問題はありません。ただ私はそういうものを霊として把握しない
>ということです。私は霊が見えないので、深層記憶の中の運命衝動、として片付けるのです。
桐山さんもチャンネルをまわせを書いていた時代にはあなたのように何事も
安易に霊を持ち出さず、心理学的に解釈して似非科学を示しました。
しかし後に変わるのですね。はっきりと霊の存在を語るようになった。
それが深層意識に潜む抑圧とかそういう解釈をしたければ最初はそれでも
かまわないが、いずれわかるよとしている。
あなたはやはり桐山君より自分の方が上としているのですね。
自分は霊が見えないから信じない。だから桐山君、俺に従えと。
どうしてジミズ教にとどまらずよその宗教に口を出すのか?

13 :
>>15:赤レンガの季節 :2009/07/10(金) 13:35:38 ID:ccO9pV2S >私の書きこの多くは、このスレの阿含宗批判派が阿含宗を批判する資格とか
>力量への疑問が多い。したがって論理的にこの場所で書くのが私の道というべきだ。
>それに謝罪要求がきちんと通るまでは、移動できないだろな。
ふwこちらに来て俺に論破されるのが怖いのかな?(笑)

14 :
>>1
遅ればせながら池田先生が活躍される最も適切な場としてのスレ立てに感謝します。
当の先生はまだ来られませんが。
ただ一つ難を言わせてもらえば、>>3はよいのですが、>>2は関係ないスレですね。

15 :
夏バテの市治郎と森田知事

16 :
>> 1
乙です、  私もアゴンにまつわる狂信者達という板でも建てようかと
思っていましたが、 きちんとした板にして誘導いただき感謝しております。
これで ジミズさんもジョウブツできるかもです。w
私はお花畑の板にでもと考えていましたが、これまた宗教の板に建ったと
いうことでジミズさんは >>1さんに感謝しましょう。

17 :
>91:赤レンガの季節 :2009/07/11(土) 01:26:16 ID:ATVOjFng
>ムラダーラチャクラを開発すれば誰でもそれと分かる身体的特徴を持つ、と信者の前で語っている。そのことが彼の信憑性を高め、私と彼の顔を見比べると確かに一点共通点があるので、
>私はそれを自分のチャクラ開発のページに書いてある。だから、桐山氏がムラダーラチャクラを開発し終えているのはまちがいがない。
だから桐山さんとあなたは共通点がないんだって。
桐山さんによると、そのムラダーラ開発者の肉体の一部の著変は見せられない場所だと
法話で話しており、あなたの言う目の下とか、他人からも見られている場所ではない。
つまり桐山さん的にはあなたはムラダーラを開発していないことになり
基本的な共通点がない。

18 :
>>16 これで ジミズさんもジョウブツできるかも
今日、一番笑いました。乙です。

19 :
目標は、「スレ200」、
そして、あっちを抜くしかない。
池田慈水さんはあっちのスレを潰すと息巻いています。
しかしそもそも、池田慈水さんがそう宣言してから、
あっちのスレ数は2倍に伸びました。
しかも最近は、池田慈水さんをネタにして、
アゴン宗批判をするのがお決まりのパターンです。
だから、批判スレを飲み込むつもりで、とりあえず、
こっちを「200」まで伸ばしましょう!
ここは、池田慈水さん隔離スレではなく、
アゴン宗の本流スレです。
だから、こっちで池田慈水さんが活躍することを期待しています。

20 :
ホンモノが来るまでスレの保守をします。
池田慈水さんに教えを請いたい方はカキコお願いします。

21 :
今回の2chの書き込みで桐山靖雄氏が本当の神通力者であり、三明を得た聖者であることが確認できました。
ひょうたんから駒のその駒を最初に投げたのが、何とあのユビキタスでありました。驚きました。
こんな皮肉なことがあって良いのでしょうか!逆らい続けたユビキタスの記述がきっかけで、桐山靖雄氏が
本物であると証明されてしまうとは、事の意外性に私自身が本当に驚いてしまいました。
そして、あらためて桐山靖雄という男の存在にぞくぞくするような恐怖心に似た感覚が私を襲いました。
 また私自身もそんなに彼とはかけ離れていない存在であることが確認できました。そのことについて
は何の感動もありません。不思議ですが、そうなんです。
http://members.jcom.home.ne.jp/cgi-bin/board.cgi?ID=ikedazisui&MSO=jcom

22 :
age

23 :
いよっ、二代目。
阿含宗管長、池田慈水。バンザーイ!

24 :
age

25 :
凄いことが書いてあるなあとおもったので、コピペ
阿含宗という宗教163
639 赤レンガの季節 [] Date:2009/07/09(木) 09:45:52  ID:Le5doJuj Be:
たとえば、18人武士です。私はアジナーチャクラが未覚醒ですので、昼間、行中に
ビジョンを見ることがないから、分かりません。しかし、私の明晰夢の経験から言えば
アレは家族的な運命騒動が解脱するとき見る悪夢に他なりません。
ですから、どんなにリアルに感じても、書かれた歴史とは一致しない。

26 :
>>21 この文章、池田さんのホームページから削除されてますね。理由はなんですか?

27 :
>>21 今回の2chの書き込みで桐山靖雄氏が本当の神通力者であり、三明を得た聖者であることが確認できました。
「確認できました」と書いて、ユビさんに当てつけようとしたけれど、
逆に言えば、「今まで確認できなかった」ということであり、
今頃になって、桐山氏が聖者だと確認できたとは、
ではそれはまではなんだったんだよ、という話にもなる。
それは不都合なので、HPから削除しました。というのが真相でしょう。

28 :
age

29 :
http://members.jcom.home.ne.jp/ikedazisui/yubikitasu.htm
赤レンガの季節

30 :
http://members.jcom.home.ne.jp/ikedazisui/yubikitasu.htm
赤レンガの季節

31 :
http://members.jcom.home.ne.jp/cgi-bin/board.cgi?ID=ikedazisui&MSO=jcom
池田慈水のBBS 掲示板

32 :
age

33 :
赤レンガの季節 [] Date:2009/07/16(木) 13:35:58 ID:EEAKt2u7 Be:
>釈迦教団は如意足として神通力修行を修行していた。だが、獲得した神通力を
>むやみに使うことは釈迦は禁止した。
慈水さん、教えてください。
神通力で金儲けを、してもいいのですか?
釈尊は、護摩を見せ物にしてお金を集めたり、霊障を解脱させると言っては、
お金を集めたりしていたのですか?

34 :
age

35 :
それにしても、だれも池田慈水さんに、
教えをてもらいに来ないんだけど。
だれか、質問ないですか。

36 :
じゃあオレが。
池田超越落花生切断面理論大作慈水穴欣先達猊下大導師におききします。
仏陀釈尊がクンダリニーを説かなかったのは何故ですか?
クンダリニーを説いたお経はありますか?

37 :
sage

38 :
age

39 :
アダムカドモン
age

40 :
age

41 :
池田慈水さんて
日頃は何してんの?
どっかのお寺のお坊さん?

42 :
アダムカドモン
age

43 :
age

44 :
age

45 :
>>41 おいしい落花生作りに余念ががありません。

46 :
今度、ピーナツ買いに行ってみようかな。

47 :
age

48 :
ホンモノが来るまでスレの保守をします。
池田慈水さんに教えを請いたい方はカキコお願いします。

49 :
ホンモノも自分の信者が得られないから、逃げた
と思われ。

50 :
池田慈水のサイトより転載
桐山氏の言う三福道について 池田慈水 データNo:738 2009年05月29日(Fri) 12:25
時たま、桐山、と敬称を省略して私が書く場合があるけど、それなんか教祖を準
備させたのは俺たちだという自負心があるのかもしれない。教祖より、釈迦の元
で供養を捧げた俺たちの方が偉いというような、妙な自信が池田慈水にはある。
これも一般信者からは理解できない途方もない態度だなあ、と思う。失礼の段、
お許しを。あれ れ れ。
(だって桐山という人は前世釈迦の弟子ではないもん。アレは竹林の7賢人の一
人だったと思うよ。その後
前野良沢だろう、多分。俺の方が多分上だよ。あれ れ れ。言っちゃったあ。)

51 :
>>50 誇大妄想の症状が出とる。誰にも相手にされていないから、自分の
サイトを作って独りよがりな意見を述べている。説得力なし。可哀想な人や。

52 :
age

53 :
hage

54 :
>>53
ジミズさんのこと?

55 :
>>54
あなたのこと。てかIDかっこいいね。「イエーイ!」

56 :
慈水劇場、いつはじまるのかな?
身近にいると困るが、ネットで見るのはおもしろい池田慈水。
ジミズ教に期待しています。

57 :
池田慈水さんを誹謗中傷する書き込みはご遠慮ください。

58 :
慈水さんには、弟子はいらっしゃらないのですか?
これから、ジミズ教の会員を集めて、本格的に指導する計画などはないのですか?

59 :
>>57
誰も誹謗中傷をしてませんよ。
アゴン宗のスレで他人を誹謗中傷をしているのは
ジミズさんですが。

60 :
>>57
誹謗中傷するほど存在を認めていませんよ。誰も。うざいからこっちにスレッド
をたてているだけの話。

61 :
>>58
やっぱり、アナゴン様となると、多くの人々に慕われるので、お弟子さんも多いのでしょう?
池田慈水先生の書き込みを心よりお待ちしております。

62 :
満腔共=田井家自炊

63 :
age

64 :
赤レンガの季節

65 :
おいしいピーナツの作り方だったら自信を持って指導できるんじゃないの?
夢の妄想を語ることなどいいかげんやめろオッサン!

66 :
スポーツ選手でも研究者でも結果がすべてである。
会社勤めのサラリーマンでも結果が求められる。
阿含宗の桐山さんは、成仏法では何も結果を出すことができなかったが、
人をだまして金を集めるという結果は出すことができた。
一方、池田慈水さんは理屈ばかりで何もできない。仕事もできない。
誰も慈水さんに共感して、ついて行こうとしない。
夢や妄想ばかりみてないで、現実で何かやってみろ。

67 :
誰も書き込まないね。
池田慈水さんってこんなに人気がないのか。

68 :
池田慈水さんなら
ここを、文句も言われずに、思いっきり荒らせるのにね。

69 :
池田慈水先生に伺います。
本物の神通力者とニセモノの神通力者を見分ける方法はありますか?
自称霊能者や、いかがわしい宗教に騙されないようにするためにはどうすればいいですか?

70 :
あるアゴン宗信者の言葉
>君はとても孤独な男(多分男だろうと思う)で出世しないタイプの
  御仁だな 男なら自分で教団を立てろ。

71 :
>>69
自分が神通力者になればいいのです。
桐山先生の「念力」という本を独習しましょう。
教団に入らなくとも超人になれます。桐山先生はあの本ですべてを
公開しているのです。

72 :
age

73 :
池田慈水先生、教えてください。
落花生にはなぜ豆が2個入っているの?

74 :
が二つあるのとおなじことです。

75 :
ふ〜ん
ピーナツにはの因縁があるのか。

76 :
ジミズさんに甲子園のおみやげです。
http://imepita.jp/20090818/004980
復活したイカゲソ焼きです。

77 :
ジーミズさん、遊びましょ。

78 :
ジミズさんはシミーズに興奮する

79 :
慈水さんは自分の他にアナゴンを育成するつもりはないの?
慈水さんの目的は、なんですか?自己満足だけ?
ここに書き込んで、人を説得し共感させる能力をみせてください。
アナゴン慈水様、期待しています。

80 :
>>73
ザ・ピーナッツの名前の由来がわかりました。
ありがとうございました。
ところで、池田慈水さんの名前の由来はなんでしょう?
本名ではないですよね。
大作さんと関係があるのですか?

81 :
ピーナツが大きい大きいよ。

82 :
age

83 :
誰も書き込みしてないね。
慈水先生、質問です。
神通力は、年を取っても衰えることはないのですか?

84 :
私は、言葉は悪いが人をだますことも通力のひとつだと思います。
ここで池田慈水先生の力を見てみたかったなぁ。

85 :
ぼくもほしいなピーナッツ♪
という歌知ってる?
ロッキード事件を皮肉った歌だった
古いなァw

86 :
まだ、このスレあったのか。
慈水さんって楽しい人ですね。
池田慈水のサイトより転載
>調理器具から出る音 池田慈水 データNo:859 2009年08月06日(Thu) 11:59
>調理器具で、マイクロウエイヴが外部に漏れるタイプのものがある。
>アレは、良くない。あの音は、普通の人は聞こえないだろうが、
>私のように天耳通を持っているものには、ピララ−ンと不思議な音が聞こえるのだ。
>この世にはあってはならないタイプの異常な音だ。
>ああいう音で、得たいあの知れない魔物を呼び込むのではないのか?という、心配もある。
>心配しすぎかな?
>ピララーン。
こういう調子でこちらにも書いてくれないかなあ。

87 :
I do think we have the greatest software platform for mobile devices out there. ,

88 :
私は思う、我々のモバイルデバイスのうちに、最大のソフトウェアプラットフォームがある。

89 :
>阿含宗という宗教169
>788 :ひみちゅ& ◆Rd4D8dMLnGan :2009/10/25(日) 17:30:12 ID:rqrhK7nf
「慈」の実践的には、功徳がある。
増支部経典
1、安らかに眠る(sukhaṃ supati)
2、安らかに目覚める(sukhaṃ paṭibujjhati)
3、悪夢を見ない(na pāpakaṃ supinaṃ passati)
4、人びとに好かれる(manussānaṃ piyo hoti)
5、人間以外からも愛される(amanussānaṃ piyo hoti)
6、神々が守護する(devatā rakkhanti)
7、火、毒、剣を受けない(nāssa aggi vā visaṃ vā satthaṃ vā kamati)
8、速やかに精神集中する(tuvataṃ cittaṃ samādhiyati)
9、顔色が輝く(mukha― vaṇṇo pasīdati)
10、死期に動転しない(asaṃmūḷho kālaṃ karoti)
11、上位に達しなくても梵天界に赴く(uttarim appaṭivijjhanto brahma― lokūpago hot )

90 :
なぜ日本産の落花生は値段が中国産の倍なのでしょうか?

91 :
池田さんってまだいたのか、ウソつき老人の桐山さんをあいかわらず
擁護してんのか擁護より介護してやれよw

92 :
>>91
池田慈水さんと栗花さんが一緒に「擁護学校」を作って
阿含宗を擁護する人材を育てるってのはどうでしょう。

93 :
あげ

94 :
阿含宗の教えはアーガマとは全然関係ない
カルトは滅びろー

95 :
慈水が いないと さびしい。

96 :
俺たちひょうきん俗

97 :
今日は書けるかな

98 :
桐山さんのお嫁に行きたい。
      by慈水

99 :
桐山家の血を引く者でなければ副管長、ひいては管長にはなれない。
―― 慈水さん、残念だったね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
カトリックや福音派の人はーしないの?
東大教 学歴教
【エホバの証人】懲らしめのムチ4【JW2世】
日本の大乗仏教の終焉