1read 100read
2011年10月1期心と宗教【SDA】SDA教団の狂気を斬る 2【偽善・陰険】 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
ユダヤ教に改宗する方法
【信じられない】世界心道教2【やめたい】
人をした数 キリスト教>>>他宗教
クンダリニーpart2


【SDA】SDA教団の狂気を斬る 2【偽善・陰険】


1 :09/12/20 〜 最終レス :11/10/22
私はあるA教会の役員です。教会をより前進的なものにするために
数々の提言をしながら頑張ってきましたが、最近はこの教会の保守性
に嫌気をさしてきました。ろくな理念もないのに、口先で言うことだけ
は立派なんですね。自分は牧師以外には何のとりえもないと平気で
言い放つ人が実は腰が低いから言うのではなく、自分の既得権を信徒に
取られまいとする傲慢横柄で、聖書の言葉に従っていないんですね。
そしてそういうひとが教団の役員や幹部、教区長や名誉牧師になるんです。
何がみ言葉だ、何が証の文だ、何が崇高な理念か、何も実がないのに
口先だけでよく教会を維持してきたものだ!とあきれています。
パート1を立てられた人の思いを尊重するために、この教団の狂気を
徹底的に切り刻むスレを新たに立てて、霊の戦いを続けていきましょう。
【姉妹スレ】
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1255146910/l50

2 :
>>1
祝・新スレ。
SDA教団指導者の偽善と狂気を晒し挙げて後世への戒めとして語り伝えましょう。
容赦する必要はありません。実名表記も可としてください。

3 :
>>1
役員なら、も少しマシな考へを持つことだ。
減らず口を垂れるでない。
狂気なのは、おぬしと、おぬしの同類項だらうに。

4 :
>>3
あの、このスレを立てた人があなたにはここに来て欲しくないって言ってましたよね。
本当に申し訳ないですが、出て行け馬鹿野郎。くそ爺は早くってください。アーメン。
>>1
2と同じく祝・新スレ。
牧師も教団の幹部も結局はプライドを捨てることが出来ないんでしょうね。
信徒が減り続けている中、威張ってもしょうがないでしょ。今いる教会員に愛想つかされるだけだよ。
げんに1さんはもう愛想尽かしてるしね。牧師があきれられたら終わりだ。

5 :
992 :神も仏も名無しさん:2009/12/20(日) 19:12:02 ID:lYtMKhXr
>>987
ありがとう。2チャンネルに来て祈ってるよ、なんて言われたのは初めて。
感動して涙が出そうになった。三育もSDAも狂っている。それは確かに事実だ。
ただそれによって、自分の信仰を捨てるのはもったいないなと感じた。本当にありがとう。
神は三育という学校機関じゃない。神はSDAという教団じゃない。
神は神であって、これらのくだらない集まりの者どもとは全く関係ないのだから。神は人間一人一人を大事にするのであって、
SDAの人間だから特別扱いにはならないだろう。
むしろ、彼らの言動や行動からは自分たちが絶対に正しいというおごりやたかぶりも感じさせられる。
セブンスデーの名前は七日目の土曜日に安息することに由来する。その聖書に基づいたしきたりは評価する。
しかし、それを守っているからといって、決してSDAが他の宗教よりも優れているとは限らない。
数々の内部や事件の書き込みを見ているうちに、この教団は悔い改めが必要だと痛感する。
今までどおりの方法で教団を動かすならば、外部だけではなく、内部からの敵も増えることになるだろう。
具体的に言えば、三育の教師の怠慢な措置(悪い生徒を学校の経営資金源とみなし絶対に退学にしない事)によって挫折していった良き生徒達。
更には、事件性のある不審死や教師による生徒にたいする強姦を絶対に警察に通報しないで隠蔽したり。
このような失態は内部関係者(生徒、生徒の親、生徒の友人知人)からのすさまじい怨みを意味する。
既に三育は神から見放されたのかもしれない。こんなことが許されると思っている三育は、クリスチャンの仮面をつけた恐ろしい何かだ。
やつらの正体は、ごく一部の人間しか知らないだろう。三育は自ら迫害されるきっかけを作っている。
994 :神も仏も名無しさん:2009/12/20(日) 20:33:27 ID:emRpQktm
>>992
可笑しな話だ。
人事件や強姦事件があったのに事件化してない、という事は
そのことが無かったのではないか?
殊更に騒ぎ立てる輩がいて、火の無いところに煙を立てていると見えるが如何?

6 :
995 :神も仏も名無しさん:2009/12/20(日) 21:59:47 ID:sXkGy3/9
>>994
火のないところに煙を立てるのは
邪魔な信者を陥れて排除するための教団の常套手段だったね。
SDA社会の中では、組織の都合次第で火がなくても煙をあげることができるし
不祥事の火があっても、もみ消して煙を出さないようにすることもできるんだよ。
996 :神も仏も名無しさん:2009/12/20(日) 22:05:06 ID:sXkGy3/9
天沼や中央の青年会では強姦なんて時々ありましたよ。
でもS先生は、そんなのは犯罪とはいえないと言ってかばってましたね。
もちろんそんなことをしていた青年たちは殆んど残っていませんね。
いいかげんな青年信徒の指導が今の教会の霊的落ち込みの原因でしょう。

7 :
>>4=5
馬鹿といふモンは、己が蒲さんだ、といふことを証明したコト。
何度も同じことをいふやうでは、早晩耄碌でもしたのかね。
>>6
便所の落書きしかできぬ、デクノボウのやうだ。

8 :
>>7
あなたの日本語は到底通じないので、もう少し分かりやすくしてください。
さもなくば、ってよし。

9 :
>>8
おぬしは日本人ではないのかね。
通じない、と云ってゐるところを観ると、かの国家の御仁?ですかな。

10 :
>>7=9
日本人ならもっと真っ当な応答をしろ。
言葉が与太って通じにくいのもその通りだが
そもそも礼儀がなっていない。

11 :
10と激しく同意。俺は日本人。あんたは、古すぎる日本語を使うからわからない。
ただそれだけのこと。それより三育を斬ることに力を注ぎませんか?言葉がどうのこうのより重要ですよ。

12 :
>>9
ところで取り返しのつかないことになるだろうと言ったのは何処の誰だったか? (笑)

13 :
>>7
「早晩」という日本語の使い方を知らないようだな。(笑々)

14 :
>>11
古文の造詣のある私に言わせると、あれは余り古い日本語ではないですよ。
せいぜい昭和一ケタか昭和十年代の擬古文の、しかも、国民学校中等以下の
あまり国文法を知らない浅い教養の者のつかう言い回しですな。
現代だから、ああいう言葉を使えば少しは貫禄があるかのように思ってくれる
と勘違いをしているんでしょう。ああ、可笑しいねえ、可笑しいねえ。

15 :
「何度も同じことをいふやうでは早晩、耄碌でもしたのかね。」
浅学の者共があれこれ騒いでいるが、頭から読み下せば、間違っておらぬ。
因みに拙者は、>>7に非ず。

16 :
>>15
おまえも正しい日本語の使い方がわからないのか。わからないならそれでも
仕方がないだろうが、簡単なことを素直に訂正しないで二人がかりで
正しいと言い張るのか。いかにも教団の雇われリーダーの歪んだ精神だな!
まさに、このスレのタイトルのように、教団の狂気の片鱗だ。

17 :
これはある日本のSDA教会員の証です。事件の詳細については現時点で書いて欲
しくないという依頼を受けましたので、要点だけを書きます。恐らく、この証は要
点だけを書いたほうが、詳細に書くよりも、破壊力のある証であろうと思います。
実業家の教会員のKさんは教団の白石理事長の二枚舌にかかってお金を巧妙に数百
万円ほどだまし取られました。Kさんは白石に直談判を試みましたが、いつも逃げ
られてしまいました。そこである顔のきく長老さんが仲介に入って、ようやく会談
が実現しましたが、白石はああいえばこう言うでヘラヘラと言い逃れ巧みに責任を
はぐらかし、とうとう最後には「私の在任期間が終わった後のことは自分には責任
は無い」と言ってあからさまに責任回避宣言をして会見の席を一方的に立って去っ
てしまいました。Kさんは白石が信用できなくなりました。これだけ言ってわから
ろうともしないし、正義が通用しないのは悪霊が憑いているからではないのかと思
わざるを得ませんでした。そこで彼はもうどうしていいのかわからず何日か神に祈
りました。「神様、白石先生をお許し下さい」と祈ってみましたが、もちろん何の
益もありませんでした。「神様、私が白石先生を許すことが出来るような心を与え
て下さい」と祈ってみましたが、やはり何の応答もありません。そこで彼は「白石
先生が悪霊に憑かれているなら、白石先生と正反対の心を与えて下さい」と祈りま
した。そうしたら、突然、ぱっと目の前が少し明るくなったような気がして、それ
から、今まで白石に与えられた損害を埋めて余りあるほどの祝福が下る奇跡が起こ
ったそうです。

18 :
Key words: Japan Conference, SDA, President, Takashi Shiraishi,
Category: Criminal acts
This is a testimony of an SDA church member in Japan. He requested me not
to elaborate the detail for some reason. However, this testimony sounds
more desparatingly vivid by nonspecific description rather than by detailed
explanation because it may be more aplicable to anyone who has similar a
experience with an evil man.
Mr. Takashi Shiraishi, President of Japan SDA coference was an evil man. He cheated several
thousand dollars out of Mr K (who is a church member) by deceptive contract.
Mr.K requested meeting S, but he would not see Mr K. One church board member
tried to meditate between them to sit down and discuss each other. Finally,
S said that he has absolutely no financial responsibility to compensate because
he had already completed his presidential term. Mr K was not happy about it.
He was so upset. After he came back home, he prayd "Oh Lord, please forgive
Mr.S" but it aggravated poor soul. Next, he prayed, "Oh Lord, please give me
power so that I could forgive S" but it was helpless. Several days later, he
prayed, "If Mr.S was demon possessed, please show me the presense of the exactly
opposit spirit to S" Lo and behold, ever since then, Mr,K started receiving
heavenly miracle and plenty of blessing which not only compensated the
financial damage caused by S, but also exceeded his necessity.
これは「Takashi Shiraishi」で検索したときに、このスレがヒットできるように転載しました。

19 :
>>10
紳士には真摯に、
蒲さんにはカバさんのやうに、レスしてゐますが何か...。
>>11
三育を斬る、と云った時点で、おぬしはかれたクリ?に違いない。
>>12
意味不明。
>>13
あんまし、気にしないタチでしてな。
>>14
勝手に可笑しがっておくんなさいまし。
>>17=18
客観的事実に乏しい、としか第三者は観ぬだらう。

20 :
>>19
そうかな?
実名と被害を受けた信徒団体の名前を
書けば、説得力は圧倒的だろう。
第三者の支持を受けるのは間違いない。

21 :
>>20 激しく同意。
>>19 客観的事実は、被害者のプライバシーの問題に関わるから公開されないんだ。
そんなことも分からないのか?自分だって同じ立場だったら隠すだろ?じじい。

22 :
>>21
もしさうならば、躊躇せず、
隠すどころか、警察沙汰、マスコミ沙汰にしますな。
あたしゃ、そこら辺の、オジさん・オバさんとは違ふモンでな。

23 :
>>3
現状に疑義を呈するのが減らず口か?
そういう言葉使いをするのが教団シンパの事なかれ主義者だといわれて
教会員から軽蔑されるのだ。

24 :
>>19
>あんまし、気にしないタチでしてな。
日本人でありながら日本語が低レベルと指摘されても恥ずかしくないということか。
まさに恥知らず日本人だな、おまえは。w

25 :
>>23
おぬしの妄想だらう。
>>24
恥は日本の文化の一側面でもあらう。
おぬしこと、恥を知るがよい。
ま、できぬ相談かもしれんがね。

26 :
>>25
こりゃあ傑作だ。赤恥をかいた照れ隠しか、これも日本の文化だとほざきおった。
だったら、もっとみなさんから恥をかかせてもらったらいいだろう。

27 :
>>25
負け惜しみ、言い逃れ、虚勢と大言壮語も日本の文化の一側面か?

28 :
蒲さんらの落書きに堕してしまったやうだ。
嘆かはしい。

29 :
>>28
もっとまともなレスを書け。嘆かわしい奴。これでセブンスデーアドベンチスト教会長老が笑わせる。

30 :
34 :神も仏も名無しさん:2009/01/04(日) 05:22:41 ID:9SB7aPh3
教団総務の爆弾発言 投稿者:嵯峨野教会牧師 投稿日:2008年 2月28日(木)09時08分1秒    編集済
ある日立川教団本部の朝の礼拝で山地正教団総務が「メッセージ」をし(「」でく
くったのは、神のみ言葉を取り次ぐという意味のメッセージとはいえないから)、
その時にこのような発言をしたそうです。
「私はセブンスデーアドベンチスト教会に育ったための
 教会の矛盾や教理からのトラウマを持っている。私は
 セブンスデーからこのトラウマの元を一掃する」
つまり、彼はセブンスデーアドベンチストの牧師の家庭に育って、教会の雑用に追
いまくられる両親の間で、セブンスデーの原則や使命や基礎教理に対する敵愾心を
養ってきたというわけです。どなたかも2ちゃんでおっしゃっていましたが、父親
が教団幹部の出世コースから外されたことがこの家庭に暗い影を落とし、それが息
子に屈曲した信仰精神を作り上げ、それがこの教会を一人で乗っ取ってでもSDA
の伝統的アイデンティティを破壊し、メガチャーチや新共同訳に教会員を額づかせ
るようなでたらめな運営をするような破廉恥息子に育て上げたのです。実に、この
教団総務の生い立ちのトラウマがこの教会を衰退させているのです。
しかし、私に言わせますとトラウマが聞いて呆れます。トラウマなどというと少し
かっこよく聞こえるだけで、要するに簡単に言えば親のしつけがなっていなかった
という事を言い換えただけだと解釈できるからです。


上の解説
教団幹部の家に育ったトラウマを癒すために
教会員の妻や娘に性的暴行を加えた
というのがここの教団総務局長の実態です。
断じて許すな! 名前を晒して教会除名(親も)を!

31 :
>>29=30
二回も続けてかれた落書きを晒し、
己のかれたザマを公表して満足するやうでは、
かれたオッサン、であることを証明してゐますな。

32 :
>>31
落書きかどうかは山地正教団総務に直接メールして確かめてください。
事実上間違いがない場合は、これは落書きとみなされないですよ。
あと、人をかれたといわないほうがいいですよ。山地正教団総務によって傷つけられた
人間が何人もいるからこそこのような書き込みがあるわけで、それをかれてるとか言われても話にならない。
このスレから出て行け。じじい。願わくはあなたが早くきますように。アーメン。

33 :
落書きではなく、深刻な問題だ。
31氏は現実から目を背けるのではなく
品性劣化した教会の指導者の問題を正面から見据えることを勧める。

34 :
>>32, >>33
何度も云ってきたが、もし、本当のことなら、
だうして、証拠を突きつけ、
社会で通用する公的なるにかけ、豚箱に放り込まなかったのかね。
今からでも遅くはないと思ふ。やってみたらだうだ。
32よ、あたしゃ、
そこら辺のイカレポンチではない、と云っておいたではないか。

35 :
>>34
ふむふむなるほど、つまり君は刑事を煽っているわけだ。

36 :
>>35
激しく同意。多分34の爺さんの狙いはそれだ。
ここにいる人の怒りを最大限に高めて、刑事まで持っていこうという。
でも自分をコケにされてまで底までしようとするから、結構巧妙だな。
>>34 の爺さん、あんたも何かSDAや三育から嫌な仕打ちをされたことがあるのか?
あるんだったらここでぶちまけて楽になろう。お互いに励ましあおうじゃないか。

37 :
517 :神も仏も名無しさん :2007/10/01(月) 09:42:20 ID:7y2E3ALH
長の指示に従い、セブンスデーアドベンチスト元教団理事長の被告 白石尚(以下甲と表記)
の罪状を読み上げます。長くなりますが、ご清聴をお願いします。
(一)甲は教団理事長の名で信徒から金をだまし取った。詐欺罪の適用を要求します。
  その犯罪の具体例は次回に実名で表記します。私は本物のを恐れません
  から石松さまを見習い犯罪は犯罪として是々非々の精神で徹底的に晒します。
(一)甲は東京衛生病院の建設収賄と不正な医療法人化をめぐる一連の詐欺行為の最高責任者である。
(一)甲は三育学院の旧敷地取得をめぐる不正な取引の最高責任者である。
(一)甲は上二つの詐欺行為によってセブンスデーアドベンチスト教会に経済的打撃を与え、信徒に
迷惑を与え、教会の社会的信用を失墜させて世間の笑いものにさせている責任者である。
(一)甲は自分の意を遂げるために岡藤曾根田などと共謀して、民主的決定を装う根回し工作をした
上で前理事長を不正に辞任させ、宗教団体を自分と意見を同じにするものだけの受益組織とした
がこれは日本国の定める宗教法人法違反行為として罰せられるべきものである。責任者に対する最大
限の懲罰と、宗教組織に対する行政監査、税務署による会計監査の介入を求めます。 
・・・・
公人の訴状に時効はありません。
何度でも晒し続けて参りましょう。

38 :
この教会の諸悪の根源は、指導者の心信徒にあらず、という一言に尽きる。

39 :
>>38
アーメン!結局は自己中心的なんだ。信徒が苦しんでも、お構いなし。
すべては神の御心だとか導きだとか言ってね。そんなもん奇麗事だ。
悪いことをしたら、罪を償って悔い改めろ!隠ぺい工作をして、「神様、罪深いわたしを許してください」
じゃあ話にならないんだよ。

40 :
>>39
献金収入が入ってきたらみこころ。
自分の娘が未信者と結婚してもみこころ。強姦されてもみこころ。
教会員が少なくなって教会が閉鎖統合されてもみこころ。
指導者が横柄で信徒の質問にきちんと答えなくてもそれもみこころ。
教会員が死んでもそれもみこころ。
なんでも「みこころ」とさえ言えば、すべて神に委ねて任せて生きている
敬虔な信者のようないい気持ちになれる。指導者もそういう風に説明して
信徒を洗脳して黙らせてきた。
もうその手は食わない。

41 :
>>40
全て、そうかだうかは、わかりませぬが、
一部、そのことは、云ひ得て妙なる真実かもしれませんな。

42 :
>>41
どの部分が言い得て妙なる真実かも知れないというのか?

43 :
言い得て妙、と思えるほどに狂気が組織全体に染み渡っているということかもな。
狂気に一部でも同意しているのは、やはり狂気だろう。

44 :
>>36
あたしゃ、そこら辺のかれた爺さんではないのだよ。
さやふなことは、一切ありませんな。
何度も云ってきたが、是は是、非は非、といふ姿勢ですな。
>>42
「みこころ」、といふ語の用ひ方ですな。

45 :
>>44
神の正義が失われているのを「みこころ」というわけにもいくまい。

46 :
>>45
御意。

47 :
神のみ言葉に従わない是々非々などハンドルのない自動車のようなものだ。

48 :
>>47
神のみ言葉に従ひ、神の道に歩んでゐますが、何か...。

49 :
>>48
み言葉に従って死んでもいいと思っているかね?

50 :
セブンスデーアドベンチスト教会のバカ牧師さんとsラ指導者のみなさんお元気ですか。
クリスマスを祝って満足しましたか。自己満足のバカさ加減にまだお気づきになりませんか。
クリスマスに便乗したからと言って、伝道活動に収穫がありましたか?
いい加減になさい。悔い改めなさい。もっと教会の信徒を愛しなさい。教会の本来の再臨宣教の
使命に立ち返りなさい。アンダスタン!?

51 :
>>49
蒲さんの言ひ分ですな。
>>50
視野狭窄の典型的な見本ですな。
教会の本来の使命が再臨宣教だと?

52 :
>>50
全くその通り。
中身がなく、ただ人集めにやっきになっている。
彼らが求めているのは献金である。
アメリカでは、メガチャーチ派とダニ・黙中心の再臨使命を伝える派とに分かれてきているようだ。
近いうちに日本もそうなるだろう。

53 :
>>48
聖書には矛盾がある等と吹聴する人間が、神の道を歩んでいるなどという事は
天地がひっくりかえってもあり得ない。欺瞞。

54 :
>>52
今、メガチャーチ支持の日曜教会折衷勢力を論破して打撃を与えなければ、
ダニ・黙推進派が日本の教会の中で正統と認められなくなるだろう。
もっと危機感を感じて教団の偽指導者と徹底的に戦いまくれ。

55 :
>>51
はあー? 他に何の使命があると思ってるんですか。
視野散漫の耄碌老害長老さんよ。

56 :
>>52, >>54
メガ・チャーチといふ規模は二の次。問題は中身。
>>53
聖書には矛盾がない、と云ふは戯言なり。
>>55
教会の働き・使命を熟慮すべし。

57 :
>>56
熟慮しろというのはこっちの言うせりふだ、この散漫長老。

58 :
>>57
おや、ここでも愚言を呈してゐるのかね。
かれたクダを巻く前に、聖書を熟読するのが先決。

59 :
>>58
あなたも少し自分の発している愚劣な言葉の反省をなさってはいかがですか、石松兄弟。

60 :
>>59
あっしの云はんとしてゐることが解せぬやうでは...。
ま、その程度のかれた輩の同類項ですかな。

61 :
>>60
信徒の上に立つ者にしては無意味な言葉が多すぎる。

62 :
>>61
かれたコメには、かれたレスをつける、
と云っておいたではないか。
真っ当な御仁には、それなりのレスをつけますな。

63 :
>>62
ならば自分の書いたコメに反省と自戒のレスをつけたまえ。

64 :
>>63
戯言は賢人に見抜かれますな。

65 :
>>64
また矛盾してますね。
自分のコメが不信仰な戯言だと気がつかないんですかね。

66 :
>>65
矛盾してゐるのはおぬし。
己の鶏冠をキレイに洗ふべし。

67 :
>>66
憎まれ口を言い返すだけがとりえの教会長老なんて恥ずかしい。

68 :
高橋義文学長によって配られた欺瞞的な金せびり文書のコピー
http://ime.nu/homepage3.nifty.com/newSDA/saniku-kanetanomu.html
天沼教会ニュースに出された病院側の露骨なごまかしと開き直り
http://ime.nu/homepage3.nifty.com/newSDA/amanumaHongo.html
天沼教会長老が独断専横な教団機関運営の懸念を訴えた文書
http://ime.nu/homepage3.nifty.com/newSDA/tsukayama2.htm
楢葉土地購入の疑念の指摘。
この指摘を無視する白石理事長の証明印付きの金せびり文を付録に添付
http://ime.nu/homepage3.nifty.com/newSDAsodegaura-iseki.html
三育学院で職員礼拝時に配布された弁解のメモ 文責者の記名無し
http://ime.nu/homepage3.nifty.com/newSDAsaniku-anonymemo.html
夢うつつで買い取って何も役に立たない土地の使い方の提言
http://ime.nu/www.concentric.net/~hnori/sodegaura-go.html
天沼臨時総会議事録。教団はその存在を渋々認めました!
http://ime.nu/www.concentric.net/~hnori/amanuma2003J.html
教団臨時総会の開催説明書 
http://ime.nu/homepage3.nifty.com/newSDA/rijikai2003.html
教会長老による公開質問状 (教団は無視して答えず)
http://ime.nu/homepage3.nifty.com/newSDA/openquestions.html
教団のゴミ箱から発見された高橋義文学長から金城前理事長辞任要求の手紙。
http://ime.nu/homepage3.nifty.com/newSDA/bessi10special.html

69 :
113 :赤恥止蔵 :2007/05/07(月) 10:41:30 ID:TXcQlvTg
おお、SDAとは何だったのかを考えるスレッドが新しくなっておるな。
誰かがわしに前スレの最後の締めをして欲しかったと言っておったそうだが、
タイミング良く来れずにまことにすまんかった。
なんかちょうど今見てみると、非常に興味深い議論が起こっておるな。自者
と未信者との結婚はなぜライフに載せないのかということであるが、これはま
ったくもって我が教団の弱点を見事に突いた秀逸な質問だ。質問者の鋭い知性
にそれなりに敬意を表したい。自者が出ないのは、自は人の罪と同じだ
という考え方があっての、それによって犯罪をした者とみなされてライフには
乗らんのじゃ。それに対して異議がある者はわしの代行の障子に言っとくれよ。
問題は未信者と結婚した教会員じゃが、これは必ずしも犯罪を犯したものとは
言えず、ライフの結婚欄に名前を載せない理由付けは確かに弱いのお。ただな、
これは白石君の発案で言った事なのじゃが、うちの教会には男性に比して適齢
期女性の数が多い、そこで女性青年会員を未信者に嫁がせて、その相手を教会
に引き込んでくるという作戦を思いついたのじゃよ。つまり、女性を鉄砲玉に
してだな、男性会員を捕らえるという発想じゃ。それをよしよしと言って後押
しの音頭を取ったのが金沢の腰巾着の千先君だったんじゃが、おだてられて鉄
砲玉にされた女の子たちも気の毒じゃったのお。昔風に言えば、「お国のため
に死にます、身を捧げまつります」といった「女性挺身隊」のようじゃった。
あまり効率の良くない人身御供だったわけじゃ。そういうおなごどもの舐めた
苦労と辛酸を思い遣って、ライフに名前を載せてやるのも或いは思いやりとい
えるかもしれぬ。のう白石君、障子君。この歳になって哀れに思って言うのも
なんじゃが、一つ考えを改めてライフにわしの任期の時まで遡って、そうした
鉄砲玉になって未信者と結婚した青年たちをねぎらう意味で名前を残してやっ
てくれぬか。のう、山地君も・・・、と言いかけたが、ちょっと待てよ、こいつは
男女の関係に公私の区別がつかないから脇に置いておこうかのう。

70 :
129 :赤恥止蔵:2007/05/08(火) 10:31:51 ID:gg21LB47
>>115
わしはそういう質問をされると弱いんじゃ。そういう死に方をして教会で
手厚く葬ったというのはたしかに殆どなかったな。自でなくても不審死
や原因不明の変死の場合も、何か呪われたものであるかのようにして、し
っしっと教会から手のひらを返したように追い払われたものじゃな。変な
事件とかかわりなんか持ってキリストの教会の評判を落としたくないとい
う防衛意識からそういう風にする流れが知らずのうちに出来てしまったと
言えようか。これは臭いものには蓋というこの教会の伝統的基本姿勢に通
じるものなんじゃよ。自者でなくても、自分たちにとって都合の悪い人
物は出来るだけ自分たちと関係がないかのようにして無視とほっかむりを
決め込むのもこの教会の伝統じゃ。
かもめ君はわしをばか者のように罵っておるが、わしはそういう彼のもの
云いには実は賛成で、自者も教会で葬式を出してやってかまわないと思
うとる。なぜそれができんかったのかというと、それはやはりわしの指導
の無能と不徳の致す所じゃったと悔いておる。
>>123
なぜこんな愚行を許したのかといわれても、それもやはりわしの不徳と行
政的無能と優柔不断がまいた結果だと言われても仕方ないと思うておる。
年端もいかぬ思慮の浅い青年部長の手腕を高く買いすぎたわしにも責任は
ある。そんな者を成り上がらせてしまった責任よりも、その結果傷つけて
人生を狂わせた多くの青年を痛みを思うとわしの尻の穴の痛みも悩ましく
うずく。まったく神の前に許しを求めたい気持ちじゃ。

71 :
>>67
かれたコメにはかれたレスを、と云っておいた筈。
それ以上でも以下でもない。
>>68=69=70
いくつか観れない状態ですな。
自称牧師の云ひ分を載せたところで、
視野狭窄の範疇から抜け出ないコメは客観的に通用しない。

72 :
>>71
これは赤恥先生の生前のお言葉ですよ。よくお読み下さい。
ニュースソースは信頼できるしっかりした所だと思います。

73 :
これは牧師様の文章ではなく、教会内の良心的情報提供者からの
資料を公開しているものと思います。教会員の視野は石松様より
広いと思います。客観的にも法的にも正式の資料として通用しますね。
 >>68の一部のリンクのバグ修正だよ!
三育学院職員による楢葉土地購入の疑念の指摘 教団の意思決定の不明朗さを雄弁に反映。
この指摘を無視する如くに出された白石理事長の証明印付きの金せびり文を付録に堂々添付します
http://ime.nu/homepage3.nifty.com/newSDA/sodegaura-iseki.html
三育学院で職員礼拝時に配布された弁解のメモ 文責者の記名無し
http://ime.nu/homepage3.nifty.com/newSDA/saniku-anonymemo.html

74 :
>>66
教会で君の口臭とワキガが臭すぎる。
人のことより自分のケアをしたまえ。

75 :
>>72=73
赤恥先生といふお方は、お亡くなりになったのですか。
ま、修正されてゐましたな。
それでも、あっしは、これらの文書は偏見がある、と見做しますな。
>>74
ん?
あっしは、口臭もなければ、ワキガもありませぬが...。
何か勘違ひしていませぬかな。

76 :
>>75=66
薄汚い偽善者ヅラを雑巾で拭き、
臭い股間を洗って出直して来やがれ。
偽善者。

77 :
747 :神も仏も名無しさん:2009/08/30(日) 23:18:55 ID:GE4E9SIU
>>742
教団の元内部者ですが、ひとこと。
こういう信徒の分類があるようです。
「基督者」=教団の方針を積極的に支持し、教会のイベントを盛り立ててくれる人
「いい人」=教団の方針に逆らわず、黙って教会を維持してくれている人
「素朴な人」=簡単に丸め込まれて、にこやかにしている人。「物分りのいい人」とも言われる。
「未成熟者」=教団の方針にグズグズ言っているが、簡単に丸め込める人
「奇人」=教団の方針にいちいち意見を言いたがる人
「変人」=教団の運営方針に反対で、素直に従わない人
「狂人」=教団の運営方針に反対で、教団を公然と批判攻撃する信徒
だいたい、教団内部の人物評価というのはこの程度でした。
一般に教団はこうした評価に従って信徒に対応しているようです。はい。(礼)

78 :
768 :神も仏も名無しさん:2009/09/10(木) 03:13:13 ID:fRzPWUwf
841 :名無しさん@1周年 :02/06/06 03:19
その名前もずばりの三育福祉会という社会福祉法人がありますが、その最初の
老人ホーム(横須賀)の新館側の玄関に、この施設は「日本自転車振興会(競輪
の胴元)の補助金によって建設された云々」というプレートが今もあると思う
のですが・・・。このプレートは競輪の胴元がかすり取った利益の一部を福祉
に還元して、競輪もお役に立っていますよというプロパガンダ用の看板です。
 内部や対外的には賭け事を禁止しておきながら、賭け事のプロパガンダに提供
される資金を利用して施設を建てるというのもあるのかなと思いましたので。
多分「福祉を拡大していっているから良いじゃないか」というお心だったのでしょうが。
 この福祉会の理事長は今は違うと思いますが、当初は教団の総理が歴任していま
したし、理事の多くは教団の関係者だった筈ですから、どのような所からお金が出て
来ていたかはご存知のはずだったと考えられても仕方がないでしょうが。
 もう一つ、この老人ホームの壁に、当時の施設長が利用者や職員と近くの遊覧地へ
行った折に、現天皇(当時は皇太子)がその遊覧地にへお忍びで来られていて偶然
遭遇した際の写真が大きく引き伸ばされて掲示されていました、誇らしげに。しかも
それを見た教団関係者はなんの問題にもしなかったばかりか、「へぇー」とばかりに
感心げに観ていたものです。戦時中に天皇制下での弾圧を受けたということを「売り」
にしている教団の中心メンバーがこのような問題への意識もないようです。
 そのうちのお一人はこの福祉会から発展して東京の建設された施設の施設長になり、
その就任期間中に東京の福祉界では今も有名な老人ホーム利用者への杜撰な介護問題
を起こしてしまいました。事件の顛末をお知りになりたい方はYAHOOでも何でも
「シャローム東久留米」を検索すればお分かりになると思います。
そして福祉施設関係の役職はSDAの牧師や関係者の格好の天下り先になったようです。
まぁ優秀な方もいらっしゃるのでしょうから天下りが一概に悪いとは言えないとは
思いますが・・・。とりあえずこのくらいで

79 :
何はともあれ明けましておめでとうございます!今年こそ広島三育学院が潰れますよう心からお願い申し上げます。

80 :
教会員を欺いて食い物にしてきた教団のsラ指導者たちを
地に額ずかせて謝罪させるまでは、インターネットの戦いを止める
ことは絶対にしない。

81 :
>>80
心強いお言葉を新年早々ありがとうございます。80様に主の祝福がありますように。
私たちは決してあきらめないことをここに誓う。全世界にインターネットを通じて
真実を発信しよう。世の終わりになっても悪事を悔い改めず、謝罪をしない指導者どもよ。
聞くがいい。お前らのせいでSDAは迫害される。お前らが原因そのものなのだ。SDAの教えは正しい。
指導者のお前らが腐っているから、教えそのものが軽視されるのだ。悔い改めて謝罪しろ。

82 :
>指導者のお前らが腐っているから、
>教えそのものが軽視されるのだ。
至言!

83 :
>>34
黙って見てきたが、この発言が最も愚かに見える。
教団が自分たちの非を認めて信徒に謝罪しさえすれば
この世の警察や所を巻き込む必要はなくなる。
意固地になって反抗するから問題を大きくするのだ。
「長老」なのにそれくらいのことが常識で悟れないのか。

84 :
>>83
激しく同意。結局はくさい物に蓋をしているから2ちゃんでこういうスレができる。
誰一人として謝罪しない貴様らに未来は無い。かわいそうなのは貴様らの言いなりになっている
罪のない信徒たちだ。彼らには指導者に従うしか道はないと考えるものが多い。
小羊のように従順な彼らを操り人形のように遊ぶ貴様らは生きるに値しない。

85 :
>>84
教団指導者が誠実で正々堂々と是々非々の応対をしていたら
2ちゃんにこんなにSDAスレが立ち並んで恥を晒すことはなかったね。

86 :
>>84
信徒に罪が全くないわけではない。たとえば、そうした偽アドベンチストを指導者として黙認してきた罪。

87 :
>>86
無知は罪なのだ。信徒に指導者を見極める力があればこのようなことはおきない。
信徒には何か大きなものに巻かれて言いなりになる傾向がある。彼らは目を覚まし、自分の指導者を問い詰めるべきだ。

88 :
>>87
快くというわけではないが同意せざるを得ない。
教団指導者が自分の破廉恥な罪を認めて地に伏して泣き叫んで謝らないなら、
信徒がこんな指導者を持ち上げて、教会をなすがままにさせてきた罪を
教会員が泣いて悔い改めなければならないのではないか。
信徒が泣いて悔い改めれば、これらの偽指導者には神から死刑の判決が下る。
私はそのように思えてきて仕方が無い。これは過激な考えだろうか。
だんだんそうは思えなくなってきた自分を偽ることが出来ない。
私は東日本のあるSDA教会の長老である。
牧師が教団の上層部の胸先三寸で次々と首をすげかえて、彼らは地方の教会の伝道を
何だと思っているのかといぶかしく思った。新しくやってくる牧師はだいたい上の
意向を伝えるためだけのイエスマンで、地方教会の事情を理解しようとしないで、人使いのが荒い者ばかりだ。
信徒にセクハラや権威をかさに来た信徒ハラスメントをして、問題ばかりばらまいて
一体神学校でどんな教育をされてきたのかとあきれるばかりなのだ。それでも信徒や他の長老は
牧師先生だから、まあ、抑えて抑えて、と言って放置ばかりしてきた。それが付け上がって、
今や、この教会の牧師は群れを守る羊飼いではなく、群れを餌食にする狼になってしまった。

89 :
教団指導者はやる気が無い
霊的には無能力者の集まりだ。

90 :
>>88
己の教会の牧師と協力し、
己の教会の健全な成長のための任を成すことが、
長老としての務めではありませぬかな。

91 :
>>90
まともな牧師なら協力する。

92 :
>>91
まともでなければ、
まともにさせねばならぬのが長老の役割ではありませぬかな。

93 :
>>88
全く同意。
信仰というものはひたすら神と神が与えて下さった聖書からいただくものですから、
神学なんて必要はないのです。
もし、神学者や牧師などからしか教えられないとしたら、カトリックと同じです。
SDAの組織が聖書から離れている(ホワイト夫人は偽の教えと言っている)現在、彼らに
従う必要はないのです。
あなたは責任感のある立派な長老さんとお見受けします。
あなた自身が今以上に熱心に御言葉を学び、神からいただく「信仰」を淡々と実践される
以外に方法はないと思います。
神は本当に素晴らしいお方です。きっとあなたに様々なアイデアを与え、またそれを
実現させる道を開いて下さることでしょう。
どうか、神から力を受けて乗り越えてくださるよう祈ります。

94 :
>>92
まともでない長老がもっともらしい事を言うなよ。w

95 :
>>93
神学を蔑ろにするべきではない。
>>94
まともでない輩はかやふなことは云はぬ。

96 :
>>95
だから、おまえ自身がまともな人間ではないと悟れ。
口先では何とでも言えるからな。

97 :
現在あなたが入信している教会では、収入の10%を「神が要求している義務」
として要求していますか?もし献金を、自発的な自由献金以外に信者の必要条件
として要求しているならば、その様な教会への入信は考え直すことが必要です。
「振り込め詐欺」等は一時的なものですが、強制的な十分の一献金は生涯詐欺に
あうのと同じです。
 また今現在十一献金を義務として、それをしている人は直ちに考え直すべきです。
神はそのような要求をあなたにしておられません。聖書を参照すると十分の一献金
についての、牧師が引用する聖句はすべてこじつけで前後の関係を無視したものです。
現に同じ聖書を使っている教会で十一献金を要求していない教会がありますのでよく
調べて入信してください。キリストを信じキリストのもとへ行こうとしている人から
通行税(十一献金)を取っている教会があるので注意してください。中世の免罪符の様な
ものです。十分の一献金を義務として要求していない良心的な教会の指導者に手紙、電話
等で尋ねてください。教えてくれるはずです。
 スイスの宗教改革者ツヴィングリー(1484〜1531)は教会に対し十分の一の廃止を
主張し、ワルド一派は聖書に根拠を求めて十分の一を否定しました。
  「各自は惜しむ心からでなく、また、強いられでもなく
             自ら心に決めた通りにすべきである」
                    コリント第2 9:7

98 :
>>90
建前だけで物を言うヤツ。

99 :
>>98
さやうなことはありませぬ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
ユダヤ教に改宗する方法
【信じられない】世界心道教2【やめたい】
人をした数 キリスト教>>>他宗教
クンダリニーpart2